ブルアカ☆3で最弱って誰?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:56:48

    ポイント
    ☆3に上位互換がいる→その上位が入手できない間は席がある、そこを踏まえる
    使えた事がある→今は?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:58:16

    サヤ、イズミ、カホ辺りがよく挙げられてるイメージ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:58:17

    カホが群を抜いて弱いとはよく聞くけど持ってないから分からん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:58:41

    カホそんな弱いんかよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:58:53

    イズミはどうなんだっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:59:12

    ミサキの悪口言う奴は俺が許さん

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:59:20

    サヤかな…
    キャラは好きなんだけどね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:59:22

    カホは一応この前の愛用品でそこそこ強化されたらしいが

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:59:23

    >>2

    通常サヤはグレゴリオのデバフ付与に使えなくもない…らしいから持ち生徒によっては使い道はあるかも

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:59:26

    カエデは?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:01:12

    カホは他の神秘アタッカーも弱いからセーフにならない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:01:29

    >>4

    EX使うと他スキルが死ぬ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:02:52

    スミレは強くはないけど最弱ってほどじゃないはず
    最弱って難しいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:04:51

    >>13

    イオリがあまりにも強すぎる上に攻撃範囲がイオリと比べてうn…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:05:03

    カホはこの間強化されてだいぶマシになった
    イズミは置物ならわりとやれる
    サヤも使い所はあるらしい
    うーむ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:05:35

    カエデはほぼ上位互換的な存在として⭐︎1の水着シズコや⭐︎3の水着エイミがいるけどこれはどうなんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:06:53

    最弱を決めるのが難しいってすごく良いことに思える

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:10:02

    >>16

    カエデは愛用品のおかげでセト100↑とかでの採用が結構ある

    対象数無制限の移動させないシールドってのが実は唯一だから隊列崩したくない時に便利、ゴズが移動とシールド要求してくるから移動シールドが強く見えて来ただけで水着ウイ使うとわかるように強制移動は時によってはただのデバフになるからね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:11:21

    >>18

    なるほどなぁ

    配置学は奥が深い……

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:12:57

    最弱ではないだろうけど通常ちゃんヒナは使ってて糞癖強いなぁって思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:13:07
  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:14:44

    >>19

    ちなみに付与できるシールドが1番硬いってのもある

    まあ今までは「移動できないからゴズで使えないしコストが重い」ってのが最弱クラス認定の理由だった訳だけど前者はセト後者は愛用品NSで解決したから最弱では無いんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:15:40

    カホは数値というかシステム的に向かい風だから話が別だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:16:50

    >>14

    スミレはフロントのサブタンクアタッカーだから流石に比較するのはあんまりなんじゃないかと思ってんだよね

    明らかに役割が違うじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:18:20

    >>14

    前シーズンの対抗戦でそれなりに使われてたよ

    ただハナコとニュツキが天敵だから屋内以外は無理そう

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:18:26

    体ハルナは最弱かはともかく、想定されてたであろうクロカゲでダメダメなのバレたのがな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:19:39

    イズミはEXがかみ合ってなくて弱いと聞くけど実際に運用したことないや
    実際どうなの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:20:45

    >>27

    本体イズミはなんかの置物にいた

    水着はカイテン調べたらかなり使われてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:21:33

    >>27

    始めたての頃使ったけど弱すぎて即外したな

    タンクみたいなスキルなのにアタッカーみたいな位置にいるの本当に意味不明

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:22:12

    前提条件を決めるところから始めないといけないか

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:22:28

    多分市街地軽装シロクロの置物要員かな?
    愛用品でNS+がかなり強化されてるから最弱は脱した感ある

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:22:45

    任意のタイミングで発動できるダメージソースがある時点で攻撃系のキャラはイズミより弱くなることないと思うんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:23:21

    地形や属性の都合上ぶっちぎりで弱いってのは中々いない

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:23:35

    >>26

    あれはTormentにすら水おじアツコが出てくる程度のよわよわダメージしか出せないクロカゲがわるい

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:23:57

    体ハルナはシロクロとかで移動させるのに使ったなあ
    コスト3はなんだかんだ偉いよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:24:21

    >>27

    後衛なのになんで回復EXなんですか?に尽きるのかコレ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:25:09

    なんならユーザーによっては課金までして引いたレアキャラが産廃だったらゲームの売り上げに関わるからね…
    突出して弱いキャラってのはそうそういない…と思いたい

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:25:13

    インフレに飲まれた寄りだが正月セリカは現状使いどころがない気がする
    バニーアスナも大概だけど範囲防御デバフは貴重だし

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:25:28

    >>35

    4以上が地味に多いからSpecial枠ヒーラーとしてヒエロで使った。

    割とやっていける

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:25:55

    個人的には通常ミモリかな
    移動スキルも増えた今マジで強みが薄い

    通常イズミはホバークラフト等のヒット数稼ぎの一芸があるので確実に最弱ではない

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:26:09

    NSで命中下げる子がいるんですよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:26:34

    特殊なスキル持ちってパズルのピースになりえるから最弱かと言われると微妙なところある

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:29:45

    ルール次第でどうにでもなる合火演は一旦置いといて総力戦(大決戦)or戦術対抗戦or制約解除決戦のどこでも使わないキャラっているかな?
    振動勢は割と当てはまるけど明らかに今後の実装前提だからいったん除外として

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:30:37

    >>21

    バニーアカネは神秘SPECIALの貴重なアタッカーってことで他と差別化できない?

    …イロハが強すぎる? はい…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:37:01

    スミレ:ケセドで複数回最適取ってる上に愛用品来て対抗戦でも使われるようになってる 普通に中堅以上のキャラ
    イズミ:ヒット数稼ぎ性能が高くホバクラの多凸要因、大決戦市街地シロクロで置物火力として採用実績あり
    バニーアカネ:初回ゴズ最適キャラで対抗戦でタンクキラーとして割と使われる
    カエデ:爆発セト100↑でかなり採用された
    カホ:愛用品来て屋外ではメイドアリスを超えてる
    ミモリ:シロクロ🍅で1位編成に入ってる
    正月セリカ:昔はケセドで辛うじて使われてたらしい?
    サヤ:グレゴリオ🍅の多凸で採用してる人はいるにはいた(なお結局最終的に1凸になったので…)

    とりあえず上げられてる中で明確な実績があるキャラ・実績出す可能性あるキャラ達

    実績がない・おそらく活躍場所として想定されたであろうコンテンツでもほとんど使われなかった・今後もよほど特殊な合火演でない限り採用の可能性がかなり低い
    この辺を考えると現状もっとも不遇なのは体ハルナかガイドツバキだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:37:32

    最弱を考えるから味方バフや敵デバフを持っている生徒は除外されるか

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:40:01

    正月セリカだけ過去とからしいとかですげー怪しい評価なのが

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:40:46

    >>45

    温チェリや通常ノドカもかなりヤバい寄りなんだけど、この2人は一応対抗戦の昔のシーズンでメタ枠として使われたことがあるので除外させてもらった

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:40:47

    >>38

    愛用品待ちの今でも固有3にしたら屋内対抗戦でやたら強いぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:41:41

    >>48

    ノドカじゃねえや通常シグレね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:42:01

    割と通常シロコも悲惨
    愛用品微妙で総力でギミック解除の役割があったカイテンはバニートキに食われて🍅だとギミック解除要因すらできなくなる死体蹴り付き

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:43:27

    コストに干渉する生徒は強いって聞くけど、バニーアスナってどうなの?
    合同火力演習だとヒマリ水着シロコ正月ハルカあたりよく見るけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:43:28

    実際カホを一番愛してるやつらってカホPTくむときどんな編成にしてるんだろう

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:45:07

    >>52

    微妙

    範囲EXに人権はない

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:47:23

    クリハナエって合火演以外で出番ある…?セトで採用するにしても温シグレの方が優先されている印象だし

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:48:04

    >>51

    何したかったんだろうねアレ……

    シロコイジメでもしてんのかと思いきや水着シロコとかいう化け物が実装されるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:48:28

    >>55

    クリハナエは愛用品で温シグ並の回復力を手に入れたぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:49:07

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:49:10

    調べてみると性能はしっかりバラけているから最弱を考えるのかなり難しいな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:49:57

    弱さで個性語られてもバラけてるってその意味がまったくない

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:50:00

    >>49

    火力低すぎてグラサンかけても有利属性のイオリギリ落とせる程度の火力しか出ないぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:50:37

    日本版ではって但し書きがつくけどコユキはかなり悲惨
    本来は多分ゴズ🍅の前半用のキャラで、ゴズのモブ敵湧きの周期とNSの周期が完全に一致してて正月カヨコを乗っけることでEX撃たずに雑魚敵を即座に殲滅できるデザインなんだけど、日本版は正月便利屋復刻が遅れに遅れたせいでゴズにカヨコ実装が間に合ってない


    いやまあ、カヨコが間に合っててデザイン通りの動きができてるグロ版でも確か結局最適や最速は取れてないんだけど…

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:51:34

    >>61

    なんですか

    イオリとハナコぶっ殺されて3連敗した私が悪いってことですか

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:51:45

    完全下位互換とかあれば弱いと言い切れるけど流石にそれはないもんなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:52:44

    通常シロコはEXのコスパいいから任務で雑に入れたりできるし…

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:53:14

    正月セリカダメージ発生早いしコスト3だからチャレンジとか任務で貫通範囲欲しい時使ってるけど逆に言えばそれ以外だと火力不足なんだよな
    愛用品で攻撃2000ちょうだい

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:53:43

    普段使いって点だと範囲アタッカーは何だかんだ便利だから使うけどな
    シロコも2コスで2体は攻撃できるの偉いし

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:53:48

    >>65

    途中でターゲット変えられるって点はトキと比較して明確なアドなんだよね

    それが活きる戦いが総力戦には無いが

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:53:54

    個人的には水着ヒナタ
    バフ掛けられないSP枠でコスト6の重いEXが厳しくて絶妙に出番がない
    軽装グレゴリオで輝くとは思うんだけど運営が出してくれないんだ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:54:20

    >>62

    コユキはイベユニの水コハルが優秀なのもあってかなり厳しいよね...

    地形適正もかみ合ってないし


    あとまだ出てないのは幼女シュンか

    アル社長に勝てる未来が見えない

    微妙な通常トキよりさらに悪い立場

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:55:04

    >>69

    グレゴリオくん防御そこそこしかないし使えるか……?2凸目のアタッカー候補にはなるか

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:55:34

    >>70

    幼女シュンはですねぇ…火力自体はかなり高い方なんですよ

    コンセプトがトリッキーすぎるだけで

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:55:38

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:56:21

    幼女シュンは理論値はバカ高いから確かグロ版のどっかのヒエロニムスでは最速取ってるよ

    水着ヒナタは…現状通常ヒナタの絆用のキャラですね…

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:56:43

    まあ幼女シュンは何でアルちゃんいるのにあんなよう分からん性能で出したのか意味不明

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:56:50

    通常おじさん使い機会少ないけどホド🍅とかCC必要なチャレンジで使うとなんやこれ硬っ……ってなる
    特にホド🍅は他からの回復無しで4分生き残ることあるから最速狙わないならめちゃくちゃ助かるんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:57:04

    >>71

    グレゴリオの第二地形はほぼ確実に屋外で屋外なら最適は水ヒナタの可能性が高い

    屋外グレゴリオ来てないけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:57:54

    現状☆3だけで話が進んでるけど全てのキャラを対象にした場合☆2以下の子が最弱になるのだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:58:09

    >>72

    火力高いのは分かるけどなんでEX時に火力落とすん…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:59:13

    対戦相手や戦場で結果が大きく変わるからそこは固定しないと決まらないな

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:59:41

    >>78

    ハレ(本体)

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:59:58

    メイドミドリもだいぶ性能怪しいって聞いたけど今後のボス次第すぎてなんとも言えないか

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:00:13

    >>78

    星1のシミコや通常コトリが弱すぎるからワンチャンそいつらが最弱

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:00:53

    >>83

    コトリは無理やりゴズで使ったことあるからまだマシかもしれない

    元祖シールド移動だし

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:01:09

    >>82

    振動カホとか言われてるよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:01:16

    >>78

    そらもう通常ノドカとかハレとかアヤネに比べたら今あげられてるキャラなんて霞んで見えるよ

    まあノドカは今後この子が輝くコンテンツは二度と来てはいけないって方面の不遇さなんだけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:01:24

    >>78

    ☆2以下含めるとハレアヤネジュリあたりが怪しいか...?

    後者二人は戦術対抗戦で名前聞いたことあるからアヤネくらいか


    >>83

    シミコは支援値の関係でガチるならシロクロで採用するしコトリもゴズで使われてるよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:02:09

    >>86

    命中はストレスにしかならないんで勘弁してください…

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:03:04

    アヤネは治癒力バカ盛してNS魔改造してくれないかなあの思い

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:03:22

    究極的に言えば出番のないキャラがいないんだよな
    頑張ればどいつもこいつも活躍させられる
    その頑張りの量に差はあるがな

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:05:57

    使いどころはあっても限定的だしもっと汎用性が高いキャラがいる
    そしてブルアカの育成リソースは常にカツカツだから優先度の高い一部しか育てられない、が不遇キャラの生まれる原因よ
    無微課金は周年限定とサポーターでやりくりするべきってのもそこからくる話だし

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:06:28

    流石に星3に完全下位互換はいないと思うから最弱は条件によって変わるが答えになるのかな?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:06:38

    全部含めるなら通常ノドカじゃない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:08:40

    育成リソースがっつり限られたゲームでリソースつぎ込みまくればそれなりに戦力になるって言われてもなあってのはある

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:09:11

    シミコはね… 初回のシロクロ🍅では割と使われたからこのスレの最弱の条件にはまず当てはまらないんだけどね…
    そのあと遮蔽設置キャラに水ミモリとかいうほぼほぼ上位互換なキャラが出てきたのがね…
    🍅ではもう使われないだろうし今後さらに上の難易度がきたとして、そこで大玉のダメージ引き上げられるとまたシズコに負けるんだよね…

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:17:56

    どの条件でも☆2に席を奪われる
    なにかの下位互換の場合その上位がいないとほぼ編成そのものが消され結局ピックされない

    ならカホでしょ、あいつに出番マジでないと思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:18:28

    >>94

    ☆3なくてもゲームクリアできるみたいな理論だしなあ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:23:33

    カホは愛用品来て会心率上昇に初動で明鏡止水出来るようになったからそこまで悪かないよ
    ☆2以下の神秘アタッカー自体が少ない上単体アタッカーが体操服ハスミとみちうくらいでしょ
    普通に出番ある

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:25:29

    >>81

    ハレは味方の回避値を上げるssを持っている唯一の生徒だぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:25:55

    ハレは弱いけど最弱かって言われたら違うと思うわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:26:19

    >>40

    ミモリさんはシロクロハメのために使われたことがある

    移動させた後帰ってもらってたけど…

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:26:33

    でもHARDで掘れて時間さえかければ強化できるユウカなりツバキなりイオリなりが最強クラスの一角に君臨し続けてるんだし
    ガチャでレア生徒引けなきゃ詰むってほどでもないのでは?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:27:29

    >>102

    そういう話はしてない

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:37:18

    >>102

    お前ほんとうに会話出来ないんだなって

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:38:09

    >>99

    で、それ意味あるんですかね(厳密には入れる価値があるんですかね)

    無理やり状況を作るとかじゃなく使えなきゃそれは価値がないんですよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:39:00

    >>98

    使ってみたけど弱すぎて二度とスタメン入らんなと思った

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:41:48

    >>100

    ホドのせいでCCはそれだけで価値あるものな

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:43:43

    ☆2以下は弱くても役割かぶってる☆3を手に入れるまでの繋ぎとして使えることあるから難しい

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:43:48

    >>106

    弱いけど上で言われているように屋外神秘単体火力はトップだぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:43:52

    既に上で言われてるけどカホは愛用品でちゃんと屋外SSでメリス超えたんでその時点で最弱ではない
    相対評価でも絶対評価でもね

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:56:25

    3周年新規で水コハ持ってないからカホ使わざるを得ない

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:58:38

    ノアってメモロビは最強格だけど戦力としては使い道分かってないけどノアが輝く時ってあるの?

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:01:19

    正月セリカは火力が足りないのがね…
    Specialだから伸ばすのがかなり難しいし

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:01:21

    集中砲火持ちが少なすぎるから集中砲火持ってるだけで価値はある

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:02:14

    普通に防御デバフ優秀だぞ
    🍅ビナー必須枠だった
    まあ立場奪われつつあるけども

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:02:38

    防御ダウン目的で採用したことはある
    アカネを切ってしまった次の凸用って感じだから2番手にはなるけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:02:50

    >>105

    対抗戦で耐久編成ミラーだと活きるんじゃない?ユウカアツコマリナなら十数%の上昇でも有意に被弾減りそうだし

    ハレ採用の本命はNSの回復力減少だけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:03:14

    通常イズミは愛用で使い道できたからゴミなのカホとカエデだけじゃない

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:04:03

    >>112

    サクラコか水ナを持ってない場合はゴズで使う

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:05:40

    >>118

    カエデはセト100階以上でめちゃくちゃ採用されてるし対抗戦でも強いぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:05:56

    神秘はワカモ使わない場合は大体愛用品ヒナタが無双してるイメージしかない

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:07:19

    カホも愛用品でどうしようもないレベルからは脱してる
    それでも育成優先度はかなり落ちるとは思うけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:11:29

    ヒナタは多段ヒットの仕様のおかげで下手な単体神秘よりダメージ稼げるからなあ
    まあその分重いからウイかフウカ使うことになるけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:13:14

    任務等の普段使いに向かない、明確な役割がないor取られた辺りが重なるとって感じよね

    シロコ、ヒナ辺りも弱いけど普通に任務で使う分には便利だからな
    やっぱサポーター系になるんじゃないかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:18:46

    ここまで上方修正以前のセナが出てきてないのがかなり意外
    今でこそ効果範囲広がって置く場所選べるようになったけど、以前は全く使い道なくなかった?

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:19:53

    >>125

    そういう話してないですよここ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:21:29

    >>126

    まじ?読解力不足だったわ、すまん

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:21:44

    シロコは連打系でのギミック解除でよく使うし…

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:22:06

    通常シグレ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:25:16

    通常シロコが候補に入るならチヒロもやばそうだけどな
    ホドでも1回しか使われてなかったくない?

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:26:46

    >>125

    セナはもっと昔はやれる子だったからね

    どっかのカイテンジャーで最上位編成に入ってたんじゃなかったっけ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:26:47

    シグレは火傷系のギミックでたまーに使う…けどまあ弱いは弱いよな
    □範囲の長距離射程という点でメリットはあれどじゃあシグレをメインに使い場所どこ?と言われると悩ましいレベル

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:29:39

    シグレは前々期の対抗戦で正ハルナメタとして使われたことがある
    通常攻撃が範囲攻撃で配置を工夫すると直接正ハルナを焼けたのよ
    まあ水シロコ実装でそのメタ編成ごと廃れちゃったんだけど…

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:32:54

    CC持ちなだけでエライ
    INSまでは1人いるだけでホドもワカモもゴリ推せるけど…

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:00:31

    カエデは強度が高い人数無制限バリアがセトでばっちりはまった形だよな

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:27:03

    >>112

    低コスでタゲ集中+防御低下だから普通に使い道あるよ

    総力ならゴズだったり合同火力で起用する事あるし

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:06:51

    >>32

    なんか反動で下がって元の位置に戻る時間だけ無駄を発生させるカホってやっぱ別格だわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:14:09

    カホはまず実装時期で殴られて愛用品でもまた殴られたのがね…実際開幕明鏡止水はおおっと思えても向こうがパチ緩和を名目に追いついてきてること自体が印象に悪影響出すぎてる

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 05:44:28

    >>122

    じゃあどうしようもないレベルって誰?

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:26:52

    >>137

    あいつEXただ長いだけでゴミだからな

    イオリみたいに自動で攻撃目標切り替えたりできるわけじゃないし

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:33:45

    >>138

    愛用品のおかげで使えるようになったのにイメージのせいで一生使ってもいない奴らからなんか言われ続けてるの可哀想

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:25:22

    なんかひたすらカホ使えないしてる人いて流石にカホ可哀想なのでは

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:37:00

    おいおいみんな、王者を一人忘れてないか?
    かつて唯一だった10コスの重戦車!水着ヒフミさんをよぉ!
    一応スキルはマシではあるけど
    ワカモとメイドアリスとハルナの次のアタッカーとして使われる可能性のあるカホよか
    実質EX死んでるこっちの方が悲惨じゃない?
    セトで使おうにも相性悪いし

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:48:07

    ヒフミさん(水着)はクッソ重いコストには見合わないけどステ自体は悪くないのとスキルの置物(出てこない)性能は割といいんだ…
    主砲2発しか打てないとか色々弱点もりもりあるけど悪くは

    いや弱いな…一番かどうかはわからないけどだいぶ弱い

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:47:30

    いろんな意見があるんやな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています