かかりつけ医「この前の血液検査の結果が出たんだァ 聞いてもらおうかァ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:26:15

    前から悪かった中性脂肪とコレステロールの値がさらに悪くなってるんだァ カロリー制限をしてもらおうかァ
    あとその影響からか肝臓の値も悪いんだよね 肝硬変まではいってないけど脂肪肝にはなっていると考えられる
    紹介状渡すから念のため肝臓のエコー検査もやってもらおうかァ

    マネモブ…ワシ大丈夫なんかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:26:52

    改善して欲しいから言ってんだよ ゴッゴッ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:27:25

    別の病気の診察受けたら糖尿病になってますよと言われたワシよりはまだ病状未確定だからマイペンライ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:27:36

    どうして病院に行ったのにこんなとこに来たの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:27:45

    硬変までいってなければ食事療法や運動療法でなんとかなるんじゃないスか?

    ワシめっちゃ>>1+糖尿病だったことあるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:27:46

    医師の指示に従え…鬼龍のように…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:28:04

    †┏┛マネモブ┗┓†

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:28:17
  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:30:41

    黙って医者の言うこと聞いて改善を目指せって思ったね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:32:36

    医者も悪意を持って診断してるわけじゃないんだァ
    大人しく指示に従ってもらおうかァ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:34:30

    かかりつけ医ってのがどこまでか知らないけどね
    人間ドック受診結果ならはっきり言ってお前患者かなりかけだからお前死ぬよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:38:08

    大した事ない!
    人間ドックで脂肪肝発覚から3年経っても生活習慣変えずに生きてるぞ
    もちろん今でもめちゃくちゃ脂肪肝

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:39:20

    酒飲んでるっすか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:39:28

    脂肪肝って良くはなるんスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:40:56

    >>14

    はい!食事や生活習慣改善すれば良くなりますよ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:42:23

    怒らないでくださいね ガン
    3年前の壮絶な会話である。

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:43:02

    >>14

    腸極端に言えば肝臓がデブってるってことだからね!

    ダイエットすれば機能がやられる前ならちゃんと健康になるのさ!


    まぁ内臓に問題になるくらい脂肪付く時点でかなり不摂生なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:43:15

    ウム…酒を飲まずとも脂肪肝になることもあるんだァ
    運動不足+炭水化物のとりすぎで酒による脂肪肝よりも深刻だと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:43:32

    大丈夫かどうかは医者に聞けって思ったね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:45:53

    >>11

    毎日飲んでる薬もらいに行く時ついでに血圧測ってもらうんだけどその時141あって「よし それじゃ企画変更して採血しよう」って言われたんだよね 向こうから言われたの久しぶりだからま…まさかと思ったけど案の定だったっス

    >>13

    酒はほぼ飲まないっスね 月に1回でも多いぐらいっス

    肉とか揚げ物はよく食うから絶対そのせいっス

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:50:09

    >>20

    通院患者に夢のないこといいたか無いんだけどその状況で脂肪肝って体質か生活習慣がヤバすぎるとしか言いようがないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:59:42

    >>21

    ちなみに毎日もらってる薬っていうのは過敏性腸症候群の薬らしいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:04:54

    昔異常炭水化物愛者なせいで糖尿病+脂肪肝になったけど糖質制限だけして脂肪はむしろ摂りまくってたら血糖はともかく脂肪肝まで治ったのは何なんスかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:07:43

    ワシも肝臓の数値400ぐらいになったけど150ぐらいまで下がったからちゃんと治療すればマイペンライ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:25:23

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています