【ここだけ】SN組VSサムレム組で聖杯戦争

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:30:06

    ・基本的にサーヴァント、マスター共にそのまま

    ・サムレム組は現代人

    ・ルーラー:ヨハンナ

    ・SNライダーのマスター:桜

    ・SNアサシン:ハサンと間桐臓硯

    ・逸れあり

    セイバー/ジークフリート アーチャー/ギルガメッシュ ランサー/アニング

    ライダー/黒ひげ キャスター/キルケー アサシン/小次郎 バーサーカー/サムソン


  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:31:42

    現代日本開催でのヤマトタケルに勝てる鯖おるか…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:32:30

    >>2

    知名度補正なくてあれだしなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:33:31

    ルーラーと逸れ何すんの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:33:33

    知名度補正でヤバいことになる英雄ばっからだぞサムレムは
    まあ無しとしても周瑜いるから作戦とか考えられるとか考えるとキツいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:34:01

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:34:31

    ジャンヌも現代なら知名度補正つきそうだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:34:51

    ギルガメッシュはどういう扱いになるの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:34:57

    丑御前いるから霊地GETされたら大変なことになるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:35:04

    聖杯大戦形式?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:35:25

    >>7

    日本人でも普通に知ってる大英雄だしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:35:37

    サムレムツートップのセイバーとアサシンがサムレム以上にやばくなるのは確実、どっちも神社で神として祀られてるレベルの鯖だし

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:35:53

    >>7

    ランヌは知名度以前に精神汚染でとことん向いてない方向性のビルドになってるのがきつい

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:36:23

    聖杯大戦的な感じならサムレム組は伊織と鄭と太夫のところ以外組むか怪しいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:36:28

    というかマスターがサムレム並に強い訳では無いからアサシンが暴れたらマスター殺し起きまくるぞ

  • 16124/05/26(日) 21:37:11

    >>6

    サムレム組に槍ンヌがいるしダブらせたくなかった…

    >>10

    イエス スレタイ間違えたわすまぬ



    >>1の設定以外は特に考えてない

    みんなの妄想を書き込んでくれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:37:18

    十二の試練って武蔵の宝具喰らったらどうなるんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:37:20

    盈月の儀って本式ではないとは言え聖杯戦争としては非常にハイレベルなのがよくわかるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:38:23

    サムレムキャスターの宝具が集団戦って考えると無法すぎるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:38:34

    逸れランサーのアニングだけめっちゃ浮いてない??

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:39:05

    下手したらサブちゃんの蛇だけで大抵のマスターは完封されるという事実

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:41:30

    >>21

    最初から英霊と5秒は戦闘可能な伊織ですらヤバい場面が何度かあったしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:42:09

    アルトリアは士郎マスター状態で大幅スペックダウンくらってるのがマジ痛い

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:42:33

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:42:59

    というか伊織はいつの伊織なんだ?終盤の伊織なら英霊一人増えるようなもんだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:44:01

    >>25

    初期の伊織でも戦ってくうちに強くなるから一緒では?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:44:09

    周瑜の宝具って入れれる奴選べるから最悪の場合マスターだけ周瑜の宝具の中に入れられるんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:44:12

    >>25

    現代なら剣鬼起きないかなぁと思ったけど山門に全盛期師匠その2(のような何か)がいるし

    味方サイドには女体化全盛期師匠がいるしで結構パラダイスなんだなぁと

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:44:23

    >>24

    ごめん文章ミス


    サムレムのマスター達は皆曲者揃いだからな

    SNのマスター達で対抗出来そうなの臓硯と言峰くらいしかおらんぞ


    ……あれ? SNランサーのマスターはバゼットさんだったりする?

  • 30124/05/26(日) 21:45:44

    >>1

    >>29

    そうですね

    ・SNランサーのマスター:バゼット

    ・言峰は監督役のまま

    ですね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:46:03

    >>27

    でも一定時間その場に固定だから頑張って離脱しようと思えば出来る

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:46:41

    聖杯大戦形式だとキャスターの性能の差がだいぶ響きそう
    というか前衛が豊富な状態のメディアさんが強すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:47:46

    ・現代日本で諏訪大明神として祀られてる実質神霊みたいなもん
    ・サーヴァントとある程度戦える伊織ですら隙を突かれたら毒で死ぬ蛇を無限に出せる&毒で人を操ることも可能
    ・気配遮断A+

    聖杯戦争ならヤマトタケル以上にサブちゃんがヤバい

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:48:13

    メディアが怖いからなんとか逸れのキルケーを仲間に入れたいところ原作通り地右衛門と伊織の味方になってくれたら楽だけどどうだろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:49:09

    >>33

    周瑜に防がれたけど鄭を暗殺しようとしてたり正面戦闘も出来るの怖すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:50:03

    サムレム組は鄭が取りまとめて参謀ポジにドロテアと土御門がつくけど地衛門や武蔵が勝手に動きそう

    五次組はそもそも初期状態だと誰もまとめられなさそう

    割とすぐ陣営入り乱れてぐちゃぐちゃした挙句街の平和を目指す主人公ポジ組とルートによっラスボスの人たちでそれぞれの本編足した感じに落ち着きそう
    士郎が伊織に斬られるbadは確実にある

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:50:52

    >>30

    そうなるとメディアのマスターもアトラムになるのか

    それとも早々に葛木先生に鞍替え?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:50:59

    >>34

    逆にメディアさんや士郎あたりの味方になる可能性もあるし中立の立場維持する可能性もあるのよね

    もしかしたらイリヤの境遇に同情するかも・・・?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:51:48

    >>35

    しかも宝具使えば神性持たない鯖はほぼ詰む

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:53:46

    ギルガメッシュはアーチャーだけど逸れなら変わらず傍観者かなアルトリアに個人的にアタック仕掛けそうだけど士郎いるからなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:57:18

    開催地なのもあるけどサムレム組の鯖はヤバいの揃いだなぁ。周瑜とジャンヌが真っ当な基準の鯖に見えてくる。この2人も負けず劣らず大概なのに

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:58:02

    >>1

    >>37

    ・SNキャスターのマスター:葛木

    でお願いします

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:58:42

    逸れギルは場合によっては動き変わりそう
    サムレムみたいな逸れ(受肉なし)ならたまにアルトリアにちょっかいかけつつ傍観者だけど
    4次で受肉した場合ならSNムーブで動きそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:02:27

    地味どころか派手にサムソンが厄介

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:03:54

    >>44

    殴り合いなら普通にヘラクレスと互角くらいだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:04:37

    >>44

    現代だと知名度の関係で女に髪を切られると弱体化する弱点も知られてるから、ライダーさんやアルトリアが落ちなければどうとでもなりそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:08:17

    士郎はどのルートの士郎を想定してるんだ?
    Fateルート士郎だと両方がアヴァロン使えてセイバーにカリバーン持たせて撃たせたら大体のサーヴァントが死ぬしエクスカリバーも3発撃てる
    UBWルートの士郎だと固有結界使える
    HFルートだと腕士郎だから劣化エミヤになる
    初期士郎だとセイバーが大変だけど…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:21:31

    >>47

    >>1

    ・士郎はFateルートの力に覚醒

    ですかね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:24:33

    現代人伊織とかいう起源覚醒者ばりに生きづらそうな男

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:25:52

    ていうかSN組は蟲爺と組まないといけないのか…有能だろうけどめっちゃ嫌だな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:26:13

    サムレム組が純粋にマスター勢の戦闘能力が高すぎる…太夫以外英霊相手でも防戦なら出来るぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:29:15

    そういやカヤ(オトタチバナ)を生贄にする必要とかってない想定?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:29:49

    質問があるんですが
    英雄王は二人いるんですか?
    それともSNの英雄王は第四次のサーヴァントだから逸れの英雄王一人だけですか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:39:47

    >>44

    ヤマトタケルは倒す寸前まで追い込んでたけど武蔵と周瑜二人がかりで戦っても苦戦する怪物だからなサムソンは

    令呪込みの周瑜のAランク対軍宝具を最後にはぶつけられてるのに撤退可能って怪物すぎるしな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:40:26

    >>52

    生贄にはしませんね

    多分オトタチバナの憑依もないかも

    >>53

    英雄王は一人です

    第四次ですでに受肉していましたが、大戦期間だけ逸れのサーヴァントとして霊体になっている模様です

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:52:30

    ヘラクレス筆頭にSN組で厄介な奴らが軒並みサムレムキャスターの固有結界と相性悪そうなのとメディアさんは放置すればするほどヤバいので相手方のキャスターを早めに落とせた陣営が有利になりそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:56:37

    ヘラクレスの試練すらネックにならなそうなのやばい

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:01:25

    周瑜という空中船持ち軍師とサブちゃんという質の高い物量作戦できるのが組むのだめだろ、無法すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:07:57

    現代で喚ばれた方が知名度補正受けそうなの多いよねサムレム勢
    タケルにサブちゃんにジャンヌに周瑜あたり
    武蔵ちゃんは知名度補正どうなんだろうな汎人類史とはズレて性別も女になってるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:08:27

    マスター据え置きな時点でサムソンが太夫のいるサムレム組につくの確定してるのが大分ズル

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:09:49

    >>59

    知名度補正は「宮本武蔵」の霊基にかかるから性別違っても大丈夫だと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:11:12

    流石に霊地無しではあそこまで大きくないらしいけどそれでもB++対都市宝具の大神使ありの丑御前もヤバいよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:27:10

    サムレム組優勢予想が多いのでSN組の勝ち筋を考えてみるか
    ヤマタケは火力がヤバいが集団戦の場合真っ先に落としたいのは毒蛇召喚可能気配遮断A+のサブちゃんと軍師の周瑜なのでサムレム組が同盟組む前にここ2つを個別に潰せたら大分楽になる気がする

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:30:44

    サムレム陣営で一番暴走しそうなのが丑御前くらい?
    地衛門は利害が一致すれば嫌いな相手でも一時の協力はできるし
    土御門はこの戦争形式ならたぶん裏切りはしない?けど神霊喚ぶぞ~とか余計な事しでかす可能性が若干ありそう

    SN陣営は衝突多そうだし裏切り寝返りもありそう
    臓硯がヤバい桜を救わなきゃってなれば士郎が離反してサムレム陣営につくとかも聖杯欲しがってないし

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:31:30

    ルーラーはどう介入するっていうのさ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:36:26

    ルールブレイカーで相手のサーヴァントを仲間にするのはどうだろう?
    メディアだけならまだしも他のサーヴァントもいるし
    非戦闘員のメディアなら絶対刺す事なんて絶対無理だけどエミヤだったらなんとか頑張ってルールブレイカーを刺して後はメディアが再契約をすればいいが…エミヤの頑張り次第だな
    難しいと思うが刺すだけならなんとかいけるか…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:40:47

    サムレム優位なようにみえて対魔力C以下の鯖にはメデューサの魔眼がぶっ刺さるから割とSN組も割とやれそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:41:00

    >>66

    サブちゃんの試練モードスイッチオンするか…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:45:32

    ルルブレで契約破棄→再契約させられたらタケル周瑜ジャンヌが死ぬほど曇りそう

    あと思ったけどルルブレで強制破棄→再契約ができるなら湧いてる逸れとも契約できるんじゃないメディアさん
    サムレム本編でアリアも伊織の正式サーヴァントになるのを持ちかけてたし(魔力リソースの関係で断られたけど)

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:49:28

    >>67

    参照するの対魔力じゃなくて魔力じゃなかったっけ

    あとその場合厄介なサブちゃんを止められるから接近戦に持ち込めればいける可能性が出てきた

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:50:49

    >>69

    丑御前も曇り仲間に入れてやってよ

    マスターを慕う気持ちは本当なんだ うん

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:51:04

    >>70

    対魔力でも魔力でもどっちでもOKだよ

    そうじゃないとアルトリアとオルタは石化してるし

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:52:10

    ギルガメッシュが適当なマスター見繕った辺りでレイド始まるだろうしそれ次第じゃね

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:53:46

    >>73

    逸れ他は交渉次第だろうけどギルはそうなるか……

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:56:33

    黒ひげもレイドボスになりそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:57:35

    >>69

    もしかして聖杯対戦形式やサムレムみたく逸れが湧いてる舞台だとメディアさんめちゃくちゃヤバい?

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:57:59

    >>75

    ぶちのめして上下関係示せばその陣営の味方になるから、最初に会ったサーヴァントしだいだな……

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:58:57

    >>76

    はい

    なので真っ先に囲んで叩く必要があるんですね

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:00:36

    ジークフリートは正義の味方に成りたいのが来てる理由だろうし、外道行為した奴がいたら来る義仲様タイプかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:02:39

    これ舞台冬木じゃないっぽいけどランサーは言峰マスター?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:05:53

    >>69

    エミヤの頑張り次第でヤマタケも仲間に出来るからエミヤを令呪かなんだかでバックアップして刺してからメディアさんが契約して奪えるの強すぎねえか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:10:36

    >>80

    言峰マスターだとピタゴラ方式で色んな問題湧くんだよな……apo√ならバゼット殺したりせんだろうし

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:16:26

    >>81

    刺すだけだから相手を倒せとかでもないし令呪でいけそうだな

    それでもできないなら重ねて命じれば良いだけだし他のサーヴァントがバックアップしてあげれば出来そう

    そしてヤマタケさえ手に入れば後はこっちのもんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:22:40

    >>76

    キルケーが逸れかつそこまでやる気がなかったから本編でしたみたいに洗脳レジストで済んでるけど

    仮にメディアやキルケーが逸れじゃないかつやる気あったら多分初日で終わる

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:29:28

    ただこの場合マスターが葛木先生なのでどのくらいの日数でルルブレ代行をやってくれる同盟相手と組めるかがネックになるな

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:38:24

    はじめから全員集まってチーム決定状態で始まってるのか、
    ざっくりサーヴァントに陣営情報が事前に知されてるだけでチームメンバー集まるところからね
    からなのかで大分変わりそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:56:53

    >>66

    やっぱりエミヤが他のサーヴァントの宝具を使えるの強すぎるし武器を解析して宝具の能力や相手の真名とかも分かるのはやばい

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:19:07

    英霊達の武器をコピーする士郎vs英霊達の技を使う伊織という胸熱バトル。主人公補正はどちらに向くのだろうか…

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:28:17

    …?待てよ
    SN陣営って事はイリヤとエミヤで宝石剣作って凛ちゃんに渡すことができるじゃん…

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:18:17

    ぶっちゃけ真正面からの殴り合いならサムレム陣営ほぼ勝ち目ないと思うよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:21:41

    >>90

    トップサーヴァントクラスの奴がどっちにも普通にいるしそんなことはないと思うけどね

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:32:14

    日本だったら流石に大幅にサムレム有利すぎるよな
    本編でも体外魔境だったのに知名度補正でかなりぶっ壊れになる

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 04:32:49

    >>90

    セイバー→サムレム

    ランサー→SN

    アーチャー→サムレム

    ライダー→サムレム

    キャスター→SN

    アサシン→サムレム

    バーサーカー→SN


    いや普通にサムレムのが強いっす

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 05:44:18

    今、見たけど霊地合戦出来るような場所無いと狂化exと魔力放出持ってる丑御前の運用大丈夫かな正雪先生

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 05:49:54

    メディアが補助しつつエミヤが色々な宝具作って
    それを他鯖に貸すだけでかなり無法地帯になるんだよな

    エミヤが剣以外もコスパ考えなければ作れるのがヤバすぎるしそれを出来る環境を作れるキャスターと土地を用意できるマスターが居るのはエグいな

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 05:54:13

    >>95

    葛木先生と柳洞寺セットで考えるならそうか

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 05:58:30

    >>93

    ライダーの丑御前、石化の魔眼は対魔力Bで判定次第石化、そうならずとも全ステ1ランクダウンだし半々じゃねぇかな。

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:11:10

    おばさまいるならサムレム組はおば様確保できるかでかなり変わって来るな
    最悪槍ヌ囮にして生贄に捧げて地衛門あてがってもお釣りが来る
    おば様と土御門揃ったら江戸じゃなくても本編の乗っ取りできそうだし

    逆に獲得できないとサブちゃんの暗殺で初手で誰を落とせるか次第
    イリヤは性格上ヘラクレスと一緒に前に出たがるから周瑜とかでやれそうだけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:22:57

    アルトリアとヘラクレスはマスターの性格上あっさり脱落する可能性大分あるからな…
    大人しく柳洞寺籠っててくれりゃいいが

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:33:29

    むしろ真正面からなら知名度補正かかりだすサムレム陣営、搦め手ならSN陣営にやや軍配上がるかもって感じかな
    SN陣営はメディアさんが逸れと契約して手数増やせたり他にも色々できそうなのが恐い
    前衛頼める奴がいれば交渉なんてせず弱らせて逸れモンゲットだぜ!もできそうだし(師匠のキルケーは除くか?)

    あとサブちゃんがドロテア気に入りすぎて裏切りムーブやらかしそうなのがな
    まあSN陣営も下衆がいるから寝返りおきそうだけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:37:46

    >>98

    そのヘラクレスがギルガメッシュ相手にストックある内はイリヤ守りながら戦えてたから、囲まんときつくねぇかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:45:13

    >>101

    うーんギルの性格上本気で狙ってたかっつーと微妙だと思うからなぁ

    周瑜だと固有結界に軍船で爆撃もあるからやっぱしんどいと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:48:12

    >>102

    イリヤが基本的に庇われながらだと魔力強化である程度は耐えれそうだし、その間に耐性付けられるかかね。3回位死んだらほぼ攻撃効かなく成るだろうし

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:50:52

    >>102

    魔術師としては凛と戦闘出来るし、イリヤは魔力量の暴力である程度は耐久もこなせるからどうやら

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:51:07

    >>103

    ヘラクレスが死ぬような爆撃だと一緒にイリヤも消し飛ぶと思うぞ

    死んで生き返るまでにちょっとラグあるし

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:59:30

    ふと思ったけどエミヤとヘラクレスの時って爆撃どうしたんやろうな壊れた幻想、使わなかったんだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:59:35

    何ですか、鄭が速攻で幼女を狙うよう命令するマスターって言いたいんですか

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:01:22

    >>106

    まぁギルガメッシュの王の財宝ある程度なら弾けてたし、イリヤには当たらない様に凌いでたんじゃね?

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:01:56

    エミヤはイリヤ相手だとあーこっからだと木々が邪魔で狙えないっすねー(棒)やってるからな

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:04:23

    >>107

    鄭は最速だと十二の試練でほぼ通常攻撃効かないの分かった時点でイリヤ狙えって命令すると思う…

    何なら令呪も切る

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:10:21

    まぁ令呪一画でヘラクレス落とせるなら安い買い物だろうしな

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:10:32

    アニング後ろからアルトリアにバフ撒いてるだけの存在に成りそう、どんくらいの効果が有るのか分からんが

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:14:15

    >>111

    でも何やかんや相打ちに持ち込みそうで怖いぞこのギリシャの大英雄

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:16:53

    イリヤとアルトリアが前に出るという事は士郎も出てくるだろうし、上手く行けば凛も釣れる
    頑張れよサブちゃん

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:19:53

    >>114

    メディアさんがちょっ何やってるのあの子達!?って頭抱える展開は何か予想できるな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:20:16

    サブちゃんってアキレウスの無敵と同じで神殺しの武器とか神造兵装とか通るんだろうか……

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:21:40

    >>115

    転移魔術で何とかしてくれるさ多分、メディアさんが貯蓄してるであろう魔力消費が馬鹿にならないだろうが

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:23:46

    >>116

    ヤマタケが撃破してたから神造兵装は通るとおもう

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:24:12

    >>113

    そこはヘラクレスだししょうがない

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:24:18

    SN鯖も神話の英雄揃いなバケモン集団なのにやっぱ知名度補正って強いんだな
    確かに江戸時代って多少知られてても現代ほど補正効かない状態でも本編で暴れまくってるもんなサムレム鯖

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:25:06

    サムレム側で設定的に投げボルグ防げるやつどのくらいいたっけ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:25:40

    >>120

    ぶっちゃけると知名度補正のアレコレって面倒だから深く考えない方が良い……まぁある程度強くなるだろうの気持ちで

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:29:09

    ぶっちゃけこれ大魔女味方につけた方が勝ちじゃない?

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:31:07

    SNマスターと接点がないから分からないが確実にキルケーが気にいるヤツが2人はいるサムレム組の方が仲間に入れるなら有利か?と思ったけどSNの方に身内がいたわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:31:28

    >>123

    後、ギルガメッシュを上手い事敵陣営にぶつけて、ジークフリートから隠れて外道行為やれるかな


    この3騎は単騎でも厄介だし

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:32:40

    >>124

    おば様は男とメディアなら男を贔屓すると思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:35:47

    >>126

    最初に頼ってきた方じゃねぇかな

    この大魔女頼ってくれる人好きだし

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:35:48

    ヘラクレスはアレの固有結界にブチ込めば大幅弱体化ができるな
    ただアレが固有結界発動できる距離までヘラクレスに近づく必要があるという大問題も存在する

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:36:58

    >>125

    ジークフリート義仲様に合わせた仕様にする為に炉心動かしてても良いかなと思ったけどどうやろ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:37:01

    SNセイバーはマスターが士郎な上に桜やイリヤという魔力タンクと魔力収拾できるメディアさんのおかげで魔力有り余る状態になるという超いいとこ取りモードだから

    アヴァロンもカリバーンもゲットして魔力放出使い放題とかいうオルタもビックリな最強モードじゃないかこれ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:39:58

    >>129

    でも、炉心動かしちゃうと宝具連射出来ちゃうからなぁジクフリ……

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:09:41

    >>118

    ヤマトタケルは神性スキル持ちだから分からんぞ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:37:49

    >>127

    大魔女はぶっちゃけサムレムでもフラフラしてて明確にどっちかに着くイメージはないな

    基本的に邪魔しないけどメディアさんが土御門みたいな無法やったら伊織や地右衛門のためにそれはダメだろ。するかもしれんけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:54:28

    実在や記録の証明がハッキリしてる近代サーヴァントには効果薄いらしいが抑止力と契約して裏口入学で英霊になったほぼ逸話のないエミヤにアレ先生の固有結界撃ったらどうなるんやろ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:57:35

    >>134

    小次郎(仮)とかは自己認式が農民だし効果なかったりするんだろうか

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:11:41

    >>128

    ちゃんと存在した英雄のヤマトタケルでも長時間行動不能になってたからキャスター守る奴を近くにおいて宝具発動すればほとんどの英霊が詰むんだよな

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:14:13

    >>121

    宝具も防御出来るほどの強力な防御能力持ってるのがセイバーぐらいしかいないし撃たせない方向でいくしかないだろうね

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:45:54

    傀儡遊園って相手を指定して発動とかできるんだろうか
    まぁ弱体化したサーヴァントなら伊織で倒せるかもしれんけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:58:28

    SNの幸せ新妻メディアさん、うっかり口が滑り無事大魔女と決裂

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:20:17

    >>138

    そもそもサムキャスの固有結界はエミヤ以外は行動不可になるレベルで致命傷でしょ。

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:45:52

    どっちもメタ張れるキャラがいるしマスターも込みだと割とシーソーゲームになりそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:57:21

    どっちにしても攻める方が不利な膠着状態になりそうなので
    ギルと大魔女に引っかきまわして貰わないといけないな

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:15:57

    どっちが勝つかは分からんけどここでもクーフーリンや土御門は早死にするんだろうなって偏見がある

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:21:34

    ここまでアニングとヨハンナの活躍なし

    いやどうやって動かせと

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:31:27

    >>144

    ぶっちゃけヨハンナじゃルーラー権限合ってもギルを何とかできる気がしないらぶねぇ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:33:31

    サブちゃんとかいうエンジョイ勢じゃないとバランス取れない男
    聖杯戦争勝ちにいくなら蛇召喚と気配遮断だけしてりゃいいからな、それでいて白兵戦まで三騎士クラスに強いという隙なし

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:35:24

    >>112

    >>144

    アニングは有るぞ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:35:35

    ヨハンナさんはキリスト教圏に対しては強く出れるけど、それ以外は無理だから体操座りでいじけてルーラーの役目果たせ無さそう

    >>144

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:39:49

    やっぱ英霊の座に頼んでルーラー変えようぜ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:40:19

    >>149

    にゃんだとぅ……

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:40:20

    もしかして固有結界(傀儡遊園)と固有結界(無限の剣製)の対決が見られる…?

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:41:02

    基本メディアさんとエミヤが無法なのでSN組有利だけどサムレム組も勝ち筋はありそうなバランス

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:46:04

    >>140

    SN組で傀儡遊園のメタを張れるのがエミヤだけなの少し心許ないな

    アレが単独でいるところを襲えばエミヤvsアレ先生なんかエミヤの圧勝だけどサムレム組の誰かがアレの護衛に付くと途端に厳しくなる

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:46:33

    >>152

    というか大戦形式だとゲイボルグもだいぶ酷い

    まぁでも一番酷いのはアヴァロン装備できる上に魔力の心配もしなくてよくなったアルトリアだが

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:46:58

    >>151

    固有結界持ちがあと一人いたら呪術廻戦ごっこができる

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:47:13

    >>142

    どっちも肩入れするに足る義理が無いと傍観してそうなのがなぁ

    逸れだしやる気無いし何もしないよと言われる未来しか見えない

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:50:45

    どっちも準備したらヤバくなる奴が多いからどっちが勝つか分からんな
    stay night側はメディアが魔力貯めてその魔力をアルトリアに渡してアヴァロン装備すれば恐ろしいことになるしサムレム側は霊地で魔力の準備すれば大神使とか八十禍津日神とか神霊クラス用意出来るからどっちの準備が先に終わるか次第だなこれは

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:51:07

    >>153

    セイバーに士郎の中の鞘持たせれば解決じゃない?

    先生の結界効果は本人の実在証明できれば無効化されるから、実際に発掘された聖剣の鞘なら証明できそう

    そもそも鞘があればある程度は防げそうな気もするけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:51:19

    土御門の洗脳ってどの程度行けるんかな
    いやまぁメディアさん要る以上どの道完全に洗脳は出来ないだろうけど、
    戦闘の時にちょっとの間行動不能に出るだけでも役に立つし

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:52:56

    >>158

    士郎から鞘移しちゃうと士郎がサブちゃんに殺されそうなのが不安要素か

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:53:31

    土御門の洗脳は土御門が組み上げた盈月に細工した上で地脈いじって行った大魔術だから今回の大戦では使え無さそうな気がする

    >>159

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:54:44

    >>160

    そこで投影アヴァロンだよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:55:14

    周瑜の宝具もどうなるか分からんよな
    サムソンとの戦闘では広範囲に移動しまくって戦闘してたのに宝具発動出来てたから時間たったらマスター連れて逃げるぐらいしかマスター守る方法無いから結構敵に回すと面倒だし

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:57:25

    指揮するのは冬木側はメディアでサムレム側は周瑜になるのかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:58:22

    アヴァロンってヤマタケの天叢雲剣を防げるっけ?
    あんまり詳しくないから教えてくれ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:59:13

    >>165

    発動して防御状態になればそりゃ防げるだろうね

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:04:10

    ルーラー若旦那で良くない?
    若旦那一番動じずに一番余計なことしないもん
    この魔境でルーラー務めるだけの格もあるし

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:05:15

    固有結界対決だと流石に魔術Dのエミヤが不利に思うけどどうだろうな

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:07:10

    >>162

    あぁそっかFateルートの士郎だっけ

    てかWアヴァロン前提だと塩仕合すぎんなこれ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:12:00

    SN組とサムレム組だとどっちが協力体制上手いんだろ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:12:38

    >>168

    ペナルティを受けずに固有結界を使いこなすエミヤの方が

    個人的に有利だと思うけどなー…

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:14:22

    まぁ一応真名解放する前なら首チョンパとかされれば死ぬから気配遮断A+のサブちゃんなら士郎がダメな方の選択肢選んだらタイガー道場送りにできると思う

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:15:08

    周瑜は切り札発動出来ない状態の時は空から爆発する火矢を降らせるか操れる船の一隻を敵に突っ込ませて自爆させるとかで攻撃することになるのかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:17:11

    今更だが現代人になった鄭や太夫って聖杯への願いどうなるんだ
    まあ巻き込まれ一般人枠になれば解決か…

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:22:23

    >>171

    固有結界のペナルティって世界からの修正力だっけ

    そもそも領域展開と違って固有結界は確か両方とも成立して境界で押し合うような感じになるんじゃないかな

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:23:04

    アレ先生の宝具が近代鯖に効果薄いのって正確な記録とか写真とかが残ってるからで
    そういうのほぼないであろうエミヤもヤバい気がするんよな

  • 177124/05/27(月) 20:23:27

    >>1

    ルーラーを変更する声があったので

    ・ルーラー:若旦那

    ・逸れのアーチャー:ノッブ

    に変更します

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:24:39

    >>176

    衛宮士郎という昔の自分がいるじゃんか

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:24:53

    ノッブは不確定要素すぎない???
    どっちの陣営にもノッブに相性悪いやついるから先に味方にした者勝ちだな

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:24:53

    >>176

    まぁ士郎が俺俺!!アーチャーは俺!!!って叫ぶだけでいけるやろ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:26:55

    >>180

    そんなオレオレ詐欺師みたいな士郎嫌だよ!

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:27:46

    高尾太夫には原作通りサムソンがずっとくっついてることになるのかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:31:30

    >>178

    いるけどアヴァロンとかと違って記録が無い分士郎が横に居て証明しないといけないんとちゃうかって気がするんよね

    ヤマタケも最終的に証明して無効化したけどそれ以前で効果は受けてたし

    んでエミヤ士郎と一緒にいたがらないし

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:37:02

    本来効かないような英霊も証明前は行動不能になるの厄介な所よなアレ先生の宝具

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:43:12

    今更だけどサムレムマスターズは現代人設定で普通にサーヴァントと殴り合えるスペック据え置きでええんか

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:45:27

    ヤマタケは本来は効く側の鯖(神話・伝承上の存在)だけど、肝心のアレ先生が古事記に史実として「存在するもの」として書き記してしまったから(本人の異例すぎる自己再定義もあり)、特例で突破できたって認識なんだけど合ってるよな?

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:47:20

    >>183

    凛のペンダントはどう?あれも記録にならないのかな?

    あれで駄目だったらもう固有結界同士の対決しかないと思うが

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:48:57

    アレ先生が固有結界に入れたサーヴァントが初手例外のヤマタケだけなせいで傀儡遊園の要件がイマイチ分かりにくい
    雑記帳見るとアレ先生の主観に判定が依存するみたいなので、エミヤみたいな未来の英霊とか一般的に伝説上の存在だけど型月世界では鞘が発掘されてるアルトリアとかがどうなるのかはもうアレ先生に直接インタビューするしか

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:53:00

    サムレムキャスターの固有結界はもう天・地属性の鯖は行動不能判定、人属性はノーダメってことにしよう

  • 190124/05/27(月) 20:55:32

    >>185

    >>1

    そうですね…

    ・サムレムマスターの実力は現代補正で2/3

    にしておきましょうか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:57:51

    アレ先生のは描写や説明的に精神攻撃じゃないの
    自分の存在に疑いを持っちゃったらアウト的な

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:07:59

    >>190

    ややこしくなるだけだから原作の描写据え置きでいいと思う

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:17:14
  • 194二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:33:42

    サムレム側の勝ち筋を考えると
    まずサブちゃん、ヤマタケ、アレ、丑と槍ヌ、周瑜、武蔵ちゃん、伊織辺りに戦力を分けて。

    初手カリバーで終わらせられない様にサブちゃんに大量の蛇召喚してもらった上で、
    正雪先生にクソの役にも立たない令呪を使って短時間だけでも、ハリボテでもいいから大神司呼んでもらって、
    アルトリアやヘラクレス、クーフーリンやエミヤ辺りの主力を引っ張り出して纏めてアレ先生の固有結界にぶち込む。
    アヴァロンで弾いて来そうなアルトリアをヤマタケで押さえてる間に
    気配遮断で潜んでたサブちゃんと丑が行動不能になったサーヴァント達をスレイ。
    まとめて界剣ぶち込むのもいいかもしれん。アルトリアとヘラクレス以外は死ぬだろうし

    河で主力が戦ってる間にレイドでも性格上陣地から出てこないであろうメディアさんを周瑜の固有結界や、
    軍船の爆撃で寺を火の海にして炙り出したところでメデューサさんやハサン先生を直接戦闘の得意な武蔵ちゃんや槍ヌで~とかまで考えたけどえぐいなこれ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:40:07

    >>191

    雑記帳の説明文見る限りだと精神攻撃というよりは世界から切り離された固有結界の中で「アレ先生にとっての現実」という判断基準に基づくデバフ押し付けかな?

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:50:48

    空から爆撃できる周瑜は地味だけど厄介よな

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:55:10

    士郎ルートでありながら魔力の心配をしなくていいアルトリアと
    現代故の知名度補正が発揮できるヤマタケとかいう頂上決戦
    どっちが勝つかわからんから他サーヴァント次第になりそう

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:02:12

    >>196

    マスター達をあの船に載せられると、ただでさえ無闇矢鱈に強いのに更にマスター狙いがやりにくくなるという厄介

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:05:02

    とりま次スレあるしうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:05:13

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています