レースしたい子寄っといで42.1【東京優駿】

  • 1◆h251AmHvwM24/05/26(日) 21:28:21

    ウマ娘。彼女たちは走るために生まれてきた。


    時に数奇で、時に輝かしい歴史を持つ“別世界の名前”と共に生まれ、その魂を受け継いで走る。

    それが、彼女たちの運命。


    いよいよ、別世界には轟かなかったその名をトゥインクルシリーズへ刻む機会がやってきた。

    G1レース・日本ダービー東京優駿。


    『蒼く』染め上げられて尚、真っ白な紙のような運命に

    自らの手でペンを走らせ、勝者として名を書き込むのは誰だ?


    世代の頂点が、今日決まる。


    ここまで追い続けた夢の行方が。今日、決まる。


    レースしたい子寄っといで42【東京優駿】|あにまん掲示板いつも通りに19時半からレースを始める予定ただ、ルールや連絡事項をゆっくり読んでいただくために早めにスレ立てをさせてもらいたく今日のレース:【クラシック三冠】 G1 日 本 ダ ー ビ ー 東 京 優…bbs.animanch.com
  • 2アサルトセルジオ24/05/26(日) 21:30:54

    //立て乙です

  • 3ククリ24/05/26(日) 21:31:21

    たておつです

  • 4レイアップ24/05/26(日) 21:32:08

    //たて乙です//

  • 5ブザービート24/05/26(日) 21:32:27

    //たて乙です
    (前スレのヘイローに向かって)
    …貴女の「不屈」は、そこで震えていることなの?
    乗り越えたのなら、ほら
    (右手を甲につけるようなポーズを取る)
    笑ってみなさいよ、憧れに追い付く…いや『越える』と言うなら…!

  • 6ミスティフォレスト【観戦】24/05/26(日) 21:32:34

    //立て乙です


    >>前スレ193

    私たちジャンパーの誇りと夢、全部託す。

    だから…頼んだぞ…!

  • 7イチョウナミキ(観戦)24/05/26(日) 21:33:27

    障害組の子達には勝ってほしいねぇ(届かなかったアタシ達の分までもね…)

  • 8マンタスカイ(観戦)24/05/26(日) 21:34:43

    //立て乙です

    前スレ193
    ……みんなここで応援しているよユメミドリ
    どうか貴女の夢が飛び立てますように

  • 9◆h251AmHvwM24/05/26(日) 21:35:27

    今は、これで良い。優先出走権を2着で得たあの日、彼女は自分に言い聞かせていた。
    未勝利戦を2つ目で抜け出してから善戦を続けて来た彼女が発した、重みのある呟きだった。

    リベンジに挑んだ皐月賞。彼女はそこでも3着へ収まった……同じ呟きは、聴こえなかった。
    一生に一度のG1レース。1着を譲って良いウマ娘など、いるはずもなかった。

    2mを超えてまだまだ成長する巨体ともなれば、単純に「体格に恵まれた」とも言えないだろう。
    だが大径カーブと長い直線を持つ府中の舞台ならば、彼女の武器を存分に活かせることだろう。
    あの日の悔しさを晴らす時が来た。次こそは聞かせてくれ。これで良い、勝利したのだからと。

    7枠14番。スプリングステークス2着&弥生賞3着・ジャイアントノヴァ!

  • 10[観戦]デュオモンテ24/05/26(日) 21:35:33

    (オークス入着、プリンシパル制覇……)
    (ざわめく人波の中、揺れる”チームメイト”)
    (不動の姿勢で『にらみつける』)

    「……成し遂げてみなさい」
    「そうじゃないと、『取り返せない』から」
    (その瞳が刻むビープ音は、だれのものよりも異質であった)

  • 11ジャイアントノヴァ24/05/26(日) 21:36:37

    さてと……
    逆襲を始めますか〜!

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:37:40

    マジで障害組の「ワンチーム」を感じる…

  • 13◆h251AmHvwM24/05/26(日) 21:38:38

    もしも自分の人生に自分以外の影が差すことがあったら、貴方は何を感じるだろうか?
    桜花賞の前に、そう問いかけた。 二度目の人生というその記憶を、どう受け入れるのか?
    彼女の魅せてくれた走りは、その答えの一つを示してくれた。そう感じる者は、多いだろう。

    これまでターフに刻み続けて来た蹄跡は、他の誰でもない彼女の歩んで来た道のりだ。
    1つ1つ刻み付けられる痛みにも耐え、大舞台へ辿り着くまで走り続けて来た。

    歩みの中で見つけた新たなライバルとの再戦も、二度目の人生を燃え上がらせてくれるだろう。
    オークスでも入着し、その実力は再三にわたって証明済み。残るは、再びの勝利だけだ。

    7枠15番。桜花賞ウマ娘・アサルトセルジオ!

  • 14アサルトセルジオ24/05/26(日) 21:41:31

    ───勝つ。この地は、あの人が届かなかった場所だから。
    多くの人の思いが集る場所だから。負けるわけにはいかない。

  • 15ヘイローオブユー24/05/26(日) 21:42:05

    前スレ183、184、186、187、>>5

    (これだけ言われてるのよ! 落ち着いて落ち着いて〜!)

    スゥ〜…ハァ〜……


    緊張度-リラックス

    88-dice1d100=91 (91)

  • 16◆h251AmHvwM24/05/26(日) 21:42:42

    欧州のスプリンターの血を引く快速ウマ娘。彼女は改めて、その本領へ繋がるレースへやって来た。
    その"血"を色濃く受け継いだのは、既に7ハロンのレコードを塗り替える最高の形で証明済みだ。

    素質を御しきるまでの道のりは、決して平坦なものではなかった。粗さも荒々しさもあった。
    だが彼女は経験を積み、ライバルと出会い、刃を磨くようにそれらを鋭い武器に変えてみせた。

    彼女は秋には、スプリンターズステークスへの挑戦を表明している。
    だが2400mのこの舞台も、記念出走などではないことは間違いない。実力は何度も示して来た。
    最高のライバルたちが集った、最高の舞台でも示してくれ。誰が相手でも、1着で駆け抜けてみせると。

    8枠16番。ファルコンステークスレコードホルダー・ククリ!

  • 17ククリ24/05/26(日) 21:44:49

    ワタシが立つべき場所は葵Sだっタのかもね?
    でも…ダービーって、夢って、そういう理屈じゃないよね!

  • 18◆h251AmHvwM24/05/26(日) 21:45:28

    桜花賞とは何のレースか。問われれば、皆が口を揃えて言うだろう。ティアラ三冠の第一戦だと。
    だが、彼女にとってそれは違った。同じゴール板を目指しながらも、背負った想いは異なるように。
    彼女にとっての桜花賞は、自らが制覇したいマイル路線の第一関門として存在した。

    その大舞台で結果を残せずとも、彼女は諦めなかった。大怪我から立ち直った、あの日のように。
    未知の世界である中距離へ挑み、なんとオークスとダービー両方のトライアルレースに勝利。
    そして本番のNHKマイルカップで夢を掴んで見せた。

    夢の続きが、今日始まる。多くのライバルたちを超えてやってきたこの舞台でも、黄金の輝きをその手に。

    8枠17番。NHKマイルカップウマ娘・ゴールドスリム!

  • 19ヘイローオブユー24/05/26(日) 21:45:29

    緊張度 -3

    (あ、マズい 緊張が解けすぎた)
    あぁ…うぅ………
    ドロォ……

    ヘイローオブユーは液体になってしまった!

  • 20トライアンフソング(観戦)24/05/26(日) 21:47:24

    (頑張ってスリム)
    (大丈夫 貴女ならやれると私は信じている)
    (どうか貴女が変則二冠の頂に立てますように)

  • 21サクラナミキ(観戦)24/05/26(日) 21:48:20

    >>17

    そうよ…夢に理屈なんてないのよ…ふふふ…(私はオークス回避してダービー出走した時は一部の人達にダービーに逃げたとか言われてたわね…私はそういう人達は気にしなかったけど…レース中にダービーに逃げたって言われた時は癪に障ったわね…ふふ…)

  • 22アサルトセルジオ24/05/26(日) 21:49:45

    >>19

    ああ…もう…しゃんとしなさい!

    (ドンと背中をたたく)

    そのままいくとあなたの憧れの人の二の舞になるだけ。前を向きな。もうすぐ始まるから。

    …見せるんでしょ?あなたの雄姿を。

  • 23◆h251AmHvwM24/05/26(日) 21:50:23

    何も考えていないことが多い。人となりを知る友人たちから彼女は、そう評されることがある。
    アスリートとしての心構えはこれからと、指導する教官から言われたこともある。

    だが、一つ言っておきたい。彼女は一度も勝たなくて良いとは考えなかった。
    最後に勝つことを見据え、大逃げにも惑わされずに仕掛け所を探り続けるそのスタイル。
    これまで制したレースではいずれも、閃光のようなスパートを最後まで持続させている。

    その後、走りたくても走れないという地獄の苦しみを経て彼女はこの大舞台へやって来た。
    子どもたちの声援を背負ったテンプラキャッスルと、最後の最後まで最大級の走りで競って。
    G2レース同着勝利の実力を再び皐月賞ウマ娘へ見せつけ、再びライバルを名乗る舞台は整った。

    大外8枠18番。京都新聞杯ウマ娘・マックスワン!

  • 24(観戦)ラストティアラ24/05/26(日) 21:50:31

    本当に独特の雰囲気だねダービーって...7000人以上のクラシックウマ娘たちの頂点が、夢の行く末が決まるんだもんね、本当にすごい熱気...

  • 25ヒーローサイン24/05/26(日) 21:51:25

    >>19

    (闘魂注入!闘魂注入!)

  • 26◆h251AmHvwM24/05/26(日) 21:51:29

    //時間がかかって掛かって申し訳ない、さあレースを始めていきましょう
    //それと規制時の避難所からはマックスワンちゃんの勝負服の転載を
    //いつもレスを書き写してくれている方も、本当にありがとう

    マックスワン

    【勝負服】
    白を基調に袖に青色の輪型のワンポイントが入った衣装、そこに青色の小さなマントを着けたシンプルな衣装。走りやすいようにスカートは短めだが、スパッツを履いている…がたまーに履き忘れてる

  • 27ゴールドスリム24/05/26(日) 21:51:44

    日本ダービー、そして、宝塚記念を目指す予定です

    その前に最強は私であると見せつけてあげます!

  • 28チエイサアンデッド(観戦)24/05/26(日) 21:52:32

    一緒に走ったことのある9人がこの大舞台、東京優駿に出走してる……
    あっちはどう思ってるかわからないし……ダートと芝で別れてから一緒に走ることが減ったウマ娘も多いけど……
    私にとって一緒に走ったらもう仲間だから……!
    精いっぱい応援します! みなさーん! 精いっぱいを出し切って……悔いのない走りをしてください!

  • 29ヘイローオブユー24/05/26(日) 21:53:01

    >>22

    そ、そうね!

    あの人に勇姿と勝利を届けないと!


    おーっほっほっほ!

    1流を継ぐ者として、シャキッとしなくちゃね!


    >>25

    いたた!

    わ、分かった!


    しっかりするからそれやめて!

    痛いって!

  • 30ブザービート24/05/26(日) 21:53:40

    >>27

    あら、奇遇ね、私もよ

    「最強」を見に行きましょうか『黄金』のマイル王者さん?

  • 31ヒーローサイン24/05/26(日) 21:54:27

    >>29

    よーし!悔いなく!…何て無理かもしれないけど

    全て尽くしてやろうか!健闘祈るよ!

  • 32(観戦)スノーダイヤ24/05/26(日) 21:54:58

    ゲホッゲホ...なんとか間に合った府中!!一応私去年の3着ウマ娘ですし、ちゃんと見ないとね

  • 33カーネルムスカ(観戦)24/05/26(日) 21:56:42

    今年の玉座に着く者は……

    このウマ娘だ!


    ゲート番号

    dice1d18=9 (9)

  • 34◆h251AmHvwM24/05/26(日) 21:57:08

    関東GⅠファンファーレ

    ついにこの日がやってきた。

    世代のウマ娘たちが憧れ……その中でたった18人だけが出走できる、頂点を決める夢の舞台。


    故障で回避したライバルがいた。

    ボーダーを超えられなかったライバルもいた。

    18のゲートに収まらなかった数だけ、流れた涙があった。


    断言できる。


    ここに集った出走者たちなら、その涙に報いるだけの素晴らしいレースを見せてくれるだろうと。

    日本ダービー東京優駿。もはや説明不要、世代の頂点が今日決まる。


    東京レース場2400m、泣いても笑っても1度きりのダービー。

    数多の想いを背負っていま――スタート!


    ※22:15まで序盤の様子を募集、特になければオートで進行します

  • 35アサルトセルジオ24/05/26(日) 21:58:01

    >>29

    はぁ…

    (まったく…ほんとにそっくりね。あの子にはあったことはなかったけれど…スノーとスぺ伝いに聞いてる。相当なじゃじゃ馬って話。ダービーも同じような感じらしかった。…当然負けるわけにはいかない。あの子たちのためにも…ね。)

  • 36マックスワン[18]24/05/26(日) 21:58:04

    すぅ…はぁ………いや~いつもよりワクワクするなぁ…!
    …まあいつ如何なる時も『いつも通り』だよね、うん。
    ダービーだって『無数にあるレースの1つ』だ、いつも通りに…ね?

  • 37グレイアーサー(観戦)24/05/26(日) 21:58:37

    >>33

    (置いとくね)

    1枠01番 レイアップ     先行

    1枠02番 ヘイローオブユー  差し・捲り

    2枠03番 モリモリバンチョー 差し・追込

    2枠04番 ハツサンカデス   先行

    3枠05番 ヒーローサイン   大逃げ

    3枠06番 ブザービート    追込

    4枠07番 デスアンカー    大逃げ

    4枠08番 テンプラキャッスル 先行

    5枠09番 イノセントソウル  差し~追込

    5枠10番 スチールジョンソン 大逃げ・逃げ

    6枠11番 マヨイゴメイズ   先行・差し

    6枠12番 スピードオウカ   大逃げ

    7枠13番 ゴクラクユメミドリ UNKNOWN

    7枠14番 ジャイアントノヴァ 自在

    7枠15番 アサルトセルジオ  自在(差し追込得意)

    8枠16番 ククリ       先行/差し

    8枠17番 ゴールドスリム   大逃げ~先行

    8枠18番 マックスワン    先行 or 差し

  • 38コモンキュール(観戦)24/05/26(日) 21:58:44

    >>33

    なるほど、二冠ウマ娘の誕生とみるんだね?

  • 39?????&?????24/05/26(日) 21:58:59

    「そう言えば去年って国歌独唱で歌ったウマ娘がいたんだっけ?」
    「流石にそんなウマ娘いないよ…」

  • 40ヒーローサイン24/05/26(日) 21:59:13

    dice1d10=7 (7)


    1 2出遅れ3~5普通

    6~8好スタート9 10ロケットスタート

    さぁ!行こうか!

  • 41ヒーローサイン24/05/26(日) 21:59:47

    スタートは好調!!
    さぁ!今日は誰が私の背に向かうんだ!?

  • 42ゴールドスリム24/05/26(日) 21:59:48

    大逃げで行くわ

    ふっー

  • 43グランドメロディ(観戦)24/05/26(日) 22:00:20

    >>39

    いたわよ…あの時はさすがに私が注意したわ

  • 44レイアップ24/05/26(日) 22:00:55

    スタートdice

    dice1d1=1 (1)

    1.ロケットスタート

  • 45スピードオウカ24/05/26(日) 22:01:05

    さーて始めましょうか!

    私たちの最高の大逃げを!

  • 46アサルトセルジオ24/05/26(日) 22:01:20

    (序盤は…どうかな。大逃げ三人衆+αと考えると厄介なハイペースになりそうだけれど…外枠でもあるから後方あたりが一番丸いか…差し、追い込みあたりについてみよう。注意しないといけないのもいるしね…)

  • 47イノセントソウル24/05/26(日) 22:01:44

    府中の直線……後方脚質には持って来いの舞台!

    ということで皐月賞同様、ゲートはわざと遅れる!

    dice1d3=3 (3)

    1.逆に失敗(?) 出ちゃったので差しと追込の中間程へ

    2.可も不可もなく、追込集団の一員へ

    3.予定通りそろっと、スムーズに最後方へ

  • 48マンタスカイ(観戦)24/05/26(日) 22:01:47

    >>43

    (そうなんだ……知らなかった)(当時非観戦)

  • 49ブザービート24/05/26(日) 22:01:53

    勝負よ…!


    dice1d10=7 (7)


    1~7出遅れ!

    8 9普通

    10好スタート!

  • 50デスアンカー24/05/26(日) 22:01:56

    ハッハッハ!
    目指せ1000mのタイム55秒代!

  • 51レイアップ24/05/26(日) 22:01:57

    (ロケットスタート練習してよかった
    大逃げ集団にくっつくわ!)

  • 52アルカナライン【観戦】24/05/26(日) 22:02:19

    …集結。これで全員が出揃ったか…。
    始まる、栄冠の祭典が…。

    辿ってきた道は違うけれど…目指すものは皆同じ。
    道標は既にある。勝者に与えられる栄冠が…。
    …道が示されているならもう、占う必要もないな。
    静観。今はただ見ておこう。先輩方の雄姿を…。

  • 53デスアンカー24/05/26(日) 22:02:25

    最初から全力だ!
    デス・ファイヤァァァァァ!!

  • 54ブザービート24/05/26(日) 22:02:50

    ……ギリギリ出遅れね!誰がどう見ても出遅れよ!
    (出足押さえつつ後方追走)
    (後方で出足悪い人が居たらその人の前に位置取ることになります)

  • 55スチールジョンソン24/05/26(日) 22:02:52

    やはりそう来るか!
    ならばミーも大逃げだ!

  • 56?????&?????24/05/26(日) 22:03:28

    >>43

    「ホラ、いたじゃん」

    「“蒼”もその前もヤバいんだね…」

  • 57ククリ[16]24/05/26(日) 22:03:38

    ふふっ、ダービーまで隣で走るなんて未勝利の頃は思ってなカったよ、セルジオ?


    さて…楽しんでいこう!

    dice1d6=2 (2)

    1:やりすぎ超スタート?

    2.3:ゆるっと好スタート

    4.5:ビシッと良スタート!

    6:感傷に浸りすぎ(!出遅れ)

  • 58ヒーローサイン24/05/26(日) 22:04:34

    >>45

    >>55

    >>53

    >>42

    ……ハハッ!そうだ!『蒼』はそうでなきゃならない!

    退屈何てさせない、最初からデッドヒートだ!

  • 59レイアップ24/05/26(日) 22:04:57

    >>58

    くっつかせてもらうよ!

  • 60トライアンフソング(観戦)24/05/26(日) 22:05:16

    ……どうやら参加者の1/3が大逃げを狙うっぽいわね
    今回もかなりのハイペースの削り合いになりそうね

  • 61ヘイローオブユー24/05/26(日) 22:05:47

    緊張は程よく解けた……はず

    よーし、行くわよ!



    ゲートの出は……

    dice1d5=5 (5)

    1.2.普通に出た

    3.好スタート!

    4.超が付く好スタートで大逃げ!?

    5.出遅れ!

  • 62(観戦)ディープフォール24/05/26(日) 22:06:21

    うわぁ...今回は大逃げ1人除いてそれ以外が途中までスローなんて展開にはならなそうだね...

  • 63ヒーローサイン24/05/26(日) 22:06:34

    >>59

    …レイアップ…!君も、全力で来てくれ!

    後ろなんて省みないからな!!(ハナ争いのために大逃げ勢全員で加速する)

  • 64ヘイローオブユー24/05/26(日) 22:06:43

    あだだっ!

    ……しまった出遅れた!



    おおよその位置

    後ろからdice1d3=1 (1) 番手

  • 65ヘイローオブユー24/05/26(日) 22:07:03

    (マズい、最後方だ)

  • 66?????&?????24/05/26(日) 22:07:19

    「スプリントもかくやのスピードの逃げ。これが“蒼”だよね」
    「これで2400持つから恐ろしい」

  • 67モリモリバンチョー24/05/26(日) 22:08:33

    どれだけ前との差が開いても関係ない!
    俺は後方で走るぞ!

  • 68ククリ[16]24/05/26(日) 22:08:56

    大外からだカらよく見える!いい感じに内の先行集団に合流してっと…

  • 69トライアンフソング(観戦)24/05/26(日) 22:09:07

    >>61

    (リラックスしすぎてるわ……!!)あっ!

  • 70(観戦)スノーダイヤ24/05/26(日) 22:09:17

    >>62

    逆になったらびっくりだよね、これ

  • 71ブザービート24/05/26(日) 22:09:43

    >>65

    (最後方からの急襲は勝ちフラグよヘイローさん)

  • 72ジャイアントノヴァ24/05/26(日) 22:10:10

    そうですね……
    ここは中団で走りましょうか

    過剰なハイペースで前が崩れるのを待ちましょう

  • 73テンプラキャッスル24/05/26(日) 22:11:05

    (さぁさどうなるかぁ…)

    【スタート】

    dice1d100=19 (19)

  • 74マヨイゴメイズ24/05/26(日) 22:11:45

    先行しましょう!
    Astro Robinさんの脚質で勝ってみせます!

  • 75グランドメロディ(観戦)24/05/26(日) 22:12:04

    そういえば…今回のダービー地方所属の子も走ってるんだよね…頑張って欲しいな。私は地方を守るためそして光になる為に中央のダービーには挑戦しなかったんだ…

  • 76[観戦]デュオモンテ24/05/26(日) 22:12:29

    「『ジンクス』を知らないわけではないでしょうに……」
    ("伝統芸"の先頭を見ながら、あるいは最初にあこがれた『後方急襲』を選択したヘイローを見ながら)
    (「まさかあの女は釣られてしまわないだろうか」とつぶやく)

  • 77ゴクラクユメミドリ24/05/26(日) 22:13:25

    >>51

    >>59

    そして私が更に引っ付く!

    それじゃあよろしくね!

  • 78◆h251AmHvwM24/05/26(日) 22:13:50

    ※マックスワンちゃんの代理で振ります


    まあとりあえず…dice1d2=1 (1)


    1.出が良い、先行ポジションだ

    2.まあぼちぼち、差しポジションだ

  • 79テンプラキャッスル24/05/26(日) 22:14:02

    >>73

    (微妙な走り出し…マークするにしてもちと前のやっちゃら相手には厳しいかぁ?)

  • 80マンタスカイ(観戦)24/05/26(日) 22:15:45

    ユメミドリは誰をマークするんだろう……
    !?えっ!!大逃げマーク!?あのハイペースに着いて行くの!?

  • 81グレイアーサー(観戦)24/05/26(日) 22:20:21

    (かの『日の出』の二冠ウマ娘の逃げとは訳が違う!かといって『風神』のようにつつかないものが居ない訳じゃない!)
    …去年「逃げ馬が少ないレースのペースは二番手が作る」って言ったけど…どうあがいてもレース全体のペースが上がりかねない…!向こう正面になる頃には後方から先頭が見えないくらいの距離の筈…だが消耗は想像を絶するもの…
    一体どうするって言うんだ…!?

  • 82スーパースターエム(観戦)24/05/26(日) 22:24:39

    18人がたった1つの栄光を取り合う

    それを勝ち取れるのは基本的に18分の1、1人だけ

    果たして今年はどんな駆け引きが見られるのだろうか


    18分の1の駆け引き


  • 83[観戦]デュオモンテ24/05/26(日) 22:25:12

    >>80

    (お茶を吹き出す)

    「えええええ……」

  • 84ダテノダンケツ(観戦)24/05/26(日) 22:25:55

    (過呼吸)

  • 85カーネルムスカ(観戦)24/05/26(日) 22:28:28

    おっと!

    本命を指名したのだから対抗も指名しておこうか!


    対抗は……

    このウマ娘だ!

    ゲート番号dice1d18=1 (1)

    被った時のダイスdice1d18=1 (1)


    1枠01番 レイアップ     先行

    1枠02番 ヘイローオブユー  差し・捲り

    2枠03番 モリモリバンチョー 差し・追込

    2枠04番 ハツサンカデス   先行

    3枠05番 ヒーローサイン   大逃げ

    3枠06番 ブザービート    追込

    4枠07番 デスアンカー    大逃げ

    4枠08番 テンプラキャッスル 先行

    5枠09番 イノセントソウル  差し~追込

    5枠10番 スチールジョンソン 大逃げ・逃げ

    6枠11番 マヨイゴメイズ   先行・差し

    6枠12番 スピードオウカ   大逃げ

    7枠13番 ゴクラクユメミドリ UNKNOWN

    7枠14番 ジャイアントノヴァ 自在

    7枠15番 アサルトセルジオ  自在(差し追込得意)

    8枠16番 ククリ       先行/差し

    8枠17番 ゴールドスリム   大逃げ~先行

    8枠18番 マックスワン    先行 or 差し

  • 86◆h251AmHvwM24/05/26(日) 22:29:48

    夢のカケラ1――……初めての記憶

    1枠01番 レイアップ     未勝利戦(11)    掲示板外
    1枠02番 ヘイローオブユー  未勝利戦(03) 2着
    2枠03番 モリモリバンチョー ヒヤシンスステークス 4着
    2枠04番 ハツサンカデス   きさらぎ賞 1着
    3枠05番 ヒーローサイン   シンザン記念 2着
    3枠06番 ブザービート    新バ戦 4着
    4枠07番 デスアンカー    フェアリーステークス 掲示板外
    4枠08番 テンプラキャッスル 忘れな草賞 1着
    5枠09番 イノセントソウル  未勝利戦(02) 掲示板外
    5枠10番 スチールジョンソン 未勝利戦(03) 4着
    6枠11番 マヨイゴメイズ   フェアリーステークス 掲示板外
    6枠12番 スピードオウカ   シンザン記念 5着
    7枠13番 ゴクラクユメミドリ ヒヤシンスステークス 掲示板外
    7枠14番 ジャイアントノヴァ 未勝利戦(α) 3着
    7枠15番 アサルトセルジオ  未勝利戦(04) 2着
    8枠16番 ククリ       未勝利戦(04) 掲示板外
    8枠17番 ゴールドスリム   フェアリーステークス 競争中止
    8枠18番 マックスワン    未勝利戦(02) 1着

  • 87カーネルムスカ(観戦)24/05/26(日) 22:32:14

    >>85

    本命 イノセントソウル

    対抗 レイアップ


    私はこれで行くぞ!

    ……ところで、君たちは誰が勝つと予想しているのかな?


    是非聞かせてくれ

  • 88ブランミストラル(観戦中)24/05/26(日) 22:33:32

    >>87

    私は当然スピードオウカさんですわ

  • 89(観戦)ディープフォール24/05/26(日) 22:33:36

    >>87

    今年こそ二冠でしょ、ブザービートちゃんとソウルちゃん!!

    >>81

    (後ろから目隠し)フッフッフ...だーれだ

  • 90◆h251AmHvwM24/05/26(日) 22:33:38

    ついに、ついにこの日がやって来た。世代の頂点を決める日本ダービー東京優駿!


    まずゲートから好スタートはヒーローサインッ 今日こそヒーローに名乗りを挙げるか!?

    デスアンカーも全力疾走、このメンバーを置き去りにして稀代のヒールが生まれるか!?


    NHKマイルカップウマ娘ゴールドスリムも大逃げを目指しスタートを切った!

    オークスウマ娘スピードオウカも大逃げだ、この世代を象徴する対決が始まったッ


    同じくこの大逃げ対決へ乗り込んだのは、クイーンカードの無念を背負ったレイアップ!

    さらに障害ジャンパーたちの夢に乗ってゴクラクユメミドリもこの位置から飛び立ったッ


    スチールジョンソンもこの集団へ挑みかかるッ 今度こそ一人での勝利へ向けて発走!

    テンプラキャッスルは出負けしたか、ここから前へと追いつくことはできるのか!?


    !位置取り争い

    レイアップ     1+dice1d6=5 (5) ※最内補正/RP参照

    ヒーローサイン   dice1d7=2 (2) ※内枠&好スタート

    デスアンカー    dice1d8=7 (7)

    テンプラキャッスル dice1d8=5 (5)

    スチールジョンソン dice1d8=1 (1)

    スピードオウカ   dice1d8=8 (8)

    ゴクラクユメミドリ 1+dice1d7=1 (1) ※RP参照

    ゴールドスリム   dice1d8=6 (6)

  • 91ダテノダンケツ(観戦)24/05/26(日) 22:34:39

    >>84

    (いや…バカっ…!「信じる」って言ったばっかだろうが!それに、これはユメミ自身の道なんだ)

    (アタシ達が背中を押してやれなくてどうする!)

    …行って、ユメミ、自分の望むままに!

  • 92ヒーローサイン24/05/26(日) 22:35:43

    >>90

    !

    最初はジョンか!良いぞ…このまま続けよう

    全員が精魂尽き果てるまで、何度でも!

    (さりげなく内に入れる)

  • 93スチールジョンソン24/05/26(日) 22:36:43

    まさか、ミーが2400をスプリントのペースで走るなんてな……

    お前ら!
    最後まで燃え尽きるんじゃねえぞ!

  • 94トライアンフソング(観戦)24/05/26(日) 22:36:54

    >>87

    (念から失礼。私の本命はゴールドスリムよ)

  • 95ラストティアラ(観戦)24/05/26(日) 22:37:48

    >>87

    うーん...ヘイローちゃんかな

  • 96コモンキュール(観戦)24/05/26(日) 22:38:07

    >>87

    わたし的には…ハツサンカデスちゃん?

  • 97ゴールドスリム24/05/26(日) 22:38:11

    無理矢理ペースと位置取りは変えない方が良さそう
    スタミナ持ってかれる気がしたわ

    絶対、勝つ!

  • 98ブラフザガール(観戦)24/05/26(日) 22:40:12

    >>87

    うちは本命はレイアップよ

    対抗はヒーローサインかな?

  • 99◆h251AmHvwM24/05/26(日) 22:41:05

    一生に一度の日本ダービー東京優駿、まずハナを主張したのはスチールジョンソン!

    同郷で伝説を達成したAstro Robinが見守る中、きさらぎ賞を分け合ったハツサンカデスと競う中で先頭へッ

    続いているのは蒼の世代の大逃げ伝説を始めた1人、ヒーローサイン!

    さらに彼女をマークするレイアップ……ではなく、そのレイアップをマークしたはずのゴクラクユメミドリが並んだッ


    少し離され4番手には、出遅れから何とかここまで巻き返して来たテンプラキャッスル!

    ほとんど差がなく、2番手争いの仲人となったレイアップが5番手で追っているッ

    NHKマイルとオークスからの連闘となるゴールドスリムも、大外から彼女へ競りかける!


    7番手にはデスアンカーッ ヒーローと離されてしまったが、ここで終わるヒールではないだろう!

    先頭集団を追う形となったスピードオウカも、ハナを諦めるわけがないと皆が見守っているッ


    ククリもゆるりと好スタート! レコードホルダーが、未勝利戦で競ったG1ウマ娘へと挑む!

    だがそこにいるのはマヨイゴメイズッ オークスで競ったAstro Robinの想いを背負おうと言うのか!

    さらにマックスワンも出が良いぞ、好位追走からまたあのスパートを魅せてくれるか!?

    そしてサウジダービーウマ娘ハツサンカデスもこの集団に加わった、第二集団も錚々たるメンバー!


    !位置取り争い

    ハツサンカデス   8+dice1d3=1 (1) ※内枠補正

    マヨイゴメイズ   8+dice1d3=3 (3) ※想い補正

    ククリ       8+dice1d3=2 (2) ※好スタート補正

    マックスワン    8+dice1d3=1 (1) ※好スタート補正

  • 100[観戦]デュオモンテ24/05/26(日) 22:41:11

    (悪くない、前に押していったミドリという女は、前を確かに確保できた)
    (体力自体には確かに課題を感じざるを得ないけれど、精神力の面では大逃げ"だけ"を生業とするほかの前衛陣に比べて利点がある)
    (その"クレバーさ"と"根性の悪さ"を生かせるのは、ハナでもバ群の中でもなく)

    「やっぱり、何の因果か、番手が似合うのよね、あの女は」

  • 101マンタスカイ(観戦)24/05/26(日) 22:41:32

    >>83

    >>91

    スタミナ自体はあるからあのスピードに着いていき続けるスタミナがあれば行けなくはないはず……!!

    失敗したら昨日の私みたいになるけど

  • 102テンプラキャッスル24/05/26(日) 22:42:23

    (それなりに整ってきたの…)
    (そんじゃあぁここからどれ誰を食らいついておこうかのぉ……)

  • 103ミスティフォレスト【観戦】24/05/26(日) 22:45:41

    …速いな、皐月と同じ、いやそれ以上か…!!
    (普段から比較的長距離を走っているとはいえ、ここまでのハイペースとなると不安な部分もある…)
    (私の認識が正しければ、追走する技術はあっても体力を温存する技術までは持ち合わせていないはず…)
    (アイツのアドリブ力に期待するしかないか…)
    …負けるなよ、何よりも気持ちで!!

  • 104◆h251AmHvwM24/05/26(日) 22:45:50

    第二集団の先頭を争っているのは、ハツサンカデスとマックスワン!

    この世代初の海外レースを制したウマ娘と、最後のトライアルを分け合ったウマ娘の競り合いだッ

    続いているのはククリ、ハナを行くスプリンター・スチールジョンソンに負けてはいられない!

    マヨイゴメイズはあの日とは逆に前が壁、だが想いを背負うと言うならむしろここからと言えるだろうッ


    ジャイアントノヴァは中団待機、前と後ろに挟まれ一人旅となったがその巨体には要注意だ!


    桜花賞ウマ娘アサルトセルジオは後方に待機、皐月賞ウマ娘2人との追込対決に早くも期待が高まるッ

    皐月賞ウマ娘イノセントソウル、スムーズに後方へ。己の脚質と折り合った彼女にも警戒が必要だ!

    もう一人の皐月賞ウマ娘ブザービート、もはや縁起が良いと評される出遅れ。並んで最後方ッ

    さらには園田トレセン学園からダービーへ挑むモリモリバンチョーも、自分の末脚を信じてこの位置だ!

    ヘイローオブユー出遅れたか!? 結果的に、憧れの人と同じ轍を踏むことはなさそうか!?


    !視界確保

    ヘイローオブユー  dice1d10=5 (5)

    モリモリバンチョー dice1d10=8 (8)

    ブザービート    dice1d10=7 (7)

    イノセントソウル  dice1d10=3 (3)

    アサルトセルジオ  dice1d10=2 (2)

  • 105ククリ[16]24/05/26(日) 22:46:17

    11番手…先行ってなんだっけ?ともかく内を確保できタのはいい感じだよ

  • 106アサルトセルジオ24/05/26(日) 22:47:25

    (外枠だったけど意外と進路が確保できてないね…上げるか…それとも…)

  • 107レイアップ24/05/26(日) 22:48:13

    >>77

    マークするのに前?

  • 108ダテノダンケツ(観戦)24/05/26(日) 22:48:38

    (障害は「スピードを出さないように」障害が用意されててそれを飛んでる、だがまぁ最近はなんの影響か知らんが二人が前を飛ばして走るもんだからユメミの追走力は尋常じゃないくらいになってる)
    …自分らしさ、それが鍵か

  • 109イノセントソウル24/05/26(日) 22:48:52

    まっず、ちょっと下がりすぎちゃったかも?
    ……いや、まだ判断には早いよね。このまま冷静に進めよう

  • 110アクセルビート(観戦)24/05/26(日) 22:49:13

    200m通過~
    ……11秒後半?…皐月みたいな超高速馬場でもないのにスプリンターズステークス並みのタイム…?
    今頃なんのカードが出てるのかな…ラインに聞けば良かった
    (先輩は…後方から3番手かな?)
    …先輩……信じてます…!

  • 111カーネルムスカ(観戦)24/05/26(日) 22:50:18

    >>88

    >>89

    >>94

    >>95

    >>96

    >>98

    ほう……

    なかなか良いじゃないか


    君たちの予想が当たるといいな

  • 112ブザービート24/05/26(日) 22:50:35

    司会は好調ね
    …あとは、自分のペースだけを………!!刻む!

  • 113ゴクラクユメミドリ24/05/26(日) 22:51:17

    >>107

    まあいいじゃん!

    大逃げをマークしてるって点ではお互い変わらないし、気にしない気にしない!

  • 114グレイアーサー(観戦)24/05/26(日) 22:52:17

    >>111

    あっ…わ、私はテンプラキャッスルちゃんとマックスワンちゃんで……(乗り遅れた…

    >>89

    わっ…誰っ…!?…ってフォールでしょ!もうっ

  • 115レイアップ24/05/26(日) 22:52:55

    >>113

    あなたがいいのならいいのだけど

    (まぁ……気にしないでおこう)

  • 116◆h251AmHvwM24/05/26(日) 22:53:44

    モリモリバンチョーが、ジャイアントノヴァの巨体を超え大逃げ集団を見据えられる視界を確保ッ
    ブザービートも手慣れたものだ、譲らず皐月賞に続くクラシックの冠を狙っているぞ!
    ヘイローオブユーも出遅れたわりに悪くない位置へ、ここから先を見据えてどう走る!?
    イノセントソウルとアサルトセルジオは埋もれ気味かッ
    だが皐月賞ウマ娘と桜花賞ウマ娘の末脚の脅威が、これだけで消えることはないだろう!

    順位を振り返って行こう、日本ダービー東京優駿でハナを主張したのはスチールジョンソン!
    ヒーローサインとゴクラクユメミドリが2番手争いッ 少し離れて4番手にテンプラキャッスル!
    ほとんど差がなくレイアップとゴールドスリムがそれを追いかけているぞッ
    7番手にはデスアンカーッ 先頭集団の一番後ろにスピードオウカ!

    第二集団の先頭を争っているのはハツサンカデスとマックスワンッ
    11番手にククリ、第二集団の前方でもこの順位!?
    3人並んだ壁の後ろにマヨイゴメイズ、ここからどう突き抜ける!

    13番手、中団を狙ったはずが一人旅となったのはジャイアントノヴァッ

    最後方では怖い怖いG1ウマ娘や重賞を制した追込ウマ娘たちがにらみを利かせているぞ。
    モリモリバンチョー、ブザービート、ヘイローオブユー、イノセントソウル、アサルトセルジオ!

    G1の冠を持っているウマ娘たちが、これで最前列と最後方に分かれたぞッ
    ここからどんなレースが待っているのか!?

    ※中盤の展開を23:07まで募集、特になければオートで進行します

  • 117ヒーローサイン24/05/26(日) 22:55:36

    (前へは行かれたが、まだ内にいる)
    (向こうの坂の下りを利用して…)
    一気に前へ!抜ける!

  • 118Days/Misty/Line24/05/26(日) 22:56:15

    >>85

    Days「予想…?」

    Misty『そりゃ勿論…』

    Days/Misty「ヘイローさんに決まってる」『ユメが勝つに決まってんじゃん』

    Days/Misty「『は?』」

    (取っ組み合いの喧嘩が始まる)

    Line(何やってんだあの二人…)

  • 119レイアップ24/05/26(日) 22:57:01

    継承スキル発動
    【Look at me!!】
    同じ集団にいるウマ娘はレイアップに釘付けになる
    なお当の本人は同じスピードに見せながら若干スピードを落としているため同じ集団のペースが落ちている

  • 120◆h251AmHvwM24/05/26(日) 22:57:09

    //念のため……深夜規制に巻き込まれた子がいたら、Wikiの避難所もお使いください

    //GMが巻き込まれたら? ……ま、巻き込まれないように祈る!


    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp
  • 121スチールジョンソン24/05/26(日) 22:57:19

    ふふ……
    一体何処まで持つか分からない程の超ハイペース

    全員で我慢比べだな!
    最後まで粘ってみせるぞ!
    (そう言いながら更にペースを上げようとする)

  • 122アサルトセルジオ24/05/26(日) 22:57:39

    (上げるにしても…このハイペースじゃあスタミナが命とり。耐えられなくはないけれど、かといって消耗が激しいとかえって…最後に呑まれる。進路の確保を優先的に。それ以外は…周りの様子が見れるよう外目に。差すならここから。)

  • 123スピードオウカ24/05/26(日) 22:58:11

    先頭は私のものよ
    返しなさい!

  • 124モリモリバンチョー24/05/26(日) 22:58:54

    あーあーあー!
    どんだけ飛ばしてんだよアイツら!

    ……まあいい
    最終直線まで待つぞ、俺は

  • 125アクセルビート(観戦)24/05/26(日) 22:59:29

    >>118

    お、ライン居た

    ねーねーどう見てる?最初の通過がスプリント並みで400mもアイネス先輩のダービーくらいなんだけど

  • 126ブザービート24/05/26(日) 23:00:21

    dice1d100=28 (28)

    70以上で…?

  • 127ブザービート24/05/26(日) 23:00:37

    dice1d100=28 (28)

  • 128サクラナミキ(観戦)24/05/26(日) 23:00:43

    (そうよ…このまま飛ばし続けてみんな…飛ばしてる子達みんな潰れたら…面白いことになりそうねふふふ…)

  • 129マンタスカイ(観戦)24/05/26(日) 23:00:58

    うう……昨日やってみたからわかるけど逃げをマークし続けるのって自分の脚のスピードとの戦いでもあるから結構しんどいんだよね……
    しかもユメミドリは脚質問わずにやってるのだからホントすごいよ

  • 130レイアップ24/05/26(日) 23:01:13

    >>123

    >>121

    (ペースはそこまで上がってない……だいたい通過1000m58秒とかになるかも)

  • 131ブザービート24/05/26(日) 23:01:34

    >>126

    >>127

    !?!?『僥倖』

    グリーンベルトを駆けて足を貯めての後方追走

  • 132ヘイローオブユー24/05/26(日) 23:01:59

    我慢ね……
    ここから仕掛けたら絶対に持たない

    終盤まで抑えないと

  • 133テンプラキャッスル24/05/26(日) 23:02:48

    場も整い、熱気が増し、燃ゆる情緒が皆々を燻らせる…

    なればっ!!引っ掻き回しで魅せるのがわっちの勤めじゃろう!!

    【マーク対象】

    dice1d3=1 (1)

    1.スチールジョンソン

    2.ヒーローサイン

    3.ゴクラクユメミドリ

  • 134ブザービート24/05/26(日) 23:03:00

    >>124

    >>132

    良いわね、では私との切れ味勝負と行きましょう

    後ろに構えているからと言って、一瞬も気は抜けないわよ

  • 135ジャイアントノヴァ24/05/26(日) 23:03:31

    ここは待つとしましょうか
    動いたら間違いなく脚がなくなりますし

  • 136レイアップ24/05/26(日) 23:03:38

    >>119

    (適用範囲大逃げ集団のスピードオウカまで)

  • 137(観戦)ディープフォール24/05/26(日) 23:04:07

    >>114

    ふへへ...

  • 138グレイアーサー(観戦)24/05/26(日) 23:04:09

    58秒で上がってない…かぁ……
    いや2000mなら掲示板に残してるからねぇ二人は…

  • 139アルカナライン【観戦】24/05/26(日) 23:04:48

    >>125

    …難解。難しい質問だな…。

    私としては、このようなレースではシンプルにフィジカルが強いウマ娘が勝つと思っている。

    大体そういう人は、一番後ろに控えるか、先頭争いに参加しているから…

    本命はヒーローサイン先輩、対抗でアサルトセルジオ先輩という感じだな…

  • 140[観戦]デュオモンテ24/05/26(日) 23:05:09

    (出遅れを気にしているかと思ったけど)
    (持ったまま、コントロールして追走ができている)
    (こうなったらテコでも動かないのが……持ち味でもあり難点だけれど)

    (今なら、ヘイロー様の持ち味は全面的に前に出ていくと思う)

  • 141デスアンカー24/05/26(日) 23:05:16

    先頭は俺様の物だぜ!
    さっさと返してもらおうか!

  • 142マヨイゴメイズ24/05/26(日) 23:06:39

    (少しだけ逃げウマ娘達に近づきますか…!)

  • 143イノセントソウル24/05/26(日) 23:06:48

    まだ、まだ……と言いたいけど、このままじゃ流石に不利かなぁ
    いつも通り、だけど少しだけ控えめに、位置を上げよう!
    目標は1人しかいないね、ジャイアントノヴァ! 後ろにつかせてもらうよ!

  • 144ゴクラクユメミドリ24/05/26(日) 23:07:33

    いっそ、このまま先頭を奪ってしまいましょうか
    行きますよ…!

  • 145ダテノダンケツ(観戦)24/05/26(日) 23:08:36

    >>129

    最近のユメミささやき戦法とかしないしな、まぁ少なくともネジが飛んでるサインには効かないし…

    他もそれどころじゃっ……!?

    (……いや、それは……?)

  • 146ジャイアントノヴァ24/05/26(日) 23:09:56

    >>143

    私の後ろに立つなんて大丈夫ですか…?

    避けるために脚を無駄に消費したくないでしょうし、追い越しちゃっていいんですよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:11:30

    このレスは削除されています

  • 148ククリ[16]24/05/26(日) 23:12:21

    道中の消耗はギリギリまで抑えたいけど、ペースの権利がワタシに回ってくルことはないんだよね

    小手先の技術でも試しテみるしかない…!

    スキル?:エコモード・ククリ

    スタミナ消費をdice1d50=35 (35) %軽減、メンタル消耗がdice1d30=24 (24) %増加

  • 149マンタスカイ(観戦)24/05/26(日) 23:14:54

    >>145

    そういえば一時期は誰かさんの影響でやってたなぁ

    今は別の誰かさんの影響で徹底して自分のマークスタイルに専念しているみたいだけど

    まあ『蒼の大逃げ』のメンツは皆我というかメンタル強そうだしね、囁き効果は薄そうだよね

  • 150ククリ[16]24/05/26(日) 23:15:10

    一応効果アリ?でも足滑りそうで怖いな…

  • 151マックスワン(代理)24/05/26(日) 23:20:07

    >>116

    大逃げ勢は一旦置いとこうか、消耗戦はゴメンだからね

    じっくりと集団の前目で待ちかな?

  • 152ダテノダンケツ(観戦)24/05/26(日) 23:21:51

    >>149

    一応チームの先輩だから、話してみて分かったけどあいつやっぱりおかしいよ

    ……ダービーが終わったら…何て事も思ってしまうくらいには

  • 153ブラフザガール(観戦)24/05/26(日) 23:25:37

    >>152

    ダンケツ久しぶり

    ユメミちゃんの応援?

    まぁ蒼の世代らしい大逃げみたいね

  • 154サクラナミキ(観戦)24/05/26(日) 23:27:31

    大逃げね…私も今度やる機会があればやって見ようかしら…ふふふ…

  • 155フェニックスライト(観戦)24/05/26(日) 23:28:22

    (果たしてこれを大逃げと呼んでいいのだろうか‥‥)

  • 156コモンキュール(観戦)24/05/26(日) 23:29:25

    (大逃げっていうか多逃げ?)

  • 157マンタスカイ(観戦)24/05/26(日) 23:30:22

    !?(この方達はオークスウマ娘と秋華賞ウマ娘の……)
    (恐れ多いのでダンケツの陰に隠れて空気になっとこ)

  • 158ブラフザガール(観戦)24/05/26(日) 23:30:42

    >>155

    ライト考えちゃダメよ……

    私も思考停止して受け入れたわ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:31:41

    このレスは削除されています

  • 160◆h251AmHvwM24/05/26(日) 23:31:52

    夢のカケラ2――……あの日の勝利

    1枠01番 レイアップ     未勝利戦(19)
    1枠02番 ヘイローオブユー  未勝利戦(ν)
    2枠03番 モリモリバンチョー 昇竜ステークス
    2枠04番 ハツサンカデス   きさらぎ賞
    3枠05番 ヒーローサイン   ――……
    3枠06番 ブザービート    すみれステークス
    4枠07番 デスアンカー    ――……
    4枠08番 テンプラキャッスル 忘れな草賞
    5枠09番 イノセントソウル  共同通信杯
    5枠10番 スチールジョンソン 未勝利戦(09)
    6枠11番 マヨイゴメイズ   チューリップ賞
    6枠12番 スピードオウカ   オークス
    7枠13番 ゴクラクユメミドリ ペガサスジャンプステークス
    7枠14番 ジャイアントノヴァ 未勝利戦(05)
    7枠15番 アサルトセルジオ  桜花賞
    8枠16番 ククリ       若駒ステークス
    8枠17番 ゴールドスリム   フローラステークス
    8枠18番 マックスワン    未勝利戦(02)

  • 161フェニックスライト(観戦)24/05/26(日) 23:31:58

    >>156

    (ダジャレじゃねーか!)


    >>158

    ああ、そうなんだ‥‥

    (ぼくも考えるのやめとこうかな)

  • 162トライアンフソング(観戦)24/05/26(日) 23:32:38

    (確かにスピード的には大逃げと差し支えないのだけれど人数が多いのが特徴よね……)

  • 163ダテノダンケツ(観戦)24/05/26(日) 23:32:49

    >>153

    ん?あぁ…ティアラの…まぁ一応後輩もね

    >>157

    (重賞二勝してんだからもっと堂々としてりゃ良いのに…まぁJG1勝ってもマジで周りに全然周知されないこと経験してると分からない気もしないけど…)

  • 164ワンダーワスプ(観戦)24/05/26(日) 23:34:10

    集団でハイペースを作るなんて正気の沙汰じゃないよ!
    はぁ、僕の追走力で先行できるのかなぁ……

  • 165サクラナミキ(観戦)24/05/26(日) 23:34:50

    もうあれは複数人で大逃げしてると言ってもいいんじゃないかしら…?

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:35:10

    この世代の元馬の世界だと陣営とジョッキー達が集団で壊れたと思われてそう

  • 167サクラナミキ(観戦)24/05/26(日) 23:35:26

    >>164

    ふふふ…私にとってはそれは好都合だわ…

  • 168グレイアーサー(観戦)24/05/26(日) 23:35:44

    >>153

    (アンカー君とサイン君は、ここ一番での入着率は高いが、それ藻手伝って走る数が少なく、勝ち星が無いのか…)

    …勝てると良いな、彼女達も

  • 169◆h251AmHvwM24/05/26(日) 23:36:10

    日本ダービー東京優駿は向こう正面の戦いへッ

    スチールジョンソン、ハナに立って満足する気はないッ さらなる加速を試みる!

    番手で追うヒーローサインも、直線途中の坂を利用しての加速を試みているぞッ

    さらにはゴクラクユメミドリもマークを外し、先頭を奇襲しようとペースを上げた!

    テンプラキャッスルも、果敢にスチールジョンソンへ競りかけようとしているようだッ

    一方のレイアップはペースを落とそうとしているが、周りを引き摺り込めるのか!?

    後ろのデスアンカーも、さらにスピードオウカもハナを諦める気は一切ないようだぞ!

    唯一、ゴールドスリムはペースをキープして我慢の作戦を展開したいようだッ


    しかしそこに、ハツサンカデスが捲って来た! サウジダービーで魅せた走りの再演なるか!?

    マヨイゴメイズ、壁を突破し逃げウマ娘たち近づこうとしているがどうなるか!


    マックスワンは無理に追いかけず、前目につけてじっくりと機会を窺っているッ

    ククリも大跳びのステップを繊細に調整しようとしているようだ、この土壇場で作戦は決まるか!?


    ※位置取り争い

    スチールジョンソン dice9=

    ヒーローサイン   dice9=

    ゴクラクユメミドリ dice9=

    テンプラキャッスル dice9=

    レイアップ     dice9=

    ゴールドスリム   基準:5

    デスアンカー    dice9=

    スピードオウカ   dice9=

    ハツサンカデス   dice9=

    マックスワン    基準:10

    ククリ       基準:11

    マヨイゴメイズ   8+dice1d4=4 (4)

  • 170◆h251AmHvwM24/05/26(日) 23:37:21

    //ごめんなさいコピペミス……!


    スチールジョンソン dice1d9=9 (9)

    ヒーローサイン   dice1d9=5 (5)

    ゴクラクユメミドリ dice1d9=7 (7)

    テンプラキャッスル dice1d9=5 (5)

    レイアップ     dice1d9=3 (3)

    ゴールドスリム   基準:5

    デスアンカー    dice1d9=5 (5)

    スピードオウカ   dice1d9=2 (2)

    ハツサンカデス   dice1d9=6 (6)

    マックスワン    基準:10

    ククリ       基準:11

  • 171ヒーローサイン24/05/26(日) 23:38:44

    !オウカが上がった!
    ……良いな!凄く良い!
    待たなくて良い、ただそのまま駆け抜けてくれ
    私が追い抜いて見せるから!!

  • 172?????&?????24/05/26(日) 23:39:48

    「どうして18人中11人が逃げ打ってるんです?」
    「ちょっと眩暈してきた」

  • 173マンタスカイ(観戦)24/05/26(日) 23:40:49

    >>163

    (君はGⅠできる可能性がある実力があったじゃん!私は未勝利だよ!み・しょ・う・り!!)

    (私にとっては雲の上みたいな人たちなんだよ!!)


    なんかさっきより逃げの人数増えてる気がするんだけど……??

  • 174スピードオウカ24/05/26(日) 23:40:51

    伊達に大逃げ三傑と呼ばれていないのよ私は!
    みんなついて来なさい!

  • 175ヒーローサイン24/05/26(日) 23:42:36

    >>174

    君の口からその言葉が聞けて嬉しいよ…!!

    そう、『三傑』の一角も、此処に居るのだから!

  • 176サクラナミキ(観戦)24/05/26(日) 23:43:19

    逃げてる子みんな潰れてしまえば…それは面白いことになるわ…ふふふふ…

  • 177レイアップ24/05/26(日) 23:43:47

    >>175

    大逃げなんて怖くないわ

    シティガールでハイペースは何度も練習したもの!

  • 178マンタスカイ(観戦)24/05/26(日) 23:44:44

    >>173

    //GⅠとできるの間に出走の二文字を抜かしてしまった

    >>176

    (秋華賞の子なんか怖いこと言ってる……!!)

  • 179スチールジョンソン24/05/26(日) 23:45:11

    What!?
    ミーがこんなに追い抜かれるだと…!?

  • 180ダテノダンケツ(観戦)24/05/26(日) 23:45:35

    >>163

    >>173

    結局認知されてねぇし…平地なら下手にG1前哨戦好走したせいで条件戦使えなくなって詰まった一介のOPウマ娘だぞ

    それに今はジャンパーで結果出してるんだから、他の奴らも障害を下に見たりしないだろ

    >>176

    生憎…それで潰れてりゃ『蒼』なんて広まってないんだなこれが

  • 181◆h251AmHvwM24/05/26(日) 23:46:31

    なんということだ!?

    あれだけのハイペースで競り合っていたはずの先頭集団が、大きく掻き乱れて行く!

    犯人はレイアップか!? クイーンカードから継承した力を手にしたかのように、番手まで上がってきた!

    唯一巻き込まれなかったのはスピードオウカ、彼女の先頭への執念がそれに勝ったのか!


    スピードオウカ、レイアップに続いているのはヒーローサイン、デスアンカー、テンプラキャッスル、ゴールドスリム!

    ヒーローか、ヒールか、黄金の輝きか、はたまた子供たちの憧れかッ 3番手争いにも大注目だッ


    ハツサンカデスも第二集団から捲って来てその後ろへつけているッ

    追い抜かされたゴクラクユメミドリ、ここから巻き返しなるか!?

    スチールジョンソンは一気に集団の最後方へッ すぐ前のライバルを抜き返せるか!


    マックスワンはこの混乱の中でも冷静にペースをコントロール、第二集団の先頭を渡さない!

    ククリも大跳びのステップを上手くいなしながら、自らの立ち位置を守っているぞッ

    マヨイゴメイズ、先頭集団を追いたいが自らが壁に阻まれるッ 迷わず抜け出して欲しい所だがッ


    ジャイアントノヴァは一人旅を継続だ、焦らずその高い視界で先を見据えているぞッ

    そしてそのジャイアントノヴァを追いかけ、イノセントソウルが彼女の大きなスリップストリームへ!


    アサルトセルジオは前との距離よりも進路の確保を優先している、やはり追込対決か!?

    モリモリバンチョーもまだまだ待機、園田よりずっと長い府中の最終直線に全てを賭ける!

    ブザービートは視界を活かしてグリーンベルトへその身を乗せた、そのまま追走する気だッ

    ヘイローオブユーも出遅れに焦らず我慢を続ける、あの末脚を再び見せてくれそうだ!


    !進路確保

    モリモリバンチョー 08+dice1d10=3 (3)

    ブザービート    07+dice1d10=5 (5)

    ヘイローオブユー  05+dice1d10=9 (9)

    アサルトセルジオ  03+dice1d10=5 (5)

  • 182サクラナミキ(観戦)24/05/26(日) 23:47:56

    >>180

    ならばその「蒼」も私が染め上げて私の色にしてあげるわ…ふふふ…

  • 183アサルトセルジオ24/05/26(日) 23:49:01

    (外に回ったのにそこまで進路ができていないとなると…まずいね。紛れが生まれるかもしれない。…たとえそうでも…私は…!)

  • 184ククリ[16]24/05/26(日) 23:49:14

    前の方で目まぐるしくポジションが変わっテるね?
    さすがにダービー、みんないつも通りには行ってなイか

  • 185(観戦)ラストティアラ24/05/26(日) 23:49:42

    >>182

    ペシィ ここでそんなに対抗意識燃やさないでよナミキ、それを燃やすのは安田か宝塚の時ね

  • 186ヘイローオブユー24/05/26(日) 23:50:19

    (うわぁ、緊張したままスタートしてたらあんなのに巻き込まれてたのね……)

    こわぁ……

  • 187サクラナミキ(観戦)24/05/26(日) 23:50:40

    >>185

    そうね…闘志は本番に取っておくわ…

  • 188ブザービート24/05/26(日) 23:50:48

    悪くはない…かしらね
    (今回は私だけじゃなく、皆も足をためてる)
    (ここから…抜け出すには、最後の一瞬まで貯めて……解き放たなきゃ…!!)

  • 189◆h251AmHvwM24/05/26(日) 23:51:53
  • 190ダテノダンケツ(観戦)24/05/26(日) 23:53:02

    >>189

    (祈っておきます…無事完走と完遂を!)

  • 191[観戦]デュオモンテ24/05/26(日) 23:53:31

    (コーナーにかかるバ群を見て「げぇっ」って顔をしている)

    (その後方を見てほっとしている)

  • 192◆h251AmHvwM24/05/26(日) 23:54:10

    最後方では追込で大レースを制した本職に交ざり、ヘイローオブユーが進路を確保!
    一方のブザービートとモリモリバンチョーも、視野のアドバンテージでまずまずの位置取りだッ
    アサルトセルジオはまだ埋もれ気味、だが桜花賞ウマ娘の末脚は皆が覚えているぞ!

    さあレースはいよいよ終盤戦、大欅を超えて世代のダービーウマ娘の称号を得るのは誰だ!?

    ※コーナー出口までの展開を募集……なのだけれど時間も時間なので臨機応変にッ

  • 193レイアップ24/05/26(日) 23:55:20

    加速dice.

    10+dice2d5=1 1 (2)

    理想加速できるだけ多く

  • 194イノセントソウル24/05/26(日) 23:55:54

    上手く加速できた、準備は順調順調!


    >>146

    問題ないよ、これは私に必要な事だから

    それに、皐月賞3着のあなたをマークなしで放置する訳にもいかないからね!

  • 195ブザービート24/05/26(日) 23:56:33

    >>189

    (全人バ無事完走を祈って!)

    最後の、その一瞬に…!!

  • 196レイアップ24/05/26(日) 23:56:33

    (直線を先頭で絶対にむかえる!)

  • 197ヘイローオブユー24/05/26(日) 23:57:01

    ここは捲らずに、直線勝負よ!
    あの人みたいな撫で斬りを見せてあげる!

  • 198ヒーローサイン24/05/26(日) 23:57:17

    位置変わらず先頭内三番手
    『英雄の証』は

  • 199ジャイアントノヴァ24/05/26(日) 23:57:59

    >>194

    でもあなたは1着じゃないですか!

    普通逆でしょ!

  • 200◆h251AmHvwM24/05/26(日) 23:58:32

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています