響け!ユーフォニアム3 第8回 感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:22:53

    とりあえず建ててみた

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:23:46

    乙。まゆかわいい

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:23:49

    スレ画のシーンの真由は可愛さと妖しさが合わさって無敵に見える

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:26:42

    黒江真由という1人のキャラの投入でここまで掻き回せるのはやっぱ話作りが上手いな〜って思うわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:27:28

    お風呂内で話すシーンなくなり残念だがあったらあったでどういう気持ちで見たらいいか混乱しそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:27:32

    スレ主ありがとう
    原作未読でアニメは劇場版含めて全部追ってるアニメ勢としての感想なんだけど
    ・・・3期の久美子ちょっと真由に対してあまりにもフォローとか出来てなかったやん?
    麗奈とか緑みたいな同級生の仲良しグループはもちろん、色んな後輩のフォローはしまくるのに
    真由に対してだけ明確に壁作ってる3期の久美子ひでぇ・・。ってのが率直な感想だったから
    今回のオーデ結果は正直心底うおおおおおおおってテンション上がった

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:28:01

    >>6

    me too

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:28:47

    >>6

    原作読むとアニメでは出てこない久美子の内心や評価基準が出てきて良いぞ

    でも原作読んでからアニメを見てると余計に苦しくなるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:31:23

    >>6

    3期見続けてると真由ちゃん仲いい友人もできてなくて可哀想・・・ってなってくるわ

    転校してきたばっかで色々不安なんだし下校とか一緒に帰ってやれよ部長って思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:32:35

    >>9

    原作改変した制作陣のせいだよ

    北宇治の子たちは誰も悪くないよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:37:58

    自分から争いが普通である北宇治に来といてあの遠慮がちな姿勢をとる真由も悪いと思う
    本心はどうであれ真由の発言は久美子や奏を侮辱しているようにしか聞こえん
    久美子が警戒するのも無理はない

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:42:46

    部長の入浴シーンやら求が緑を呼び出すやら色々あったのに
    ものの見事にオーディションの話題一辺倒で草

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:42:53

    >>11

    不運と言えるのは地味楽器で人数の少ないユーフォなのに部長と被ってて、コンクールの曲ではその部長とラブラブなエースが吹いて当然って思われてるソリがあったってことだ

    致命傷だな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:43:46

    >>12

    全身ならともかく久美子のバストアップ入浴シーンは秀一くらいしか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:44:25

    ここ数話久美子が本心を全然出さなくなったな
    今までだったら失言という形で思ったこととか言ってたのに最近はずっと溜め込んでいる
    もう爆発寸前だろ今回の真由との脱衣所でのシーンとか限界ギリギリだったし

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:44:54

    >>11

    北宇治吹部の空気わかってて来たわけじゃないでしょ

    遠慮するなって言われてからもしつこく辞退を申し出るのは確かにどうかと思うけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:46:25

    真由からしたら転校した高校の吹部の部長が自分と同じユーフォで、しかもトランペットの圧倒的実力者麗奈と超仲良しで、そんでもってユーフォとトランペットのソリがある曲選ばれてるとかきついよね
    ソリがなければまだマシだったんだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:46:51

    可哀想なのはわかるが真由の空気読まなさも以上だぞ
    次回見ればわかるがソリ奪われた久美子に対して普通言わないだろって発言を平気で言ってくる
    ガチで中学の久美子にそっくり

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:47:12

    北宇治がガチガチの強豪校だったら悩まずに済んだのにな
    作中設定的に京都で真由が納得できそうなレベルだとマーチングメインの立華と男子校の龍聖しかない…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:48:26

    >>11

    争いが普通って入る前にわかるかいな

    最初にそういうこともガイダンスしとけばよかったかもね

    最初の説明を奏に降ったのもボタンの掛け違いの元だった感じ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:50:24

    >>16

    そうだよねって思ってたけど今回ガチに吹いたら真由が危惧してた通りになっちゃってるのがなんとも

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:50:52

    ラストで「はい!」って返事しようとした久美子、なのに呼ばれたのは真由だったところ
    すげーゾクゾクしたわ
    久美子の中にどす黒い感情芽生えて真由にキツく当たらないか来週以降が心配

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:51:42

    >>16

    それでも北宇治が全国行ってたり関西で金とってたりしているこちは知ってるでしょ

    それだけでも北宇治が吹奏楽ガチなのはわかるはず

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:52:12

    一応真由と久美子は互角扱いだけど久美子が毎日朝から晩まで練習してるの見ると
    素の実力は多分真由のほうが上なんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:52:27

    >>11

    争いが普通だったらオーディションで勝ち負けが決まってももっとカラッとしてるのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:53:03

    >>22

    今までずっとうまくいってたからか自分が選ばれると驕ってた感でててすごいなと思った

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:53:21

    原作読んでた時に久美子視点が中心だから最初は真由がいらんこと言ってなんだこいつはって思ったけど府大会のオーディション直前で部内で久美子がソロ吹くのが当然だろって雰囲気が漂ってる描写が出てきてゾッとした

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:53:45

    >>18

    そこはまだ次回見てないから知らん

    少なくともここまでの回だとアウェーで周りの言ってることも今ひとつバラバラで可哀想だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:53:57

    真由も繰り返し辞退するとか言ってたのはダメだけど、久美子が言うほどに北宇治が「実力至上主義」になりきれてないのも原因の一つだからなあ...
    オーディションで納得してない声が出てる時点で、久美子がソロ落ちた時に自分がどう言う立場になるのかも転校生で孤立しがちなら想像つくだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:55:00

    >>23

    真由の内心の描写が少ないから偏見だけど全国大会金賞が当たり前の学校にいた真由からすると全国銅とか関西大会止まりってちょうどいいって思ったんじゃね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:55:26

    >>27

    久美子自身も周囲に呑まれてた感あるわ…

    無意識レベルで刷り込まれてたというか

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:56:02

    これ久美子がソロだと思ってたのが久美子本人含めて大半だっただろうから
    真由の部内での立場悪くならねーか?ってのが今のところの不安材料

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:56:30

    私が選ばれるからいいの?って態度を出すのは確かに逆撫でしてるところはあるけど現状その真由の危惧通りになってるから困る

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:58:21

    これで大会本番出来るの?
    後個人的に真由が凄い悪いやつって感じしないし
    久美子だって本気で演奏してって言ったんだからその通りにしただけじゃん
    いくらなんでも可哀想過ぎない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:59:31

    >>24

    実力派エンジョイ勢真由

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:59:47

    だオーディションで誰かを蹴落としてAメンバーに選ばれるのはまあ仕方ない
    それはそれとしてトランペットとユーフォのソリがある自由曲が選ばれる(トランペットは圧倒的実力者がいてユーフォは今まで部を支えた部長がいてしかも2人は幹部で仲良し)なのはきつい
    圧倒的実力差がないなら特に…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:59:55

    やばいのが滝先生に対しての不信感が幹部の中で久美子と秀一が持ってしまってること
    間違いなく麗奈と対立するでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:00:48

    真由がしつこいとは言われてるけど実際部の空気的には久美子がソロ吹けって空気なわけで…
    じゃあ何も言わずに手抜けば良かったんすかって感じ
    北宇治が実力主義とか真由からしたら失笑もんだったんじゃねーの

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:00:54

    >>33

    転校したばかりってのもあるし自分が出たら部の空気悪くなるからって気持ちは嘘じゃない筈だから

    責められない

    それに部活を楽しくやりたいって考えは決して否定は出来ない

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:01:14

    >>33

    かといって部長の久美子が「そうだね。辞退してね」とは言えないよな

    どのタイミングでも

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:02:13

    原作では風呂場に浸かってるときに辞退な話をして、そのあと緑ちゃんと葉月が風呂に入ってきて求くんの話をする、という流れだったし、食事のシーンも久美子は途中退席してないから、本当に仲間はずれにしたいのかなと思った。制作の意図が本当にわからない

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:03:56

    流れ的に全国のオーデでは久美子がまた勝つんだろうなってのは読めたが
    次回も負けて実力者には敵いませんでした!でもソロ吹けなくても部長は人気者!って感じでも
    俺は全然いいかなと思う
    楽器未経験だからソロってそんな大事か?皆で演奏するんだから別にソロに拘らなくても・・・とは思うけど
    そこは経験者にしか分からんポイントなんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:04:21

    >>27

    久美子は真由がソリになるとどうなるか推測しないで辞退するとか言うなっていってたのかね?

    香織先輩の経験とかあるのに。

    それとも返事しそうになったとこ見るとそんなことは起こらないと思ってたのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:08:15

    >>42

    自分もそう思う

    確かにソロに選ばれなかったのは本当に実力で負けたのは仕方ないけど大会には参加出来ないわけじゃないからそこまで深刻なことなのかな?って思ってしまう

    吹奏楽のこと知らないからわからないけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:08:23

    >>38

    うまい子が吹いて嫌な子は実力主義北宇治にはいないはずが陰口言われてるからね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:08:50

    >>42

    自分も吹奏楽未経験だからソロパート吹くことってそんなに大事か?って思っちゃう

    皆で音合わせることがなにより大事なのではなかろうか

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:10:38

    >>42

    単純にこのアニメでは麗奈との関係性に重きを置いてるから大事なんじゃないの

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:11:10

    せめて圧倒的に真由が上手ければ……
    実力差が少しなら真由も「もしかしたら自分が選ばれてしまう」とも考えるよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:11:24

    実力に差がないなら仲の良い人にソロやってもらいたいってのは当然でしょ
    大会には出られるとかそう言う話じゃないよ
    これが圧倒的差があったらまた話は違っただろうけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:11:41

    >>30

    ほどほどに上手で楽しく合奏できそうと思ったんでは

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:13:50

    >>40

    それ仮に言ったら幻滅するよ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:14:06

    >>46

    経験者にきいたたそれなりに大事だがユーフォでいうとリズ青みたいなみぞれコケたら一巻の終わりみたいな運命握ってるようなソロじゃなさそうだから、そこまでは…って感じのようだった

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:14:41

    >>1

    なんかスレ画が思いっきり煽ってるようにしか見えなくて草

    久美子派にはきつかっただろうけど今回の話が3期でブッチギリで面白かったわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:15:37

    >>46

    自分も部員全員と音を合わせて大会に参加するのが重要だと思う

    ていうか吹奏楽の大会でソロの大会なんてあるの?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:17:14

    楽器の演奏って技術だけじゃないところがややこしくて奥が深い
    吹奏楽なら肺活量、音のデカさも重要なポイントになるし上手いやつが必ずしも選ばれるってわけでもないらしいね

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:18:10

    真由が辞退しようか?って言ったの実力があるからレギュラーに選ばれるとか言ってるコメントあったけどコレ本当なの?
    小説とかでも書かれてた本心なの?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:19:32

    >>42

    久美子にとっては単純にソリ吹けるか吹けないかが問題じゃない

    麗奈と一緒にソリを吹く=特別になるだから大問題

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:20:29

    >>46

    ソロを吹くって要はその部内で一番楽器が上手い人、ていう証明みたいなものだからね

    トランペットで特別になる、を掲げる麗奈に影響されて楽器に本気になった久美子にとってはユーフォのソロ、それもトランペットとの掛け合いなんて譲りたくはなかったんだよ

    まぁ今いわれてる通り油断というか慢心みたいなのがあったのは否定できないだろうけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:20:54

    ヤバいな今回・・・ガルクラ8話と並んで今週は神回オンパレードで最高だわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:20:57

    >>57

    それこそ完全にデカリボン先輩に対するダブスタでしかない

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:21:43

    >>9

    原作だと合宿前の時点で葉月、緑、佳穂と和気藹々と雑談してたり、麗奈と打ち解けてるのが示唆されてたり、つばめに至っては真由に親近感を抱いてて真由自身もつばめと友達になれたことを感謝してたりそこまで孤立してなかったりする

    あと久美子は幹部なのもあって下校は部員で1番最後で(葉月と緑が誘っても待たせるわけにはいかないからと断る)登校も早いから下手に誘うと部長が圧力かけてると思われかねないから久美子の立場だと誘いにくいっのがある

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:21:54

    自分は真由に肩入れしちゃうな
    転校生で孤立しがちなポジションで久美子はたくさん味方がいるのに

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:23:38

    本当の実力至上主義学校から来た真由からすると
    「実力至上主義だから大丈夫!」と言われたのに部内では久美子がやって当然な空気が漂ってて実力至上主義じゃない...
    自分がソリ選ばれる可能性もあるし、その時に自分がどうなるのかも想像つくから久美子に辞退してもいいか確認するけど、部長がそれを認めるわけにはいかない
    って八方塞がりだからね...
    実力至上主義がまだ根付いてない所に、本当の実力者が転校してきたのが運が悪かったというか

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:24:08

    真由はユーフォ2本と予想してたから少なくともAには絶対入ると思ってたでしょ
    奏が一段落ちる奏者なのは練習中に久美子真由に間違い指摘されるとこでわかるし
    今回は久美子が滝先生に注意されたり麗奈に指摘されてたくらいだから真由はこの分だとガチで吹いたら自分になると思ってたんじゃないの

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:24:13

    >>37

    不信感抱く理由ある?

    全国金目指すって方針のために実力通りに選んだだけなのに

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:25:59

    >>62

    だから真由も吹奏楽のメンバーに心を開かないんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:27:23

    >>65

    そこは美玲がいってた「滝先生を信仰してるわけじゃない」にかかってくる

    さつきの件も含めて『実力者が選ばれると思ってたけど滝先生の好みでしかないんじゃないか?』という疑惑の種がまかれてるところに今回の件だから

    まぁアニメは原作ほど部内でのピリピリした空気感が描写されてないからわかりにくい部分はあるけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:27:55

    >>60

    だよな

    なんかあの2人の特別もよくわからなくなってきた

    祭に別行動がそんな特別なん?とか思い始めてしまい…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:27:56

    >>65

    三年メンバーは抱かないかもしれないけど一年、二年組は不信感を抱いてる人が何人かいるから危うい

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:29:10

    >>63

    ずっといた久美子には北宇治の現状が見えていない

    それこそ2年生の美玲にも顧問との関係を指摘されてるくらい

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:29:14

    >>60

    あくまで久美子(と麗奈)の気持ちだけの話ってこと

    アニメではまだソロ落ちのリアクションやってないし

    これでユーフォソロの再オーディションやりたいって久美子と麗奈が騒ぎだしたら

    俺だってダブスタだって叩きまくるわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:30:06

    マジで今後の久美子を支えてくれる人が思い浮かばない
    ここは秀一が支えた方が良いんじゃないかな?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:30:11

    真由って福岡から来たのか……ということは博多弁?
    かーっ卑しかーー!!かわいすぎだろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:30:49

    >>56

    原作でも真由の内心ってほとんど書かれてない

    ただ互角の久美子が奏を脅威に感じていないあたり真由からしても奏との演奏の格付けはできてるんじゃないか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:31:16

    >>71

    こんなこと言いたく無いけど再オーディションは無いと思うぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:31:22

    >>72一応原作の時系列的には次回久美子は秀一にちょっとデレる、省かれるかもしれないけどね

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:31:48

    >>73

    原作では少しだけ博多弁を喋ってくれます

    伝統の破壊威力のある方言です

    本気の戸松遥に演じられたら脳がとろけると重います

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:32:08

    >>56久美子の妄想だよ。譲りたいのは真由の本心

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:32:12

    >>72

    秀一もそうだし久美子の味方は部活にいっぱいいるんじゃないかな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:33:06

    >>12

    予告を見るにその辺は来週回収じゃないかな多分

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:33:15

    せめてトランペットとユーフォのソリが無ければな…
    真由が入った後で幹部だけで自由曲決まっちゃったし

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:34:31

    >>79

    この場合に欲しい味方って部長とかユーフォ奏者とかそういう部分じゃないところでの味方なので……

    別に部員に久美子の方がソロにふさわしい、て言って欲しいわけじゃないんだこの場合

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:35:34

    >>76

    省かれたら秀一良いとこ無しになるから省かないで欲しいな

    それに映画の件もあって久美子と秀一のイチャイチャを少しでも見たいんだ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:35:39

    >>78

    原作ではずっと久美子と奏は妄想で敵として真由をみてる感じ

    真由は最初からさいごまで本当にただ合奏好きな天然キャラで変わらない

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:36:47

    >>83映画でも告白の後久美子が激烈にデレるシーンも省略されてたよな?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:36:59

    >>82

    あすか先輩がいるでしょ

    真由と違って久美子は北宇治での財産をいっぱい持ってるんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:38:18

    むしろ真由の味方をくれないと見ててちょっと辛くなってきたぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:38:20

    >>85

    秀一成分がくみれい成分に置き換わってる感じのアニメ版ユーフォ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:39:12

    >>85

    えェェ!?

    冒頭のアレでめっちゃニヤニヤして満足だったのに続きがあったの!?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:40:40

    >>87

    しかも合宿だからなぁ

    孤立して病みそうで怖い

    もし同じ立場だったら一緒に練習出来ないし楽器吹けないよ・・・

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:41:13

    >>80

    いや、8話の感想がって意味で

    描写がアニメだと色々カットされているって意味ではないです…

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:41:20

    >>86

    それはそう

    それが真由がかわいそうで久美子はかわいそうじゃないんだから別にいいじゃん、みたいな話ではないだけで


    どっちも間違えてどっちも正しいところがあるなかでとりあえず現状「久美子はソロに落ちて真由は選ばれた」っていう形があるだけ

    ここで全員がよってたかって真由に苛めにかかるならともかくそうではないだろうし、むしろ久美子の試練はここからなんだから

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:42:35

    >>73

    >>77

    俺はカットした制作陣を許さないよ(血涙)

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:42:52

    今回の件って今後の久美子の成長に繋がったりするの?

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:43:18

    助けてつばめちゃん…

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:43:39

    >>92

    久美子はあれだけ言ったんだから真由を守って部をまとめてほしい

    奏と一緒になにか言ってる場合じゃないぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:43:42

    >>93

    戸松さんの声で博多弁

    うん良いかも

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:44:16

    なんでネタバレを要求するのか…
    次週以降をお楽しみに!しか言えねぇよ
    というか言ったらダメだよ!

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:44:59

    >>89はい。内容を簡単に言いますと、秀一告白→久美子恥ずかしすぎてしゃがみ込む→立った後久美子が秀一に「今日は優しいね」とデレ始める→久美子が秀一に寒そうなので自分のマフラーを巻かせる→急に秀一の肩を掴んで背丈を合わせる→耳元に手を添えて久美子も告白

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:45:22

    >>98

    イヤあんな終わり方したら続きが気になるのは仕方ないと思う・・・

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:46:41

    >>94

    なるんじゃない?

    音楽に関してはけっこう驕った態度になってたのが気合い入れ直すだろうし、誰にでも自分の言葉が刺さるわけじゃないのもわかるだろうし、考え違っても一緒にやってくシーンて社会でたらいくらでもあるからいい予習になるのでは

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:46:50

    >>89

    原作だと久美子の方も秀一をかなり意識しているし

    麗奈も秀一の背中押してる描写がある

    だから秀久美派はアニメにもやもやしちまうんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:46:58

    >>99

    なんだと・・・・!

    そんな甘々な展開が続いてたのか!

    そんな描写が映画でやってたら見てるこっちも恥ずかしくなって死にそう・・・・

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:49:42

    >>102

    徐々に大人になっていく秀一に定期的にドキドキしてるからな!

    読んでるだけでちょっと恥ずかしくなるよ!!

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:49:46

    >>92

    あからさまにはいじめないだろうが、部長応援してます!全国では絶対ソリですよね!…みたいな雰囲気になったら当事者の真由は針の筵だろうね

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:50:06

    >>102

    そうだったのか

    しかし勿体無いなぁ京アニの恋愛描写はこういう展開の癒しにもなるのに現時点ではその描写がほとんどないんだもん

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:53:27

    >>102

    マジで久美子秀一普通に大好きだからな……原作見てると超ニヤニヤ出来る

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:53:50

    本編の久美子の恋愛描写はほとんど自分の心の中で完結してるし、(恥ずかしいからほとんどがセリフのない地の文)アニメに出しにくいものではあるんだろうけどね、麗奈のキャラを改変してまでつるまなくてもとは思うよ。麗奈の滝先生大好き❤️が大きすぎるからこそこれから面白い展開が続くのに

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:55:33

    >>108

    秀一滝先生があってこそのくみれいなのに今期は滝先生の出番も少ない

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:56:29

    >>106

    アニメ1期のファンブックか何かで脚本担当が

    「原作をアニメに落とし込むには秀一の描写を削るしかない」って答えてたんだわ

    原作からして恋愛面はサブプロットだし仕方ないっちゃ仕方ない

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:57:57

    >>89

    その前も激エモだぞ

    もらったヘアピンは気に入ってるけどそれを付けてる自分は可愛くないから似合わないとか言ってヘアピン使ってなかった久美子にヘアピン付けてあげて似合ってるって褒めるんだ

    中学時代は思春期真っ盛りでブスって言っちゃた秀一が

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:58:23

    こんな失礼な事言うのもなんだけど、百合ばっかしないでほしい。そのせいで他のキャラがおざなりになったり、ヘイトを向けられるのは違うやろ。

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:02:13

    昔みたいに平気で2クールやったり1年やったりできたらじっくり描写できたろうけど…

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:03:37

    原作の久美子は女体にも秀一の手や喉仏にもねっとりした視線を向けてるからな

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:04:51

    真由との実力差とか真由は前回本気じゃなかったとか勝手なことばっか言ってる感想多くてほんとに気に入らない。
    設定上は実力は拮抗してるし実力差じゃなくて好みの差だって

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:05:33

    >>107

    漫画!漫画だと描写あるの?

    アニメとは違ってちゃんと描写されてるよね?

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:05:48

    >>112

    麗奈の性格改変はどういうわけか

    あれじゃ親友とか百合っていうより1人でいられないめんどくさい子になっちゃってる

    今期は幹部だからつるんでるみたいに見えちゃうのすごく違和感ある

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:07:12

    >>46

    ソロは真由で決定したんだから北宇治はそれで大会に臨むってのが外側の事情

    でも久美子麗奈でソロやるべきじゃね?ってのが部員の葛藤

    そのズレをどう埋めるか、どう納得するのかが本作の面白さってことでいいんじゃね

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:07:49

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:08:21

    >>115

    その辺も原作だとはっきりわかるけどアニメだけ見てるとよくわからないようになってる

    キャラの性格もかなり変わってるし

    この先その辺ちゃんと描写するのかね?

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:12:54

    >>118

    果たして埋められるのだろうか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:13:36

    >>119

    ほぼ妄想

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:13:42

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:15:38

    アニメ見てると露骨に男との絡みカットしまくって百合アニメにしようとしてるから
    ノンケ好きの俺には久美子と麗奈が爛れた百合カップルにしか見えないけどあれ原作通り?
    もっと友達っぽい爽やかな感じにしたほうが青春アニメっぽくて良かったともうんだが

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:15:41

    >>115

    実力差ないならマジで真由選ぶメリット無いでしょっておもっちゃう

    ギスギスして演奏どころじゃなくなるじゃん

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:16:24

    このスレのコメントみるまで真由が性格悪いのではって思いそうになったから妄想だったの聞いて安心した

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:17:37

    >>123

    アニメ真由はクラゲって感じしない

    刺されるみたいのはそうかもだけど

    原作は裏表なく中身全部見えてるみたいなとこも透明なクラゲっぽい感じだったが

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:17:50

    >>124原作は本当に特別な親友という感じ、まあネチャネチャしてる時もあるけど。てか久美子も麗奈も普通に好きな相手いるからね

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:20:18

    >>118

    時間が解決するのでは

    しばらく経てば全国になって久美子が選ばれるだろうから

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:26:05

    >>124

    やっぱり1期の山登り、鼻筋なぞる演出で方向性決まったんだろうね

    原作くみれいは戦友って感じがするし、もっと爽やかな印象がある

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:27:34

    >>125

    少なくともアニメでは久美子が注意受けるとこあったり麗奈にも言われたりしてるから真由のほうが上手だったという意図で制作してると思うよ

    麗奈の表情からもわかってたって感じ出してるし

    ただ麗奈は音楽レベルが高いからそこまで高くない他の部員からもわかる程度だったのかはわからない

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:27:59

    >>116

    原作は小説ですね(漫画版もありますけど)

    アニメにはないやり取りや変更された場面も多くて、久美子側も結構意識してたり、麗奈が秀久美過激派だったりでアニメ視聴済みでも新鮮な気持ちで読めると思います

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:28:53

    >>124

    原作では戦友にして親友だけど久美子は麗奈に限らず女体を舐めるように見てる

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:32:13

    >>115

    麗奈が久美子に練習させようとしてた辺り僅差でも実力差はあるんじゃない?

    後好みの差って言うが合奏で求められる演奏が出来るのは実力のうちだし

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:32:55

    >>133

    ユーフォでいちいち胸のこと言うのノイズになるしイヤみたいな意見見たけど原作がそうなんだよね

    原作者女性だけど今回省かれたお風呂シーンとかなんとも言えない描写だし

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:33:28

    >>110

    恋愛面はサブプロットという部分だけなら分かるけど、その一方で百合描写は盛り盛りだからなんか…

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:37:26

    >>136

    京アニって少なからず恋愛描写にも力入れたりしてたからついつい期待しちゃうんだよね

    たまこラブストーリーのこともあったから尚更ねぇ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:38:39

    >>135

    プロローグ開けてすぐに貧相な体躯の少女とか書かれてそれ以降も地の文と描写で何度も擦って、久美子が主役じゃない立華ですら触れられるから胸ネタに関しては原作が最大手まである

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:39:12

    >>133

    >>135

    久美子の女性への視点の描写結構ガッツリあるよね…

    あと今原作読み直してるんだけど、麗奈が久美子によくくっついたりとかしてるんよね

    同じベッドで寝たのは!!!!!!!!!!!!!!????!????ってなった

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:50:03

    ずいぶん前に対談を流し読みしただけだから記憶があいまいだけど…
    ・少女漫画で主人公に彼氏ができると女友達との関係が薄くなるのが疑問だった
     久美子にとって秀一はいずれ特別じゃなくなるけど、麗奈は永遠に特別であり続ける(原作者)
    ・世界は恋愛至上主義で回ってるわけじゃない
     中学高校の友達女子の距離感はかなり近いのが普通(京アニ)
    だそうで
    「秀一は特別じゃなくなる」とはどういう意味なんだろうなあ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:51:09

    本来真由の方が上だったということなのかもしれんが、久美子が色んな葛藤で本来の実力を出し切れなかった感もあるから今後の展開がどうなっていくのか気になるな

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:51:34

    単に結婚して身近になるだけじゃない?

    >>140

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:52:34

    久美子と秀一はちゃっかり結婚してそうな感じもあるし、普通に別れてそうな感じもある

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:52:41

    >>142

    自分もそっちであってほしいとは思う

    隣にいてくれるのが普通だから特別じゃなくなったっていうね

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:56:03

    まあ原作の描写ではくっついてるし、6月発売の短編集に期待を寄せていく

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:01:37

    まさか新作読めるなんてビックリだよねぇ
    楽しみすぎる

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:02:40

    総じて言えるのは、アニメではカットされてる部分がだいぶ多いので、原作小説を読むことを強くお勧めする。

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:11:26

    今回の久美子って、本来の実力出しきれてなかった感じなんか?実力主義なら誰にどんなことを言われようが目の前の演奏に集中してベストを尽くせばいいというメンタルになると思うけど、それができなかった感じ?

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:12:27

    実力主義を語るなら実力で劣っていた側が文句言わないのは当然として、上手い方や指導者にも文句を言わせないだけのカリスマや実力が必要じゃない?
    下級生が滝先生に不信感を持ってるのは劇中で描写されてるし、久美子にソロを吹いて欲しかったって思ってる生徒側だけを批判するのは違くないか

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:15:30

    麗奈は滝先生、久美子は秀一っていう明確に好意を寄せてる相手がいるけど
    アニメじゃ麗奈と久美子がガチレズカップルにしか見えん
    二人は特別な関係に拘ってるけどお互いに依存して不健全なようにしか見えない・・・
    久美子と奏くらいのやりとりのほうが見てていい関係だなと思う

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:29:34

    >>149

    でま真由からしたら別にソロ譲っていいと言ってるのに「辞退することは許さない」上に「文句言われないほど圧倒的な実力差を見せろ」って正直理不尽じゃない?

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:18:53

    円盤では真由ちゃんの入浴シーンを足してください

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:28:39

    いいや緑と葉月も足してもらうし、博多弁も足す

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:32:18

    >>153

    別に緑と葉月は…

    代わりに麗奈と他校だけど梓とOBのあすかを入れよう

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:41:07

    >>150

    今期は特に依存ぽく感じる

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:47:12

    >>151

    んで本気でやったらソリになってあの雰囲気じゃあね

    だいたい自分が選ばれると思ってるわけ?みたいなこと真由に言ってた久美子本人が奏の「麗奈と久美子のソリなら全国金」てのに「2人じゃどうにもならない」って自分選ばれる前提で話してるじゃん

    それで真由にキレるのはダブスタだよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:51:00

    真由が1学年上とかだったら夏紀が曇るし大変だけど上手くやれそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:59:16

    久美子と奏の真由への態度や麗奈が真由の目の前で久美子だけソロの練習に誘うの見ていられなかった……
    私だったらやめちゃう

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:35:53

    >>157

    真由は演奏強化版夏紀みたいな存在だからな…

    ただ夏紀には吉川優子の操縦という唯一無二の能力があるから

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 04:12:02

    久美子視点からしか描かれてないから真由の空気の読めてなさが強調されるけど正直真由視点から見た久美子も壁作ってるの丸分かりだし建前でしか話してくれないしでそら心開かんわって感じ

    その上>>158にもあるけど奏からの態度とか麗奈と久美子の関係性とかこんなんどうしようもないわ

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 04:16:58

    麗奈が真由の目の前で「久美子、ソロの練習しよう」と誘うのは嫌な奴すぎて辛い
    原作だと「真由ちゃん」呼びで友好的な関係なだけに余計

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 04:26:15

    >>161

    幹部がこれやっちゃダメよな

    一般部員でも目の前でこれやられたらわりとハブられてることを明確に感じるのに部長とドラムメジャーからやられたらもう部活そのものからハブられてると感じてもおかしくない

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 05:17:57

    完全に個人的な見解なんだけど真由が「私がオーディションに受かって喜ぶ人って誰?」って聞いたときに久美子が「部員全員」って答えたの結構致命的だったんじゃねえかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 05:34:25

    部長より実力ある人が本気出すと誰か(部長)の席を奪うけどいいの?
    って再三確認していいよって答えたから本気出して奪っただけなんだよな

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 05:39:10

    >>163

    >>164

    久美子はずっと本音ではなく綺麗事を言ってただけだからな

    真由がソロを吹いて喜ぶ人間なんて北宇治にはほとんどいないんだよね

    ましてや久美子からソロを奪うなんて許されないくらいまで部員の感覚としてはあるだろう

    真由はそれを理解できてるからあれだけ「辞退しようか?」と確認をしたと

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 05:54:49

    >>165

    何回も確認したのも久美子から「私がソロ吹きたい」って本音を聞きたかったからよな

    久美子は立場上そう言うわけにもいかないからあんな建前でしか返せないんだけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 05:56:52

    奏も久美子も散々真由に「自分が選ばれると思ってるなんて傲慢」みたいなこと言っといていざ自分が選ばれなかったときに明確に動揺してるからな
    結局自分達も傲慢だったって言う綺麗なブーメラン

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:20:18

    実力主義という伝統を作る過渡期に部長と転校してきた新参が事故起こしてるのタイミングが最悪で草なんだが現三年は麗奈の事を知ってるから呑み込むのかな

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:24:32

    >>168

    そら3年はいくら納得できなかろうが呑み込まないとダメでしょ

    1、2年は無理でもしゃーないけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:30:09

    真由にも悪いところがあるけどもう少し味方を出してほしい
    ついでにお風呂シーンも出してほしい

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:35:08

    >>170

    NHK「ダメです」

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:36:02

    1年はもうちょい真由の味方寄りなんじゃねえかと思うんだけどな

    1年にとっては元から北宇治にいた先輩も真由も付き合いの期間は変わらん訳だし

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:44:18

    >>172

    低音パートの一年は初心者にも親切で優しい真由に好意はあるだろうけど他パートはそうはならないだろうね

    一年でバリバリの実力者の義井沙里は久美子派だし

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:47:25

    久美子が思ってるほど北宇治は実力主義じゃないのが1番の問題
    真由はそれを感じ取ってたから散々辞退の申し入れをしてきたのに遠慮するなと言われいざ全力でやったらこのザマだからな
    真由からしてみればだから言ったじゃんとしか思えんしどうにも出来ん

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:12:00

    >>173

    久美子の言葉が「刺さった」結果強火の部長派に

    そして真由にはまったく刺さらない久美子の言葉

    久美子サリーちゃんのときかなり計算して喋ってて原作だとサリーがまんまとひっかかったって感じになってて、自分のそういう黄前相談所的なとこに自信持ってるみたいでやっぱり久美子は性格悪いwと思って読んでたわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:12:59

    >>162

    こんなの部活内パワハラでは

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:17:09

    明確に実力主義なのって麗奈の他だと美玲くらい?

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:24:58

    >>175

    あすか先輩の時は上っ面では通用しなくて本気の言葉でやっと通じた

    そっから年月たってサリーには計算づくの言葉でも通じてしまってる


    今回ソリ自分が選ばれると思ってたのもそうだが今までうまくいってきたからかまわりをちょっと舐めてるというか傲慢になってしまってた感じする

    今回のことが足元見直すいいキッカケになってほしい

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:29:37

    >>177

    意外に葉月とかB経験者のほうが身に染みてわかってるかも

    あえて主張はしなそうだけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:37:04

    >>42

    自分もそう思うけど久美子の総取りで終わりそうな予感

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:38:32

    完全に偏見だけど仮にオーディションの時に真由が明らかに手を抜いて演奏したとして今の久美子では夏樹先輩みたいな行動は取れないと思うんだよな

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:39:12

    香織先輩の件を知ってるのがもう3年しかいない
    それに加えてサファイアと秀一が割と実力派エンジョイ勢寄り

    葉月とつばめは実力不足に悩む描写もあったけど、実力主義だって明確に主張するタイプでもないからな......

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:18:57

    来週からの態度が一番気になるのは麗奈だな
    久美子のほうが上手いとは言わなくなってたし最後の表情からしてもこの結果は割と予想してそうでもあるし
    原作では真由ちゃん呼びでそこそこ接点合ったけどアニメだとほぼ絡みないからな…

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:29:49

    >>171

    久美子の入浴シーンはあったじゃん!!

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:37:52

    久美子がソリやった方が丸く収まるし真由は悪役って思ってる視聴者が一定数いるのおもろいよな
    1期のころの麗奈と香織先輩のいざこざの時に香織先輩ががソロ吹いた方が良くない?って言って娘たちと全く同じ立場になってるんだから

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:47:46

    真由は辞退しようかと久美子に聞くのがずるいと思う
    久美子達としては本気でやれとしか言いようがないんだからそうやって引き止められるのを待ってるように思う

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:50:23

    >>186

    それはある

    本当に辞退したいなら久美子じゃなくて滝のほうに直接行けよって話よな

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:59:40

    しかしこれで部の雰囲気が真由排除のほうに流れるとしたら最悪よな
    実力主義をうたっておきながら望まれないやつが吹くのは嫌とか矛盾しすぎだし
    それに気づいてたから真由も気を使って辞退を申し出てたのに(気の使い方がおかしいのはその通り)オーディションに参加させられてこの結果
    「合奏が好きなやつは下手なやつ以外入らないで」っていうことになるし全国金めざす部活としてはあり得ない事態になってしまう

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:59:51

    結局なんで辞退したってなるだろうから多少はね?
    意地の悪い見方をすると久美子の本音を引き出そうとしたんじゃないか

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:03:28

    >>186

    言うタイミングも悪すぎるよな

    1回目が全体ミーティング、2回目がパート練習時

    どっちもちゃんとやれと言わないと部内や他パートに影響及ぶのは目に見えてるんやから

    そういうタイミングですら言えない程コミュニケーションがなかったとも言えなくもないけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:14:19

    黙って手を抜いたのがバレたら久美子より奏がキレるでしょ
    黙って辞退を滝さんに言った時、滝さんがすんなりOK出すかは微妙なラインだと思う

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:17:56

    夏祭りとか部活外で二人きりになれる私的な時間を断られたから言うタイミングもあんまなかったよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:20:47

    >>187

    部内のことはまず部長に相談っていう雰囲気だったからそれに習っただけでは?相談事があれば皆顧問じゃなくて久美子に相談してるし。

    仮に瀧先生の所へ行って先生がオーディションの辞退(=コンクールにでない)を承諾しても、後から何で?って真由を問い詰める形になるんじゃないか?全国金を目標にしてて強豪校から来た真由を戦力としてカウントしてるんだし

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:26:58

    まあ前半は久美子が避けてたし後半(久美子が明確に拒絶した後)はもう真由のほうももういいかって感じで完全にドア閉じてたからな
    腹を割って話すタイミングなんてなかった
    それでも無意識に麗奈のソロに指を合わせる久美子見て最後にオーディション直前で本音引き出そうとしたけどそれも失敗に終わって結果あの8話のラストですよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:46:12

    >>141

    一番久美子の練習に影響あったのって一年生達のボイコット問題だよね?

    幸い久美子本人が話し合って解決したけど

    こんなこと言いたくないけどあの問題って麗奈の指導が原因でもあるから味方側も遠回りで久美子の負担になってるのが酷い

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:49:05

    >>181

    そうだし

    もし本当に手を抜いたらそれはそれで久美子や真剣に部活やってる人達に失礼

    だからこそ久美子自身手を抜くなって言ったんだと思う

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:31:08

    エースで4番は他の子に任せてキャプテンに徹する選手なんかいっぱいいるが部長として大好きな北宇治を率いて全国金も麗奈とのソリも全部欲しいってのが久美子
    幹部は距離置くことに同意してもらった理解ある元カレで部活終わったらヨリ戻しそうな関係
    ソリの相手で心配して練習に誘ってくれる特別な関係の麗奈
    困ったら支えになってくれる約束してる卒業した先輩
    ライバルに率先してイヤミいってくれるありがた迷惑だがかわいい子分
    かたやユーフォの実力以外なんもなさげな真由
    言い方やタイミングがってのもわかるけどなんか凄い状況よな

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:42:46

    >>197

    コメント見ると本当に久美子と真由の差が大きいな

    そして真由の味方がマジで誰もいない・・・・

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:46:27

    全国金取るために真由には加わって欲しい
    でもソリは吹かないでほしいってめんどくさい部だよな
    実力主義といってもこれが本音だし実際口から出すんでしょ?

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:47:57

    >>197

    真由が四面楚歌過ぎて涙を禁じ得ない

    しかし秀一とは部長業専念のために距離置いたのに麗奈とは相も変わらずというか前にもましてべたべたしてんのガチで印象悪いわ

    久美子の中でどういう風に辻褄合わせてんのかねマジで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています