た…大変だあっ 松井さんが…

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:14:13
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:15:21

    えっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:15:24

    えっナベQが代行やるんですか

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:15:52

    今日勝ったのにこのタイミングなんスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:16:18

    代行でやるくらいならもうナベQが最初からやれば良かったんじゃないスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:16:23

    ま、なるわな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:16:47

    ムフッ100敗を目指そうね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:16:49

    借金15あるから当然を超えた当然なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:17:03

    ボコボコに打たれてそれでも笑顔だった時は休養解任決まってたのかもしれないね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:17:50

    記事読んだ限り病気とかじゃなく普通にクビになった感じッスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:17:58

    ま…まだ2年目の序盤なんすけど早くないッスか??

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:18:41

    GMの糞補強が原因ですよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:18:45

    まあ本当に病んでしまっていてもおかしくないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:19:06

    >>10

    プロ野球の休養=事実上の解任

    これはずっとそうなんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:19:08

    よしっ松井が監督だった事は猿空間に入れて今年中に立て直し来年から再起を図ろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:19:26

    しかし監督だけを恨むのは筋違いだぞ
    悪いのはロクな補強をしなかったフロントだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:21:33

    戦力がとか補強がとか言って監督の責任だけじゃないってのはわかるけどね
    普通に采配もゴミなの、監督の責任がないにもまたならないの

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:21:34

    >>14

    ふぅんこの直近二試合は稼頭央への鎮魂歌だったということか

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:26:41

    ナベQ監督なついのんな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:28:12

    >>16

    だから責任取ってハゲが監督代行なんやろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:30:33

    最近球団のレジェンドが監督になっては悲惨な結果になることが多くないっスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:32:13

    GMが監督と聞くと赤い球団のあのGMを思い出すんスけど大丈夫なんスかねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:34:29

    本当に病気で休養した例は生前の星野が最後じゃないスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:39:27

    まず球場環境と選手を改善してくれって思ったね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:41:15

    強かった西武はどこいったのん?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:50:00

    >>21

    いち野球選手として活躍する才能と監督として活躍する才能はまったくの別物だから仕方ない本当に仕方ない

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:50:38

    >>25

    クソドームのおかげで主力が軒並み流出するんだよね

    酷くない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:52:44

    >>25

    荼毘に付したよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:53:48

    そうか、君は…かわいそ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:16:20

    安易にコーチやら二軍監督が引き継がないってことはなんだかんだファームもやばいタイプ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:19:53

    >>4

    発表が今日だったたけで、以前から決まってたんじゃねえかと思うんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:21:58

    昔山賊打線とかいって凄い打ちまくってたのは知ってるんだよね
    今年はなぜこんなに負けてるのん?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:31:33

    >>32

    なぜって…構成員がほぼ全員他球団に行ってしまったからやん…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:33:51

    糞ドーム糞立地と聞くと龍!!も大概なんだけどあっちは流出少ないんだ
    糞の方向性の差異を感じますね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:34:39

    西武の選手が他球団の設備を見て「どうして同じプロなのにこんなに違うの?」とか言ったりしてるんだよね酷くない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:36:52

    折角PL出身監督同士の対戦が見られると思ったのに
    こ…こんなの納得できない

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:40:27

    日ハムは再建の兆しが生まれたけどこっちは無理っスね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:45:30

    >>34

    ナゴドみたいなもん普通に名古屋の街の中にある球場やんけ

    なに西武ドームと同格みたいに言うとんねん

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:47:01

    昔の2軍監督のせいのんな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:51:00

    今年までは就活シーズンとして幽閉できた山川をわざわざ去年に特例使ってまで放流しておきながらまともな打線の補強もしないで貧打による敗戦積み重ねてその責任を監督におっかぶせて休養させるんだよね酷くない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:26:29

    なんなら稼頭央は龍星見出したり継投策成功させたり割と有能な方だと思ってるんだ
    補強失敗したフロント…糞

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:34:26

    西武ファンだけど正直今の西武の状況だと真面目に稼頭央から休養を希望したと思ってんだ
    結局二年目も補強らしい補強がなくて去年パではトップクラスだったマキノンと役にはたたなかったけど普通にプロトップクラスのスラッガーだった人面獣心の糞野郎流出させただけでしょう?
    不義理とかいうレベルじゃないんだよね 酷くない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:35:17

    フロントの責任を監督が取るのは人生の悲哀を感じますね

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:37:05

    >>20

    責任取るんなら残ってる髪の毛をむしり取るべきだと思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:38:29

    >>40

    稼頭央なんてops4割の守備難を愛人起用で5番においてチーム首位打者を8番に固定して期待の新人をぶっ壊しただけの無能やん

    なにムキになっとんねん

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:39:39

    今江監督と合わせてPL出身監督は成績が残せない説が補強されてしまったっスね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:45:37

    PL出身監督は成績を残せないだと そのエビデンスは?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:13:20

    >>47

    この人や新井宏昌みたいにコーチとしてなら優秀な奴もいるんスよね

    監督では誰もいない?ククク…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:13:55

    選手としてはレジェンドなのになぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:21:05

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:54:37

    >>12

    ナベQがGMになってからのドラフト…糞

    野手で戦力になってるのが古賀と膝の靭帯損傷するまでの若林くらいしかおらんのや

    蛭間と古川にはモノになってほしいっスね…

    埼玉西武ライオンズ/ドラフト指名選手(2018年~2023年)|ドラフト・レポートドラフト会議をより楽しむために。ドラフト候補情報、12球団ドラフト情報を配信しています。draft-repo.com
  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:18:16

    個人的にはGMの方が罪が500億倍くらい重い気がするんスけど…外部の適当な意見って奴っス

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:19:52

    そもそも投手ドラフトしまくったのにタイトルホルダー常連クラスの野手流出させてるからですよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:34:54

    これでも私は竜党でね ライオンズについて軽く調べさせてもらったよ
    その結果補強は少ないのに主力野手がアホほど流出していることが分かった
    こんな状態で今勝つのは無理です 1年目から即戦力なんて極一部の怪物だけですから
    立浪政権1年目(前年度5位から又吉が流出)の状態が2年連続してるようなもんなんだよね、無理ゲーじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:49:45

    >>54

    前監督が毎年流出しながらもリーグ2連覇含む5回Aクラスになってしまったのがフロントを勘違いさせてしまったんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:55:27

    怒らないでくださいね?確かに辻政権で秋山浅村と流出はしたけど山川森メヒアいたし骨牙も大ベテランではなかったじゃないですか
    ジェンガで2つ取っても崩れなかったし3つ目抜いても大丈夫みたいな考えは俺には理解不能

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:57:46

    >>18

    ち.んこ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:58:48

    もしかして骨と皮が異常西武愛者なだけなんじゃないスか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:00:36

    補強しないんだから西武ってGMいらなく無いっすか、奇譚のない意見ってやつッス

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:44:37

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:50:19

    マキノン放出して新しい外国人取ったのは昨今の外国人の何を見てきたんだと思うんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:03:03

    >>59

    待てよ GMは選手との交渉の他にもドラフトやトレード、人的補償で誰を獲るかを決めて戦力を揃える仕事もあるんだぜ

    まぁナベQが5年ほどやった結果はご覧の有り様なんやがなブヘヘヘヘ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:06:02

    浅村…森…山川…待ってるよ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:07:07

    >>62

    ふうん今回の代行はお前(GM)が作ったチームで監督やってみろよあーっ!ということか

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:13:50

    >>37

    あっちはドームも選手も改善するつもりだけどこっちは不満募らせる一方なんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:04:39

    恐らくナベQも今年でGM辞めると思われるが…

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:13:38

    >>27

    ふうんそんなクソ環境なのにわざわざFAで来てくれるなんてこの選手は聖人なんだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:14:41

    >>21

    外国の他スポーツでは競技成績が良くなかった選手が若いうちに引退して

    大学とかで色々勉強してそれから監督をやって成功するケースがあるっスね

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:24:31

    >>35

    個人的なイメージとしては広島の方が設備整ってない気がしたんスけど西武の方が設備整ってないんスか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:27:11

    長年ファンやってたけどボロくそ言われてるし、ちょうどいい機会だから球場ごと破壊して解散したら良いと思われる
    11球団もクソみたいな球場で試合しなくてよくなるしファンも来なくてよくなるしライブでも使われなくなるしでハッピーハッピーやんけ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:05:57

    >>70

    あかんやん西武解散なんてこと言うたら

    ロッテも悲しむで

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:06:48

    >>67

    まぁ引退後楽天のGMになって元チーム・メイト達を引き抜きまくったんやがなブヘヘヘヘ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:07:37

    ハゲvsメイショウ立浪楽しみなのん…

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:17:13

    顔の筋肉が固まってしまったので針がついたテープを顔にいくつも貼ってたとかまあまあヤバいことになってたことがしれっと書かれてるんスけど…

    か、監督業って本当に大変なんだな…

    https://hochi.news/articles/20240527-OHT1T51071.html?page=1

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています