VACHSS歌ってみたリレー感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:45:23

    Eve×VACHSS歌ってみたリレー感想スレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:46:51
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:54:14

    高音すげかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:00:30
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:01:03

    葛葉に絶対廻廻奇譚歌ってほしいふわっちでもいい
    それ以外は本当になんでもいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:02:24

    ほんとにこれ待ち遠しかった!
    色んな人がしてる予想を見てるのも楽しくて幸せ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:06:34

    みんな何歌うか予想だけでおなかがいっぱいになれる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:07:02

    >>5

    せめ四の伏線回収ってこと・・・?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:13:26

    一応リレーの日時も貼っとくね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:18:11

    当時人気だったライバーが今もバリバリ人気なのすごい

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:48:33

    剣持にラストダンスかアウトサイダー歌ってほしい
    でもどっかの歌枠かなんかで歌ってた気がするから歌わないかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:54:58

    叶歌出すたびに上手くなってる気がする、めっちゃ良かった

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:57:54

    社長の「ぼくらの」は正直意外だった
    どうなるか楽しみ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:00:57

    社長の意外な選曲を見ると、他のメンバーも想定外からくるかもしれないな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:33:29

    かなかな音域広くてすんごい これがメーデーメーデーメーデーを歌った男の高音ですか

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:11:34

    ゆめおは爽やか系以外なら何でも嬉しいけど本命はドラマツルギー

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:49:06

    歌そのものの感想じゃないんだけど心予報のコメント欄に怪文書湧きまくってて笑ってしまった
    久々に叶の彼氏達の存在を目の当たりにしたな……

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:48:48

    >>16

    ゆめおは夜は仄かが合うと思ってる

    頼むよ、切実に

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:40:08

    正直予想幅広すぎて何来るか全然わかんないな…
    葛葉とか剣持で僕らまだアンダーグラウンド歌ってくれないかなぁ〜…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:50:56

    吸血鬼の歌う「いのちの食べ方」聴きてぇなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:08:16

    ダイカガミ・エピソード0のショートアニメだった……すげえ……
    あといつもより社長の声爽やかだったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:16:42

    カッコよすぎて呆然としてた…
    映像も歌い方も何もかもが良すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:31:34

    社長の歌い方って200種類あんねん

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:44:57

    3人目、剣持

    闇夜

    闇夜/covered by 剣持刀也


  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:46:59

    本当に予想もしないところからくるな?!後半3人がマジで予想できない

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:09:39

    歌ってほしい曲が多すぎて予想できないから歌みたリレー五週くらいしてくれないか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:41:04

    >>9

    この画像、それぞれの顔の下にうっすら白い鍵カッコある?

    もしそうだったら曲名の長さからも予想できそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:53:57

    確かに各々長さが違う「」あるな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:41:47

    「」気づいた人すごいな
    ちゃんと測った訳じゃないけどふわっち葛葉は社長よりも長めでゆめおは叶剣持くらいの短さに見える
    ふわっち葛葉は五文字以上、ゆめおは二〜三文字のタイトルになりそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:04:00

    人気曲楽しみな所もあるが、コンセプトしっかりしてる曲選んで来ても楽しめるから、楽しみ方色々でええなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:27:20

    三人ともタイアップ曲だけどそういう縛りで曲選んでるのかな?だとしたら呪術も誰かしら歌いそうやね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:09:32

    全曲上がった後にそれぞれの選曲理由も聴けたらいいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:14:10

    剣持もすごくよかった
    昨日社長に続いて今まであんまり聴いたことない歌い方でいいってなった

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:16:29

    4人目 不破湊

    いのちの食べ方

    いのちの食べ方 / 不破湊 Cover


  • 35二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:49:59

    選曲予想つかなすぎて心構えを諦めたわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:25:18

    最高の歌が毎日聞けるの改めて最高の企画だな 最終日のオリ曲も楽しみだ〜

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 06:40:13

    しっとり系バラード歌う剣持想像つかなかったけどいいね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:48:27

    三人とも自分自身の良さを残しつつ、新しい側面も見られる歌い方してて良いなー残りの3人+コラボ局も楽しみだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:58:41

    まだ企画も折り返しなんで気が早いけど、誰がどういう理由で選曲したのかやリレーの順番の理由も気になるよね
    普通のソロ歌ってみたなら基本的に当人選曲だろうけど今回はEveさんもガッツリ関わってくださってる企画だし
    VACHSS順やデビュー順じゃないあたりリレーの順番にも何かしら意図がありそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:43:54

    もしかしてゆめお暴徒か?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:21:03

    >>39

    公開順は大半が案件やらコラボやらの兼ね合いだと思うよ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:27:21
  • 43二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:12:11

    ふわっちもMV凝ってるなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:17:28

    みんな思い思いの曲選んでそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:22:19

    社長はわーっと聞いてこの曲好きだな、で決めたらしいから他の人も自分で決めたんじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:23:18

    eveさんのツイート見るに選曲自分でやったっぽいね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:52:07

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:18:19

    イケナイ太陽の時も思ったけど夢追のエッジ好きだわ
    0:15〜の酩酊前の「ああ」良かった

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:22:25

    葛葉はファイトソング
    王道ですね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:45:04
  • 51二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:00:20

    明日はもうオリ曲か
    楽しみ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:19:05

    正直ドラマツルギーとかナンセンス文学とかのボカロカバーも聞きたかった…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:09:00

    vachssの声も歌い方も六者六様なのに全部重なった時に一体感あるの好き
    最後のオリ曲も楽しみ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:10:03

    何当たり前のこと言ってんだみたいなこと言うけどみんな歌がうめぇ……

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:19:42

    サムネVACHSS並びでいいですねぇ!


    メメント - VACHSS Music Video


  • 56二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:37:40

    作詞にnqrseちゃんいるってことはラップ期待してもいいのかな!?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:43:14

    葛葉歌上手くなったな…高音すげぇ綺麗に出てる

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:15:19

    2日にリリースもされるんだ
    力入ってるな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:00:13

    >>55

    さすがにVACHSSに肩組んで笑うまでの関係性はないから違和感しかない てぇてぇ狙いでちょっと盛りすぎたか

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:02:36

    推しがン年の活動の中で隣のライバーさんと肩を組んでる姿なんて見たことないし

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:18:23

    VACHSSってどちらかと言えば柄の悪さの方が勝ってそうだから肩組んでるのは違和感あるなあくまで個人的なイメージだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:48:08

    >>61

    そのイメージってDOGLANDだけじゃね?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:58:31

    曲の中にある一枚の絵で肩を組んでるからって、てぇてぇ狙いって言う方がどうかと思うけど…
    不仲でもないし、一緒にライブ盛り上げた仲ではあるんだからそういう絵でもいいでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:00:49

    VACHSSのイメージって言われるとそれこそVACHSSステージでの世界をかえさせておくれよのイメージが強いから肩組みそんなに違和感なかったけどこればっかりは人によるよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:39:36

    VACHSSの活動自体がそこまで多くないからそこまでイメージ固まって無いな
    個人的にはその場のノリで肩組みそうな面子多いと思ってたんだけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:10:06

    VACHSSはライブで円陣してたし肩組むか組まないかで言ったら組みそうなイメージある
    メメントのサムネ楽しそうで好きや

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:14:50

    結成された当初のツイキャスやステージでも学園祭のノリみたいな印象があるからむしろ肩組まないだろ!みたいに思う人がいることにびっくりしたわ
    そんな肩組むってこと自体ハードル高いもんでもないのに

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:18:13

    VACHSSはふわっちのライブで初めて知ってそれ踏まえてのDOGLANDだったから当時のノリは分からないんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:19:57

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:34:20

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:11:16

    メメントすごいよかった!
    MVもめちゃくちゃオシャレだった!

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:34:40

    曲もMVもおしゃれでよかった〜

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:09:14

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:09:22

    なんだろな...
    あのライブの時の、謎運動会や最後の「世界を変えさせておくれよ」の時のわちゃわちゃ感とか前回のふわっちの誕生日ライブの盛り上がりとかを思い出して、しんみりきちゃった
    肩組んで歌ってくれてありがとう.....
    めちゃくちゃよかった

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:10:02

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:15:22

    まだ聴けてないんだけどおしゃれ以外にどんな感じだったんだろう

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:28:10

    >>73

    クソデカ主観すぎる

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:30:57

    語彙力皆無すぎてとにかく全部良かったとしか言えん
    プレイリストこれから聴きまくるわ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:39:05

    好き嫌いはあるだろうが俺は叶の歌好き
    VtL3Dお披露目の時から見てるけどマジで上手くなったわ 努力を感じる

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:41:38

    ソロパートの歌詞にそれぞれを連想できる歌詞が入ってるのよかった
    複数人で歌ってるとこも全員歌声がハマっていて、声の相性いいなぁとなったよ
    聴いていてすごく気持ちいい

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:46:57

    歌詞がそれぞれにフィーチャーしてて丁寧に作り上げてくれたんだなって思った
    チル曲系で好き

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:49:29

    VACHSSが集まった2021年ライブのワイワイガヤガヤイケイケ感がめちゃ好きだから、肩組んでるのは違和感なかった
    今回のカバーリレーもオリソンもすげー良かったな…今度こそ有人ライブをやらないか、オリソン引っ提げてさ

    あと上でドラマツルギー聴きたいって言ってた人、剣持と葛葉でよければARライブでカバーしてるぞ。他の人のカバーが聴きたいなら希望を捨てるな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:12:18

    こんな感じでまた一年に一回くらいの頻度で何かしてくれたら嬉しい

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:28:14

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:18:16

    もうVACHSSドームでライブやろうぜ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:21:49

    一緒にライブを乗り越えた仲間というだけで充分関係性あると思われるが…

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:39:49

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:49:58

    歌は推しが歌うかどうかであって他に上手いライバーが居ようと関係ないよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:54:36

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:11:43

    >>89

    言葉強そんなイライラせんでもスルーすればいいじゃん

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:14:48

    メメントサブスク配信あるのありがたすぎる最高

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:31:49

    ドラマツルギーはARライブじゃなくて福岡ライブだったような…
    ちなみにARライブでは叶剣持で廻廻奇譚を歌ってる

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 06:49:37

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:13:55

    >>87

    別に定期企画があるわけじゃなしたまに集まって企画やる分にはお蔵入りさせる理由なくない?

    今回のも運営が始めた企画じゃないし

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:09:01

    嬉しい企画だったから今後もほかの突発ユニットの復刻も期待したい

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:21:56

    普通に楽しみで一週間仕事乗り越えられたから良かったわ
    またこういう機会があったら嬉しいと個人的には思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:25:46

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:41:20

    素敵なものに対して運営がとか実績がとか関係性がとか文句つけだすのは野暮すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています