たのしいあにまん学園(自治区)生活 145日目

  • 1萩原異彩◆Ch/N7sEn7k24/05/26(日) 14:48:28

    このスレはあにまん学園(転校不可)及びあにまん自治区の光景です
    ・初スレ35までに書き込んだ人はネームド
    ・初スレ157までに書き込んだ人はモブ生徒
    ・スレを開いた人は自治区住民
    ・自治区住民は転化すればモブ生徒になれる(ただし人間性とか諸々は喪失)となります
    次スレは190を踏んだ方にお願いします
    できなさそうなら早めに報告を!

  • 2萩原異彩◆Ch/N7sEn7k24/05/26(日) 14:49:22
  • 3テロリスト24/05/26(日) 14:51:15

    たて乙

  • 4面妖ウズマキ◆PyB831QpqM24/05/26(日) 14:52:41

    立て乙です!

  • 5黒瀬ミヒ◆eENHa478vA1m24/05/26(日) 14:52:56

    立て乙
    (あと何があったのか教えてくれ)

  • 6萩原異彩◆Ch/N7sEn7k24/05/26(日) 14:53:07

    家か大きそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:53:16

    このレスは削除されています

  • 8テロリスト24/05/26(日) 14:53:24

    >>1

    訂正150日目

  • 9井の頭五郎◆Wf3k0JBfCg24/05/26(日) 14:53:36

    立て乙です

  • 10生徒会会計ロボ市民24/05/26(日) 14:53:40

    >>4

    そもそも、国際指名手配されてたら誰も貴方から買ったりしないのでは?マフィア以外

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:54:09

    >>5

    (またか…)

  • 12テロリスト24/05/26(日) 14:54:19

    >>5

    人が増えた

  • 13鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/26(日) 14:54:27

    立て乙

    にしてもリボ払いもないとかカイザーローン大分良心的だな?
    もちろんインフレ率とか色々考える必要があるが
    さて、特許も取ったし自治区、生徒会が株の100%を保有するクレジットカード会社でも作るか?
    財政的にさらに余裕ができる

  • 14萩原異彩◆Ch/N7sEn7k24/05/26(日) 14:54:41

    >>5愉悦部爆誕

    理九がヤバかった

  • 15面妖ウズマキ◆PyB831QpqM24/05/26(日) 14:54:58

    >>10

    なのでブラックマーケットの先のない者たちやマフィア、それと部員とネットで売ります

  • 16黒瀬ミヒ◆eENHa478vA1m24/05/26(日) 14:55:37

    >>14

    ありがとう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:55:42

    このレスは削除されています

  • 18鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/26(日) 14:55:45

    >>15

    まぁコイツの販路なんてそんなモンよな

  • 19生徒会会計ロボ市民24/05/26(日) 14:56:48

    >>17

    規模であって人口内での比率では無いですよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:57:06

    >>19ありがとう

  • 21鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/26(日) 14:57:55

    16%も規模あったら流石にWIDとしても全面的に鎮圧するしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:57:57

    >>16愉悦部はいる?

  • 23生徒会会計ロボ市民24/05/26(日) 14:58:24

    >>21

    大規模なテロ組織の類ですしね

  • 24萩原異彩◆Ch/N7sEn7k24/05/26(日) 14:59:19

    多分愉悦部入るの生徒だけじゃないだろうし

  • 25井の頭五郎◆Wf3k0JBfCg24/05/26(日) 15:00:06

    先生になんて説明するんだろ愉悦部

  • 26面妖ウズマキ◆PyB831QpqM24/05/26(日) 15:00:53

    いや〜今日も稼げましたね!

  • 27鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/26(日) 15:00:55

    >>23

    自治区には曇らせ厨も多いだろうから、ウズマキ傘下の犯罪組織とは別に「愉悦部」を名乗る奴はそれなりにいそうではあるがな

    そっちもカウントするなら自治区の16%ぐらいあっても不思議ではないか?

  • 28黒瀬ミヒ◆eENHa478vA1m24/05/26(日) 15:00:56

    >>22

    ガチャ以外の部分で発揮される謎の豪運で愉悦される側だと思う。この前とか0.0422%を引き当てたばかりだし

  • 29鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/26(日) 15:01:13

    >>25

    美食研や温泉部みたいなモンだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:02:06

    >>26

    間違いなく商才はあるんだけどな…

    方向がな…

  • 31井の頭五郎◆Wf3k0JBfCg24/05/26(日) 15:02:15

    >>29

    あぁ……

  • 32鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/26(日) 15:03:49

    >>31

    だから、ウズマキに絆ストーリーがあるとすれば今回みたいな話になる可能性が高いな

    プレイヤーの方から先生アンチが発生しそうな内容にはなってしまうが

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:04:45

    >>26

    恐ろしいよね。

    コイツをイナがネームドにしなければ媚薬事件とか同人事件とかリボ払い事件とか愉悦部とかが誰ともわからないやつによって起こされるところだったんだよね。

  • 34萩原異彩◆Ch/N7sEn7k24/05/26(日) 15:06:16

    >>28入るのは自由だよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:07:15

    >>34

    そこは部長に決めてもらったほうが良いのでは…?

  • 36黒瀬ミヒ◆eENHa478vA1m24/05/26(日) 15:08:52

    (皆が皆ウズマキの事ヤバイヤバイ言ってるけど何がヤバイのかイマイチ分からんのよな。失踪した時期から今日までのログ漁れば何がヤバイのか俺も分かるんかな?ちょっと漁ってくる)

  • 37萩原異彩◆Ch/N7sEn7k24/05/26(日) 15:10:53

    >>36ウズマキの暴露日ていつだっけ?

  • 38画虎ココロ◆2hKEpdLEoU24/05/26(日) 15:36:00

    この学園も不思議な場所ね……まぁ全部生徒会長がいないからなんだけど

  • 39井の頭五郎◆Wf3k0JBfCg24/05/26(日) 15:42:38

    ホントどうやってココに招き入れたのか
    早よ返して……
    ココでしか読めない本とかゲームとかあるけど、帰りたい

  • 40画虎ココロ◆2hKEpdLEoU24/05/26(日) 15:48:44

    私は順応し始めてきたわ……自分でもちょっと怖い

  • 41神奈月理九◆tsGpSwX8mo24/05/26(日) 15:57:00

    無茶苦茶になってる…
    取り敢えずリボ払いの危険性を周知しておこう…

  • 42テロリスト24/05/26(日) 15:58:21

    >>41

    リボ払いはダメだと聞くけど何がダメなのかわからない

  • 43画虎ココロ◆2hKEpdLEoU24/05/26(日) 15:59:19

    >>42

    利子の支払いが実際の料金より膨れ上がって過剰に支払うことになるから危険なのよ

  • 44テロリスト24/05/26(日) 15:59:50

    >>43

    へ〜

  • 45神奈月理九◆tsGpSwX8mo24/05/26(日) 15:59:51
  • 46神奈月理九◆tsGpSwX8mo24/05/26(日) 16:01:07

    >>45

    リスクを抑えて使い方、と書いてあるけどまず使わないほうが良いらしいよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:02:30

    >>41最悪初期設定リボとか

  • 48井の頭五郎◆Wf3k0JBfCg24/05/26(日) 16:02:45

    >>44

    いっぱい返したのに借金減らずに利子しか返せてませんでしたとか……

  • 49WIDの薄井狼◆5EJ71eKlNQ24/05/26(日) 16:03:09

    リボ払いは月々の支払い額が一定になるが、借金が増えると利息が多くなり、返済が長引き、最終的に支払う総額が大幅に増える可能性がある…というかほぼなるでござる。
    絶対辞めるでござる

  • 50テロリスト24/05/26(日) 16:04:03

    とりあえずリボ払いをすると損することはわかった
    お金のことは難しいなぁ

  • 51WIDの薄井狼◆5EJ71eKlNQ24/05/26(日) 16:05:32

    友人がいつの間にか借金漬けになっててビビったのは拙者だけではないはず…

  • 52WIDの薄井狼◆5EJ71eKlNQ24/05/26(日) 16:06:07

    >>50

    それでいいでござるよ。

    ただ最近は名前を変えてあの手この手で契約させようとする人が多いのでござる。

    十分にお気をつけを

  • 53神奈月理九◆tsGpSwX8mo24/05/26(日) 16:06:39

    >>49

    >>51

    >>52

    大丈夫狼?熱があるんじゃないかい?

    >>50

    それが良いと思うよ

  • 54井の頭五郎◆Wf3k0JBfCg24/05/26(日) 16:07:02

    クレカの支払い設定は見ておいた方が良いと思いますよ

  • 55WIDの薄井狼◆5EJ71eKlNQ24/05/26(日) 16:07:34

    >>53

    拙者をなんだと…?

  • 56鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/26(日) 16:08:56

    >>51

    もしかして海外の話?

    海外はリボ払いがかなりポピュラーだからなぁ…

    もちろん日本よりもインフレ率高い上に、その分の資金を投資に回してリボ払いの利息以上に儲けられるなら得ではあるんだが…

  • 57神奈月理九◆tsGpSwX8mo24/05/26(日) 16:08:59

    >>55

    人を唐突に剥ぐ変態…?

  • 58WIDの薄井狼◆5EJ71eKlNQ24/05/26(日) 16:13:38

    >>56

    拙者は怖いから一括払いにしておいたでござるが、マジでリボ払い多いでござる。支払い設定基本一括かリボでござるからなぁ…恐ろしや。

    ちなみに拙者が見た借金漬けはアメリカと日本ででござる。

    >>57

    事実陳列罪で逮捕でござる

  • 59神奈月理九◆tsGpSwX8mo24/05/26(日) 16:16:28

    >>58

    海外のカードってそんなのなんだ…

    あと事実陳列罪は存在しない。僕は認めないぞ。

  • 60鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/26(日) 16:19:22

    >>59

    っていうか海外(特にアメリカ)はリボ払いがデフォだからな

    クレジットカード利用者の51%が何らかの形でリボ払いの債務を抱えてるんだとか

  • 61井の頭五郎◆Wf3k0JBfCg24/05/26(日) 16:20:47

    宝払いみたいな認識なんでしょうか

  • 62WIDの薄井狼◆5EJ71eKlNQ24/05/26(日) 16:21:56

    ちなみにリボ払いの仕組みも国によって違ったりするでござるからしっかり理解するのが大事でござる。

    例えば日本ではクレジットカードの利用料金は月ごとに締められ、その翌月に指定された口座から全額が一括引き落としされるのが一般的でござるが、アメリカだと最低支払額以上であればいくら支払っても良いでござる。つまりその月の明細書の中でいくら支払うかは自分で決めることができるでござる。これを利用してアメリカの友人は五枚くらいクレジットカードを作って、借金を重ねて…まあ破産してでござる。海外怖い

    >>59

    釣れないでござるなぁ…(理九に抱きつきながら)

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:22:19

    >>62

    落差が酷い

  • 64神奈月理九◆tsGpSwX8mo24/05/26(日) 16:24:09

    >>62

    さっきの知性を取り戻してくれ…それにしてもリボ払いと一口に言っても色々と違いがあるんだね…

    どちらにせよ手を出さないほうが良さそうだけど

  • 65鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/26(日) 16:24:39

    >>62

    うわぁマジで五枚持ってる人いるんだ…

    アメリカ人は皆それぐらい持っているとは言うが

  • 66鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/26(日) 16:25:34

    けどまあ、キヴォトスがリボ払いブルーオーシャンなのはチャンスだな
    会計殿と相談して自治区の新たなビジネスにできそうだ

  • 67WIDの薄井狼◆5EJ71eKlNQ24/05/26(日) 16:27:13

    >>66

    拙者はやめてほしいでござるが…まあでも巧妙で金鉱なのは事実でござるよなぁ…

    まあ拙者も危険性は周知するでござるか…

  • 68井の頭五郎◆Wf3k0JBfCg24/05/26(日) 16:29:03

    >>66

    反対に一票 ダメだと思います

  • 69神奈月理九◆tsGpSwX8mo24/05/26(日) 16:29:22

    >>67

    一緒に頑張ろうか!

    ポスターでも作る…?

  • 70萩原異彩◆Ch/N7sEn7k24/05/26(日) 16:29:51

    >>66賛成に一票面白くなりそう

  • 71鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/26(日) 16:30:39

    >>67

    学生向けには流石にBNPLメインにした方がいいだろうな

    リボが無いならこっちもないだろうし

    …キヴォトスの金融システムどうなってんだ

    そもそも治安が悪過ぎて後払いシステムそのものが成立しにくいのか?

  • 72WIDの薄井狼◆5EJ71eKlNQ24/05/26(日) 16:34:22

    >>69

    了解!分身で配りまくるでござるよ〜

    >>71

    まあBNPLがいいでござろうね…リボだったらいくらなんでも恨みを買いすぎて最悪反乱…戦争…とかがあり得るでござる。

    <そもそも治安が悪過ぎて後払いシステムそのものが成立しにくいのか?

    どんなに治安が悪くても、審査をしっかりしてやれば出来るでござるが…う〜ん、そこら辺は拙者にもさっぱり…

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:34:50

    俺なんで狼が政治が高いか分かった気がする

  • 74神奈月理九◆tsGpSwX8mo24/05/26(日) 16:35:50

    >>72

    大丈夫?頭打ったの?

  • 75八重ハサン◆8KJzaMMySo24/05/26(日) 16:36:26

    ご利用は計画的には本当にそうよね。
    まあ、貸付の元手がうちの学園にあるのかが問題になりそうではある

  • 76WIDの薄井狼◆5EJ71eKlNQ24/05/26(日) 16:36:35

    >>73

    >>74

    拙者をなんだと?

  • 77鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/26(日) 16:37:40

    >>72

    ま、そこらへんは副会長や会計殿にも相談した上で最後はルビコンの審議待ちだな

    俺はあくまで軍人だし

    治安維持の一環で出たアイディアを実行に移すかは行政側の領分だ


    …リボ払いも違法ではないはずなんだがなあ

    キヴォトスだと確かに反乱…というより徳政一揆が起きかねんのはあるな

    どれぐらいリボが普及するかにもよるが

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:38:04

    >>76

    変態

  • 79神奈月理九◆tsGpSwX8mo24/05/26(日) 16:38:33

    >>76

    上司にマイクロビキニ着せる人

  • 80萩原異彩◆Ch/N7sEn7k24/05/26(日) 16:40:02

    >>76最高の絵師

  • 81WIDの薄井狼◆5EJ71eKlNQ24/05/26(日) 16:40:36

    >>77

    ま、それもそうでござるね!

    拙者は今まで通り考えずに行くでござる!

    >>79

    >>78

    しまった。

    全部事実でござる

    >>80

    AIの使い方を学べば楽勝でござるよ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:41:46

    >>81

    頼むから考えてくれ

    そうしたらお前の有能度があがる。

  • 83月雪イクヨ(旅行中)24/05/26(日) 16:41:52

    …リボ払いが流行ってるんですか…ここ
    (牧場でのんびりしてる人)

  • 84神奈月理九◆tsGpSwX8mo24/05/26(日) 16:43:50

    >>81

    もっと考えて良いんだよ…?

  • 85鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/26(日) 16:44:01

    >>83

    流行ってるというか

    ウズマキがそれで騒動を起こしたから

    ついでにそれで一儲けして自治区の財政の足しにしようかと(主に俺が)考えているだけ

  • 86八重ハサン◆8KJzaMMySo24/05/26(日) 16:45:04

    >>83

    団長が特許を取ると言い出したからな。

    治安機関の長がこれというのもうちの学園らしいと思うぞ。

  • 87鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/26(日) 16:46:44

    >>86

    ウズマキの関連団体やその他犯罪組織に取られるよりはマシだろう

    これを有効活用するかはルビコンの審議次第だ

  • 88月雪イクヨ(旅行中)24/05/26(日) 16:47:22

    >>85

    まあ…それ自体はいい案ですが…ある程度制限は付けないとヤバいことになりますよ…


    >>86

    たしかにここらしいですねぇ…

  • 89WIDの薄井狼◆5EJ71eKlNQ24/05/26(日) 16:54:42

    >>82

    >>84

    だが断る

    拙者は何も考えず生きていく!

  • 90WIDの薄井狼◆5EJ71eKlNQ24/05/26(日) 16:55:34

    というわけなのでイラスト作ってくるでござる!
    今度は誰の何にしようでござるかね〜

  • 91神奈月理九◆tsGpSwX8mo24/05/26(日) 16:56:53

    >>90

    (どうせ僕のはあるんだろうな…)

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:57:26

    >>90ウズマキー

  • 93八重ハサン◆8KJzaMMySo24/05/26(日) 17:01:30

    >>87

    "らしい"、と言っただろう。

    採用の有無ではなく、混乱を呼ぶ可能性のある手段だとはわかっていてそれを提案しているのが、らしいという話だ。

  • 94テロリスト24/05/26(日) 17:04:05

    >>90

    八重さんで

  • 95鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/26(日) 17:11:15

    >>93

    とは言ってもキヴォトスでは違法でもないし、リアル世界でもちゃんと認められている方法だ

    それが自治区の財政の足しになる以上、結構常識的な思考じゃないか?

    身を持ち崩す奴は一定数いるだろうが、自治区にとって大きな問題となる程でもないだろう

    特に自治区内ではリボ払いの危険性をわかっている者の比率が多いから、社会問題にもなりにくい

    どちらかといえば自治区外に暮らす一般キヴォトス人がメインの顧客になる

    純粋な生徒や自治区民はともかく、多数派を占める転化生の倫理ならこれで自治区に金が入ってきても問題視することはないだろうし

    他自治区との外交関係は当然考える必要があるが、生徒相手にはBNPLを薦めることを徹底すれば生徒会も先生もそこまで問題視はしないだろう


    …これ俺がおかしいのかなぁ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:15:30

    >>95

    シンプルにリボ払い苦手意識がある人が多いと思われる

  • 97鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/26(日) 17:17:44

    >>96

    まぁ、それはあるだろうな

    俺も一消費者としては嫌悪感を覚えるし


    真面目に俺のここに関する思考ってちょっとズレてる?

    皆がズレてると思うんだったら、今後のSSに反映する…かもしれない

    ちょうどユウカとの会話に関するSSも考えてるし

  • 98八重ハサン◆8KJzaMMySo24/05/26(日) 17:19:26

    >>95

    で、取り立て手段はどうするのだ?

    身ぐるみ剥ぐにしろ他校だ、うちの警察権はうちの自治区内でしか有効ではない。

    PMCを使うのか?、カイザーと癒着するのか?、何にしろ他自治区に積極的に介入していくことが必要になる。

    それを他校はどう見る?

    軍人なのだからその辺りも考えあっての提案なのだろう?

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:19:34

    >>97

    すまない、狼とうずまきを見てると大体の人が全然まともに見える。

  • 100土建屋◆7FAitoKbfY24/05/26(日) 17:19:53

    >>97

    実は私は結構意見が似てるよりではあるんだが、私自身結構ポジションが変則的だからな

    あまり意見としては当てにはならなさそうだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:20:18

    >>98

    普通に契約があれば他校のやつだろうと取り立てられると思うが

  • 102鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/26(日) 17:21:16

    >>98

    カイザーローンがあっちこっちの自治区で活動する金融機関な以上

    金融取引に関してはキヴォトスでも強制力があると考えるのが妥当だろう

    そうでなければそもそも金融業というものが成り立たん

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:21:45

    そもそも何故キヴォトスにはないって事になったんだ?そんな設定あるの?

  • 104鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/26(日) 17:22:43

    >>103

    ウズマキ周りの騒動でそういうことになった

    俺は「普通存在するんじゃない?」とは言ったんだがな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:23:30

    >>103

    まあそこら辺は適当でいいだろう、言ってないんだし。

  • 106八重ハサン◆8KJzaMMySo24/05/26(日) 17:34:09

    >>97

    個人的には割とこう解釈出来るからで押し込んでくるな、とは。


    >>102

    話をずらすな、実行手段の話だ。

    債権の有効性の話などしていない。

    大企業として拠点を多数持つカイザーは借金取りを自力で行える実行力があり企業の利益行為として行えるということだ。

    そして、うちの学園がそれをやるならばその手段を用意する必要があるという話になる。債権の回収はきちんと行えねば話にならん

    それが他校からどう見られるのかという話だ。

  • 107鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/26(日) 17:37:50

    >>106

    いや、債権の有効性と同じだと思うぞ?

    要するに彼らが債務を返済しない相手に対しどう対応してるかという話だからな

    その手段がなければ金貸し業はやってられん

    カイザーローンが自らのPMCを動員して取り立ててるなら我々も同じようにすれば良いし

    連邦生徒会(ヴァルキューレ)なり自治区の生徒会なりに申し出て民事訴訟で取り立てるなら我々もそうする

  • 108鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/26(日) 17:43:52

    ああ、前者の場合「自治区の外でPMCを活動させると学外からの目が〜」という話なら心配無用だ
    要するにキヴォトスにおけるあらゆる金融機関がやっている一般的な方法になるわけだからな
    それで目くじらを生徒会が立ててくるようなことはないだろう、ご都合悪い主義になる

    金貸しやるにしてもかなりの武力が必要なのだとしたらキヴォトスというのは本当に末法の世の中だな…

  • 109WIDの薄井狼◆5EJ71eKlNQ24/05/26(日) 17:47:52

    全然空気読まないけど発表するでござる

  • 110八重ハサン◆8KJzaMMySo24/05/26(日) 17:48:04

    >>107

    あのなぁ、連邦生徒会の現状を見て、個人単位での訴訟がまともに機能していると思うのか?自治区内からヴァルキューレを締め出している上に人手不足な状態なのだから関係性は推して知るべしだ(確か前にそんな事言ってたので)、うちの仕事をまともにやってくれるとそう思っているのか?

    まあ、どちらにしろ背景知識不足の状態での議論等結論等でんな。

    済まないな、私としては債権の焦げ付きがどうしても心配なのだ。

    (食って掛かってスミマセン)

  • 111WIDの薄井狼◆5EJ71eKlNQ24/05/26(日) 17:48:04

    >>109

    これは副会長

  • 112WIDの薄井狼◆5EJ71eKlNQ24/05/26(日) 17:48:56

    ハサンさん

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:49:01

    >>111ミミ最高

  • 114WIDの薄井狼◆5EJ71eKlNQ24/05/26(日) 17:49:36

    リク殿のときはえっちになるのに
    何故なのか

  • 115鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/26(日) 17:50:03

    >>110

    (いえいえ、まぁこれに関しては意見が分かれるところですし

    ヴァルキューレに関しては一応学園である以上WIDの監視下に置かれた上で半分置物としてある状態を想定してたんですが…どうしますかね

    それと、連邦生徒会との関係は良くもなく悪くもなくだったはずです

    SRTとは仲悪いですけど)

  • 116WIDの薄井狼◆5EJ71eKlNQ24/05/26(日) 17:50:49

    そしてうずまき殿
    イメージで作ったから変でも許してほしいでござる
    では拙者は本業のリク殿を作ってくるでござる

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:52:06

    >>116やっぱりぶちょーはカワイイ

  • 118鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/26(日) 17:52:21
  • 119井の頭五郎◆Wf3k0JBfCg24/05/26(日) 17:52:22

    >>109

    >>112

    >>114

    (あああああ もふりたい)

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:56:41

    >>116

    だれも狼がこれを本業と言ってることには突っ込まないのか

  • 121鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/26(日) 17:56:59

    >>115

    (それと、個人単位での訴訟が機能してないなら今のキヴォトスの金融機関が壊滅しかねないっていうのが…

    未だに営業を続けてるってことは、まあ各自治区の生徒会が代行してるか元々各自治区の生徒会の領分と考えるのが妥当かと

    アビドスみたいに学校そのものが債務を抱えているときは連邦生徒会が出てくるんでしょうが)

  • 122八重ハサン◆8KJzaMMySo24/05/26(日) 18:05:48

    (AI的に胸の薄いのはコンプライアンス的にあれなんかな?)

    >>112>>114

    凄まじくハイクオリティなのが…ありがとうございます。

    >>109

    うわぁ、かわいい…

    >>116

    やっぱりこういう表情がイメージにあう…。

    >>121

    (個人的にはそこは基本学園内に作られた金融機関との取引で各学園内で基本的に片が付く感じなのかなと。学園を跨ぐ訴訟になると話がややこしくなるかなと。

     実のところ破産した生徒が返済の為にカイザーから借金で結果的にカイザーに今まで以上に人材が流れて治安がな気はするんですけどね。ってこの話終わりです。)

  • 123WIDの薄井狼◆5EJ71eKlNQ24/05/26(日) 18:13:40

    >>122

    さらしでござる

  • 124WIDの薄井狼◆5EJ71eKlNQ24/05/26(日) 18:14:21

    そしてこれは図書館の司書をしている理久

  • 125WIDの薄井狼◆5EJ71eKlNQ24/05/26(日) 18:14:50

    おしゃれでござるね!

  • 126WIDの薄井狼◆5EJ71eKlNQ24/05/26(日) 18:15:14

    え?胸がでかすぎ?

  • 127WIDの薄井狼◆5EJ71eKlNQ24/05/26(日) 18:15:36

    黙れ小僧

  • 128WIDの薄井狼◆5EJ71eKlNQ24/05/26(日) 18:16:18

    ちなみに十回ドリトライしたでござる

  • 129八重ハサン◆8KJzaMMySo24/05/26(日) 18:20:37

    いいなぁ…、(そして立ち姿にスカート摘み上げてパンチラに持っていこうとするAIとの戦いが透けて見える気がする)

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:21:30

    でもただの感謝じゃねえぞ…
    何度でもおまえのイラストで興奮しては
    過酷する
    ド級の感謝
    ド感謝だ!

  • 131鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/26(日) 18:31:23

    >>128

    やっぱAIはまずエロイラストになるのか…

    上手く清楚で可愛い感じに仕上がってる

  • 132新入り転化生徒24/05/26(日) 19:32:00

    みんな可愛いっス!
    ウチも撮影会に混ざりたかったっス...(ホスト規制)

  • 133浅田イツハ◆pmKFRfMVTY24/05/26(日) 19:43:02

    出来るかできないかはともかく、そうでもしなきゃ財政が苦しいって訳じゃなければ反対かな~
    ゲマへの依存から脱却したいって言ってもわざわざあくどい手段を使わなくても。というか兵器輸出とか私達の方も含めて、どれくらい自力で稼げてるんだろ

  • 134画虎ココロ◆2hKEpdLEoU24/05/26(日) 20:00:55

    あくまで学園の指導部組織の収入として考えると、各学園への兵器輸出および技術提供、他にも各部からの徴収も少なからずあるだろうから、結構な金額になってそうじゃないかしら?

  • 135生徒会会計ロボ市民24/05/26(日) 20:32:21

    >>133

    >>134

    現状では財政の8割強は賄えていますね

    狼さんの外交等で悪印象の緩和が出来れば最大で10割強に出来るのではないかと見積もっています

  • 136鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/26(日) 20:52:26

    悪どいってほどでもないと思うんだが…


    >>135

    ついでにPMC部の事業拡大でもするか?

    (こういうのは痛胃の仕事なんだがなぁ…

    装備要求とか師団、部隊増設申請とか

    中身がアレだし活動が低調になるのはどうしようもないが)

  • 137八重ハサン◆8KJzaMMySo24/05/26(日) 21:02:51

    最悪軍縮もありだろうからな。
    人員の大半が自動人形な事を考えれば最終編超えれば現在の規模を維持する必要性も薄れる。

  • 138浅田イツハ◆pmKFRfMVTY24/05/26(日) 21:19:26

    >>136

    あくどいって言うのは言い過ぎだったかな

    まあ、より善い手段で稼げるうちはそっちに集中すればいいんじゃないのって話

    必須な訳でないなら王道から外れなくてもいいかなって

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:23:33

    お休み

  • 140テロリスト24/05/26(日) 21:27:30

    >>139

    おやすみ

  • 141生徒会会計ロボ市民24/05/26(日) 22:02:54

    >>136

    もう少し余裕が出来るまでは据え置きの方針で...

  • 142新入り転化生徒24/05/26(日) 22:03:20

    >>136

    帰宅部を呼んだっすか?

  • 143鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/26(日) 22:11:58

    >>137

    最終編が終わったら第一師団、第二師団を再編成して第一、第二、第五旅団(艦隊司令部を第四という扱いにする)に再編するのもありだな

    砲兵旅団も独立砲兵大隊に縮小するとか

    人員ベースなら3/4程度になるはず

    もちろん戦時動員体制を整え、人員当たりの火力は上げるが

    特記戦力相手だと数よりも特殊兵器の方が重要だしな…(最終編でもしかしたら対抗手段も手に入るかもしれんし)


    >>138

    ブルーオーシャンで儲けられるのはかなり魅力的なんだがなぁ…


    >>141

    了解


    >>142

    転化生が順調に増えてるからな

    ソイツらの働き口でもある

    平和だけど家畜の糞と格闘したり、どうしても危険手当てもあって傭兵より低収入になる生活か、平和ではないがそれなりに高収入な職場だと後者を選ぶ奴も一定数いるからな

    親衛隊、WIDは倫理テストがあるから全員が入れるわけじゃないが、PMCはある程度そこらへん緩いし

  • 144新入り転化生徒24/05/26(日) 22:14:20

    >>143

    はぇ〜...戦闘力次第じゃやるのもありっすね

  • 145生徒会会計ロボ市民24/05/26(日) 22:17:51

    >>143

    セーフティネットを複数重ねる事を前提にするならリボ払いの実施もナシでは無いんですけどね...セーフティネットの用意が難しい...

  • 146神奈月理九◆tsGpSwX8mo24/05/26(日) 22:27:40

    >>143

    僕の稼ぎとかどんなもんなんだろうな…

  • 147生徒会会計ロボ市民24/05/26(日) 22:32:30

    >>146

    探偵依頼があるので結構な額になってると思いますよ

  • 148神奈月理九◆tsGpSwX8mo24/05/26(日) 22:35:08

    >>147

    それなら嬉しいなぁ…一回いくら位なんだろ…

  • 149生徒会会計ロボ市民24/05/26(日) 22:43:15

    >>148

    dice1d10=9 (9)

    x

    10万

  • 150生徒会会計ロボ市民24/05/26(日) 22:44:26

    >>148

    >>149

    えー、90万クレジットになりました(本来出るはずだった被害額を考えると格安)

  • 151神奈月理九◆tsGpSwX8mo24/05/26(日) 22:45:59

    >>149

    ぶふぉ!?(お茶を吹き出す)

    高すぎない?

  • 152生徒会会計ロボ市民24/05/26(日) 22:48:37

    >>151

    依頼しなかった場合ですと事後処理や修繕費、部隊運用費、弾薬製造・補給費、謝罪行脚の菓子折り費..etc

    総額で200万とか行くので...

  • 153生徒会会計ロボ市民24/05/26(日) 22:49:44

    >>152

    いや、下手すると400~500行きますね...

  • 154神奈月理九◆tsGpSwX8mo24/05/26(日) 22:49:57

    >>152

    へ〜僕って結構稼げるんだね…

    この特技が合ってよかったよ…

  • 155神奈月理九◆tsGpSwX8mo24/05/26(日) 22:50:13

    >>153

    おとなってたいへん…

  • 156生徒会会計ロボ市民24/05/26(日) 22:53:21

    >>154

    >>155

    なので本当に感謝してるんです...本当にありがとう...(お高い抹茶粉末と和菓子の詰め合わせを渡す)

  • 157新入り転化生徒24/05/26(日) 22:54:02

    >>154

    理九姉ちゃんお金持ちなんすね!凄いっス!

  • 158神奈月理九◆tsGpSwX8mo24/05/26(日) 22:55:10

    >>156

    受け取れない…って言っても渡すんだろうね〜

    じゃあ淹れてくるから、一緒に食べようか。(受け取った抹茶を入れようとキッチンに向かう)

  • 159生徒会会計ロボ市民24/05/26(日) 22:56:21

    >>158

    いえ...私、口無いので

  • 160神奈月理九◆tsGpSwX8mo24/05/26(日) 22:57:14

    >>157

    まあ、正直実感はわかないけどね…僕からしたら思ったことを言ってるだけだし…

    >>159

    あ、そうなの?食べれないんだ…

    コンセント使う?

  • 161生徒会会計ロボ市民24/05/26(日) 22:57:48

    >>160

    ありがとうございます...

  • 162新入り転化生徒24/05/26(日) 22:58:52

    >>160

    おお〜..おとなってかんじがするっス...

  • 163神奈月理九◆tsGpSwX8mo24/05/26(日) 23:00:50

    >>161

    いやいや、気にしなくて良いよ!

    >>162

    そうかな?よくわからないけど…

  • 164新入り転化生徒24/05/26(日) 23:01:33

    >>163

    やっぱり姉ちゃんはスゲ〜っス!

  • 165鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/26(日) 23:02:17

    >>151

    どうだ?WIDに来たくなったか?


    リアルの酪農の仕事の年収が300~350万弱だから、まあこれぐらいだろうな

    初任給ベースだともっと下がる

    学業と両立させるとなると…もちろんちゃんと暮らせないと意味ないからそう酷いことにはならんと思うが


    WIDは准尉になった時点で年450万+住居費、食費、光熱費は公費だ

    どうだ?来たくなっただろう?来たくなったと言え

  • 166生徒会会計ロボ市民24/05/26(日) 23:02:37

    >>163

    お茶と菓子はそちらの妹さん?とお召し上がりください...お借りします(充電中)

  • 167新入り転化生徒24/05/26(日) 23:04:21

    >>165

    圧が怖いっすよタイショー

  • 168神奈月理九◆tsGpSwX8mo24/05/26(日) 23:04:30

    >>164

    なんだか照れちゃうね…ありがとうね!

    >>165

    圧が怖いよボンちゃん…でも僕は戦いたくないんだ、勘弁してくれ。

    それともうWIDのネームドは増やさないんだろう…?

    >>166

    ありがとうね、でも妹ではないよ。友人さ!

    電気代は気にせず使ってね!

  • 169鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/26(日) 23:05:01

    >>168

    有能確定ガチャは別腹

  • 170新入り転化生徒24/05/26(日) 23:05:21

    >>168

    そんなっ!?認知してくれないんすか!?

  • 171神奈月理九◆tsGpSwX8mo24/05/26(日) 23:07:41

    >>169

    何その甘いものは別腹みたいな…とにかく、僕は戦いたくないから勘弁して…

    >>170

    認知も何も違う家庭出身だよね…?

  • 172新入り転化生徒24/05/26(日) 23:11:31

    >>171

    流石に冗談っすよ?

  • 173鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/26(日) 23:11:38
  • 174神奈月理九◆tsGpSwX8mo24/05/26(日) 23:14:28

    >>172

    良かった…ついに妹を名乗る不審者が出てきたのかと…

    まあ、妹のように思って入るけどね。(頭を撫でる)

    いや〜、僕は末っ子だったから妹が欲しかったんだよね〜

    >>173

    どんだけ僕に入ってほしかったのさ…

  • 175新入り転化生徒24/05/26(日) 23:15:47

    >>174

    えへへ〜♪

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:15:54

    >>174

    魔性…

  • 177神奈月理九◆tsGpSwX8mo24/05/26(日) 23:21:23

    >>175

    いい子だねぇ…じゃあ会計さんにもらったお茶を淹れたから一緒に和菓子と飲もうか。

    ボンちゃんもどうだい?(茶器に入ったお茶を陶磁器に注ぎながら)

    >>176

    違うけど…

  • 178新入り転化生徒24/05/26(日) 23:21:55

    >>177

    はい!いただきます!

  • 179鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/26(日) 23:23:06

    >>174

    (別に有能な捜査官を雇うついでに

    あわよくばイツハの庇護下から離れた隙を狙って

    契約でガッチガチに縛って軍の暗部を知っても何もできないようにして潜在的脅威を取り除き

    軍部の操り人形にするつもりなんて微塵もないから安心していつでも入ってね!)


    >>177

    頂こう

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:23:48

    >>179

    全部!!言ってる!!

  • 181鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/26(日) 23:24:34

    >>180

    (カッコ内だから半分メタ発言

    PCとしては言ってない想定)

  • 182神奈月理九◆tsGpSwX8mo24/05/26(日) 23:24:50

    >>178

    はい、どうぞ(お茶と和菓子を差し出す)

    >>179

    (なんか嫌な予感がする…やっぱりWIDはやめておこう…念の為にね。)

    ボンちゃんもどうぞ(お茶と和菓子を差し出す)

    胃痛は大丈夫かい?

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:24:54

    >>181

    それはそう

  • 184新入り転化生徒24/05/26(日) 23:26:06

    >>182

    いただきます(慣れた手付きで抹茶を啜る)

  • 185浅田イツハ◆pmKFRfMVTY24/05/26(日) 23:27:01

    >>165

    (リアルの事はそこまで分からないけど、)経営の方で十分儲かってる分は部員の給料に流してるし、生産物の本当に余った規格外は部内で自由に持って行けるように回してるから、そんなに部員の生活は悪い訳でもない...と思う

    販売系も消費期限に触らない範囲で廃棄品は持ち帰ってOKにしてるしね。カフェの余りものの持ち帰りじゃんけんとか毎回盛り上がるのよ


    >>179

    私も入れて貰いましょうか。ボ ン ちゃ ん?

    >>181

    邪な気配を察知しました

  • 186WIDの薄井狼◆5EJ71eKlNQ24/05/26(日) 23:27:06

    >>182

    (…こんなに常識的で親切なのに、何故拙者を好きに…?)

  • 187テロリスト24/05/26(日) 23:28:16

    (何故みんなお茶とか飲めるんだ?俺吐きかけるんだけど)

  • 188浅田イツハ◆pmKFRfMVTY24/05/26(日) 23:28:30

    >>186

    こんなに常識的で親切だから、狼君に対しても良い所を見て友愛を持ってるって事でしょ

  • 189新入り転化生徒24/05/26(日) 23:28:43

    >>186

    みんな可愛かったっス!(ホスト規制さえなければ参加したかったっス...)

  • 190鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/26(日) 23:29:03

    >>182

    胃は大丈夫なんだがな…

    腸の方が…過敏性大腸炎がかなり悪化してしまってなぁ…

    転生する前から元々腸が弱い方ではあるんだが

    下品な話になるが、委員長になってから健全な便が出たことがほとんどない

    薬は飲んでるんだけどな…


    >>185

    ん?どうした

    別に俺がやましい事をしてるわけでもないのに、そんな怖い顔して

    >邪な気配を察知しました

    理不尽な!?

  • 191新入り転化生徒24/05/26(日) 23:29:23

    >>187

    カフェイン耐性とか影響してそうっすね

  • 192武器屋の店主◆xVa5hDXZCY24/05/26(日) 23:29:28
  • 193浅田イツハ◆pmKFRfMVTY24/05/26(日) 23:30:05

    >>192

    お疲れ様です~

  • 194新入り転化生徒24/05/26(日) 23:30:09

    >>192

    お疲れ様でス!

  • 195テロリスト24/05/26(日) 23:30:34

    >>192

    お疲れ様です

  • 196神奈月理九◆tsGpSwX8mo24/05/26(日) 23:30:59

    >>184

    どうぞ。やけどしないようにね

    >>185

    部長も来たんだ、はい、どうぞ(お茶の入った陶磁器を渡す)

    …何か怒ってる?

    >>186

    (まあ…悪い人じゃないから?)

    >>190

    そっか…お大事にね。

    僕が出来ることがあったら何でも言ってね

  • 197新入り転化生徒24/05/26(日) 23:31:20

    >>193

    偶にカフェでお手伝いさせて欲しいっす姉御!

  • 198神奈月理九◆tsGpSwX8mo24/05/26(日) 23:31:29

    >>192

    お疲れ様です!

  • 199鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/26(日) 23:31:50
  • 200新入り転化生徒24/05/26(日) 23:32:07

    埋まるっス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています