【クロス注意】えっMSのパイロットに艦娘を!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:05:23

    ここだけMSパイロットを艦娘やKAN-SENなど擬人化艦艇ゲームのキャラも務めている世界
    自前で持つ武装や航空機を展開して攻撃力アップ…という妄想スレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:30:57

    >>1

    ある意味理想的ではあるけど……

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:34:14

    >>2

    戦艦娘ならデカい口径の戦艦砲を使えるから

    もし敵に当たったら一発二発で砕け散りそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:34:14

    問題は盟主王がどういう扱い方をするかだ。

  • 5124/05/26(日) 17:35:44

    >>4

    (個人的にあにまんアズにゃんが好きなのでそれにならって理性的に扱う感じでお願いします…)


    普通にパイロットとして扱いますよ?でもOSの書き換えとか専用のアップデートはしなくちゃいけないでしょうね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:36:05

    >>4

    盟主王<遺伝子的にはナチュラルなんですよね彼女達(頭痛薬を飲みながら)

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:37:49

    アズレンのKANSENだとメンタルキューブだから遺伝子もへったくれもなかったような?


    >>6

    また理事が頭痛に悩んでるよ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:38:39

    それだとザフトのMSはどうなってるんだ
    コーディの優秀さは何も関係ないけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:41:16

    盟主王的にはアーマードコアの強化人間は有りなのかないのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:45:22

    >>9

    遺伝子操作は嫌いだけどサイボーグ化ってアズラエルどんな態度だっけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:52:56

    レイヴンズネスト<アズラエル。取り合えずプラントに対して首輪付き獣を差し向けたぞ

    アズラエル<何してんの!! 核よりもやばい奴を先に差し向けないでください!!

    (首輪付き獣:単体で人類と=する戦力の個人。二つ名で有名なのは人類種の天敵)

    ハスラーワン<なに、コジマ技術でカスタムしたナインボール・セラフだから殲滅してくれるだろ

    アズラエル<確かに彼(?)は提督もしてましたけど、差し向けていい戦力じゃないでしょ!!
    (そして爆散するプラント群)

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:55:00

    >>11

    プラント側の被害が原作より甚大になってそうだけどどうなるんだこれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:10:19

    駆逐艦とか海防艦は倫理的にマズいから除外だろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:24:33

    >>13

    パイロットになると巡洋艦以上かなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:35:05

    長門とか加賀とかパイロットやってるの似合いそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:52:37

    村雨、村雨改(乗機ムラサメ、ムラサメ改)「「まぁですよね〜って感じですね〜。村雨、いっきま~す!」」

    その脇でどう見ても不似合いな金ピカの荘厳な機体を前に本当に乗る機体コレであってます?とクルーに半泣きで確認する一人前のレディー……

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:53:23

    つまりこういうこと?
    敵基地の目の前でストライクダガー一機だけと思って掛かったらミーティアみたいなサブフライトシステムっぽく艦艇や武装を出して基地ごとMS部隊を殲滅するとか?

  • 18124/05/26(日) 19:00:41

    >>17

    そんな感じ

    乗っているのが空母娘なら艦載機も出せるけどレシプロ機かジェット機ばかりだからCEじゃ空気ある場所じゃないと使えなさそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:03:37

    >>16

    一瞬艦これのウォースパイトかと思ったけど暁か…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:05:45

    いや、人類の敵を倒してシーレーンを解放してくれた彼女たちに今度は人類同士の戦いをさせるとか鬼ですか貴方たち?
    地獄の悪鬼だってそんなことはさせませんよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:06:38

    >>20

    その世界だとレッドアクシズとアズールレーン間の争いを止めるためアズにゃんが調停するのか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:09:36

    ひゃっはーー!地球の海は開放された!!今の内にシーレーンを俺たちが解放するぞーー!!これからはザフトの時代だアアアアア!!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:11:17

    >>22

    イケる?深海棲艦とかセイレーンとかにぶち殺されない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:13:10

    >>23

    あくまでこの世界でそれらを討伐後に艦娘たちの再利用(言い方悪い)をしたらの世界だと思って。

    まだそういう勢力残ってるのかな?

  • 252224/05/26(日) 19:14:56

    >>24

    了解

    掃討された後ならいなくなるとは思う

    艦これでもアズレンでも敵がいなくなったの描写が無いんで世界がどうなってるかは分からないけども

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:25:53

    >>24

    過去の禍根を忘れ共通の敵を共に手を取り討ち果たしたらまた陣営を別ち今度は艦娘同士の殺し合いにか……実にC.Eらしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:28:01

    >>26

    え?明確な被害は地球上だけだったから宇宙に住むプラントには関係ないという感じで、当時の事を知らないザフトが侵攻したと思ってた。なので艦娘達は連合オンリーかと。

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:37:00

    オーブどうんすんだ?ゴリゴリの海洋国家だから確実に一定数いそうだけど……

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:42:30

    その艦種固有の兵装にしか適性が無く、あくまで海上戦力としての価値しかなかった彼女らに
    ミドルウェアとして神経接続を介するがゆえに、「固有の兵装と欺瞞されたMSの躯体」という形で
    兵装の延長としてMSの適性が発見されたんだろうなぁ。

    一方、ジョージ・グレンの一件で彼女らがコーディ疑惑が掛かったが、
    メンデルを筆頭に各研究機関がナチュラル(の遺伝パターン以外の有機パーツに”適合”した個体が存在しない)
    という結果と追証が出たため、ブルコスも大手を振って彼女らをパイロットとして運用できる。と。

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:52:22

    >>20

    レイヴンズネスト<そのための首輪付きの派遣だ。

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:55:20

    Kan-senは国ごとで作り方が違うっぽいんだよね
    鉄血は国の説明からしてガイノイドやバイオロイド系ポイし重桜はヤバい術式使ってるみたいだしロイヤルはコメットなど一部のキャラが故郷の話をしていて生きている人間を強化してる可能性あるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:00:14

    >>31

    あれメンタルキューブじゃないんだ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:03:50

    >>32

    キューブ自体はおそらく根幹だとは思うよ製造方法が国ごとに違う説がある

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:12:28

    >>28

    >>29

    オーブと大西洋連合がめちゃくちゃ戦力充実してそう

    元が日米英と言う海軍大国だし

    次点で独ソ仏が入るユーラシア連邦が多そう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:17:57

    自由終盤にミレニアム救援に艦娘として蘇り駆けつけるもっとも新しい艦娘アークエンジェル級一番艦アークエンジェルとどこかナタルさん似の同級二番艦ドミニオンとかあったら熱いな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:19:49

    擬人化した軍艦が出るゲームだと大体第二次世界大戦までの軍艦しか取り上げられないけど少ないながら冷戦時代や今の艦艇も擬人化してるゲームあるのね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:20:22

    >>35

    ナタルさんの魂がメンタルキューブに宿ったとかだと個人的には嬉しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:09:27

    大変ですアズラエル様!ザフトが占領地で艦娘達を捕虜にして戦わせようとしています!!


    すぐに救助部隊を編成して艦娘の救助に向かえ!!コマンドー部隊の編成も忘れるな!!

    人間同士の争いに艦娘達を同士討ちさせたら人類に嫌気が差して今後人類を滅ぼしかねない敵が現れた時に戦ってくれなくなるぞ!!彼女たちの心証と機嫌を良くする為にも地球人は敵じゃないとアピールし続けるんだ!!


    ハッ!!


  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:38:53

    肝っ玉おばあちゃんと化したアイオワ

    双方の狂気を見て呆れる戦後生き残り組

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:56:28

    >>39

    艦娘の方のアイオワはコテコテのアメリカンギャルだってのに肝っ玉母さんが似合うのなんでだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:14:19

    自分たちを出撃させないキラに信用されてないのでは?と不安に思いつつ激務のキラを心配する重桜駆逐艦組
    卯月「そうだ!おせわになってるおれいにみんなで折り紙おくろう!」
    三日月「そうだね!ツルだとありきたりだからお花の折り紙にしよう!」

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:30:51

    伊8をアストレイに乗せるのか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:31:05

    艦これの鳳翔さんがおかんになる

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:21:46

    伊勢は可変機かなやっぱり

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:30:40

    報復にプラントへ派遣される歴代アーマード・コア主人公ズ……

    金さえ詰めばガチで殲滅できそうなのがなんとも

    艦娘達もドン引きしそうだけど

    >>38

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:09:56

    キラ・大和、突撃します!二番艦も続いてください!
    (ディスラプター2連射+二番艦のズゴック大暴れ)

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:22:06

    >>46

    戦争が終わるというレベルじゃないぞ。

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:27:07

    >>46

    ディスラプターに46センチ砲は火力高すぎん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています