アイアンマン=不人気だった

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:40:24

    は欺瞞を超えた欺瞞
    確かにマーベルにおいての花形はXMENでアベンジャーズは傍流扱いだったとはいえデーモンインザボトルやアーマーウォーズといった名作があり、単独アニメ化も果たしてるアイアンマン不人気扱いは誇張を超えた誇張
    ハッキリ言って洋画オタクがダウニーJr.のサクセスストーリーの為にアイアンマン人気を貶してるだけだからマジでムカつくんだよね
    アメコミ関連…すげえ こんな感じのデマが死ぬほどあるし…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:41:32

    お言葉ですが不人気ではなく二軍と言われてただけですよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:41:51

    えっそうなんですか

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:42:07

    お言葉ですが人気が中堅以下の死んだように生きるクズどもの話なんて誰もしてないからですよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:42:25

    逆にXMEN…すげえ
    本当に華しかないし

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:42:34

    映画化の際に残ってた版権って部分が影響してると思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:42:42

    もの凄い早口で言ってそうできもいよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:43:04

    でも…スパイダーマン以外のmarvelはそもそも知名度低めでしたよね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:43:22

    スパイダーマンとそれ以外の面々で同額だったってネタじゃなかったんですか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:43:51

    ジャンプ史におけるるろ剣くらいの立ち位置だよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:44:31

    80〜90年代=XMENの天下
    クリスクレアモントの伝説的なXMENのコミック連載とXMEN関連タイトルがマーベルを支えていたんや
    まあ今もXMEN関連タイトルがめちゃくちゃ人気だから似たようなもんやけどなブヘヘ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:44:46

    そもそも映画化前は日本においての知名度は皆無だったから不人気というのもあながち間違ってませんよ

    おそらく主観の問題だと思われるが……

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:45:08

    >>8

    スパイダーマンとXMEN以外マーベルが倒産しても買い手がなかったからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:45:24

    社運を賭けるには微妙なネームバリューってのが正直な所だと思うっす
    忌憚なき意見ってヤツっす

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:45:57

    ウム…版権を売った時に特に誰も買わなかった程度なんだなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:46:39

    >>14

    ネームバリューがある奴らは版権を持ってかれてたからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:47:31

    デマを憎むあまりデマを生み出す悲哀を感じますね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:48:18

    >>14

    お言葉ですがアニメ化してるだけで充分上澄みですしなんだかんだでアベンジャーズ誌も人気だからむしろ安定択ですよ

    ブレイドやゴーストライダーみたいな奴らを映画化するよりはね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:48:40

    アメコミの詳しいことなんて一部のマニアしか知りませんよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:49:06

    >>17

    アイアンマン=不人気じゃないは別にデマではないんじゃないスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:49:50

    既に実写化で結果出してる一軍選手のXメンとスパイダーマン
    既に実写化してるハルクやコミックでかなり人気キャラのソー
    ここらへんと比べて不安要素だったのはあまりにも妥当だよねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:50:18

    >>21

    ◇ソーが人気….?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:52:07

    それ言ったらマンシングを映画化した方があたおかじゃないスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:53:00

    真の不人気とはこうっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:53:34

    社運を賭けるというのはアイアンマンを軸にマーベル映画シリーズを立ち上げる事なんで単品の作品としてだけの扱いとは別件だと思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:53:59

    曲がりなりにも単独誌があってチーム誌でも人気なキャラだからまあまあ安牌じゃないスか?
    アベンジャーズ ビッグ3の1人ではあるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:55:11

    >>25

    すみません

    アイアンマンがヒットしてなかったら会社潰れてるんです

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:55:33

    >>27

    そのエビデンスは?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:55:36

    別に単独作として心配されてたんじゃなくてMCUの命運を賭けた存在がアイアンマンな事が不安要素だっただけですね🍞

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:55:39

    ソーは不人気は不人気でもうだつの上がらないベテラン社員みたいな枠だと考えられる
    名前は知ってるけどやねぇ…位のポジショニングかイメージなんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:57:20

    そもそも当時ブレイドやらゴーストライダーみたいな二軍どころか三軍ヒーロー原作映画が人気だったから別にアベンジャーズのメンバーのアイアンマンを軸にマーベルユニバース作るのは不安要素無いんじゃ無いスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:58:39

    >>27

    会社ってどの…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:58:58

    待て 面白い奴が現れた

    ハワード・ザ ・ダックだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:59:32

    お言葉ですが本気に社運を賭けるならやっぱりXメンかスパイダーマンでやりたかったんじゃないスか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:59:32

    XMEN人気ならアベンジャーズイケるやろは普通だと考えられるが…
    なんだかんだでアベンジャーズも人気だからね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:02:27

    そもそも社運をかけた話自体も眉唾ですよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:03:08

    当時のマーベル内での人気なんてワールドワイドに名前が知られたスパイダーマンやX-MENと比較したらチンカスみたいなもんだから二軍扱いも妥当だと思うのがオレなんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:03:32

    >>33

    誰なんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:03:43

    >>2

    それを不人気というんじゃないスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:06:22
  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:10:33

    マーベル内での立ち位置以前にマーベルでそんな大層な事を成功させるのが無謀扱いされただけじゃないスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:16:37

    そもそもMCU以前に結構マーベルは映画化されてるけど打率は低かったからそんなに期待されないのは妥当ですね🥐

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:20:51

    CAPCOMのゲームから知った自分としては、キャプテンやウルヴァリンと普通に肩を並べられる人気ヒーローだと思ってたわ映画放映前は

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:29:24

    因みにmarvelの原作コミックの売上トップ3は

    スパイダーマンが3億6000万部

    X-MENが2億7000万部

    キャプテンアメリカが2億1000万部

    らしいッスよ。

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:40:09

    >>42

    XMEN、スパイダーマン、ゴーストライダー、ブレイド…

    あれ?充分じゃないスか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:42:24

    逆にXMENはどうしてそんな人気なの?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:53:17

    >>44

    やっぱすごいっスね蜘蛛男は

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:36:55

    >>44

    でもシリーズ累計とかではなく一冊で世界一売れたアメコミはXMENなんだよね

    すごくない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:41:14

    >>43

    当時はx-men強すぎんだよえーっ

    つかソニー映画の前のスパイダーマンって知名度あったんすか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:48:58

    >>49

    スパイダーマンとしてスタンリーからお墨付きを頂いている

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:50:15

    >>50

    また日本スゴイか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:52:34

    >>49

    アニメ版…めちゃくちゃ人気なのん

    かつてUSJにあったスパイダーマンのアトラクションはこれがモチーフなくらいだからね

    まあアニメXMENには敵わないんやけどなブヘヘ


    Spiderman Opening Theme (High Quality)


  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:52:44

    >>51

    しゃあけど日本での知名度を支えた作品ではあるわっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:53:31

    >>49

    あと1967版のアニメもクラシックなアメコミアニメとして根強い知名度だったのん


    Spider-Man 1967 TV Show Intro


  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:55:17

    映画以前のアメコミ作品の知名度=アニメ

    XMENも90年代のアニメがめちゃくちゃ面白いから知名度高かったのはあるのん

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:01:43

    >>55

    色んなアメコミアニメ見たけどXMENアニメは麻薬ですね…

    頭ひとつ抜けてるできなんだ

    コミックの良さである差別問題、宇宙戦争、能力バトル、他ヒーローとのクロスオーバー、メロドラマ…全てがある

    最近XMEN97のドキュメンタリー見たけど旧アニメ製作陣が

    「アニメで何かを変えることはせずに常にコミックをリスペクトしてた」と言っていて好感が持てる

    まあ作画はどんどん悪くなるんやけどなブヘヘ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:30:52

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:46:59

    さあね
    ただアメコミを全く知らない人にアイアンマンを見せたら「なにこれロボット?ロボコップ?」と愚弄されたのは事実だ
    ちなみに俺が必死に擁護したら「顔が地蔵にしか見えない」と言われたらしいよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:40:29

    >>22

    この画像を見なさい

    これはドラマ超人ハルクの特番にソーが登場したことを示すもの

    ちなみに次回作ではデアデビルも出たらしいよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:46:21

    >>24

    このメンバーで結成されたのが2008年の新人を超えた新人ってネタじゃなかったんですか

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:49:14

    >>12

    マブカプに出てたから皆無ってことはありませんよ

    低くないとは言ってない

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:55:26

    >>38

    これでもMCUキャラなんやで、ちっとはリスペクトしてくれや

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:56:57

    >>46

    もちろん多様性、全力で多様性

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:32:32

    >>63

    はあ?おかしいだろアンチポリップ

    多様性アンチしたいなら他所でやれや

    消えろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:56:31

    ガキッの頃カートゥーンネットワークを見てた奴らはX-MENは馴染み深かったんじゃねえかなと思ってんだ
    学園もののアニメやってた記憶があるんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:32:26

    >>64

    事実っすよ

    X-menは人種差別をモチーフで始まって今に至るまでそれを続けてる

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:11:17

    >>40

    ドナ●ド・ダ●ク…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています