ここだけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:41:06

    ドラマCDのメイリンのお姉ちゃんってば私とアスランさんを撃墜したやつと付き合ってるんですよ発言を聞いたシンがルナマリアのおかげで治りかけてた心がまた壊れ始めた世界

    *シンルナはお互いに想いあっていますがシンはどうせ俺なんか、、、となっていてルナマリアは好きとかはシンから言って欲しいと願っています

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:46:44

    じれったいな。

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:47:59

    なんでこんな事に

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:50:56

    そうだよな

    メイリン墜とした俺がルナと付き合うなんて有り得ないよな

    そもそも俺、ルナも墜とそうとしたし……

    ………死にたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:51:31

    >>3

    お前が原因だろ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:54:28

    >>4

    生きろ!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:54:42

    オーブ出向中で、知ってる人はキラさん、アスラン、ルナ、メイリン、おっさん、マリューさん、しかいないのに1番仲良いルナと一緒にいられないの、、辛い
    しかも出向期間中だけ同じアパートで暮らそうってしてたからなお辛い

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:56:07

    シンとアスランがドラマCDより早く来ちゃったのね
    「ルナマリアのことを俺のもの状態だよ」とかメイリンがディスってることも聞いてしまって
    ルナマリアの「好きって言ってもらってない」も聞いていて…
    ア・カ・ン

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:57:30

    タイミング...

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:57:54

    >>8

    好きって言ってもらってないは実際のドラマCDでもシンは耳にしてるんだよな

    あの後ちゃんと言った?ねえねえ言ったのシン君?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:58:14

    これはムウがアスランとシンの間よりシンルナカップルの間を取り持たんと駄目だとなってマリューに出動を願うしか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:59:27

    ねえシン、明日休暇だしオーブで思い出の場所とか連れて行ってくれない?
    (シンと同じ景色を楽しみたいしシンの思い出を共有したい)
    ・・え、明日は少し休みたいからごめん?マップ作ったからメイリンと2人で行ってきて?
    (だ、大丈夫かな?また、悪夢にうなされてたり、、)
    じゃあ私も休むわ。
    (もう、絶対1人で苦しませないから)

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:01:19

    これはもうルナさんから積極的に好きと言って自己肯定感を上げるつもりでないと、このシン君はどこかで壊れちゃうような…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:01:54

    あ、シンおはよう。朝ごはん作ったから一緒に食べましょ。
    (夜中、何回かうなされてたけど抱きしめてあげたら治ってたし寝起きも問題なさそうね)
    ほら、座ってて。今日は私が家事するからね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:02:11

    とりあえずメイリンは二度とシンに近づくな!

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:02:23

    >>14

    頑張って

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:02:35

    ルナマリアが優しくする度にシンのメンタルがゴリゴリ削られていくのが見える(白目)

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:03:34

    >>17

    お前は人に甘えていいのに……

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:05:06

    ねえシン!いい加減目合わせてよ!
    私、レイと話せないままお別れになったの、、悲しいの。シンは、生きてるんだから、、お願い、、また昔みたいにしてよ。
    私、友達と話せないままお別れなんて嫌なの。ヨウランも、、仲良かったのに。私、、、ねえ、お願い

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:11:07

    メイリン、ごめん、、ごめんな、、お姉ちゃんがこんなやつに盗られて嫌だったよなあ
    返すから、ちゃんと返すから、、ごめんな、、ごめん、、ごめん、

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:12:19

    >>20

    返さんでええ!むしろ一生自分のものにしていいぞぉ!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:12:39

    メンタルブレイクしとる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:13:38

    >>19

    切れ味が鋭すぎるのはあるけどメイリンは気にしてなくて昔みたいに仲良くしたいわけだしなぁ

    本人が気にしてないのに腫れ物扱いはそりゃ嫌よな

    それこそ将来の義兄になるのに


    でも言い方がキツすぎるからもうちょっとオブラートに包んでやれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:14:33

    う〜〜ん、ロマンティクスすれば一発なんやろうけどなぁ………

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:15:00

    はあ!?私は望んであんたのそばにいるんですけど!!それにね!返すって私はあんたのものじゃない!あんたの家族になる女よ!!わかったらほら!ぎゅってしてあげるからきなさい!
    まったく、、、、ごめんね。昔も、こうできてたらシンは苦しいことずっと抱えずに済んだのにね。私、もっと早く大人に、、シンの苦しみがわかってればよかったな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:15:13

    そう。メイリンは素直すぎるだけで、別に悪意はないんだ。
    ……このスレの場合"間が悪かった"だけで。

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:15:28

    シンからしたら新たなトラウマだからなメイリンとアスラン撃墜は

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:16:18

    >>13

    原作の発狂シーンで既に一回壊れてそうだから、メイリンのセリフ聞いてさらにぶっ壊れただけな気もする

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:16:32

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:17:22

    >>28

    そもそも家族が目の前でグチャグチャになってるの見た時にぶっ壊れてんのよあの子

    そして本編で更に叩き潰されてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:17:46

    メサイアでルナを撃とうとしたこともトラウマになってそう(覚えてたらだけど…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:19:18

    毎日、夢を見るんだ、、ルナ、ステラ、メイリン、アスラン、キラさんを殺す夢を
    俺は、守りたい大切な人、友達、尊敬する人みんなを殺しかけたんだ、、
    もう、誰も優しくしないでよ、、俺みたいなクズが生きてていいのかもって勘違いしちゃうだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:19:31

    シンちゃんトラウマだらけだからな
    なんで君が未だに軍人やってんのか俺はわからないよ(白目)

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:19:47

    精神粉々に何回されるんだってくらい家族亡くしてからずっと徹底的にボコボコにされたもんね(白目)
    これで種自由であれだけ回復したのはそれだけでも奇跡なんよ...

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:20:30

    キラにエクスカリバーが突き刺さり、アスランとメイリンにアロンダイトが突き刺さり、ルナの胸がパルマで撃ち抜かれてて、みんな血溜まりの中で倒れてるみたいな夢見てそうだもんな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:21:18

    >>33

    それしか選択肢がない、と本人が思ってそうなんだよなぁ(実際手に職があるわけでもないし、というかそんな時間なかったし)

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:21:54

    正直な、シンの事情を聞いたり壊れていくシンを見ていて、、なんで誰もシンを精神病院に連れて行かないんだろうって不思議だったんだ。ほんとに友達なのかこいつら?って。まあ、ルナマリアはいつもシンを心配するようなことを言ってきたから信頼してたけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:22:16

    生きづらすぎる・・・

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:23:36

    正直ね、、あのままオーブに残ってても連合の植民地でシンは殺されてたかもしれない、プラントに来た結果精神的に死んだ、、世界がシンに厳しすぎるのよ
    はあ、なんで一緒に戦おうのとき、止めなかったんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:24:37

    13で家族亡くした子供が生きやすい世界ってどんなだ?...とりあえずC.Eが論外なのは分かる

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:25:27

    天涯孤独で身寄りはなく後ろ盾になってくれる大人もいなかったシン・アスカ(13歳)

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:25:37

    本当に、精神科に叩き込んでカウンセリングを受けさせろ、だよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:25:48

    そもそもCEがメインキャラ達に厳しすぎるからな
    大体みんな一度はメンタルやられてるもの
    そんな中でできる事をやり続けてる彼らは凄いよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:27:00

    とりあえず、メイリンは>>19の考えのままなら絶対に今のシンには近づけたらダメだね、トドメにしかならん

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:27:22

    コズミック・イラに精神科とかカウンセリングって概念あるのだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:28:35

    死に設定になっているけれど、プラント=コーディネイターってみんな專門の学問を持っているんですよ。
    バルトフェルドさんは広告心理学者だし。だれか一人ぐらい、精神治療の専門家はいないんですか!?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:30:10

    シンをガキとか、、色々言ってたころの私ほんと最低ね
    シンが1番、戦争を知ってる、痛みを、悲しみを苦しみを知ってる大人だったじゃない
    何も知らないくせに好き勝手言って、学生気分の抜けないまま戦場に出てた私って、、ほんと嫌なやつ
    巡り巡って、シンの苦しみがわかったけどシンには家族が帰って来てないんだよね
    あんな苦しみがずっと続いてるんだよね
    やっぱり、私があの子の家族になりたい

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:30:38

    ただでさえ戦争ばっかりなんだから、せめて精神科医くらいはいないとキツい(主に視聴者の胃が)

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:32:08

    そういやザフトって義勇軍で本職が別にある人ばっかだったね……イザーク文官だしシホはエネルギー関係の研究技術者だし

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:44:43

    あの世界精神医学とかは大して発達してなさそうだなというイヤーな信頼はある
    ガンダム世界なんて大体そんなもんな気もするが

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:49:45

    キラが2年間療養していても殆ど回復してたように見えなかったあたり、マジで無いのかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:52:01

    無くなったというか、ガンダム時空は異世界でもなければ、ギアスのような「歴史が全く違う流れを辿った世界」でも無く、いちおうこちらの時空の「未来」、連続性のある世界なのだと考えれば、「何らかの原因で衰退した」となるのでしょうかね…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:11:29

    シン!!!11!!!
    今すぐ自分の素直な気持ちを全てルナマリアにぶつけてこい!!!
    そうすれば全部わかる!!
    メイリンのことは俺とカガリに任せておけ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:12:24

    戦争が続いてばっかりの世界ならむしろ精神医療は発達してそうな気がするんだけどな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:47:09

    >>34

    一応アカデミーで卒業するころにはメンタル回復してるんだ(例:1話でヨウランにラッキースケベと言われてるシーン)

    ただ、カガリとの邂逅と戦争再開でまた病みはじめただけで

    他の人も言ってるがこれで三度目のメンタルブレイクなんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:49:58

    >>53

    これはものすごく頼りになるアスラン

    自分もトラウマ製造に関わってるって分かってるしどうにか責任取りたいと思いそうだもんなあ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:50:47

    アスランなのに、言葉の出力が足りているだと!?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:52:18

    >>54

    「瞳の色が違う」だけで子を棄てられる世界だ

    精神を病むような人は「惰弱」で「新人類たるコーディネーターの資格がない」という思想があっても驚かない

    そう考えると「闇にのまれろ」のおぞましさが増すのがなんとも

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:15:32

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:21:15

    メイリンのやらかしたことはいつかこうなるか

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:27:40

    正直、アスラン脱走の時にメイリンも一緒に墜としたことってシンにとってはホーク姉妹への大きな負い目になってるだろうし
    メイリンの発言を聞いちゃえばそりゃ身を引こうとするよね
    実際に悪いのはアスランの脱走に協力したり、何故かついて行ったメイリンなんだけど、シンは自分しか責めないだろうし

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:31:56

    アスランが逃げなければならない状況を作り出した議長とメイリンもろとも殺しにかかってきたレイがシンのトラウマ製造元なんだが本人たちもういないからなあ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:35:58

    メイリンに関しては、脱走前からハッキングやらしてて大分ヤバい奴だったけど、味方でいるうちは見逃されてた感があるもんなぁ
    レイ的にはアスランも許せないけど、メイリン敵側に回すのは不味いって気持ちも多分にありそう...

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:45:22

    僕はだめな人間だ
    ルナを手放そうって、手放さなくちゃってわかるのに
    なのにどうしても別れようの言葉が出ない
    ルナの温もりが手放せない
    それに…他の誰かがルナを抱きしめられると思うと胸が掻き毟られるようになる
    きっと僕に構ってるよりず他の男の人と結ばれたほうが、絶対にルナの幸せなのに

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:09:31

    >>37

    あなたが連れていってやればいいんじゃないですかね

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:57:12

    改めて振り返るとお労しすぎるな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:16:22

    ほしゅそういちろう

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:06:11

    >>64

    そりゃ、ルナマリア手放して何が残るかっていうと何も残らなそうなのがなぁ

    せめてザフトでの立場とかが安定していそうなら仕事に打ち込むことで忘れられるかもしれんがそれも微妙そうだし

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:13:48

    シンがルナと別れて理由をメイリン達が知ったら
    「違……そんなつもりじゃ……」ってなりそう

    シンの内面が繊細でナイーブなのって、運命直後だとかろうじてルナ位しか知らないもんなぁ
    メイリンとしては怒るなりしてもらってそこから前みたいな関係に戻りたかったって感じかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:18:10

    大戦後は怒る気力ないよシン

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:22:30

    >>65

    アスランは自分なんかより信頼できる友人たちやルナマリアに連れて行ってもらった方がいいと考える男だからしゃあない

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:27:11

    冗談だよシン!
    そんなんじゃお姉ちゃんと結婚して私と家族になれないよ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:31:45

    言っていい冗談と悪い冗談というものがあるやろぉ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:35:16

    >>71

    実際患者との信頼関係がない人間が精神病院に連れて行ってもなぁ

    そもそも真に受診を納得させないといけないし

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:36:08

    キラのお姉ちゃんも弟を殺しかけた男と付き合ってるし、当のキラとお姉ちゃんの彼氏は今でも仲良いから……

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:37:42

    メイリンが本当にシンと昔みたいに気兼ねなく仲良くできる関係になりたいだけなのはわかるけど言い方ァ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:40:10

    なんかシン、ルナと別れた後「ルナ」じゃなくて「ルナマリアさん」とか「ホーク○○←階級」とかに呼び方変えそう
    シンとしては妹を殺しかけた自分が馴れ馴れしくしちゃだめだろうって意識でやってるだろうけど
    ルナ自身は物凄いショック受けそうだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:43:22

    >>72

    もう、コイツの顔をみるたびに怒りしか湧き上がらない…!

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:44:37

    >>72

    これ、自分の言葉が相手を傷つけてるって自覚がないのが一番悪質だよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:45:44

    >>77

    原因がメイリンのあの言葉だと知ったら流石にメイリンと縁切るか本気で殴りそうだな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:48:22

    メイリンに悪意は無いんだろうけど、正直シンにはもう関わらない方がいいと思う、他でもないルナの為に

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:49:58

    メイリン視点では
    ・アカデミーの明るいシンか運命中のピリピリしてるシンしか見てない
    ・シンがアスランと自分を撃墜した事を心底悔やんでるのを知らない(正当性はシンにあり、悪いのは自分達)
    ・アスランとは運命中みたいに色々言い合いしている
    ・かつてお互い殺し合ったキラとアスランは今仲良くしている

    これらの事から、冗談とかで軽い物言いで言った方が良いと判断したんだろうね
    実際メイリンがシンを責めたりするのはお門違いだし、変に重々しく言ったらシンが気に病むと考えたんだろう
    だからこうなったのはガチで予想外なんだろうな 流石に顔真っ青になってそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:55:47

    「そうじゃないんだよ…

    俺が俺自身を許せないんだ!

    だから俺は君をちゃんと見れない…家族にもなれない」

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:57:38

    >>82

    キラとアスランだってよく今の関係になれたと思うよ、普通は無理でしょお互いの友達〇してるのに

    あと一番の要因は、アスランとメイリンじゃ立場が違うことなんだよなぁ

    アスランはそこまで付き合いが長くない上にパイロット、メイリンはアカデミーからの友人な上にルナの妹でオペレーター

    アスランだけでもかなり気に病むのに、シンは結果的には無事だったとはいえ自分の手で友人〇してんだよなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:02:09

    キラアスランと違って、シンは非戦闘員の友達を〇したんだよね(実際には生きてたけど)
    しかも友達の妹っていう自分にとっても地雷

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:13:49

    >>85

    それプラス仲間殺しだからな・・・

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:15:38

    実際色々叩く人いるけど、メイリンは悪意の人でも心がない愉快犯でもないんだ
    ただ、シンが目を合わせようとしない理由の背景を理解していないし、その背景を伝えられそうな人もいないだけで
    映画でマユの携帯を他の遺品と別にしていたからルナマリアは理解している可能性はあるけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:17:10

    お互いの友達を殺してお互い「殺してやらぁ!」したキラとアスランは、勿論本人たちの心持ちとしてはそういう問題じゃないんだけどある意味お互い様状態ではあるんだよね。
    シンとアスランについても、二人とも自分の信念のために戦った戦闘員で、戦後感謝はしているけどそれはそれとしてアスランの対応がアレなのでなんだかんだそのままの関係でいられるところはあると思う。
    メイリンに関してはシン視点では巻き込んでしまった非戦闘員の仲間で、メイリン側から何かされたわけでもないから、全く意に介されてないし以前通りに接してくれる方が居心地悪いのは仕方ない。

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:19:23

    まあシンが脱走したアスランとメイリンが悪いだろと思える性格だったらこんな事にはなってませんね・・・

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:20:02

    >>87

    ルナは慰霊碑の時辺りでマユの事は聞いてるかもしれないが、妹とは言え他人に口にできる事では無いからなぁ…

    シンがルナから離れて初めてルナがメイリンにマユの事を言って、自分がやらかした事に気付きそう

    「妹」が地雷とかシンが言わなきゃわかる訳がない 同室で携帯の存在を知ってるレイ位だったんじゃないか

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:20:05

    正直メイリンが一回「本当に死んじゃうかと思った!」とでも言って一発シンを軽めに平手打ちでもして、「はいこれでおあいこ!もうあのことでうだうだするのナシね!」くらいした方が収まり良くなる気がする。

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:22:25

    >>91

    それな

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:23:39

    >>91

    理非善悪ではなく家族になるための、仲直りの儀式としてはそれぐらいでいいよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:25:46

    今更ながら妹を戦争で失って遺品を今でも大事に持って引きずってるシンに、仲間の妹を殺させる(実は生きてたけど)ってやり過ぎだろ!ってなるな。
    戦争の最中国を守るためにオーブがとった選択によって死ぬことになったマユ、戦争の最中軍を守るためにザフトが下した命令に従ったシンに殺されるメイリンって、人の心案件。

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:27:36

    >>94

    まあそのシンの傷をルナマリアが理解出来るようになったのは結果としてよかったんだが・・・

    よりにもよってシンに撃墜させるなレイお前がやれ(白目)

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:28:10

    >>95

    マジなんでシンにメイリンごと撃たせたかねぇ、これでシンが再起不能になって困るのは議長だろうに(遠い目

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:35:59

    改めて考えるとシンなんでメンタル崩壊してないのお前

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:49:19

    メイリンの言葉を聞いた日から、、ルナと一緒になってから見なくなったメイリンを殺す夢を見るんだ
    メイリンの心臓から流れてくる血がナイフをつたって俺に流れてきて、その温もりも倒れ込むメイリンの冷たさも、全部忘れられないんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:53:36

    重症

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:01:08

    ルナ、優しいから俺のそばにいてくれるんだ、、俺なんか好きじゃないんだ、落ち着いたらきっとメイリンと一緒にアスランのところに行くんだ、、中途半端に優しくされたくなんてないのに、、俺は、もうルナがいないと生きていけない。ルナにいてほしい、、ルナのバカ俺、君がいなくなった世界でどうすればいいんだよ。

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:38:13

    「いままでありがとう。君のおかげで幸せだった。アスランとお幸せに。追伸メイリンにすまなかったと伝えてください」とか別れの手紙の草稿を置いたまま海を見に出かけてしまい。
    ルナマリアから遺書と思われて捜索願が出されるシンはいると思うんだ。

    (こういうイベントでもないとルナマリアが危機感を持って向き合えないんじゃなかろうか。だって最近まで回復しつつあったわけだし。女子会の妹の発言のせいでぶり返すとは思わないよ)

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 06:25:34

    メイリン、お前のせいだぞ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:03:21

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:08:09

    ルナマリアと向き合うにはどうすればいいんだろうね

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:37:11

    口は災いの元とはよくいったものだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:33:40

    ルナとメイリンどっちが説得すればいいのかもサポートを誰にしたらいいのかもわからん
    アスランは当事者すぎるし、キラとはまだそんなに関係深くないし……
    メイリンはマリューさんやアーサーみたいな大人の人が事情把握してれば
    きちんと説教してどこが悪かったのか指摘してくれそうだが……

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:35:04

    軽はずみに放った言葉が時に多くの人生を狂わせることもある、という教訓そのものだねぇ(ここの場合もう取り返しがつかんけど)
    どんな冗談でもちゃんと考えてから口にしよう...何気ない一言が誰かを傷つけてるかもしれんし(特にC.Eみたいな世界だと何が地雷になるか分からん)

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:42:10

    正直十代の子供には荷が重いね(でも事情を知ってるのが十代しかいない...)
    ここまで拗れてると下手なことすれば全員が傷ついて終わるっていう最悪の結末を迎えかねない
    とりあえず、メイリンやルナを今のシンと接触させるのは悪手かなぁ(アスランも)
    間に誰か大人を挟みたい、アーサーならその頃からの付き合いだし一番適任だと思うけど、誰が相談するんだろう?

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:47:41

    アスランが何かおかしい事に気付いてキララクカガの誰かに相談→そこからAAメンバーやヤマト夫妻など大人の方に行くか、
    ルナがアーサーか誰かに相談するかって感じなら浮かぶ
    シンがアスランとメイリンを撃墜したのはAAメンバーもミネルバメンバーも知ってるが、
    そこからシンのトラウマに気付けるかどうか……シンが自分の事言わないからなぁ
    とりあえず表面上の事を知った大人のメンバーがシンに話しかけて見て、シンの様子を見て
    「これは思った以上に根深い問題だ」って気付く感じになるかな?

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:57:15

    それが妥当かなぁ
    あとは大人たちがシンのメンタルケアして、シンが落ち着いて来てからやっとみんなで話し合いって感じ?
    シンの状態によってはメイリンやアスランは当分会わない方が良いって感じにはなりそうだけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:01:57

    考えようによってはここでシンのメンタルがヤバい事が発覚してケアできるのは良かったかもしれん
    年単位かかるかもしれんが本当に取り返しのつかなくなる前に踏みとどまれたというか……

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 05:47:17

    キラが連れてきた子、、え、大丈夫?ずっと泣いてるんだけど、キラとは違うほうで壊れてない?と、とりあえず事情聞いて、あったかいココア準備して、いろいろしてあげましょう

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 05:51:14

    シンが、ヤマト准将とどっか行ってから3日・・・めっちゃ寂しい。オーブきてからずっと2人だったのに一緒が当たり前だったのに、、、私たち、いつかまた戦場に行って戦って、私は弱いから死んで、シンを1人にさせちゃうかもしれない、、、一緒にいられるうちに気持ちとか、ちゃんと伝えあわないと後悔するわよね。もう、自分の恋愛観とか理想とか考えてる場合じゃない。シンに会って、たくさん愛してるって言いたい。大好きだよって。ずっと一緒にいてほしいって。シンもきっとそう思ってくれてると思う、し。うん、帰ってきたらちゃんと話そう

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:17:37

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:23:18

    ああ、レイが生きていて議長がらみの案件がなくてシンルナ押しになってくれていたならば

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:40:59

    とりあえずヤマト夫妻にメンタルケアしてもらいながら安静にって感じ?
    まあ、下手に事情知ってたり関係者じゃない分シンも気が楽かも、めいっぱい甘やかしてもらいなさい

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:52:40

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:05:07

    >>117

    それやると本当に取り返しのつかない事になるし、ルナにもアスラン達にも本気で怒られるから絶対やめた方が良い

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:10:58

    >>117

    アスランが庇ったおかげでそんな大層な怪我してなかったじゃないのよバレるわw


    ってそういえばこれシンは知らねえのか

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:21:40

    >>117

    いい加減にしろよ…クズ野郎…💢

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:25:37

    >>118

    怒られるとかの次元じゃないんじゃない? ルナからは縁を切られるし、アスランもアコード相手みたいな対応になるでしょ

    周りからも頭おかしい異常者って思われて距離置かれるし、元ミネルバクルーからはもはや存在すら無視される

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:29:43

    >>117

    それをした時点で悪意しかないよ、冗談で済まされないことが理解できないならそれはそれで問題だし

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:56:15

    >>122

    スパロボ時空ならカミーユとかですら容赦なく殴りそう。

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:13:12

    ルナ、好きなのに、、俺は君の隣にいちゃいけないやつなんだ、ルナ、ルナあ、、

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:16:01

    >>72

    ルルーシュ「ギアスをかけて喋れなくした方が良いか?」

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:17:26

    シン、シンん!!会いたい、会いたいよお!!帰ってきてよお!!!

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:04:55

    アスランってアスハ代表と付き合ってたのか、初めて知った。そこまで辛い事情ですれ違っても揺るがなかったなら、ルナほど素敵な女性でもきっと揺らがないんだろうな

    じゃあルナ…は…

    ダメだ、ダメだダメだなにバカなこと考えてるんだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:14:04

    メイリン、マジでどうにかしろって暗い酷くなってる

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:12:50

    とりあえず、メイリンとルナの姉妹間で話し合ってもらっていい? シンとの仲以前の問題だよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:15:23

    メイリンの追い打ちは削除されたみたいなので実施されなかったんだろうとして
    そもそもシンの状態を姉妹は把握できているんだろうか
    キラとヤマト夫妻は把握してるみたいだけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:44:05

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:27:12

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:33:25

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:38:45

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:02:51

    メイリン、とりあえず居場所を探知させて送ってしまえ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:15:24

    >>135

    そういう荒療治はやめたほうがいいよ、こういうのは段階踏んでやらないと逆効果や最悪の場合悪化させるだけだから

    今はヤマト夫妻に任せるべきでしょ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:56:30

    キラさんのお父さんとお母さん、キラさんによく似てとってもあったかくて優しい人だ

    ここに来てから、自分の中の擦り減った心が、少しだけでも埋まっていく感覚がする

    でも………………ルナが、いない

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:46:49

    録音しておくか
    あとで纏めてルナマリアに聞かせよう

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:48:43

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:58:17

    >>137

    そういう気持ちを少しずつ取り戻していこうね、焦らずにゆっくりと

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:20:38

    会えばいいんだ、会えば

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:23:22

    んん"っ、ゔっ、、シンん、会いたかった、、ぐすっ、会いたかったよお、、
    ルナ、俺も会いたかった。会いたかった。ルナ、ルナ!俺、君がいないと嫌だ。君のいない世界はいやだ。
    私も、私も!!ねえシン、、、その、、、、好きよ
    俺も、好きだ。ルナが好きだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 06:27:51

    会えたの?

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:41:26

    夢オチかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:10:35

    またこんな夢…

    俺、ルナに会っちゃいけないのに…………、ルナがこんな俺のこと好きって言うはずないのに………

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:11:35

    また悪夢見てる

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 05:46:47

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:46:12

    キラさん、ルナもヤマト家に連れてきてあげて

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:45:47

    >>148

    その際には妹の同伴NGでお願いいたします

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:43:46

    こう振り返ると
    映画でよくあんな関係になれたなという気持ちもある

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:58:41

    >>150

    メイリン撃墜以降は、ずっとメイリンよりも自分を優先してくれてたからね…

    本編のシンって今そこら辺どう思ってるんだろうな

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:09:28

    とはいえメイリンは撃墜のことは本当に気にしてないしただ昔のように友達に戻りたいだけなんだよな
    特にレイとは和解出来ないまま死別しちゃったしシンとは絶対にそうなりたくないって思ってそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:34:25

    シン…やっぱり、会いに行こう

    それで、抱きしめたないと…、いや、抱きしめたい!

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:20:40

    おお!

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:52:10

    >>150

    ???「『愛』ですわねっ!」

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 06:10:33

    ここでばったりメイリンとあって・・・また要らん事言いそうだな

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:21:24

    >>156

    もはやそれは負のご都合主義の権化なんよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:14:03

    >>157

    もしくは確信犯の愉快犯

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:54:51

    カリダさん、今までありがとうございました。俺、もう大丈夫なので、、ほんとにありがとうございました。あったかいご飯が大好きです。また、いつか顔を出しにくるのでその時はよろしくお願いします。それじゃあ。
    (オーブにいたら、いつまでも近くにいるルナのことを考えちゃう。一旦、どこか遠くに行って気持ちを切り替えよう。)

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:25:42

    いや、直ぐに会いに行けよ
    遠くの地で何か起きるぞ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:55:16
  • 162二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:10:43

    メイリンも可哀想だな
    過去の事は水に流して元通り気兼ねない友達に戻りたいだけなのに

    これ以上何か起こる前にメイリンにはルナマリアからシンの状態とか説明したらいいんじゃない?
    悪意で相手を傷つけるような子じゃないからそれで火種はなくなるでしょ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:10:18

    >>162

    CDドラマ直前までは回復していたから気づくのがなぁ

    …そりゃあ姉の緊張をほぐす為の軽口を聞かれていて、それが原因で元友人が心のバランスを崩したなんてわからんて

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:22:07

    シン!良かった、ちょうど私はシンに会いに向かってたところなのよ
    ねえシン、一体あなたどこに行こうとしていたの?

    ルナ…!?それは、その………

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:29:35

    そのまま本音ぶつけてロマンティクスしちまえ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:24:22

    肉親だって常に意思統一できてるとは限らないんだ、たとえメイリンが本気でお前を憎んでようと、ルナマリアがシンを愛することはあるんだ
    シンはどうする?どっちも傷つけないことはできんぞ?

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:32:25

    ただシンは家族を失って傷ついた子だから、
    例えルナが良いと言ってもルナから家族を奪う(自分を憎んでいるメイリンと仲違いさせる)選択肢取れるかなぁ
    自分が居なければ姉妹が仲良くいられるなら身を引きそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:08:43

    あの人気投票の時の声が悪すぎた

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:36:24

    「ルナ、君のことが好きだ。でも、メイリンを傷つけた僕が君の近くにいたら不幸にしてしまう。今までありがとう、さよなら」
    と告げて駆け出せば…
    ルナマリアが追ってきてくれないかなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:30:29

    メイリン「なんで私からの説得コマンドが無いの?」

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:56:38

    >>170

    コマンド解放条件のフラグを満たしてください


    つ「シンと家族の別離場面についての詳細情報」の獲得と理解

    つ「ヤマト家でのセラピー状況についての情報」の獲得と理解

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:04:50

    君がいるとまた余計なこと言って拗らせかねないからねぇ……

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:53:42

    本気でシンを思うなら関わらないで上げて

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:40:24

    そろそろレス数的にも解決に向かわなダメだな

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:32:18

    自由軸まではヤマト家で療養じゃない? 勿論面会謝絶で(メイリン&アスラン対策)

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:59:27

    ………!

    待ってシン!どうしたの!?泣かないで…落ちついて…

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:09:29

    抱きしめな

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:04:16

    それが一番大事

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:09:04

    仲直りして完走できるとイイネ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:24:40

    ごめんでもいいから正直な言葉を伝えよう
    それを迷惑と考えるか否かはルナマリア自身が決める事だ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:58:39

    ダメなのに、身体が勝手に動いて…。俺、最低だ…。

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:16:43

    ルナマリア「ミッ゜」

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:32:40

    愛よ…

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:04:39

    >>182

    おーい生きてるか~?

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:42:05

    良かった、ルナマリアさん間に合ったわね

    しばらく様子をみましょう。できるなら当人たち同士で解決するのが望ましいですが、拗れるようなら仲裁した方がいいでしょう。

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:22:43

    ようやく会えた!

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:49:28

    >>185

    拗れる=メイリンかな

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:49:41

    シン、もしかして私に会いたかった?

    …うん。俺、ルナに会いたくて。キラさんのお父さんもお母さんも優しいけれど、それでもルナがいてくれないと寂しくて。でも、俺は…。ルナの大事なメイリンを殺したから。ルナの傍にいちゃいけないから…。キラさんのお母さんも、ルナが許してくれてるならそこまで気に病まなくていいって言ってくれたけど…。でも、俺が俺を許せなくて

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:10:59

    >>185

    安定の聖人よ…

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:56:56

    さて、問題は妹、なんだよな

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:16:04

    なに、またメイリンに何か吹き込まれたの?あの娘の冗談なんかまともに気にしなくていいのよ

    別に、直接あいつに何か言われたわけじゃないけど…。でも、俺、

    私はメイリンがどうだろうと、あんたに捨てられたら悲しくて辛くて死んじゃうけどそれでもいいの?私よりメイリンの意志のがあんたに取っちゃ重要なの?

    違う!俺は…ルナが大事だ!ルナを幸せにしたい……だから…だけど…あれ?

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:21:53

    呪い解けてるww

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:24:10

    「ルナ、ルナ。俺、ルナが好きだ。ルナの全てが欲しい。」
    「いいわよ。私の全部、あげるから。シンの全部ちょうだい?名前も、時間も、あなたの全部。」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています