物をよくなくす人あるある

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:11:35

    探してると見つからないが、探してないときに思いがけず見つかる

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:20:36

    必要無い時は目に付くが、今手元に要る!確かこの辺で見たよなって探しても無い

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:21:42

    何も考えず適当にその辺に置いてよくどこいった?って探す
    その自覚があるから大事なものはこの棚の中に入れておこうってする
    そのこと忘れて大事なもの探すときに「普段の自分ならこの辺に適当置いてるだろう」と探しまくって見つからない
    何度かやった

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:23:00

    なんでこんなとこに置いたんだろ?って疑問に思いつつスルーする
    後でそれが必要になってどこで見たんだっけ?ってひたすら探してあの時ちゃんと回収しておけばと後悔する

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:24:00

    物を無くしたら、無くしたものはゲームみたいに自分が認識してない間存在しないんだ!という妄想をして楽しむ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:24:26

    仕方なく代用のものを買うと出てくる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:28:02

    探しもしないのに無くなった!って言う

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:29:14

    寝床付近でハサミを失くして焦ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:30:14

    探す素振りを見せると母親がどこにあるか教えてくれる
    毎回スマホ探しててすみません

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:31:12

    無くしすぎて怒られるので探してるときはなんとなく歩いてるだけ風にごまかす

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:39:00

    なんで自分はこうなんだと自己嫌悪に陥る

  • 12比企谷八幡24/05/26(日) 19:55:13

    ワーキングメモリ低いんやろな
    ちな俺も物忘れ多いんだけどワーメモは結構高い自信あるんだよな
    謎解きとかクイズとか暗記得意だし

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:56:02

    >>12

    ヒッキー久しぶり

    元気だった?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:57:07

    物を置く時「大事なものだから」と他の物の下に隠すように置く

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:00:09

    どこに置いたか忘れると困るから目立つとこに置いておこう
    普通に忘れるしその上から別の物置いちゃって隠れてたりする

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:00:45

    ゲームがやりたい時に限って行方不明
    やりたさが薄れてると見つかる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:01:32

    たまに自分でも驚くところに置いてある
    まあだから見つからなかったわけだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:04:34

    片付けや掃除も嫌いだが何よりも収納方法とかを考えるのが超苦手
    持ち物を少なくするくらいしかやりようがない

  • 19比企谷八幡24/05/26(日) 20:05:35

    >>13

    土日外出しないで課題やってるけど終わらなくて死んでるワ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:06:24

    >>12

    隙自語

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:09:36

    >>15

    ごはん食べるテーブルの上とかPCのキーボードの上とか毎日使うから絶対目に入る!

    →邪魔だなって無意識に横にどけて色々つみあがっていく

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:16:39

    いい感じに収納できる場所を作れない→適当にその辺に置く→必要な時に見つからない
    をよくやる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています