【ネタバレ注意】ありがとうオーイシ、いい主題歌だった

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:07:15

    Ready!! Steady!! Derby!!

    映画見終わって聞くとサビで「生きてく意味なんて ぶっちぎった後についてくる」て歌詞がちゃんとあるのさすがに理解度高い

    というかサビの歌詞が全部映画の内容を物語ってる

    ありがとうオーイシマサヨシ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:12:10

    楽曲提供オーイシだったの!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:12:32

    セルフカバーはよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:13:18

    オーイシマサヨシ……お前船に乗れ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:13:40

    似てる人芸人だと思っててごめん

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:14:27

    米津やBUMPの影に隠れてるけど歌詞の原作再現度の高さならおしゃべりクソ眼鏡も負けてないよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:14:54

    けものフレンズでファンファーレから始める曲でなじんでたのでそりゃ名曲だろうよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:15:31
  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:16:04

    弾き語りなら日本トップクラスだと思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:18:38

    2番もちゃんと「答えを出すのは ゴールした後でも遅くない」でタキオン視点での答えなのが隙が無い

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:19:50

    オーイシマサヨシって何か日本各地に偏在してそうな見た目だけど作品に対しての解像度めちゃくちゃ高いんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:20:12

    マジで歌詞が映画にバッチリでやってくれたなおしゃべりクソメガネェ!(大歓喜)ってなってた
    流石オーイシやで……

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:20:38

    >>6

    それらに比べると相手が悪いだけでタイアップ時の寄り添いっぷりはオーイシ凄いと思う


    遊戯王も主題歌決まった途端 遊戯王カードやってる知り合いに聞き込みしまくったらしいしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:21:33

    だから内容すっとばしタイアップに慣れたおっさんはオーイシ苦手です

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:22:22

    本能ってワードがずっと耳に残ってて、ウマ娘と言えばそうだよな〜って軽い感に思ってたんだけど、いざ映画見たら本能ってホントにウマ娘にとって切り離せないものなんだなってなったわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:22:59

    >>14

    おっさん……悲しいな……

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:24:45

    めっちゃポッケ視点の歌だなーって思ってた上映前の自分を3往復ビンタしたい 勿論この感想も合ってはいるんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:40:07

    >>11

    ジェネリック星野源という扱いはあまりにも惜しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:51:04

    ここ最近のオーイシはすごいぞ、新曲を出す度に黒閃決めてるようなもん

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:57:58

    野崎君のOP歌ってた頃から好きだからドデカく跳ねて欲しい気持ちはある

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:00:11

    グリッドマンシリーズのやつ、Hands、黄金航路あたりの印象が強い

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:06:11

    試写会行った時の写真

    ほんとうに泣ける映画だったなー

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:19:02

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:20:46

    >>11

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:26:33

    ワイSound Scheduleをちょこちょこ聞いてた民、アニソンメインにシフトしてからの覚醒ぶりに今でも慣れない

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:14:31

    >>24

    なんであるんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:20:43

    >>11

    阪神の矢野前監督にも似てるとか言われてて笑った

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:20:44

    >>8

    ほんとにこの日笠とかいう爆薬、そのうちぱかライブに放たれるんでしょ…(戦慄)

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:24:03

    >>25

    その頃の曲も好き

    今のオーイシさんもなんかはじけたなーってそれはそれで嬉しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:25:53

    >>20

    今のオーイシの活躍でハネてない扱いだと一発屋にもなれてないアーティスト山のように生まれるんですがそれは

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:27:51

    ああもう配信始まってたのか
    昨日サブスクで検索したらなかったからまだだと思ってた
    助かる

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:30:00

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:33:17

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:34:54

    普段アニメ見ないからいきなりこういうすごい曲をぶつけられると耐性がなくてヤバい
    何回も聞いてしまってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:34:56

    この人、副業としてグリッドマンシリーズに楽曲も提供してる怪獣優性思想のキャラじゃなかったんだ……

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:06:33

    >>26

    MVで似てる人集めてたからかなぁ?

    オーイシマサヨシ - 死んだ! [Official Video]


  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:10:11

    >>11

    そんなイシナガキクエみたいな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:52:54

    もう最高すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:11:10

    ダービー前の自衛隊の演奏会でこの曲を演奏してきたら素直にすごいと思う。

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:16:52

    けもフレのOPで曲の構成がマジ天才的って有識者にべた褒めされてたことを思い出す

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:19:14

    >>40

    そうなんだ?野崎くんOPくらいしか知らんかったけど専門家には評判いいんだなぁ

    今回の曲もいいとは思ったけど天才的とか中毒性すごいとかって風には感じなかった

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:23:44

    アニメ自体がオリジナル1クールで知名度低いんだけど多田くんは恋をしないの「オトモダチフィルム」とかマジでいい曲なんすよね…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:55:02

    >>40

    平井堅が「ランキングに上がってる知らない曲聞いたらどハマりした」でジャパリパークのこと話してるのはあった

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:01:58

    アニソンのオーイシだと中々見せてくれないけど実はバチクソにギターが上手い

    弾き語りラボ3で弾き語りセルフカバー・アルバムまた出して欲しい


    大石昌良「ファイヤー!」Music Clip


  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:02:53

    >>39

    でも……自衛隊だぜ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:04:17

    サカナクションの山口一郎が自分のラジオでべた褒めしてたのもジャパリパークだっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:04:25

    >>45

    サイゲが事前にスコア渡していてもおかしくはないな…

    機密を守ることに関しては日本屈指の組織なわけだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:15:31

    「「どちらが最強か」」カフェ&ダンツ
    「「決めようか好敵手」」ポッケ&タキオン

     ここが好きすぎてリピート止まらん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています