ここだけペルソナ使いの集まる裏スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:24:22

    「ここだけペルソナ使いの集まる掲示板」の裏スレです。

    キャラクターの設定などを書いたりしていってください。

    次スレは>>190お願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:24:42

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:24:57
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:26:00

    立て乙です

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:26:39

    たて乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:27:13

    たて乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:30:10

    たて乙

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:30:33

    たておつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:32:49

    メガテンの方はエアプだったからサマナー用の板をgump板にしてたけど改めて調べてみたらやっぱりcomp板の方がいい気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:34:30

    テンプーレ
    名前:
    年齢:
    性別:
    概要等:
    所持ペルソナ:

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:38:25

    >>9

    まあ仕方ない

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:42:56

    ペルソナってオリジナルでも良い?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:46:02

    良いんじゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:52:10

    名前:兄間 桃
    年齢:17
    性別:男
    概要等:見本の人
    所持ペルソナ:ドラゴンライダー
    耐性(並:物銃火氷雷風 弱:念祝 耐:核 無:呪)

  • 15旅館住み込み24/05/22(水) 19:58:48

    名前:布津基嵐士(ふつもと あらし)
    年齢:24
    性別:男
    概要等:住み込みで旅館に就職している。
    所持ペルソナ:マタドール(火弱 闇反)・ナーガラジャ(貫耐 火弱 電無)・モコイ(火弱 氷無 闇無)

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:10:11

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:35:32

    名前(コテハン予定):陽地 信/ベルトの人
    年齢:19
    性別:男
    概要等:
    カメラとヒーローものが趣味の新社会人。
    帰宅途中に謎の「2ちゃんねらー」にジュースらしき液体を飲まされペルソナ使いになった。
    幼少期に買ってもらった変身ベルトを使う事でペルソナを使用する。

    所持ペルソナ:
    正義 メルキセデク
    愚者 ヨモツシコメ
    妖鬼 キンキ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:42:10

    >>17

    本スレで開示すべきなのかもだけどブランクカードの使い方はなんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:48:59

    名前:東夜 柊(あずまや しゅう)
    年齢:18
    性別:男
    概要等:ライターで火をつける仲間持ちペルソナ使い。リア充と呼ばれて少し照れてる。
    所持ペルソナ:ボナパルト(耐性:電撃·祝福 弱点:念動)オオクニヌシ(耐性:疾風 反射:電撃 無効:念動 弱点:核熱)
    オロバス(耐性:疾風·呪怨 弱点:祝福)

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:50:52

    >>18

    悪魔とかアイテムとか入るんじゃないかな(鼻ホジ)

  • 21影石師24/05/22(水) 20:59:04

    名前:西村 門真
    性別:男
    概要:シャドウとの戦いに役立つ「影石」を加工することを生きがいにしている
    ペルソナ:(刑死者)ウルカグアリー
    (耐性:物理、核熱 無効:銃撃 弱点:氷結)

  • 22鉄パイプパーカー男24/05/22(水) 21:02:55

    裏スレ立ってたので

    名前:篤角 冥
    年齢:20
    性別:男
    所持ペルソナ:死神モト(呪怨無効、祝福弱点)

  • 23猫ソナ24/05/22(水) 21:04:36

    名前:キリ
    性別:雄
    概要等:猫のペルソナ使い、割と生意気
    所持ペルソナ:愚者 キャスパリーグ (祝福弱点 呪怨無効)

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:06:02

    セイメンコンゴウみたいな専用ペルソナ使うのは流石にアウト?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:22:59

    >>24

    多分...

  • 26パンク女24/05/22(水) 21:29:11

    私が寝てる間に裏スレがたってるやん

    名前:黒咲 葦月(くろさき いつき)
    性別:女
    概要等:”脱ぐ”タイプのペルソナ使い。弁護士事務所をやっている、服のセンス‪✕‬
    所持ペルソナ:ジ・キル&ハイド(オリジナル・二つで一体のペルソナ)
    ジ・キル(祝福無効、核熱耐性、呪怨・電撃弱点)
    ハイド(ジ・キルの耐性を反転させたもの、ハイドに変化するためには1ターン使って変化する必要がある)

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:30:43

    名前:千葉 廻(ちば めぐる)
    年齢:19
    性別:男
    概要等:ぼっちのペルソナ使い
    所持ペルソナ:運命 ウルスラグナ(火核吸収、呪怨反射)

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:30:50

    >>26みたいに既に出した人も含めて個人的には召喚形式も教えてほしいかも

  • 29旅館住み込み24/05/22(水) 21:32:05

    >>15

    追記

    召喚方法:特に道具は必要なくペルソナと発声する、もしくはペルソナ名を告げることで呼び出す

  • 30影石師24/05/22(水) 21:33:10

    >>21

    追記:ペルソナを召喚する際は指輪の宝石を指で撫でて名前を呼ぶ

  • 31聖エルミン学園生徒24/05/22(水) 21:35:19

    >>28

    では改めて投下。ついでにコテハンも

    名前:御神 天之(みかみ たかゆき)

    年齢:17

    性別:男

    概要等:最近、覚醒したばかりのペルソナ使い。ワイルドの能力持ちだがその力は未だ未知数。ペルソナの召喚方法はタロットカードを握り潰す。ただし、実際はそういった動作は必要せずに呼び出せるが召喚のイメージがしやすい為にしている

    所持ペルソナ: 愚者 彦火火出見(ヒコホホデミ) (耐性:火炎·祝福 弱点:氷結)

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:35:28

    >>27

    召喚方法:「ペルソナ」か「ペルソナ名」を発声する事で召喚する


    途中で噛んだり喋れない場合は召喚できない

  • 33鉄パイプパーカー男24/05/22(水) 21:37:01

    >>22

    それじゃあ追記で

    召喚方法:改造モデルガンで自殺の疑似体験を行って召喚する

  • 34ホッケースティック24/05/22(水) 22:45:48

    名前 鏑木魁斗(かぶらぎ かいと)
    年齢 16
    性別 男
    概要 高校入学と同時にペルソナ使いになった
    色々あって探偵事務所でバイトしてる
    自分の事を弱々扱いしてる
    召喚法 カードをホッケースティックで殴り飛ばす
    所持ペルソナ 
    パワー(疾風耐 祝福無 呪怨弱)
    エリゴール(火炎耐 電撃弱 呪怨耐)
    シアエガ(火炎吸 氷結弱 核熱反)
    アークエンジェルからパワーに変更があった

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:00:05

    コテハン付ける気はないけど書いとく
    名前 有栖川 累(ありすがわ かさね)
    年齢 20
    性別 女
    概要 そこそこ長いペルソナ使い歴がある
    昔組んでいた仲間が『この力で世界を変える』とか言っててドン引きしてパーティー解消した過去を持つ
    召喚法 気合い入れて叫ぶと出てくる
    所持ペルソナ
    マザーハーロット(祝弱 電反 呪無)

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:00:59

    名前 鶴見一花(つるみ いちか)
    年齢 16
    性別 女
    概要 入院している時にペルソナに覚醒した
    現在は親元を離れて東京で一人暮らしをしている
    義務教育をベッドの上で終えたため流行などに疎い
    召喚方法 決まったポーズを取ってペルソナの名前を叫ぶ
    所持ペルソナ 永劫:メタトロン(火雷風光反射 氷耐 闇弱)

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:42:14

    コテハンは必要そうなタイミングだけつけようかなって

    コテハン:鬼面
    名前 葛城 タケル
    年齢 19
    性別 男
    召喚法 仮面を剥ぎ取る。仮面は上半分の赤と金の鬼面
    戦闘服 赤と金の色が入った黒い着物っぽいのを着崩している
    武器 刀と弓
    概要 4年ちょいくらいペルソナ使いをやっている。反逆の意思が形を得るタイプのペルソナで戦おうとすると衣装などが変化する。ワイルド。
    何人かペルソナ使いの仲間が居て一緒にシャドウ等と戦っている。

    所持ペルソナ ツチグモ (耐性:雷/闇 弱点:氷結 スキル:物理/デバフ)
           他多数、気分もしくは事前情報で入れ替えている

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:45:43

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:46:41

    コテハンつけるかは今後によるけど
    名前:如月 鈴音(きさらぎ すずね)
    年齢:20
    性別:女
    概要等:小3の頃にペルソナ使いとなるが、現在まで自分以外のペルソナ使いに遭遇したことがない。
    まさか小3になったばかりの子がなるとは思わなったのでフィレモンとイゴールが頭を抱えた。
    現在はハンドメイド作品をネット上で販売して生計を立てている。人気な作品はデフォルメされたペルソナのぬいぐるみシリーズ。
    召喚方法:「ペルソナ」と発声するか、「お願い+スキル名」と発声。何も言わずに召喚することもあり。
    所持ペルソナ
    アストヒク(オリジナル。水撃耐性、祝福無効。スキルは回復と水撃)
    アリス(核熱・念動耐性、呪怨反射、祝福弱点)
    ジャックフロスト(氷結無効、火炎弱点)
    その他気分によって事前に入れ替え

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:17:02

    本スレでアルカニストとか出てなんだと思ったがTRPGとかあったんだなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:11:12

    このレスは削除されています

  • 42黒衣のペルソナ使い24/05/23(木) 11:15:16

    名前:イヴリン・B(バロール)・ゲイザー(本名:外山 夕子)
    年齢:17
    性別:女
    概要等:中二病でもあるペルソナ使いの少女。中学生の頃に同じ中二病の友人達と共にペルソナ様の儀式をして、それによりペルソナ能力を手に入れた。しかし、ペルソナを得たのは彼女のみでありそれにより中二病が加速する事に。対してペルソナを得られなかった友人たちは時が経つに連れ、中二病を卒業。彼女のみが中二病を拗らせる事となる。聖エルミン学園に通う高校二年生で、在学中の彼女はとにかく地味で陰キャなぼっち飯が日常茶飯事の少女。
    ちなみに自分だけが特別かと思っていたらペルソナ使いが多数存在し、更にはワイルドのペルソナ使いという特別感溢れるペルソナ使いも存在する事を知り、若干自信喪失中。
    ペルソナの召喚方法はポーズを取りながらペルソナ名を叫ぶ事。
    所持ペルソナ:死神 バロール(耐性:物理、火炎 無効:呪怨 弱点:祝福)
    悪魔 リリム(耐性:氷結 無効:呪怨 弱点:疾風、祝福)
    恋愛 リャナンシー(耐性:疾風、念動 弱点:火炎)

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:45:39

    (劇中作として他作品の名前を持ち込んでいいんだろうか?)

  • 44ベルトの人 ◆TaPYlV3BYs24/05/23(木) 21:38:34

    >>43

    多分大丈夫じゃない?心配ならぼかせばいいし

  • 45パンク女24/05/23(木) 21:39:07

    >>43

    アトラスゲーならまずいいんじゃねぇかな

    クロススレではないから本当に他作品を混ぜるのはまずいと思うが

    例え話を伝わりやすくするためならギリなんじゃないかの精神では私はやってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:03:55

    >>45

    んー。やっぱりイヴ子から他社のキャラを連想した話をするのはまずいか...

  • 47パンク女24/05/23(木) 22:24:56

    >>46

    ここのスレは最低限でもペルソナ使い達のスレだからね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:23:43

    〈名前〉天間智光(てんま ともてる)

    〈年齢〉17歳

    〈性別〉男

    〈概要等〉

    高校2年の男子。ワイルドの新人ペルソナ使い。

    学校で流行っている「ゆーと様」のお呪いを友達と実行し異界に落ちる。その異界で自分の影を乗り越えてペルソナを獲得した。ペルソナ使いスレにはイゴールの紹介でたどり着いた。

    冒険よりも安定を求める質で新しい事には慎重に準備してから手を出す事が多い。ただ友達と遊ぶのは好きなのでその時は慎重さが鳴りを潜める。それが仇となり異界へ落ちて裏の世界に関わることとなった。

    〈所持ペルソナ〉【愚者】ロプト(オリジナル)


    ※昔オリジナルペルソナ作品を作ろうとして考えていた主人公をリブートしたものになります。


    Picrewの「五百式立ち絵メーカー」で作りました
    picrew.me
    #Picrew #五百式立ち絵メーカー
  • 49二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:24:18

    〈ゆーと様〉
    智光の通う学校で流行っているお呪い。このお呪いを行うと「ゆーと様」が現れて自分を理想の姿にしてくれる……という内容だが実際は異界に入り込む為の術が長い時間をかけて変質したもの。
    実行した人物と場所の条件が合えば異界への扉が開いて中に入る事が出来るようになる。
    ゆーと様の名前は「言う通り」と「ユグドラシル」を混ぜてもじりました。

    ※こちらもオリジナルペルソナ作品用に考えていた物のリブートになります。ここに書いてある以外の設定もありますがスレ内で出したいと考えていますので公開は保留中です。

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:32:20

    ロプトの耐性とか考えてなかった……どうしようかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:35:25

    メガテンの悪魔をペルソナとして出すってアリですかね?

  • 52旅館住み込み24/05/23(木) 23:36:03

    >>51

    意外と探すとペルソナ化してる悪魔とかあるで

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:36:55

    >>48

    召喚方法も徐々に?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:38:34

    >>52

    あ、それは理解してます

    ただ出そうとしてるのがアンリマンユなんですよね

  • 55旅館住み込み24/05/23(木) 23:39:38

    >>54

    あ、それはされてないなぁ……

    まあ、オリジナルも出てますしいいと思いますよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:40:22

    普通にありだと思いますよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:41:14

    よしっアンリマンユとピクシーの分かる人には分かるコンビを使ってやるぜ
    でも今日はもう寝ます

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:41:21

    >>53

    召喚法忘れてました

    「ペルソナ!」とか「こいロプト!」とか呼んだら出てくるかんじです

  • 59聖エルミン学園生徒24/05/23(木) 23:44:24

    >>57

    カーンか。カーンなのか。

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:48:11

    >>59

    ウワーッ普通にカーン知ってる人がいる

  • 61黒衣のペルソナ使い24/05/24(金) 14:23:14

    イブ子イメージ画像。本スレでは左目を眼帯で覆っていると書いたけど右目しか出来なかったので画像は右目に眼帯。まぁ、眼帯自体はファッションでしかないからその日の気分とかで変えるとかそんな感じで。ちなみに瞳の色があり得ない色してるけどカラコン

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:51:03

    とりあえず設定はこんな感じです
    名前:中原翔
    年齢:17
    性別:男
    概要等:「ペルソナ様」によってペルソナ使いとなった高校生。最初から二体のペルソナを扱うなど通常のペルソナ使いとは少し差異がある。
    所持ペルソナ:皇帝 アンリ・マンユ
          恋愛 ピクシー

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:06:14

    >>62

    追記:召喚方法は「来い!○○(ペルソナ名)!」か「○○!」と叫ぶ

  • 64永劫少女24/05/24(金) 23:28:44

    永劫少女(鶴見一花)イメージ画像
    お胸の平たい女の子
    髪は治療のストレスで全部白髪になった
    地毛は赤かったという設定

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:32:36

    >>27

    >>32

    ウルスラグナの見た目イメージ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:19:34

    >>65

    【覚醒時の口上】

    ──いつまで囚われているつもりだ?

    汝を苛む理不尽な運命、不条理な現実に

    許せないんだろう?ならば砕くだけのことだ

    祈るな。願うな。縋るな。世にあまねく理不尽のすべてを己が手で打ち砕き、己が手で勝ち取れ!

    望む理想を、未来を!その為の力は今ここにある

    定められた運命の頸木を断ち切り

    立ちはだかるあらゆる敵を斬り裂け!


    ……良かろう。汝の意志、確かに聞き届けた

    では、早々に契約に移ろう。

    我は汝、汝は我。

    もはや如何なる悪魔が相手でさえ

    我らを討つに能わず!

    さぁ、変革の火を灯せ!決意の咆哮と共に!

    勝利の化身たる、我が名は──

    「──ウルスラグナァ!」

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:45:14

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:28:47

    コテってつけた方が良いのか…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:29:41

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 05:25:57

    コテは時と場合で使い分けですね。
    なんかのイベントとかであった方がわかりやすい時はつけたりで。普段はなくてもいいかと

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:42:13

    書いてなかったから書く
    名前:鬼灯 奏多(ほおずき かなた)
    年齢:20
    性別:男
    概要等:女殴ってそうな顔してる 辻斬りちゃんのストーカー ちょっと頭おかしい
    所持ペルソナ:欲望 ペイルライダー(風耐光無闇無)

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:21:45

    今後はイベントの時はバーテンダーってコテつけようかな

    >>27

    >>32

    >>65

    >>66

    千葉廻の見た目イメージ

  • 73永劫少女24/05/27(月) 11:39:07

    武器 ラジエルの書
    魔法攻撃の威力を上昇する鈍器
    審判:ラジエル(氷雷耐光闇無効)
    ペルソナでラジエルがいないのでifにいるラグエルを元に作成しました
    ぶっちゃけメタトロンの方が強いのでほぼフレーバーです

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:56:12

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:03:16

    掲示板スレだから基本事後報告スタイルになるな

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:22:50

    一応は配信機能もあるんだぜ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:11:00

    画像貼っつけて実況スタイルとかやるのもアリだぞ、あくまで掲示板ってスタイルだからわざわざ戦闘描写とかはする必要ないだろうけど

    >>75

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:13:08

    >>39

    如月 鈴音のイメージ

    コテをつける時はアリス使いか小3アリスを気分でつけようかと

  • 79バーテンダー24/05/28(火) 21:34:46

    >>72

    誰にも突っ込まれないから自分から言うぜ

    見た目は力を司る者とかに寄せて作ったぜ

    だけど今のところは特に何も設定は無いぜ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:25:33

    なんかガッツリ本編に絡んでそうなんだけどいいのあれ?まあ、特に限定はされてはいないけども

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:17:01

    まぁ匙加減は人によるわね
    個人的には異界遭難の人みたくバッタリ出会ってサクッと絡むくらいがええと思ってる

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:27:56

    メシアとか出てる時点で完全にメガテン時空も混ざってるから今更や今更

  • 83永劫少女24/05/30(木) 01:30:53

    追記
    鶴見一花の病気は脳が異常発達するもの
    その治療を行ったのは四大天使達であり
    彼らにも相応の目的があったと推測される
    なお彼女が入院していた病院の名前は
    ミレニアム記念病院である

  • 84鬼面24/05/30(木) 01:38:11

    こいつには厄ネタとかはあんまないワイルド

    だから完全にナニカに目をつけられて覚醒した訳でもないし特別な力もない


    そしてふわっと個人のストーリーがビターだけど決着がついた後のイメージ


    だから廃墟になっても認知世界が残っているし何処かの戦場で野垂れ死ぬまでペルソナ使いとして戦うつもりなだけ


    気が向いたら厄ネタ生やすかもしれん


    >>83

    すげぇ厄ネタだ!


    メシアでミレニアム!やべぇ!

    天使人間とかなってそう…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:37:42

    そういえばイベントみたいなのやりたいなーって人って今はいるんでしょうか?

  • 86押し入れ24/06/02(日) 15:48:10

    押し入れの舞台となっている町ネタ

    町名:〇〇県花石市
    概要:神社が多く御朱印を集めるとかならいいかも、程度の特段変わった所の無い平穏な町
    …であるがここ最近「ペルソナ様と言われる丑の刻参りの儀式」が噂になっている
    異常現象;ペルソナ使い(押し入れ)が毎夜日が変わってから丑三つ時まで程度の間に外に出ると、石のような静謐に包まれ人ならざるナニカが闊歩する無人の町に出る。そこでは上記の「丑の刻参り」が行われた神社からの釘の音が響き、夜ごとに大きくなり、その神社に挑んでボスシャドウを撃破する事でのみ釘の音を止める事が出来る

    神話信仰:コノハナサクヤヒメ信仰とイワナガヒメ信仰の厚い地であり、多くの神社の大半はその二柱を奉ずる神社である
    コノハナサクヤヒメを主とする神社では花の咲く木を御神木に、イワナガヒメを主とする神社では岩を御神石として祀っている
    名物:花の化石がそこそこ発見され、土産物にもなっている

  • 87運命のバーテンダー24/06/03(月) 20:19:50

    これ、合流すれば良いの?

  • 88旅館住み込み24/06/03(月) 20:21:13

    どうなんだろうか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:25:00

    一回入ったら出れないのに簡単に脱出してて草

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:26:04

    単に掲示板で見て参加しようとしたらやめただけでは?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:27:16

    入ってはいない想定
    見ただけ

  • 92鬼面24/06/03(月) 23:13:21

    ペルソナ5RとかSみたいなスキルやらショータイムとかやってそうなペルソナ使いです

    明日は予定があり来れないかもしれないのでなんかいい感じにしてもらえればありがたいです…申し訳ないです

  • 93聖エルミン学園生徒24/06/04(火) 23:43:41

    他の人達ともコミュを構築したけどアルカナが思いつかない...

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:56:15

    悩むなら使ってるペルソナのアルカナで決めるかあとはもうダイス

  • 95聖エルミン学園生徒24/06/05(水) 00:01:35

    >>94

    旅館の人:おそらくメインアルカナは死神。しかし、死神枠は既に埋まってる

    鬼面の人:同じワイルド持ちなので愚者。しかし仕様的に愚者は自動習得枠なので無理

    ガーディアンの人:そもそもペルソナ使いじゃねぇ!


    やっぱダイスか...

  • 96旅館住み込み24/06/05(水) 00:07:33

    >>95

    うん、旅館の人は死神スタートなんだ。他に相性良いアルカナがアクマなんだ

  • 97ガーディアンの人24/06/05(水) 05:42:04

    >>95

    ペルソナ使いじゃなくてもコミュは進みますから……ちなみにアルカナがあるなら塔です。よろしくお願いします

  • 98聖エルミン学園生徒24/06/05(水) 11:09:34

    >>97

    ペルソナ使いじゃなくてもコミュ結べるのは知ってる。ペルソナ使いじゃねぇ!ってのは使ってるペルソナからアルカナ決める云々に対してですね。ちなみに塔枠も既に埋まってるのだ...

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:15:15

    本人の属性もですが、「それの人との関係、芽生える側からの観点」もありですからねコミュアルカナ
    蘇生前提の突撃力に畏れぬ勇気を見出して「戦車」ですとか身をもって庇うスタンスを見て「皇帝」ですとかガーディアン変更の為に死の苦痛を受け入れる所を見て「吊るされた男」ですとか

  • 100ガーディアンの人24/06/05(水) 12:00:23

    >>98

    >>99

    あーなるほどそういうことですかわかりました。確かに……

  • 101鬼面24/06/05(水) 12:03:19

    ところでどのアルカナが空いてる感じ?

  • 102聖エルミン学園生徒24/06/05(水) 12:20:51

    >>101

    とりあえずは隠者、運命、死神、塔、永劫と自動習得枠てある愚者、審判に加え最後に覚醒する世界の8つが埋まってる感じですね

  • 103鬼面24/06/05(水) 12:30:51

    なるほどなぁ…
    もしコミュとかやるのならいい感じに任せます

    まあいい感じに当てはまらなそうなら他の版からアルカナ引っ張ってくるとかもありだしねー

  • 104聖エルミン学園生徒24/06/05(水) 13:14:31

    ちなみにこちらからの印象でアルカナを考えた場合

    旅館の人:面倒見が良く、モラルもしっかりしている頼れる大人、目指すべき人なイメージで法王、正義辺り

    鬼面の人:>>84の設定から中庸といったイメージが強いため節制辺り

    ガーディアンの人:>>99とほぼ解釈一致で戦車、皇帝、刑死者辺りだが同時にペルソナ使いの中に混じり込んだガーディアン使い、死に慣れ過ぎて簡単に自分の命を捨てられる狂気性等から、こう、言い方は悪いんだけど異物感もあるのでP4GやP5Rでの追加分である道化師(欲望)や信念、顧問官みたいな特殊枠もありかな...?とか

  • 105運命のバーテンダー24/06/06(木) 00:03:52

    イベント戦やるなら今度からもう少し早めにお願いしますね……

  • 106欲望ストーカー24/06/06(木) 00:05:35

    始まったとこで申し訳ないけど自分明日あるんで落ちますね

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:15:30

    時間予告はした方がええかもなー

  • 108永劫少女24/06/06(木) 00:52:19

    すみません
    次からはうまくやれるように心がけます

  • 109運命のバーテンダー24/06/06(木) 01:25:56

    ごめん、流石に眠いし明日もあるから……
    本当にごめんだけど落ちるね

  • 110押し入れ24/06/06(木) 01:28:24

    お疲れ様です!

  • 111永劫少女24/06/06(木) 01:33:44

    皆様お付き合い下さりありがとうございます
    一度ここで終わり続きはまた後日とさせていただきます
    皆様お疲れさまでした

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:34:29

    乙です

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:38:29

    次は何時ごろですかね?

  • 114永劫少女24/06/06(木) 08:20:18

    >>113

    とりあえず今日は23:00に始めたいと考えています

    ちょっと夜に用事があってあまり長くはできないかもしれませんが

  • 115押し入れ24/06/07(金) 01:03:45

    いやあこういうのドキドキしますね
    どうなるか怖い…でもそれがワクワクもする…

  • 116永劫少女24/06/07(金) 01:40:45

    今夜もお付き合いしていただきありがとうございます

    明日も夜から始めたいと思いますのでお待ちしただけるとありがたいです

    >>115

    お楽しみいただけているようでありがとうございます

    主催者冥利に尽きます

  • 117鬼面24/06/07(金) 01:44:28

    お疲れ様です

    >>116

    楽しみです

  • 118永劫少女24/06/07(金) 19:45:24

    今日は22:30から始めたいと思います

  • 119永劫少女24/06/08(土) 01:57:50

    名前:遙遙千華(はるばる ちか)
    年齢:15
    性別:女
    所持ペルソナ:ルシフェル
    概要
    永劫少女の友人
    死んだ筈だがなぜか一花の前に現れた
    通常では使用できないはずのスキルサバトマを使用し
    大天使メルカバーを使役する
    土佐弁で喋る

  • 120永劫少女24/06/08(土) 02:11:54

    一応続きはある程度考えていますが数日は構想を練ろうと考えています
    スレを私物化するのもよくありませんし
    3日間お付き合いくださりありがとうございました

  • 121バーテンダー24/06/08(土) 02:11:56

    眠いのでおちます
    イベント楽しかったですお疲れ様でした

  • 122鬼面24/06/08(土) 02:15:19

    >>120

    乙です

    楽しかったです

    >>121

    乙です

  • 123押し入れ24/06/08(土) 02:17:23

    お疲れ様でしたー!


    >>119

    あらかわいい。この背後にルシファーが出てくるのか…

  • 124聖エルミン学園生徒24/06/08(土) 02:19:48

    >>120

    お疲れ様でした。楽しかったです。

  • 125週刊異界ライダー24/06/08(土) 02:20:18

    こちらでも乙おー

  • 126欲望ストーカー24/06/08(土) 07:45:02

    >>120

    お疲れ様でしたー途中で自分は落ちちゃってたけど

  • 127永劫少女24/06/09(日) 23:07:56

    今日書き込んだ
    メタトロンのスキル構成です
    P3Rのメタトロンのスキルをそのまま使用している感じですね
    マハコウガオン
    神の審判
    ゴッドハンド
    メギドラオン
    メシアライザー
    光ハイブースタ
    電撃反射

  • 128旅館住み込み24/06/09(日) 23:13:56

    今ネタに挙げているドクロ頭のバイカーは火曜日の21時過ぎを目安に討伐開始を目標にしておりますので参加希望の方は是非

  • 129押し入れ24/06/09(日) 23:29:34

    押し入れのやつ(ゲームとしてのノリはこんな感じ!という設定ネタ)

    x.gd
  • 130二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:40:19

    一応保守

  • 131永劫少女24/06/12(水) 12:51:24

    というわけで軽いイベント予告です
    レストランはP3
    ライブはP4
    美術展はP5
    になります
    内容もシンプルにイベント行ったら
    会場に悪魔が出たからそこにいた原作キャラと一緒にそれを倒すというシンプルなやつです
    早ければ今日の夜、遅くとも木曜の夜にやるつもりです
    回答が多かったのをやるつもりですのでご回答いただけると嬉しいです

  • 132永劫少女24/06/13(木) 00:37:50

    多数決の結果
    美術展(P5)に決定しました
    明日の23:00から始める予定です

  • 133旅館住み込み24/06/13(木) 23:53:20

    ヨシオ、ワルオ、フツオ………初代メガテン三ヒーローか………

スレッドは6/16 23:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。