梅原裕一郎と言うイケボ声優

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:30:01

    個人的に最近の男性声優さんの中で1番良い声してると思う人
    ゴブリンスレイヤーで初めて知ったけどcv梅原でどのキャラが好き?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:33:41

    無職先輩かな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:37:09

    まだ放送されてないけど異世界スーサイドスクワッドのジョーカーは普段の梅原さんの演技と全く違うタイプで驚いた

    最初はジョーカーに梅原は合わないだろと思ったけどこのPV見てから一気に楽しみになった

    7月放送TVアニメ「異世界スーサイド・スクワッド」キャラクターPV【ジョーカー】 / short intro to The Joker in #SuicideSquadISEKAI


  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:38:20

    鬼滅の刃の義勇さんは個人的にはこの人がやるのかな?と思っていた

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:41:31

    ・ゴブリンか
    ・極上だ
    ・陛下、お時間です

    三大ニコニコ梅原定型好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:45:39

    キルヒアイスも良かったな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:48:11

    FGOとイケメン戦国の武田晴信(信玄)

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:51:01

    鉄血のオルフェンズのユージン・セブンスターク役でお名前を意識しましたね
    オルガ(W主人公の片割れ)にウザ絡みするシーンでの気怠さ、重要な場面の仕切りを任されて張り切る声と一人のキャラを演じる中でも切り替えなきゃいけないシーンが多いキャラを見事に演じてくれて大好きになりました

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:56:00

    ゴールデンカムイの頭巾ちゃん
    せっかくイケボなのに4期以降「フンフン」しか言わなくて自分でギャラ泥棒と笑っていたな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:03:31

    極上だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:11:28

    確か転スラのゼギオンの声優もこの人なんだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:02:24

    イケボだけど、あまりテンション高い役やギャグキャラは絶対に出来なさそうってイメージ。

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:41:05

    >>12

    BLのドラマCDだけど、真面目だけど素で天然ボケなキャラはされてたりする

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:19:17

    「新しい上司はど天然」の主任
    いつものローテンションの梅原さんなんだけど毎回笑わせてもらったわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:10:33

    FF7ECの少年セフィロスで知った
    FF7Rのセフィロスのミニゲーム内での声が少年時代の声(cv梅原)と似てて混乱したのでぴったりな配役だったんだなと

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:15:58

    梅原さんの若島津君も好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:28:22

    アイドルマスターsideMより鷹城 恭二
    ライブではイケボで歌って踊るイケメンの梅原裕一郎が拝めるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:31:11

    初めて梅ちゃん認識した作品だからかやっぱ防衛部の煙ちゃんが一番印象強いわ
    ニコ生での本人も面白かったし

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:14:59

    レオナ・キングスカラー
    いいよね・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:26:34

    ガンダムNTのゾルタン
    狂人ぶってるけど、宇宙世紀の業を一身に背負った無敵の人。印象深い台詞が多かった

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:16:59

    >>12

    確かにテンションは高くないけど敬語真顔でボケまくる人なら…

    「似ーていませんかー、ブロッコリーと木ー♪」って真面目トーンで歌ったりたまに台詞が顔文字になったりする

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:49:18

    慎重勇者の竜宮院聖哉
    第2期を首を長ーくして待っているのだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:44:33

    ウェザー・リポートの記憶が戻る前の演技ももちろん良いんだけど、記憶の戻った後の凄みある演技がカッコよかったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:55:00

    >>12

    答えが間違っているからといって、満点が取れないとでも思ったか?

    理滅剣の前では白紙の答案さえ100点と化す

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:07:38

    可哀想過ぎて印象深い


    まぁやってることは同情の余地は無かったが

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:58:55

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:00:10

    >>24

    投稿しそこねたけど

    アノシュ・ポルティコーロ良いよね…

    原作知ってるからびっくりしたけれど

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:44:19

    >>12

    テンション高いってんならもう名前出てるけどガンダムNTのゾルタンとか

    初めて声聞いたのVOMIC版ヒロアカのかっちゃんだったな


    ゾルタンといえばいつものやつ

    ゾルタン様の3分でわかる宇宙世紀!


  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:49:24

    ヤングブラックジャックで初めて知ったなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:09:45

    >>20

    スパロボでも他作品キャラへの特殊台詞キレッキレだったな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:48:10

    レインコードのヴィヴィアの声も良いぞ
    気怠げながら優しさの感じられるゆったりしたフルボイスが男の俺にすら結構キた

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:48:15

    天デ部の木村さん人好きしそうなのに若干イカれてる所好き
    あの作品の登場人物結構な割合でそんな感じだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:33:54

    十二大戦の時の歯の欠けた演技凄い

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 06:03:54

    >>19

    いい……

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:11:13

    >>20

    俺もゾルタン好き

    彼のお陰でガンダムNT推しになった

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:16:02

    銀魂の銀ノ魂篇前半の圓翔もやってたな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:45:06

    原神のアルハイゼンもいいぞ

    キャラの性格は様々だけど切れ者キャラを担当することが多い印象

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:45:57

    続編製作決定で今盛り上がってるマッシュルのアベル様
    序盤ボスだけど最後まで格落ちしないかっこいい人なのに、自分達を倒した主人公達の祝勝会にトランプ、持ってきたけどやる?って参戦するお茶目さん

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:32:48

    ゾルタンとかFF16の馬しか知らなかったからねっとりした変なキャラやってるイメージ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:51:47

    ウェザー好きだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:51:47

    >>40

    最初は神父に合わせてもっとベテランの人が演じると思ったけど意外だった

    カットされた記憶戻ってイキるシーンも見たかったな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:18:12

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:18:35

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:20:25

    新るろ剣の津南
    梅原さんになるとは思わなかった

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:31:12

    声質で需要あるけど滑舌があまりよろしくないよねこの人
    あと鬼滅で上弦の鬼の1役演じたとき・・・その・・・演技力で抜けたとこないから
    結構厳しいと思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています