ヨーロッパがサッカー狂ってことはさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:37:12

    アイマスヨーロッパ出身勢はサッカー大好きな可能性があるってこと?って思ったけどメンツ見たらあんま興味なさそうなやつも多かった

    宮本フレデリカ:パリ(フランス)
    ケイト:イギリス
    イヴ・サンタクロース:グリーンランド(デンマーク自治領)
    エミリー・スチュアート:イギリス
    都築圭:ベルリン(ドイツ)
    詩花:オーストリア
    葛城リーリヤ:スウェーデン

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:42:02

    フランスはロードバイクやラグビー、バスケ熱が高くてそんなにサッカー熱は高くなかったはず

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:42:07

    埼玉出身スペイン系ハーフの古論クリスも追加で

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:45:53

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:56:37

    ヨーロッパのサッカー熱舐めてる奴多いな
    当然の様に非国民扱いされるレベルだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:10:34
  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:26:34

    エミリーは外交官の娘だからポロとかそっちじゃねえかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:28:04

    要するに欧州のサッカー界隈には浦和レッズサポーターみたいなやつらが跳梁跋扈してるんだろ?
    そりゃ嫌になるやつは出てくる

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:28:17

    ケイトはSSRの特訓前がこうなってて「地元クラブの活躍が日本で観られて、とってもhappyデス」
    という台詞もあるからサッカーファンではありそう

    日本のスポーツバーで見られそうなプレミアのクラブで尚且つこのユニの色だから
    おそらくはリパプールファンになると思われる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:01:05

    >>7

    エミリーは今は亡きグリマスのサッカーイベでサッカーに多少は詳しいっぽい感じの台詞はあったような?

    サッカーファンかというと微妙そうだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:18:15

    そもそも根底としてサッカーは男が観るスポーツで女性まで興味あるかっていうと別や
    スタジアムは治安悪くて普通は女子供は単独では足を運べない(この点で日本は異常と言われる)
    イングランドはチケットを高額化することで安全性を確保したけど

    それとは別に女子でもやるスポーツとしてサッカーが日常にある国もある
    ドイツなんかがそう。サッカーに限らずスポーツ施設が充実していて大人になっても身体動かす機会が多い
    イングランド、ドイツ、スウェーデンあたりは女子サッカーが盛ん

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:20:57

    サッカーの繁栄や衰退がこのスレで話すべき内容なの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:23:45

    >>12

    知識があれば平均で取り敢えず考えられるから話すべき内容では?

    フランスのフレちゃんは興味なくても辺じゃない(周りもそうだし)とか

    スウェーデンのリーリヤはやったことはあるんじゃないとか

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:27:51

    >>9

    赤ならマンUやガナーズの可能性も

    アーセナルはホームはロンドンだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:29:11

    >>10

    ミリオンはヨーロッパじゃないけどブラジル出身のエレナとか、兄貴がプロ選手の奈緒がいるから、サッカーはそっちに持っていかれがちやな。

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:34:29

    Mには元サッカープロの双子がいるぞ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:36:22

    >>14

    マンUとガナーズはパンツが白になるはず

    パンツまで赤なのはリバプールくらいなんでおそらくはリバプールかなと

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:36:51

    クラスメイトがユース所属で試合観に行ったとはありそうだね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:40:08

    >>13

    というかフレちゃんは日本育ちだから旧大陸の影響うけてないのでは

    まあ高田純次の証言をどこまで信用するかにもよるけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:53:44

    >>8

    ローマダービーは凄いぞ

    極右と極左の代理戦争だから素人お断り

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:14:16

    (ゴール裏で発煙筒を焚くリーリヤ)

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:04:46

    詩花はファミスタに参戦してるから野球派かもしれん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています