もしかしてブルアカってでんぢゃらすじーさんなのかもしれない

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:06:55

    ハルナがテロ行為したり、モモイ達が略奪をする
    じーさんも校長を爆破したり家を燃やしたり孫を殴る
    でもこれらはそういうものなんだ

    でもじーさんが孫を殴って本当に殺したらまた違ってくるよね
    それがミカとセイアの話なんじゃね

    つまり宇沢の家をモモイ達が襲ったりハルナが爆破しても宇沢が生きてれば
    多分許される

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:07:16

    宇沢ァ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:07:38

    なんだろうもっともらしく聞こえる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:08:18

    ブルアカでギャグ補正が働いてるのはごく一部のキャラだけなので、その例えはどうなんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:08:20

    つまりミカはでんぢゃらすじーさんなのかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:09:07

    宇沢なら許してくれるよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:09:14

    でもブルアカはそこら中にうんこ落ちてないし…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:09:34

    デュエマvsrfでは?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:09:58

    でんじーにはトリカスの陰湿なイジメとか無いし…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:10:21

    サンクトゥムタワーを乗っ取ってキヴォトスをギャグ空間都市に変えれば

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:10:30

    >>9

    大長編ならありそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:10:33

    長期連載のギャグ漫画当たり判定デカイがち

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:10:45

    こんな感じで会話してるのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:11:54

    でもなあ……でんじゃらすじーさんならじーさんが孫を殴って死なせてもギャグになりそうでな……

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:12:01

    >>8

    コレ思い出した

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:12:35

    エデン条約編はでんぢゃらすじーさん大長編のシリアス回みたいなものかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:13:47

    >>13

    一般的ゲヘナ生の会話

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:14:20

    >>14

    いつものノリで殴ったら死んだままになって焦ったじーさんが人気投票で生き返るかどうか決めたりしそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:16:07

    でんじーにスティルってやついたじゃん?
    エデンって多分あんな感じの雰囲気だったんちゃう
    ガチ目に死が絡みかけたやつやし

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:16:11

    勢いとのノリで楽しむ所は一緒かも

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:16:35

    でんじーなら死んだまま数話進めてから俺は!?って死人が突っ込みに来るぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:16:48

    >>7

    そこらじゅうに銃弾が落ちてるからいいんだよ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:16:56

    >>15

    エデン条約編4章のエピローグがほぼこんな感じだったという事実

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:18:10

    >>15

    実質コラボだよなこれ(一方的な攻撃)

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:20:35

    オイルにされた仲間で創ったカードなのに⋯

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:24:27

    短編はともかく大長編の時のノリはわりと近しいかもしれない


    >>15

    さすがに単行本にはそのまま収録できなかった本誌限定のネタじゃないか

    こんなネタができるくらい松本先生と仲が良いらしいな曽山先生

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:50:45

    デュエマ側に確定敗北カードのじーさんあるの草

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:01:32

    >>27

    実際には敗北踏み倒してこっちを殺しにくるカードだけどな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:07:58

    >>28

    なんかダイス使って反転させるらしいよなあれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています