ここだけ『MCU』っぽい世界 2

  • 1マキャベリス+ソケット兵24/05/26(日) 20:48:14

    ここだけ『MCU』っぽい世界。

    アナタは、力を手に入れた高校生でも金儲けを企むヴィランでも何でも良いです。

    自由にこの世界を生きましょう

    ・版権そのままはNG。オマージュはOK

    ・過度なインフレ、チートはNO

    ・大体R‐15な表現で


    次スレは>>190

  • 2ニワトリ24/05/26(日) 20:51:21

    コッケコー!
    【新スレの鳴き声をあげた】

  • 3腕ガトリング24/05/26(日) 20:51:31

    (たておつほしゅ)

  • 4骸骨仮面24/05/26(日) 20:51:38

    (立て乙)

  • 5元素魔法使い24/05/26(日) 20:51:51

    (立て乙)

  • 6カインド・キッド24/05/26(日) 20:51:56

    (立て乙です)

  • 724/05/26(日) 20:51:57

    タテオツ!!!

  • 8雷神24/05/26(日) 20:53:28

    ✌✌

  • 9カインド・キッド24/05/26(日) 20:53:41
  • 10マキャベリス+ソケット兵24/05/26(日) 20:53:58

    前スレ骸骨仮面

    ソケット1「ぐへえ!?」

    マキャベリス「つーかお前の目的はなんなんだよ!?」
    (自分のクローンが一人やられ、苛ついた様子で襲撃者へ問いかけて)

    前スレ5

    マキャベリス「あぶねっ!?」

    ソケット達「え?何がっひでぶ!?」

    (自分のクローンを大量に出して肉の壁でやり過ごす)

    前スレトト博士

    そっか、まぁ何でもいいけど……もっといっぱい助けて!!

  • 11骸骨仮面24/05/26(日) 20:54:49

    >>10

    …正義を……知ることだ…

  • 12トト博士24/05/26(日) 20:56:31

    >>11

    正義ねー、まず正義って何よ

    人によって違わない?それとも砂漠に落とした砂金を探すみたいに虱潰しに好みな正義が見つかるまで人を襲うのかい

  • 13カインド・キッド24/05/26(日) 20:56:37

    …お腹空いたな〜【マスクオフ状態になる】

  • 1424/05/26(日) 20:57:16

    >>10

    オラッ!案内人ヲ出スンダヨ!!!

    >>11

    正義ッテノハ人ソレゾレ!

  • 15マキャベリス+ソケット兵24/05/26(日) 20:57:25

    >>11


    ……それインターネットカフェとかVチューバーへの質問とかで調べるんじゃ満足できなかったの?


    ソケット兵「……他当たったほうが絶対有意義だよ?」


    (ちょっと呆れ気味)

  • 16元素魔法使い24/05/26(日) 20:57:31

    さて、勉強の続きをするか…
    【手近なベンチに座って魔導書を広げた】

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:57:50

    前199
    にひひ
    【救急車が到着した】
    「怪我人は何処でしょうか?」
    このひとー

  • 18マキャベリス+ソケット兵24/05/26(日) 20:58:33

    >>14


    あんたが撃つのやめたら100人ぐらい上げるから!!


    (乱射魔のせいで積み上がっていく白ヘルメット白スーツ女の死体の山)

  • 19カインド・キッド24/05/26(日) 20:58:47

    おいひい…【サンドイッチ食べてる】

  • 20裏スレ24/05/26(日) 20:59:16
  • 2124/05/26(日) 21:00:30

    >>18

    本当ダナ!?

    【バルカン砲を籠手に収容した】

  • 22マキャベリス+ソケット兵24/05/26(日) 21:02:04

    >>21


    ほら、コイツら沢山上げるから!!



    (手拍子すると自分自身のクローンであるソケット兵を100人ほど召喚してさぁ連れて行けと)


    ソケット兵達「「「「どーも」」」

  • 23黒夜叉24/05/26(日) 21:02:20

    >>17

    …頼む

    【手を上げた】

  • 24腕ガトリング24/05/26(日) 21:02:31

    うわ・・・飯食ってたらこの有様だよ
    誰か解説頼む
    【状況がよくわからないがとりあえずガトリングを構える】

  • 25ニワトリ24/05/26(日) 21:03:09

    コケッ……コココ……
    【餌を探している】

  • 26元素魔法使い24/05/26(日) 21:05:25

    >>25

    …………

    【本を読みつつパンの耳を差し出してみる】

  • 2724/05/26(日) 21:05:44

    >>22

    ヨシッ!

    コイツ達買ウカラ『増殖金属』カ『万能作物ノ遺伝子』ノドッチカヲ代金代ワリ二ヤル!

    選べッ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:06:32

    >>23

    「任せてください」

    【担架に乗せ運ぶ】

    ばいばーいくろやしゃさーん!

  • 29ポリスのジョン24/05/26(日) 21:07:14

    みんなー?フリント刑務所に入りたいかー?イヤだよな!今日は違法薬物についての授業だ!良いか?近年、違法薬物の流通量…つまり数が増えているんだ!これは大規模な犯罪組織が薬物を作って若者に売っているからなんだぞ。薬物を使った若者は中毒に陥り、今度は逆に薬物を売る様になってしまうんだ。君達は子供だし、全然遠くの出来事だと思うかもしれないが、決してそんな事は無い!

    【ジョンという小太りの警官が小学校の特別授業をしている】

    「ええー?じゃあ犯罪組織を潰せば良いじゃないですかー」
    「全員逮捕すれば?」

    あー……もちろんそうだな!我々警察もたくさん逮捕している!この前なんか銃の乱射魔を逮捕したんだぞ!

    「それってヒーローでいいんじゃない?警察なんて弱いし」
    「ヒーローが助けてくれたニュースしか見て無いよぉぉおー」

    ははは……えー…君達に害が及ぶ前に対処しているんだ!未然にね!警察だって強い能力者が沢山居る!…ほら、特別授業を続けるぞー!

  • 30マキャベリス+ソケット兵24/05/26(日) 21:07:21

    >>27


    んー…じゃぁその増殖金属とやらを…ただしどんな仕様の金属なのか説明してもらおうかな、嘘も説明不足もナシ

  • 31マキャベリス+ソケット兵24/05/26(日) 21:09:36

    (私が所属している警備保険金融の複合会社の警備事業はほぼ事が起きたら警察を呼ぶだけで大金を一般大衆から搾り取っているので……大好きです…頼りになるお巡りさん…!!……なぜ私は一人でこんなこと考えてるんだろう)

  • 32ニワトリ24/05/26(日) 21:10:52

    >>26

    【餌だ!】

    【とりあえず啄む……】

    コケ

    【食前の祈りを済ませてから食べよう】

    【翼で十字を切ってから、啄む】

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:11:35

    >>29

    やっぱ派手さだとヒーローに劣りますっすよねー…

    ま、警察は平和の裏方って事っすよね

  • 34元素魔法使い24/05/26(日) 21:12:07

    >>32

    クリスチャンの鶏…!?

    【思わず本から目を離した】

  • 3524/05/26(日) 21:12:19

    >>30

    『増殖金属』ㇵ『プログラム』出来ル金属ダ

    放射線デプログラム出来ル

    AIヲ植エ付ケル事モ出来ルゾ!

    【瞬時に何かを増殖金属で作って投げ渡した】

    コレㇵ地球言語デ書カレタ増殖金属プログラム書ダ!

    使ッテクレ!

  • 36黒夜叉24/05/26(日) 21:13:17

    >>28

    さらばだ…!

    【よろよろと手を振った】

  • 37マキャベリス+ソケット兵24/05/26(日) 21:13:44

    >>35


    あんがと…それじゃぁ好きなだけ連れて行っていいよ


    (マスクで隠れているが胡散臭いニヤけ面でソケット兵を差し出し)

  • 38雷神24/05/26(日) 21:14:07

    我、雷神ぞ
    飯寄越せ
    【めちゃくちゃ最悪な態度で飯を要求している】

  • 39ニワトリ24/05/26(日) 21:14:30

    >>34

    【啄んだ後、また食後の祈りを挟んだ】

    コケ……

    【読書し始めた】

    【……君主論!】

  • 40ポリスのジョン24/05/26(日) 21:14:57

    >>33

    なかなかヒーローみたく簡単に動く事も出来ないからな。それに『チープ・セキュリティ社』なんて所もある。これじゃ、警察はただのかませ犬さ。

    【授業が終わった後、缶コーヒーを飲みながらぼやく】

  • 4124/05/26(日) 21:15:09

    >>37

    ジャア三人連レテ行コウカ!

    来イ!

  • 42トト博士24/05/26(日) 21:16:46

    >>37

    あー、君うちのトカゲにそっくりだよ

    恩とか人の顔は覚えてなさそうなのに損益は何ヶ月たっても覚えてそうなところとかさ

  • 43風神24/05/26(日) 21:17:08

    あ〜ん!ライちゃんが捕まった!
    【ビルの真上で雷神と同じ程の身長の少女が嘆いていた】

  • 44元素魔法使い24/05/26(日) 21:17:11

    >>39

    この鶏ミュータントか何かか?……会話も出来たりして

    あー、ハロー?

    【好奇心に駆られて話しかけてみる】

  • 45カインド・キッド24/05/26(日) 21:18:59

    >>43

    …あれ?【サンドイッチを食べ終わると同時に見つける】

  • 46ニワトリ24/05/26(日) 21:19:42

    >>44

    コケ?

    【なぜニワトリに話しかけるのだ?】

    【人類は変わっているなぁ】

    コケ。

    【まぁ、礼ぐらいはすべきか】

    【と言いたげな鳴き声だ】

  • 47元素魔法使い24/05/26(日) 21:21:33

    >>46

    【自分でもちょっと何やってんだろうと思いつつ】

    あー、邪魔してすまない

    人間の書いた書物に興味があるのかい?

  • 48マキャベリス+ソケット兵24/05/26(日) 21:23:24

    >>41


    ソケット兵士「「「はーい」」」


    (2、3人と言わずにゾロゾロとついてきて…)


    マキャベリス「まぁまぁいっぱいいるんだから沢山もらっときなさいって」



    >>42


    は、はい?何の話をされているのやらさっぱりわからないわーーいやぁわかんないわぁ

  • 49ニワトリ24/05/26(日) 21:24:12

    >>47

    【なるほど、会話のつもりか】

    【ならば学習せねばなるまい】

    ……ココ、コココ!

    学習のつもりだ。

    【なんと、ハスキーな女の声が出た】

  • 50元素魔法使い24/05/26(日) 21:27:35

    >>49

    …OMG

    魔法の存在を知った時より驚いてるかもしれない、俺


    成程?それで君主論を読んでる訳か?

    しかしそれで得た知識は何に使うんだ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:28:52

    このレスは削除されています

  • 5224/05/26(日) 21:29:13

    >>48

    ソ…ソウカ……

    【とりあえず人がいない場所へ移動していく】

  • 53ニワトリ24/05/26(日) 21:29:22

    >>50

    卵に使う。賢く強いヒナを産むためである。

    【君主論を嘴で器用に閉じた】

    【栞を挟むのを忘れずに】

  • 54風神24/05/26(日) 21:30:15

    >>45

    ッ!何奴!

    【風を纏い、風神の格好になる】

  • 55マキャベリス+ソケット兵24/05/26(日) 21:31:36

    >>52

    ソケット達


    「まだ?」「もうちょい?」「もうすこし?」


    (ゾロゾロとついてきては少しずつ取り囲もうとしていて)

  • 56元素魔法使い24/05/26(日) 21:32:03

    >>53

    教育のためって事か

    しかし…失礼かもしれんが、子供に君の頭脳が遺伝するとは限らないんじゃないかな?

  • 57カインド・キッド24/05/26(日) 21:32:04

    >>54

    Oh…さっきの子になんか似てる…?【一応マスクを被る】

  • 58ニワトリ24/05/26(日) 21:33:22

    >>56

    その通り。

    遺伝とは確実なものではない。

    所詮、知識は餌に過ぎない。

    だが、学習をしない理由ではない。

    【翼を大きく広げてみる】

  • 5924/05/26(日) 21:34:19

    >>55

    ココラ辺出良イダロウ

    【立ち止まった。周辺には人も建物もない】

    …単刀直入二言オウ……!

  • 60風神24/05/26(日) 21:36:18

    >>57

    やい貴様ァ!

    ライちゃんと戦ったヒーローなのだぁ!?

  • 61元素魔法使い24/05/26(日) 21:36:26

    >>58

    【思わず関心する】

    ……それはそうだな

    まさか鶏に教わる日が来るとは……


    俺も魔導を探求する者として見習いたい考え方だ

  • 62カインド・キッド24/05/26(日) 21:38:33

    >>60

    ライちゃんって、あの雷出してた子?

  • 63ニワトリ24/05/26(日) 21:38:48

    >>61

    だから、私は探し求めなければならない。

    たとえ不毛であろうと。

    暗闇の中で永遠に探究し続ける事。それこそ、生ける者の務めである。

    【自分の尻尾を追いかけたりしながら、そんなシリアスなセリフを吐いてる】

  • 64マキャベリス+ソケット兵24/05/26(日) 21:40:15

    >>59


    ソケット兵「なんでしょー?」


    ソケット兵「メイドの道連れになんでもきいてあげるからねー…」


    (既に結構な密度で取り囲み)

  • 65元素魔法使い24/05/26(日) 21:41:28

    >>63

    そうだな、正しくその通りだ

    知は暗闇の中の光であり、俺達を導くものなのだから

    【その様子を真剣な顔で見つめながら】


    【シュールだ】

  • 66風神24/05/26(日) 21:41:31

    >>62

    YES!ヒーローに500億点あげるのだ!!

    【神速の速さで斬ろうとしてきた】

  • 6724/05/26(日) 21:43:30

    >>64

    地球ㇵトアル奴等二狙ワレテイル


    故二狙ワレナクスル為二アルモノヲ地球カラ回収シタイノダガ…

  • 68カインド・キッド24/05/26(日) 21:43:39

    >>66

    どわっ⁉︎ 急に襲いかかるのは良くないって…【避ける】

  • 69ニワトリ24/05/26(日) 21:43:50

    >>65

    されど、我ら知的生命は決して驕ることを許されないのだ。

    知恵は力である。だが、知恵は真理に至らんとする階段であり。

    剣を振るう力ではない。

    【パンクズをつつきながら続けている】

  • 70マキャベリス+ソケット兵24/05/26(日) 21:45:37

    >>67


    ソケット兵「……え?まじ?」


    ソケット兵「……作戦変更!誰がオリジナルに話をきk」


    ソケット兵「時限式の爆弾っぽいわこれ」


    (なんか聞いといたほうが良さそうな話に慌てるも既に遅いのかボコんっボコんっと次々にソケット兵達がハリセンボンみたいに膨らんでいき)

  • 7124/05/26(日) 21:47:08

    >>70

    【察した】

    …フザァケンナヨォォォォォォォォ!!!!!!!!

    【爆発に巻き込まれた】

  • 72元素魔法使い24/05/26(日) 21:47:56

    >>69

    ……だが、時には剣が必要になる時もあるとは思わないか?

    剣だけじゃない、身を守る盾も…

    傲慢と思われるかもしれないが、変えなければならない現実もある

    【魔導書の表紙をそっと撫でる】

  • 73ニワトリ24/05/26(日) 21:50:24

    >>72

    その通り。所詮、私の理論は理想である。理想は所詮実態なき虚像だ。

    ならば、こう表現すべきか。

    剣に取り憑かれる事を恐れよ。

    剣を取るものは剣によって滅ぶ。

    【軽く羽ばたいてみる】

  • 74トト博士24/05/26(日) 21:50:59

    帰ってピザ食べよ、僕の家は爆発に巻き込まれなかったようだから

  • 75風神24/05/26(日) 21:51:33

    >>68

    シャラップ!!大人しく首を渡すのだ!!!

  • 76マキャベリス+ソケット兵24/05/26(日) 21:51:51

    >>71


    (どこかのリボルビング寿司バー)


    この便利な増殖金属とかいうやつを他の奴に渡されたら叶わないからね……ふふ♪



    【お相手ありがとうございました…申し訳ないですが落ちます】

  • 77元素魔法使い24/05/26(日) 21:53:10

    >>73

    【反芻する】

    剣に取り憑かれる事を恐れよ

    剣を取るものは剣によって滅ぶ……


    肝に銘じよう

    俺は俺の剣を振るうことを止められはしないが、剣の奴隷にはならない

  • 78ニワトリ24/05/26(日) 21:55:12

    >>77

    戒めよ。常に我らは獣である。

    正義の魔力を恐れよ。

    【ニワトリは羽ばたいて地面に降りた】

    常に忘れる事なかれ。

    【滑稽なニワトリ歩きで歩き去ろうとしてる】

  • 79カインド・キッド24/05/26(日) 21:55:15

    >>75

    ごめんって…友達負かしちゃったのは謝るから…【バックしながら喋る】

  • 80新聞24/05/26(日) 21:55:55

    【イバラキング再逮捕 ☓☓刑務所を脱走後72時間に及ぶ大逃亡】
    【ボルテックス社新型のロケット機構を開発 キルエネルギーを使用した新型エンジン搭載】

  • 81元素魔法使い24/05/26(日) 21:57:11

    >>78

    ああ、よき学びを得た

    また会おう、赤い冠の賢者

    【その後ろ姿を見送る】

  • 8224/05/26(日) 21:57:41

    >>76

    【炎の中から出てくる】

    ……イツカ、絶対二一発殴ル

    【傷だらけの状態で空を見上げた】

  • 83ニワトリ24/05/26(日) 22:00:01

    >>81

    コケーッ!

    【立派な赤い鶏冠をつけた賢者である愚者は一つ、月に向かって叫ぶように一声の雄叫びをあげた】

    【そうして、一羽の鶏は姿を消した】

  • 84風神24/05/26(日) 22:00:08

    >>79

    許さないのだ!!!

    もし殺されたくなかったら私をサツへ引き渡すしかないのだ!

    【全方位に斬撃を飛ばしていく】

  • 85カインド・キッド24/05/26(日) 22:03:24

    >>84

    わかったわかった、あっちで会わせてあげるよ…!【水流を出す】

  • 86風神24/05/26(日) 22:12:36

    >>85

    …ん?

    あ、ちょ、ま!?!?

    【流されていった】

  • 87カインド・キッド24/05/26(日) 22:13:30

    >>86

    …あれま【浮いて追いかける】

  • 88風神24/05/26(日) 22:16:03

    >>87

    や…やるなぁ…

    【壁に叩きつけられたのか咳き込んでいる】

  • 89カインド・キッド24/05/26(日) 22:18:44

    >>88

    sorry… そ、そこまでダメージが出るとは…【追いつく】

  • 90風神24/05/26(日) 22:31:38

    >>89

    は、早くライちゃんの所に連れてけ…

  • 91カインド・キッド24/05/26(日) 22:33:37

    >>90

    Oh… じゃあ、暴れたりしないでね?【お姫様抱っこ】

  • 92風神24/05/26(日) 22:36:39

    >>91

    お姫様、抱っこする、な

    引きずれなのだ…

  • 93大鎌少女24/05/26(日) 22:37:14

    ここが家の事務所よ、ささ、入って!【町の中央にある事務所に招き入れる】

  • 94黒スーツ24/05/26(日) 22:37:59

    >>93

    おお、ここが事務所か…一人でやってるにしちゃ、立派なもんだな。

  • 95カインド・キッド24/05/26(日) 22:39:24

    >>92

    やだ。ヴィランとはいえ、1人の女の子をそんな雑に扱えないよ。【顔を見て言う】

  • 96大鎌少女24/05/26(日) 22:39:51

    >>94

    まあ、それなりに稼いでいますから。

    え〜っと、貴方は…貴方の名前、何でしたっけ?

  • 97風神24/05/26(日) 22:40:52

    >>95

    我々の誇りまで蹂躙するのだ…?

    【引き攣った顔で問う】

  • 98黒スーツ24/05/26(日) 22:41:20

    >>96

    …ハンス・アンデルセンだ。

    好きに呼んでくれ。

  • 99大鎌少女24/05/26(日) 22:42:27

    >>98

    どこかの作家みたいな名前ですね…

    それでは、ハンス、と呼びますね。よろしくお願いします【頭を下げる】

  • 100カインド・キッド24/05/26(日) 22:43:09

    >>97

    ごめんって… でも俺は、みんなに優しくしたいからさ。ヴィランであっても、ね【歩き出した】

  • 101黒スーツ24/05/26(日) 22:43:42

    >>99

    そりゃ、偽名だしな。

    ま、よろしくなシャルロット

  • 102風神24/05/26(日) 22:44:44

    >>100

    ……最悪なのだ〜

    【ちょっと頬を赤ながら抵抗するのをやめた】

  • 103大鎌少女24/05/26(日) 22:45:30

    >>101

    シャルロッ”テ”です、ハンス。

    そして偽名なんですね…本当の名前を教えてはくれないのですか?

  • 104黒スーツ24/05/26(日) 22:47:48

    >>103

    すまん、普通に間違えた。【罰が悪そうに頭を掻く】

    そして名前についちゃ…この業界じゃ、本名を明かすのにもリスクがあるだろう。

    できる限り避けるべきだと思ってな。

  • 105大鎌少女24/05/26(日) 22:48:45

    >>104

    …私は、本当の名前を教えましたよ。【不満げに口を尖らせている】

  • 106カインド・キッド24/05/26(日) 22:49:27

    >>102

    ふふっ、かわいい【微笑みながら警察に向かう】

  • 107黒スーツ24/05/26(日) 22:50:54

    >>105

    …悪いな。

  • 108大鎌少女24/05/26(日) 22:51:47

    >>107

    謝罪するくらいなら名前を教えて下さい【ハンスのネクタイを引っ張って顔を近づける】

  • 109風神24/05/26(日) 22:53:01

    >>106

    さぁて…お別れなのだ

    今度はライちゃんと一緒に復讐しに来るのだ…!

  • 110黒スーツ24/05/26(日) 22:53:06

    >>108

    勘弁してくれよシャルロッテ…【少し汗をかきながら困り顔をしている】

  • 111カインド・キッド24/05/26(日) 22:55:29

    >>109

    2人一緒に遊びにおいで。待ってるから。【撫でる】

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:55:52

    パワードスーツねぇ…どうしてそんな物つくれるんだか
    【葉巻を吸っている】
    ハァ~…
    【煙を吐いた瞬間、SAA(拳銃)を取り出し、一瞬で20m離れた三つの林檎を撃ち抜く】

  • 113大鎌少女24/05/26(日) 22:58:25

    >>110

    どんなに言っても貴方は教えてくれないのでしょうね…【握っていたネクタイを話す】

    仕方ありません、今は偽名で我慢しましょう。

    でも、いつか教えて下さいね?【頬に触れながら】

  • 114黒スーツ24/05/26(日) 23:01:17

    >>113

    …ああ、いつかはな。

    しかし最近若者は凄い距離感が近いな…おじさんついていけないわ。【ネクタイの位置を調整しながら】

  • 115大鎌少女24/05/26(日) 23:06:03

    おじさんって…まだ二十代でしょう?それでおじさんなら世の中おじさんだらけですよ。
    …それじゃあ、部屋割りの話しに戻りましょう。
    貴方は…まあ私の隣の部屋が空いているので、そこを使ってください。【部屋の方を指差す】

  • 116元素魔法使い24/05/26(日) 23:07:04

    いやーそれにしても素晴らしい知見を得られた
    絵画に描かれる賢者は専らみすぼらしい姿をしているが…やはり外見など当てにはならんな
    【ベンチに座って魔導書を読む男】

  • 117黒スーツ24/05/26(日) 23:10:44

    >>115

    ま、それもそうか…


    あとその部屋割りは大変よろしくない。

    お前しかいないんだろ?もっと遠くの部屋にしろ…

  • 118大鎌少女24/05/26(日) 23:12:56

    >>117

    何故ですか?隣り合わせのほうが賑やかでいいでしょう?【首を傾げる】

  • 119黒スーツ24/05/26(日) 23:15:14

    >>118

    俺男、お前女。

    俺成人、お前未成年。

    アンダスタン?

  • 120大鎌少女24/05/26(日) 23:18:11

    >>119

    まあ確かに私は女で未成年ですが、それが部屋を隣にしない理由にはなりません。

    良いからさっさと入ってください【部屋にハンスを押し込む】

  • 121黒スーツ24/05/26(日) 23:22:55

    >>120

    なるg―【部屋に押し込まれる】

    …ったく、強引なやつだな…

    最近の若者はわからんな…【部屋割りについては諦めて荷解きを始める】

    …ま、これでいいか。

  • 122大鎌少女24/05/26(日) 23:26:10

    >>121

    終わりましたか?

    それでは一緒に夜ご飯を食べましょう。

    親睦会、というやつです。

    ケーキも食べますよ!【微小を浮かべ、瞳を輝かせている】

  • 123黒スーツ24/05/26(日) 23:28:47

    >>122

    分かった分かった、今行く。

    なにか手伝おうか?【部屋を出てリビングに向かう】

  • 124大鎌少女24/05/26(日) 23:33:48

    >>123

    大丈夫です、ハンスが荷解きをしている間に大体終わらせました。【出前でとったピザとジュースが広がっているテーブル】

    初社員ということでちょっと奮発しました、喜んでください

  • 125黒スーツ24/05/26(日) 23:37:16

    >>124

    なんかすまんな…

    そしてコレがお祝いか…ちょっとテンション上がるな、こういったものは久しぶりだ

  • 126大鎌少女24/05/26(日) 23:41:42

    >>125

    謝罪するくらいなら感謝してください。

    それじゃあ、いただきましょう。【席に座り、ピザを切り分ける】

  • 127黒スーツ24/05/26(日) 23:44:35

    >>126

    …ありがとな。

    じゃ、俺もありがたく頂くとするか。【シャルロッテの正面に座り、ピザを切り分ける】

    …美味いな…

  • 128大鎌少女24/05/26(日) 23:49:15

    >>127

    ふふふ、美味しいですよね。

    お気に入りのお店なんです。ピザとか、イタリアンは全部ここに頼んでるです。【ピザを小さな口で頬張りながら】

  • 129黒スーツ24/05/26(日) 23:55:17

    >>128

    それも納得の旨さだな…俺も今度からここで頼もう。

  • 130大鎌少女24/05/27(月) 00:01:27

    >>129

    ええ、良いと思いますよ。【ピザを食べ終わったのか、手をナプキンで拭う】

    ごちそうさまでした…それじゃあ歓迎会も終わりましたし、今日はもう寝ますか?

  • 131黒スーツ24/05/27(月) 00:06:34

    >>130

    ごちそうさま…【同じく食べ終わったのか、手を合わせて礼をいう】

    そうだな、後片付けは俺がしておこう。お前は先に寝ててくれ

  • 132大鎌少女24/05/27(月) 00:10:24

    >>131

    …それなら、ご厚意に甘えますね。

    ありがとうございます、おやすみなさい。【軽く頭を下げ、リビングをあとにする】

    それと、ここのものは何でも使っていいですよ。(おやすみなさい、私も寝ます)

  • 133黒スーツ24/05/27(月) 00:11:51

    >>132

    おやすみなさい…【洗い物をスポンジで洗い始める】

    (お疲れ様です、自分も落ちますね)

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:14:31

    ヒーローだかなんだか知らねえし、世界守ってくれてんならいいんだけどよ
    家の配電盤が毎回戦闘に巻き込まれて壊れるのどうにかしろよ!クソッ!クソッ!

  • 135風神24/05/27(月) 07:15:09

    >>111

    うぐ……

  • 136大鎌少女24/05/27(月) 11:09:51

    〜♪【鼻歌を歌いながら街を歩いている】

  • 137カインド・キッド24/05/27(月) 11:46:20

    >>135

    【とか言ってる内に着いた】

    ライちゃんと一緒の場所にいられるように手配してある。友達と一緒の方が寂しくないし嬉しいでしょ?

  • 138CheapSafety社24/05/27(月) 13:44:25

    『壊れた家電や家庭のインフラを直したい?それでしたら我が社の保険に是非ご契約を!!あの事件やこんな事件を解決したスーパーヒーローのマキャベリスも愛用しています!!以上テレビコマーシャルでした、続いては交通情報です』

  • 139黒スーツ24/05/27(月) 17:33:03

    >>136

    なにかいいことでも合ったのか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:35:45

    うちもチープセーフティと契約するべきか…うーん

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:38:52

    >>140


    あそこなんかテキトーな仕事するって噂聞くけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:39:38

    チープセーフティ!はん、あんなもんは役に立たんと相場が決まっとるんだ!
    事故が起こるまではニコニコ、だが店や家が焼け野原何なって泣きつけばスーツの奴らに言い包られて薄っぺらい封筒一枚が関の山よ!

  • 143大鎌少女24/05/27(月) 17:40:48

    >>139

    ふふ…なんと今日は〇〇ショップのいちごクレープを買ってきたんです

  • 144黒スーツ24/05/27(月) 17:41:51

    >>143

    クレープ、好きなのか

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:41:58

    うちは家直してもらったよ、ただ調べてみたら普通に政府から無料で受けられる保証内容まんまだったけど。無駄に金払わされた形だった

  • 146大鎌少女24/05/27(月) 17:45:03

    >>144

    ええ、お一ついかがです?美味しいですよ【まだ口をつけていないクレープをハンスに差し出す】

  • 147トト博士24/05/27(月) 17:46:37

    眠い……ああ眠い
    コーヒーが欲しくなる

  • 148黒スーツ24/05/27(月) 17:47:00

    >>146

    …ありがとう【クレープを受け取り、口をつける】

    甘いな。

  • 149風神24/05/27(月) 17:52:00

    >>137

    …お気遣い感謝なのだ

  • 150大鎌少女24/05/27(月) 17:52:51

    >>148

    クレープですからね。

    さて、今日の仕事はどうしますかね…依頼がないと便利屋は何も出来ませんからね〜

  • 151黒スーツ24/05/27(月) 17:58:00

    >>150

    そりゃそうだ…

    ていうか気楽そうに言ってるけど仕事がないって死活問題じゃないか?

  • 152大鎌少女24/05/27(月) 18:00:32

    >>151

    そうですね、普通に死活問題です。

    まあしばらくは貯金があるので安心していいですよ。

  • 153黒スーツ24/05/27(月) 18:02:00

    >>152

    死活問題なのか…?そうじゃないのか…?

    いや、どちらにせよ未成年の貯金で養われるのは精神的に辛いから仕事を探そう。

  • 154大鎌少女24/05/27(月) 18:04:13

    >>153

    大人のプライド、というやつですか…

    では適当にお得意様に連絡でもしましょうか。

  • 155黒スーツ24/05/27(月) 18:07:25

    >>154

    まあ…そういうことだ。

    にしても内にお得意様がいたんだな…ろくなやつじゃなさそうだが

  • 1565→ヘレティック24/05/27(月) 18:10:45

    …アメンボ赤いなあいうえお……
    よし、発声出来るようになってき…いてて

  • 157大鎌少女24/05/27(月) 18:16:39

    >>155

    それなりに名を挙げましたからね。ここらへんで活動しているマフィアさんです。

    個人的にボスとも懇意にしているので、仕事を回してくれてるんです。

    【感情の籠もってない声でそう返しながら少女はスマホを起動し、少し操作をした後耳に当てる】

    どうも、シャルロッテです。いつもお世話になってます。

    なにか仕事はありませんか…?

    ふむふむ、この前部下を殺した爆弾魔のヴィランを殺してほしい。

    分かりました、報酬は〇〇万円でお願いします。

    ええ…いつもの方法で。

    【スマホを耳から離し、通話を終了させる。】

    喜んでください、ハンス。

    私のお陰で報酬のいい仕事にありつけました。【無表情でピースをする、こころなしかいつもより髪が輝いている】

  • 158トト博士24/05/27(月) 18:19:20

    気分転換に散歩行こっと、この街ならいつでも面白いことが起きているからね
    ニホンのアニメみたいに

  • 159黒スーツ24/05/27(月) 18:22:05

    >>157

    おう、しっかり聞いてた。

    グッジョブだシャルロッテ、それじゃあ早速行くとするか!

    どこにいるかとか、出没情報みたいなのはあるか?

  • 160大鎌少女24/05/27(月) 18:25:52

    >>159

    え〜っと…ここらへんみたいです。【依頼主から送られた位置情報が写った画面を見せる】

    これなら…徒歩でも行ける距離ですね。

    久しぶりの食べてもいい人間…楽しみです【じゅるり、と音を立てながら唾を飲み込む】

    さあ、行きましょう!【手を引いて走り出す】

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:26:04

    【ビルの上で…】
    9「どうだ?トゥエルブ。私達の同志は居そうか?」
    12「さあな」

  • 162黒スーツ24/05/27(月) 18:30:27

    >>160

    なるほど、ここか…確かに徒歩でも行ける範囲だな。

    …ん?待て今食b…っておい!?

    【突然シャルロッテに手を引かれて驚きながらも、同じように走り出す】

  • 163カインド・キッド24/05/27(月) 18:31:05

    >>149

    いえいえ。 釈放されたら2人で俺の家来なよ、美味しいもんいっぱい食べさせてあげる。【ニカッと笑う】

    【同時に警察官が迎えに来た】

  • 164大鎌少女24/05/27(月) 18:34:17

    >>162

    あまり時間をかけて移動されては面倒です、飛ばしますよ!【ハンスの手を引きながら車に匹敵する速度で走り出す】

  • 165黒スーツ24/05/27(月) 18:38:37

    >>164

    それはいいが何をするか事前に言え!【空中で体制を整え、速度を合わせて走り出す】

  • 166大鎌少女24/05/27(月) 18:45:23

    >>165

    うるさいですね…ほら、着きましたよ。【現場に到着したと見るやいなや急ブレーキを欠ける】

    あれが例の爆弾魔です…思い切り暴れてますね。【少女の目線の先で、ヴィランが爆発を起こして街で暴れている】

    それじゃあ、悪党退治と行きましょうか。【大鎌を取り出す】

  • 167爆弾魔24/05/27(月) 18:47:32

    >>166

    ヒャははははは!!!芸術は、爆発だ!【赤いピチピチスーツを身にまとった変態が市街地を爆破して荒らしている】

  • 168黒スーツ24/05/27(月) 18:49:59

    >>166

    依頼を熟す、の間違いだろ社長。俺達はヒーローじゃないんだ。【M4A1…いわゆる、アサルトライフルを手に握っている】

    >>167

    じゃ、まあ。仕事開始だ【爆弾魔目掛けて射撃を始める】

  • 169大鎌少女24/05/27(月) 18:53:11

    >>168

    …それも、そうですね。

    初仕事、がんばってくださいね、ハンス。

    >>167

    【鎌を担ぎ、高速で爆弾魔との距離を詰める】

  • 170爆弾魔24/05/27(月) 18:57:19

    >>168

    …ッ!?なんだてめえ!ポリ公か!?【弾丸が届く直前に振り返り、手の甲から爆発を起こして弾丸を打ち消す】

    >>169

    大鎌ぁ!?武器じゃねえだろそれ!【そう叫びながら近づいてくるシャルロッテを殺そうと手をかざし、爆発を起こす】

  • 171黒スーツ24/05/27(月) 19:01:19

    >>170

    誰が警察だ誰が…(弾丸は有効じゃなさそうだ。そして相手は爆破使い…まあ手榴弾の類は効きづらいだろうな)

    まったく、なんでこんな強いやつが警察じゃなくてヴィランやってるのか…強いからか。

    いやになるなぁ…【視界を奪って弾丸を防げないようにしようと閃光弾を爆弾魔目掛けて投げる】

  • 172大鎌少女24/05/27(月) 19:05:01

    >>170

    失礼ですね…大鎌は立派な武器ですよ!【巨大な大鎌を高い身体能力にまかせ勢いよく首目掛けて振るう】

  • 173爆弾魔24/05/27(月) 19:10:02

    >>171

    はっ!爆発を使う俺にんなもんが効くか!【自信満々に声を上げながら閃光弾を爆破しようとする】

    …目が!!【瞬間、閃光弾が光を撒き散らしながら爆発、直してしまった爆弾魔は目を押さえる】

    >>172

    無理があるだろ!!

    クソ、どこにいる見えねっ…【動き回っていたため首ではないが、鎌に腹を思い切り貫かれる】

  • 174黒スーツ24/05/27(月) 19:19:53

    >>173

    うっし、俺の仕事はしたかね…

    …まあ初任務だしもうちょい頑張るか。【スナイパーライフルに持ち替え頭部を狙って狙撃】

  • 175大鎌少女24/05/27(月) 19:23:54

    >>173

    閃光弾…ハンスのものですか。良いサポートです。【目を押さえながら、血の匂いがする方に走り出す】

    それじゃあ、終わらせましょう♪【大鎌を両手で持ち、首を切り飛ばすように振るう】

  • 176爆弾魔24/05/27(月) 19:29:40

    >>174

    がはっ!げほっ!…クソ腹が…【大鎌に貫かれた腹からどばどばと血がこぼれ落ちる】

    くそ…まるで歯が立たねえ…逃げn…【逃げようと立ち上がった瞬間に放たれたハンスのスナイパーライフルに頭部を貫かれ、そして…】

    >>175

    【シャルロッテの大鎌で首を切り飛ばされた。】

  • 177大鎌少女24/05/27(月) 19:31:33

    >>176

    それでは…いただきます♪【爆弾魔の死体を喰らい始める】

  • 178黒スーツ24/05/27(月) 19:35:08

    >>176

    うしっ、任務完りょ…【銃を手袋の中にしまい、シャルロッテの方に歩き始める】

    >>177

    …何してるんだ、社長?【恐る恐る、といった雰囲気でシャルロッテに尋ねる】

  • 179大鎌少女24/05/27(月) 19:40:42

    >>178

    もぐもぐ…美味しい…クレープもいいですが、これもかかせませんね…【恍惚とした表情で頬を抑える】

    …?ああ、伝え忘れてましたね…ハンス。実は私、人間じゃないんです。【なんでもないかのように、少女は告げる】

  • 180黒スーツ24/05/27(月) 19:43:14

    >>179

    …どういうことだ?【短剣を手に握りながら、警戒を込めた声でシャルロッテに尋ねる】

  • 181大鎌少女24/05/27(月) 19:49:00

    >>180

    …歩きながら、話ましょうか。【あらかた食べ終わったのか、先程まで死体が合った場所には血の染みしか残っていない。】

    【血に染まった両手をパンパン、と叩いて落としながら、少女は歩き出す】

  • 182黒スーツ24/05/27(月) 19:53:36

    >>181

    …【黙ってついていく】

  • 183元素魔法使い24/05/27(月) 19:54:01

    【街角の広告】
    「悪魔・魔導書の情報求む。情報提供者には金一封。」
    【と書かれている】

  • 184大鎌少女24/05/27(月) 19:57:23

    >>182

    …私の生は少々複雑でありまして、元は無数の死者たちの魂が結びつき、形を成した存在です。戦争の終わりに戦場には多くの遺体が放置され、その霊たちは解放されることなく、その地に縛り付けられておりました。そうして、彼らの魂が一つに集まり、私という存在が生まれました。

  • 185大鎌少女24/05/27(月) 20:02:55

    >>184

    最初の頃、私は自分の存在意義も分からず、ただ本能のままに死体を求めて彷徨っておりました。人を襲い、その肉を喰らうことでしか存在を感じることができなかったのです。しかし、ある日、ヒーローと呼ばれる者に出会い、激しい戦いの末、ボコボコにされた経験がございます。その出来事が私にとってのトラウマとなり、以後は人目を避け、路地裏でひっそりとネズミなどの死体を食べて生き延びる日々が続きました。


    しかし、そのような生活にも限界があり、徐々に食料が不足し、飢えが私を蝕むようになりました。そんな時、私は裏社会のマフィアに拾われました。彼らは私を用心棒として雇い、私は彼らのもとで人間社会の常識を学ぶ機会を得たのです。


    やがて、私はある考えに至りました。死体を食べることで自分の存在を保ちながら、金銭も得られる職業、すなわち「便利屋」として活動することです。こうして、私は今に至り、必要とされる時に力を貸し、その対価として生活を続けております。


    まあ、そういった存在である都合上、私は人の死帯を食べたくて食べたくてしかがないわけです!

    ご理解していただけましたか?…あ、サンドイッチ屋さん。ちょっと買ってきますね!【まるで、ちょっと悪いことをして怒られた経験を肩柄のように話たあと、なんでもないかのようにお店の方に走り出す】

  • 186黒スーツ24/05/27(月) 20:08:33

    >>184

    >>185

    待ってくれ!ことばの洪水をワッと いっきにあびせかけるのは!!

    っっておい!待ってまだ聞きたいことが…

    【走り去ったシャルロッテに手を伸ばす】

    …はぁ…え〜っと、要約するとアイツは人食いのバケモンと…

    【そう考えた瞬間、脳をよぎる彼女と一夜とはいえ共に過ごした思い出】

    …まあ…大丈夫だよな…?しかしなんで俺を雇ったんだアイツは…?

    っと、とにかく追いかけないと。まて〜!!

    【思考状態から立ち直り、シャルロッテの方に走り出す】

  • 187大鎌少女24/05/27(月) 20:10:35

    >>186

    ハンス、見てください!ここのフルーツサンドとても美味しそうです!【ガラスので保護されているサンドイッチの見本を指さしながら】

    私はいちごサンドを頼むので、ハンスはキウイサンドを頼んでください、いいですね!

    (すみません、夜ご飯で落ちます)

  • 188黒スーツ24/05/27(月) 20:12:33

    >>187

    俺に選択権…はないんだろうな…

    分かった分かった、俺はキウイサンドでいい。(了解です、また後で続きをしましょう)

  • 189CheapSafety社24/05/27(月) 21:00:57

    爆弾魔事件を聞かなくなった?きっとそれは我が社のヒーローのおかげ!是非安心の為にお手頃価格のご契約を!!以上コマーシャル、CSTVがお送りします。続いては来年の天気予報です

  • 190トト博士24/05/27(月) 21:15:21

    >>189

    ……あー、アホらし


    https://bbs.animanch.com/board/3404044/

    うわっ!?落とし物やらかした

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:21:00

    すげぇ!契約しなきゃ!!

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:25:19

    まだ定員残ってるかな…もしもし?

  • 193ポリスのジョン24/05/27(月) 21:27:42

    ったく、仏さんが見つからないぜ…血の痕跡からしてココなんだけどな
    【爆弾魔の事件現場で頭をぽりぽりとかいている】
    逃げたって訳でも無さそうだし……長くなりそうだぁぁ~

  • 194CS社のマキャベリス24/05/27(月) 21:29:26

    ♪〜なんか知らないけど街の人達からやたらドーナッツとかコーヒーとかサービスしてもらえて私すっごいハッピー気分♪

  • 195ヘレティック24/05/27(月) 21:30:32


    【武器を修理している】

  • 196元素魔法使い24/05/27(月) 21:32:10

    【自宅でPCを眺めている】
    【PCには悪魔や魔導書の目撃情報が集まっているが、そのすべてがガセのようだ】

    ……想定以上にまるで集まらないな
    やはり情報は足で稼ぐべきか…?

  • 197風神雷神24/05/27(月) 21:33:29

    「やっぱり脱走するのだ?」
    「まだここにいてええやろ…傷治ってないしな」

  • 198CS社のマキャベリス24/05/27(月) 21:37:02

    …なにこれ?『Magic of Booomonomicon』?
    ……へぇー…『ダイナマイトはこの魔法書の魔術を人為的に再現したものである。』……いや絶対嘘でしょ


    ……これがなんかお金になりそうな張り紙どこかで見たような…?

  • 199黒スーツ24/05/27(月) 21:39:19

    【宣伝用のウェブサイトを制作している】
    まあこれくらいは恩返しにやらないとな…

  • 200CheapSafety社24/05/27(月) 21:40:27

    それでは次の放送も我が社のコマーシャルをお楽しみください

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています