CQBでいちいち照準器を使って狙うのは醜い!

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:24:55

    職場の同僚(自称元自衛隊、自称情報通)がスレタイみないな事を言ってたんだァ
    練度の高い部隊は着弾地点を身体で覚えてるからマイペンライ!とか言ってたけど本当なのか教えてくれよ
    ちなみにワシはメチャクチャ懐疑的らしいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:28:09

    年がら年中練習してたらある程度は出来そうだと思うんだよね

    同じように持って構えて撃ったら同じような方向に着弾させられるんじゃないスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:29:57

    ドットサイト・ホロサイトの存在意義どこへ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:32:49

    射線の確認ついでに無意識でもやれるようしてるんじゃないスか?
    今は至近距離で分かるからやらなくていいなって判断するより流れで見て引き金引く方が正確だと考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:34:04

    うーん殺るか殺られるかだから仕方ない本当に仕方ない

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:36:15

    おいおいもっと野蛮だった時代でもピースメーカー腰から抜いて腰撃ちしてたでしょうが

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:36:53

    まあ気にしないで 周りに民間人がいなければどのみち制圧射撃と手榴弾に落ち着きますから

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:40:54

    もしかして等倍サイト不要ッなんじゃないスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:44:40

    レーザーサイトとかどうなんすかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:45:45

    サバゲの話だけど近距離でわざわざサイト覗く暇ないーよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:46:57

    狙って打つんじゃ無くて銃口の先に人が来たら引き金を引くとか映画とかでみた気がするのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:48:00

    >>11

    ひ…非戦闘員とか出てきたらどうするのん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:49:20

    >>12

    シューティングゲーム的にライフが1減るだけだからマイペンライ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:52:03

    シチュによると思われるが…
    映画とかでよくあるような敵の本拠地の建物に突撃だあっいっけえ!をするなら一々サイトを使わんだろうが
    人質を取って大使館を占拠しているテロ・グループに我が名は特殊部隊する場合はサイトを使うと思われる
    まあ実際のところは知らんのやけどなブヘヘヘヘ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:53:31

    >>14

    所詮エアプしかいないからね

    本当に自衛隊だとしても本番で人を撃ったとかあるんスかね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:54:19

    しかし…海外のタクトレ動画ではどいつもこいつも狙って撃ってるのです
    バイタル・ゾーンを素早く荼毘らせる訓練なのかも知れないね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:57:58

    米軍ならともかく自衛隊がそんなパカパカ撃たせるわけないと思うのは俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:02:20

    CQB自pはカッコいいけどそんな重要じゃないってネタじゃなかったんですか

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:03:30

    >>18

    マジだよ 少なくとも一般部隊には縁のない世界なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:14:22

    >>18

    ガチだよ

    アメップならカチコミに使うけど少なくともジャッップには無用の長物だよ

    実質竹槍訓練だよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:18:28

    >>18

    CQB重視訓練なんて対テロ戦争でしか役に立ちませんよ

    そういった事は中即連とか40普連とか特戦に任せて一般的な普通科連隊は野戦訓練とへリボン重視訓練のが必要ですよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています