[閲覧・CP注意]ここだけぐだが、カルデアに来る二年前に聖杯戦争に巻き込まれて

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:57:47

    アース嬢召喚して、特異点Fでまた召喚して再会する世界線

    アース嬢「サーヴァント、ムーンキャンサー。久しぶりですね、私の愛しい立香」

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:04:30

    最初期からということは、きよひーとよくぐだを巡ってそうだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:44:37

    これはつよつよおひめさま

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:52:08

    聖杯戦争には勝ったのだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:51:36

    >>4

    アース嬢「勝ったは良かったんですが、聖杯が劣等品でしたので受肉するにいたりませんでした」

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:57:12

    アースクラスならマスターがヘボでも大きな問題がないし生き残れる説得力

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:58:54

    絶対正規召喚じゃねえ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:03:05

    ここのぐだは、アースを召喚しちゃったからカルデアに誘拐されてそう。

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:13:29

    アーキタイプが出てくるって何があったんだよ聖杯に変なのでも入ってたのか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:01:00

    >>9

    星の触覚を使って根源の扉を開こうと参加者全員でやろうとしたが、偶々七人目がぐだになり、肝心の星の触覚である精霊はぐだに召喚されたため他の参加者総出でぐだを◯ろうとしたがアース嬢に全員返り討ちにあった

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:05:15

    運命構図した可能性あるなこれ
    それもアルトリアやアーサーのやった月明かりをバックにしてるやつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:53:05

    >>11

    月明かりを背に、彼女は立っていた

    その光景を、俺は生涯忘れないだろう。そう思うほどに、目の前の女性は、綺麗だった

    アース嬢「問いましょう。貴方が、私のマスターですか?」

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:23:19

    >>12

    ぐだが返事する前に一般通過マスターに「なんでお前みたいな魔術を使えない猿に!」とか突っかかってきてアースに吹き飛ばされる(意味深)んだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:07:23

    >>13

    折られてないだけましか。

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:20:06

    >>13

    「無礼ですよ。」って一般通過マスターを死なない程度にぶっ飛ばした後にぐだに向かって微笑むとかしてたら嬉しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:25:18

    聖杯戦争の術式を魔改造してより直接的に出来ないか試したらよりによって肝心の触覚召喚枠を一般人がかっさらうとか魔術師連中は憤死待ったなしだろうな……
    まあ触覚の方にも選ぶ権利はあるよね、うん

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:33:47

    ロアみたいに目的のために真祖の姫君を利用しようとしたのに一目惚れして暴走する魔術師とか出てきそう 

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:47:56

    >>17

    そういう奴に限って変な風に上手く行ってラスボス役になったりするんだよな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:57:37

    >>5

    受肉…あっ

    ふぅ〜ん(下衆の勘繰り)

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:08:13

    >>19

    出会った運命の相手と添い遂げたいという乙女心だぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:10:31

    一般通過へっぽこマスター…超特別存在のサーヴァント…魔力供給しないはずがなく…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:16:46

    >>21

    星の息吹で魔力供給(意味深)必要無さそうだけどそれはそれとしてやっちゃうのかな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:18:23

    アース用の服を身繕うために休日服屋に行きそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:20:44

    何時か、何処かで言われた
    「いつか気がつく。君の人生は、目が覚めているだけで楽しいのだ」
    の意味を知るのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:47:50

    >>18

    恋の力ってすごいしな…ロアなんてアルクと会えないFate時空だとエドモンにカリカリに焼かれちゃったけど永遠を見ちゃった月姫だと800年もストーカーしてるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:48:11

    >>23

    「この服装では不服ですか…?」

    「いや不服とかそんなことないからね!?めちゃくちゃ似合ってるから!!」

    「………そうですか。では、何故?」

    「綺麗だけど流石に目立っちゃうし、出歩くなら流石にもう少し普通の服の方がいいかなって。」

    「では、あなたが私を着飾らせてくださいね?よい服を期待していますよ。」

    「アレー急に責任重大!?」

    「エスコート、よろしくお願いしますね?」


    みたいなデートして欲しい。件の服を買いに行く時はぐだの私服着るけど主張の激しい胸部装甲にぐだにはドギマギしてて欲しいし自然に組まれた腕とやはり自己主張しまくる胸に真っ赤になって欲しい。

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:52:47

    >>26

    この服のスカート長い版着てたりして

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:08:35

    お嬢様っぽいから回転ずしとかにデートに行ってみたいな
    こんなことしてる場合じゃないって咎められるけど目はキラキラさせてるみたいなシチュエーションありますかね!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:53:41

    >>28

    (たぶん)学生の身で回転寿司はなかなかヘビーな出費だけどアースちゃんのわくわくした笑顔見て「まあいっか」ってなるぐだ!?!?!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:10:56

    二年前の聖杯戦争、出会った日と同じような滅茶苦茶綺麗なお別れの図で終わるんだろうな……月に帰るかぐや姫みたいだとか思いながらせめて笑って見送るぐだを想像してしまった

    そこから二年後、一般人の身にはもう二度と降りかからないで欲しい/降りかかるはずもない非日常に再び巻き込まれ、あの日と真逆の地獄のような焼けた街で再会の運命構図するわけですね
    ……あれ、思ったよりお労しいなこれ……?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:15:24

    >>30

    「「それでも、また会えた」」って手を取り合って地獄を駆けるんだよ。

    …まあマシュやオルガマリー所長は呆然としそうだし管制室とか大騒ぎになってそうだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:23:49

    >>21

    月明かりがさす部屋で魔力供給するんだね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:37:07

    >>30

    別れ際に「いつか必ず迎えに行くよ」って告げるのかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:25:54

    マスター権だけ持った一般人だから優先順位高かった説、魔術って自分の特性との向き合いだから、何も知らないパンピーは染まってないから逆に近い的な。

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:48:42

    静謐「き、キスは……」
    アース嬢「三日目でしました」
    清姫「い、営みは……」
    アース嬢「キスした後直ぐしました」
    頼光「こ、告白は……」
    アース嬢「消える直前にしました」
    エレちゃん「し、死後は……」
    アース嬢「マーキングしました」

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:53:18

    このアース強いw

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:59:10

    >>35

    強すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:42:34

    >>35

    アース嬢「因みに初めての時ですが、最初は私が上でした。ですが、途中から立香が獣のような感じになって、そこから先はよく覚えてません。しかし、幸せだったのは覚えてます」

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:22:01

    >>27

    カルデアに来た時にドレス姿とは別に私服も持ってってそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:38:44

    >>39

    速攻で水着獲得してそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:43:10

    >>40

    聖杯戦争の開催時期によっては既に水着を手に入れてるかもよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:49:53

    誰でもいいから頼む。
    聖杯戦争の最終決戦前夜、美しく輝く月の下でぐだアースがなれないながらもワルツを踊りながら想いを伝え合うところを書いてくれ。
    ちなみに敵は上の方で出てきたアースに脳を焼かれた魔術師で。

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:48:15

    アースに脳を焼かれた魔術師、なんか薬で死徒化しそうだな
    ほぼジェスターだこれ!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:21:31

    「ワン、ツー…そう、その調子ですよ」
    アースに手を取られ、二人きりの舞台でただ踊る。
    ここはアースが一時的に具現化した千年城、大きな月に照らされたバルコニーで最後の戦いに挑む前に、ほんの少しの逢瀬を楽しんでいた。
    「さぁ、ここでターンです」
    「う、うん」
    くるり。彼女に導かれるままに、拙いながらもワルツを踊る。
    本来ならオレがリードをするべきなのだろうが、生憎と一対一のダンスの経験など皆無だったのだ。これは仕方がない、と誰にともなく心の中で言い訳をしていると、
    「それっ」
    「うわーーーむぐっ」
    アースが突然強く手を引いてきた。いきなりの事態にオレはろくに抵抗もできず、つんのめってアースに思いきり倒れかかってしまった。難なく受け止めた彼女はそのままオレの頭をその豊かな胸に抱え込む。
    「ふふ、捕まえてしまいました。」
    声からしてきっと楽しそうに笑っているのだろうが残念ながらオレにはその顔が見えない。というか正直それどころではない。
    顔面を覆う永久に感じたいような幸せな感触と徐々に迫り来る窒息という現実にオレはキャパオーバーして完全に硬直する。
    「……リツカ?」
    そんなオレの様子に疑問を持ったのかアースが解放しながら声をかける。そこでようやくオレも窒息の危機から解放された。
    「ぶはっ!し、しぬかとおもった…」
    「失礼ですね、死なせませんよ。」
    これ絶対わかって言ってるな?だってすっごい楽しそうだもん…ではなく、
    「いきなり酷くない?」
    「リツカがつまらないことを考えているからです。私は、あなたと踊れればそれで良かったのですから」
    少し不満げにそんなことを言ってきた。どうやらオレのつまらない見栄はお見通しだったらしい。

    (続

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:56:07

    >>44

    「そりゃまあ少しくらいオレだって格好つけたい気持ちだってあるよ…」

    「今まで私に守られてばかりだったのに、まだそのような見栄があったのですか?」

    「うぐっ…」

    容赦の無い追撃に情けない声が漏れる。項垂れるオレを見てアースはまた楽しそうに笑った。

    「…楽しそうだね?」

    「ええ、とても。」

    「それはなにより…。道化としては合格かな…?」

    「いじけないでください、違いますよ。」

    アースは先ほどまでと違う優しげな笑みを浮かべた。

    「あなたに呼ばれる前の私は、笑みなど浮かべる存在ではありませんでした。ですが、あなたは私にたくさんの笑顔をくれました。服を買いに行って、カイテンズシを食べて、他にも色んなことをしましたね。そして今も、あなたは私を笑顔にしてくれる。いいえ、あなたが一緒だから、私は笑顔になれるんです」

    月明かりに照らされた女神様はそんな殺し文句を投げてきた。その笑顔に心臓を穿たれたオレはもう白旗を上げる他ない。これは覚悟を決めようか…。

    「ねぇアース。戦いが終わったらさ、聞いて欲しいことがあるんだ。」

    「駄目です。今言いなさい。」

    「アースサン!?」

    まさかの回答に声が裏返った。

    「あなたが言いたい言葉は予想がつきます。これまで何度も言われたし、もっとすごいことだって何度もしたはずです。」

    続いた爆弾発言にカァッと顔面が爆発したように熱くなった。頭の中に''すごいこと''の光景がフラッシュバックしてまたもやフリーズしたオレにアースは更に続ける。

    「これでも私、あなたの言葉をずっと待ってるんですよ?」

    小首を傾げて気恥ずかしげに笑う彼女にオレはもう何度も上げたはずの白旗を再び上げた。ここまで言わせてしまった以上、もう言う以外に道はない。オレはようやく覚悟を決めて、真っ直ぐにアースを見た。


    (続

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:57:33

    >>45

    「アース、オレは君が好きだ、愛してる。ずっと君と一緒にいたい。だから君をあんな奴なんかに絶対に渡したくない。」

    「…やっと、言ってくれましたね。」

    アースは笑った。悪戯な笑みとも、楽しげな笑みとも、優しげな笑みとも違う。とても幸せそうな笑顔を浮かべた。

    「私もリツカを愛しています。安心してください、私はあんな愚か者になど負けませんよ。ですが…」

    そっと、アースがオレに顔を寄せてくる。

    「とびきりの''応援''をしてくれたら、何があってもあなたの元に帰ると約束します。」

    「…うん。」

    オレはアースを抱き寄せて、深い深い口付けを交わした。


    戦いの前の最後の逢瀬、その時になにがあったのか。それを知るのは千年の城を照らす満月だけだった。

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:58:32

    >>42

    おまちどぉーん!!

  • 484224/05/27(月) 23:59:24

    >>44

    >>45

    >>46

    >>47

    あなたは神だ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:02:08

    >>48

    テレグラフか何かにまとめりゃよかったと2つ目投げたあたりで気づいたアホ神です。

    ぐだアースいいよね…このCPほんと好き…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:05:00

    >>47

    ありがとぉーん!!なんだこれ聖杯戦争とは思えないくらい甘いぜ!最高だね!

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:07:24

    >>50

    1の内容的にこのあと別れるんだけど敢えてこの展開にしました。

    これくらいカマしとけば冬木の召喚初手で「私の愛しいリツカ」くらい言ってくれるだろうなと。

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:11:15

    >>51

    日常を振り返りながら決意を抱いて勝負に挑む流れがすごい良かったです

    あにまんには定期的に文豪が現れるな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:21:05

    きっとゼル爺もあの空間から微笑んで見守ってるんでしょうね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:33:36

    別れの時は満月をバックにさよならしそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:53:57

    「すごいこと」したの絶対に1回や2回じゃ済まないよね…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 03:43:46

    この世界のアースは普通にバレンタインで凝ったものを出してくれそうである
    それにしてもこんな存在がついてきたら普通に道中楽なのでは?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 05:52:40

    聖杯戦争時代から「ここはオレに頑張らせて」みたいな感じで全部自在に終わらせるのを抑えてきたんじゃないかな……カルデア時代だとアース側も「また無茶をする……」みたいに渋々見守ってくれる塩梅なら難易度据え置きでイケるイケる。理解ある彼女ムーブというやつですねわかります先輩!
    どうしても超えたいものを相手にするときだけ「ごめん、アース。力を貸して」ってやる感じで、ゲーティアとかの決戦では出し惜しみ無しの戦いに挑むみたいな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 06:43:24

    >>56

    逆に難易度跳ね上がりそうじゃね?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:44:48

    “こちら”の姫もよく笑うようになったな。だから言っただろう『いつか気がつく。君の人生は、目が覚めているだけで楽しいのだ』と、
    それにしても彼には師の分の礼も伝えねばなならんな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:09:27

    >>26

    冷静に考えたらここのぐだの服借りて腕組んでる姫様ノーブラなのでは…?ぐだの顔が爆発しそう…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:29:48

    絶対カルデアだとアルクェイドと恋バナに花を咲かせてる

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:29:59

    戦闘力といいヒロイン力といい、ここから他の鯖が巻き返せる隙がまるでない‥‥‥‥最強だ‥‥‥。

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:19:13

    >>57

    大事な人のためにカッコつけていざという時には頼るこれってもう夫婦じゃないか!?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:49:40

    カルデアで抱かれる時に以前より成長した身体にアース嬢どぎまぎしてそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:57:20

    多分2部に入ってから流石に本腰入れないとヤバいってなって星の内海の本体と同化しに行くんだろうな。
    瞬間、アーキタイプ本体の脳内に溢れた、存在する記憶。

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:17:07

    >>65

    箱入り生娘だったのにいきなりキスの感触とかイチャラブ(規制済み)だとかの気持ちよさを頭にぶち込まれちゃう本体アース…記憶共有だけでイッちゃいそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:40:15

    >>60

    んまあこっちのアーパーはこうなので…おそらく…

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:45:34

    ちょっと待って欲しい。
    アースと別れた後、一度だけアルトルージュが藤丸に会いに来てたら面白くないか?

    「おまえ、私のモノにならないか?」
    「それはできません。俺はずっと彼女のものだ、これまでも、この先も」

    って断る展開。んで、ここで宣戦布告するのも面倒だ、でさっさと帰る。

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:51:28

    アースがSNのセイバーみたいなポジだとすると、もしかすると凛や桜のポジの子もいるかもしれん…
    でもそれは別のお話

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:01:12

    「カルデアのマスター」としての藤丸のサーヴァントはマシュだから「サーヴァントたるもの、マスターをしっかり守るように。私の藤丸を任せましたよ、マシュ・キリエライト」みたいなことを言ってくれるアース嬢
    後輩に恥ずかしいところは見せられないので頑張る藤丸
    人間としての先輩とサーヴァントとしての先輩を前にマシュ・キリエライトは多くを学んでいくわけですね

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:18:39

    >>68

    後々もう1回やってくるフラグ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:23:53

    >>71

    特異点作ってそうだな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:28:05

    アースと出会ったのは一夏の聖杯戦争

    そこでアースと水着や浴衣を買って浜辺デートをしたり、夏祭りを楽しんだってストーリーはどうですか?
    水着を着たスタイルの良いアースや清楚な浴衣姿にドキドキする藤丸とか

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:43:23

    カルデア食堂
    メリュ子「メリュジーヌ!マスターをゲットするためにいっきまーす!」
    数分後
    バーヴァン・シー「どうだった?」
    メリュ子「(マスターが食べてた)カルボナーラ美味しかった」
    ハーヴァン・シー「何食ってんだよ!マスターはどうした!?」
    メリュ子「ガード硬すぎたしアーキタイプが厳戒態勢だったから隙が無さすぎた」

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:43:54

    >>72

    ぐだをゲットするための?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:59:38

    >>61

    ……

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:32:17

    >>76

    貴女の人生に色彩をあげました通してください

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:38:27

    >>77

    帰ってくれ二十七祖番外位

    というかなんでこんな挙手してる感じの立ち絵あるんだろうなロア…

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:46:00

    >>26の買い物デートにて


    「では、エスコートをお願いします。」

    アースがオレに身体を寄せる。エスコート、という単語から腕を組みに来たのだろう。

    「わかった、やれる範囲で(ふにゅん)ーーーーーッ!?」

    しかし、実際に腕を組まれた瞬間、どこに向かおう、とかどんな服が似合うかな、なんて思考はまるごと消し飛んでしまった。

    (え?なにこれ?女の子の胸ってこんなに柔らかいの?というかいくらなんでも柔らかすぎじゃない?腕に沿って形変わってるどころか服の上からでも吸い付いてきてるみたいなんだけどというか今一瞬固いものが触ったけどこれもしかして……!?)

    そんな具合に過去にない程高速回転した(約2秒)オレの頭脳がいらんことに気付いてしまった。気にしないことなど不可能だし下手をすれば機嫌を損ねかねないがひとつ確認しなくてはならない。

    「アースサン、ヒトツシツモンヨロシイデショウカ?」

    「え、ええ。構いませんが…?」

    突然カタコトで質問をしてきたオレにアースが不思議そうな、というか奇妙なものを見る視線を向けてくる。

    「ブラ、ナンデツケテナインデスカ…?」

    「ぶら、ですか…?なんなのですか、それは?」

    「……………ゑ?」

    待ってくれ、今アースは何て言った?ブラが何か…?これもしかして本当に知らない…?

    「えっと、胸に着ける下着のことですが…というかもしかしてあのドレス着てるときも着けてなかったりします…?」

    腕に吸い付いてくる薄い布越しの双胸の感触から全力で意識を逸らしながら大まかな説明をする。

    「はい。上の下着は今まで着けたことはありませんが…それが何か?」

    「スゥーーーーーーー…」

    何故そのようなことを?と言わんばかりの眼差しと共に返された答えにオレは思わず数年後に出逢う某妖精王がするような反応をしてしまう。マジか。マジなのか。マジなんだろうなぁ…。


    (続

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:52:34

    >>79

    「OK、わかりました。とりあえず服を買う前に買わなきゃいけないものができましたので先にそちらに行きましょう」

    「………。」

    とにかく突然発生した緊急ミッションを遂行するために提案するがアースからの返答は無い。

    「…アースさん?」

    「…敬語はやめてください。」

    不思議に思ってアースの方を向けば彼女は凪いだ表情でそう言った。

    「あなたにまでそのような言葉遣いをされてしまうと、なんだか距離が遠のいてしまったようで…その、嫌です。」

    表情は出会った当初のような静かなもの。しかし醸し出す雰囲気はとても寂しげだった。

    これは違う。オレは、彼女にこんな顔をして欲しい訳じゃない。それだけは間違いなかった。

    「………ごめん、アース。」

    「もう、やめてくださいね…?」

    オレはまだアースのことをよく知らない。けれど、そんな中でもオレとの繋がりを求めてくれてるのなら、それに応えないとな、と思った。



    「では、今度こそ行きましょうか。」

    「うんその前に腕組むのやめてもらっていいかな!?」

    「………嫌、でしたか?」

    「いいえ永遠に組んでたいです。って違う!!えっと、そう!手を繋いで行かないかな!?オレ腕を組んだ経験ってないからちょっと恥ずかしくて!!」

    「そうですか…、では。」

    「ど、どうぞ…」

    「ふむ…。これはこれで、悪くありませんね」

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:01:41

    >>60

    >>67

    のレスからこんな展開あってもいいかな、と勝手にイメージしました。

    このあとアースにブラ選ばされて盛大にテンパるぐだとか選んで購入したブラを着けて「似合いますか?」と上を着る前に試着室から出てきてぐだの顔面をもう一回大爆発させたりとかしてると書いた人は嬉しい

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:05:40

    >>81

    す、すごい……!自分もこのシチュエーションの怪文書作ってたのですが、それの14倍の文量のSSが作られてた……!しかも台詞ほぼ被ってるし!


    さっさと投稿しなくて良かった〜〜!

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:08:15

    >>82

    おおう…、何かすみません…?

    魅力的なシチュエーションなので考えることはみんな一緒なんでしょうね。

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:14:40

    >>83

    いえいえ!危うく恥を晒すどころかこんな素晴らしいSSを見れなくなるかもだったです!


    それにしてもアースのおっぱいってとても形がいいので外から見たらとてもノーブラとは思えませんよね!

    自分もアルクのあの服装がノーブラって知った時は「え゛、マジで?!」って思いましたもん!

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:20:29

    >>84

    実はワルツの文書いたのも自分なんですがアースの胸が魅力的過ぎてぐだに窒息してもらいました。

    あの胸は凶器ですよ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:39:41

    >>77

    お帰り下さい

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:41:23

    >>77

    いつの間に表れてカーナビのノリで姫はこうすると機嫌よくなるぞとかこれが好物だとかヒントをくれるタイプの不審者として登場してほしい

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:43:44

    カーッ!とても眩しい!尊さが千年城の満月の如き輝きでぶち抜いてくる!最っ高だ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 06:42:32

    保守。

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 06:52:08

    日本の普通の部屋に地球規模の姫様がちょこんと座っているだけでかわいい

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:48:15

    服買いに行く時はぐだの服着ててそれがノーブラって知ったらなんか色々ヤバいと思いません?

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:28:52

    >>91

    青少年には毒すぎる

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:09:01

    >>91

    というか79はたぶんその設定じゃないかな。26からの続きっぽいし

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:29:24

    >>61

    夜の方の話でもめっちゃ盛り上がってそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:25:20

    >>90

    和服着てたりするのかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:42:04

    思ったけど聖杯戦争を生き残ったって言うが
    ぐだは姫に記憶ありverか?
    それともあまりにろくでもないものだったから記憶が無いverとかか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:06:06

    >>95

    お花見やお祭りの日に浴衣着てほしいよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:07:14

    >>96

    まぁ、そこは繋いだ心は離れないでいいんじゃない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:00:50

    >>96

    ありでいいんじゃね?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:19:06

    >>97

    お祭りの日とか屋台のわたあめやりんご飴に目を輝かせるアース嬢か

    想像したらめっちゃ可愛いな

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:49:22

    >>100

    ぴったりなスクショあったわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:13:26

    >>101

    余りにもナイスすぎる…!初めて味わうりんご飴やわたあめににこやかになってそう…横でぐだ男も一緒に食べてると尚良いな

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:34:15

    >>102

    ぐだ男は美しい浴衣姿で楽しんでるお嬢様にずっと目を奪われてるよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:36:16

    >>97

    変な知識を取り入れて下着未着用の状態で人混みの中で体を押し付ける形になったり、不慣れな服装で転んで肌げてぐだが鼻血を出してほしい

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:37:22

    >>87

    大丈夫?そのアドバイス本当に役に立つ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:40:39

    >>105

    大丈夫だ!たまに目の前で警察のお世話になることもあるけどストーカーやってただけあって情報網は冠位級だぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:18:05

    >>106

    「甘いな、姫はそちらよりもこちらの方が好ーーー」

    「邪魔です、失せなさい。(なんかすごい攻撃)」

    「グワーッ!?(爆発と共に吹き飛ぶ)」

    「リツカ、教会に通報しますよ」

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:48:13

    >>106

    なーんかアース嬢はカーナビの正しい情報を元に選んだ物よりぐだが似合うだろうなって考えて選んだ物の方が喜びそう。当たり前だけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:16:54

    普段ぐだは学校行ってる筈だけどその時はどうしてるんだろ
    霊体化?

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:17:34

    >>109

    転校という手もある

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:29:17

    >>110

    魔眼使ってアル美先生ならぬアーキ子誕生…?

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 06:30:07

    ぐだのために紅ちゃんのところに行ってヘルズキッチンに参加するアース嬢とかありそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:50:10

    聖杯戦争数日間の間にめっちゃ恋人してる!?

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:09:25

    >>112

    ぐだとの日常で料理の土台はできている可能性がある

    しかも藤丸の好みもわかってるだろうし、なんなら母の味ってのもわかってるかも

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:29:51

    今まで数百年くらいなら何も感じずあっという間に過ごしてたんだけど、藤丸と別れてからは再開の日まで一日一日が長く感じるんだろうな

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:11:27

    一見あまりにも都合良すぎて実際それは正しいものの、
    魔術師観点からすると「そんな上手くいくわけねーだろ、触覚は無色のパンピーが導くからね」と抑止力さんに防がれ、
    ぐだはぐだで「パンピーといえど、それ相応の運命は背負ってもらうぞ」になるの、酷いレベルでバランスとれてる

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:23:27

    この好感度の高さはお互いに一目惚れ(アースは無自覚)なんだろうな…というかそうであって欲しい

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:55:24

    >>110

    学生服アース……アリだな!

    滅茶苦茶目を引くんだけどぐだにつきっきりだからぐだがイジられるか渇望の目線で妬まれる

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:04:18

    娘さんをオレに下さいイベントって誰に言いにいけばいいのかな…?やっぱりキシュア・ゼルレッチ・シュヴァインオーグさん?

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:12:26

    >>119

    ……朱い月?

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:13:31

    >>10

    その設定いいね!って事で考えてみたぐだアースに立ち塞がる魔術師


    キャスター陣営

    マスター:人形使い

    サーヴァント:徐福

    目的:星の触覚を模した人形を作り不老不死の研究をする

    星の『太極』を知りたい

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:25:02

    >>121

    その魔術師って例の脳を焼かれた魔術師?

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:35:42

    >>122

    それでも良いし、違う人でもいい


    最後はぐだアースのラブラブパワーに敗北する定めならどれだけ盛っても大丈夫なはず!!

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:36:54

    カルデアでは同じ部屋で寝泊まりして、毎日のように求め合うぐだアース
    求め合う度に人の枠組みから外れていくけどアース嬢と一緒にいられるならいいかな、て感じで今日も求め合う

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:55:30

    >>121

    多分徐福ちゃんは真祖ってことで釣られて召喚される

    まぁ召喚されてみれば知らん真祖だし、秒殺されるしで散々な結果に

    カルデアで召喚された際はそのことはあまり覚えていないがアースを見ると恐怖で震えてる

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:00:38

     ラスボス脳焼魔術師を推していたけど、真のラスボスに負けそうになってるぐだアースを守るために一矢報いるのもいいと思ってる今日この頃…
     具体的には星の触覚を手に入れて星を我が物にしようとしてる魔術師がアースを隷属させる魔術使おうとしてるところに徐福も失って今にも死にそうなボロ雑巾が魔術刻印でなんとか生きながらえてる彼がラスボスに一矢報いつつアースへの報われないけど一途な恋情を藤丸にだけ吐露して消えるところをみたい。
     例えば隷属魔術の核を徐福ちゃんから貰った礼装と自前の魔術刻印の魔力を全てぶち込んで壊したりとか。

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:06:18

    >>21

    もしかしてアース、ぐだの血を吸ったり……?



    ────好きだから、吸いたい────





    こんなのいけねぇんだけどさぁ!駄目だと分かっているのに誘惑に抗えず抱きしめて血を飲むアースとそれを優しく受け入れるぐだを妄想しても良いかなぁ!?

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:08:33

    >>127

    吸血衝動ってめっちゃ地獄だぞ?!やめとけやめとけ!

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:13:45

    >>127

    個人的には2部とかの戦いで何度も死にかけて(死んで)ぐだが完全に死ぬ事に恐怖を感じて

    「いっその事、彼の血を吸って……」

    って考えるんだけどアルクェイドに

    「ダメ。それは絶対ダメ。だってあなた、彼のことが好きなんでしょう?」

    って止められる展開とか妄想した

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:16:46

    >>127

    まさしく最悪の事態だけどなったらなったでぐだは受け入れてもおかしくなさそうなのがなんとも…


    もしくはオレは人間として君といたいから、と断るパターンか

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:01:09

    >>127

    「好きだから、吸わない」が落としどころとしては綺麗なんだろうけど、あくまでイフとして見てみたいという気持ちもある

    その先には地獄の道行きが待っているのに(美味しい、美味しい、美味しい…!)ってなっちゃうアース…

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:11:21

    >>131

    多分吸い続けながらも瞳からは涙が溢れてるんだろうな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:40:29

    BADENDだな
    ちなみに分岐は夢でアルクェイドの記憶を見るか否か

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:54:15

    >>129

    瀕死でぐだが血を流してるところに恐怖心と吸血衝動が襲ってくる感じだと罪深いと思う

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:33:31

    ひらめいた!
    「ぐだの血を飲んでしまったアース」を8体目のサーヴァントとして出せばいいのでは?
    眼が赤く染まった暴走アース的な感じ


    どうやって呼ぶか?
    そこは抑止力パイセンと参加者が持ち込んでた聖杯の泥とか宝石剣の欠片が悪い化学反応起こしたとかでええやろ
    イチャラブを盛り上げる為のドラマチックな展開にするんだから細かい事は少し無視させていただく!

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:42:09

    >>131

    いいよね、止めたいのにどうしても止められない吸血行為…

    ぐだ側が受け入れてアースちゃん抱きしめながらどんどん吸われちゃって二人で堕ちるところまで堕ちてくんだ…


    ごめんやっぱつらい。BADENDのifルートとしてならめっちゃストライクだけど。

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:59:57

    ところでアース(あるく)吸血すると何かまずいんだっけ?

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 02:00:02

    それは、今からだいたい二年前の話。
    平々凡々な一般の学生でしかなかったオレが──今も特別な何かなんて持ってないと思うけれど──何の因果か巻き込まれてしまった、ちょっとばかり物騒過ぎる戦いのお話。
    その中でオレは、月のように綺麗なお姫様と出逢い、そして別れた。
    地獄に落ちても忘れられない、あまりにも煌びやかな……満月の浮かぶ静かな夜みたいな、そんな大事な思い出の話。

    そう、思っていたのだけれど。
    どういう縁か、気付けばどことも知らぬ最新鋭の研究施設に連れられ、よくわからない……いやちょっと心当たりがあるのだけれど、同時に三人なんて聞いてない……シミュレーターとやらをさせられ、疲労困憊のところをお説教からの医務室に叩き込まれ。
    医務室のドクターと和やかに話していたはずが、さっきまで人が集まっていた場所が炎に包まれて。
    案内もしてくれた少女が手を伸ばしていたから、咄嗟に掴んでしまって。

    そうして気付けば、地獄にいた。
    比喩表現だ。実際に地獄に落ちたというわけじゃない。きっと、多分。
    けれど、夜の闇がタールのようにへばりつき、瓦礫と廃墟の街を炎と黒煙が這い廻っているこの光景は、地獄といってもいいだろう。
    見知らぬ街。だけど、そこには明確に人の文明があって、それ以上に明確に破壊の跡があった。
    ついでにこれが本題に繋がるが、無人でもなかった。破壊をもたらしただろうモノたちは今もなお健在で、見たことあるようなないような怪物たちがうろついていたり、これまた見覚えがありそうでないような英霊が襲い掛かってきたり。はっきり言えば、敵は多かった。一緒にいたマシュや合流出来たオルガマリー所長、唯一話の出来たキャスターだけじゃ戦力は絶望的に足りなかった。
    そこで提案されたのが、マシュの盾を用いた追加の戦力の召喚。今は猫の手も借りたい状況、誰が来ても文句は言いっこなし。
    けれど、まさかここで『彼女』が来るだなんて、想像できるわけがなかった。

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 02:00:15

    「再会がこのような形になるなんて……本当なら、嘆きべきなのでしょう。あなたと約束を果たすならば、あの変わらぬ日々の中でありたいと思っていたのですから」

    あの日と似ても似つかない、黒と赤の地獄の中で。
    もう逢えないかもしれないと思っていた月のお姫様が、そこにいた。
    少し憂う表情をした彼女は、しかしたちまち春の日差しみたいな笑顔を浮かべる。

    「ですが、よかった。『私のマスターは、あなたです』。あの日々と変わらず、今も」

    それは、かつてオレが巻き込まれた戦いで、彼女に最初に投げかけられた言葉そのもの。
    私は何も変わっていない。そう宣言するように、彼女は言葉を紡ぐ。

    「サーヴァント、ムーンキャンサー。久しぶりですね、私の愛しい立香」

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 02:05:41

    >>138

    >>139

    解釈違い上等、駄文上等、殺すなら殺せェ!!

    ちなみに今まで上げてくれたSSの人とは違う人だ、スレ主でもない、故にマジで殺すなら殺せの姿勢でござる。こういうのは勢いが大事と聞き申した

    この後なんやかんやあって多分イドまで頑張るのである。許されるならちょっと書きたい気持ちがないでもない

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 02:39:18

    >>140

    大丈夫あなたは神だ

  • 142ワルツとデートの人24/05/31(金) 02:39:33

    >>140

    死ぬな生きろ…

    あるだけで素晴らしいのです、誇りなさい…

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 02:42:39

    >>137

    アルクの吸血で死徒化したロアってのがいまして……(なおロアの奸計な模様)

    多分アースの「もし間違いを侵さなかったら」の間違いが恐らくこの「吸血したかどうか」だとも言われてるね

    吸血が不可逆の「傷つける行為」っぽい枠組みだし、もし好きになった大事な相手に衝動のままやっちゃったらかなりバッド直行なやつだと思う

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 05:42:55

    >>140

    祝福しろ……SS書き手にはそれが必要だ


    ありがとう、そしてありがとう!

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:30:00

    なんかいい感じに持ち上げられていい気分の冬木書いた奴です。嬉しみ。でも兜の緒を締めないと調子に乗るのでこの辺で。
    話は少し外れますが私は二年前の聖杯戦争、アース嬢との最初の運命構図はきっと「あなたが私のマスターか」という問いかけを少し捻って「私のマスターはあなたです」という指名式である説を提唱しています。お姫様からの任命は鉄板。
    二年後の冬木バージョンだと多分「私は覚えています」っていう全力のラブコールです。なんで記憶持ってるんですかあなた。スレの趣旨的に多分持ち越してることが確定しているからです。無法すぎないかあなた……

    なんかみんないい感じに二年前の聖杯戦争の話で盛り上がってるところにこれ投下するのは最高に空気読めてないと感じますが、大体のストーリーラインがわかってる方がSSは書きやすかったのでした。
    ついでにちょっと台詞だけの超サボったのを置いときます。資料ひっくり返すのがめんど、もとい辛くなったのでただただ都合がいいだけの妄想兼回想回です。アース嬢の恥じらい見たいー!!ってだけなので矛盾上等。でも「異なる私」以外と初めてするその話題に乙女心がオーバーヒートするアース嬢はきっとどこかにいます。多分。

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:30:59

    「そういえば、アースさん。お聞きしてよろしいですか?」
    「どうかしましたか?」
    「はい。ええと、ここに来る前の先輩をアースさんは知っている、んですよね?」
    「ええ」
    「その、馴れ初めとかをお聞きしたく……!」
    「それは……」

    「コイバナ、というものでしょうか……!?」
    「あぁっ、アースさんのお顔が、突然茹だったように真っ赤に……!?だ、大丈夫ですか!?」


    「星の触覚もあんな反応するんだね……」
    「なんだいロマニ、覗き見かい?趣味が悪いねえ」
    「ちがっ、管制室に戻るところに出くわしただけだよ!?……でも」
    「でも、なんだい?」
    「……浪漫がある話だと思ってね。彼女も恋をするんだなって。いや、もうすっかり良い仲らしいのに初心な反応をするのは少し驚いたけどさ」
    「そりゃ簡単な話だよ。恋する女の子の反応っていうのは年齢や段階じゃない。喩え阿吽の呼吸の熟年カップルだって、時にはそういう反応をするものさ」
    「……ダヴィンチ、君一応男だよね?」
    「私は天才だよ?」

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:10:25

    >>143

    ロアの血を吸って暴走した件か。

    (設定が変わってなければ)真相って1度吸血すると吸血衝動が倍加してくって話だし耐えられず何度も吸っちゃうのかな…。どのみちぐだ君はヒトではなくなるんだな…うーんBADEND

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:25:50

    >>70

    >>146

    アースはマシュのことをかなり気に入って「ゆくゆくは私の従者に……」とか考えてたりして

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:34:13

    ぐだアースの聖杯戦争のストーリーを考えるとしたらタイトルは何になるだろう

    ・The moon is beautiful(月が綺麗ですね)

    ・第◾️次亜種聖杯戦争

    ・Fate lunar eclipse

    ターコイズフリンジやムーンクェイクとかも使えないかな?

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:35:12

    >>149

    Fly Me To The Moon

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:55:39

    >>149

    Fate shoot for the moon

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:05:44

    ぐだアース吸血BADENDものSSです。

    我慢できなかったんだ…俺はワルツもあまあまデートも書けるくらいこの二人が大好きだけど、こういう最悪の幸せも大好きな奴なんだ…吸血鬼との恋愛って、こういうものだろ…?

    もちろん普通のハッピーエンドだって大好きだからね!?誤解しないでね!?

    x.gd
  • 153二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:49:48

    >>152

    やっぱ型月伝奇物にはBADENDが付き物だよね

    最近真月譚読んだけど、もしぐだ男が怖がったりしたら思いとどまったのかな?

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:50:36

    >>153

    吸わなかった場合は救援が間に合ってぐだ君も助かります。

    敗因は諦めてお姫様に溺れちゃったぐだ君ですね。

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:03:08

    アルクェイドが吸血が苦手(?)だったのなら
    魔術師が「コイツの血を捧げればなんかすげーサーヴァント出てくるだろ!」って
    精神で潰そうとしたら姫にミンチにされる魔術師…

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:07:13

    >>155

    魔術師としては至極真っ当で当然の結論なのが罠だな…


    眠ってる刻印があるか、はたまた先祖にとんでもねー血筋がいるか、

    確かめたくもなろう

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:27:26

    >>154

    救援が間に合ったとしても吸血衝動にかられたのは事実だから、それに恐怖してアースはぐだから距離をとりそう

    それでもぐだから「一緒にいたい、喜んだり、笑ったりする君の表情をもっと見たい」って抱きしめられるんだよね。

    その夜はいつもより深く、長く愛し合うんだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:32:47

    聖杯戦争は何日続いたのだろう
    共に日々を過ごして恋心が芽生えるなら1〜2週間ぐらいが丁度いいかな

    ステイナイトや月姫をオマージュしつつゲームっぽく考えるなら

    ・ルートヒロインはアーキタイプアースのみ
    ・ルートはぐだアースが勝ち残る事が確定のハッピーorトゥルーエンドのみ
    ・期間は1〜2週間
    ・開催場所は日本
    ・ぐだ以外のマスターは全員魔術師
    ・R-18シーンは純愛のみ
    ・アースのクラスはムーンキャンサー、他のサーヴァントはクラス未確定

    スレ内の情報も取り入れるなら大体こんなところか?
    暇があれば他の型月作品からのゲストキャラはいたのかとか考えるのも面白そう

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:07:13

    >>158

    上であったし脳焼魔術師のキャスターは徐福ちゃんで良くね?

    ぐだアースの純愛聖杯戦争が舞台だし脳焼魔術師の一途な恋と徐福ちゃんの虞美人への一途な愛もは通ずるところがある

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:28:18

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:26:06

    >>157

    それやり捨てされちゃうやつ!

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:29:43

    >>161

    吸血衝動って恐ろしいのな…

    心の中のいうか別人格のアルクに説得してもらえないと本当に離れ離れになってしまう…

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:42:54

    >>161

    うっ(図星)!だって最近真月譚読んじゃったから……

    でもここカルデアだから大丈夫むしろ今まで以上にくっつくよ!

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 02:20:52

    そもそも吸血衝動って何なんですか?月姫の設定あまり知らなくて。

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 02:26:57
  • 166二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:25:53

    この子が突然カルデアに現れて騒動になったりしたりして…

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:27:18

    >>166

    「子供!?」

    「いつ産んだの!?」

    「というか出来てたなら報告しなさいよ君たち!」

    「「誤解だ/です!!」」

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:36:53

    >>166

    お父様お母様って呼んできたら胸キュンしそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:40:34

    >>167

    >>168

    エコアルク「お父様、お母様。そんな寂しいことを言わないでください…」

    ぐだアース「「ッッッ!?この子は俺達/私達の子です!!」」

    エコアルク(チョロいですねこの二人…)

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:58:24

    >>152

    そんでこの後死徒にするにも手遅れで、手にした聖杯に藤丸との再会を願った事で特異点化したバッドエンド世界線をカルデアが切除しにくるんだよね。吸血したから出力は圧倒的に上の筈なのに、どうしても本筋アースに勝てないBADアースがうめいてる所に

    「私には藤丸が居ますから。それに…他にもカルデアの善き人々も。貴女はどうですか?独りぼっちでなんのために戦っているんです?」

    って本筋アースが言い放って、BADアースが慟哭のままに泣き叫ぶ姿は美しかったですよね…。

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:20:23

    >>170

    BADアースが消滅する寸前にBADアースのリツカが目の前に現れて二人で消えていく様は涙無しでは見られなかったよ…

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:39:33

    >>166

    エコアルク改めエコアースちゃんも大人アースちゃんの好感度と恋愛感情引き継いでたりしたらとても美味しい。

    エコアースちゃんにガチガチのガチで迫られてタジタジになってるぐだとそれを見てむすっとしてるアースちゃんが見たいよ…。月姫やってないからエコアルクのキャラ掴めてなくて書けないんだ…

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:46:56

    「二年前の聖杯戦争」、月のお姫様ってことでかぐや姫になぞらえてなんか妄想できないかなーって考えたけど頓挫しました、五つの難題をサーヴァントあるいはマスター側でなぞらえるとか出来そうだったけど全然思いつかないわ

    あと多分一人くらいはぐだの協力を(嫌々)してくれた例外枠がいると思うんだよな、あと外部からの介入者も
    一般人と真祖のペアの二人ぼっちで魔術師と召喚した英霊のペア×6を相手はいくら真祖の姫(サーヴァント規格で召喚中)が味方でも無茶だし収拾もつかないだろうし、何よりFGO世界線だから聖杯戦争はマリスビリーのが第一回カウントな以上この聖杯戦争はどうしようもなく番外にして例外の隠匿された奴になりそうだから素人+箱入り娘だけじゃ無茶過ぎる
    でも関係者は超最低限にしないとで……ううんどうなってんだこの聖杯戦争

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:06:04

    カウント外にするなら、アース召喚聖杯戦争は「結果的に"聖杯戦争"になってしまった」パターンかも

    金銭目的で願望器使った、と聞いて対抗派閥内の魔術師が結託して「"英霊召喚"の魔術はそういうものじゃないだろう」とより魔術的な方向と当てつけと対抗心(この頃には南極カルデアにヒト・モノ・カネが集まってたハズ)で開催したら、
    「超存在へのレイドバトル練習やりたいの?どうぞどうぞ」ってなってしまった感じ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:08:49

    >>173

    ここに朱い月を倒した魔法使いがおるじゃろ?

    こいつを突っ込むんじゃ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:30:45

    >>175

    紅い月って鋼の大地の裏ボスらしいけどオルトより強いの?

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:42:05

    >>164

    完璧であるはずの真祖の欠陥が吸血衝動、抑えきれなくなると自ら永眠をとるから実質的な真祖の寿命みたいなもの 


    一度吸ってしまうと衝動の痛みが倍加して抑えるのが困難になり結果として血を吸いまくる怪物になり同族の真祖によって処分されることになる


    アルクェイドも例外ではなくロアの血を吸った800年前からずっと耐えられてはいたもののそろそろ限界だった

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:24:56

    >>177

    克服方法って無いんですか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:26:45

    >>176

    アレ(ORT)より強いやつはいない。対抗できるかもって奴はいるけど明確にアレより強いやつはマジでいない。紅い月じゃまあ確実に勝てない。

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:27:51

    >>179

    アリストテレスと同格だと思ってました。

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:59:09

    >>178

    仕様です

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:47:51

    >>170

    素晴らしい…これ以上美しい姫君は存在しえないでしょう…

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:43:10

    >>182

    お前もしかしてbadend時の道場の先生やってたりする?

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:52:54

    >>170

    光体化してそれを皆で倒すやつだ!

    あれ?光体化って暴走状態でも使えたっけ?

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:58:05

    >>182

    お前初めて見たときの姫君以外認めない同担拒否勢の厄介オタクだろ!

    血を吸って堕落したアーキタイプも人の世に俗したアーキタイプも全部手に入れる価値もない堕姫と切り捨てるタイプだろ!

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:34:14

    >>173

    >>174

    ふと思いついたので書いてみる


    このスレ内での「二年前の聖杯戦争」はカルデアスを起動させる前のシミュレーションだったのでは?


    一部の地域を結界で区切り人の営みや自然の流れを模した空間を作ってから星の触覚を呼び出すという試みがあった

    地球の上にコピーを被せて「この場所は地球である」と星に誤認させる

    もし触覚が顕現したならば、この試みは成功となり地球全土のコピーを作る為の礎となる

    結界を消して痕跡を処理すれば特異点として観測される事も無い

    ロゴスリアクトのような仮想演算装置により行われた架空の世界は外から来た魔術師と聖杯、そして人の営みを高度に再現する為のサンプルとして拉致された一般人によって稼働する




    なんて設定を考えてみたぜ!

    納得いかなかったらごめんなさいね!

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:27:48

    ぐだアースが出会った場所が舞台の特異点に行く時でありそうなこと
    隙あらば過去を懐かしんでイチャつく

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:13:55

    >>187

    だんだんマシュがモヤモヤし始めて恋を知ると。

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:33:27

    メリュジーヌとアースでぐだの取り合いになりそうだな、
    しかし、ぐだの一番はアースだから結局メリュジーヌは負けヒロインか

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:01:33

    ぐだLove勢と結構な頻度でバチバチになるが、

    >>35みたいな感じでマウントとる

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:04:48

    うーん当て馬好きな人とバッドエンド好きな人で二派閥いるぅ……シンプル純愛派かつ設定作り込む派はどうすれば……
    ちなみに完走間際ですが次スレなどの予定は?

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:06:10

    一旦終わりでいいでしょう終わりが来るから尊いのです

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:07:58

    >>191

    もうちょい語りたい気持ちときりのいいところで終わらせたい気持ちが併存している

    心がふたつあるとはこのことか…

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:55:18

    >>191

    気が向いた人が立てればいい

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 02:37:27

    ほーうつまりこの概念ならこう言うの光景も見れるってことだな!?


  • 196二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:45:40

    >>191

    吸血BADルートSS書いた人だけど好みなのはハッピー&イチャイチャです…

    それはそれとして語る場があるなら参戦はしたいかな

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:22:13
  • 198二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:25:29

    建て乙
    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:25:53

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:26:06

    埋めた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています