もしかしてポッケとダンツって

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:25:12

    仲がいい?
    映画で初めて絡み見たけど気軽に遊びに誘ってて予想以上に仲が良さそうにみえた

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:27:54

    いつの間にかJAM世代とすっかり顔なじみになってたなダンツ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:27:55

    01世代クラシック皆勤組かつ掲示板内組で実馬の順位がかなり近しいんだよな
    それでポッケを主人公に据える→近くで見てきたキャラとしてダンツを添える→説明に尺割けないので最初から仲良し
    みたいな逆算によるものかと思うんだが

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:29:24

    かなり仲良しだぞ、サポカのイベントからYouTubeのゲーム実況までも含めるけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:29:54

    ポッケ君とダンツの性格が相性良すぎるのがいけない

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:31:01

    ポッケが思ったより友達想いのいいやつだった

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:31:03

    なんとなくポッケはパフェ好きだしダンツも甘い物好きそうだから味覚合うのかなって

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:33:10

    出てたギャルズ二人とも仲良さそうだったなダンツ
    クラス一緒だったっけジョーダンとシチーって

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:33:41

    >>7

    ダンツとミラ子でよくスイーツの話してそう

    今回の映画見るとダンツはミラ子先輩のことよく食べてる人って思ってそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:36:18

    気が強くてイケイケのポッケと優しくて寄り添うダンツは相性いいよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:36:44

    メタいけど、既に関係性が構築されてファン層も多いタキカフェにポッケを今更ぶちこむのか…というちょっとした気持ちへの理想的なアンサーなんだよなダンツ
    ポッケとのダービーワンツーや、二頭ともクラシック皆勤とかで「実装されたらポッケと1番仲良しになるであろう同期」のポジションは確立されてたようなもんだったし

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:37:09

    自分はね…ダンツはポッケにライバルとして見てもらえずタキオンやカフェばかり見てる事にモヤモヤするキャラだとばかり思ってたんだよ…
    映画見て自分がどれだけちっぽけだったか…ポッケもダンツもバリバリお互いをライバルとして意識し合ってる関係じゃないですか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:38:14

    仲良くなったきっかけノベライズで補完されないかな
    なんか映画初っ端から幼馴染感凄かったから

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:39:19

    ダンポケはいいぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:43:17

    この2人のお似合い感はどこからくるのだろうか
    序盤のパフェを食べに行こうと誘うダンツが可愛過ぎた

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:44:42

    >>13

    にんじんオッチャホイとは一体なんなのか…

    その謎を解明するため、我々調査隊は駅前のお店へと向かった――。


    アッ二人で食べさせ合ってる可愛

    (ビデオはここで途切れている)

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:45:36

    >>15

    完全にアオハルしてたよね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:48:27

    早くとダンツ君とポッケ君のシナリオが見たいねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:07:22

    >>15

    新しく出来たお店のオッチャホイ食べに行こ〜

    って台詞だけでアオハル感じさせて

    どやしに行くとか聞き慣れないこと言われて戸惑ってるとこに等身大の学生っぽさを感じて

    ポッケが心配だから着いてくるのほんまほんまほんまほんまほんまほんま…


    で、ダービーよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:10:28

    >>10

    いつもは気が強いポッケのこと暖かい目でみてるけどふとした瞬間にときめいちゃうダンツはいると思います

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:19:22

    >>12

    ポッケみんなの事見てるよね

    その上で自分の目標もしっかり据えてる

    まあその(自分視点では)高すぎる目標に曇ってたが…


    ま、そんなみんなの枠から抜け出したいと思ってるダンツとみんなの枠より上の枠(JAMD枠)にちゃんと捉えてるポッケのすれ違い的なあのですね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:22:43

    >>21

    あー、絶対ダンツちゃんのシナリオでありそうですね…

    しっとりしちゃうダンツちゃんたまりませんね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:25:14

    トプロもそうだけど新キャラを「私最初からいましたけど何か?」みたいな感じで既存のグループへ収めるのが上手いんだよサイゲ
    特にダンツはトプロほど望まれていたってわけではないから尚更上手く馴染ませたのすげぇなって

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:32:07

    トプロもダンツと似てて、『すでに構築された強固な同期コンビ(オペドト・タキカフェ)』に『遠からず近からずな距離感の関係性の同期キャラ(アヤベ・ポッケ)』と、仲がいい同期キャラって感じだからよう馴染む
    浮いてる浮いてるって言われがちなツルちゃんとかもいい感じの同期がもう1人出てきて、濃密な絡みがあったら馴染むかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:35:18

    >>11

    タキカフェがコンビとして初期からかなり定着してるからそこにポッケだけ捻じ込むより

    ポッケ側もコンビ相手になる新規の相手を連れて来るってのがマジでちょうどいいよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:35:45

    >>23

    9割同意なんだけど

    ウマ娘以外のサイゲのゲームだと「え?お前そのポジション入るの?」みたいなことかなりある印象

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:37:22

    付き合ったらダンツが普段リードしてるんだけどたまにポッケの方から誘ってきてドキドキしちゃうダンツ概念

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:56:37

    >>27

    やる時はやるイケメンポッケ…多分普段はキスしない?とか言われたら恥ずかしくなってるんだろうけど

    ふとしたいいムードの、ここぞって時にしれっとキスしてくる

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:29:20

    放課後に2人でパフェ食べてるシーンが見たかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:36:00

    >>29

    見たかった…(血涙

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:53:11

    現状出てるサポカのSRダンツとSSRポッケ(ムビチケ特典)でも仲の良さがしっかり出てるんだよな
    育成の実装が楽しみですね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:33:40

    >>23

    周囲の味付けが濃い目だったのがよかったのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:00:38

    何万回も言われてることだと思うけど映画のダービーでの熱い思いをがむしゃらにぶちまけるダンツとそれにしっかり応えるポッケ最高なんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:06:30

    溢れ出すダンツの幼なじみ感

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:30:54

    一緒にうまぴょいしたことあるみたいなんだよね...

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:08:03

    >>13

    自レスだけどノベライズめちゃくちゃ会話増えてた

    ありがとう…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:22:48

    >>33

    ダンツちゃん最初から最後までポッケちゃん大好きだったけど

    ダービーのポッケちゃんに脳焼かれてからずっとポッケちゃんの事喋ってた記憶しかない

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:50:31

    お似合いの二人好きすぎる
    一緒にパフェ食べてる姿があまりにも似合う

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:35:46

    >>15

    スポーツやホビー物のやんちゃな主人公とおとなしめの相棒みたいだと思ったな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:31:46

    今さっきPICO PARK見てきたけど圧倒的ダンポケで満足したけど
    それ以上にポッケ映画で最高にかっこよかったところが台無しじゃねえか!

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:49:13

    小説版ではポッケが叫んだら
    「うるさいよー」「うるさくて悪かったなー」
    とか
    「ダンツは同期運が無かったなー」「ポッケちゃんかわいくなぁい」
    とか、マジで仲良しだから言えるような軽口を交わす関係だから
    余計に幼馴染み感が出てる

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:59:34

    この二人は寒い冬には一緒に一本のマフラーを巻いて
    片方だけ手袋をつけてつけてない方の手を握って下校するのが似合いすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:43:15

    小説版のポッケに対してちょっと重い感情抱いてるダンツ好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:16:08

    今日もダンポケスレが多くて幸せ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:34:30

    ダンツがお願いされたら断りきれない性格だから、それをいいことに雑用押し付けてくる奴からポッケが守っていそうなんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:37:41

    「ダンツは同期運が無かったなー」「ポッケちゃんかわいくなぁい」

    ダンツはポッケちゃんが同期であることを心から幸せに思ってるのに当のポッケは油断してると次は私が勝つからねみたいな返しにしか思ってなさそうでいい

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:56:45

    >>45

    そういえばサポカでもいろいろ請け負ってたね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:43:22

    ポッケが断ってくれないといつまで経っても終わらない量になりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています