遺産争いが題材のフィクションで隠し子が出てこないパターンってある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:42:28

    自分が見てきた遺産争いが題材のフィクション(犬神家の一族、カラマーゾフの兄弟、女系家族、うみねこのなく頃に)は全部隠し子が登場するけどそうじゃ無い作品ってある?
    あるなら教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:43:24

    スカッと系は遺産争いの話はちょいちょい出てくるけど隠し子なんてめったに出て来ないぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:52:08

    コナンで遺産争い系なら隠し子は無いような気がする

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:52:45

    隠し子意外のパターンだと生前よくしてくれた若者(血の繋がりない)に相続的なパターンもみる気がする 作品名は特に思い出せないけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:52:48

    犬神系じゃね?隠し子って

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:00:28

    娘に子供を産ませたけど流石に外聞が悪いので表向きは娘婿の子ですってパターンは隠し子に入るんだろうか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:09:32

    UCって思ったけどバナージはモロに隠し子か…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:09:43

    >>4

    有閑倶楽部に美童ってキャラに惚れた婆さんが親族ではなく美童に遺産残す様に遺言したって話がある

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:11:15

    >>5

    カラマーゾフの兄弟は犬神家よりも先に出ているんですが

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:21:29

    根幹から遺産争いの作品ではないけどミステリという勿れの遺産相続争いの話は特に隠し子とかいなかった
    家の裏事情的なものならまぁあった

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:49:03

    保守

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:51:22

    QEDの遺産争い系の話しは隠し子いないと思うわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:40:50

    保守

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:45:22

    息子3人に殺し合いさせる話かと思ったら
    理外の4人目が出てきた
    更に5人目もいた

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:46:34

    >>6

    普通の家系図に見えるけど…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:48:38

    金田一少年の飛騨からくり屋敷殺人事件は隠し子ではないか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:53:27

    遺産争いそのものというか、「隠し財産があって見つけたやつに全部やる」みたいな宝探し系ならあまり隠し子出ないかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:58:17

    >>6

    これ最初に家系図の線の水色と紫色に気付いた人すごい

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:58:29

    >>15

    この家系図には普通の部分しか書いてないからね

    時貞と乙女の娘が沙代で時貞と廣子の息子が時弥だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:01:00

    ミステリと言う勿れの映画にもなった広島編は隠し子いない遺産争い話だった

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:10:11

    清洲会議もある意味で遺産争いだけど隠し子は出てこない

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:11:52

    探偵が早すぎるにはいなかったかな
    分配とかでもめるパターンだと居ないの結構あるんじゃね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:21:12

    ベイベーばあちゃんはあれ遺産争いでいいんだっけ、具体的にどういうつながりかはわからないけどみんな血の繋がってる親戚だよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:45:36

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:08:12

    一応遺産争いもので愛人に産ませた娘は出てきたけど隠し子ではなかったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています