その…ドトウ、お前が良かったらなンだけどよ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:03:38

    卒業後もオレと一緒に暮らさねェか?お前が居ない生活なんて考えらンねェンだわ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:04:26

    ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:08:08

    >>2

    1分弱で現れた殿下

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:08:41

    >>2

    引っ込んでろよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:08:48

    >>2

    殿下!?なにをなさっているんですか!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:09:14

    >>2

    はいはい殿下はこっちでラーメン食べましょうね〜

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:09:32

    >>2

    毎日ラーメンはキツいンだわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:10:11

    >>7

    納得しかない……

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:10:35

    >>7

    でしょうね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:11:50

    >>7

    シャカさんドトウと暮らしたら毎日じゃないにせよ定期的に食いものなレベルじゃない劇物食わされますよ…

    毎日ラーメンよりマシか

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:12:35

    ドトウは卒業したらワタシと一緒に暮らしマス

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:13:43

    >>11

    現実が最大手…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:14:17

    >>7

    ………

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:15:01

    >>11

    いいやボクと暮らすんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:16:14

    いいね!周囲はシャカがドトウの面倒を見てると思っているけど実際はシャカがドトウに依存してるの

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:21:54

    こうなったらシェアハウスしか。管理人はデジたんに任せよう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:22:47

    シャカドトに殿下挟んだら売れたわw

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:25:46

    落ち込んでるシャカールをそのでけぇ胸で包み込んで慰めてくれるドトウ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:47:00

    ドドウの柔らかな手で頭を撫でてもらわないと寝られないシャカール!

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:38:24

    オペラオーと一緒に北海道に引っ越して最終的にタイキを看取る史実よ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:40:42

    これにはトレーナーたちもにっこり

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:30:25

    シャカールさんは独り暮らしだと不摂生で身体壊しそうで心配なんですぅ…私が支えないとぉ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:37:59

    よくあるパターンっスね!
    同室として何年も一緒にいて卒業後もそのまま同居するウマ娘は結構多いっスよ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:41:18

    ドトウもしかして結構モテモテ…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:46:28

    >>24

    👺

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:31:45

    ドトウとは一緒に同棲してっけど、そういう関係じゃねェ。いや、まあ、その、お互いにメンタルが辛い日は抱きあって寝たりとか、しっぽハグしたりとか、頬をすりよせたりとかはあるけれどもよ…


  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:37:31

    終電まで残業して疲れて帰ってきたシャカールにはドトウの優しさが必要なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:00:35

    シャカが卒業後プログラマーとして社畜になっているという風潮
    地味にすき

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:02:44

    >>2

    デカパイしか勝たねェンだわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:02:52

    先に寝てていいからって言ってるのにいつも起きて待ってて笑顔で出迎えてくれるんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:18:14
  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:19:26

    >>23

    経験談ですか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:27:40

    同棲を始めて半年くらい経ったあたりで、ドトウにはドジでシャカールの大事なもの(とドトウが思ってるだけでシャカールとしてはわりとどうでもいいもの)を壊してもらうし、謝罪の気持ちをしたためた長文の置手紙を残して家を出てもらう!

    そしてシャカールには半泣きでドトウを探して走り回ってもらう!

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:30:02

    >>22

    セリフと表情が一致してませんよこのDKPI

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:33:20

    >>26

    プラトニックいいね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:48:53

    >>34

    自身のドジで大好きなシャカールに迷惑をかけるかもしれないけれど、それでも支えなければという覚悟の表情なんだよなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:06:31

    ドトシャカスレは定期的に摂取したくなる

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:23:16

    >>14

    確かマジで一時期一緒に暮らしてたんだっけ?

    クソなヒトミミがオペに危害加えただったか加えそうになったんで雲隠れさせるために引き離されてしまったが

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:28:48

    >>11

    ヤギとタヌキと猫に囲まれて牧場やってるんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:32:19

    シェアハウスをするとして、シャカ・ドトウ・ファイン・オペ・タイキ・デジたん(緩衝材) か
    タイキとデジたんつながりでドベ、ファインの世話役に女帝も足そう

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:56:22

    ノイズだらけになるじゃねェか

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:27:10

    >>33

    長々探し回ってようやく見つけて勝手に出て行ったこととか壊しちゃったことを怒られると思って謝ろうとするドトウに「お前より大事なモンなんて、あるわけねェだろ……!」って心底安心したように縋り付いてほしいね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 05:39:26

    >>42

    いいね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:35:05

    >>41

    (とか、昔のオレなら思ってンだろうなァ)

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:20:46

    >>44

    …テメェで気付いたンだ、ノイズの一切ない、寸分違いないローテーションなんざ…退屈でしかねェ。

    音楽で例えるンならスローなクラッシックだ。決まったテンポで決まった音階が連なって…ヤメだ。一定のリズムで首を振るメトロノームを想像しただけであくびが止まらねェ。こンなン眠っちまう。

    オレが好むのは…攻撃的なビート。尖ったアクセント…速ェ、うるせェ、飽きねェ。熱狂の渦に巻き込み、対峙した者を踊らせちまう。

    スーツを着込ンだおギョーギ良い連中が間違いなく眉を顰めて“雑音”と呼ぶソレを、その実無意識のうちに望ンでたってワケだ。

    かく言うオレも昔はおンなじだった。“ノイズ”の有用性なンて考えもしねェ、プログラムに必要ねェ、無駄なモンと決め付けて…躍起になって排斥するばっかのガキだった。

    だが、ドトウと——“ノイズ”が服を着て歩いてるような奴と生活していく上で変わった…いや、わかった。

    フレーズに適度な変化がねェと、聴いててダレちまう。ラスサビで変化のねェおンなじメロディを何回も何回も何回も何回も繰り返す曲、ああいうのオレは無理だ。聴いてられっかって途中で投げちまう。

    そいつは生活する上でも変わらねェ。そこに気付いただけなンだよ。


    って感じか

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:03:11

    >>45

    > ラスサビで変化のねェおンなじメロディを何回も何回も何回も何回も繰り返す曲

    それはひょっとしてコジコジ銀座のことを…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:49:51

    コジコジ銀座やばいな 個人的にはWAR WAR STOP IT!が浮かんだけど初めてフルで聴いてみたら最後苦行すぎた

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:47:02

    シャカールの配布サポカイベントの感じで
    シャカールさんの好きなものの話を自分も出来たら…と勉強して音楽やコンピューターにちょっと詳しくなるドトウの話下さい

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:23:10

    >>48

    シャカールみたいになろうと悪戦苦闘してるドトウに(なにらしくねェ事してンだよ…ドトウはドトウだから良いンだろ、オレみてェになったらもったいねェだろうが)と思いつつも

    自分のために何かしてくれてるのが嬉しいところもあり何も言い出せないままのシャカールはありますか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:13:07

    仮にもしシャカが卒業後も一緒に住もうって提案してドトウが断ることあるのか…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:21:20

    >>50

    普通なら断らんと思うけどタイキかオペが先約入れてそうなのがなぁ…特にタイキ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:40:57

    卒業後に社畜エンジニアになってメンタル壊して退職後ドトウに依存するシャカール最高じゃん

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:43:20

    実際同室で毎日のようにドジに付き合ってたらいざ離れてみるとなにかやらかしてないか心配になると思うわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:45:38

    >>39

    👁俺も入れてよw

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 03:33:39

    >>52

    働いてたときも夜遅くに帰ってきたら>>30みたいに待っててくれて「き、今日は〇〇を作ってみました〜!見た目はちょっと、アレかもしれませんけどぉ…味は美味しいと思いますぅ!」って多少見た目が不格好な料理を出してくれて

    具材がちょっと大きかったりヘンな切り方だけど優しい味わいのご飯を食べてホッとしたことで静かに涙が溢れ始めたシャカールの横に座って抱きしめたり頭を撫でたりしててほしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 04:42:29

    やさしいせかい

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 04:45:56

    >>51

    ドトウオペシャカタイキの4人で暮らそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:40:59

    家具買うときに最初は寮の部屋と同じでシングル2つにしようとするんだけど「その……ダブルで一緒に寝るってのは、キツいか」なんて言い出してドトウもOKして一緒に寝ててほしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:03:33

    >>55

    退職後に塞ぎ込んで反応が薄いシャカールを元気付けようと色々作っているうちに少しずつ上手くなってきたり>>48みたいなことがあってドトウは前に進んでいるのに自分は?とますます落ちていく

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:04:05

    二人で出かけるときはお互い「シャカール/ドトウがどこかに行ってしまわないように」って手繋いでてほしいな
    ドトウは言わずもがなだけどこのシャカールも目を話すとどこか行っちゃいそうだし

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:05:00

    >>55

    こんなんただの良妻な新妻やんけ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:31:41

    >>57

    ポケスペの「いっそみんなで一緒に暮らすか~?」って台詞思い出した

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:07:28

    >>59

    もう二人で起業しろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:36:58

    >>63

    もしくはドトウの実家で働かせてもらうとか?宝石商だっけ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:03:19

    ドトウは社畜になったシャカールがひとりぼっちで疲れていくのを見かけたら、「あなたを1人にはしておけない、私がそうしたいから支えたい」て言ってくれそうな感じするのよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:18:18

    >>65

    プロポーズじゃんよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:10:47

    >>38

    一緒に暮らしてたけど、引き離される前からお互いに我関せずな感じだったらしいね

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:38:52

    うまさんぽ的な感じで二人であちこちブラブラしてほしいな
    ドトウのハンバーガーがボロって崩れるのを見て「どうなってンだそりゃ」っつって笑うシャカールが見てぇ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:20:50

    何となくシャカがブラックSE会社勤務確定感あるけど普通に大手優良企業の研究職とか就いてるやろw
    まぁブラックな方がドトシャカシチュ捗るからブラックでいいけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:14:16

    シャカールがダークサイドに堕ちるのは割と簡単にネタ出てくるけど、ドトウが堕ちるパターン全然思いつかない

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:17:25

    >>69

    あの気性難・だからむしろ大手の方が仕事上手くいかなそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:27:31

    シャカールが卒業後SEやってる世界線だとドトウは何してるんだ
    在宅で翻訳業とかかね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:11:38

    >>72

    宝石研磨…は絶対ドジるし無理だから目利きとか宝石商としての交渉役とか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています