ここだけMCUっぽい世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:18:29

    ここだけ『MCU』っぽい世界。

    アナタは、力を手に入れた高校生でも金儲けを企むヴィランでも何でも良いです。

    自由にこの世界を生きましょう

    ・版権そのままはNG。オマージュはOK

    ・過度なインフレ、チートはNO

    ・大体R‐15な表現で

    次スレは>>190

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:20:02

    お前らの好きなヒーロー教えてくれ
    ちなみに俺は元祖のヒーロー「ファーストマン」だ。能力は特にないけど、カミサマ?に認められてどんなヤツもワンパンで倒せるようになったってシビれるよなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:20:34

    >>2

    今は老衰だっけか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:21:13

    ククク俺が開発したこのパワードスーツがあればATMも楽々破壊できるぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:22:49

    【鈍い銀色の球体が重力に引っ張られ、地球に落ちていく】
    【それは炎を纏いながら、燃え盛りながら深い森の中へ落ちていった】

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:23:33

    >>4

    【投げ縄が飛んでくる】

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:24:10

    【テレビで氷漬けの恐竜が発見されたと報道されている】

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:24:15

    【黒いスーツの男が立っている】

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:24:26

    >>6

    【捕まった】

    グワーッ!まだ何もしてないのに!

  • 10研究者24/05/26(日) 18:25:18

    >>2

    一撃必殺のパンチを当てるために沢山の技と武器を開発して、それが今でも受け継がれてるんだから凄いよねぇ……さぁて、もうそろそろ仕事に戻らなきゃ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:25:26

    俺の能力は「カルシネーター・デス・レイ」・・・
    次元・時空・時をも歪め全てを破壊する光線!
    でもよぉ、肝心のヒーロー名が何となく似てるからって「カルシウムマン」は無ぇだろぉ!?!?
    この名前のせいで碌に活動できずに今はもう年で碌に動けねえ・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:25:26

    >>8

    こんにちは、今日はいい天気ね【同じくスーツの女性が話しかける】

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:25:55

    >>3

    流石の最強も寿命にゃ敵わないよ

    まあ…平和な終わり方で良かったよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:26:44

    >>9

    少しばかり古いタイプの人間でね、怪しかったらとにかく捕まえちまうんだ

    【馬に乗った壮年のカウボーイが縄を手繰り寄せる】

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:27:55

    >>12

    ああ、いい天気だ…

    タバコ休憩には丁度いい【タバコに火をつける】

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:27:58

    >>14

    俺のどこが怪しいって言うんだ!

    そりゃパワードスーツの材料集めのためにちょっと色んな所から盗みはしたが

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:29:43

    >>15

    …サボり?いけないんだ〜

  • 1824/05/26(日) 18:29:49

    ……縺薙%縺後■縺阪e縺?°
    【銀色の球体……星間移動用ポッドのリッドを蹴破って出てきた】
    【まるでカブトの、サソリのような異形の怪人だ】

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:30:14

    >>7

    恐竜かぁ〜!ロマンあるねぇ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:31:02

    やっぱり休日には森林浴だよね?

    >>18

    ほら、カッコイイ虫もいるよ!……ええ⁉

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:31:57

    俺の能力は「腕ガトリング」だ。

    馬鹿らしい名前だろ?

    でもなあ、なかなか強いんだわ、コレが

    【ほぼ腕と同化しているガトリング砲で>>18へ攻撃を仕掛ける】

  • 22黒スーツ24/05/26(日) 18:32:06

    >>17

    サボりじゃない、休憩さ。

    そっちの方こそ、こんな時間にナンパとは感心しないな。

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:32:07

    >>16

    パワードスーツを持ってる奴なんて大体ヒーローか悪人しか居ないんだよ!ヒーローや一般人なら謝れば良いからな…ったく、『盗んだ』だぁ?警察に突き出してやるぜ。ほら、馬に乗れ。署に行くぞ

    【馬の後ろを空ける】

  • 2424/05/26(日) 18:33:53

    >>20

    繝槭レ繧ア荳?蛹ケ

    【ボーラのようなモノを投げてきた】

    >>21

    繝?シ√Ζ繝舌Φ繧ク繝ウ?

    【腕の金属製シールドを展開して頭部を防護する】

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:33:56

    >>22

    ナンパじゃない。それに私は仕事終わりだからいいんです。

  • 26黒スーツ24/05/26(日) 18:35:09

    >>25

    こんな時間に仕事終わりねえ…本当かどうか怪しいな。

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:35:18

    >>23

    ひーんチクショー

    全国のATMから金かっさらって億万長者の夢がー

    まだ一回もスーツ着てねえのにー

    【泣きながら連行された】

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:35:45

    >>24

    攻撃はしてこないっぽいな・・・敵意は無いのか?

  • 29研究者24/05/26(日) 18:37:01

    メカ・コーラはいるかぁい、メカ・コーラはいるかぁい! 自動車に注げばモンスターマシンの完成だよぉ!
    【ガソリンスタンドで青白い液体を封入した瓶を宣伝している】

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:37:05

    >>24

    うわぁっ⁉

    【絡まってその場に倒れ込む】

  • 31大鎌少女24/05/26(日) 18:38:43

    >>26

    本当ですよ!ほら!!【大鎌を取り出す】

    私は便利屋で、依頼を終えて帰ってきたところなんです!

    今日もこれで依頼通りターゲットを殺してきたんですよ!

  • 3224/05/26(日) 18:38:56

    >>28

    【ブンッ!と煙幕散布弾を地面に叩きつけた】

    >>30

    縺薙>

    【担いで連れて行こうとする】

  • 33腕ガトリング24/05/26(日) 18:39:02

    >>30

    ・・・っと思ったら怪我人かよ

    どうやら殺意マシマシらしいな

    足元なんてやらしい攻撃だぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:39:50

    >>27

    そうかい、その夢は取り調べの時にたっぷり言ってくれ。

    【馬が街中を走る。警察署へ向かうつもりだ】

  • 35黒スーツ24/05/26(日) 18:40:55

    >>31

    殺したってお前…ヴィランか?【拳銃を取り出しながら】

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:42:36

    >>32

    うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

    【逃げようともがいている】

    >>33

    た、助けて!

  • 37大鎌少女24/05/26(日) 18:42:48

    >>35

    …そうなるんですかね?

    まあどちらにせよ殺す気はないのでご安心を!

  • 38腕ガトリング24/05/26(日) 18:42:54

    >>32

    どうやらガトリングを甘く見てるらしいな・・・

    こんな事も出来んだぜえええ!!!

    【ガトリングを掃射し、煙を払う】

    【そのまま謎の生物の元へ突進し、ゼロ距離でガトリングを突きつけ、発射する】

    この距離ならバリアは張れないな!せめて人質だけでも返してもらうぜえええ!!!

  • 39研究者24/05/26(日) 18:44:15

    どうも売れないねぇ、荒野なら飛ぶように売れたんだけども
    【青白いコーラを詰めた箱を大量に運んでいる】

  • 4024/05/26(日) 18:44:23

    (メタ:すみません。お風呂はいるので返信遅れます)

    >>36

    縺ゅ?繧後k縺ェ?

    【気絶させようとするが…】

    >>38

    縺後≠縺ゅ≠縺ゅぃ繧。繧。??シ

    【絶叫しながら人質?を落として逃げていった】

  • 41黒スーツ24/05/26(日) 18:45:17

    >>37

    …まあそれならいいが【拳銃を仕舞う】

    そんでそんなヴィランが俺になんのようだ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:46:38

    >>40

    げふっ

    【地面に叩き付けられる】

    何なんだあのバケモノ……!新手のヴィランかよ……

  • 43大鎌少女24/05/26(日) 18:47:20

    >>41

    勧誘しに来たんですよ。

    なんだか貴方、とっても強そうなので!事務所を立ち上げたはいいんですが、社員がまだ私しかいないんですよね〜

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:47:24

    【男が魔法陣が書かれた本を読んでいる】
    まさかこの歳になって新しいことを学ぶとは……

  • 45黒スーツ24/05/26(日) 18:50:02

    >>43

    …その話を聞いて本当に俺が乗ると思ってんなら、病院に行くべきだな

  • 46大鎌少女24/05/26(日) 18:50:24

    >>45

    …(´・ω・`)

  • 47黒スーツ24/05/26(日) 18:51:32

    >>46

    …本気で思ってたのか?

  • 48大鎌少女24/05/26(日) 18:52:37

    >>47

    (。'-')(。,_,)

  • 49黒スーツ24/05/26(日) 18:53:52

    >>48

    …はぁ…しょうがないな…俺も行く宛をなくしたところだ。

    入ってやるよ、その便利屋とやらに

  • 50黒スーツ24/05/26(日) 18:54:32

    >>49

    (メタ*すみません、このあと用事があるので落ちます)

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:57:44

    いひゃひゃひゃひゃ!
    【コックの服装をしたガリガリの男が街中で銃を乱射している。放たれた弾丸は催涙効果を持つガスを放つ様だ】

  • 52大鎌少女24/05/26(日) 18:58:00

    >>50

    >>49

    本当ですか!?ありがとうございます!それでは早速いきましょう!【手を引いて歩き出す】

    私の名前はシャルロッテ、黒の便利屋の社長です!よろしくお願いしますね!

    (了解です、続きは後でしましょ〜)

  • 53腕ガトリング24/05/26(日) 19:00:10

    >>51

    どうした!?乱心か!?

    とりま市民に危害加えてるし俺も目が痛いから殴る!!!

    【ガトリングで殴りつけようと突進してくる】

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:00:13

    >>51

    【ベンチで本を読んでいた男が立ち上がり、声をかける】

    そこのマッドコック、勉強の邪魔だ

  • 55研究者24/05/26(日) 19:00:36

    やはり故郷に戻ることも視野に入れなきゃねぇ……

    【運転中】

    うん? あれは──

    >>51

    目がっ目がぁあああ!!!

    【暴走した自動車が回転しながら男へと突っ込んできた】

  • 5624/05/26(日) 19:01:44

    繧ッ繧ス縺後=窶ヲ
    【裏路地で傷を治療している】

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:02:44

    ……悪を殺すは…悪なりて…
    【骸骨の仮面を付けた黒コートの男がつぶやく】

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:03:30

    【ボロボロの甲冑が歩いている】

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:05:30

    皆ってどこ住み?
    ウチは地底住み(笑)

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:07:36

    >>57

    じゃあヒーローも悪か?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:07:42

    >>53

    ぴひゃぁあ!

    【バックステップしながらピストルを撃つ。ピストルで放った弾丸は黒い霧が発生する】

    >>54

    黙れえっ図書館で勉強しろおおおおっここは俺の場所だあああっぴゃあ

    【アサルトライフルから催涙ガスを放つ弾丸を飛ばす】

    >>55

    うああああっ

    【轢かれる】

  • 62研究者24/05/26(日) 19:09:46

    >>61

    目がっ!! もしやわたし、誰か轢いてしまったのかい!? 目がぁああああ!!

    【車内でパニックに陥っている】

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:11:36

    力が欲しいか…?
    【変な人が若者に話しかけている】

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:11:47

    >>61

    【男の前面に魔法陣が展開され、催涙弾を防ぐ】

    ここは公共の場だ

    誰のモンでもねえ


    …お前も勉強が必要らしいな?

    【男を起点に風が吹き荒れ、周囲のガスを吹き飛ばした】

  • 65腕ガトリング24/05/26(日) 19:13:50

    >>61

    悪趣味だなあ!!なんか纏わりついて離れん!!!

    ま、いいか

    なんとなく位置は覚えてるぜえええ!!!

    【霧が纏わりついている状態で射撃】

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:14:10

    【赤と青のラインが入った黒いヒーロースーツに身を包み、鉄塔の上から街を見ている】

  • 6724/05/26(日) 19:14:14

    アーッ、アーッ…
    クソ……次ㇵ適当ナガキデモ狙ウカ…
    【光学迷彩装置を起動して、透明になった】

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:16:05

    >>66

    【バチバチと青い電気を纏いながら何かが突撃してくる】

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:18:17

    >>68

    うわっと!?なんだよ危ないなぁ!【飛び降りて鉄塔の横に掴まる】

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:21:05

    >>69

    ◯ねやッ!ヒィロォォォォォォ!!!!って!?

    うぎゃああ!?

    【ソプラノボイスで暴言を吐きながら鉄塔に頭からぶつかった謎のヴィラン】

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:23:06

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:23:15

    『皆さん!この世の中は不安がいっぱい…でも大丈夫!!私がオススメする会社には皆さんの安心を守る全てが揃っています!!警備、保険、金融は全てお任せください!
    彼等は『チープ・セーフティ社』です!お手頃なお値段で安心をお届けします!! みなさんの安全を守るヒーロー、マキャベリスでした』

    (騒ぎの絶えない街のあちこちの映像広告パネルからは白いスーツ姿のヒーローらしい女が会社の宣伝をしている)

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:23:26

    >>70

    あー…何してるのキミ…?【おかしなものを見る目】

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:23:52

    【恐竜蘇生プロジェクトが進められているとニュースで報じられている】

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:23:58

    >>62

    うぶっ

    【車の下からサブマシンガンを撃つ。弾丸は油をまき散らす。もし油に引火したらガソリンまで火が回るのはほぼ確実だろう】

    >>64

    クソっ…くぅええええ!

    【ライフルを撃つ。ライフルの弾丸は凡そ縦14cm程、横23cmもある】

    >>65

    うばあああああっ

    【数発ヒット。お返しにサブマシンガンを撃つ。サブマシンガンの弾から油が放たれる。】

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:26:06

    >>73

    あ〜ッ!?

    ワシはヴィランじゃ!ヴィランがする事と言えば一つやろがい!?

    >>71

    いでっ!?

    【完全に纏っていた電撃が散っていった】

  • 77腕ガトリング24/05/26(日) 19:27:51

    >>75

    ・・・あんがとよ

    【ガトリングに次々と油がかかる】

    ちょうど潤滑油と冷却水が欲しかったトコだぜえええ!!!

    【ガトリングの回転数が上がり、さらに強力な弾丸が放たれ・・・】

    アレ?弾切れ??

    【・・・なかった。】

    もーいいや!怒ったぞおお!!!

    【再度ガトリングで殴り掛かる!!】

  • 7824/05/26(日) 19:29:09

    弱ソウナ奴ㇵイナイカナ?
    【人間観察している】

  • 79腕ガトリング24/05/26(日) 19:29:13

    >>76

    なんかヤバそうだからマッドコックのついでに殴った!

    どうやらアタリだったみてえだな!!

    でもちょっとガトリング越しに感電しちまった!!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:29:48

    >>75

    流石にまともに食らいたくないな…

    【地面に三重の魔法陣を展開させると、地面がせり上がり、弾道上に三つの盾を作り出す】


    所でお前が放った催涙ガスだが…何処に行ったと思う?

    【頭上から風と共に催涙ガスが降り注ぐ】

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:30:03

    >>76

    …そういうことかぁ! なら相手になるよ

    【鉄塔から手を離して浮き上がる】

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:31:21

    >>81

    なんだなんだ、マッドコックの次は雷小僧か?

    【魔法陣を向ける】

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:32:33

    >>81

    しゃあっ!奥歯ガタガタ言わせたる!

    【雷神のような格好をした少女が構える】

    >>82

    ワシャ女じゃあッ!

  • 84研究者24/05/26(日) 19:32:44

    >>64

    【催涙ガスが吹き飛ばされたので落ち着いてきた】

    落ち着けわたし、落ち着くんだ……ひとまず誰を轢いてしまったのか確認しよう、乱射していた男なら罪も軽くなるはず──

    >>75

    ──わたしの愛車になんてことをっ!!!

    【後部座席の箱からコーラ瓶を一本取り出し】

    食らえメカ・コーラ!!

    【窓から青白い液体をぶちまけた瞬間】

    あれ、もしや油を

    【爆風に自動車が吹き飛んだ】

  • 85マキャベリス24/05/26(日) 19:33:53

    いやー本当にバカなヒーローとヴィラン共が再現なく街をぶっ壊すから不安に駆られる市民が次々契約してきて警備会社と保険会社は大儲け、金融もその2つのついでで業績を伸ばしつつあるし…万が一の事があってもヴィランやバカ共のお陰で大抵は政府からの補助金でプラス収支、もうチープセキュリティ社の社員達は笑いが止まらないったらありゃしないわ


    まぁそんな会社の宣伝広告用のでっちあげヒーローになれた私が一番の大儲けラッキーガールなんだけどね、コマーシャル取ってガキンチョと握手するだけでランボルギーニ買えちゃったし


    (街のあちこちから聞こえる所属企業の広告>>72を聞きながらランボルギーニを走らせている女が一人)

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:34:49

    >>83

    あー…ごめん

    【と言いつつ魔法陣から火球を放つ】

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:37:16

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:37:41

    >>84

    げほっひゃっ

    【爆発で吹き飛ぶ】

    >>80

    返す…つもりひゃっ?だが、爆『風』が起きたんだぜ

    【爆風でガスが飛ぶ】

    >>77

    【火が油を伝って迫る】


    ひゃ…ひゃー…これは痛い…でもぶち倒してやるううううう!

    【サブマシンガンを回転しながら放つ。油が放たれ、火は広がるだろう(多分ラスト)】

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:39:56

    >>60

    場合によって悪だ

  • 9024/05/26(日) 19:40:05

    >>85

    アイツㇵ……攫ウドコロカ襲ッテモヤバイ奴ダナ

    【遠くから見ている】

    ウググ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:41:30

    >>89

    ……そうか

    【深く頷いた】

  • 92研究者24/05/26(日) 19:41:58

    ※夕食のため落ちます

    >>88

    う、うーん……

    【車内で目を回している。爆風が直撃した車体はボロボロだ】

  • 93マキャベリス24/05/26(日) 19:42:10

    市民「あ!マキャベリスだ!?おーい!あっちこっちで騒ぎが起きてるんだ!!なんとかしてくれー!!」


    大丈夫です!!すぐに対応が来ますので!!



    市民「それなら安心だ!!」



    それでは失礼!………んなもん来ねーよバーカ、他のお人好しヒーローが勝手に何とかするし、そうじゃなくても警察の仕事だっつーの…


    ……なんか寒気がする…なんだろ?


    (>>90の視線に気づきそうで気づいていないままドライブを続行)

  • 9424/05/26(日) 19:43:49

    >>93

    >>93

    マア…テレビッテノニ写ッテルシコノ星ノ事二ツイテハ詳シイダロ

    【追跡開始】

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:43:59

    >>86

    はっ!分かればええyアッチュ!?アッチぃ!?!?

    【火球を素手で弾ぎ、めちゃくちゃ熱がっている】

    【しかし火傷は無さそうだ】

  • 96骸骨仮面24/05/26(日) 19:44:25

    >>91

    …軽蔑か…

    >>93

    …あれは…ヒーローか?…

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:44:54

    >>88

    いや、囮だよ

    足元から目を逸らすためのな

    【コックの周囲に魔法陣が展開、無数の石柱が襲い掛かる】


    >>95

    効いてんのか効いてないのか今一わからんな…

  • 98カインド・キッド24/05/26(日) 19:46:12

    >>83

    おーヤル気満々だね【体の赤と青のラインが光る】


    >>95

    Oh…【熱そー、って目 …目はマスクで見えないが】

  • 99マキャベリス24/05/26(日) 19:49:37

    >>94


    ふーんふーん♪私は金持ち〜♪それでいて超美人〜♪

    ……なんか追いかけられてる?まーたパパラッチとかじゃないよね?一応クリーンなイメージでやってるから見られても言い訳できるように行動には気をつけてるつもりだけど…


    (本格的に気づいてはいないが違和感は感じており運転しながらキョロキョロと周りを見て…)



    >>96


    ……ん?うわぁ!?前からキリ○ファッションが!!?


    (ハンドル操作を誤ってランボルギーニで骸骨仮面へと突っ込みそうに)

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:51:27

    >>92

    >>95

    は…ははは…はははははは!!!これで勝ちだっ!!きぃぃいいえええええっ!!!

    【懐から武器を取り出そうとした瞬間】

    >>97

    うおおおおおお!間に合わないぃいいいい!!!うくぅううああああああああっ!!!!

    【懐から武器を取る為に下を向いた…その時、魔法陣を見た。武器を出すのも間に合わず、石柱に押しつぶされる。】

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:52:11

    人のファッション馬鹿にしたら殺されても文句は言えねぇぞ!?

  • 102骸骨仮面24/05/26(日) 19:52:24

    >>99

    ……はぁ……おい……これがヒーローか?

    【ランボルギーニを両手で止める】

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:56:10

    >>100

    公共の場で銃を乱射したら犯罪だ、勉強になったな

    さて、後は警察に任せてもう一人の方…

    【110番する】

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:56:46

    >>97

    >>98

    テメェ等ァ!!!

    【太古をドンドン鳴らして稲妻を落としていく!】

  • 105トト博士24/05/26(日) 19:56:50

    最近治安悪いよね
    おちおちシリアルも食べていけない、ほんと最悪だよ

  • 106マキャベリス24/05/26(日) 19:57:33

    >>102


    ぅおお!?裁判回避アクセっ……あれ…ちょ…これランボルギーニなんだけど……え?…そんな手で止まるもんなの…?


    (アクセルベタ踏みで裁判沙汰を避けようとしたら車が止められて驚愕)


    あ……えーっと……まぁそんな感じで…とりあえず車を止めたのはそっちだから事故の責任の所在は完全にそっちにあるってことでオッケー?つまりうちの弁護士に小遣い貰って、この件はお互いに無かったことにしましょうって感じで…


    (エンジンを止めて車から降りると所属企業の専属弁護士の番号が書かれた名刺を渡そうと近づき)

  • 107骸骨仮面24/05/26(日) 19:58:25

    >>106

    …貴様に……正義はあるか…

  • 10824/05/26(日) 19:58:58

    >>99

    >>102

    (メンドウナ事二ナッタ!)

    >>107

    >>106

    【そろりと音を立てずに近づいていく】

  • 109カインド・キッド24/05/26(日) 20:00:18

    >>104

    あれ、怒らせちゃった? 怒って雷落とす人ホントにいるんだね〜、初めて見たよ【軽口を叩きながら避ける】

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:01:45

    >>104

    …少なくとも怒りは買ったらしい

    【土のドームを作って雷を避ける】

  • 111トト博士24/05/26(日) 20:03:00

    >>106

    残念ながらそこにカメラがあるからアンタが負けるよ、勧善懲悪は英雄の嗜みだからね

    思いっきり轢こうとしてる危険人物は捕まえるべきだ

    >>107

    正義?……もしかして君危ない人じゃ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:04:27

    >>109

    テメェ、避けんなやぁ!!!

    【無茶苦茶な要求をしながら片手で雷を撃っていく】

    >>110

    …これの場合は貯めてェ……!

    【もう片手で雷を貯めていく】

  • 113骸骨仮面24/05/26(日) 20:05:17

    >>108

    (…無視しとくか…)

    >>111

    正義を…聞くだけだ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:06:10

    >>112

    ……静かになったな

    何かする気か?…………よし、一杯食わせてやる

    【ドーム内で魔法陣を展開し、ブツブツと呪文を唱える】

  • 115マキャベリス24/05/26(日) 20:06:30

    >>107

    >>108


    ………は?正義?……あー…そういう感じ?いや新人ヒーロー時代から5人位に同じ質問されたけどどうせ何答えても殺しに来るアレでしょ…たまには自分から先に答えるとか選択問題にするとか…そーゆーの無いの?


    (相手の格好から偏見で『あぁ、自分の理想と違う奴はぶち転がすタイプね』と判断すると減らず口を撒き散らしつつ両手の手袋とブレスレットを手直しして戦闘態勢を取りつつ距離を詰めていき)


    (覗き見についてはもう頭からすっぽ抜けている)


    >>111


    悪いけど当事者とお巡りさんと裁判所以外はお呼びじゃないの。あっち避難しときな


    (札束を取り出すと放り投げてそれもって失せろと一応は避難を呼びかけ)

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:07:22

    【鬼を模した鎧を纏った謎の人物が裏路地で気絶している】

  • 117カインド・キッド24/05/26(日) 20:07:42

    >>112

    ピリピリしてちゃよくないよ …頭冷やす?

    【左半身の青いラインが光ったと思えば、左の手のひらから水流を発射する】

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:08:31

    このレスは削除されています

  • 119骸骨仮面24/05/26(日) 20:08:54

    >>115

    もう……一度聞く…貴様の正義はなんだ?

  • 120トト博士24/05/26(日) 20:09:10

    >>113

    正義か、良いね

    僕も毎度のシリアルとペットのトカゲ、研究生活と……ま、150番目くらいには大切に思ってるよ

    >>115

    残念ながら僕の家が近所にあるからにはここで戦います、にはいそうですかとは返せないよ

    >>116

    (なんか居るな……まぁいっか)

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:09:19

    >>116

    なにものー?

    【いい感じの棒でつつく】

  • 12224/05/26(日) 20:09:20

    >>113

    >>115

    >>111

    下劣上等ッ!

    【周辺に煙幕を巻いた】

  • 123マキャベリス24/05/26(日) 20:10:46

    >>119


    あーーー……自分自身。これで満足?


    >>120


    そうなの?じゃぁそれ持って家で大人しく……



    >>122


    うわ!?なになに!?


    (突然の煙幕に驚き)


  • 124二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:10:55

    >>114

    …よし、出来た!

    【出来た『天罰』を投げようとしたが…】

    >>117

    んギャッアババババババッ!?!?!?!?!?

    【感電しまくっている】

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:12:09

    >>121

    ……誰、だ?

    【掠れた声で鎧越しに聞いてくる】

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:12:30

    >>124

    …………ん?アレ?

    【土のドームから離れた場所に顔を出した】

    …………えいっ

    【ついでに魔法陣から水流を発射】

  • 127骸骨仮面24/05/26(日) 20:12:39

    >>122

    …煙幕…

    >>123

    ……そうか…ならば

    【一気に近き腹を殴ろうとする】

  • 128カインド・キッド24/05/26(日) 20:13:55

    >>124

    Oops… sorry…【一瞬水流を弱める】

  • 129トト博士24/05/26(日) 20:14:29

    >>122

    やばいかも……サーモグラフィカメラ家だ……今日のラッキーアイテムだったのに

    >>123

    金は良いよ、純金なら実験に使うけどね

    >>127

    ストップストップ

    近くには僕の家があるんだぞ!?壊れたらどうするんだ!

  • 13024/05/26(日) 20:14:48

    >>123

    【睡眠薬を吹き付けようとする】

    色々教エテモラウゾ!

    >>127

    …マア腹パングライデㇵ死ナンダロ

    【ついでにこいつも連れていきたいなぁとでも言わんばかりに睡眠薬噴射】

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:15:10

    >>125

    ひとにたずねるならまずじぶんから!

    おかーさんがいってたよ?

    【棒を地面につく】

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:15:57

    >>126

    >>128

    あ…アギャ……

    【黒焦げの状態で頭から落ちていった】

  • 133マキャベリス24/05/26(日) 20:16:10

    >>127

    >>130


    あぶねっ!?


    (殴られる寸前に手拍子をするとマキャベリスが何かに弾けるように後ろへ飛んで、骸骨仮面とマキャベリスの間を遮るように何かが現れ…後ろへ飛んだことで睡眠薬からも流れて)



    え?ここどこ?って……え?


    (マキャベリスに似ているが別人な女が骸骨仮面の前に現れ)

  • 134マキャベリス24/05/26(日) 20:17:05

    >>129


    現金とビットコインしか持ってねえ…


     

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:17:06

    >>131

    …黒…夜叉だ

    ……お前、は?

  • 136骸骨仮面24/05/26(日) 20:18:13

    >>129

    …すまない…

    >>130

    ……このあと行こう

    >>133

    …っ!…

    【拳をギリギリで止める】

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:18:18

    >>132

    離れた位置に移動、ドームに攻撃させて隙が出来たところをカウンター……

    …のつもりだったんだが、どっちも不発になったようだな


    …おい、生きてるか?

    【ほどほどに距離を取りつつ声をかける】

  • 13824/05/26(日) 20:18:21

    >>133

    ……クソガヨ

    【光学迷彩で再度身を隠す】

  • 139カインド・キッド24/05/26(日) 20:19:18

    >>132

    【ヴィランとはいえ少女なので水でキャッチ】

  • 140トト博士24/05/26(日) 20:20:17

    >>130

    あ、何かいる

    こっちには万能鍵があるからね、すぐ心を開いてくれるだろう【ショットガンを構える】

    >>134

    あれ何?>>133の子

    >>136

    2人とも気が早すぎるよ、服がキツすぎて頭に血が溜まってるんじゃないかな?

    >>138

    何だったんだろあれ、バラしたいな

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:21:15

    >>137

    >>139

    …………

    …全身、痛いな

    【ギロリとヒーロー二人を睨みつける】

    ワシは……負けたのか?

  • 142骸骨仮面24/05/26(日) 20:22:22

    >>140

    ……服はぶかぶかだ…

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:22:31

    >>141

    まあそうなるな

    と言うかなんでヒーロー襲ってたんだ

    【後ろ手に魔法陣を展開しつつ】

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:22:35

    >>135

    くろだよ!くろやしゃさん!

  • 145カインド・キッド24/05/26(日) 20:22:53

    >>141

    ahh…そうなる…かな?【手を差し伸べる】

  • 146マキャベリス24/05/26(日) 20:23:00

    >>136


    S・S(ソケットソルジャー)!!そいつを捕らえろ!!




    っ!?はい!!




    (マキャベリスが手拍子をすると二枚目画像の格好をしたマキャベリスに似ている女が何人も煙と共に現れては骸骨仮面へと警棒を構えて飛びかかり)


    >>138

    (マキャベリスはまだ気づいていない)



    >>140


    私の手袋とブレスレットは特殊なナノマシンの貯蔵庫と超小型3Dプリンターでさ…手拍子をすると私に何でも従う自分自身のクローン人間を超インスタントに出現させられるんだよね

  • 14724/05/26(日) 20:24:32

    >>136

    オッ、俺ヲ見テモ動揺シナイ奴カ?

    ナラ、後デ説明頼ム

    >>140

    (地球人は怖いな…)

    >>146

    【ゆっくりと今度こそと言わんばかりに慎重に近づいていく】

  • 148骸骨仮面24/05/26(日) 20:25:34

    >>146

    …ならば…

    【警棒を狙い殴ろうとする】

  • 149トト博士24/05/26(日) 20:25:47

    >>142

    じゃ、良い脳外科を教えてあげよう

    いつもヤニ臭いが腕は確かだ

    なんたって出自が……

    >>146

    oh!驚いた!それ1人くれない?

    僕のゼミの生徒の教材にするから

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:25:57

    >>143

    ああ!?ワシの存在意義じゃあ!

    >>145

    敵に手を差し伸べるか!?このバカがぁ!

    【『手を差し伸べる』という行動に困惑している】

  • 151黒夜叉24/05/26(日) 20:27:05

    >>144

    くろ…黒か?

    ……いい名前、だ


    どこか、治療できる場所を知らないか?

    【兜をゆっくりと脱いだ】

  • 152カインド・キッド24/05/26(日) 20:28:19

    >>150

    hmm… 俺、お人好しだからね。【ちょっと笑う】

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:28:50

    >>150

    そこがわからねえんだよな

    まさかそのために生まれてきたってわけでもあるまいに


    …まあ既に警察は呼んである

    さっきのマッドコック諸共大人しくムショに入ってくれ

    【110番の通話履歴を見せる】

  • 154マキャベリス+ソケット兵24/05/26(日) 20:29:15

    >>148


    ソケット兵1「その拳ごと砕いてやる!!」


    ソケット兵2「なら私は背中から回り込んで…」


    (一人はそのまま拳を狙って警棒を振り抜こうとして、もう一人は背後から羽交い締めにしようと回り込み始めて)



    >>147


    ソケット兵3「ん?…おい!誰だお前は!?」


    マキャベリス「うわビビった?!誰アンタ?」


    (気づいたソケット兵が拳銃を取り出して)



    >>149


    うーん……あーーー……えーーーっと



    ………ダメ。 (キッパリ)

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:30:50

    >>151

    ちりょーするならきゅーきゅーしゃ!

    つまりおちかくのおでんわのもと!

    【そう言いながら電話があるところに駆け出した】

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:31:23

    >>152

    自分で言うか?

    それ

    >>153

    …どうせ脱走できるし、まあええやろ

    病院代わりにするわぁ!

    【ケラケラ笑っている】

  • 157骸骨仮面24/05/26(日) 20:31:45

    >>149

    …大丈夫だ…

    >>154

    【警棒を拳で壊し、羽交い締めにしようと

     した子を肘で殴ろうとする】

  • 158カインド・キッド24/05/26(日) 20:32:33

    >>156

    よく言われる、それ【また笑った】

  • 159マキャベリス+ソケット兵24/05/26(日) 20:33:15

    >>157


    ソケット1「ひえっ!?これチタン製なのに!?」


    ソケット2「ぐえっ……こんにゃろ…」


    (対処されたのそれぞれ距離を取って拳銃を取り出し)

  • 160トト博士24/05/26(日) 20:33:17

    >>154

    そう?そっか

    >>157

    荒らすなよ?この道は僕が学校に教えに行く時に使うんだから

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:33:18

    >>156

    それじゃあムショから出たら俺を襲いに来い

    また叩き込んでやるから


    ……まさか一度負けた相手だからって逃げたりしないよな?

    【煽るように笑う】

  • 16224/05/26(日) 20:33:33

    >>154

    アー…モウコノ際、オ前デモ良イ

    【ソケット兵を指差す】

    オ前、ドレダケコノ星ノ事ヲ知ッテイル?

  • 163マキャベリス+ソケット兵24/05/26(日) 20:35:24

    >>162


    ソケット3「はい?……まぁ……グーグルで検索してわかることなら大体は…」




    >>160


    マキャベリス「……そのショットガンでアレなんとかならない?」


    (骸骨仮面をどうにかできるなら手を貸して欲しいと、ソケット兵と引き換えの条件を出してみて)

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:36:15

    >>158

    …ムカツク奴やなぁ!?

    >>161

    脱走したらその鼻叩き折ってやらぁぁぁぁぁ!!!!

    【即ブチギレした】

  • 165ニワトリ24/05/26(日) 20:36:38

    コケーッコココ!
    【刑務所の壁をぶち破って現れたのは!】
    コケッ
    【等身大のニワトリである!】

  • 166骸骨仮面24/05/26(日) 20:36:59

    >>159

    【片方のソケットに一気に近づこうとする】

  • 167黒夜叉24/05/26(日) 20:37:06

    >>155

    ま…待て……

    公的機関以外で…頼む…

  • 168カインド・キッド24/05/26(日) 20:38:20

    >>164

    はいはい落ち着いて【ほっぺむにっ】

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:38:38

    >>167

    こーてききかん?

    びょーいんはちがうね!

  • 17024/05/26(日) 20:38:54

    >>163

    ジャアオ前デ良イカ

    【ソケット兵を連れて行こうとする】

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:39:26

    >>164

    楽しみにしてる

    それじゃあ"入院"生活楽しんで

    【警察が到着し、拘束・連行しようとする】

  • 172ニワトリ24/05/26(日) 20:39:26

    【トコトコと街中を堂々と歩いている】
    コココ……

  • 173黒夜叉24/05/26(日) 20:39:57

    >>169

    そ…そうなのか?

    じゃあ……大丈夫か?

    【兜がゴロリと転がって長い黒髪が現れた】

  • 174マキャベリス+ソケット兵24/05/26(日) 20:40:18

    >>166


    ソケット1「撃て撃て!!」


    ソケット2「撃ちまくれ!!」


    (二人して発砲、多分骸骨仮面が攻撃しようものなら命中してしまうくらいには戦闘の練度は低く)



    >>170


    ソケット3「は?嫌に決まってんでしょ」


    マキャベリス「連れて行っていいよ」


    ソケット3「はぁ!?…あっ…そういう……はい、連れて行って大丈夫です…」

  • 175雷神24/05/26(日) 20:40:53

    >>168

    ガキ扱いしてるやろがい!?やめい!

    >>171

    …また会おう!!

  • 176マキャベリス+ソケット兵24/05/26(日) 20:41:10

    >>172


    ……あっ…ニワトリ…うちのマスコットキャラクターに…金色に塗った金のニワトリ…良さそうかも

  • 177トト博士24/05/26(日) 20:41:27

    >>163

    うん、分かった

    後で消すとか離れたら消えるとかだったら怒るからね

    >>166

    本来は僕言語学者なんだけど、魔術の方も少しばかり嗜んでて

    エジプトの神様に教えられたんだ、嘘だと思うならそれでもいい

    【ショットガンを増やして浮かせる】

    FPSすら苦手だから手数で攻めさせてもらうよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:42:01

    このレスは削除されています

  • 179カインド・キッド24/05/26(日) 20:42:07

    >>175

    じゃーね〜【頭撫でてから見送る】

  • 180ニワトリ24/05/26(日) 20:42:36

    >>176

    コケーッ!

    【闘鶏めいたシャウトを発したと思えば】

    ドゴッ!

    【そこに違法駐車されていた車両が大きく飛んでひしゃげて落ちた】

  • 181骸骨仮面24/05/26(日) 20:43:01

    >>174

    【両手で弾丸を防ごうとする】

  • 182元素魔法使い24/05/26(日) 20:43:23

    >>175

    ああ、またな

    出来れば50年後とかになることを祈るよ

    【警察車両に乗せて連行していく】

  • 18324/05/26(日) 20:43:36

    >>174

    …ヨシ

    ジャア代ワリ二何カヲ一ツアゲヨウ

    宇宙船ヲ構成スル自己増殖金属、宇宙ノアル万能食材ノ遺伝子

    ドッチガ良イ?

  • 184雷神24/05/26(日) 20:44:30

    >>179

    グキキ…

    【憤死しそうになっている】

    >>182

    数日後には脱走してやるがな!

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:44:43

    このレスは削除されています

  • 186雷神24/05/26(日) 20:44:53

    >>184

    【刑務所に連行されていった】

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:45:14

    >>173

    【電話をかける】

    もしもしびょーいんさん

    ーーーでけがにんです!

    【電話をもどす】

    かけたよー!

  • 188カインド・キッド24/05/26(日) 20:45:23

    >>184

    >>186

    【見送った】

  • 189黒夜叉24/05/26(日) 20:46:11

    >>187

    …感謝する

    【体内に収容されるように鎧が無くなっていく】

  • 190マキャベリス+ソケット兵24/05/26(日) 20:46:53

    >>177


    マキャベリス「先にネタバレするけど死ぬと粉になるよ」


    >>180


    マキャベリ「あぁ!?特に知ったこっちゃない市民の車が!?」



    >>181

    >>183


    ソケット兵達「もう!!当たるまで撃ちまくれ!!」

    (ヤケクソに乱射しまくり)


    ソケット3「え?いや…それじゃぁ……へぶっ!?」

    (味方の流れ弾でヘッドショットされた)

  • 191元素魔法使い24/05/26(日) 20:47:01

    >>184

    >>186

    はいはい

    しかし警察の前で堂々と脱獄宣言とはね

    肝が太いのか考え無しなのか…

  • 192カインド・キッド24/05/26(日) 20:47:59

    ん〜っ、一仕事終わった!【伸び〜】

  • 193ニワトリ24/05/26(日) 20:48:14

    >>190

    コココ……

    【特に気にする様子なく、とうもろこしとかを探してウロウロしている】

    コケ?

    【見られてるのを自覚したようだ】

  • 194骸骨仮面24/05/26(日) 20:48:21

    >>190

    …一撃…

    【片方のソケットの腹を殴ろうとする】

  • 195トト博士24/05/26(日) 20:49:06

    >>190

    人間判定されるなら良いけどね、どうせゼミの人数が足りなくてそろそろ教室潰れそうなのもあるから

    教材として魔法の実験台にしたかったところは少しあるけど、今の所は人形で我慢するよ

  • 196マキャベリス+ソケット兵24/05/26(日) 20:49:10
  • 197二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:49:52

    >>189

    たすけあいだからね!

    【サイレンが近づいてくる】

  • 19824/05/26(日) 20:50:13

    >>190

    …………

    フザケンナ!!セッカク案内人ガ手二入リソウダッタノニヨォ!!!

    【絶叫しながら増殖金属でバルカン砲を生成、それを片腕で振り回しながら乱射し始めた】

  • 199黒夜叉24/05/26(日) 20:50:48

    >>197

    …そうか

    【優しく頭を撫でる】

  • 200ニワトリ24/05/26(日) 20:50:51

    >>196

    【好奇心旺盛そうに走ってくる!】

    【なんか雑に早い!】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています