だって悔しかったの⋯⋯

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:09:59

    私は生まれつき腟や子宮がない「ロキタンスキー症候群」。だから愛するあの人の子どもを産むことが出来ないの。
    それでもいい。そう言ってあの人は私と結婚してくれた。
    とても嬉しかった。
    でも、だからこそ悔しかったの。
    毎日のように隣の部屋から響いてくる物を投げたり床や壁にぶつける音に混じって聞こえる子どもの鳴き声・・・それに「タヒんでしまえ」「お前なんか生まれてこなければっ!」と言う怒鳴り声・・・!

    警察や児童相談所に連絡しても治らなかった。逆に我が家の教育方針に口出しするな!と脅迫紛いの嫌がらせを受けたわ!だから・・・だから身体中痣だらけのあの子をウチで保護したの!
    なのになんで誘拐犯として逮捕されなきゃならないの⁉︎

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:11:47

    大丈夫だその事情ならきっと釈放される

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:18:36

    コナン達がいたら妃弁護士を紹介してもらえ。多分この条件ならなんとかしてくれる。

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:21:18

    これ誘拐罪と児童虐待だとどっちが罪重いんだろ
    下手したら被害者の方が世間からの目込みでダメージ凄くないか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:24:17

    この場合は緊急避難適応されるかもしれない


    >自己又は他人の生命、身体、自由又は財産に対する現在の危難を避けるため、やむを得ずにした行為は、これによって生じた害が避けようとした害の程度を超えなかった場合に限り、罰しない。 ただし、その程度を超えた行為は、情状により、その刑を減軽し、又は免除することができる。


    これだから誘拐の方が重いと見られても情状によって減刑できる

    執行猶予付きで手打ちかも

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:47:18

    けどコレ、誘拐された側が我が家はこの子に何もしてない。誘拐された時に暴力を振るわれたんだ。とか言ったら一気に不利になりそう。

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:49:45

    >>6

    そこで妃先生よ

    法曹界のクイーンを舐めちゃいかん

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:50:35

    コナンの重い動機ランキング上位に入るレベルじゃねえか

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:52:08

    >>6

    最初に警察と児童相談所に相談してるから大丈夫だと信じたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:55:01

    誘拐した犯人以外に子供が虐待されていたのを気づいていた第三者(学校の先生や友人とか)がいれば《犯人は子供に手を出してない》の証拠にならないかね

    もし、先生や友人もなんとか虐待されてた子を助けようとしていた矢先に犯人が誘拐事件を起こしてしまったなら辛すぎる…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:56:20

    隣の部屋。つまりマンションかアパートに住んでる。だから他にも罵声や物音、子どもの鳴き声とかを聞いてる人も確実にいるから証言は色々と取れる。

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:57:26

    「子どもが生めないから子供がいて幸せそうな過程が妬ましかった」とかじゃなく普通に虐待児童保護のつもりで動いててしかも初動は法に則った対処でそれが無理だったからやむをえずという理由による犯行、しかも脅迫まがいの嫌がらせの被害者
    情状酌量の塊だろこれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:03:57

    その子どもを誘拐したタイミングは?
    先ずはそこをハッキリさせよう。

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:14:04

    やれるだけのことはしてるからな
    あの世界で他にできる可能性あるのは探偵にまともな親族探してもらって説明して保護をお願いするとか?
    その間も殴られてるの隣で聞くのは辛いな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:29:42

    >>13

    朝早く母親が男と2人で出かけて行きました。当然子どもは連れていません。その日はとても気温が高く9時には冷房をつけていても部屋の温度は27度もあったんです。

    ちょうどその頃でしょうか、子どもの泣き声が聞こえたんです。1時間たっても泣き止みません。けど次第にその泣き声が小さくなって行き、正午前には聞こえなくなったんです。

    私は堪らずベランダを伝って隣のベランダに行き窓から部屋の様子を見に行きました。すると子どもが部屋の真ん中でグッタリとしているのが目に入ったんです。私は無我夢中で窓を割って部屋に入りました。その部屋は冷房つけておらず室温は40度近くはあったと思います。

    「大丈夫?」と声を掛けても反応はありませんでした。なので急いで救急車を呼んだんです。

    携帯の電源を切っていたようで、母親が病院に来たのはまさかの翌日でした。

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:59:16

    >>15

    救急車ってことは身柄は救急隊が連れてったのかな

    これ警察に逮捕されるのありえないのでは

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:34:47

    自分の部屋に子ども連れて帰ってから救急車呼んだのか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:35:00

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:41:45

    >>17

    罪状が誘拐だし、救急車が来るまで涼しいところに置いてやらないといけないと判断しただろうし(その部屋の冷房をつけるよりすでに冷房の付いた自室に連れて行く方が早い)、それだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:43:45

    誘拐したら熱中症になったので救急車を呼んだと判断されたのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:47:55

    被害者母「あの女は窓を割ってあの子を誘拐して……攫った先で熱中症にさせてしまったから殺人犯になるのを恐れて救急車を呼んだのよ! でもいくら救急車を呼んだと言えど、あの女が誘拐犯なのは変わりないわ! それに私たち家族はいつも通りに過ごしていた! あの女が勝手に別の部屋に連れて行かなきゃ熱中症になんてならなかったのよ! 今までずっと無事に生きてたんだから!」

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:52:00

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:53:36

    >>22

    犯人扱い(?)されて逮捕された被告人だな

    これがそもそも誘拐とされるのかはこの後の裁判で決まりそうだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:00:10

    犯人?の旦那さんが仕事に行ってる間の出来事だったのかな
    証言通りなら旦那さんも善性強そうだしお隣の子のこと心配してたんだろうな
    警察や児童相談所にも一緒に行ってそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:06:55

    >>1だけなら他の手段取れなかったのかってほーんのちょっとだけ思うけど>>15を読むと緊急性高すぎて仕方ないよこれ

    子どもは虐待されても親に依存しがちらしいけど、お隣さんに助けられたっていう真相は知っててほしいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:13:37

    誘拐だと通報されたので任意同行したのを逮捕と勘違いしてる可能性もあるか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:27:51

    >>8

    それなのに害意は全くないというね

    そもそもこの出来事がコナンに登場したら誘拐事件じゃなくて普通に子供のピンチからの救出劇として描かれそう

    そして恐らくこの救出劇の英雄が被害者で犯人は逆恨みした子供の母親って事件になるな

    表では周囲に合わせて「あの人はうちの子の恩人なんですよ!どうして私が殺そうとしたと思うんです!?」とかほざいて作中屈指のクズ犯人として読者に扱われる

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:50:30

    旦那さんも最初はやめようって言ったけど奥さんの気持ちが痛いほどわかるから協力し始めたのかな……

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:53:49

    >>25

    助けてもらった子供が何歳くらいかによるよな

    4・5歳くらいなら物心も付いてるから覚えてくれそうだが、まだ2歳になったばかりとかだと難しいかも(物心が芽生えはじめるのが2~3歳の間くらいなので)


    >>15

    《男と出かけた》という事から母親はシングルマザーか、おそらく男遊びや朝帰りばっかしてる典型的な毒親だったんだろうな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:01:26

    ほぼMotherだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:06:19

    子供が「ママは大人しく待っててと言ったよ。だから帰らないといけないのにオバサンが無理やり連れ出したの……」って助けてメッセージ出せば自然に探偵団巻き込めるな良し

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:42:16

    >>27

    きっと子供の痣がいつからあるモノなのか、とか誘拐犯(未定)の証言の裏をとる間、逆恨みでの◯害を防ぐ目的で不法侵入の方で逮捕するんだよ。

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:08:28

    >>29

    3年ほど前から物音や暴言が聞こえ始めたので、子どもは3歳くらいだと思います。

    因みに私が児童相談所などに連絡したのは1年前。嫌がらせは相談所の職員が来た翌日から始まりました。

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:27:02

    子供よく生きててくれたな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:07:42

    最初は>>28の様に旦那さんから止められたけど、見て見ぬふりに耐えきれなくなって児相や警察に通報入れたんだろうな……


    それに逆ギレした母親が嫌がらせを始めた感じか、酷いなぁ……

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:59:43

    この事件が終わったあと、担当した児相の職員や警察官が犯人?さんに謝罪しにきてそうだな

    自分らの対応が遅れてしまったせいで迷惑をかけてしまったからね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:28:06

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:23:32

    子供は治療受けたから大丈夫だとは思うが、この先が心配だな

    良識のある祖父母や親戚に引き取ってもらうか、施設に行く事になるかね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:24:26

    少年探偵団が知ったらかなり心が抉られる内容だな…

    『自分のお腹を痛めて産んだ子にここまでするなんて…最低ね』と母親を非難する灰原や『でも、あの子はお母さんのことを慕っていたね。あんなに酷い事をされたのに』と悲しそうに呟く歩美ちゃんがいそう

    そういえば、子供の性別ってどっちなんだろ?
    女の子だったら余計に感情移入しちゃうだろうな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 06:36:57

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:50:40

    毛利夫妻の共同戦線になりそうな案件

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:32:01

    >>41

    小五郎が被害者?母を真面目に怒鳴りつけて英理が着々と弁護の準備を進めそう

    というかこの事件内容が内容すぎて被害者母とか犯人って呼びたくない

    せめて犯人は被告人って呼びたい

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:34:04

    ここまで妃弁護士の活躍が期待される犯人スレも珍しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:59:48

    母親の証言だけ聞くと極悪非道な犯人に見えるけど中盤の関係者達の証言で主人公サイドが母親を怪しみ始める展開がありそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:00:40

    子供は良い親戚に引き取られて心の傷が癒えた数年後とかにあの時はありがとうっていう手紙を犯人?に送ってその後年に何度か会う歳の離れた友人関係になってほしい。

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:09:00

    >>40

    この事件は高校生の蘭ねーちゃんでも結構キツいよな…

    真っ当な愛情を受けて育ったし、親から愛してもらえないなんて考えられなかっただろうしね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:22:46

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:56:45

    母親に対してものすごい剣幕で怒りを見せる目暮警部がいそうだな


    「自分が何をしたのかわかっているのか!?まだ周りの大人の助けが必要な幼い子供に、ましてや自分が産んだ実の子に対して鬱憤を晴らす為に非道な行いを……!!」

    「貴様は母親どころか、人間として失格だっ!!」


    おそらく高木刑事や佐藤刑事たちもブチギレしてるだろうね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:15:04

    犯人は逮捕どころか表彰状あり得るだろこれ
    お隣ィ?そりゃもう世間からフルボッコよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:36:26

    >>48

    けど子供は実母を庇っちゃうんだろうなぁ

    割って入って「ママを苛めるな!!」って

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:36:57

    すみませんこのある日毛利探偵事務所に妃先生から「仕事を手伝ってほしい」と電話が入って初めはおっちゃんもどういう風の吹き回しだと渋るけど話を聞いて行くうちにだんだんマジ顔になって最終的に眠りすらせず夫婦タッグで事件の解決と無罪を獲得する話1つください

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:07:49

    >>50

    ガキからすれば縋る相手は母親しかいないもんな

    ひとりじゃ生きられない年齢なら尚更

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:11:45

    今のところ子供に手を上げていたのは母親だけみたいだね

    これで母親の交際相手の男とかも憂さ晴らしで手を出していたならより悲惨だったな……

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:45:04

    >>52

    それで母親が改心してくれればいいんだけどね

    更正施設に入って「ママは病気を治してくるから待ってて」って

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:07:19

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:28:15

    ……更正する振りしてるだけかも知れないぞ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:10:24

    >>56

    やめてくれ、余計に心が抉られる……


    子供はお母さんと離ればなれになってしばらくは泣きじゃくってそうだな

    守る為とはいえ、その姿にコナン達が複雑な表情を浮かべてそうなのが見える

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:48:10

    後日、この事件をコナン経由で知った平次も辛い表情を浮かべてそうだな

    『……平次、アタシらは今の両親に感謝せぇへんとな。親から愛情を貰えないやなんて、そんなん悲しすぎるわ』と和葉が呟き、それに対して『…せやな』と静かに返答する平次がいそうだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:39:12

    >>45

    いいね、後々に事情を知った子供が『あの人にお礼を言いたいんだ』と養父母に相談して手紙を出す事を勧められたとかがあったら幸いだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:59:40

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:14:59

    >>59

    そしてその手紙が巡り巡ってお母さんに見つかって、

    お母さんの逆恨み復讐事件の発端になるのですね。

    分かります。

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:52:23

    >>61

    おい、やめろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:04:39

    >>54

    なるほど

    それでは虐待していた母親は同じく親から虐待を受け

    未成年で逃げるようにデキ婚

    夫がDV(精神肉体経済)+不倫してて離婚も出来ず法的機関に相談しても袖にされ

    パートで生活費を賄うも子供が熱を出したりで早退することが多くパート先で邪険にされクビ

    それで仕方なく風俗で働くようになり一緒にいたのは太客

    風俗で働くなんて人としてありえない働いて子供を放っておくなんて可哀想だと夫及び姑や周りから責められはすれど助けなく

    精神的に追い詰められた人ということにしよう

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:53:14

    >>54

    犯人?にも改心したら直接会うかはわかんないけどあの時の自分を止めてくれてありがとうってお礼を言って犯人?もあのときの行動は間違ってなかったと安心しつつ文通程度の交流をしてそう。

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:45:51

    子供視点では、幼いながらに周りから責められてる母親を
    「ママはみんなからイジメられてるんだ。早く大きくなってママを助けるんだ」
    って思ってたりね

    虐待されてる子供を助けたいなら、その親を責めるのは逆効果だっていうのは実はずっと言われてるけど
    どうしても人間は『アイツはやっつけるべきだ!!』ってターゲットをロックオンしたら集団で攻撃しちゃうから

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:47:26

    正義中毒ってヤツだね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:59:26

    子供を虐待していた親自身が幼少期に身内や親の再婚相手などから虐待を受けていた・育児放棄をされていたなど家庭環境が劣悪だったって話はかなりあるからな、他人事ではないんだよね…

    誰かに助けを求める事が出来れば何かが変わったかと思うと余計に苦しくなるよな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:52:44

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:38:53

    イライラして子供に手をあげたのを最初は凄く反省したり
    まわりから注意されたら初めのうちは「気をつけなきゃ」って思っても、自分自身じゃ止められなかったりね
    アルコール中毒患者と同じレベルの治療が必要なんだもの

    後は、母親自身が幸せ恐怖症とか
    子供と居られて幸せなのに、いつか巣立って離れていくのが怖いから、自分で壊してしまおう……って症状なのかも

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:35:50

    >>69

    周りに助けを求めたり相談する事も出来ず、一人で抱え込み過ぎたのが原因で情緒不安定になってしまったパターンか…


    『自分はダメな人間だから周囲に頼っちゃいけない』みたいな一種の強迫観念に駆られていたのかもしれないな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:02:56

    >>48

    警部に怒られてヒステリックになりながらも内心は、


    「早く私を止めてよ!!それなら逮捕してよ!!」


    って思ってるかも

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:59:16

    うーん…辛い、重い…。(小学生並みの感想)

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:18:44

    虐待っていつ身近な所で起こるか分からないからな…

    今回みたいに第三者が気づいて止めようとしてくれたならまだ良いが、例え気づいたとしても『通報した後で何らかの報復を受けるのが怖い』などで行動出来ない人もいるから難しい問題だよね…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:22:56

    今回その第三者になった犯人は「悔しい」っていう負の感情が
    原動力になって結果的に小さな命が救われたっていうのがね……

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:37:28

    >>71

    でも>>1見る限り「警察や児童相談所に連絡しても治らなかった」たし犯人?に報復として脅迫まがいの嫌がらせまでしてるので…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:52:54

    コナン見てると、犯人と、そもそも犯行を思い立たせることになった重要人物(被害者?)は、
    意固地になってたのがコナン達の介入で最後の突破口が開かれたりするからなぁ……

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:05:22

    >>75

    もしかしたら自分が幼少期に親から虐待を受けてた頃に誰も助けてくれなかった経験から八つ当たりしてるとかか?


    だとしたら余計に苦しいし重くなってしまう……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています