ドドリアとザーボン

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:12:36

    どっちの部下に入りたい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:14:22

    ドドリア

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:14:25

    ドドリアさん!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:14:46

    面倒見良さそうなドドリアさん

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:15:52

    ドドリアかな
    意外と部下の面倒見いいし気に入った奴には飯奢ってくれるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:15:54

    かわいいしドドリアさんかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:16:21

    優しいしドドリアさん

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:16:34

    真面目にドドリア一択では?
    ザーボンは自己中心的過ぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:18:14

    何も知らん新入りは見た目でザーボンに着きそう
    そして後々に後悔すると

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:19:01

    飯を奢ってくれる(ゼノバース2)ドドリアさん

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:19:42

    ドドリアさん明らか見た目で損してるタイプだよね
    見た目と口悪いだけで蓋開けば普通に面倒見いいんだよなこの人

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:20:14

    ザーボンの人望なさすぎて草

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:22:19

    認めた相手には自分より立場上になっても悪い気がしないと普通に昇進を褒めてくれるからなドドリアさん

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:24:24

    >>11

    そこんとこはナッパも似てるよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:24:25

    最近ザーボンの仕事っぷりを愚弄するスレよく立つけど
    バーダックの死亡確認しなかったり戦闘力10分の1以下のクリリンを取り逃がしたりこいつも大概なのやな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:25:50

    ザーボンが見た目と強さ以外でドドリアさんに勝ってるとこあんの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:27:24

    >>15

    前者はともかく後者は太陽拳が作中屈指で有能すぎるからしゃーない

    見逃したなりに広範囲攻撃したりとやれることはやってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:29:13

    ザーボンはいくら成果挙げても貴様には美しさが足りないとかいつまでもネチネチ言ってきそうなのがな...

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:30:42

    ボール争奪戦渦中のキーマンであるベジータを見逃すのと反逆してもワンチャンすらないバーダック見逃すのはやらかしレベル違くない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:34:32

    >>19

    そもそも徒党を組まれたら厄介という評価だから絶滅というよりは数さえ減らせればそれで良かったまであるよな

    実際ラディッツナッパベジータはわざと残してるしバーダックが生き残ってたところで感ある

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:37:08

    戦闘力22000と1500が追いかけっこして追いつくのに時間かかるとかどれだけ飛ぶの苦手なんだドドリア

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:37:38

    >>17

    本はと言えば直前にスカウターを破壊された全員の責任ではある

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:42:01

    雑かもしれないけど仕事手伝ってくれそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:43:46

    ドドリア夢女子っていそうかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:44:28

    誰1人としてザーボンさんに着きたい!って人いなくて草
    まぁ俺も仕事出来ないナルシストとか嫌だけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:46:20

    忠誠心はドドリアの方が高いよね
    ザーボンはIFストーリーじゃ隙あらば裏切ってくるし性格悪過ぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:49:22

    ドドリアさんのファンアート見に行ったら当たり前のように竿役にされていたときのショック

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:50:47

    ドドリアは口が悪いだけのツンデレ感あるけどザーボンは毎回余計な一言ばっか言うイメージ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:53:47

    飯ってのは仲間とワイワイ騒ぎながらムシャムシャするのが美味いんだ

    この一言でドドリアさん好きになった

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:56:40

    逆にザーさんの惹かれる所ってどこよ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:59:00

    >>30

    見た目

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:08:49

    >>30

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:09:45

    結婚してもザーボンさんはモラハラ夫になりそうだけどドドリアさんはぶつくさ言いながら仕方ねえなって言って助けてくれそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:25:11

    バーダックの件も
    ドドリアがバーダックに口からエネルギー波で攻撃→バーダック吹っ飛ぶ→ドドリアが次の行動に移る前に帰還命令
    みたいな感じだったような
    うろ覚えすぎるから間違ってたらすまん

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:36:03

    ザーボンさんは料理上手そうだけどキッチンが片付けろとかアレコレうるさそう
    ドドリアさんは基本的に料理苦手だけどめっちゃ旨いチャーハン作ってくれそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:44:35

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:52:53

    ドドリアさん休日スマブラとかやってそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:55:28

    >>34

    帰還命令出したのザーボンだし結局ザーボンが無能じゃねぇか!

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:14:33

    ドドリアさんは職場だと口も悪いし乱暴だけどスッキリしててまぁ底意地が悪い人ではないなくらいに思ってたのが
    プライベートで遊びに連れていってもらったときに懐深いところとか意外な面とか見えてきて「ああ、この人いい人だ」ってなるタイプ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:42:24

    >>18

    何かドドリアさんは手柄上げるなり昇進するなりしたら冗談混じりに「調子乗るなよ?」って言いつつ最後はそこそこちゃんと祝ってくれそう ザーボンさんは初っ端「めでたいことだな」とか皮肉交じりに言った後ガチトーンで「調子乗るなよ?」って詰めてきそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:21:47

    ザーボンさん怖いからな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:39:42

    ゼノバース2のフリーザ軍潜入ではドドリア部下ルート選んだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:52:31

    別にドドリアさんが特別優しいとかじゃなくて普通の大雑把な人なんだけど
    ザーボンさんが論外なんだよな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:15:38

    一応ザーボンさんもフリーザに上部パッチ開けるよう命令されたとき部下がいるから戸惑ったり、アプールにナメック星人と戦わないよう忠告したり部下のことを全く考えてない方ではないんだ
    それ以上にやらかしが強いだけで

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:57:18

    >>15

    でもクリリンって地球に来た頃のベジータに「動きだけはなかなかのものだ」って言われてるし戦闘力差=飛行スピード差とはならないんじゃね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:04:45

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:49:49

    ザーボンが嫌な上司なのは描写されてたと思うけど、それに比べてドドリアの方がマシな描写あったっけ?
    そもそも部下との絡みさえなかった気が……

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:52:04

    >>47

    そんな貴方にゼノバース

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています