めちゃくちゃ性格悪いから

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:42:51

    自分が描いたイラストに毎回反応くれるのにフォローしてくれない人がいるとちょっとモヤっちゃう
    反応くれるだけでもありがたいのに

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:47:03

    人間はワガママな生き物なんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:47:31

    いやしんぼさんめ!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:49:00

    作品は見たいけど日頃の言動は見たくない人っているからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:49:24

    で、君はフォローされたらフォロー返す?フォローする側が遠慮してるかもしれないじゃん
    「俺フォロー返されなかったらイヤだわ」ってタイプの人
    それと
    君はフォローした人間に見合うことしてるのかね?
    絵以外の書き込みが愚痴まみれだったりしないか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:49:45

    絵師以外フォロー返さないぜタイプの絵師も多いしな
    まあ仕方ないけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:51:40

    >>5

    たまに日常ツイ、相互絵師の絵のファボリツと空リプで愚痴は一回もしたことない

    反応くれる人は多分閲覧垢みたいな感じで運用してる?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:53:02

    日常が見たいわけじゃないからなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:54:16

    まじでたまにしかしてないんだよ!!!!!しかも他の普通に日常ツイしてる絵師はフォローされてるからさらにモヤる
    ごめんやっぱ俺性格悪すぎるね、ごめんなさい

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:55:46

    リストとかで追ってるんだろうけど一回フォローすると外した時気まずくなるとか
    最初からフォローしないまま反応するより1回フォローして外す方が心象悪くなるとかそういう考えの人かも

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:56:01

    あんまりフォロー増やすの好きじゃないとかかもしれん
    自分はそう リスト作ってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:56:04

    わかる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:57:47

    おすすめ欄で見てる人だとフォローしても出てくるとは限らんし逆によくいいねする人は何してなくても出てくるからフォローしなきゃという気持ちはだいぶ薄れた

    仮に見逃し合ってもいいねした絵からアカウント飛んで見に行くし

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:00:11

    ツイートの面白さも求めてる人だと逆に無難なツイだと逆にフォローしない人とかもいるしな
    ネタツイとか笑えるツイートとか絵以外のツイートの面白さに惹かれる人もいたり

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:00:15

    フォロー増やしすぎると整理が大変だしTLもごちゃごちゃして見づらいんだよね
    あと作品は好きだけど思想がちょっと怖い合わない…ってなるとフォローは躊躇する

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:02:22

    なんなら日常つぶやきすらしてない
    自分の場合は地雷があるからフォロー返ししてないアカウントだけど毎回反応くる人でフォローされないのは10、11とかでTL整備の邪魔になるかフォロー返してくれなさそうな人にはしないタイプの人のどっちかと思ってる
    それよりフォローしてきたのに他の人の作品はリツイートしまくってて自分の作品は一切いいねリツイートしてくれない方がちょっと寂しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:04:59

    絵師以外フォローしてるの?
    してないんなら遠慮させてもらうわってのも多いぞ
    むしろフォロー返しきてもミュートされてたら嫌だしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:18:03

    フォロワー減った時に愚痴るタイプの人は面倒だからフォローしない

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:22:01

    フォローするのも怖いねん
    無言フォローは嫌がる人もいるって言うしかといってフォローして良いか聞くのもコミュ障だから無理

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:23:57

    俺の作品はオススメ欄に表示されないからフォローしてもらわないと死ぬほど困る

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:25:34

    >>19

    まじか

    そういう人もいるのかー……

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:25:50

    >>17

    してないな……

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:26:03

    >>9

    実況みたいな一言呟きでTL埋め尽くすタイプもフォローはしたくないが

    逆に更新が少なくても別にフォローまでしなくても時々見に行けばいいか…ってなることもある

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:26:29

    鍵リストにぶち込んで眺めてるからごめんね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:27:12

    >>23

    絵は自分で言うのもなんだが結構頻繁に更新してる方だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:33:07

    >>1みたいなのとかフォロー外した外されたでどうのこうのとかが面倒だから

    そもそも存在を認知されたくなくていいねやコメントも躊躇してしまう

    自分も書く側に回ったことあるから反応が嬉しいのは十分わかってるんだけどね

    昔の足跡システムやらLINEで四六時中繋がってたりとか最近のSNSシステムみたいなのが合わないんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:34:25

    >>24

    わかるなんなら鍵リストで眺める専用アカ作ってるわ

    鍵が晒されることもあったし

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:39:29

    嫌いな食べ物の写真よくあげてるからフォロー無理な人いるな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:41:32

    いいねだけじゃなくでリツイートもしてくれるから、より謎なんだ……
    こっちからフォローした方がいいのか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:43:13

    アカウント見るだけなら別に非公開リストで十分なのよね
    ジャンル毎にTL分けられて便利だし
    フォローは交流ある人にしかしない

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:43:37

    >>29

    俺は広めたいとかでもなくリツイート数を増やしてやりたいって感覚でやってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:45:45

    >>26

    存在を認知されたくないの分かるな

    基本リストとブックマークで済ませちゃう

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:46:39

    フォローするの忘れてるだけかもよ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:47:43

    なんだ絵師以外フォローしてないのか
    それが答えだよ
    一般人からすればそういう絵師フォローあまりしたくないんだよ
    フォロー返されないだけでも嫌だから
    まあそりゃ一般人でフォローしてもらう価値のあるような言動はしてないよ
    それでもだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:53:07

    おすすめタブに毎回出るからフォローしてると勘違いしてるパターンもあるで

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:54:20

    異様に態度のデカいどこから目線かわからん人いるのオモロいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:55:17

    >>36

    何番か具体的に指摘してくれていいんだぜ 絵師以外視点だろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:10:12

    お前の絵は好きだがお前と交流したいわけではないんや

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:13:33

    反応くれるだけでもありがたいと言いつつ自分はフォローされて当然と思ってそうなのが面白い

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:16:08

    じゃあいっそプロフに「無言フォローOK」とか書いてみる?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:16:21

    >>39

    いやまあ

    反応だけでありがたいはずなのにフォローされないのモヤっちゃうから俺性格悪いな~ってことなんだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:17:51

    その人の勝手じゃん

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:24:04

    よっぽどその人の呟きが気に入るとかプロが宣伝とか設定話を流すとかで無ければXはわざわざフォローしないなあ
    既に言われているけど作品が好きだからといって普段の呟き等が好きな訳でもないし、逆に幻滅して作品まで嫌になりかねないし

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:31:40

    ちなみに>>1はどんなイラスト描いてるんだ

    ちょっと興味ある

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:50:48

    >>34

    そう言うことね

    まあ俺なんかと余分に関わり持ちたい奴なんていないわな ありがとう

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:53:54

    ごめんいろいろ意見くれてありがとう やっぱ俺は思い上がってた節があったよ
    とりあえず膨張した無駄な承認欲求と性格の悪さを治そうと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:08:06

    >>46

    気持ち自体は理解できるよ現代病みたいなもんだ

    でもあんまりこだわりすぎない方が結局は自分のためなんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています