ここだけペルソナ使いの集まる掲示板その9

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:34:58

    ここはペルソナ使い達の集まる掲示板です。

    同じ境遇の者達と語り合い、共に数奇な運命を乗り越えましょう。

    過度なエログロ・チート・確定ロールNG

    次スレは>>190が立ててください

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:36:24
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:37:16

    たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:37:37

    たて乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:44:42

    書き込める状況になったか……

    さっきまで辻斬りちゃんとやり合ってたんだけどダメだった
    まだ連絡先交換は出来てない
    一応不誠実な思いで追いかけてしまって申し訳ないって頭下げたんだけど『なんだこいつ頭おかしいのか?』みたいな目で見られるだけでスルーされちゃった……悲しい

    その後さっきまで交戦してたんだけどやっぱこれ脈なし?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:45:36

    >>5

    そりゃー女の子からしたら唯の不審者…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:45:42

    >>5

    ……頭おかしい…


    脈無しじゃねぇかなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:48:14

    スレ立て乙


    >>5

    どっちも狂ってる。嫌でも辻斬りも怪しい奴だからな……そもそもそんな事してる理由も気になるが……

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:50:03

    >>6

    >>7

    >>8

    やっぱ脈なしか……俺の脈も現在進行形で無くなっていくわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:54:30

    >>9

    死ぬな死ぬな…


    印象最悪でもそっから反転したらワンチャンは残るかもしれんから…知らんけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:55:48

    前スレ200


    ただでさえ自衛の為に銃弾とか装備に使うわ、三途の川に送られるたびになんでか金を奪われるからな……フリーターにはきつい



    >>9

    諦めるのか? 本当に?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:56:12

    >>10

    そうかな……でも俺辻斬りちゃんとの戦いで背中バッサリやられちゃってな

    結構死にそうなんだわ物理的に脈なし!わはは!

    これ辻斬りちゃんに話のネタとして振ったらウケると思う?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:56:57

    >>11

    お、俺には不屈の闘志があるかも……?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:57:02

    >>12

    待て待て待て、ガチの奴じゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:57:45

    >>12

    場所を大体で良いから言え

    行けたら行くから…


    良くてゾンビ扱いじゃねぇか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:58:13

    >>12

    ん? あれ? 助けに行った方が良くないか? 復活したり食いしばり系はあるのか?

  • 17ベルトの人 ◆TaPYlV3BYs24/05/26(日) 17:58:36

    映画見てきた!青春はいいね!


    >>12

    うおっ...いつの間にか斬られてる人いる...大丈夫?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:00:55

    >>前スレ

    闇ネットたなかスか...時価ネットと何か関係あるのかなぁ...いくら社長さんでもそんなことはしないと思いたいけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:02:34

    >>16

    今リアルで食いしばってる

    これ頑張って食いしばり続けたらスキルにならないかな……

    >>14

    >>15

    場所は*県の×市の駅の裏手

    回復アイテムは全部辻斬りちゃんとの戦いで使い切り、俺のペルソナじゃ回復ないので死にかけてる

    まあ死んだら三途の川復活とか試してみるわできるか知らんけど

    >>17

    まあ愛故に……かな?

    【かっこつける】

  • 20旅館住み込み24/05/26(日) 18:04:33

    う~ん、気づいたらモコイがパズスになっている……まぁいいか

  • 21ガーディアンの人24/05/26(日) 18:08:52

    >>19

    ……だいぶ遠い。遠いが……やるかぁあれ。ギャンブルで勝利した金、消えちまう。もう少し耐えてくれたらいけるから待っててくれよ。

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:09:50

    >>19

    むむ…微妙な距離…

    とりあえずバイクでかっ飛ばして行くから気合いで耐えててくれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:10:20

    >>19

    近い!でも回復役のペルソナとアリスしか持ってない!?

    ちょっとその辻斬りちゃんは耐性とか何!?

  • 24旅館住み込み24/05/26(日) 18:11:31

    >>19

    うーん遠すぎる。これは力になれなさそうだ、すまない

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:12:17

    ちゃんと用心しておかなきゃ
    食いしばり 生還トリック 不屈の闘志 大天使の加護
    アリダンス 残り耐性スキル
    俺はこんな感じ ワイルドじゃないので攻撃性能は死んでる

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:13:35

    >>23

    あ、辻斬りちゃんは勝ったと思ってどっか行ったから大丈夫やで

    流石に戦闘中に掲示板覗かないよ

    デートの最中にスマホ見るのあんまり良くないと思うし

    >>21

    >>22

    >>24

    お願いしまーす

    フェンリル…僕もう疲れたよ……

    あ、メタトロンとサンダルフォンがお迎えに来た……

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:14:32

    >>26

    見つけたああああ!


    お願い!ディアラハン!

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:17:26

    >>25

    生存特化かよ…


    敵に居たら鬱陶しいタイプだ…


    >>26

    物騒なのが迎えにきてる…


    >>27

    お、これならそう急がなくても大丈夫かな?

    ゆっくり向かうか…

  • 29ガーディアンの人24/05/26(日) 18:17:36

    >>26

    到着……あーもう帰りは電車確定だよちくしょう。えーと多分あれだよな?

    (現場に現れるショットガンを構えた30代の男)


    >>27

    ん? あれがペルソナ? はーあんな感じに魔法とか使えるのか。凄いな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:20:27

    >>27

    >>28

    >>29

    おお!助けに来てくれたの!さんきゅー!

    いやー死ぬかと思ったよ

    【女殴ってそうな顔した男が血溜まりの中に倒れている】

    【回復していく】

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:22:17

    >>30

    【バイクに乗った男が到着】


    …生きててよかったが…

    【この顔の男がああいう言動してたら斬られるのもおかしくないなって表情をしている】

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:23:30

    >>30

    はぁ……近くで仕事なかったらヤバかったよ~

    【座り込む】


    ……(この顔はね~)

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:26:11

    >>31

    >>32

    いやいや、先に手慣れた感じで切ってきたの向こうの方だからな?俺はあの子の顔に惚れたんだ

    まあなんで切り掛かってきたのか分からないんだけど……

    それはそれとして助けに来てくれてありがとう電車賃と迷惑料くらいは払うよ

  • 34ガーディアンの人24/05/26(日) 18:27:13

    >>30

    良かった。助かって何よ……なんかモテそうな顔してるな。

    (スッとショットガンを向けるスタイル。流石にうちはしない)



    >>31

    >>32

    おー初めてのオフ会がこんな形になるのか。初めまして。不正アクセスです。コンドモヨロシク

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:32:21

    >>33

    別にいいよ。すぐそこのビルで開催中のイベント参加のために偶然来てただけだから


    >>31

    >>34

    そうだね~。初めてリアルでペルソナ使いに会ったよ

    小3でなったアリス使いでーす

    よろしくね

    【20歳女性が立ち上がりながら挨拶する】

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:32:53

    ゼロスビート ヒートウェイブ 至高の魔弾
    だいたい揃ったけどあと一つたんねーな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:34:35

    >>33

    顔に惚れたって堂々と言えるのはスゲェよ…

    俺はいい…いや…ガソリン代だけ少し貰っとくわ


    >>34

    どーも、不正アクセスさん

    鬼面の…ツチグモやらのワイルドです


    >>35

    俺はちょくちょくペルソナ使いと縁があったが…


    よろしく

    【20代に近く見える男だ】

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:38:01

    >>34

    >>35

    >>37

    今後ともよろしく……

    今は辻斬りちゃん一筋ですので見かけたら教えてください

    ペルソナ使いには最近なりましたわ

    【大学生くらいの女殴ってそうな顔した男がお辞儀する】

    (しばらく落ちます)

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:39:30

    はえー令和になって辻斬り美少女とか出没するのかこっわ〜


    そういやついさっき新車買い直したから異界サイクリングリベンジして来るって言ってた後輩から女サムライに追われてる助けろって来たけどどうすっかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:41:19

    向かってたけど遅かったか

    普通に帰ろっと

    >>39

    お前ら色々濃くない…?


    いや、助けてやれよ

    アドバイスでも可

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:42:10

    俺は萎えたマーラ様にあったことある

  • 42ガーディアンの人24/05/26(日) 18:43:28

    まぁ俺はガーディアンだから全く別の枠なんだが……


    >>33

    >>38

    じゃあとりあえずこれだけ貰えたら後は良いよ

    (来ただけで特に何もしてない人ムーブ)


    >>35


    よろしく。小3アリスって貴女か。成人済みだったのか……

    >>37

    よろしく。ってワイルド? て事は俺のアルカナとか分かる感じ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:47:03

    >>40

    しゃーないやろオレ普段は働き盛りのフリーターよ?異界で金稼ぐ事は出来るけどよぉそれだとなんか不健全というかこう問い詰められると返事に困るじゃない?



    あっ後輩くんは新車犠牲にして助かったってよ

    また買い直しだと本人泣いてたけど命あってのものだねよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:47:08

    >>38

    よろしくー

    まあ見かけたらな…


    >>42

    え、どうだろう…?

    …どんな感じで調べれば良いんだ…?


    コミュやらが出来たら俺にとってのアルカナとかはわかる気はするが大体埋まってるんだよなぁ…


    …最初に引いた悪魔の当てはまるアルカナはわかるかも?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:49:03

    >>38

    いや、懲りなよ

    それに私はその子の容姿知らないし


    >>42

    まさか今日ガーディアンの人に会えるとは思ってもなかったよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:52:54

    >>43

    後輩くんかわいそ

    >>44

    やっぱタロットカード引かせようぜ!

  • 47ガーディアンの人24/05/26(日) 18:57:00

    とりあえずしまうか

    (ショットガンの弾を抜いてからデカいバックにしまう)


    >>44

    あーそんな感じか……それなら別の人また頼むよ。そういえばワイルド視点からアルカナになるんだな。じゃあ単純な印象の話だけど、俺は何のアルカナに当てはまりそう?


    >>45

    まぁ縁の巡り合わせって事で。辻斬りとの戦闘はないからガーディアンを見せることはないけどそれは別の時に

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:00:20

    ガーディアンはマジクソレア物というかそれこそ臨死体験でもしないと覚醒しない代物だからな
    ハードルが高い分ペルソナ使いより希少なんや

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:01:32

    >>47

    俺の感覚的なのだが…運命かな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:05:09

    お、仲間か?(アルカナ:運命)

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:05:10

    >>48

    希少すぎて掲示板もないし前例が魔界堕ちした高校にしかないからここに書き込んでるらしいからなガーディアンの人

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:07:05

    大体の人は鼻長おじさんと青い人に会ってペルソナ使えるように、なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:09:08

    >>47

    ベルベットルームに連れていくことも出来るけど……ちょっと私の地元は遠いからなー

    ここら辺にはなさそうだし…

  • 54ガーディアンの人24/05/26(日) 19:10:47

    じゃ今日はここら辺のホテルに泊まって明日帰るわ! また会えたら会おうな! 連絡先は……まぁ掲示板あるしいいよな


    (そう言い残すと笑顔で去っていった)


    >>49

    運命かぁ……まあ確かにガーディアンと三途の川から返されるのはそうかもな。ありがとな!


    >>53


    そのベルベットルームも気になるなぁ……なんかの機会にその地元で会ったらよろしく。

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:10:56

    >>52

    あとはペルソナ様やるかだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:14:50

    >>49

    >>54

    私も明日の準備あるから帰るね

    じゃあまた会えたらよろしくー!

    【2人に手を振りながら去っていく】

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:15:33

    >>54

    >>56

    またなー


    俺はしばらくここ辺りを探索しとくか…

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:16:32

    誰か力を司る人の攻略法教えてくれない?
    とりあえず相手が使ってきたのは
    ピクシー(マハジオダイン 真理の雷 デカジャ)
    ジャックランタン(大炎上)
    サキュバス(エナジードレイン)
    ギリメカラ(ヒートライザ ランダマイザ)
    ルシファー(コンセントレイト メギドラオン)
    ヨシツネ(チャージ 八艘飛び)

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:38:16

    化け物…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:40:36

    >>58

    無理です

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:47:51

    >>58

    ……? え?強くない? アホみたいに強くない? これ勝てる奴いんの?

  • 625824/05/26(日) 19:57:44

    やっぱだめっぽそう? 異常だよな
    ついでにただのパンチがダイン系魔法並みの威力あるし相手の使うペルソナ弱点消されてた
    数十回挑んだけどもう無理

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:00:12

    >>62

    ここまで来ると仲間を連れて戦うとかそんな話だぞ。少なくともソロでやる相手じゃない

  • 64聖エルミン学園生徒24/05/26(日) 20:00:35

    >>62

    とにかく、相手の使ってくるペルソナに合わせたペルソナをこちらも複数用意した上で、全てのペルソナを可能な限り鍛え上げてから挑むしかなないんじゃないかな?

  • 65旅館住み込み24/05/26(日) 20:02:34

    >>62

    無効持ちは持ってくな。速攻でメギドラオンで消し飛ばされる

    防御マシマシにしたのにぶっ飛ばされたときは心底ビビった

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:06:05

    >>63

    >>64

    >>65

    アドバイスありがとう

    勝てたらほぼ無敵になれるアクセサリーくれるらしいから鍛えて仲間集めて頑張るわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:08:37

    >>66

    無敵ってなんだ……全部反射とかそんなのなのか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:11:50

    >>67

    惜しい 万能属性除いた全てが無効になるらしいよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:11:51

    >>67

    全能の真球って装備品だな。身に付けると全ての属性耐性が無効になるぶっ壊れアイテム。

    まぁ、万能属性は普通に通るけどな!

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:15:33

    >>68

    >>69

    強……強いな。そりゃほぼ無敵だわ。貫通とか万能ぶち込まれない限りなんとでもなるわ

  • 71旅館住み込み24/05/26(日) 20:17:33

    >>70

    貫通・万能・即死、これは別途対応必須ではあるけどすっごい便利なアイテムなんだよなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:20:15

    あのラインナップに勝てる戦力ならそのアイテム要らなくない…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:26:05

    ピクシーとジャックランタンで攻撃
    偶にサキュバスでSP吸収
    ギリメカラとピクシーでバフ&妨害
    必殺のメギドラオンと八艘飛び

    これはひどい

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:26:11

    >>71

    即死に関しては祝福・呪怨も無効になるから余程特殊なスキルじゃない限りは全能の真球で大丈夫だと思うけど

    >>72

    最終的に極まったワイルドのペルソナならほぼ全ての属性に耐性持たせたペルソナとか作成可能だしな…

    まぁ、仲間に使わせるとか、耐性とか捨てて火力に振り切ったペルソナ使う時に装備するとか出来るし、貰って損はないんじゃね?

  • 75永劫少女24/05/26(日) 20:51:42

    こういう異様に強い人ってゲームだと毒とか状態異常で倒せたりするよね
    実際には対策してるんだろうけど……

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:15:08

    あのメンツで耐久戦はキツくない…?
    バフデバフ積んで速攻するしかねぇのでは

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:15:24

    >>75

    いやでもたまーに変なものがめちゃくちゃ通って倒せることがあるんだ。現実は小説よりも奇って言うけどまじでそれ。たまにだけど。

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:17:44

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:30:36

    まあ、今のところ世界の危機!ってのには遭遇してことないから気楽ではあるかな?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:33:00

    >>78

    >>79

    逆に言うと現実だから個人的なレベルの危険には襲われるんだよな。

    例の辻斬りとかだったり人工ペルソナだったりペルソナ使いの情報が抜かれてたり。俺は今月の生活費をどうするかだけど……

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:35:02

    このレスは削除されています

  • 82旅館住み込み24/05/26(日) 21:36:37

    >>79

    情報ぶっこ抜かれてるの確定してる臭いので新規ペルソナ作成中です

    材料集めと育てるのが大変だよぉ!

  • 83永劫少女24/05/26(日) 21:38:03

    >>79

    ペルソナ関係で世界の危機って今までであったの?

    この掲示板だとご当地のオカルト調査部みたいな感じだと思ってたんだけど……

    そんな危ないものなの?

  • 84旅館住み込み24/05/26(日) 21:43:16

    >>83

    個人的に知ってるのは御影町の「セベク・スキャンダル」、珠閒瑠市の「ジョーカー様」案件ぐらいか?あとは巌戸台の「影時間」か?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:44:09

    >>80

    それはそうなんだけども


    おめぇはもう普通にバイトした方が早ぇと思う

    >>82

    頑張れ、頑張れ

    死にたくなかったら走れ

    >>83

    さぁ…?少なくとも俺は遭遇したこと無いけども

    噂だと異界と現実世界が融合しようとしたとか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:48:25

    このレスは削除されています

  • 87永劫少女24/05/26(日) 22:07:47

    >>84

    巌戸台って辰巳ポートアイランドがある所だよね?

    あそこってそんな事があったの?

  • 88旅館住み込み24/05/26(日) 22:10:15

    >>87

    影時間ていう特殊な異界が発生した以上の情報は知らんのだけどな

    まぁ、今は略解決してるらしいけどな

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:12:20

    1日は24時間ではない
    ……なんて言ったら、君達は信じるかい?
    深夜0時に訪れる隠された時間帯、電子機器は停止し人間は「象徴化」と呼ばれる棺桶の姿に変貌する、およそ1時間の事を「影時間」と呼ぶそうだ

  • 90永劫少女24/05/26(日) 22:12:39

    >>88

    あんなに賑やかな場所なのにそんな事があったなんて

    驚いたよ!

    でも今は解決してるなら安心だね!

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:15:03

    >>88

    よくそんなの知ってるな

    なんか情報網的なの持ってんの?

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:17:04

    このレスは削除されています

  • 93旅館住み込み24/05/26(日) 22:18:40

    >>91

    >>92

    前者二つはバーテンダーの姉さんから聞いて後者に至ってはエリザベスって名乗った女性から聞いたよ

    ただ、その時に若干憂いを帯びた顔しとったけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:22:15

    >>93

    例のベルベットルームの住人さん?

    会ってみてぇなぁ


    それにしても…憂いを帯びた表情、ね

    まぁ、好感度上げれば話してくれるんじゃね?

  • 95永劫少女24/05/26(日) 22:23:28

    >>93

    >>94

    エリザベスさんは影時間で何か嫌なことがあったのかな?

    お友達が怪我したりとかそういうのがあるとあまり話したくなくなっちゃうもんね

  • 96旅館住み込み24/05/26(日) 22:27:12

    >>94

    いまどこにいるかわっかんねぇなぁ。なんか探し物してるらしいからもしかしたらどっかで会うかもな



    >>95

    さぁ?でもイゴールの爺さんが「あのお客人がとても大切なのですな」って言うとったなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:29:56

    >>95

    だったら普通に苦い顔とか嫌な顔すんじゃね?

    ま、ある程度は想像できるけども


    あくまで勝手な想像だし、仮に合ってたとして

    それはここで語るべき物ではないけどさ

    >>96

    これからのお楽しみってやつだな

    ていうか、住人さんってベルベットルームから出れるんだな?全然知らなかった

  • 98聖エルミン学園生徒24/05/26(日) 22:34:21

    いやぁ...危なかった...ラヴィと一緒に認知世界探索してたら過去スレでも名前が出てた刈り取る者と遭遇したわ
    助けが来なかったら危なかったわ...マジでヤバいね。アレ。

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:34:35

    ベルベットルームでは別のペルソナ使いの幻影みたいなのと戦えるんだよね
    前に戦ったとき銀髪の人が幾万のなんちゃらかんちゃらとか言った瞬間に3回くらい大爆発が起こって瞬殺された

  • 100聖エルミン学園生徒24/05/26(日) 22:35:05

    あ、ちなみにラヴィは兎の名前ね。

  • 101永劫少女24/05/26(日) 22:36:49

    >>100

    この前言ってた兎

    ラヴィちゃんっていうんだ!

    とっても可愛い名前だね!

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:36:54

    刈り取る者が使ってくる技発表〜
    全属性ダイン系 全属性ガードキル コンセントレイト
    メギドラオン 空間殺法

  • 103旅館住み込み24/05/26(日) 22:39:55

    >>98

    じゃろ?得られる経験値は高いんだけど割に合わないのよね

  • 104聖エルミン学園生徒24/05/26(日) 22:40:05

    >>101

    ありがとう。シンプルに兎→ラビット→ラヴィって感じで連想して付けた名前だけどそう言ってもらえると嬉しいよ。

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:40:47

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:40:51

    やっぱ死神だよアイツ
    直感に従って逃げてて良かった

  • 107聖エルミン学園生徒24/05/26(日) 22:41:26

    >>103

    ああ、だから、あんな一気にペルソナが成長したのか。

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:42:48

    >>105

    押入れの人絶対無理じゃん、草

  • 109永劫少女24/05/26(日) 22:46:29

    >>108

    押入れの中で戦うのは難しいよね……

    ジャンケンとか指相撲ならなんとかできるかな?

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:46:34

    このレスは削除されています

  • 111旅館住み込み24/05/26(日) 22:47:48

    >>105

    そんな便利なこと、ないよ(ズンバラリ)


    >>110

    8年関わってるけど変化したことがないですね



    しっかし別のペルソナ使いの幻影と戦えるのか……力試しにはちょうどいいのか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:50:58

    >>109

    叩いて被ってメギドラオンとか?

    >>110

    あれは君の精神のありようだぜ?

    押し入れって事は他人とは交流せず閉じこもっていたいとか無意識に思ってない?

    そんな人の器が成長とかできる…?

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:51:25

    >>111

    まーじで銀髪の学生服着たやつには気をつけろ

    大剣持った白いペルソナ強すぎる ブースターハイブースター込みのメギドラオンよりも更に上の万能攻撃してくる

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:52:21

    >>113

    えっ…えっ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:53:29

    >>113

    シンプルに馬鹿…?

    難易度ミスってんのよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:53:38

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:54:06

    なあ、ベルベットルームって怖すぎないか?

  • 118旅館住み込み24/05/26(日) 22:54:08

    >>113

    マジか……まぁ、ベルベットルームに登録されてるってことは相当な腕前やな。よしでは張り切っていくぞぉ!!

  • 119聖エルミン学園生徒24/05/26(日) 22:56:44

    そういや、うちの学園の校章が認知世界に入ったら祝福・呪怨攻撃を無効化するとんでも装備になったんだけ他にもこんな事ってあったりする?

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:56:55

    このレスは削除されています

  • 121永劫少女24/05/26(日) 22:57:01

    >>117

    鼻の長いおじさんが主人ってのは童話っぽくていいけどそれだけってわけじゃなさそうだもんね

    ちょっと怖いけど入ってみたいかも

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:59:24

    >>121

    まあ、正直入ってみたいのはそう

    どんな人かってのは気になるし

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:01:56

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:02:33

    >>120

    あー、要は不思議な存在が住んでいる場所って認識があるのかね

  • 125聖エルミン学園生徒24/05/26(日) 23:03:27

    >>121

    >>122

    初見では少し不気味に感じるかもしれないけど、物凄く親切で良い人だよ。後、声が目〇の親父にそっくりw

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:03:56

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:04:02

    >>123

    分霊的なアレなんじゃね?

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:06:29

    >>126

    でもドラ○○○モチーフなら机の中は広いじゃん

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:08:13

    >>125

    いい人、なのか


    声の情報は要らねぇ…!

    もしも会った時に笑いそうになるからやめろ

  • 130永劫少女24/05/26(日) 23:09:32

    >>125

    そうなんだ!

    一回会ってみたいなあ

    私のペルソナについて色々聞いてみたいし

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:09:48

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:10:00

    銀髪の人と戦ったので報告
    無理です 詳しく調べてみたら 
    メギドラを3発連続でぶち込むような魔法
    ほぼ全属性に耐性持ち
    魔法を避けられまくったのでおそらく大天使の加護持ち
    ヒートライザコンセントレイト完備
    に加えて何か特別なバフが常に入ってる

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:11:14

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:11:57

    >>132

    ファーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    勝てる訳ないだろ加減しろバカ!

  • 135旅館住み込み24/05/26(日) 23:12:27

    ぐあぁぁぁぁぁ、おもっくそ負けたぁ……

    銀髪じゃない赤髪の奴が出てきたけど火力が高いっ!マタドール切ったのに押し負けたぞ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:14:36

    >>107

    いや、ちょっと待って。それはつまり、あの死神を倒したって事!?あの化け物を!?

  • 137旅館住み込み24/05/26(日) 23:15:38

    >>136

    慣れればカモ(ガンギマリ)

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:16:26

    >>132

    その人ペルソナ使いの頂点いるだろ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:17:47

    バケモンしかいねぇぞ、ここ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:19:06

    このレスは削除されています

  • 141聖エルミン学園生徒24/05/26(日) 23:20:50

    >>136

    >>137

    いや、助けに来てくれた人が強くて、その人がほとんど倒してくれた。俺はひたすらサポートに徹してただけ。

    俺と同年代くらいだったけど、上半身裸で何か刺青みたいのが入ってたし、少し変わった人だったなぁ...

  • 142旅館住み込み24/05/26(日) 23:23:43

    >>141

    上半身裸で刺青?聞いたことないなぁ………でも相当強いってことだよね

  • 143永劫少女24/05/26(日) 23:28:19

    >>141

    うーん…珍妙な格好の人だね

    上半身に刺青ってことは裏社会の人なのかなあ

  • 144聖エルミン学園生徒24/05/26(日) 23:28:57

    >>142

    うん。ペルソナ使いでは無いみたいだけどとんでもなく強かったよ。「裏ボスかよ!?」とか言いたくなるくらいに。

    何か、口からビーム?吐いたり、敵の足元の地面に亀裂作ってそこからマグマみたの噴き出したりする攻撃とか使ってたから明らかに人間ではないだろうけど。

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:30:15

    >>144

    悪魔だろそいつ

  • 146旅館住み込み24/05/26(日) 23:33:04

    ちょっとベルベットルームから依頼きたから抜けるわ
    なんだよぉ異界に凸った高校生って……凸った先私有地じゃねえかコノヤロー

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:35:45

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:37:12

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:39:41

    >>144

    さながら修羅かなんかだろそれもう、人知外。

  • 150聖エルミン学園生徒24/05/26(日) 23:45:44

    >>145

    悪魔なの!?確かに人間離れした強さだったけど...

    >>149

    そうだなぁ、確かに修羅っていう言葉が相応しいくらいの尋常ならざる強さだったよ。人の姿をした修羅だから差し詰め、人修羅ってとこかな?

  • 151永劫少女24/05/26(日) 23:50:51

    >>147

    >>148

    そんな怖い人達がいるなんて世の中怖い……ガクブル

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:57:54

    >>151

    その手の相手に目をつけられる可能性もあるから小遣い目当てで異界に行くのお勧めしないんどす

  • 153永劫少女24/05/27(月) 00:11:15

    >>152

    なるほど!よく分かったよ!

    所で今よく分からない場所にいるんだけどここ何処?

    【歪んだ地下鉄の線路のような場所の写真が添付されている】

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:15:05

    >>153

    ……明らかに異界じゃん

    なんか変なところに入らなかった?

  • 155旅館住み込み24/05/27(月) 00:18:15

    凸った高校生無事確保しておうちに蹴り飛ばし終えたわ


    >>153

    なしてそんなところに?

  • 156永劫少女24/05/27(月) 00:19:50

    >>154

    地下鉄の駅に入ったらいつの間にかここにいたんだよお……

    みんなが言ってるシャドウ?がいるから相談したいんだよお……

    シャドウはメタトロンで倒せるけどどうやったら出られるの?

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:21:57

    >>156

    非常口とかあったりしない?

  • 158旅館住み込み24/05/27(月) 00:21:58

    >>156

    入ってきたところに戻れば出れる場合もあるが………

    大抵は異界を作ったボスを倒せば解除される

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:22:31

    >>155

    お疲れさまだ

    >>156

    そりゃ入ってきた所からじゃね?出口ない系?


    一応、今向かってる

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:23:14

    このレスは削除されています

  • 161永劫少女24/05/27(月) 00:25:42

    >>157

    探してるけど見つかんないよお……

    >>158

    入り口は封鎖?されてるみたいで戻れないし

    今は奥に進んでるよ

    >>159

    助けてくれるの!?ありがとう!

    >>160

    なるほど!親玉みたいなのを倒せばいいんだね!

  • 162旅館住み込み24/05/27(月) 00:28:49

    >>161

    封鎖されてるってなると元凶つぶさんといけんね

    立地的に助けにいけないのがもどかしいね

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:29:57

    >>161

    そっちが親玉倒す方が先かもしれんけどなぁ

    とりあえず地下鉄?に向かえば良いのかね

  • 164聖エルミン学園生徒24/05/27(月) 00:31:04

    >>161

    一応、俺も行くわ

  • 165永劫少女24/05/27(月) 00:33:38

    >>163

    >>164

    みんなありがとう!

    駅は一応渋谷……のはず!

    私も親玉を探してみるね!

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:35:58

    >>165

    はいはーい、渋谷の地下鉄ね




    着いたわ

    突入しまーす

  • 167聖エルミン学園生徒24/05/27(月) 00:39:13

    >>165

    メタトロンを宿してるし、大抵の相手なら余裕だと思うけど、弱点である呪怨を使ってくる相手が来たら危険だからね。こちらもなるべく早く合流出来る様にするつもりだけど、十分に気を付けて。

  • 168永劫少女24/05/27(月) 00:44:19

    >>167

    はーい!

    でも最初は怖かったけど宝箱とかいろいろあって異界って面白いね!

    面白がってる場合じゃないのは分かってるけどワクワクしちゃうよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:49:43

    >>168

    あー、あの子かな……元気してる?

    【銀髪金眼の男が近づいて行く】

  • 170永劫少女24/05/27(月) 00:51:59

    >>169

    【後ろから話しかけられて飛び跳ねる】

    はい!私は元気です!

    ってもしかして助けに来てくれた人?

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:57:00

    >>170

    そーそー、流石に放っておけなくてな

    【青いシャツにベスト、黄色いネクタイをしたバーテンダーの様な服装の男だ】


    ……あー、覚えてっかな?

    異界行く時はヘルプしに行くとか言ってたやつね

    千葉廻(ちばめぐる)でーす、よろしく


    取り敢えず、早いところ親玉倒して出ようぜ

  • 172聖エルミン学園生徒24/05/27(月) 00:58:22

    >>169

    >>170

    2人...?あ、他に助けに来た人かな。おーい!大丈夫ー!?

    【エルミン学園の制服を来た少年が駆け寄ってくる】

  • 173永劫少女24/05/27(月) 01:01:05

    >>171

    鶴見一花です!よろしくお願いします!

    >>172

    はーい!今のところ大丈夫です!

  • 174聖エルミン学園生徒24/05/27(月) 01:03:53

    >>172

    無事で良かったよ。俺は御神 天之(みかみ たかゆき)。よろしく。

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:05:41

    ……君ら若いなぁ、俺もう19だぞ

    >>173

    鶴見ちゃんね、よろしく

    あんま本名言ったらダメだぜ?

    >>174>>172

    よーっす、少年もとい御神くん

    改めて千葉廻だ


    じゃ、三人の力合わせて早いところ脱出しようか

    流石にこの年齢の子たち拘束するのはマズいわ

  • 176永劫少女24/05/27(月) 01:06:27

    >>174

    よろしくお願いします!

    多分そろそろ最深部なのでお二人ともよろしくお願いします!

    >>175

    あっはい!気を付けます!

  • 177聖エルミン学園生徒24/05/27(月) 01:07:15

    >>175

    よろしくお願いします。千葉さん。はい。さっさと片付けつて帰還しましょう

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:11:37

    >>176

    よからぬ事に利用する輩もいるから気をつけてな

    ふぅ、よし…ちゃっちゃと帰りますか

    >>177

    はい、よろしく

    じゃあサクサク頑張って行こう

  • 179場面描写(永劫少女)24/05/27(月) 01:14:17

    3人の前に大きな空間が現れる
    そこには恰幅の良い天使が鎮座していた
    「我が名はラジエル!この場所の主をする者である」
    というわけでボス戦です
    夜も遅いのでサクッと倒してしまいましょう

  • 180聖エルミン学園生徒24/05/27(月) 01:18:21

    よし。まずは...来い!ヒコホホデミ!
    【手の中にタロットカードが現れ、それを握り潰せば冠頭衣姿の青年が現れ】
    マハタルカジャ!
    【全員に攻撃上昇の補助魔法を掛ける】

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:22:17

    >>179

    「ウルスラグナ」

    【ペルソナの名を呼ぶと白い鎧と黒い外套を身に纏った黄金の剣を持つ人型が現れる】

    チャージ

  • 182永劫少女24/05/27(月) 01:22:50

    えっと……敵は一体だから……!
    ゴッドハンド!

  • 183聖エルミン学園生徒24/05/27(月) 01:26:56

    相手は天使か...なら、ペルソナチェンジ!レギオン!
    【ペルソナをヒコホホデミからレギオンへと変えて】
    天使なら呪怨属性が有効なはず!喰らえっ!エイガオン!

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:27:39

    「ウルスラグナ」空間殺法!

  • 185永劫少女24/05/27(月) 01:29:13

    これで倒れて!メギドラオン!
    【3人の猛攻撃によってラジエルは倒れた。空間の奥に扉が現れる。おそらく出口だろう】

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:31:15

    >>185

    終わったぁ…

    アレが出口っぽいし早く出よう


    帰り道は付き添いする?

  • 187聖エルミン学園生徒24/05/27(月) 01:31:49

    >>185

    よし!撃破!

    しかし、空間殺法にメギドラオンか...2人も強いですね。俺、いらなかったなぁ...

  • 188永劫少女24/05/27(月) 01:33:34

    >>186

    じゃあ途中までお願いしてもいいですか?

    あの天使が色々と落としていった物を運ぶのが大変そうなので

    必要な物があったら持って行ってもらっても構いませんから

    【ラジエルのドロップアイテムが山の様に積み重なっている】

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:36:45

    >>187

    そんな事ないさ

    君の補助魔法すごく助かったし

    これはみんなの勝利だ

    >>188

    うん、任せてくれ

    やっぱり心配だしね

  • 190永劫少女24/05/27(月) 01:39:01
  • 191聖エルミン学園生徒24/05/27(月) 01:39:14

    >>188

    じゃあ、俺も手伝うよ。かなりの量があるみたいだしね

    >>189

    ありがとうございます。そう言ってもらえるなら嬉しいです

  • 192聖エルミン学園生徒24/05/27(月) 01:41:50

    >>190

    鶴見さんもありがとう。

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:44:07

    >>190

    おー、帰ろう帰ろう

    【目一杯アイテムを持つ】

    >>191

    どういたしまして?

    俺は複数のペルソナとか使えないし凄いよ


    じゃあ鶴見ちゃん御神くんが準備できたら出よう

  • 194聖エルミン学園生徒24/05/27(月) 01:45:20

    >>193

    俺の方も大丈夫です。

    【同じくアイテムを持って】

  • 195永劫少女24/05/27(月) 01:47:12

    >>192

    いえいえ!元はといえば私が不注意で迷い込んだのがいけないんですから!

    >>193

    私も大丈夫です!

    こんなにいろいろあったら結構いいお小遣いになるのでは……!?

    【両手でアイテムを抱えている】

  • 196聖エルミン学園生徒24/05/27(月) 01:49:37

    >>195

    だね。ただ武器や消耗品の購入の事とかも考えなきゃいけないけどね。

  • 197永劫少女24/05/27(月) 01:50:28

    >>196

    はーい!今度はちゃんと武器とか用意しまーす!!

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:51:33

    >>194>>195>>196>>197

    換金はまた明日しようね

    じゃあ準備できたみたいだし出ようか

    【奥の扉を開けて潜る】

  • 199聖エルミン学園生徒24/05/27(月) 01:53:34

    >>198

    はい。では帰りましょう...って、あれ?運命、それに永劫...?

    【どうやら運命コミュと永劫コミュが芽生えたらしい】

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:55:18

    ところでこれは私のモルガナさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています