アニソンとしては100点

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:20:34

    新時代の扉の主題歌として見たら10000点くらいの曲
    それが「Ready!! Steady!! Derby!!」
    オーイシマサヨシお前なんなんだよマジで

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:21:47

    >>1

    大石 昌良(おおいし まさよし、Masayoshi Oishi、1980年〈昭和55年〉1月5日 - )は、日本のシンガーソングライター。Sound Scheduleのボーカル・ギター担当。愛媛県宇和島市出身。血液型はA型。CAT entertainment所属。特にアニメソングシンガーなどとして「オーイシマサヨシ」名義でも活動する。

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:22:03

    その作品に対して最高の楽曲を作るだけのおしゃべりクソメガネ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:27:14

    まだ見たことのないスピードの向こう側へ
    スタートダッシュから歌詞完璧すぎんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:32:03

    OP映像の配信を…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:34:28

    🤡あーはーはー

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:34:38

    オーマイゴシゴシって同じような見た目の人が沢山いるのと名前をよく間違えられる以外に欠点がないのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:35:27

    >>5

    他の所も公開から三日以内に公表するもんなん?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:37:25

    >>8

    作品によるけど冒頭何分とかは早いところは早いね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:38:31

    >>5

    ぱかライブまで待て

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:57:58

    OPというか映像的にはダイジェストだからな……冒頭10分公開とかかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:59:32

    冒頭公開とかするとしたら、今度のぱかライブTVで見せるかもしれんとかじゃねえかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:02:11

    >>1

    作曲家大石とシンガーオーイシは同一人物だけど名義が異なるので……

    それはそれとして作品に合わせた曲作りは上手いゾ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:03:09

    しかもこの名前の曲がダービー当日に開催場で流れるという激アツ展開つき

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:08:33

    基本的には公開3日は避けると思うし、直近だと種自由も5日ぐらいしてたから
    やっぱり冒頭配信するならぱかライブかその後じゃねぇかな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:27:49

    >>14

    ウソでしょ…ファンサが過ぎてる…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:31:26

    >>14

    まともなCD音源は今週発売なのでダービーに合わせて音楽隊めっちゃ頑張った説ある

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:32:17

    >>14

    もしかしてやるかなって思ったらマジでやりやがった

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:34:59

    SSSS.GRIDMANで特撮版からのファンたちも唸らせた作品への理解力満点な歌詞を用意してきてくれたからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:39:08

    この曲イントロ終わってからの入りがFGOの逆光のサビと錯覚しそうになるんだけどわかる人いない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:38:57
  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:41:05

    アレンジが効くいい曲だと思うんですよなんて考えてたらダービーの日に演奏してくれてありがとう!

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:45:25
    【ネタバレ注意】ありがとうオーイシ、いい主題歌だった|あにまん掲示板https://youtu.be/Pw37KNZtZHM?si=wSLXY8tnDAzqY8MI映画見終わって聞くとサビで「生きてく意味なんて ぶっちぎった後についてくる」て歌詞がちゃんとあるのさすが…bbs.animanch.com

    このスレでも言われてるけどサビの歌詞が今回の映画の争点「走り続けた先に答えはある、だから走れ」そのものなんだよね

    流行り廃り激しい今のアニソン界でアベレージヒッター続けられてるだけはある

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:51:29

    次は誰の番だ? って所好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:52:35

    オーイシ本人にカバーして欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:54:46

    友人選び以外は完璧な男

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:55:36

    >>25

    わかるわ これオーイシの歌声で聞いてみたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:07:01

    ウマ娘らしいファンファーレから繰り出されるウマ娘らしいアニソン

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:08:31

    >>26

    加藤は付き合い長くなったからまだしもゆゆうたはね……

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:09:12

    個人的には良くも悪くも聞き流せたから劇中の邪魔にならないという点では100点かもしれん

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:10:24

    >>1

    ライブ映えもして+20000点くらい追加で

    この曲コールがめちゃくちゃやりやすいのよね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:15:18

    アプリ内のライブシアター実装が待ち遠しい
    大分先だろうけどあるよね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:17:30

    アニソンっぽさがないような気はする
    と思ったけどPV見たらもろアニソンだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:18:56
  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:22:09

    自衛隊音楽隊のこの速さはすげぇ……ラジオ版音源から耳コピで譜面起こしとかしたのかしら……

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:28:56

    >>35

    普通に楽譜先に渡ってたんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:29:57

    >>35

    ラジオでも完全フルでは流れてなかった気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:33:32

    正直そこまで惚れ込む領域までいけてない
    何回も聞いてればそうなっていくのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:49:50

    映画見終わった後だと歌詞の意味がすごく刺さるわ 最強になる!って意思だけじゃない、人生の道のりにおいても迷わず前を向いて進めってトレセン学生たちへのメッセージにもなってて素敵な歌詞だった

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:52:47

    >>39

    歌詞がどれもこれも映画の内容にガシガシ刺さるから見た後と前でかなり印象変わるよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:03:45

    ウマ娘の楽曲でラップっぽいパートは新鮮だなと思いましたがポッケのキャラ的にも合っててめっちゃいいです!

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:52:43

    オペラオーのソロとかでないかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:48:36

    >>32

    ジャンポケ実装と同時に来そう

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:55:28

    映画観終わってからエンドレスで流してるけど「走りたい!」の所で毎回涙ぐむ
    ウマ娘賛美歌としてこれ以上ない曲だわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:58:44

    2番の「前に足を出すんだ 悩む暇なんてない」の部分をタキオンに担当させるの、映画見た後だとうあぁ…って唸ってしまう

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:00:44

    何万と手を叩くオーディエンス!の辺りのOP映像との噛み合い良い…良くない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:06:06

    >>35

    ダービーで演奏できなかったらダメだろと思って演奏してくれないかな?と期待してたら、100点満点の演奏をお出しされた。

    現地で聞きたかった。

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:50:33

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています