【閲覧注意】【世界観崩壊】 巻き戻された後の「都市」Part82

  • 1茸剣のフィクサー24/05/26(日) 19:56:53
  • 2茸剣のフィクサー24/05/26(日) 19:57:39

    1.頭もとい調律者は絶対的な存在であり、打ち倒すことは不可能である。

    2.爪は都市の最高戦力であるため基本勝つことは不可能である(特色クラスであれば相手にすることは可能)

    3.EGOは各々の匙加減で発現してもらって構わない。ねじれも同様である(ただしランクはWAW相当に抑えること)

    4.L社の話題は基本触れない。時々イベントのようなものでなら可(イベントを起こしたい場合は確認を取る。)

    5.EGOやねじれの能力に関して無法なものは禁ずる(絶対勝てないようなものはNG)

    6.特色キャラも控える(特色は単純計算で爪と同等であるため)

    7.折れた翼の特異点については好きに捏造してもらって構わないが規約5と同じように無法なものは禁ずる、外郭の遺跡の道具も同様。
    8.そして何よりインフレを起こさないこと

  • 3アルカ工房職員24/05/26(日) 19:57:49


    (風呂行きます)

  • 4茸剣のフィクサー24/05/26(日) 19:57:50
  • 5死神事務所3級フィクサーイアン24/05/26(日) 19:58:04

    立て乙です

  • 6死神所長1級「モルス」24/05/26(日) 20:02:02

    (スレ立てお疲れ様です!)

  • 7"ねじれ『??????』24/05/26(日) 20:04:48

    縦乚
    (他の人にイベントをやる暇がない!延期!)

  • 8刀好きの7級フィクサー24/05/26(日) 20:15:16

    たておつです

  • 9死神所長1級「モルス」24/05/26(日) 20:24:22

    (怠そうにベッドに横たわっている…)
    はぁ…「アイツ等」大丈夫かな…?

  • 10シャムロックの少女【HE】24/05/26(日) 20:29:12

    >>9

    『ぺちゃぺちゃ‥』

    〖何故か膝に登ってくる〗

  • 11死神所長1級「モルス」24/05/26(日) 20:31:25

    >>10

    うぉっ!?なにすんだ!!

    (払い除ける…)

  • 12死神所長1級「モルス」24/05/26(日) 20:34:14

    (声はすべてボイスチェンジャーで変更済みとなっています)
    (様々な「特異点」を使った「特注」のやつをね…)

  • 13シャムロックの少女【HE】24/05/26(日) 20:34:25

    >>11

    『プギャンッ!!』

    〖払い除けようとするにもドロドロですり抜けてしまう〗


    『チョコレート舐めようと思っただけなのに‥』

    〖そのまま離れて行く〗

  • 14アルカ工房職員24/05/26(日) 20:40:16

    さてどんな風に改造しようかなぁ(依頼品について考える)

  • 15死神所長1級「モルス」24/05/26(日) 20:42:14

    >>13

    ………「幻想体」に近づくこと自体も嫌だと言うのに………

    「コイツ」は………!

    (小声で言う…)

  • 16刀好きの7級フィクサー24/05/26(日) 20:43:05

    >>13

    ②シャムロックは人型である

    見た目が怖いわ

  • 17シャムロックの少女【HE】24/05/26(日) 20:48:19

    >>16

    『ウゴャァァァッ!!』

    〖体液状だった体がかたまり、人型に変わる〗


    『わーい!まともに歩けるようになったよ!!』

    >>15

    『‥?幻想体ってなぁに?』

    〖ちゅちゅちゅと体にニコチャンマークを描きながらゆう〗

  • 18死神所長1級「モルス」24/05/26(日) 20:53:16

    >>17

    …!?

    (聞こえてたことに気づき)

    何でも無い…気にしなくて良いぞ…?

  • 19死神所長1級「モルス」24/05/26(日) 20:59:08

    (1/18)
    自身及び…自身が所属する「事務所」は「中指」の「報復対象」では無い…

  • 20『虫』24/05/26(日) 21:03:17

    「...ん...」
    (ベッドの隅っこに横たわって、ドレス姿のまま眠っていたようだ。頭に異物感を感じて、そっと犬耳に触れてみる。)
    「...なんだろう?」
    (眠たげに、瞼をしゅぱしゅぱと閉じては半開きにしてを繰り返しながら身体を起こす。)

  • 21シャムロックの少女【HE】24/05/26(日) 21:10:02

    >>20

    『‥!オルトロスちゃんおはよー』

    〖体が何故か白濁化し、犬耳をはやしたシャムロックの少女があなたをゆさぶる〗


    『オルトロスちゃんもダイスふってふって!!』

    〖そういいながら 10面ダイスを二個持たせ‥コショコショト説明を始めた〗

  • 22シャムロックの少女【HE】24/05/26(日) 21:10:17

    >>19

    『一時凌ぎなのにね』

  • 23『虫』24/05/26(日) 21:11:57

    >>21

    「...とりあえず...投げたら、いいの?」

    (ふにゃふにゃとした口調で確認を取り、ベッドの上にダイスを投げる。)

    dice2d10=6 7 (13)

  • 24アルカ工房職員24/05/26(日) 21:13:00

    >>23

    うん?

    ありゃまぁ

  • 25シャムロックの少女【HE】24/05/26(日) 21:13:07

    >>23

    『おー!それで何を付与しようとしてたの?』

    〖わくわくと耳をピコピコさせながら聞く〗

  • 26死神所長1級「モルス」24/05/26(日) 21:14:45

    >>22

    そう…だからこうする……

    ?/18

    此処にいる「自身」、もしくは「自身の家族」を除く全ての存在は「中指」に会いに行き、「報復対象」になるような「行為」をする…

    (「ガルム」や「リオカル」には気づいていない…)

  • 27『虫』24/05/26(日) 21:15:50

    >>25

    「...ふよ、うーん...

    クッション、と、ライフルの、整備道具...持ってることにして、貰う。」

  • 283級フィクサー「シュラーゲン」24/05/26(日) 21:18:36

    (「シュラーゲン」は前スレの100レスの時点で気絶しました…)

  • 29茸剣のフィクサー24/05/26(日) 21:21:44

    >>26

    チッ!

    【シュラーゲンをお姫様抱っこする】

  • 30シャムロックの少女【HE】24/05/26(日) 21:24:02

    >>27

    『うん!わかった!』

    〖すると突然、座っていた地面がクッションにかわり 手に何も握っていなかったはずのに整備道具が突然出現する〗


    >>26

    『うんっ!わかった!!』

    〖突然巨大な中指が地面から出現し、この場にいる大体の人間がその中指を蹴っ飛ばしてしまう〗


    〖すると突然中指が暴れ始め、全員の髪の毛一本一本引きちぎると消滅してしまった〗

  • 31アルカ工房職員24/05/26(日) 21:26:39

    >>26

    アルカ工房内部規則24条に違反。

    即座にこの素体を破壊を行い封鎖措置を開始します。

    【アルカ工房より謎の音声が流れ内部より爆散して消滅した】

  • 32しぶとい一級フィクサー24/05/26(日) 21:27:47

    >>30

    少し笑えるな、これ

    【クツクツと笑っている】


    >>26

    あとお前、たまにガルムに顔見せに来いよ? 事情は察してるがな

    【念のため釘を刺しておく】

  • 33死神所長1級「モルス」24/05/26(日) 21:31:24

    >>32

    「ガルム」…?

    何だ…?何のことだ…?

    俺の「ファン」の渾名か…?

  • 34死神所長1級「モルス」24/05/26(日) 21:33:10

    >>33

    いや〜「有名」になったんだな〜?

    俺の「事務所」は〜

    そうだ、お前の名前は?


    (途中送信すみません!!)

  • 35『虫』24/05/26(日) 21:34:12

    >>30

    「...わぁ。」

    (クッションの柔らかい感触に気付いて、持ち上げてみれば、真っ白な四角のクッションが。次に腕に重量を感じ、見てみるとそこには工具箱。望んだものが生み出されたそれに、眠気を吹っ飛ばして目を輝かせる。)

  • 36シャムロックの少女【HE】24/05/26(日) 21:35:04

    『特別ルール!!ミニはGMだからもう一回ダイスがふれちゃうの!!』

    dice2d10=5 10 (15)

  • 37しぶとい一級フィクサー24/05/26(日) 21:35:33

    >>33

    >>34

    うん?もしや思ってたのと違うか……?

    あとはもう一人の方か、アルトリアに確認しとこう

    まぁ人違いかもしれんな、気にしないでくれ

  • 38シャムロックの少女【HE】24/05/26(日) 21:40:23

    『わーい!イタズラ出来ちゃう!!』
    〖シャムロックの少女が嬉しそうに出目を見せびらかす〗

    『んじゃね!んじゃね!まず‥モルスの口がひよこになってピヨピヨしか鳴けなくなる! モルスの体が四足歩行になる!モルスがお姉ちゃんになる!モルスはミニと同じ存在になる!!あとシャルがシュラーゲンそっくりになる!オルトロスの物だけ終了後も消滅しない!アルカ工房さんの頭がとても良くなる!それでね!それでね!ミニがねこさんになる!!』

  • 39しぶとい一級フィクサー24/05/26(日) 21:42:20

    >>38

    あとは……ガルムとオルトロスにあの帽子を渡すのはどうだ?

  • 40シャムロックの少女【HE】24/05/26(日) 21:43:31

    >>39

    『そうだね!んじゃ~!オルトロスとガルムはひわとりさんの被り物をかぶってる!!』

  • 41『虫』24/05/26(日) 21:46:29

    >>40

    「?」

    (頭を覆うような、唐突に現れる感覚。触ってみれば、それはどうやら鶏に似たような。)

    「...これは?」

  • 42茸剣のフィクサー24/05/26(日) 21:47:12

    あっちょっとぉ!?
    【シュラーゲンの姿とそっくりになった結果胸の膨らみによってシャツの前部分が破けてしまった】
    くっそぉ……
    【胸をサラシで隠す】

  • 43死神所長1級「モルス」24/05/26(日) 21:48:26

    >>38

    ッチ!!!

    (体が変形するが…)

    (パワードスーツで耐えてるようだ…)

    (口からではなく「スピーカー」で喋るようになった)

    『「幻想体」(バケモノ)!!!!何処で俺の名前を!!!』

  • 44茸剣のフィクサー24/05/26(日) 21:52:30

    とりあえずシュラーゲンを甘やかすか
    【シュラーゲンを膝枕する】

  • 45シャムロックの少女【HE】24/05/26(日) 21:53:46

    >>43

    『‥みゃおっミャーミャー』

    〖猫になってしまったため なぜ名前を知ってるのかわからなくなってしまった〗


    〖人型ってゆう効果のお陰で俗にゆう獣人みたいな感じになってる〗

  • 46茸剣のフィクサー24/05/26(日) 21:54:34

    >>45

    おーよしよし

    【ミニを手招きする】

  • 47死神所長1級「モルス」24/05/26(日) 21:55:43

    >>45

    『スゥー……はぁ…俺は後で良いぞ…』

  • 48『虫』24/05/26(日) 21:58:13

    >>45

    (鶏帽子をつけたまま、そーっと背中を撫でてみる)

  • 49茸剣のフィクサー24/05/26(日) 22:01:25

    さぁて他のも見てみるか

    【尻尾で他の玩具の一つを近寄せて手に取る

    dice1d2=2 (2)

    3.帽子

    4.酒

  • 50シャムロックの少女【HE】24/05/26(日) 22:03:17

    >>48

    『ミャーン』

    〖感触はペチョペチョと粘土を触っているような感覚だが‥手には一切つかない〗


    『ン~ゴロゴロゴロ』

    〖喉を鳴らしながら頬に頬擦りした〗

    >>46

    『ミャーミャーミャー』

    〖がそのままゆっくりとシャルの方向へ四足歩行でかけより、膝にだいぶしてしまった〗

  • 51刀好きの7級フィクサー24/05/26(日) 22:04:04

    >>49

    ジーーー【めっちゃ見てくる】

  • 52しぶとい一級フィクサー24/05/26(日) 22:04:33

    >>49

    おっ、酒か。飲んでいいか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:06:04

    幻影乱b…ぎゃぁっ
    無理だー真似できん…

  • 54茸剣のフィクサー24/05/26(日) 22:06:40

    >>50

    >>52

    駄目だよ

    お前が酔っ払うと何が起こるかわからないから

    【ミニを撫でながら】

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:07:56

    >>53

    大丈夫なのかなぁ

  • 56死神所長1級「モルス」24/05/26(日) 22:08:11

    『下らん…全くの茶番だ………』

  • 57茸剣のフィクサー24/05/26(日) 22:08:44

    【現在カールの膝上にはシュラーゲンとミニがいる】

  • 58『虫』24/05/26(日) 22:08:51

    >>49

    「...」

    (少し興味ありげに酒に視線を送る。どのようにまずいのか、怖いもの見たさだろうか。)

  • 59死神所長1級「モルス」24/05/26(日) 22:09:47

    >>53

    『大丈夫なのか…?』

  • 60茸剣のフィクサー24/05/26(日) 22:10:05

    >>58

    あ〜やめとけ?

    酔っ払うのがオチだから

  • 61刀好きの7級フィクサー24/05/26(日) 22:10:44

    >>54

    どぉしてだよぉォォォォ…!

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:10:48

    >>55

    >>59

    心配ありがとう

    師匠の使う技真似してるけど難しいのよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:11:28

    >>62

    師匠いたの!?

  • 64『虫』24/05/26(日) 22:11:30

    >>60

    自制dice1d100=92 (92)

    60以上で失敗し酒をねだる。

  • 65シャムロックの少女【HE】24/05/26(日) 22:11:58

    >>56

    『ミャーンミャーン』

    〖ペチペチと顔をつつき、ひよこのくちばしを重心的に攻撃する〗

    >>57

    『ンミ‥』

    〖そのまま満足したのか ゆっくりとシュラーゲンの上でねっころがる〗

  • 66死神所長1級「モルス」24/05/26(日) 22:12:08

    >>62

    『何区か教えてくれれば、このつまらないことが終わり次第そちらへ迎えるのだが?』

  • 67『虫』24/05/26(日) 22:13:43

    >>64

    (カールを上目遣いで見ながら言う。)

    「...一回だけ。味がわかる程度の量でいいから。欲しい。」

  • 68しぶとい一級フィクサー24/05/26(日) 22:14:18

    >>67

    カール、酒を寄越せ。悪い例の手本を見せて止めるぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:15:11

    >>63

    いるよー

    >>66

    9区だけど…師匠いないよ? プラプラしてるから

  • 70死神所長1級「モルス」24/05/26(日) 22:15:19

    >>65

    (顔は見えてないです…)

    (フルフェイスマスクで「アク◯イ」の「Vendetta」見たいな感じですし…)

  • 71茸剣のフィクサー24/05/26(日) 22:16:19

    >>67

    >>69

    ちょっと待ってろ

    【手袋からマイクロピペットを取り出して酒瓶の中身を10μL取ってから匙に移す】

    ほら

  • 72刀好きの7級フィクサー24/05/26(日) 22:16:57

    >>68

    任せてくれ

    一口で酔う

  • 73死神所長1級「モルス」24/05/26(日) 22:18:21

    >>69

    『わかった………ありがとう……』

    >>65

    8/18

    ピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨ!!!!

    (訳:この「ミニ」から付け足された要素を「本人」に返す)

  • 74死神所長1級「モルス」24/05/26(日) 22:18:59

    >>73

    (「本人」というか「ミニ」に押し付けると言ってますね…)

  • 75アルカ工房職員24/05/26(日) 22:20:50

    (現在アルカ工房のローブに近づくと宝石の髪と金属の胴体で天然のマキビシになっています)

  • 76茸剣のフィクサー24/05/26(日) 22:23:26

    ムラサメ、オルトロス、ユウゲン
    味見だけな
    【匙に入れた10μLの酒を渡す】

  • 77刀好きの7級フィクサー24/05/26(日) 22:24:05

    >>76

    やったー

  • 78『虫』24/05/26(日) 22:24:24

    >>71

    (匙を受け取り、そーっと一口、飲み干す。)

    酒 耐性dice1d100=13 (13)

    47以上55以下で僅かに体温が上がる程度、55以上66以下でほろ酔い、66以上100以下で酔っ払う

    量によりダイス値-40

  • 79茸剣のフィクサー24/05/26(日) 22:24:54

    [ちなみに10μLは1mLの100分の1だぜ!]

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:24:57

    このレスは削除されています

  • 81シャムロックの少女【HE】24/05/26(日) 22:25:17

    >>73

    『ンミャァァァッ!!』

    〖口がひよこの嘴になり 体が急成長し、大学生シャムロック状態まで成長してゆく、そして四足歩行になってしまった〗


    『ピヨピヨ』

    〖だがモルスの体はそのままだ〗

  • 82死神所長1級「モルス」24/05/26(日) 22:25:30

    『……帰りて〜』

  • 83しぶとい一級フィクサー24/05/26(日) 22:26:07

    >>76

    よし

    【受け取ったものを一気に飲み干す】

  • 84死神所長1級「モルス」24/05/26(日) 22:26:17

    >>81

    『同じ苦しみを味わえ!!』

  • 85茸剣のフィクサー24/05/26(日) 22:27:06

    >>81

    危ねぇ!?

    【ミニがシュラーゲンに乗っている場合はミニをシュラーゲンの上から退かす

    ミニがカールに乗っている場合はそのままにする】

  • 86茸剣のフィクサー24/05/26(日) 22:28:00

    >>71

    [後>>69じゃなくて>>68だった]

  • 87シャムロックの少女【HE】24/05/26(日) 22:38:27

    >>85

    『ピヨピヨ!』

    〖そのままずっしりとした胸の重みが伝わってくる‥〗


    『ピヨピヨ~』

    〖毛皮のような形の粘液性ののしっぽ‥ふとましい太もも 純粋にいい匂いがする〗

  • 88茸剣のフィクサー24/05/26(日) 22:39:49

    >>87

    うおっデッカ

  • 89しぶとい一級フィクサー24/05/26(日) 22:42:15

    >>83

    【直後、「ムラサメ」の脳裏に浮かぶ】

    【───存在しない、ムラサメとの青春】

  • 90刀好きの7級フィクサー24/05/26(日) 22:44:57

    >>77

    【瞬間、ユウゲンの脳内に溢れ出した❝存在しない記憶❞】

    …………力ある者は力無き者を守るためにいる…

    (※ユウゲンは酒呑から出自を聞いているものとさせていただきます)

    ………『だが、どうしても彼女の話を割り切ることはできない』

    猿め…

  • 91茸剣のフィクサー24/05/26(日) 22:49:16

    >>89

    >>90

    急にどうしたお前ら

  • 92しぶとい一級フィクサー24/05/26(日) 22:50:51

    >>91

    あぁ、いや、なんでもない

    ──ただ、俺の双子の姉でもあり、妹でもあるあの人との、生活が脳裏に過っただけだ

    【何処か、遠くを見ている】

  • 93茸剣のフィクサー24/05/26(日) 22:51:32

    >>92

    ………………そうか

  • 94『虫』24/05/26(日) 22:52:03

    「...ミニちゃん」
    (杯をベッドに置いて、静かにシャムロックの少女を呼ぶ。ひどく、湿った視線を送りつつ。)

  • 95茸剣のフィクサー24/05/26(日) 22:54:32

    >>94

    お前もどうしたよ

  • 96刀好きの7級フィクサー24/05/26(日) 22:54:43

    >>91

    この都市には契約もなく弱者に犠牲を強いる醜い猿ばかりだ

    そんな猿どもを殺せば都市も少しはマシになると思わないかい?

  • 97茸剣のフィクサー24/05/26(日) 22:56:40

    >>96

    そんなことをしても残された奴ら同士で犠牲が生まれるだけやぞ

  • 98しぶとい一級フィクサー24/05/26(日) 22:57:05

    >>96

    もしもし酒呑? 戯けたこと言ってるから一週間ほど搾っといて?

    【即座に連絡を入れる】

  • 99裏路地放浪者オリア24/05/26(日) 22:57:49

    >>96

    奇遇だな、私もそう思う。

  • 100シャムロックの少女【HE】24/05/26(日) 22:58:29

    >>94

    『ピヨピヨ?』

    〖四足歩行で 猫のような‥あのとき心を揺らされたシャムロックの少女が現れた その体は白濁してはいるのもののいい香りが漂っており 少しずつちよってくる〗

  • 101死神所属2級「エリザベート」24/05/26(日) 22:59:07

    >>84

    「所長」ォォ!!!!

    (外から突き破ってくる…)

    帰りますわよ!!!

    (「血鬼」の力を解放している…!!)

  • 102『虫』24/05/26(日) 23:01:53

    >>95

    「...私の知らない、いや、知らなかったはずの...勉強する場所。人は少なかったけど、知識を学んで、一緒にイタズラして、怒られて、すごく楽しかった。

    そんな...そんな記憶が、浮かんできたの。私、忘れてたのかな...こんな、大事なこと。」

    (静かに涙は、頬を伝って床に下る。オルトロスは、声をわずかに上擦らせながら、感慨深く述べる。)

  • 103死神所属2級「エリザベート」24/05/26(日) 23:03:13

    >>101

    んじゃ、皆様〜御免遊ばせ〜

    (「所長」を連れてワープした…)

  • 104『虫』24/05/26(日) 23:05:34

    >>100

    (...シャムロックの少女に抱き付く。自分の顎がシャムロックの少女の肩に来るような抱き方で。)

  • 105刀好きの7級フィクサー24/05/26(日) 23:06:52

    >>97

    そうかもしれないね

    でも、今起きている醜悪を見逃すことはできない

    >>98

    これは大義だ

    そして何より、彼女のためでもある

    >>99

    申し訳ないけど、誰?

  • 106死神所長1級「モルス」24/05/26(日) 23:07:33

    >>103

    『ありがとう、あんな空間にいたら狂う所だったからな…』

  • 107シャムロックの少女【HE】24/05/26(日) 23:08:32

    >>102

    『ピヨピヨ~』

    〖スリスリと体を擦り当て、もちりとしたような‥ぬちゃりとしているようなモコモコのような‥体を擦り当ててゆく〗


    『‥ピヨピヨ(ミニは人語を喋れる)』

    〖母猫のように、ゆっくりとオルトロスを囲み包み込む いい匂いがゆっくりとあなたの精神を癒すことだろう〗

    >>104

    『そっか それはとても素敵な思い出だね だけどそれは幻でしかないのね‥』

    〖暖かい感触 昔触れたような母の香りは 昔どこで感じたような 誰かから貰ったかのような‥〗

  • 108死神所長1級「モルス」24/05/26(日) 23:10:59

    (「9区」に到着したようだ…)

    『にしてもあんな所二度と行きたく無い…』

    『「カール」も「ムラサメ」も「ユウゲン」も狂っちまったか!!全く………』

    >>69

    『おーい!!来てやったぞ!!』

  • 109『虫』24/05/26(日) 23:14:15

    >>107

    「...やっぱりそうなんだ...私が味わったこれは、本当じゃなくて嘘なんだ...わかってた。でも楽しいって思ったから...!認めたくなかった...ッッ‼︎」

    「...うぁっ...うぅぅぁぁぁぁ...!!!」

    (感情を吐露して、抱き締める力が、微々たるものとはいえより強くなっていく。シャムロックの少女の白濁した身体に腕がめり込み、涙が少しずつ混じっていく。)

  • 110茸剣のフィクサー24/05/26(日) 23:16:51

    >>105

    …………………そっかぁ

  • 111しぶとい一級フィクサー24/05/26(日) 23:18:35

    >>109

    いいや、それも間違いではない

    【横に立ち、そう答える】

    ただ、いつかは目覚めないといけないんだ。本当にそんな道があったとしたなら、それを踏み締めて、前に進むべきだ

    それが、その自分への礼儀ってもんだと、俺は考えている

    【未だに、その目は遠くを見ている】

  • 112茸剣のフィクサー24/05/26(日) 23:20:16

    ほら、こっちに来給え
    【ユウゲンを手招きする】

  • 113死神所長1級「モルス」24/05/26(日) 23:20:34

    >>108

    『来てやったというのに…』

  • 114刀好きの7級フィクサー24/05/26(日) 23:22:38

    >>112

    ん?協力してくれる気にでもなったかい?

  • 115シャムロックの少女【HE】24/05/26(日) 23:23:46

    >>109

    『‥そうだねぇ‥ミニは‥オルトロスちゃんがみた記憶はね わかんないけど‥』

    〖その体は崩れることはなくひたすらにオルトロスを受け入れる〗

    『ミニは‥ここにいるよ それはオルトロスちゃんがみた幸せよりも劣ってしまうかも知れないけど‥オルトロスちゃんがみた幸せよりも もっともっと‥ミニ以外の人たちとも幸せを築けると思うの!』

    〖ガルムの鼻に自身の鼻を当て、おでこを当てる〗


    『だけど小さな君には‥無理だよね‥それなら‥』

    〖耳元にささやき声で〗


    『青春酒で飲んだ記憶は‥ゲーム終了後も綺麗さっぱりオルトロスちゃんは忘れちゃう』

  • 116百鬼組:??24/05/26(日) 23:25:54

    【バロット工房のミニたちがいる部屋の前で、数人待機している】
    【……そして、扉を蹴破り何人かの組員と、着物を着て頭に角を生やした女性が入ってくる】
    すいません、こちらにユウゲンさんがいると聞いたんですが、何処ですかね?
    【笑顔で問うが、圧を感じる】

  • 117茸剣のフィクサー24/05/26(日) 23:27:11

    >>116

    ここです

    【ユウゲンを指差す】

  • 118刀好きの7級フィクサー24/05/26(日) 23:29:32

    >>116

    おや、いったいこんなところまでどうしたんだい?

  • 119『虫』24/05/26(日) 23:29:59

    >>115

    「...ぐずっ...ッ..」

    (大声を必死に喉に留め、わずかに声は漏れる。)


    >>116

    (扉が蹴破られる音に驚いて、ミニから即座に離れて隠れる)

  • 120百鬼組:組長24/05/26(日) 23:30:31

    >>118

    あなたを回収しに来ました。今夜は寝れると思うなよ

    【おっと後ろに鬼神が幻視出来るぞ?】

  • 121茸剣のフィクサー24/05/26(日) 23:32:34

    >>118

    そぉい

    【特殊な殴り方でユウゲンの後頭部を全力(カールの普段の筋力)でぶっ叩く】

  • 122〔目玉さん〙24/05/26(日) 23:32:53

    >>120

    〔 ̄╲ ̄╲ ̄/ ̄ ̄ ̄╲/ ̄ ̄ ̄ ̄/╲ ̄〙

    〖黒い球体が目を見開き 謎のノイズ音を響かせる〗


    〔/╲//////// ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄〙

    〖入ってきた百鬼組を睨み付け‥首元へ瞬時に丸鋸を出現させ威嚇する〗

  • 123刀好きの7級フィクサー24/05/26(日) 23:34:23

    >>120

    あれ、目がおかしくなったかな?

    >>121

    いったい!あれ?なにが起きた?

    >>122

    …刺すぞテメェ

  • 124茸剣のフィクサー24/05/26(日) 23:35:26

    >>120

    >>122

    >>123

    総員引け、これ以上の出血は無駄だ

  • 125百鬼組:組長24/05/26(日) 23:36:27

    >>122

    すいません、すぐにそこの阿呆をしばいて連れ帰るので見逃してもらえませんかね?

    【ユウゲンを指し示しながら問いかける】

  • 126〔目玉さん〙24/05/26(日) 23:37:48

    >>125

    〔 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄╲____/ ̄╲_〙

    〖警戒体制を解き、丸鋸はしょうめつする〗

  • 127百鬼組:組長24/05/26(日) 23:38:45

    >>126

    よし


    >>123

    さぁ帰りますよー

    【腕を悪鬼としてのそれに変えて腹を殴る】

  • 128刀好きの7級フィクサー24/05/26(日) 23:39:48

    >>127

    グハッ

    痛い…

  • 129茸剣のフィクサー24/05/26(日) 23:41:59

    最後はこれか?
    【帽子を尻尾で引き寄せて手に取る】

  • 130百鬼組:組長24/05/26(日) 23:45:04

    >>128

    【そのまま悪鬼としての腕で引き摺って外に出る】


    すいません、急に来ちゃって。これ、扉の弁償代とお礼です

    【帰る前に組員がバロット工房の机の上に大量の眼が入ったアタッシュケースを置き、そして元の場所に帰っていった】

  • 131茸剣のフィクサー24/05/26(日) 23:47:52

    >>130

    あっどうも

    【百鬼組から渡されたアタッシュケースを手元に寄せる】

  • 132シャムロックの少女【HE】24/05/26(日) 23:48:06

    >>119

    『あっちょっと待って~』

    〖オルトロスを追いかけ、隠れていたオルトロスに向かって飛びかかり押し倒してしまった〗

    『‥あっごめん‥ねこさんだから‥』

    〖顔にはずしりと大きな胸で覆われ ツンとすこし硬い部分が鼻に当たっている〗

  • 133刀好きの7級フィクサー24/05/26(日) 23:49:49

    >>130

    あの〜、酒呑さん、言い訳にはなるんですけどあの時は正気じゃなかったと言うか乗っ取られてたと言うか…お手柔らかにお願いします…

  • 134百鬼組:組長24/05/26(日) 23:50:42

    >>133

    ……三つ子ってのも、ありですよね!!

  • 135刀好きの7級フィクサー24/05/26(日) 23:57:27

    >>134

    えっ…

  • 136『虫』24/05/27(月) 00:00:01

    >>132

    「...むぐっ!?」

    (襲いかかる暴力的質量に思わず声を出そうとして、吐息がシャムロックの少女の胸に吹き付けられる。

    無理に足掻いて身動ぎし、小ぶりな鼻で、硬い部分を無意識にくすぐる。)

  • 137死神所長1級「モルス」24/05/27(月) 00:09:49

    『あぁ…暇だな〜』

  • 138死神所属三級『羅刹』24/05/27(月) 00:11:00

    >>137

    書類片付けろ

    【現在机に向かって書類仕事中】

  • 139死神所長1級「モルス」24/05/27(月) 00:12:52

    >>138

    『ん…?今、人助けで「9区」にいるんだけど…』

    『虚無を感じ始めてたからな〜あっでも文句言われたら怖いから、「書類」の件は「エリザベート」に言ってちょーだい!』

  • 140死神所属三級『羅刹』24/05/27(月) 00:13:43

    >>139

    そのエリザベートが仕事放棄してるんだが?

  • 141死神事務所3級フィクサーイアン24/05/27(月) 00:14:12

    >>138

    手伝いましょうか?

  • 142死神所属三級『羅刹』24/05/27(月) 00:15:18

    >>141

    頼んだ。今度飯奢る形で礼をさせてもらう

  • 143死神所長1級「モルス」24/05/27(月) 00:15:28

    >>140

    『え…?何で…?じゃあ起きるように俺から言っとくから、取り敢えず頼むよ〜』

    >>141

    『ゴメンネ…』

  • 144死神事務所3級フィクサーイアン24/05/27(月) 00:17:03

    >>142

    礼なんていいですよ。それじゃ、そっちの書類こっちにください。

  • 145死神所属2級「エリザベート」24/05/27(月) 00:17:42

    >>142

    あのねぇ…「所長」に戻って来て欲しいって気持ちはわかるけど…


    何で「私」のせいにされなきゃいけないのよ!!!

    (普通にキレる…)

  • 146死神所属三級『羅刹』24/05/27(月) 00:20:49

    >>144

    ………まぁ覚えていたら言ってくれ。そんときおごる

    【等と言いながら書類を渡す】

    >>145

    お前に書類仕事をさせていい思い出が無いからだよ

    【残った書類を片付け始める】

  • 147死神所属2級「エリザベート」24/05/27(月) 00:23:44

    >>146

    アタシだって…!

    (終わらせた数?)

    dice1d100=48 (48)

    (正確さ何割?)

    dice1d10=9 (9)

  • 148シャムロックの少女【HE】24/05/27(月) 00:25:53

    >>136

    『‥よいしょっと』

    〖オルトロスをそのまま抱え赤子のように寝かしつける〗


    『‥落ち着いた~?』

    〖ゆっくりと頬を撫でながら顔を合わせる‥よくみると‥クローバーの葉は元の4枚に戻っており おかしい様子も特に見られない〗

  • 149死神所属2級「エリザベート」24/05/27(月) 00:34:07

    >>147

    結構やれるもんでしょ!?

  • 150死神事務所3級フィクサーイアン24/05/27(月) 00:36:51

    >>149

    さすがですね。あ、こっちの奴終わりましたよ。

    【そういって確認を終えた書類を渡す】

    問題があるか確認をお願いします。

  • 151死神所属2級「エリザベート」24/05/27(月) 00:38:59

    >>150

    どれどれ…

    (確認している…)

    (正確さ何割?)

    dice1d10=10 (10)

  • 152死神所属2級「エリザベート」24/05/27(月) 00:39:30

    >>151

    オールOK!!!

  • 153死神事務所3級フィクサーイアン24/05/27(月) 00:40:18

    >>152

    それなら良かったです。

  • 154死神所属2級「エリザベート」24/05/27(月) 00:46:42

    >>153

    あーあ、「所長」も「中指」とかの件で気を張ってるのかもしれないけどさ…一々約束なんて守る必要あるのかな〜

    騙されて死んじゃう方が洒落になんないし…

  • 155死神事務所3級フィクサーイアン24/05/27(月) 00:54:43

    >>154

    どんなことであれ、約束は大事ですから。

  • 156死神所属2級「エリザベート」24/05/27(月) 00:59:25

    >>155

    まぁ…そうよね…何時ぐらいに迎えに行こうかな〜?

    (ダイスお願いします!dice1d20=で!)

  • 157死神所属2級「エリザベート」24/05/27(月) 01:00:53

    >>156

    (このダイスは何レス後に迎えに行く見たいなノリです!)

  • 158死神所属三級『羅刹』24/05/27(月) 01:01:30

    >>147

    ……よし、ちゃんと経費扱い出来る奴はしれっと経費にしてるな


    >>151

    んでこっちは……まぁ、金関わらんやつだし、問題はねぇな


    【なおこいつの性格度合い】

    【dice1d5=4 (4) +5(書類担当補正)】

  • 159死神所属2級「エリザベート」24/05/27(月) 01:03:55

    >>158

    ………良し結構早くに終わっちゃうわね…!!

  • 160死神事務所3級フィクサーイアン24/05/27(月) 01:04:50

    >>156

    そうですね、dice1d20=14 (14) 時ぐらいでいいんじゃないですかね。

  • 161死神所属2級「エリザベート」24/05/27(月) 01:07:50

    >>160

    よーし!!って…よくよく考えると…「裏路地の夜」までに回収しないとまずいよ…


    派手に暴れた痕跡があったら流石に「指」も動くだろうし…

  • 162死神所属2級「エリザベート」24/05/27(月) 01:09:56

    >>161

    (14レス後に着くみたいな感じです…)

  • 163『虫』24/05/27(月) 01:23:37

    >>148

    (胸部から顔が離されるまで、執拗に胸部の硬い場所を鼻で左右に弾くように責め続け、離れた瞬間、硬い場所へ向けて息を吹きかける。)

    「...はぁ、はぁ、はぁ...」

    (その後、抱えられたオルトロスは、あなたの顔を見ながら少しずつ瞳が降りていく。)

  • 164シャムロックの少女【HE】24/05/27(月) 01:39:03

    >>163

    『さてと!お母さんごっこもサイコロもおしまーい!満足!』

    〖オルトロスの頬をつねりあげると、サイコロの赤の部分へ犬歯を突き刺し ぱきりとまっぷたつに壊れた瞬間空間が歪み‥〗


    〖歪みが収まると そこには元通りになったシャムロックの少女がいた〗


    『ヨシッオルトロスちゃん!おかたずけ手伝ってぇ!』

    〖彼女はそう鈴のなるような声で、放心状態のオルトロスを頬ってそのまま片付け始めてしまった〗


    『あと‥お母さんに包まれるってどんな感じなの? 』

    〖彼女は曇りも迷いも一切混じっていない笑顔で振り返る〗

  • 165しぶとい一級フィクサー24/05/27(月) 01:44:25

    >>164

    まぁ、死を覚悟するかな……

    【こいつがおかしいだけである】

  • 166死神所長1級「モルス」24/05/27(月) 01:52:54

    >>164

    (一方その頃)

    『うん…?体の様子が…』

    (動かしやすくなっている)

    あーあーうん…?声も戻ってる……

    全く………誰かが鎮圧したんだな…?


    (違います)

  • 167死神所長1級「モルス」24/05/27(月) 02:28:11

    誰も来ないし帰るかぁ…

  • 168『虫』24/05/27(月) 04:47:03

    >>164

    「え?」

    (変わる景色に目を丸くして驚く。いや、何から、変わっていたのだろう?最早記憶は定かではない。

    ただ、その場に股を開いてテディベアのように座っているオルトロス。やがて数秒で思考し、踏ん切りをつけて立ち上がる。)

    「...うん。」

    (オルトロスはおもちゃを片付けるための手を進める。もう遊びは、終わりなのだ。)

    「...お母さん、か...うまく言葉にできない、けど、いいものだと思うよ」

  • 169シャムロックの少女【HE】24/05/27(月) 05:28:58

    >>168

    『おもちゃには気よつけてね!変な誤操作をするかもしれないモン!』

    〖変な鍵と下着、ドアノブを回収して行く〗


    〖‥いったいどんな効果があるのだろう〗


    〖そう邪推し 聞きたくなってしまう また貴方の母のようになってくれるかもしれない そのような考えが貴方の頭にひびく〗

  • 170アルカ工房職員24/05/27(月) 06:15:22

    >>164

    【アルカ工房のローブはいつの間にか消失していた】

  • 171死神所属2級「エリザベート」24/05/27(月) 06:27:30

    はっ!寝ちゃってた…

  • 172茸剣のフィクサー24/05/27(月) 06:28:07

    >>164

    ……………………戻ったのか

  • 173死神所長1級「モルス」24/05/27(月) 06:31:04

    (「所長」は派手にやらかした?)

    dice1d3=3 (3)

    1待ちすぎて「掃除屋」と戦闘に…

    2普通に近くの宿に「泊まった」

    3いつの間にか「帰った」…

  • 174死神所長1級「モルス」24/05/27(月) 06:34:20

    >>173

    あ、おはようandただいま〜「事務所」の皆〜

    「幻想体」に拉致された時はどうしようかと思ったけど「エリザベート」のお陰で助かった〜


    後、皆〜「書類」ありがと〜ね!!

    変な約束をしたら「路地裏の夜」になるまで待ちそうだったから帰ってきちゃった〜

  • 175三級フィクサー『尾蛇』24/05/27(月) 06:42:58

    >>174

    『幻想体?そりゃ厄介なもんに絡まれたな』

    〖銛に移る自身を見つめながら興味なさげにゆう〗


    『それよりもだ 早く依頼でも何でもいいから探してふりわけてくれ 体がなまっちまう』

  • 176死神所長1級「モルス」24/05/27(月) 06:47:25

    >>175

    あぁ…もちろんだ…

    さーて今日の依頼の数は〜?

    dice1d20=15 (15) +10件

  • 177死神所長1級「モルス」24/05/27(月) 06:49:13

    >>176

    難易度は…


    dice10d5=4 4 4 5 2 3 5 2 5 3 (37)

    dice10d5=5 5 1 2 1 5 5 3 5 3 (35)

    dice5d5=3 5 5 4 4 (21)

    1.あらぬ噂

    2.都市怪談

    3.都市伝説

    4.都市疾病

    5.都市悪夢


    だそうだ…

  • 178三級フィクサー『尾蛇』24/05/27(月) 06:55:54

    >>176

    『ここは死協会じゃないんだぞ‥物理的に一日だけじゃ終わらない依頼も多いのだからな‥』

    〖適当に二枚取り上げる〗


    『こりゃ休みがぶっとぶぞ‥これにいくとするか』

    1.あらぬ噂2枚

    2.都市怪談3枚

    3.都市伝説5枚

    4.都市疾病5枚

    5.都市悪夢10枚

    dice2d5=1 4 (5)

  • 179死神所長1級「モルス」24/05/27(月) 07:01:05

    >>178

    お!面倒なのありがとな!?

    1.都市怪談3枚

    2.都市伝説5枚

    3.都市悪夢10枚

    4.1+3

    5.2+3

    dice1d5=4 (4)

  • 180死神所長1級「モルス」24/05/27(月) 07:03:08

    >>179

    変動しそうなのやっとく〜

    dice1d2=2 (2)

    1あった(dice1d10=8 (8) +dice1d3=3 (3) 件)

    2無い

  • 181三級フィクサー『尾蛇』24/05/27(月) 07:05:31

    『なになに‥23区でいなくなったティファニー(メインクーン)を探し出してほしい‥典型的な猫探しだな まぁ余ってる理由は明白‥23区事態が治安最悪の人喰いどもの楽園だからだな‥』

    『んで都市疾病組織 チカンチキン料理店‥これも同じく23区からの依頼だ ちょうどいいからな‥ 依頼内容は‥チカンチカンの店長を取っ捕まえて来い 依頼クリアしたら チカンチカンの店長で作ったチキン食わせてやる‥まぁ余る理由もよくわかるな』

  • 182死神所長1級「モルス」24/05/27(月) 07:14:37

    まず、「都市怪談」…「誘拐」しかも、「待ち伏せ」されてるから真正面から来て死んでくれ?

    付き合う意味もない……

    (「■■■■■■■」と言って、「犯人の後ろ」に現れ「人質」を助けながら「犯人の体」をタテ・ヨコ・ナナメに両断した…)

    次、「都市悪夢」…「討伐」で、「詳細不明」の「ねじれ」をできるだけ「情報を集めるか」もしくは「その場で討伐」か……両方こなすとしよう…

    (このペースでdice1d24=5 (5) +5時間以内にやり終えた)

  • 183三級フィクサー『尾蛇』24/05/27(月) 07:21:05

    『イヤー大変だった‥まさか依頼主が拾ってて飼育してた何てよ‥』

    〖全身を真っ赤に染めながら回りを見つめる〗


    『んで実は二人は恋仲で‥最後の最後で一緒にフライドチキンになって裏路地の恵まれない子供たちに配り歩くことになるなんて‥』

    dice1d24=16 (16)

  • 184茸剣のフィクサー24/05/27(月) 07:21:15

    そろそろ帰るかぁ
    アルカ工房の様子も見に行きたいしな!
    【シュラーゲンを起こす】

  • 1853級フィクサー「シュラーゲン」24/05/27(月) 07:32:09

    >>184

    んにゃ…?「かーりゅ」…?

    (寝ぼけている…)

  • 186茸剣のフィクサー24/05/27(月) 07:35:44

    >>185

    ほら、これを食いたまえ

    【カレーを乗せた匙をシュラーゲンの顔の前に移動する】

  • 1873級フィクサー「シュラーゲン」24/05/27(月) 07:39:31

    >>186

    ん〜、はむ…

    (食べる)

    っ〜!!美味しい!!

  • 188茸剣のフィクサー24/05/27(月) 07:41:49
  • 189死神3級G.R.Resort24/05/27(月) 07:43:25

    暇ね…『週刊街を燃やそう』は読み終わったし、依頼は武器の調整が終わるまで出来ないし、書類仕事は壊滅的に駄目だし…暇だ…

  • 190茸剣のフィクサー24/05/27(月) 07:48:44

    さて、帰ろうか
    【シュラーゲンに手を伸ばす】

  • 191死神所長1級「モルス」24/05/27(月) 07:50:10

    >>189

    お前も、

    (>>177の依頼表を見せる)

    やってみるか?

  • 192『虫』24/05/27(月) 07:51:09

    >>169

    「...」

    自制dice1d100=22 (22)

    60以上で失敗、道具について聞く 

    ダイス値ー99 確かな意志

  • 1933級フィクサー「シュラーゲン」24/05/27(月) 07:52:59

    >>190

    うん!!

  • 194死神3級G.R.Resort24/05/27(月) 07:54:36

    >>191

    ………武器の調整中だから、今使えるのは拳だけなの。徒手空拳とか私できないから…書類仕事だけやるわよ…


    結果dice1d3=3 (3)

    1.一度見るだけで発狂しかけるほど冒涜的な書類

    2.爆発しジグゾーパズルのように奇麗に破れた書類

    3.自我を持ち脱走を試みる書類

    が生まれた

  • 195『虫』24/05/27(月) 07:54:44

    >>192

    「気をつける。」

    (オルトロスは数秒の沈黙の後、ただ理解を示して作業を続行する。ただの友達に、自身へ献身して貰える理がどこにあるのだと。)

    (もう自身は与えられた気がする。だから与えるのだ。

    オルトロスはそう心の中で決意した。)

  • 196死神3級G.R.Resort24/05/27(月) 07:59:20

    >>194

    (ちなみに脱走した書類の見た目は?)

    dice1d3=3 (3)

    1.つむじ風の用に一つの書類を中心として回り続けている

    2.特別契約の幻想体みたいに一つの塊になっている

    3.ムキムキの手足が生えて個別に脱走している

  • 197死神所属2級「エリザベート」24/05/27(月) 08:03:50

    >>194

    >>196

    クソっ!!何でったらそうなるのよ!!

    (血色の鎖)(50以上で拘束)(70以上で全回収)

    dice1d100=42 (42)

  • 198死神所属2級「エリザベート」24/05/27(月) 08:04:32

    >>197

    アンタも手伝いなさい!!「Resort」!!

  • 199死神3級G.R.Resort24/05/27(月) 08:05:34

    >>196

    うわぁ!逃げないで!待てって…おい、私の頭を踏むんじゃ無い!あれ?何処行ったあいつ等!勝手に窓を開けるな!待てぇーーー!!


    (2時間後くらいに全員戻ってきた。書類もここが依頼の終着点的な事務所であることを理解したようだ)

  • 200茸剣のフィクサー24/05/27(月) 08:10:12

    その前に11区に行ってアルカ工房の様子を見に行かないとな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています