【軽微ネタバレ】映画を見た後だと

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:54:51

    もはや別のイラストに見えてしまう一例

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:03:04

    なにをいい笑顔で自棄になっとんねん

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:07:48

    後ろのウマ娘にとってタキオンの左手めっちゃ邪魔だなって思ってたけど
    映画見た後だとまあいいかって感じた

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:08:48

    俺はもうこのイラストが怖いよ……

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:09:24

    今となっては虚ろなヤケクソの眼に見える

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:10:28

    ポッケじゃないけど脳を焼かれてしまった

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:10:53

    >>6

    君モルモットの才能あるよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:11:32

    そういえば映画で度々演出されていた虹色の残光が描かているやんけ!ってなるやつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:12:47

    スズカと一緒にライトハローが映ったのはそういうこと!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:13:24

    ポッケのサポカもそうだけど映画見ると全然違って見えてくるよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:14:12

    色んな意味で誰かがそばに居ないとダメになる奴

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:15:21

    >>11

    逆説的に誰かが一緒に居ると勝手に良くなるのがおもしろいよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:17:15

    ところでこれ皐月賞の方って解釈でいいんだよね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:18:31

    >>13

    まあ(NAKAYA)MAって書いてあるしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:19:43

    でもエピソードを読むと次も自分で走る気満々にも見える

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:20:20

    当時のラジオたんぱ杯は阪神なので皐月賞

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:20:32

    >>15

    どちらかと言うと皐月賞じゃなくてエピローグ後なのかもな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:20:42

    >>15

    このエピソードたぶんモルモット君視点だから壊れないんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:42:48

    プランAを続行できたアプリ世界線がマジで光

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:43:51

    映画見てる最中このサポカイラストがチラついて仕方なかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:44:49

    あのヤケクソトラウマ植付けスパートにも見えるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:46:30

    これ自分の解釈だと弥生賞なんだよね
    ゲートが開いてから光の速さのように一瞬でゴールする的な絵だと思う
    それにしても映画はゴールしたあとが辛すぎる!!!!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:50:34

    >>15

    映画の方でも皐月のゴールの一瞬目が正気に戻ってた(たぶん)し足壊してでも他者に検証を継がせる気で走ってはいたがその一瞬だけは研究者としてのタキオン押しのけてウマ娘の反応が表にでてたんだと思うのよ


    『次はない』という研究者としての思考を一瞬忘れて『次も走る』というウマ娘としての思考になってるんじゃねえかなって

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:50:57

    >>22

    弥生賞だと勝負服着てるのが噛み合わないような

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:53:40

    >>24

    ゲートが開いた時にすごい内にいるから1枠1番の時の弥生賞かなーと思った

    まあ皐月賞のゴールした時も内にいるかもしれないけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:34:05

    >>19

    カフェシナリオでもそうだし多分ポッケシナリオでもプランBを選びつつも諦めきれずに最終的に方向転換するんだよね

    終始プランAを続行するためにはモルモット君という特異点が必要だった

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:43:56

    >>3

    どんだけ腕振り回そうが当たりようがないくらい突き放してるだろうからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:59:29

    俺タキオンがこんなやばい奴だとは思ってなかったんだよ
    映画観てポテンシャルも狂気も想像の数倍ヤバいことを認識した
    カフェシナリオでも似たような展開迎えるけどここまで怖くなかった
    アプリはあれでもかなりプリティーしてたんだなぁと思った

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:02:19

    >>12

    プランBなんて保険かけてるからダメなんだ

    そのせいで自棄を許容してしまうからな

    モルモット君にはそんなものはないからギチギチに管理した結果プランAをギリギリで続行できた

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:03:42

    >>29

    タキオン側が明かしてないからそこまで管理してないよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:09:30

    >>30

    トレーナーとして無理はさせないだろ

    タキオンだけだとそのリミッターガバガバになってしまう

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:19:03

    >>31

    そんな無茶してる描写あった?

    本人は自分の体質のことわかってたからクラシック三冠は約束できないとも言ってたし

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:22:38

    >>32

    映画でも自棄っぱちになって皐月でこわれたやろがい

    モルモット君がいたらそもそもそんな自棄は起こさせないということ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:23:40

    むしろトレーニングサボってトレーナーを待ちぼうけさせてたり管理外のことばかりしていた
    自分の体質隠しながらトレーニングや併走は控えてたみたいだし映画でもそんな感じだったよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:30:50

    モルモット君の狂気に当てられてプランAを続行できるようタキオン自身が自分でガチガチに管理したんでしょ
    モルモット君は皐月後にカフェは気付いてた走り方の変化にもいまいち気づいてない

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:37:29

    拾い画なので自分で全文確認したわけじゃないがこのサポカテキストでは一言もポッケの心情が書かれていないらしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:09:57

    >>36

    こっちも映画見た後だと内容が真逆になるやつ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:20:02

    このサポカについてはサポカストの2段階目が本当に本当に
    己の心の奥底にある欲や願望を夢に見る薬を飲んだタキオンがこんな夢を見た挙句「ピンとこない」「薬が失敗したのでは」って言ってるのが…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:23:13

    総合スレにも投げたけど、モルモットとしての感想

    1回目
    「ポッケ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:27:00

    >>39

    二回目

    今回は仮に自分がモルモットとしてあの場にいたとしたら的な視点で見てきた


    物わかりのいいモルモットとしては深入りせずに基本放っておかざるを得ないけど、一方で彼女の性格を知っている身としてはポッケ達へのプランBはちょっと自棄というか八つ当たりが入っているのもすぐに分かるし、同期に対する態度は指導者目線では発覚次第怒らなきゃいけないという気持ちで中盤まで見てた


    でもカフェシナリオを思い出したのもあり、ダービーの出走前のあたりで「キミは絶対に満足しないよな」と思っていたのはあったし、最後は「変人を気取ってるけども、結局君も素直に走り続けていたい一人の女の子なんだよな。」というちょっと安心というか、お帰りって気持ちでほほえましく見てた。


    総論:とりあえず部屋は片付けよう。最初はちゃんと整頓できていただろタキオン。


    雑文失礼しました

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:39:06

    口では嫌がっていても足は正直なのいいよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:40:03

    キーボードの音が貧乏ゆすりとシンクロして蹄鉄の音になるシーン
    好きじゃないけど好きだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:49:06

    >>42

    挙げ句にレース映像すら放っぽってボーッと外を見始める

    プランCを知らなかったら俺は多分堪えられなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています