アクアとダクネスは正直カズマパーティじゃなくても生きていけると思うけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:36:29

    めぐみんって餓死一直線では?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:37:32

    それか平原にヤ○捨てされるかだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:38:34

    >>2

    頭のおかしい紅魔族なんかに欲情を抱くやつなんて異世界人くらいしかいないだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:39:42

    このすば世界は結構おっぱいでかいのが正義だから
    貧相な体だしなめぐみん

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:39:53

    >>3

    その異世界人割と転生してきてるし、めぐみんの見た目はいいから邪なことを思いかねないやつもいるだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:47:49

    威力調整ができなくて1発打ってもうまともに動けないんだったらさすがに使いづらいユニットすぎる
    カズマみたいにおぶってくれる人がいなくてそのまま放置される可能性もある

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:48:36

    軍隊で使う一発屋が似合うんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:50:08

    いずれ現実を思い知って上級魔法覚えることもありそうじゃない?
    まぁそうなれる前に終わるような可能性は高そうだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:50:21

    まあめぐみんって冒険者にならなければ騎士団みたいなのに入って戦略兵器として大活躍出来るやろ
    というか爆裂魔法は明らかにそっちの用途だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:51:14

    アクアの無限蘇生がなかったら

    1家死んだら終わりだからな

    >>8

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:52:54

    ダクネスはどうだろう……仲間がずっと見つからず、見かねた女神様が受肉して友達になったぐらいだし……
    見つかる前にアルダープに食い物にされて終わりそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:55:38

    アクアは実際能力が高いし、最初はチヤホヤされるけど
    調子の乗りすぎて追放されそう
    でも大道芸とかで適当に生きていけるか

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:55:50

    >>2

    紅魔族って素の身体能力もかなり強いんじゃなかったか?めぐみんってそこら辺のゴロツキとよくケンカしてるしそこらの男にヤリ捨てされる程弱くないだろ 肉体能力チート貰った異世界転生者に目を付けられたとかなら知らん

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:56:06

    こう見るとマジでカズマさんめぐみんにとって理解ある理想の旦那過ぎない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:57:56

    めぐみんは爆裂以前に根っこがチンピラだから軍属にはなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:58:11

    >>13

    爆裂魔法打って動けない間にって事じゃない?

    まあ仲間いない状態で流石にそんな馬鹿はしない…多分…と思うけど…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:59:46

    >>16

    いや紅魔族は元々身体能力高いからそこら辺の男は魔法使わずに倒せるって話ぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:01:32

    セシリーさんがめぐみんのこと好きだから
    ひきとってくれる
    そしてアクシズ教徒になるルートはある

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:01:54

    >>17

    ?いや流石にチンピラに魔法打つ訳ないやろ

    単独でクエストしてる時とかにって事よ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:04:24

    >>19

    アイツはマジギレしたら間違いなくそこいらのチンピラにも容赦なくブッパなす(確信)

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:05:28

    >>19

    まあ単独で爆裂魔法打つほど馬鹿じゃないだろうってのはその通りでパーティー組めないなら冒険しないだろうし並大抵の男より喧嘩強いしでヤリ捨てされるイメージはあんまわかないな

    それこそ肉体チート貰った異世界転生者に無理やりとかくらいじゃね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:05:48

    カズマ達と出会う前もゆんゆんがなにかと面倒見ていたしなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:08:57

    アニメだけの知識しかないけど、正直餓死よりもあちこちに爆裂魔法撃つから本編でも街の漁礁や施設何度も壊してるし、よく動けなくなった所をガチギレした人達に袋叩きにされないなと思ってた

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:09:05

    というか何でめぐみんって冒険者に執着してたんだっけ
    軍隊とか騎士団に入った方が爆裂魔法を活かせるだろうし極められると思うんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:09:11

    アクアは分からんがめぐみんとダクネスはパーティーに入れて貰えなかった実績があるんだよなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:12:19

    めぐみん一番の問題は爆裂魔法しか使えない事じゃないからな
    街のチンピラに自分から喧嘩ふっかけて暴れたり名前バカにされたからといって子供泣かせたり人のいう事きかずに勝手なタイミングで魔法ぶっぱしたり頭に血が上ると自爆気にせず爆裂しようとする所だし

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:13:49

    >>24

    性格上孤高気取ってそういった組織の枠に入るのは拒否してそう

    気ままな冒険者が一番手っ取り早く爆裂できるだろうし

    あと軍とかお堅いトコじゃ爆裂も気軽に出来ないと思うわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:14:07

    騎士団所属とかが適してるんだけどその場合一日一発の爆裂魔法が国の対軍対城兵器になるわけだから気軽に自分の裁量で打てなくなるからストレスがかかりそうなんだよな
    ただでさえ頭のおかしい紅魔族の娘が自分の爆裂魔法使用の権利を他人に握られるとか我慢できる気がしない

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:34:00

    >>28

    クレアの言う組織でこそ活かせるというのは能力のみ見た机上の空論だからね

    めぐみんはあの性格で組織に管理された戦略兵器とかやるのは無理だわ

    確実に爆発するから責任や被害が個人で終わる冒険者にしておくのが最善

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:39:42

    >>24

    だってその方がカッコいいじゃないか…!

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:44:46

    そもそも命令でステ降りに干渉されるだろうけれど
    そんな指示された時点で騎士団とか飛び出す娘だろうし。

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:09:51

    あの3人娘の最大の問題点はステ振りやスキル構成ではなく勝手に動くことだからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:11:27

    最新の短編集でカズマが経験したIF世界によればカズマPTに拾われないままだとめぐみんは餓死一歩手前だったな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:34:07

    >>32

    ダクネスはタンク係に、めぐみんは制御された大火力、アクアは回復と支援、に徹していればちゃんと機能するからな

    問題は本人の勝手な判断でそれを放棄するところなので

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:52:00

    想定外の事態に追いやられるとパニック起こす傾向にあるんでここぞという場面で的確に動く適性が低いんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:54:19

    めぐみんはカズマの前だと多少猫被ってる(隠し切れてないが)からチンピラ性は出てないんだよな 
    まぁ最悪セシリーとコネあるしアクシズ教に頼れば良いんじゃ無いか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:03:40

    >>2

    爆焔で街の外に1人で爆裂撃って倒れてるんで、運が悪かったらああいう場面でレ○プされてただろうな

    いや、運が良いからたまたま襲われなかったのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:03:41

    その点カズマは商人になればそこそこ上手くいきそうなんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:05:15

    >>13

    めぐみんがケンカ強いのはレベルが高くなってステータスも高くなってるからだぞ

    カズマと会う前ならステータスそこまで高くない

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:07:33

    >>38

    バニル関係なく現代知識チートでウハウハできる素晴らしい世界だからね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:11:16

    >>40

    これで命の危険が無ければ文句無しなんだが

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:18:14

    紅魔族は特に日本文化が広まってそうではあるな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:25:05

    >>41

    命の危険がない異世界ってなんやねん

    ウィズのおかげで商人になったら魔王軍に襲われなくなるので、他の魔王と戦うタイプの異世界よりは大分マシな世界やぞ

    普通の魔王軍は一般人相手でも平気で殺しに来るから

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:27:27

    >>43

    カズマの様に運よく縁が出来るという前提じゃん

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:46:05

    >>40

    ミツルギが〜と並んでよく見る画像だけど主人公が活躍するのがどうしてそんなに許せないのかな?

    1期1話で冒険者より商人向けって言われてたし、簡単にできるものはそれなりに普及してて専門知識が必要なものをカズマが作ってるって説明されてるのに

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:47:20

    >>12

    アクアは芸では金を取らないから厳しいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:52:07

    >>40

    料理のスキルがないと駄目だぞそれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:00:29

    >>24

    爆裂魔法を教えてくれたお姉さんにお礼を言うために里を出た

    爆裂魔法を使える女の人がいる噂(正体はウィズ)を聞きアクセルへ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:01:24

    >>37

    そんなやべー魔法使える人間の恨みを買おうものなら後で報復で爆殺されかねないから

    冒険者として生きていけるほど危機察知の出来る人間ならそんなことしないだろう

    そもそもレ◯プなんてリスクのあることしなくてもサキュバスで解消できる世界だぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:31:28

    >>44

    いやいやウィズと魔王が約束してるんよ

    「ウィズが魔王軍と戦わない代わりに魔王軍は民間人に手を出さない」って

    カズマとウィズが知り合いになるかどうかは関係ない


    だから商人になれば魔王軍からは襲われなくなる

    まあ野良モンスターが跋扈してる世界だから危険な世界ではあるけど(最初のカエルだって人食いまくってるらしいし)

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:38:49

    >>45

    このすばは量産型なろうとは違う高尚な小説とかほざくアホが大量にいるせいで擦られてるだけだよ

    ニコニコのこのすばアニメとかなろうアニメなのになろう作品煽りが飛び交ってるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:39:25

    >>50

    その約束は全く守られてないぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:47:09

    >>52

    思いっきり民間人巻き添えにしようとしたスライムさん居たよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:28:44

    >>51

    最初は「このすばもテンプレなろうなのに異世界スマホや賢者の孫みたいな他のなろうとは違って面白い」って言われてたのが削られて「他のなろうと格が違う」って意味に変わっていつの間にかこのすばアンチが何年も荒らし続けるネタになってる

    今となっては「このすばは他のなろうとは違う」と言ってる人より「このすばは他のなろうとは違うって言ったのに実はただのテンプレなろう」と言って荒らしてる人が多い

    こんなに売れてるけど、実はテンプレなろうなんだガッカリしただろ?ってまとめサイトやスレで主張してるけど、本人は荒らしてる自覚がないからタチが悪い

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:30:58

    >>5

    めぐみんは喧嘩っ早いしステゴロは魔法戦闘より得意なので普通に難しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:31:22

    >>53

    アクシズ教徒は教義として魔王様侮辱し敵対してるから本拠地のアルカンレティアは民間扱いではないのでは?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:32:49

    >>5

    異世界人はカズマみたいな例外以外はチートで苦労しないから美人だろうと襲わなくても女にも不自由してないだろ

    そもそもアクセルみたいな初心者向けの街にいつまでもいない

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 05:12:33

    しかしよく考えると料理や鍛冶もスキル制で練習しなくても少しのポイントでその道で食っていけるレベルになれるってそれだけでも羨ましいな
    それで商売が成り立つのかは疑問ではあるけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 05:29:17

    >>58

    まあスキル取得は本来適正が必要だしな

    その適正があったからスキルを取ってその該当する職業に就くってのが本来のパターンなのかも

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:38:04

    あとこの世界ではレベルとかステータスってそこまで重要視されないのかも
    ミツルギ初登場シーンもレベル差が30近くあるのに安物の刀でカズマが急所にぶん殴るだけで倒せるし銀髪盗賊団でもスキルを使った組み合わせで倒したんだから

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:44:53

    >>23

    最初期はまだしもアニメ始まったとは街を魔王軍や変な機械から守ってる実績あるからンなこともできんでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:46:31

    >>53

    だからハンスにウィズガチギレして凍らせたりしてたやろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:52:07

    >>60

    ミツルギ初戦はパワー発揮してない魔剣が十分に強い可能性

    6巻の時は呼吸不可能にするっていう強さ抜きの戦法だから参考にならないし、城の衛兵達の無力化は基本ドレインタッチだからドレインタッチが異常な性能してるだけだと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:54:05

    >>47

    普通の人間はスキルなんで無くても料理ぐらい作れるんだわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:56:40

    >>62

    うん、だから守られてないでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:59:21

    >>49

    レイプしたら普通その後口封じするだろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:07:14

    >>54

    さすがにそれは歴史改変するなよとしか言えねえ

    明らかにテンプレなろうとは違うって意味合いで使われてたぞ

    言ってたのは多分アニメしか見てないやつだと思うけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:11:44

    そもそもゆんゆんいなくなった途端に餓死しかけてたし
    バイトすらできないんだから、カズマさんかゆんゆんが拾ってくれないと死ぬしかねえよこのチンピラ女

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:23:54

    見栄張って有り金全部ゆんゆんに渡したせいってのはあるけど
    そこから改めて稼げてないもんな
    アクアなんてお小遣いなかったら1人で八百屋バイトしたりしてるのに

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:36:44

    家計のやりくりは三人娘の中で一番適性あるんだけどな…
    思うに専業主婦適性は高いのかなめぐみんは

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:38:41

    カズマパーティ以外だと爆炎の方のめぐみんゆんゆん王女パーティか国の兵士か家庭に入るかしないとのたれ死にそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:07:06

    >>69

    アクアって冒険者の仕事してるとやらかすけど、バイトは上手なんだよな

    壁の修理してる時も褒められてたし

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:16:11

    >>72

    たまにバイト先の商品で消失マジックやるけどな

    マジックで消しただけだから商品どこに隠したかって?消失マジックだから消えたよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:16:56

    >>60

    気が抜けた瞬間の脳天による一撃が良い感じに決まれば気絶するもんだと思うぞ

    安モノとは言え鞘付きショートソードは結構な鈍器や

    身構えてれば痛がる程度で済んだと思うが

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:20:35

    アクアは左官屋の適正がありすぎるから食いっぱぐれることはないよなぁ
    まあそもそもとしてカズマのパーティーじゃないって前提にすると特典ボーナス指定されてないってことだからずっと天界にいてるんだろうが

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:24:53

    というか下手するとアレだな
    3人で勝手に合流してアクシズ教に所属しそう(入信ではなく住み着くだけ)

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:26:41

    めぐみんはカズマさんに都合の良い彼女じゃなく
    カズマさんがめぐみんに都合のいい理解ある彼だからな…少しの良妻ムーブで面倒を見てくれるどころか趣味を理解してそれで迷惑かけたからやめようとしたらどでかいプレゼントを渡されて来たようなもんだからな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:29:46

    ダクネス→仮にも貴族なので冒険者も八割道楽
    アクア→戦闘以外はなんでもできるのでヨイショされてギルドでシュワシュワ飲みながら街ヒーラーやっていける
    めぐみん→まともなパーティーなら荷物持ち以下の性能、一応高レベルになるがレベルが吸われるという意味もあるのでパーティー実力相応のところで戦うなら無用の長物

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:38:04

    >>45

    焼きそばと同時期にカズマがかき氷作って屋台大繁盛してるんですけど(漫画版だと何故かアクアが作ってるが)

    かき氷は専門知識いらんでしょ、シロップすら果物潰して砂糖入れれば作れる

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:42:13

    >>21

    カズマと出会う前はPT組んだときしか魔法撃ててなかったのか…

    せっかく覚えたのに

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:42:21

    >>60

    レベル6がレベル37を武器補正なく一撃で倒せる世界だからな。ちなみにレベル50くらいが頭打ちの世界。

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:48:25

    >>67

    ミツルギ回とか他のなろうとは違う勢がやばかったもんな

    特に酷いやつの一例

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:49:40

    >>11

    ゆんゆんもエリス教徒になればよかった?


    >>78

    めぐみん→使い捨てMAP兵器


    運用次第じゃね

    ダンジョン攻略なら要らないけど戦争なら活躍どころ多い

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:53:48

    >>82

    737君は、なろう叩きのまとめサイトでしかなろう作品見たことなさそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:54:07

    >>82

    分かったからそう言う奴らに直接言ってくれよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:58:21

    >>82

    ニコニコで特に多かったが、当時こんな感じのなろう叩きするこのすばファンが大量にいたな

    アンチが悪いのは前提としてそれを生み出したファンが全く悪くないみたいな物言いはいかがなものか

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:59:03

    >>26

    アクアもダクネスもなんだかんだで常識あるからな

    めぐみんは沸点が低すぎるのと誰でも喧嘩売る、爆裂魔法を町中だろうがブッパするからまじで頭がやべぇやつだからな

    一人旅のときもセシリー達に拾われなかったら野垂れ死んでただろうし

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:04:38

    >>60

    レベル上がったからって防御力が絶対上がってるわけじゃないぞ

    アクアなんてステータスカンストしてもあの賢さだからな

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:05:38

    >>83

    ほか二人は手に職というかその気になれば非戦闘系で生きれるけどめぐみんは戦闘部族だから戦いの中でしかいきれなさそうだし(ほか二人はウェイターやるなら普通にできるけどめぐみんは喧嘩しそう)惚れた弱みもある上に長い付き合いでもまともに制御できない兵器やからなぁ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:07:38

    >>64

    スキルの有無で完成度と味の差出るでしょ何を言ってるんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:07:49

    アクアって賢さと運だけやたら低くなかったけ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:08:01

    >>87

    我々が認識できてるのはカズマ視点の「ここで捨てられると跡がなくて惚れた男によく見られたい乙女」のめぐみんだからな…少なくともカズマさんが相手の親御さんに謝りに行くくらいにはやらかしてる

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:08:31

    >>89

    紅魔の里で就職出来ないレベルだからな...めぐみん

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:08:49

    >>89

    でも人類の最大火力なんだよな

    量産して爆裂部隊とか誰か考えなかったんだろうか

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:08:51

    >>91

    低い…どれくらいかはわからないけどレベルアップしても伸びない、ちなみにカズマさんもかなり早い段階で頭打ちになってる

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:09:46

    >>88

    ヒント:前衛職+頭部以外全身鎧

    ある程度防御力ないと前衛なんてやりたくないよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:10:11

    >>94

    できるわけないからな

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:11:08

    >>94

    他の魔法も覚えられず爆裂魔法すら撃てない糞部隊が完成すると思われる

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:11:42

    >>94

    そもそも爆裂魔法が才能あるウィザードくらいか暇を持て余したリッチくらいじゃないと取れないくらい高ポイントなのと高等魔法らしいライトオブセイバーがかなり強いから爆裂よりそれにしたほうが長く強く戦えるというか、そもそも幹部クラスの奴じゃないとオーバーキルなんよな…爆裂って

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:16:19

    >>98

    まず覚えられる奴がほぼいない問題があるぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:16:47

    >>96

    一口に前衛職と言っても剣で受け流したりして直接的な被弾をなるだけ避けるってのもあるぞ

    ダクネスの様にそもそも身体が異常なまでに頑強なパターンもあるが

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:17:14

    >>65

    あれは約束破ったことバレないようにコソコソと行動してたケースだから道を歩いてる商人は襲わないよう指示してるでしょ

    ってか最初から表立ってと言ってるし

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:18:10

    >>101

    実際カブラフキさんってメインアタッカーぽいから防御より力に降ってる可能性はあるよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:20:00

    めぐみんも爆裂魔法覚えるまで学校のテスト1位とかで貰えるスキルポーション使いまくってるしなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:22:58

    >>102

    つまりバレなきゃ良いし不幸な事故とか魔王軍は関与してないとか幾らでも言い訳できるよ

    本当に守る気あるならコソコソとやることすらしないよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:29:15

    >>105

    まぁコソコソして言い訳しなきゃいけない時点で他作品の魔王軍よりはずっと人類にやさしい組織だけどね

    魔王軍なんて村全滅させるのがデフォだし

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:56:37

    >>99

    ライトオブセイバー部隊の方がどう考えても強いからな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:01:42

    >>106

    優しいっつーよりも人類側もそれだけ厄介ってことでは

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:06:16

    ライトオブセイバーにテレポートが標準装備の部隊の悪辣さは証明されてるからなあ
    あれも出力青天井でしょ確か

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:20:48

    >>100

    なんというかこう無限の可能性があった宝物をガラクタと交換した感じ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:21:25

    だからめぐみんはテレポート使えるゆんゆんと組んで撃ってはテレポートプラスカズマによるドレインタッチ回復をひたすら繰り返すのが1番最適解と言われているんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:27:49

    >>106

    直前までは襲われないって主張だったのに否定されまくったから優しさ比べにしたのかな?

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:31:15

    あれ魔王軍全体の方針じゃなくハンスの独断専行じゃねーの?

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:36:15

    >>110

    そうやぞ…めぐみんはあの世界で魔法に関しては随一と言われる紅魔族の歴代最高の能力をもつ存在だからな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:36:22

    所謂体面上は守ってるって奴やね

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:38:15

    >>114

    ウォルバクが悪いよウォルバクがー

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:43:43

    当代一の魔法使いを市場唯一のネタ魔法使いに昇華しただけだから…

    まああの影響の受けやすさだと最初にウィズと会ったら氷魔法しか使わないリッチーになっていたかもだしと考えていくとどのみち平均的な優秀さには興味ないかもしれん

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:45:04

    >>111

    テレポできる場所3つじゃなかったっけ?

    先制爆裂した後に離脱するのに労力をつかうぐらいなら寝かせといても良さそう

    盾も魔力タンクもできるダクネスとも相性は悪く無さそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:45:41

    >>79

    かき氷は転生者であれば誰でも作れるけど、チート持ちはアクセルに定住せずにすぐ王都や前線に行っちゃうから普及してないだけだと思うけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:55:02

    >>79

    簡単に作れることと、実際に作られることと普及することは全くの別問題だぞ

    例えば洗濯板というシンプル極まる物が日本に普及したのは大正時代からなので

    明治時代に剣心が洗濯板使っていたのは時代考証的に誤りだったりするんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:03:26

    というか爆裂魔法関連のトラブルって意外とおこしてないんだけどね
    作中で言われてることの大半は一般人ボコったり子供泣かせたり爆裂欲じゃなくてチンピラ気質からくるものだし

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:10:17

    >>120

    平安時代や古代ローマ時代には作られてたんですけどね、かき氷

    しかもこのすば世界は氷魔法で夏場でも簡単に氷作り出せるのに

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:14:50

    つか屋台で大繁盛する程度も許せんのか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:20:40

    いっちゃもんをつけて叩きたいだけだろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:21:54

    俺らの世界で早い時代に生まれたとしてその世界にかき氷がなくても別におかしいことじゃないんじゃないか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:28:09

    >>122

    そのレスが、作れると作ったの違いを証明してるじゃん

    古代ローマと平安に何百年差があると思ってんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:31:09

    >>122

    古代ローマ人が食ってたかき氷を

    日本人が食べるまで千年近くかかったなんて

    現実ってのはリアリティに欠ける設定なんだなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:09:04

    >>121

    トラブル=癖や癖の二人と違って気質なので惚れた男の前ではねこを被ります

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:15:31

    >>121

    ぺルディア……

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:18:48

    >>129

    思い返したらベルディアだったよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:30:49

    >>121

    こんだけやっても騒音がうるさいと狩猟の邪魔くらいしかクレーム来ないからおおらかな人たちである

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:32:18

    >>61

    実績あろうと自分達の生活の基盤をくだらない理由で吹き飛ばされて納得する人間はいねえよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:48:31

    実績あるやつが

    「これは鍛錬なのです。どうかご理解を」

    とか言ってたら納得されると思う。

    「撃ちたい♡ 迷惑とかどうでもいいです!」

    はちょっと

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:50:46

    >>131

    環境破壊……

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:57:03

    無人島に独りぶち込まれたらめぐみんダクネスは音を上げそう感ある
    めぐみんはサバイバビリティあるしダクネスは体が丈夫だけどどっちも寂しがりなところあるし
    アクアは…4年後には風雲アクア城作ってるんじゃないですかね
    そして助けに来たカズマと喧嘩する

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:06:09

    >>134

    環境破壊はまだマシ

    インフラぶっ壊してんのがほんま

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:29:34

    >>122

    お前20世紀になっても日本人の農業支援者が海外で作物は密集させるんでなくて等間隔で植えると良いですよとか教えてたの知らんの?

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:14:49

    こうして見るとアクセルがサキュバスと協力関係築いてるのマジで大きいな

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:52:36

    めぐみん軍に入れたらとはいうけどめぐみんが人類での爆裂魔法一本で生きるパイオニアだしな
    多数の魔族幹部等の戦果上げる前だと軍に入れてと言っても無理じゃない?

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:00:42

    ちゃんとそのへん配慮して山奥とかで撃つようになっただろ!
    付き添いいないとできないけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:10:19

    アクア様→本気で魔王倒すために冒険者やってる。アホなだけでスペックはクソ高いし、必要なスキルも取得してる
    ダクネス→本業は貴族で冒険者は趣味なので、死なないようにクソ硬いステ振りしつつ性癖満たしてるだけ
    めぐみん→本業冒険者で他に生きる道がない、生活の目処が立ってないのに冒険者になって餓死しかける

    やっぱこいつだけ頭おかしいよ……
    めぐみんに比べたら、アクア様とダクネスは理解できる範疇

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:17:15

    >>131

    道路破壊してるの笑うわ

    よく逮捕されなかったな…

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:23:06

    空に打ち上げ爆裂ではいかんのか
    いかんのだろうなぁ……

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:23:34

    >>143

    標的をぶっ壊すのが大事らしいからな

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:28:16

    >>142

    いや…確かめぐみんもお世話になってるときもあったはず…

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:29:35

    >>145

    というかめぐみんは留置場の常連でまたこいつかって言われるレベル

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:46:37

    >>141

    アクアはカタログスペックだけ見ると、アークプリーストとしては過不足なく完成されてるからな

    必要なスキルや魔法は全部ある

    本人がアホなのでそれを活かせないだけ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:55:05

    >>146

    よく処刑されないな

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:05:58

    >>148

    バックに居るのがあの冒険者サトウカズマだぞ…留置所までなら頭下げるだろうが

    処刑するとなると何しでかすか…

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:07:30

    >>102

    その理屈だと結局破ってるし一般人も襲われてるし

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:09:18

    >>113

    ウォルバクに定期報告してる時点でそれは無いだろ

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:09:32

    >>148

    まあダスティネス家の令嬢のパーティメンバーだからな

    アクセルの街じゃもう無敵よ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:30:57

    >>151

    貯水池の管理人食ったこととか報告してたっけ?

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:31:24

    ウィズと魔王軍の約束なんて守られてるわけないじゃないの
    「この世界クソだから転生嫌だ」って連中がしょっちゅう出て
    やむを得ず異世界から移民政策してるような世界だぞ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:50:22

    >>154

    定期イベントの王都襲撃みたいな時は、民間人に被害が及ばないように正面から戦ってそう

    ハンスみたいな個人や小規模な作戦の時は、そんなの一切考慮してなそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:11:43

    >>154

    最終戦のときに魔王がカズマに、魔王軍が人類を襲う理由を知りたいかと言ってたから普通にウィズとの約束破って襲っているよねコレ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:14:28

    >>153

    破壊工作は順調と報告してたし作戦にかかる期間も共有されてたから結構詳細な部分まで言ってそうだし管理人のことも言ってるんじゃない?

    逆にあれがハンスの独断専行と言える理由がわからない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています