【ネタバレ注意】このポッケのアクセサリーさ…(正式名称忘れた)

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:06:31

    しっかりと作劇的に活躍してたのいいよね……

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:07:08

    落としそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:08:56

    ウマ映したり傷つけたりでポッケの心情反映させて便利すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:09:21

    プリズム!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:10:08

    サンキャッチャーだろ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:22:05

    縁日の屋台で売ってそうなやつ
    誰かから貰ったのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:23:41

    ちょっとよくわかんなかったっすね
    わかるようにもう1回見に行くか

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:26:27

    なんか100均に売ってたとかTwitterで見たけどどこに売ってんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:27:29

    これなんでタキオンも持ってたんだっけ…
    もう一回見てくるかな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:28:01

    大事にしてるものなのは描写されてたけど来歴みたいなのは特になかったね
    ディレクターズカット版かアプリで明かしてくれないかなー

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:28:16

    特段高いものではなさそうだよね放り投げたり扱い的に

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:28:23

    ウマ娘の走る気持ちとか夢の象徴みたいに言われてるなこのサンキャッチャー

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:29:21

    2〜4000円ってとこかね
    これは4000円

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:30:14

    これなんだったのかよくわからなかった(小並)
    史実ネタ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:30:31

    ポッケが「併走してくれないか」「俺はジャパンカップに出る」ってタキオンに伝えた一連のシーンで虹の光が背景にめっちゃ光ってて綺麗だったよな、ポッケの前向きになった心とか表してるんかね
    窓際に吊るされてたアレばポッケのとは別物だと思うけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:32:32

    タキオンの研究室にいつのまにか追加されてたやーつ
    多分ポッケ君への複雑な感情が無意識に反映されたんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:32:44

    今作のキーアイテム(説明一切なし)

    x.comx.com
  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:37:23

    >>8

    調べたけどセリアっぽいね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:39:30

    >>8

    セリアにこれと似た形のサンキャッチャーは売ってる

    あとは手芸屋とかにシャンデリアパーツがある

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:40:22

    これが近そう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:42:25

    ポッケのプリズムとタキオンのプリズムはチェーンが違うから別物でいいと思う
    来歴とかはあまり考えないで夢や心情を仮託して表現するための小道具として多用されている程度の認識でいいんじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:43:58

    最初(なんなんだろうこれ!)

    中盤(これなんなんだろ)

    最後(結局なんなんだあれ)

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:44:36

    マクガフィンっていうやつだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:44:42

    ちょっと欲しいな買ってくるか

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:45:54

    光を反射して心情を表してたり、闇ポッケの部分で心情を反映させてたり
    何か意味があるというよりも演出上何度も出てくるキーアイテムって感じ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:48:11

    夢、プライド、最強の象徴
    夏合宿でポッケが持て余してポンポン放り投げてる所いいよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:48:34

    サンキャッチャーねぇ…。

    元々日照時間が短い北欧で生まれたインテリアなのだが

    これをぶら下げておくと僅かな日光でも取り入れ、

    真っ暗な部屋中にキラキラとした光が飛び散ってとても綺麗なんだ。

    光の当たり具合で虹色に見えることから幸運を呼び込む縁起物としての側面もある。

    ちなみに劇中ではいつの間にか傷が付いてたが、

    実際ちょっと刺激を与えるだけで割れる事があるから取り扱いには注意したいねぇ。


    ところで私が実験室の窓際にぶら下げていたことで火事になるんじゃないかと

    不安にしているモルモット君もいるかもしれないが心配は要らない。

    何たって光を一点に集めるのではなく、むしろ分散するから火傷や火事の可能性はかなり低い。

    勿論、素人が作ったら素材やガラスの配置の都合でうっかり…なんて事もあるから

    手に入れたいモルモット君には市販品を購入をお勧めしているよ。

    ポッケ君の持っていたネックレスと私が持ってたものでは作りが違うかもしれないがそれはそれ。

    我々の生き様を表わす舞台装置として、各シーンで的確に効果を発揮していたから満足さ。

    実に良い映画だったよ。

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:48:56

    >>26

    ダービー以降は傷も付いちゃったね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:51:52

    タキオンがいなくなりリベンジできなくなったらもう最強になる夢が叶わなくなるから傷ついてしまい
    自分で叶えようとせずに他人に委ねようとするから自室から外に繋がる窓際に飾る

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:53:15

    虹は各所で意識的に描写されていたね
    彩雲も2回くらい出てていたかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:00:23

    >>29

    無期限休止会見をした後にポッケ達がタキオンに問いただすシーンで、ポッケ達はタキオンしか見てないんだけど、そのタキオンは窓の外にあるプリズムを見てたんだよね

    タキオンはもうレースから遠かったし、ポッケを走りのライバルというよりも夢の代替品として見てたことを暗示してたんだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:38:15

    グッズ販売あるかなーと思ってました

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:46:14

    入場特典で配って、ダービーでみんなで掲げてもおかしくなかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:50:03

    ウマ娘初見の人たちが「このアイテムは一体」ってなってるなか、ウマ娘オタクも「何それ知らん」ってなってるのおもろい

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:39:08

    >>33

    CM「ミラクルプリズムライトを振って、みんなもウマ娘を応援してね!」

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:42:14

    >>33

    幻影を握りつぶすシーンで一斉に特典を握りつぶしたい

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:42:29

    公式SNSで事前に言及したの完全にノイズだったと思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:43:24

    やりてーよ これ使って開始のコイントス代わりにするやつ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:57:07

    来歴全く説明されないけど見てればニュアンス掴める感じの使い方で好きだった
    フジ先輩が一晩預かって模擬レース前に返するくだり好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:06:11

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています