レイデオロ「どうすりゃいいんだ…」

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:55:15

    種牡馬としてのレイデオロ
    ダービー馬らしい高待遇も、産駒は惨敗続きだった
    種馬場に響くファンのため息、どこからか聞こえる「今年で社台追放なのかな…」の声
    無言で仕事に取り掛かる同僚の中、種付け料500万のレイデオロは独り馬房で泣いていた
    現役時に手にした栄冠、喜び、感動、そして何より信頼できる仲間でライバル・・・
    それを今の環境で得ることは殆ど不可能と言ってよかった
    「どうすりゃいいんだ・・・」レイデオロは悔し涙を流し続けた
    どれくらい経ったろうか、レイデオロははっと目覚めた
    どうやら泣き疲れて眠ってしまったようだ、テレビの音声が現実に引き戻した
    「やれやれ、起きてトレーニングでもしなくちゃな」レイデオロは苦笑しながら呟いた
    立ち上がって伸びをした時、レイデオロはふと気付いた

    「あれ・・・?お客さんがいる・・・?」
    馬房で目覚めたレイデオロが目にしたのは、埋めつくさんばかりの観客を移すテレビだった
    実況は千切れそうなほどに声を張り上げ、地鳴りのような歓声が響いていた
    どういうことか分からずに呆然とするレイデオロに、どこかで聞いたような声が聞こえてきた
    「ここでサンライズアースが先頭にかわる!なんとサンライズアースが先頭だ!」自分の子供がダービーで先頭に立ったのを見て、レイデオロは目を疑った
    「あ・・・アース?」 「なんだデオロ、お前の子供が頑張ってんだぞ?」
    「ぶ・・・ブリモルさん?」 「なんだデオロ、ブリックスアンドモルタルさんに下品な渾名をつけやがって」
    「エピファネイア・・・」  レイデオロは半分パニックになりながらダービーの着順を見ていた
    1着:ダノンデサイル 2着:ジャスティンミラノ 3着:シンエンペラー 4着:サンライズアース 5着:レガレイラ 6着:ウチカワキュランダ 7着:シュガークン 8着:エコロヴァルツ 9着:シックスペンス
    暫時、唖然としていたレイデオロだったが、全てを理解した時、もはや彼の心には雲ひとつ無かった
    「やれる・・・まだやれるんだ!」
    ミナデオロの白百合S勝利も見届け、種付け場へ全力疾走するレイデオロ、その目に光る涙は悔しさとは無縁のものだった・・・

    翌日、ベンチで冷たくなっている内川が発見され、吉村と村田は病院内で静かに息を引き取った

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:56:19

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:59:08

    「なんだデオロ、ブリックスアンドモルタルさんに下品な渾名をつけやがって」

    なんか草

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:59:15

    エピファネイアにもさんをつけろよデコ助野郎

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:00:45

    サンライズアース好走してくれて良かったなマジで…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:00:55

    種付け料からするとこれでもまだあんまりやれてないってツッコミはなしか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:01:30

    掛かるな 次走を待て

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:01:30

    >>5

    勝っても挽回できないぐらいの状況なのに4着では全く足りん…

  • 9二次元の匿名好きさん24/05/26(日) 20:01:33

    サンライズアースすごかったわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:01:53

    >>6

    あんまりどころか全然やけどな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:02:00

    サンライズアースというか池添がようやっとった気がするが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:02:04

    今までのあの扱いを見ると、種牡馬としてはそれなりにやっていけそうな可能性出てきててよかったよ
    牝馬がもう少し走ってくれればなあ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:02:18

    独ダービーの招待券来てるだろ
    そこでダービー馬になれば逆転や

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:02:57

    レイデオロは何のトレーニングするんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:02:59

    これで大丈夫なら去年サトイモは社台SSから移動してねえ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:02:59

    君には「来年のコントレイル」がいるじゃないか

    アユサンの2022  ドルチェモアの弟
    グリューネワルト ディアンドルの妹
    アルマデオロ キタサンブラック、シュガークンの弟
    ジュンビックホープ サトノグランツの弟
    パラダレイナ サトノレイナスの妹
    パルティトゥーラ2022 タスティエーラの妹
    オブラマエストラ 母ブエナビスタ
    マドレボニータ ミッキースワローの妹
    マードラド パンサラッサの弟
    レイナサグラーダ ドゥレッツァの妹
    ルージュレアリーズ レッドモンレーヴの妹
    レッドネオス レッドベルジュール、ベルオーブの弟
    サトノパトリオット Greatest Honourの弟
    ワイドメテオール ワイドファラオの妹

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:03:22

    >>14

    他の種牡馬とチンポフェンシングでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:03:24

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:03:58

    サンライズアースの今後に期待もあるが1枠1番池添J神騎乗の要素もデカいだろうからどれぐらいいけるかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:04:11

    >>16

    7頭ほどもう絶望的な情報が書いてある気がするんだけど気のせいか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:04:21

    >>16

    錚々たるビッグネームばかりで泣く

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:04:45

    >>16

    十二神将どころの話じゃなくない?これ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:05:33

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:05:45

    >>18

    妹とか弟と書いてあるのが見えんのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:05:59

    >>22

    活躍馬の弟妹と母活躍馬で三十六歌仙くらい作れそうって前に言われてた

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:07:41

    現状の産駒実績で適正な種付け料ってどれくらいなの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:08:35

    >>26

    200万+牝馬が産まれたら全額返金

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:09:03

    >>26

    50〜80万ぐらいじゃない

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:10:11

    >>26

    牝馬が調教しなければ馬体大きくなって繁殖に上がれるなら50万

    上がれないならタダでも要らない

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:11:52

    >>27

    全額返金されても繁殖牝馬の一年は帰ってこないんですよ

    あと牡馬だけ見ても200万の成績は全く残してない

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:12:37

    やっぱり牝馬がネックすぎる…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:13:03

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:28:05

    ゴルシが200万くらいだからここから芝G1馬1頭出しても足らん

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:57:39

    ウチカワキュランダってなんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています