この人に惹かれてFGOやりたいのですが…

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:04:36

    かなり昔からあるゲームですし、今から初めても大丈夫なんでしょうか…?
    そしてこの人の復刻はいつなんでしょうか…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:05:30

    この蕨京まふPU対象だっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:05:35

    もうすぐくるよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:06:20

    >>3

    ほんとですか!

    今から初めて間に合いますかね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:06:40

    ピックアップは数日後に来る可能性がある

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:06:56

    今やってるイベントの復刻に登場してるから、そろそろPUが来るはず。

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:06:57

    今回の復刻イベントで出てるしPU来る…はず…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:07:08

    DLしておけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:07:48

    今すぐ始めて少しでも石確保しとけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:07:49

    >>5

    そう、「可能性がある」

    ここ大事

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:07:57

    >>4

    ガチャはチュートリアル終われば引けるからダウンロードしておけばいいよ

    最悪マジでこのキャラだけ目当てならリセマラもありっちゃああり

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:08:32

    >かなり昔からあるゲームですし、今から初めても大丈夫なんでしょうか…?


    これって具体的に何が不安で躊躇してるの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:09:56

    >>12

    ついていけるかとかじゃね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:10:06

    一応初めてすぐでも3連だかはガチャ引けた筈だからリセマラできない事もない
    自分も時間かかったがリセマラ勢だし

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:10:39

    >>12

    新規お断りとか危惧してるんじゃない?


    常に既存プレイヤー前提の難易度になってたり

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:11:07

    今度の金曜にPUがあるかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:13:47

    はじめたら何したらいいですか?これはどうすればいいですか?

    って思ったら攻略サイトの初心者向けページを確認しよう

    スレッドで聞くのは

    ・色々な考えの人がいるのでスレ主に判断材料がない中で違う意見が出て混乱しやすい

    ・改修が度々入っているので今のマスターの知識が古い場合がある

    ・スレッドだと一気に異口同音、異口異音の意見が集まる為それを読むだけでも大変

    と様々な理由があるので、よほど具体的なポイントの質問、上手にスレを管理出来る自信があるとかではないならおすすめできない


    【FGO】初心者向けの攻略方法・絶対に覚えておきたいことはコレ! | AppMediaFGO(FateGO)の初心者がリセマラをした後、どうしていけばよいかをまとめた記事です。序盤の攻略の参考にして下さい。リセマラをしていない人でも、ゲーム最序盤の攻略方法の一例になりますので参考にしてください。appmedia.jp
  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:15:01

    アドバイスありがとうございます!
    入れてみました!楽しみです!

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:15:24

    >>18

    お!

    リセマラはするかい?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:15:46

    引けるといいねえ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:17:37

    ちなみにこのキャラ、かなりの悪役だけど大丈夫?
    好きなキャラが酷いことしてるの見たくない!とかだと辛いかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:17:46

    ランクマとかPvPはないから自分のペースで進めたらいいよ
    でも今やってるイベント(スレ画出るよ!)はあと2週間だから若干急いだ方がいいかもだよ
    参加条件はゆるいからすぐ参加できるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:19:05

    今やってるイベントにも出てるよ
    ギャグ役ではあるが

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:20:56

    ストーリーでの出番は相当先になるから急がずやればいいと思うよ
    性能はめっちゃ便利だよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:28:48

    来る可能性に掛けてメインシナリオ進めて石貯めておくといいよ
    もしここでPU来なくてもいつか来たときに天井叩く基盤になる

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:31:14

    手に入れた後はキャラの育成素材が全然集まらないと思うからピュアプリズムってのを使って育成すればええぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:36:23

    >>19

    しますね!

    >>20

    ありがとうございます!

    >>21

    ぜんぜん大丈夫です!


    ストーリー面白いし、楽しいですねFGO!

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:38:53

    こいつって極論レベル1でも即死運用できるんだっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:39:12

    >>27

    どっちのリセマラするの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:40:22

    >>22

    >>23

    やってみます!

    >>24

    >>25

    ゆったりやっていきますね

    >>26

    育成素材が溜まりづらいのはどのゲームでも一緒ですね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:41:06

    リセマラのやり方はわかるかい?
    FGOのリセマラってたぶん2種類あると思うが大丈夫?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:48:48

    >>31

    >>29

    そうですね…

    近いうちに道満さんがくるなら星5サーヴァント狙いのリセマラをします。時間はかかりそうですが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:50:20

    たしかチュートリアルだと☆5でないよね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:52:13

    >>33

    でないよ

    だから「どっちのリセマラするの?」って聞かれてる

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:55:10

    チュートリアルガチャで出る高レアはこの中から確実に1体、運が良ければこの中から複数
    だからPU中の星5をねらうリセマラはチュートリアルをやって初心者キャンペーンやらでただで貰える石を集める
    →だめならまたチュートリアルをやって初心者キャンペーンとかで貰える石を…
    って流れになるので地獄

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:02:06

    >>28

    NPチャージがスキル3だからカレスコないと厳しいゾ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:09:26

    >>35

    頑張ります道満さんがくる前にできる限り石集めます!

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:17:42

    今まさにPUやってるって場合じゃない、もうすぐPUあるかも?っていうののリセマラするってどうするのが正解なんだろうな
    進めれば育成すれば石が手に入るが、リセマラするならそれが無になることも受け入れる必要があるわけで

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:25:38

    >>38

    それこそ半端に育成とかして進めて石集めた後にリセマラってダメージ大きいだろし

    いっそリセマラするならPUまでそこらへん手を付けないでいいと思う

    チュートリアル終った時点の石で繰り返せばいいのでは?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:32:00

    >>38

    >>39

    確かにそうですね…

    ストーリーめちゃくちゃ気になりますが、チュートリアルまでにします


    親身に教えてくださりありがとうございます

    リセマラ頑張りますね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:04:03

    >>1

    素晴らしい!素晴らしいよ!

    私は今!猛烈に感動している!!

    今ここに!私とまったく同じ動機で!FGOを始めようとしている同士がいるからだ!!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:07:26

    >>41

    リンボが好きなあにまん民の夏油傑…実在していたのか…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:12:45

    やっぱ道満って集客力あるな…
    おもしろいもんな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:46:25

    >>36

    まぁ特別再臨って手もあるし

    星5でさらにそれ目的で始める位に気にってるなら使う理由に不足なし

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:48:43

    まぁ、落ち着いてどころあたりが癖に刺さったか聞こうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:48:57

    顔が良い、声も良い、性能も良い
    そして味方でも敵でも面白ぇからなコイツ・・・そら人気出るよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:49:19

    真の虚無作業を乗り越える自信があるなら復刻が来るまでにチュートリアルクリア済みアカウントを量産するという荒業もある
    ガチャを回せないからゴールもなしにアカウント量産するかなりキツい作業になるが

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:04:03

    スレ主ソシャゲとかの経験ある人か
    近いうち来ると予想されてる蘆屋道満のピックアップは過去イベの復刻だから
    タイミングが同じなら5/31(金)からかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:08:19

    >>45

    他界隈で申し訳ないのですが、道満さんに空似しているキャラがいるんです。その際のスレ絵の画像を見て一目惚れしました。

    蘆屋道満って確か安倍晴明のライバル方でしたっけ…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:10:51

    道満は性能がすごく強いのに宝具1(凸とかしてない状態)でも普通に運用できるしおもしれーキャラしてるし最高だよ かなり性格悪い(オブラート)だけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:10:59

    >>47

    何個くらい作ればいいんでしょう?

    >>48

    あと4日ですか。楽しみですね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:11:09

    >>49

    そうそう それで合ってる

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:13:21

    最近実装されたスタレの某キャラかな…?
    もしそうなら見た目以外の全て違うけど、道満は道満でいい性格(いい性格)してるよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:21:32

    >>51

    必要な試行回数が660回として

    1つのアカウントで33連分石が貯められた場合は20個のアカウントがあればいいはず(ガバ算)

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:47:20

    >>50

    >>53

    もうここまで性格が悪い悪い言われてるとどんな人かめちゃくちゃ気になりますね。

    >>54

    とりあえず昨日アカウントを5つ作りましたが、足りないのですね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています