たのしいあにまん学園(自治区)生活 151日目

  • 1鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/26(日) 23:30:54

    清廉潔白なWID団長です

    このスレはあにまん学園(転校不可)及びあにまん自治区の光景です


    ・初スレ35までに書き込んだ人はネームド
    ・初スレ157までに書き込んだ人はモブ生徒
    ・スレを開いた人は自治区住民
    ・自治区住民は転化すればモブ生徒になれる(ただし人間性とか諸々は喪失)となります

    次スレは190を踏んだ方にお願いします
    できなさそうなら早めに報告を!

  • 2鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/26(日) 23:31:30
  • 3テロリスト24/05/26(日) 23:31:53

    たて乙

  • 4神奈月理九◆tsGpSwX8mo24/05/26(日) 23:32:25

    立て乙!

  • 5新入り転化生徒24/05/26(日) 23:32:30

    立て乙っス

  • 6武器屋の店主◆xVa5hDXZCY24/05/26(日) 23:33:17

    建て乙です!
    あと、神奈月さんから依頼いただいていた、通常画像追加も実施しました。
    それに伴い、ランダム表示する画像リストを更新し、通常画像が選択されやすくなるようにしました。

  • 7鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/26(日) 23:34:25

    >>6

    お疲れ様です

  • 8神奈月理九◆tsGpSwX8mo24/05/26(日) 23:34:59

    >>6

    ありがたい…今までウィキの立ち絵は全部マイクロビキニだったからね…やっと通常立ち絵が実装された…

  • 9浅田イツハ◆pmKFRfMVTY24/05/26(日) 23:35:27

    お疲れ~
    ふむ、なぜ茶を嗜むのかと
    若い内は苦みばかりに目が行くんだが、だんだん香ばしさの方を楽しめるようになるのさ

    後は甘い辛いばっかりだとリセットが欲しくなるし。渋いお茶を飲んだ後だと甘い物がさらに甘く感じるでしょ?

  • 10新入り転化生徒24/05/26(日) 23:35:28

    >>8

    可哀想っス

  • 11WIDの薄井狼◆5EJ71eKlNQ24/05/26(日) 23:35:36

    >>6

    立て乙

    あとごめんなさい(土下座)

  • 12神奈月理九◆tsGpSwX8mo24/05/26(日) 23:36:30

    >>9

    ケーキとジュースとかだとちょっと甘ったるいからね…

    >>10

    ありがとね…

  • 13鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/26(日) 23:36:40

    (SS書き上がった…が、遅くなっちゃったかな
    人はいるけど今投稿するかな?)

  • 14新入り転化生徒24/05/26(日) 23:36:43

    >>9

    中1で既に抹茶を啜りながら茶菓子を摘んでたウチは異端...?

  • 15鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/26(日) 23:37:22

    >>14

    俺もそんな感じだったから

    それなりにそういう奴もいるんじゃないか?

  • 16新入り転化生徒24/05/26(日) 23:37:27

    >>13

    良いと思うっス

  • 17武器屋の店主◆xVa5hDXZCY24/05/26(日) 23:38:03

    >>8

    本当におめでとうございます...!


    >>11

    リストの変更はサクッとできるので。

    それより、謝る先が違うのではありませんか?

  • 18生徒会会計ロボ市民24/05/26(日) 23:38:07

    >>13

    立て乙です

    良いんじゃないでしょうか?

  • 19神奈月理九◆tsGpSwX8mo24/05/26(日) 23:38:10

    >>13

    良いと思うよ!

    >>14

    おばあちゃんが良く出してたけど僕はそのくらいの頃はまだちょっと苦手だったかな…

  • 20新入り転化生徒24/05/26(日) 23:38:37

    >>15

    美味しいっすよね、抹茶

  • 21浅田イツハ◆pmKFRfMVTY24/05/26(日) 23:38:50

    >>14

    全体の傾向の話だからそれぐらい早い人もいるはず...

  • 22WIDの薄井狼◆5EJ71eKlNQ24/05/26(日) 23:39:04

    >>17

    それは、そう。

    >>19

    本当に申し訳ありませんでしたぁ!でも多分これからも続行するでござる!

  • 23武器屋の店主◆xVa5hDXZCY24/05/26(日) 23:39:49

    >>14

    幼稚園の頃から、おやつはあたりめだった私がいますから、大丈夫ですよ

  • 24テロリスト24/05/26(日) 23:39:54

    (俺にはお茶とかはまだ早いということか)

  • 25神奈月理九◆tsGpSwX8mo24/05/26(日) 23:40:13

    >>17

    ありがとうね…!

    >>22

    いっそ清々しいね…元から気にしてないし、イラストが出来るのは嬉しいから…ま、許してあげよう

  • 26新入り転化生徒24/05/26(日) 23:41:27

    >>22

    せめて許可はしっかり取るっス、取れなかったらその時は諦めるっすよ...最悪ウチが身代わりになるっス(撮影会に混ざりたいだけ)

    >>23

    あたりめ...保育園の頃から齧ってたの思い出すっすね

  • 27鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/26(日) 23:41:49

    (ちょっと武器屋さんが昔書いてくれた反応集と矛盾しちゃうかもしれないんですが、先生との絡みのSS)

    x.gd
  • 28浅田イツハ◆pmKFRfMVTY24/05/26(日) 23:41:51

    >>24

    別に無理して飲むもんでもないし~

  • 29神奈月理九◆tsGpSwX8mo24/05/26(日) 23:42:19

    >>23

    あたりめ…?

    >>27

    読んでくるね!

  • 30WIDの薄井狼◆5EJ71eKlNQ24/05/26(日) 23:42:55

    >>25

    天使か…?天使でござるな(確信)

    >>27

    SS乙でござる!

  • 31テロリスト24/05/26(日) 23:43:36

    >>28

    修学旅行で取材中に出されたら飲まないと失礼かもって思って頑張って飲んでた

  • 32新入り転化生徒24/05/26(日) 23:45:13

    >>29

    旧名はスルメっス、干したイカっすね

    >>28

    美味しく飲食するのが一番っすもんね!

    >>31

    それは仕方ないかもしれないっすね...

    >>27

    読んでくるっス

  • 33生徒会会計ロボ市民24/05/26(日) 23:50:27

    >>27

    うーん...強い

  • 34新入り転化生徒24/05/26(日) 23:51:44

    >>27

    FF15のストーリー見終わった時みたいな気分っス

  • 35鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/26(日) 23:53:58

    >>33

    >>34

    (死を前提とした作戦を立てるぐらい覚悟決めてるなら、何かしら揺るぎない心の支えが必要だから…

    そしておあつらえ向きにそこに先生がいるから…)

  • 36神奈月理九◆tsGpSwX8mo24/05/26(日) 23:54:04

    >>32

    あ、スルメか…

    >>27

    (なんというか、相変わらず闇が深いというか…人間不信ではないけど…なんていうんだろうね。今のボンちゃんの状態。何かされる前に武力で鎮圧する…その時になったら、それなりに準備したほうが良さそうだね。あとボンちゃん告白してる…?ちょっと話がしたいね。恋バナの時間だ!)

  • 37鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/26(日) 23:55:21

    >>36

    (告白ではない…はず

    先生が生徒の誰かとくっ付いたら普通に祝福するし

    個人的には(学園の利益的に)副会長とか先生にオススメしたい)

  • 38WIDの薄井狼◆5EJ71eKlNQ24/05/26(日) 23:55:43

    どうも、論外の女でござる

  • 39鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/26(日) 23:56:44

    >>38

    不名誉除隊されたら便利屋行くとか抜かす奴を信頼できると思うか?

  • 40神奈月理九◆tsGpSwX8mo24/05/26(日) 23:57:14

    >>37

    (そっかぁ…(´・ω・`)ちょっと気が早かったかな…)

    >>38

    一応部下なのにね…あとルドも論外だったね…まあ倫理観がね…

  • 41テロリスト24/05/26(日) 23:57:32

    その他の論外です

  • 42鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/26(日) 23:57:58

    >>40

    (ちゃんと「この気持ちはきっと、恋でも、愛でもない」って書いてあるでしょ!)

  • 43新入り転化生徒24/05/26(日) 23:59:12

    >>36

    スルメだとスルで縁起が悪いとかなんとかで改名されたって聞いたっス

    >>37

    どちらかというと純粋な祈りっすよね

    >>40

    アレは正義に手向ける信仰っすよ、「青春の守護者」っていう絶対的な正義への信仰っス(個人の意見っス)

  • 44WIDの薄井狼◆5EJ71eKlNQ24/05/26(日) 23:59:50

    >>40

    拙者それなりに人生経験はあるんでござるがね…

    …え?いつもの言動?

    黙れ小僧。

    それとまあルドさんも…まあだいぶあれでござるしな。

  • 45WIDの薄井狼◆5EJ71eKlNQ24/05/27(月) 00:00:02

    >>39

    それは、そう。

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:02:32

    >>45

    おばちゃんA「狼さんまだ独身なんですって」

    おばちゃんB「良い人なんだけどね〜」

    おばちゃんA「ほんと、良い人なんだけどね〜」

    おばちゃんC「彼、また理九ちゃんにセクハラしたらしいわよ」

    おばちゃんA・B・C「ああいうところさえなければね〜...」

  • 47新入り転化生徒24/05/27(月) 00:02:47

    >>46

    草っス

  • 48鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/27(月) 00:03:01

    >>46

  • 49神奈月理九◆tsGpSwX8mo24/05/27(月) 00:03:06

    >>42

    (まあそうなんだけど…ちょっといつもの仕返しがしたくね…)

    >>43

    重くない?それはそれで

  • 50神奈月理九◆tsGpSwX8mo24/05/27(月) 00:03:37

    >>46

    …待って僕のセクハラの噂そんなに広がってるの?!

  • 51鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/27(月) 00:04:16

    >>49

    (だって100%信じられることがそれ以外ないんだぞ?)

  • 52新入り転化生徒24/05/27(月) 00:04:28

    >>49

    重い感情でもなきゃどっかで折れるっすよ、唯一の精神的支柱なんてそんなもんっス

  • 53WIDの薄井狼◆5EJ71eKlNQ24/05/27(月) 00:04:32

    >>46

    拙者おばちゃんに噂されてたの…?!

  • 54テロリスト24/05/27(月) 00:04:40

    >>46

  • 55神奈月理九◆tsGpSwX8mo24/05/27(月) 00:05:41

    >>51

    >>52

    僕のことも信じてくれていいのに…

    悪い事したら、だめだっていうだけだよ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:06:11

    >>53

    >>50

    シャーレの先生の噂話してるのがキヴォトスのおばちゃんぞ!?

  • 57画虎ココロ24/05/27(月) 00:06:13

    (先生としてすべての生徒を守るべき大切な存在とみている「シャーレの先生」に対し、「黒の兵隊」という外部的要因はあれど自分を「人の心を守るためにいる」と自認しているココロはどう反応するんだろうなぁ……ss書いてみるよ)

  • 58鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/27(月) 00:06:44

    >>55

    (ゲマトリアと手を組んであの手この手(穏当な表現)で自治区維持してる時点でアウトじゃないですかやだー)

  • 59新入り転化生徒24/05/27(月) 00:06:51

    >>57

    奮起しそうっすね

  • 60神奈月理九◆tsGpSwX8mo24/05/27(月) 00:08:14

    >>56

    やめてくれよ…僕はどんな顔で歩けば…

    >>58

    (大丈夫大丈夫。まずは説得するから)

  • 61生徒会会計ロボ市民24/05/27(月) 00:08:18

    >>55

    無理じゃないですかね...

  • 62WIDの薄井狼◆5EJ71eKlNQ24/05/27(月) 00:09:05

    >>56

    恐ろしや…

    >>58

    (ちなみに拙者は特に気にしないでござるよ。ちゃんと機密は守るでござるよ。)

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:09:37

    >>62

    人間性を磨いてから出直して参れ

  • 64生徒会会計ロボ市民24/05/27(月) 00:10:05

    >>46

    ふっ...w

  • 65鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/27(月) 00:10:55

    >>60

    (対不穏分子戦力にゲマトリア技術が多用されてるから厳しい

    収入の柱たるPMC、技研関連製品の優位性もそこにあるし

    なんならゲマからの直接支援もあるし…)

  • 66鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/27(月) 00:11:42

    >>62

    (でもリクに「お願い❤️」ってされたらサラッと吐きそうな気がするんだが?(疑いの目))

  • 67神奈月理九◆tsGpSwX8mo24/05/27(月) 00:13:01

    >>61

    そっか…

    >>66

    言わないよ??

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:13:26

    >>65

    (技術も支援もそれだけならセーフでは...?)

  • 69WIDの薄井狼◆5EJ71eKlNQ24/05/27(月) 00:14:51

    >>63

    これ以上なく磨かれて理性が削れて欲望があらわになったでござる。

    >>66

    吐くでござるね。

  • 70鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/27(月) 00:15:06

    >>68

    (ゲマ依存脱却のため+ゲマの支援の対価としての各種人体実験がね…)

  • 71生徒会会計ロボ市民24/05/27(月) 00:16:02

    >>67

    どうしたものでしょうね...

    >>69

    もとから露わでは?

  • 72鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/27(月) 00:16:37

    >>70

    (+自治区民がどれぐらい知ってるかは曖昧だが

    とにかく収入の半分がゲマの直接支援という状態から抜け出すためにやってた違法武器販売+違法度68のPMC業にも関わってるから…かなり真っ黒…)

  • 73生徒会会計ロボ市民24/05/27(月) 00:18:22

    >>70

    >>72

    (どうしましょうね...)

  • 74WIDの薄井狼◆5EJ71eKlNQ24/05/27(月) 00:18:44

    >>71

    仕事に向かう時に被り直すでござる

  • 75神奈月理九◆tsGpSwX8mo24/05/27(月) 00:20:25

    >>71

    ね…

    >>70

    >>72

    もしや僕がWIDに所属した場合ゲマトリアに差し出される可能性…?(直感持ちとして)

  • 76生徒会会計ロボ市民24/05/27(月) 00:20:52

    >>75

    絶対阻止します

  • 77新入り転化生徒24/05/27(月) 00:21:11

    >>75

    ウチが護るっス!

  • 78WIDの薄井狼◆5EJ71eKlNQ24/05/27(月) 00:21:42

    >>75

    まあ高い神秘持ちの中でも貴重な異能持ち、十分にありえるかと。

  • 79鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/27(月) 00:23:27

    >>75

    その場合は前にアリスとの接触を断ったみたいに「重要人物だから勘弁してほしい」「せめて健康診断とかで誤魔化せる範囲で頼む」とは言うぞ

    先生と関わったことのある「ネームド」をゲマの生贄にするのは流石にヤバい


    ん、「何がなんでも研究したい」って言われたら?

    ……………

  • 80神奈月理九◆tsGpSwX8mo24/05/27(月) 00:24:26

    >>76

    >>77

    >>78

    >>79

    絶対に所属しないぞ

  • 81鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/27(月) 00:25:11

    >>80

    まぁまぁそう言わずに…

    給料はかなり出るぞ?

    来たくなっただろう?来たくなったと言え

  • 82生徒会会計ロボ市民24/05/27(月) 00:25:19

    >>79

    確実に先生にバレるって言えば済むと思いますよ?

  • 83神奈月理九◆tsGpSwX8mo24/05/27(月) 00:26:20

    >>81

    う…でも…う〜ん…流石に死にたくないなぁ…

  • 84鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/27(月) 00:29:22

    >>83

    ここで耳寄り情報!

    キヴォトスということもあって今まで戦死者は一人も出ておりません!


    (戦死の可能性がある任務や、人死に関わる可能性がある任務がないとは言っていない

    まぁ少なくとも後者に関しては低倫理転化生の特殊部隊に任せるが)


    >>82

    (彼方さんがどう判断するか、になるなぁそこは

    「自分達の方で隠蔽工作は万全にする、やれ」と言われると…

    まぁ、全力で反対はする)


    寝る

  • 85テロリスト24/05/27(月) 00:29:54

    >>84

    おやすみ

  • 86生徒会会計ロボ市民24/05/27(月) 00:29:57

    >>84

    おやすみなさい

  • 87WIDの薄井狼◆5EJ71eKlNQ24/05/27(月) 00:30:25

    実際理久殿の神秘ってどんなものなのでござるかね…

    例えばシャーロック・ホームズのような明かす者だとしたら…あらゆる謎の真実にたどり着くための道筋を発生させるとかみたいな感じでござるかね…?

    >>84

    おやすみなさい

  • 88新入り転化生徒24/05/27(月) 00:30:36

    >>83

    ウチが護るっス!

  • 89画虎ココロ24/05/27(月) 00:31:11

    >>83

    その時は私もあなたを守るわ

  • 90新入り転化生徒24/05/27(月) 00:32:38

    >>89

    一緒に護るっス!!

  • 91神奈月理九◆tsGpSwX8mo24/05/27(月) 00:32:46

    >>84

    ま、まあ兼部くらいなら…?

    あとおやすみなさい。

    自分も寝ようかな

    >>87

    そんな凄いものなのかな…?

  • 92新入り転化生徒24/05/27(月) 00:34:03

    >>91

    おやすみなさいっス

  • 93画虎ココロ24/05/27(月) 00:34:09

    >>88

    >>90

    えぇ、一緒に守りましょう

  • 94WIDの薄井狼◆5EJ71eKlNQ24/05/27(月) 00:35:51

    >>84

    >>91

    まあ、そうなったら拙者もなりふり構わず行くでござる。

    具体的には兵器を勝手に起動したりするでござる。

    あとおやすみなさい、拙者も寝るでござるね…

  • 95新入り転化生徒24/05/27(月) 00:36:04

    >>93

    はいっス!

  • 96浅田イツハ◆pmKFRfMVTY24/05/27(月) 00:36:15

    >>75

    >>79

    >>91

    その時はゲマトリアにカチコミを掛けに行きます。以上

    ボンちゃん理九が押しに弱いって分かって勧誘してるでしょう。今の派遣契約で我慢しておきなさい

    じゃあお休みなさい

  • 97新入り転化生徒24/05/27(月) 00:36:25

    >>94

    おやすみなさいっス

  • 98テロリスト24/05/27(月) 00:43:48

    おやすみ

  • 99画虎ココロ24/05/27(月) 00:46:21

    >>91

    おやすみなさい、私もそろそろ寝ます


    (解き明かす者だったり、白日の下に晒すって意味ではエジプト神話に「マァト」という『太陽神ラーの娘にして、真理の光で地上を照らす女神』がいるみたいね。それが理九さんに当てはまるような気がしていたり。)


    (この学園がどんな国モチーフなのかわからないけど、ココロの神秘は少なくともステの数値的には慈悲深い神様の神秘なんだろうなぁと思ってる。不完全なまま復活したがゆえに冥界の神となった、慈悲深く聡いオシリス神のような……)

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:47:57

    >>99

    (シャーロック・ホームズくらいしか考えてなかったのが私です…そんな神がいるんやな)

  • 101井の頭五郎◆Wf3k0JBfCg24/05/27(月) 07:41:09

    >>27

    SS乙です 良い印象で良かった

    王冠? 知りません

    >>83

    その時は私のワンちゃんで救出します 後生きてたら絶対死なせません

  • 102新入り転化生徒24/05/27(月) 08:09:24

    >>101

    ウチ達で護るっス!

  • 103井の頭五郎◆Wf3k0JBfCg24/05/27(月) 10:24:21

    王冠いつからあるか

    dice1d2=1 (1)

    1 来た時 2 ネームド後

    1

    dice1d2=1 (1)

    1 部屋にあった 2 買った

    2

    dice1d3=2 (2)

    1 いつの間にか部屋にあった 2 買った 3 ネームド時に腰に 

  • 104生徒会会計ロボ市民24/05/27(月) 10:36:33

    >>103

    買ったんですか...(困惑)

  • 105八重ハサン◆8KJzaMMySo24/05/27(月) 10:42:06

    こちらに来た時に部屋に来たセールスからという感じか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:22:00

    >>103

    誰が売ってたんだ。

    ゲマトリアか?

  • 107井の頭五郎◆Wf3k0JBfCg24/05/27(月) 11:57:08

    >>104

    >>106

    部屋にあったっぽいです

    >>105

    dice1d3=1 (1)

    1 部屋にポツンと置いてあった 2 セールスから 3 部屋の整理中に見つけた

  • 108新入り転化生徒24/05/27(月) 12:01:57

    >>107

    厄っすね!

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:40:40

    生徒会長かゲマトリアが用意したものの可能性が高そう
    もしかしたら何らかの実験で同じ物が幾つかあってランダムな自治区民に配布されてるのかもしれない

  • 110井の頭五郎◆Wf3k0JBfCg24/05/27(月) 14:39:40
    x.gd

    (多分何も分からず終わるんだろうな)

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:44:02

    >>110

    やっぱ生徒会長って糞だわ

  • 112神奈月理九◆tsGpSwX8mo24/05/27(月) 17:59:34

    >>110

    結局王冠は一体…?

  • 113井の頭五郎◆Wf3k0JBfCg24/05/27(月) 18:26:01

    >>112

    石井さんなら何か分かる 筈

  • 114石井 ルド24/05/27(月) 18:28:08

    >>113

    中になんか意識がある存在ということしかわかりませんでした。

    ちょっと素材を切り離したりしてみてもいいですか?(メタ的に言えば、設定は五郎さんの中にあるだろうからどこまで理解して良いのかわからない)

  • 115テロリスト24/05/27(月) 18:33:33

    >>110

    目的は多分面白そうだからやった線が濃厚だなぁ

  • 116井の頭五郎◆Wf3k0JBfCg24/05/27(月) 18:34:22

    >>114

    はい いいですよ

    (正直私も設定決まってないです ちょっとした発散する為のスイッチアイテムのはずだったのに 何故……)

  • 117石井 ルド24/05/27(月) 18:36:17

    >>116

    それでは早速…(チェーンソーを取り出す)

    (そうですか…設定が決まれば教えて下さいね〜)

  • 118井の頭五郎◆Wf3k0JBfCg24/05/27(月) 18:37:24

    >>117

    そんな硬いんですか コレ?

    (分かりました)

  • 119石井 ルド24/05/27(月) 18:39:41

    >>118

    いえ、普通に切れますが、こっちのほうが浪漫があるでしょう?

  • 120井の頭五郎◆Wf3k0JBfCg24/05/27(月) 18:50:36

    >>119

    ロマンの問題ですか!? いや普通に切ってください

    (硬さdice1d100=98 (98) )

  • 121井の頭五郎◆Wf3k0JBfCg24/05/27(月) 18:50:58

    (超硬いな どうなってるんだコレ)

  • 122萩原異彩◆Ch/N7sEn7k24/05/27(月) 18:51:28

    >>121振動与えてみる?

  • 123井の頭五郎◆Wf3k0JBfCg24/05/27(月) 18:53:39

    >>122

    (そう言う時は何触れば良いですか?)

  • 124テロリスト24/05/27(月) 19:07:39

    >>123

    (拳とか振ってみれば共振パンチとか出せるかもしれない 無理だろうけど)

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:13:44

    >>123もしくは声の大きさとか

  • 126井の頭五郎◆Wf3k0JBfCg24/05/27(月) 19:17:30

    (戦闘力クソ雑魚だし声で行こう

    dice1d100=48 (48) )

  • 127土建屋◆7FAitoKbfY24/05/27(月) 19:43:28

    何をしてるかよくわからんが……工具が必要か?

  • 128生徒会会計ロボ市民24/05/27(月) 19:58:44

    何をしてるんです...?(困惑)

  • 129鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/27(月) 20:49:49

    なんで金属を切るのにチェーンソーを使ってるんだ…
    普通にノコギリ型のカッターやレーザーを使え
    っていうか貴重なサンプルなんだからそんな大雑把な切り方ではなくてな…

  • 130鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/27(月) 20:59:31

    >>110

    (こっちでも一応帰還方法の研究は行われてそうだな

    他の自治区にある資料集めは…外交関係的にどの程度進んでるかな?

    ミレニアムではそれなりに進んでそうだが


    ゴローちゃんが独断で色々動いていることについては、しばらくPCは知らないことにしておこう)

  • 131石井 ルド24/05/27(月) 21:41:12

    >>120

    硬いですね。

    イナさんの腕にも使われているパルスブレードを使いますか。

  • 132磐梯 ケイコ◆Mjk4PcAe1624/05/27(月) 21:46:37

    >>131

    私が切りましょうか?(黄昏を取り出す)

  • 133井の頭五郎◆Wf3k0JBfCg24/05/27(月) 21:47:38

    ちょっと取るだけなんですよね!?
    ちょっとで済みます!?

  • 134テロリスト24/05/27(月) 21:48:18

    >>132

    粉々になりそう

  • 135石井 ルド24/05/27(月) 21:49:26

    >>132

    貴方は加減ができなさそうなので、大丈夫です。

    >>133

    大丈夫ですよ、王冠のサキッチョを切り落として研究するだけです。

    ご安心を

  • 136井の頭五郎◆Wf3k0JBfCg24/05/27(月) 21:50:35

    >>135

    そ、そうですか 良かった

  • 137磐梯 ケイコ◆Mjk4PcAe1624/05/27(月) 21:51:24

    >>134

    加減は出来ますよ?イナチャンの腕を切ったときも綺麗にやりました!

    >>135

    そうですか…

  • 138テロリスト24/05/27(月) 21:54:47

    >>137

    まず腕を切るなよ

  • 139石井 ルド24/05/27(月) 21:56:23

    >>136

    ではでは早速…(慣れた手つきで王冠の先を切り落とす)

  • 140磐梯 ケイコ◆Mjk4PcAe1624/05/27(月) 21:56:58

    >>138

    お願いされたので!

  • 141テロリスト24/05/27(月) 21:58:30

    >>140

    (눈_눈)

  • 142鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/27(月) 22:01:25

    (こういうSCP的なサムシングってちょっと切り取るだけでアウトになったりしない?大丈夫?)

    課長、ステイ

    こっちの依頼を片付けてもらう
    ○○自治区で各種武器の販売をしているウチの系列の店がヴァルキューレの強制捜査の対象になったと報告を受けた
    別にここでは他の店に比べて大規模な違法武器販売をしてるわけじゃないんだが…どうもカイザーのビジネスにとって邪魔だったようだ
    捜査にはカイザーPMCも裏で協力しているという情報も入っている
    やはりヴァルキューレとカイザーの癒着は根深いらしい
    ま、一部の店に比べりゃカワイイもんとは言え、見られて困るものがあるのもまた事実
    そこでだ、ヴァルキューレの「足止め」と、カイザーPMC部隊の「撃破」を依頼する
    あまりこういったところでウチのPMC部隊は動かしたくない
    ヴァルキューレが足止めを食らっている間に見られて困るモンは別の場所に移す算段だ
    くれぐれもヴァルキューレ部隊に大打撃を与えることはないように

    依頼内容は以上だ

  • 143井の頭五郎◆Wf3k0JBfCg24/05/27(月) 22:03:00

    >>142

    (ちょっとくらいなら大丈夫でしょう

    早く設定考えないと……)

  • 144磐梯 ケイコ◆Mjk4PcAe1624/05/27(月) 22:05:59

    >>142

    はーい…報酬は期待してますよ〜

    (黄昏を担いで走り出す)

  • 145生徒会会計ロボ市民24/05/27(月) 22:12:30

    >>144

    学園外の人相手は流石に銃使って欲しいんですが...

  • 146浅田イツハ◆pmKFRfMVTY24/05/27(月) 22:16:37

    >>27

    遅ればせながら読んだけど...おっもい...!

    愛とは違うんだろうけど、なにこれ...なに?ってみんななってそう

    不信に関しては慈悲が低いのも関係してるのかな。自分が冷徹な判断を下す反動で、周りもそれくらいはやって来るかもしれないみたいな


    先生もなにか感じ取っただろうし。色々相談してもよさそうだなあ。しないけど

  • 147浅田イツハ◆pmKFRfMVTY24/05/27(月) 22:18:44

    私が同行してスモグレかロケランの爆破で目くらましでもしようか?

  • 148磐梯 ケイコ◆Mjk4PcAe1624/05/27(月) 22:25:17

    >>145

    しょうがないですね…殴りますか。

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:26:03
  • 150新入り転化生徒24/05/27(月) 22:26:29

    >>148

    そうしてください

  • 151井の頭五郎◆Wf3k0JBfCg24/05/27(月) 22:27:20

    >>148

    縛りプレイってヤツですか……

  • 152磐梯 ケイコ◆Mjk4PcAe1624/05/27(月) 22:32:29

    >>149

    >>150

    >>151

    というわけでやってきますね!

    突撃ー!!(ヴァレキューレ部隊とカイザーPMC部隊がいる現場に突撃する)

    戦果

    dice1d100=26 (26) (最低保証98)

  • 153浅田イツハ◆pmKFRfMVTY24/05/27(月) 22:32:53

    >>148

    がんばれ~


    なら逃げた相手はこっちで処理しましょうかねっと

    あ、勿論勝手にやってるだけで報酬とかいらないからね~

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:34:49

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:35:18

    >>152

    元の戦闘力がアホすぎてどうあがいても大戦果になるバグ

  • 156浅田イツハ◆pmKFRfMVTY24/05/27(月) 22:36:37

    >>152

    じゃあ2%はこっちでさらって完遂と言う事にしますか

    dice1d100=18 (18) 残党狩り

  • 157浅田イツハ◆pmKFRfMVTY24/05/27(月) 22:37:27

    私も低調だなあ。まあ大した作業でもないからこれくらい気楽でもいいんだろうけど

  • 158武器屋の店主◆xVa5hDXZCY24/05/27(月) 22:38:10

    お疲れ様です!

    SSおつでした、2作品とも読ませていただいたので感想をば。


    まず、鬼巻さんの方(>>27)から


    相変わらず、先生に対する警戒心の高いこと...

    とはいえ、毅然と対応する理由も、なんというか分からなくもないですね

    あにまん自治区民と、生徒たちの性質上、肉体と精神の年齢が食い違っている可能性は、かなり高いです

    もし先生がそれを知ったら、どういう対応をとるのか、予想は難しいですから、言わないのがベターでしょう

    しかし...それでよいのでしょうか、と思ってしまいます

    具体的な理由は、ちょっと言葉にしづらいですけどね


    ...ところで、のこり7割はこれ、相当卑しいですよこれ

    いえ、私まで文章で登場させていただいて、評価くださっているのは、心から嬉しいのですけどね?

    ここの心理描写、先生目線だと全く出てこないんです

    友達や先生、果ては周囲の人々に対する、どす黒い緑と紫が混じった、どろどろとした気持ち

    これを、化け物扱いしている、先生本人に対して吐露するだなんて、ある意味深い信用の証とも取れます

    そのうえでの、ゲマトリア向けの装置を止めた後の独白ですよ(しかも、何か操作したことはぼやっと表現されるでしょうが、これもこの時点では明らかにならないでしょう)

    責務を全うするために欠かせない、自分が自分であるために必要とする、主軸である先生に対して?

    頬に手を添えたうえで、息が感じられるほど詰め寄り、声のトーンを落として、思いの丈を全て示し、告白ですか?

    極めつけにシメは「何も考えてもいませんよ」からの仮眠室お借りしますですって?

    こんなのスレが荒れるに決まっています

    いえ、スレが荒れるだけで済めばまだ平和な方です

    次の即売会で覇権取るかもわかりません

    単刀直入に言います、あなた、画面の向こうの先生のセーヘキを破壊しています

  • 159磐梯 ケイコ◆Mjk4PcAe1624/05/27(月) 22:39:10

    >>158

    エッセイ…?

  • 160武器屋の店主◆xVa5hDXZCY24/05/27(月) 22:40:18

    続いて井の頭さんの方(>>110)を


    この世界に閉じ込めた方法...確かに一番謎ですね

    元々は彼女も、一スレ民だったわけですからね

    開きっぱなし説は確かに薄そうですね、仮にそうであれば、他の学校の生徒が穴に気が付かないわけないですし

    契約説も...うん、これはなさそうですね(利用規約っぽい感じで縛ったとしたら、あるかもしれませんが)

    別世界のコピー説は...これは最悪ですね、何かの拍子で出会ったら、ドッペルゲンガー扱いになりそうで、かなり嫌です

    個人的には2の条件を満たすが、一番それらしいと思っています

    不思議現象って、意外とちゃんとした発動条件があるものですからね


    ともかく、原因と方法を探るために、原作ネームドに相談するのは、かなりアリだと思います

    神秘や魔法と呼ばれるものが希薄になった、現代人である我々が、必死こいて考えても、不思議現象の解析とかできるわけないですからね

    その点において、何かしらの神秘性や伝説性を生まれながらに持っている、原作ネームドの知識人に尋ねる、というのは、かなり良い選択ではないでしょうか

    今後の展開が楽しみです!

  • 161神奈月理九◆tsGpSwX8mo24/05/27(月) 22:40:45

    >>158

    >>160

    読書感想文…

  • 162浅田イツハ◆pmKFRfMVTY24/05/27(月) 22:40:55

    >>158

    うん、反論が見つからないよね

    だって激重感情過ぎるもん

  • 163白峰 イナ◆lnkYxlAbaw24/05/27(月) 22:49:20

    >>158

    愛が重すぎてびっくりしたよな…

  • 164浅田イツハ◆pmKFRfMVTY24/05/27(月) 22:49:24

    さて、ここで私から一つ安価のお時間です
    実は私。wiki等でも非常に情報が少ない存在なんですよね(メタ的には依頼を出してない、自分で書いてないから無い。当たり前の話ですが)

    なので、それを逆手に取って逆になんで情報が少ないのか、ミステリアスなメイドの正体はいかに!という安価をしようと思います。
    じゃあ、wikiで私の情報が少ない理由、(いや勿論やってる事が地味で話題に上がってこないでも全然いいけど、)
    を安価下5つでどうぞ!

  • 165武器屋の店主◆xVa5hDXZCY24/05/27(月) 22:50:01

    お二人とも、ありがとうございます!

    読み応えのある、味わい深いSSでした

    さっそくwikiの方にもまとめてきたので、ご確認くださいませ


    あと、2か月くらい前に白峰さんより投稿された、磐梯さんのAIアートも展覧会に追加しました

    以前、画像をあげるのに失敗して以来、挑戦できなかったので...


    公開情報 - あにまん学園まとめ @ ウィキ【3/20更新】あにまん学園で作成された資料を積極的に公開いたします。 教育機関の社会に対する説明責任を果たすとともに、本学園自治区における生活の質を向上させることを目的として、積極的な情報の整理に努めています。 ↓...w.atwiki.jp
  • 166武器屋の店主◆xVa5hDXZCY24/05/27(月) 22:51:01

    >>164

    失礼しました!

    安価は、そういう神秘、で。

  • 167浅田イツハ◆pmKFRfMVTY24/05/27(月) 22:51:59

    >>165

    >>166

    いえいえ。お疲れ様~

  • 168テロリスト24/05/27(月) 22:52:03

    >>164

    秘密主義

  • 169神奈月理九◆tsGpSwX8mo24/05/27(月) 22:53:01

    >>164

    WIDを警戒している。

  • 170白峰 イナ◆lnkYxlAbaw24/05/27(月) 22:53:32

    >>164

    天然過ぎてたまたまそうなっている

  • 171鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/27(月) 22:54:53

    >>169

    酷い…


    >>164

    今回の依頼にも参加してくれたし…

    より秘匿性の高いC&Cみたいなことを時々やってるから

  • 172浅田イツハ◆pmKFRfMVTY24/05/27(月) 22:56:19
  • 173神奈月理九◆tsGpSwX8mo24/05/27(月) 22:57:04

    >>172

    もはやそれは神秘では…?

    >>171

    ご、ごめん…

  • 174新入り転化生徒24/05/27(月) 22:58:20

    おー、天然ものっすね

  • 175武器屋の店主◆xVa5hDXZCY24/05/27(月) 22:58:38

    >>159

    >>161

    学生のころ、まともに取り組まなかったことを後悔しているのでしょうか

    良い文章を見かけると、つい長くなってしまうのです


    >>162

    >>163

    愛が重いというか、考えすぎなくらい考えているというか...

    でも、これも青春かもしれませんね

    白峰さんは...ちょっと...うん、「我が振り直せ」、的な...ね?


    >>172

    一番平和な選択ですね!

  • 176浅田イツハ◆pmKFRfMVTY24/05/27(月) 22:58:40

    一番穏当なのが来たなあ
    じゃあもう一つ
    少ない情報に対して皆どう思ってるのか
    安価下5つでよろしく~
    (安価に答えてるレスだけ抜き取るから色々気にしなくていいからね~)

  • 177武器屋の店主◆xVa5hDXZCY24/05/27(月) 23:00:08

    >>176

    ミステリアスな人だなぁ

    (かっこいい半分、ちょっと怖いかも半分)

  • 178新入り転化生徒24/05/27(月) 23:00:24

    気兼ねなく頼れる人って思ってるっス

  • 179白峰 イナ◆lnkYxlAbaw24/05/27(月) 23:00:41

    >>175

    純愛だからセーフ

    >>176

    のほほんとしてるなぁ…(演技に気付いてない)

  • 180テロリスト24/05/27(月) 23:01:02

    >>176

    裏で何かやってるんじゃ…

  • 181神奈月理九◆tsGpSwX8mo24/05/27(月) 23:01:11

    >>176

    元気な部長!

    >>175

    なるほどね…僕もちゃんとやるか…

  • 182鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/27(月) 23:02:32

    >>146

    唯一の精神的支柱故ちょっとぐらい重くなるのも仕方なし


    >>158

    「元大人の生徒」に対して先生が何を思うのかわからないのが怖い…

    卑しいのは…まぁ、うん

    誓って恋愛感情はありません

    だから教師に対して恋愛感情を持ってる他の生徒に比べて健全を超えた健全なのは確定的に明らか


    >>176

    個人ではなく「皆」がどう思ってるかね

    やっぱ色々派手な軍部に比べて報道関係者が注目しないから、仕方ないと思ってるかあるいはあまり気にしてないんじゃないか?

  • 183新入り転化生徒24/05/27(月) 23:04:21

    >>182

    自分がどう認識するかより他者(周囲)がどう認識するかが人間関係ってものっス

  • 184浅田イツハ◆pmKFRfMVTY24/05/27(月) 23:04:35

    まあ暗躍してない保証はないんだけどね?今回だって依頼を受けて行ったわけじゃないから、個人でC&C的活動をしてたってなんの矛盾も無いしね

    >>177

    >>178

    >>180

    >>181

    >>182

    dice1d5=1 (1)

  • 185新入り転化生徒24/05/27(月) 23:05:36

    >>184

    みすてりあすっすね!

  • 186浅田イツハ◆pmKFRfMVTY24/05/27(月) 23:07:19

    擬態を考えると
    ・情報だけでしか知らない人の印象→今回安価
    ・親密度の低い顔見知り→擬態
    ・身内→素
    ・本性
    って感じかな

  • 187神奈月理九◆tsGpSwX8mo24/05/27(月) 23:07:56

    >>184

    ミステリアス…かっこいいね…ちょっと暴きたくなっちゃうよ!

  • 188富士テン◆zQw0wYl3JgnP24/05/27(月) 23:08:14

    wikiの情報を共有しているという前提ならば大多数には普段とんでもないアホのフリをしている変人という評価をされているのではないか

  • 189鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/27(月) 23:09:01

    >>187

    (密告に対する報酬は出す

    覚えておいてくれ)

  • 190白峰 イナ◆lnkYxlAbaw24/05/27(月) 23:10:44

    >>184

    ミステリアス…?

  • 191浅田イツハ◆pmKFRfMVTY24/05/27(月) 23:12:06

    「二つ名
    初代から居たモブで、ベアトリーチェとの戦争を機にネームドになる事を決めた。
    ケイコとイナの名付け親なため、2人の姉を気取っている。」

    wikiの概要これだけなんだよね。パラメータ欄で演技とは書いてあるからこそのミステリアス感かあ

  • 192白峰 イナ◆lnkYxlAbaw24/05/27(月) 23:12:23
  • 193二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:12:48

    >>191

    どっちかというと姉を名乗る不審者

  • 194神奈月理九◆tsGpSwX8mo24/05/27(月) 23:13:21

    >>189

    (しないからね!?)

  • 195テロリスト24/05/27(月) 23:13:29

    >>193

    実在したのか

  • 196テロリスト24/05/27(月) 23:13:41

  • 197テロリスト24/05/27(月) 23:13:54

    梅田

  • 198テロリスト24/05/27(月) 23:14:11

    工事中

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:14:15

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:14:26

    >>200なら崇拝型ヤンデレ団長本量産

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています