クラシック牡馬のみんな…

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:35:49

    待ってるよ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:36:38

    去年は2頭とも来てくれた菊花賞くんじゃん
    今年はどうなんですかね...

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:36:44

    ほな凱旋門行きます
    ほな秋天行きます

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:37:06

    そっちは距離がきついよ…こっちおいで…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:37:08

    これは来ませんね…来ません

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:37:25

    今年はどうじゃろ
    シンエンペラーは来そうかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:37:30

    なんだかんだ勝ったら種牡馬として出世するいいレースなんだけどねなんでだろうね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:37:36

    距離がね...

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:38:01

    ダービーのメンバー見ると上がりウマ祭りになってもおかしくない
    マイラーっぽいダービー出走馬多くなかった?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:38:25

    長距離好きとしてはなんのかんの面白い勝負になるだろうと期待しつつ見るさ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:38:26

    >>6

    サンライズアースくんも来るんじゃね?

    ikzeとの相性も良さそうだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:38:27

    (もう一度現役復帰してくださいイクイノックスさん…)

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:39:05

    とは言え今回ダービー勝ったのノリさんだし菊花賞馬の子供だから行けなくは無い

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:39:06

    去年はずば抜けたポニーがいた影響もあって菊に集まった感じあるけど今年の古馬戦はそんな感じはあんましないから秋天も行きやすそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:39:10

    今のところステイヤーって印象の子おらんのよなぁ
    ギリギリでシンエンペラーが走れるぐらい?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:39:20

    ミラノは秋天行きそう
    デサイルも秋天行きそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:39:20

    >>7

    菊花賞「も」勝ってるならいいけど菊花賞or春天だけ勝ってる馬の種牡馬イメージが悪いからですかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:39:27

    みんなこっちおいで…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:39:31

    距離伸びて良さそうなのはミスタージーティーあたりかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:39:35

    ゴルシ産駒がそっち行くと思うわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:39:36

    シンエンペラーくんはレガレイラちゃんとパリ観光へ行くってよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:39:40

    >>9

    距離伸びて面白そうなのはあんまいなかったかなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:39:50

    今年は秋天に行くのが多いかもしれないな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:40:06

    >>16

    ともみっちのことだから菊花賞行かせそうな気もせんこともない

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:40:18

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:40:20

    デサイルはエピファだし菊花賞合いそうだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:40:45

    キュランダ来たら本命はキュランダだわ
    でもデサイル普通に距離こなせそうだからデサイルも来てほしいんだよなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:40:46

    デサイルは行く可能性あるけどミラノは微妙

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:40:47

    >>18

    シンエンペラーあげるから大人しくしてて

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:40:49

    デサイルは菊の方がいいと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:41:03

    エピ産駒の長距離ってどんなもんか知らんけど極端な短距離マイラーでもないなら菊行くんでねデサイル

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:41:06

    >>7

    菊花賞「しか」勝ってない馬はそもそも種牡馬入りしなかったりしてもほんのちょっとしか牝馬貰わず引退するから

    結果的に種牡馬出世レースみたいに見えるだけ説

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:41:27

    1,3着は他所行きそうですね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:41:28

    >>18

    シンエンはこっちもアリだし楽しみ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:41:56

    ただエピ産駒は脆いところあるから長い距離怖いんだよなあ、疲労が抜けないとか怪我するとか

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:42:06

    >>31

    アリストテレスとオーソクレースの二着二回があるからまあ問題なさそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:42:06

    ジャスティンミラノとリバティアイランドに勝てる自信あるなら秋天行った方が箔付くしなぁ
    イクイノックス相手にするわけじゃないんだ
    わざわざ長距離行かんよね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:42:06

    個人的にシュガークンに期待
    半兄のキタサンやタイホも勝ってるし楽しみ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:42:08

    ミラノは秋天やろな、距離による止まり方じゃないか

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:42:10

    シンエンは早速凱旋門賞視野ってでたな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:42:15

    >>31

    自レス。春天2着エピ産駒だったわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:42:21

    流石にミラノは行くんじゃね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:42:22

    ロンスパに置いてかれた半分より下の馬はまあ持たない
    その上でデサイルアースシュガーはキュランダはまだ向いてそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:42:27

    あ〜12年ぶりの皐月菊二冠馬見たいな〜

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:42:28

    サンライズアースはレイデオロの初年度産駒だし池添のまくりがハマったし
    長距離の方が強み活かせそうだから菊花目標じゃないかな
    できればトライアルで賞金稼ぎたいところ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:42:37

    タバル!怪我しっかり治して行け!

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:42:39

    菊花賞と何かを勝ってる馬の中にたまたま成功種牡馬が多いだけで菊花賞自体が種牡馬としての出世レースというわけではないのだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:43:00

    菊花賞馬の息子こそ菊花賞を取りやすい論者です
    ソースはダンスインザダークとプイです

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:43:02

    >>44

    嘘だろ俺を騙そうとしている……

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:43:12

    タバルはメイショウやから走るやろうけど
    たぶん秋天のほうが適正ありそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:43:42

    >>4

    去年はイクイノックスがいたからみんな避けたけど、今年は古場中距離は絶対王者不在だからみんな行きそうね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:43:55
  • 53二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:44:04

    多分秋天に出てくるであろうりばちーをどれだけ嫌がって菊に行くかという話でもあると思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:45:22

    最近は勝ち馬大抵凄いことになってると思ったら
    去年は逆に凄いことになってる菊花賞さんじゃん

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:45:22

    >>49

    もう干支も1周したんだぜ

    早いな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:46:07

    >>54

    まさかダービー終わるまで呪い継続してるとか思わなかったよ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:46:45

    >>37

    ミラノじゃねぇ、パレスだわ

    すまぬジャスティン組


    あとはおドウが凱旋門行くかどうかか

    20〜22年組が強豪揃いだけど、どこまで勝負に行くかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:47:24

    >>18

    喜べ、シンエンペラー行くぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:48:09

    >>20

    京成杯3着コスモブッドレア、ホープフル4着アドミラルシップあたりは虎視眈々と狙ってそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:50:23

    タバルはこっち来そうだな
    ゴルシ産駒だし暴走しなけりゃ行けるんでないかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:56:49

    コスモブッドレア、メイショウタバル!
    菊花賞にジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:58:31

    ジャスティンミラノは正直秋天より菊花賞というか府中より京都の方が良い気がする

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:41:01

    >>6

    シンエンペラーは凱旋門賞を目標にするなら菊花賞は流石に来ない気がする

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:49:27

    天皇賞秋と言えばドウデュースをもう一度見たいが……凱旋門賞はお天気運ゲーすぎるし

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:52:39

    ダノンデザイル、エピファネイアだから菊いけるやろって言われてるけど
    菊で良成績のエピファネイア産駒、全部エピファネイア×母父ディープだからどうかな……

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:55:21

    ダノンデサイルは距離伸びても問題なさそう
    コスモキュランダは胴が長く見えたのでステイヤーな気がする
    ダービーの着順がいかにもそんな感じ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:00:39

    コスモキュランダは弥生賞勝ってて菊花賞向いてそうだから期待してる

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:44:13

    少なくともダービー上位馬に菊花賞こそ面白そうと思える馬は居なかった気がしたけどな 菊花賞も行けるけどよりパフォーマンス上がりそうな感じはしなかった
    上がり馬組か、逆襲のメイショウタバルに期待

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:47:38

    デサイル、シュガークン、タバル、キュランダあたりは菊でも見たいかな
    ミラノは出てくれれば嬉しいけどなんか秋天行きそうなんだよな
    エフフォと被る

  • 70二次元の匿名好きさん24/05/26(日) 18:47:43

    サンライズアースは行きそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:48:30

    あー、51年ぶり3頭目のダービー菊花の2冠馬をこの目で見てみてえ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:49:41

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:53:43

    >>57

    多分ドウデュースは宝塚勝つかどうかに掛かってる

    負けたら怒りの秋古馬三冠再チャレンジやりそうなのがな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:03:37

    >>61

    なんかあんまり長距離持ちそうなイメージ無いんだけどどうなん…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:08:52

    >>74

    皐月賞で暴走したあとの頓挫なので、3歳秋は捨てていいよ

    チャレンジカップから大阪杯のベラジオオペラコースがいいと思う


    競馬覚えさせないと長距離戦は無理や

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:09:33

    捲って粘ったサンライズアースと血統からシュガークンは行きそう
    あとは上がり組待ちかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:11:09

    長距離は怪我がな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:12:38

    皐月賞取消→ダービー1着
    ダービー取消→菊花賞?着

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:14:11

    タバルはまずガス欠になるのが目に見えてるからG1行くなら秋天かな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:17:00

    何やかんやダノンは可能ならクラシックに送り込むし、ともみっちもクラシック派なイメージあるしデサイルもミラノも菊花の可能性高くない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:17:39

    キュランダは菊花賞のほうが面白そうではある

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:59:31

    デサイルはなんやかんや菊花賞出そうな気がする
    ダノンもこの勢いに乗って取りに行きたいだろうし

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:45:10

    >>74

    走った子もいる古馬OPで京都3000m勝った産駒もいるにはいる

    ただG1重賞級のパンチが足りない。末脚だとお察し(ry、スタミナも父ほどではないので早仕掛けの消耗戦に持ち込める子がいない(そういうのに強いエピドゥラ産駒牡馬が今年の3歳世代にはいる)。なんで産駒の強い子はもって2500mまでと個人的には考えてる

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:48:19

    武井センセのところだしアーバンシック参戦しそうな気がしないこともない

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:50:29

    去年は上の4歳世代にイクイノックスという壁がいたから避けただけで、今年は4歳が弱いから秋天に行く馬も多いんじゃないかな。

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:54:23

    >>59

    ブッドレアは脚質的にも血統的にも合ってると思うんだけどさあ

    トライアルから本番にかけて石川が不安になるような騎乗ばっかりしてて

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:57:49

    タバルは中距離での巡行速度と逃げ先行馬としては必要十分の瞬発力が武器なんだが、長距離のスタミナはわかんないな

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:00:18

    とりあえずタバルはケガ治して次走で折り合えるようになってるかやな
    長距離だとますます折り合いが大切になってくるし

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:01:50

    タバルはゴルシ産駒だしスタミナはありそうだから菊で見たいな

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:06:02

    >>89

    タバルはゴールドシップ産駒のパターンからはことごとく外れてる馬だからどうだろうかという思いはある

    むしろ正調ゴルシ産駒なコスモブッドレアとかマイネルフランツ、マイネルオーシャンあたりが出てきたら面白いかもしれない

    こいつら中山の坂のせいで足踏みしてたところがあるし、フランツはザ・遅生まれ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:15:40

    ダービー組に菊のイメージがいまいちわかないのはなんかわかる

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:18:42

    夏休み前にひとっ走りしないかい?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:21:57

    ダービー菊2冠の会、会員募集中です

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:06:52

    下り坂上手く使えるやつが勝つよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 04:30:53

    >>93

    2頭しかおらんからねぇ

    はたして今後増えることはあるのだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています