ギャラリーキーなしで普通回収できないはずの負けイベが何故か見れてしまった部

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:31:15

    これはさっきフーちゃん育成でスプリンターズSに挑んだら何故かバクシンオーも負けてしまった光景です

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:31:51

    ちなみにバクシンとその他ライバルのステータス差はこれくらい

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:33:39

    割とフラワーが上に来る印象あるわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:33:57

    >>2

    このステータス差でバクシンオーが先着されることなんてあるのか……

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:36:00

    >>3

    流石に>>2くらいステ差あったら10回に1回もそんなこと起こらなくない?

    勝てなくて何度もコンティニューしてたとかか

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:37:15

    アイネスの春天で
    「自分が負けてライアンが1着(なおNPCライアンよりNPCマックイーンのほうがよっぽど強い)」
    とか自然発生することある?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:39:29

    >>5

    かもしれんが初回2連続でフラワーに持ってかれてあっれぇ?ってなったのが印象が強すぎて

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:41:23

    マーベラスの春天ってネームド全員の1着パターンあるの回収無理では?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:42:36

    育成キャラもライバルも負けるパターンってかなり回収難しいよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:46:18

    >>2

    これでバクシンオー負けるってかなり事故らないと無理では?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:47:49

    マーちゃんもウオスカマー全員負けのやつあって無理ゲーすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:49:54

    ぶっちゃけデバフばらまいても今度は他の子も引っ張られるのでな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:53:26

    「よくそんな会話毎回用意してるな」
    とは思うけど確かにゲームである以上はライバルじゃなくて事故でモブが勝つ事故も0.1%くらいはあるから必要ではあるんだよなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:56:45

    まあレースでモブが絶対勝たないような操作をしてないって証明でもあるから……

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:10:10

    トプロのシナリオとかも、レースによっては、
    ・自分が1着の場合
    ・オペラオーが1着の場合
    ・アヤベさんが1着の場合
    ・あとついでにドトウが1着の場合
    ・それ以外が1着の場合
    と、滅茶苦茶分岐パターンある

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:12:43

    ヘリオスシナリオで最後の有馬でパマちんが負けてネイチャが復活のテイオーすら沈めて1着だった時は笑った
    さすがに専用の会話とかは無かったけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:17:47

    >>16

    長距離Dぐらいでもステによっては勝てるので、もし負けてもめげずに何回かは目覚まし使うんだけど、その度に勝つのは大抵パマちんかネイチャってぐらい、あそこのネイチャの勝率高い気はする

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:20:34

    初めてゼファーでテイオーの有馬に乗り込んだ時は
    颯爽とお馴染み1着のネイチャさんが取ってったわ
    2回目チャレンジの時は姉貴が取っていって、中々テイオー勝ちパターンが見れんかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:24:08

    アルダンとヤエノはそれぞれの育成でのクラシックレースの勝敗分岐が細かいせいかギャラリーの数が多い、トプロ程ではないけど

    あと勝敗以上に再現が難しいやつといえばシャカールのダービーハナ差負け専用イベント

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:25:10

    普通に勝てば関連イベント全開放くらいのことはしてくれていいんじゃねぇかと思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:46:58

    固定ライバル複数いるレースで野良ネームドやモブが勝つとか普通ある?って思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:48:35

    意外と見れるカワカミシナリオの高松宮記念におけるカワカミとキングが1位じゃないパターン

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:49:29

    >>22

    逆説的に言うとむしろキングが別に強くないからキング1位のパターンが意外と狙って見られない

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:36:51

    CBのダービーでモブにかっさらわれたの思い出したわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:59:16

    逆に言えばクラシック凱旋門賞は自分以外のラークメンバーが勝った場合のイベントが用意されてないということは万が一にも勝つ可能性が全くないというステータスってことなのかね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:08:56

    >>15

    実装古めのウマ娘だと「自分が一着か、二着以下か」みたいな分岐が多い中、トプロはなんか気合入ったイベ分岐数やなぁとは思った

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:11:00

    クリスエスのダービーでギムさんがバ群に沈み別のネームドにかっさらわれたのを思い出したわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:11:23

    >>25

    メンバーが明らかに現地モブより弱いステのだった記憶あるから基本ないとは思う

    ヴェニュスパークが前壁で脱落してこっちも負けた場合現地モブが一着なってるな


    例外がシステム上おきないとは言い切れないけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:12:37

    >>25

    これがラークメンバーのステ(海外適性デバフあり)


    ヴェニュスパークは当然として他のモブたちも一回り強いステータスになってるからかね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:17:45

    タップを育成すると時々菊花賞でクリークやマックイーンが勝ってシャカールと共倒れがあるな
    最初の時無理だと諦めて実際にイベント見て内容通りにもう笑うしかなかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:28:41

    昔菊花賞で変なモブに負けたの思い出した
    今見ると直線一気がはまったのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:31:48

    なんか特別な操作してない限りゲームシステム上は「絶対」はないと思うんだけど
    プログラム的には普通にif-elseif-elsif~else形式だろうからたぶん想定されてないパターンのレース結果が出ても
    最終的には話がおかしくなるだけで何かしらのイベントが流れるんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:33:31

    これ見れた時はびっくりした

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:34:38

    なんかのウマ娘育成で「自分とライバルウマ娘が共に二着以下」になったパターンで
    テキスト上は「ライバルウマ娘が勝った」体で進んでいる子がいた気がするんだが
    誰か知らないだろうか
    直近実装ではなかったとは思うんだが

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:47:42

    >>33

    存在は知ってるけどこれ自力で見れるとかあるんだ……

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:48:39

    >>34

    昔の勝ち負けしかイベント無いキャラなら割と皆そうなりそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:15:13

    タイムリーなとこで>>1と同じフーちゃんシナリオだとこれ見れた

    「ノースフライトもハープアルファもユキノビジンも勝てない」パターン



    ……なんでこんなの見られたのか自分でも分からん

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:19:27

    >>37

    ハープアルファさん全てのステータスがビジンより上なんでビジン勝利パターンの回収すらわりと面倒そうなのに……

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:22:48

    >>35

    まさかのU.A.Fシナリオだからもう戦績やら因子やらなんて気にしてる場合じゃなかった

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:24:58

    「そんなことある?」ってレベルの結果になるとコンティニューせずにイベント見ちゃうわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:25:54

    マチタン初見育成で皐月賞をライスが勝ったパターンに遭遇して星2にしてはコストかけてるなと思った

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:26:53

    >>37

    ノースフライト持っていないから知らなかったけど

    トプロ以降ちゃんと共倒れのイベントあるウマ娘多いな

    その前でもネオユニもダービーでロブロイも負ける特殊イベントとかあったけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:32:06

    あり得ないレベルのイベントをギャラリーキーなしで見られたって報告定期的にあるから
    ゲーム的にはなんでも起こり得るんだなという意味で面白くはある

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:15:47

    >>37

    桜花賞のハープアルファってハープアルファの出てくるレースの中でも一番強いのに……

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:53:09

    >>43

    まぁ言うたらチャンミ勝てるレベルの個体がちょいちょいレジェレで負けたって報告上がるぐらいだしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています