ホラーが苦手な癖にバイオ8を買った

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:40:58

    それがボクです
    うーっ家に居る時点で怖いぞケンゴ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:41:57

    いつ敵が出てくるか分からなくて怖いから進められる自信がないんだよねバカじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:43:01

    まぁ気にしないで
    誇張抜きで全体的には7程怖くはありませんから

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:43:47

    あるとこ以外はバイオ4みたいな感じでそれほど怖くないから安心して行け…鬼龍のように

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:44:57

    まあそう気張らないで
    ホラー要素が強いのはベネヴィエント邸くらいですから

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:45:02

    赤ちゃん以外怖くないという感覚

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:45:14

    実況…待ってるよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:45:35

    >>3

    ほ、本当なのん…?

    お化け屋敷で馬鹿みたいに泣き叫んだ過去があるワシでもクリア出来ますか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:47:31

    >>8

    はい!ドナ戦さえ乗り越えられればクリアできますよ!(ニコニコ)

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:48:32

    >>9

    その言葉を信じるのん…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:56:25

    ヨメさんが撃ち殺されて娘が攫われたあ〜〜〜っ
    救出開始だーーーGOーーーッ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:57:15

    "ホラーゲーム"というより"シューティング泣きゲー"という感覚

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:57:54

    7でバイオデビューしてファミパンおじさんにトラウマ植え付けられてリハビリでRE2やったらタイラントにまたトラウマ植え付けられたのが俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:59:45

    ワシもビビリだったけど途中の村探索と例の屋敷で怖いよーってなったっスね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:00:47

    >>12

    ワシめちゃくちゃエイム悪いから苦労しそうなのん…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:01:50

    屋敷はよく言われるけど
    第一村人発見までも大概だと思ってんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:01:51

    この獣の唸り声は一体…!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:03:27

    2週目は最初のライカンでなんどもリセット繰り返して武器種ごとのキル数を稼げよ
    無限弾化するのに必須だからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:21:23

    ナイフを手に入れた…何が始まる…!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:25:35

    “7みたいなシリアスなホラー”というより“彼岸島みたいなサバイバルアクションッ”という感覚
    主人公がタフを超えたタフで応援したくなるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:27:54

    どわーっ天井裏で獣が暴れとるやん
    あははこれは怖いわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:28:27

    なにっ上からかと思ったら下から来るのかぁっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:30:19

    うーっ一人称視点がやっぱり怖いのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:32:36

    ちなみに1番初めに戦う種類の敵はザコ全体で見てもまあまあ強い方らしいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:33:09

    突然正気を失った人間に襲われたんだよね怖くない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:34:25

    >>24

    えっそうなんですか

    じゃあ最初乗り切れればなんとかいけそうな気がしてきたのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:39:31

    人が小屋の中に引き摺られて行ったけど中に入るのが怖いのん…入らなきゃダメなんスよね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:42:51

    7の序盤は吐きそうな程怖いけどそれに比べたらツッコミ入れながらプレイできるからマイ・ペンライ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:44:47

    >>3

    しかし…涙線は7以上に崩壊させられるのです…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:45:37

    >>1

    あれっ7は?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:48:17

    >>30

    ごめーん今更IKZOの歌にハマったから8だけ買って7は買うの忘れちゃった

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:53:36

    バイオは怖いやつとアクション主体なやつがあって8はアクションな方だからね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:56:36

    7では基本謎解きでたまに戦うくらいだったけど8はガチガチの殴り合いなのん
    7をやってなくても8の操作にはすぐ慣れると思われる

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:58:33

    タスケテクレーッライカンに襲われて尋常じゃないくらい家が揺れるんだァーッ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:01:22

    >>3

    全体的には7より怖くないよね全体的にはね

    ベネヴィエント邸は無理です歴代シリーズでも最恐クラスに怖いですから

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:02:30

    7の完全な地続きだからできれば7からやった方がいいんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:03:51

    はーなんか気持ちええなあ
    ここはセーブ部屋だからね

    なんでワシは三日もセーブ部屋でくつろいでるんやろうなあ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:05:09

    >>36

    そうなんスね

    何も知らずにノリで買ったんだァ許してもらおうかァ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:06:35

    バイオ 怖すぎて苦情が来るレベルと聞いています
    その結果井上喜久子を採用して怖くなくしたと

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:08:44

    訳わからんこと言ってるお婆さんにナチュラルに門を閉められ閉じ込められたんだァ
    出して欲しいという気持ちの反面、娘を探しに行きたいという衝動に駆られる!

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:17:05

    >>35

    基本的にはバイオ4の雰囲気だけどベネヴィエント邸だけはバイオ7並みに怖いんだよね、凄くない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:17:14

    まあ落ち着いて
    7と8はだいぶ毛色が違うし
    「イーサンとミアはかつてある家で生物兵器に襲われ辛くも生き残った」とだけ知っておけば問題ないですから
    本編序盤のシーンは2人は日常に戻りつつあるがまだ過去のトラウマに囚われているって描写っスね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:20:13

    >>42

    バイオ初見のワシにも簡単なあらすじを教えてくれて親切設計だなと思ったのん

    また不幸な目に遭うなんて主人公はかわいそ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:20:57

    この回復薬を手にかけるだけで噛まれたり刺された傷が回復する主人公は一体…!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:26:16

    というか8って最初にプロローグで簡単なあらすじがあったからまぁそれで前提の知識は問題ないんだよね
    まっ7やった方が楽しめるというのは同意なんだけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:29:22

    もしかしてさっきのセーブポイントで今日はねんねしとくべきだったんじゃないスか?
    やめ時を見失ったんだよね
    かと言ってセーブポイントに戻るのも怖いのん…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:31:20

    もしクリア出来たら7もやってみることも視野に入れるのん
    教えてくれてあざーす
    でもこれより怖いならプレイ出来るかわかんないのん…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:38:24

    セーブポイントとってもありがたいのん…
    ひとまず人がいる教会みたいな所まで辿り着けて良かったですね
    今日はもうねんねや

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:41:16

    最初はいろいろでかいおばさんをセーブ室でおちょくるゲームだよねパパ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:41:38

    あーやべっやったのが3年前だから覚えてなくてアドバイスできねーよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:56:30

    1は名前付けてやった方がいいんじゃないっすか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:51:55

    スレが落ちてなかったから続きやるのん

    >>51

    そうさせてもらうのん

    そこまで頭が回らなくてごめんなァ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:53:30

    しかし‥恐怖の最大風速は8の方がやばいんです

    あとストーリーでガチ泣きしちゃったんだよね
    DLCも最高なのん

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:56:11

    >>17

    >>21

    >>25

    “理性がねえ“!?“正気じゃねえ“!?“人かどうかもわからねえ“!?

  • 55124/05/27(月) 12:59:21

    ルイザさんに匿ってもらったけど生き残りの皆さんがなんか祈り始めたんスよね宗教色強くない?
    マザーミランダって誰なんだ

  • 56124/05/27(月) 13:00:37

    どわーっ助けたお爺さんが獣になっとるヤンケみんな殺されるヤンケ

  • 57124/05/27(月) 13:02:32

    あんなに父親思いだったエレナさんが獣と化したお父さんを撃った 俺は悲しいぜ!

  • 58124/05/27(月) 13:09:34

    一緒に教会?から脱出しているエレナさんも急に殺されてしまうんだろうと思うといつその時がいつ来るかドキドキするのん…

  • 59124/05/27(月) 13:12:50

    エレナさん…お父さんが獣と化してもやはり情は捨て切れないスよね…見捨てやらなくて一緒に火の海に飲まれるなんて俺は悲しいぜ!

  • 60124/05/27(月) 13:15:14

    クレストとやらを二つ手に入れたのん
    これがあったら城に行けるんスかね 正直めちゃくちゃ怖いから行きたくないのん

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:18:26

    ネタバレになるからあまり言いたくないんだけど
    獣連中は高速で動くのがキツくそれが怖さを増長しているのもあるから
    城に入れば多少は和らぐはずなんだ

  • 62124/05/27(月) 13:19:04

    門の外に出たらミランダ様と思われる女に男が殺されてたんだよね怖くない?
    ミランダ様ってのは酷い人なんだな

  • 63124/05/27(月) 13:24:41

    >>61

    わ、わかりました恐れずに城へ向かいます

  • 64124/05/27(月) 13:32:10

    どわーっ城に入った途端に謎の男に身体をガチガチに固められたんだーーッタスケテクレーーッ

  • 65124/05/27(月) 13:35:24

    ジョジョのマライアを思い出したのん

  • 66124/05/27(月) 13:39:14

    デカいお姉さんと怪しげなおじさんめちゃくちゃ好みなのん モチベが上がりますね本気でね

  • 67124/05/27(月) 13:41:21

    どわーっハイゼンおじさんが獣人たちを襲わせにきたヤンケ逃げるヤンケ

  • 68124/05/27(月) 13:47:35

    殺人マシンがぐーるぐるしてたのん 正直生きてる方が不思議なんスけど…
    もしかしてこの主人公は人間をやめてるんじゃないんスか?

  • 69124/05/27(月) 13:49:42

    ああーっハーブをくれェなんでもするから
    俺は回復薬無しでは生き残れる気がしないんだあっ

  • 70124/05/27(月) 13:53:54

    商人のおじさんでかっでけーよ
    ショップがあるのはありがたいですね本気でね

  • 71124/05/27(月) 14:02:11

    どわーっ魔女三姉妹に足ぶっ刺されて引き摺り回された上に手もぶっ刺されて天井に吊るされたヤンケ逃げられんヤンケ

  • 72124/05/27(月) 14:05:17

    うーっご婦人に血を吸われるのは悪くない気分なのん 個人的にはもっと蹂躙されたいですね本気でね…

  • 73124/05/27(月) 14:13:31

    “ドミトレスク城“で“ワインの醸造“!?
    独自の工夫を施したワインの名前が処女の血!?そのワインの中身ってま、まさか…

  • 74124/05/27(月) 14:23:17

    道順が分からなくて魔女のお姉さんに襲われながら逃げ惑っていたら殺された それが僕です
    1人なのに恥ずかしかったんだよね 方向音痴じゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:30:25

    >>68

    お前は村なのに城はある…

    ただそれだけだ


  • 76124/05/27(月) 14:38:50

    やっと進める道を見つけたんだよね
    襲われながら壊して進むタイプの道見つけるの難しくない?

  • 77124/05/27(月) 14:44:06

    地下にある牢屋みたいな場所が怖すぎて心臓バクバクなのは俺なんだ!
    多分あの魔女のお姉さんとの戦闘が始まると思うんだよね
    うーっ怖いのん

  • 78124/05/27(月) 14:45:53

    うえーっ怖いよーーーっ急に物落ちて来ないで欲しいのん…

  • 79124/05/27(月) 14:55:11

    やっと魔女1人倒せたんだよね
    個人的にはそのまま血を吸いつくされてもよかったんスけどね…

  • 80124/05/27(月) 14:57:50

    地下にいた亡者みたいな人たちは実験体として使われた人の成れの果てだったりするんスかね
    だとしたらかわいそ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:06:54

    おいコラちゃんとガードを使うんだぞ
    イーサンのガードはなんかやたらと高性能だからな

  • 82124/05/27(月) 15:15:29

    >>81

    忘れがちだったから気をつけさせてもらうのん

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:18:29

    >>53

    最近ホラー要素もあるただのエモいストーリーのゲームだと思ってんだ

    勿論部分的に怖いけどね!

  • 84124/05/27(月) 15:20:07

    雑魚のはずの敵たちに襲われてなかなか先に進めないそんな自分を埃に思う

  • 85124/05/27(月) 15:21:36

    でかっでけーよ

  • 86124/05/27(月) 15:23:51

    マザーミランダの儀式とは一体…!?

  • 87124/05/27(月) 15:29:00

    どわーっドミトレスクママに地面に頭を叩きつけられて地下へ落とされたヤンケ パワー系お母さんヤンケ

  • 88124/05/27(月) 15:34:11

    ドミトレスクママに右手首を切断されたヤンケ 痛いヤンケ
    うえーっ怖いよーっポーズメニューから進みたくないよーっ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:35:08

    どうしてバイオ村であそぼが消されてるの?本当にどうして…?
    RE4の時に作られたハイジ風の動画も見つからないんだよね

  • 90124/05/27(月) 15:39:01

    回復薬で右手首をくっつけるこの男は一体…!?

  • 91124/05/27(月) 15:41:24

    >>89

    えっ消されてるんですか ニコニコでその動画がツボったから買ったんスけど

  • 92124/05/27(月) 15:44:15

    ドミトレスクママに殺されそうになったけどなんとかデュークさんの部屋まで戻って来れたのん
    いっそのことずっとこの部屋でぬくぬくしてたいと思う様になったそれがボクです

  • 93124/05/27(月) 15:49:38

    ムフフ…葉巻の灰が落ちて熱くてびっくりするデュークさん可愛いのん…

  • 94124/05/27(月) 15:52:09

    上記で怖いと言われている赤ちゃん?がいつ来るのかわからなくて怯えてるのん…
    今のところ集団で襲ってくる雑魚敵が一番怖いですね

  • 95124/05/27(月) 15:55:28

    ホールに行ったらドミトレスクママにご対面したんスよね
    ビビってセーフルームに引き返したのは俺なんだ!
    こっからどう進めたら良いんだよえーっ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:56:28

    >>94

    まあ気にしないで

    赤ちゃんはゲームでも後半の方ですから

  • 97124/05/27(月) 16:00:00

    >>96

    わ…わかりました

    後半になってから覚悟をするようにします

  • 98124/05/27(月) 16:04:25

    オレをだましたのか!?
    めちゃくちゃ怖いヤンケシバクヤンケ

  • 99124/05/27(月) 16:17:05

    やっと行けそうな場所がわかったのん
    それにしてもドミトレスクママはワシのことをずっと追ってくるんスけど、実はワシのことが好きなんじゃないんスか?

  • 100124/05/27(月) 16:25:14

    どわーっドアを開けたらママとご対面したんだよねずるくない?
    彼女を避けながら進まないと行けないのが難しいのん…

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:28:19

    あっっつっ!あっちーよ!!!
    何をやってる?このバカは

  • 102124/05/27(月) 16:33:06

    2人目の魔女を倒したのん
    美女に襲われるのは麻薬ですねもうはまっちゃって…可愛いとか食べちゃいたいとか言われると興奮しますねワシめちゃくちゃ女性優位大好きやし

  • 103124/05/27(月) 16:35:18

    二つ目の仮面もゲットしたのん
    残り二つですね

  • 104124/05/27(月) 16:37:31

    >>101

    あれっこんな会話ありましたっけ?

    殺されたことがショックでそれしか覚えてないのん

  • 105124/05/27(月) 16:38:44

    はーっなんか美しいなぁ
    モデルが美人だからね

  • 106124/05/27(月) 16:50:16

    スナイパーライフルを手に入れた
    何が始まる…!?

  • 107124/05/27(月) 17:10:44

    屋敷をウロウロしながら結局セーフルームに戻ってきたんだよね
    バイトあるから一旦終わるのん
    ビビりで方向音痴だから進めるの遅くてごめんなぁっ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:31:02

    バイオのセーフルーム…神
    安心感がすごいんや

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:56:07

    >>98

    バイオ7に比べて生臭さとか無くなって化け物退治だと思えるバイオ8を誇りに思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:59:22

    どうして近年バイオVRを売らないのか教えてくれよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:08:02

    とにかくドミトレスク婦人ってやつは海外で激えろMODを作られすらする危険な奴なんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:09:48

    >>98

    本人じゃないからハイゼンベルクに斧がぶっささったりするんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:32:26

    >>108

    ドミトレクス城のセーフルームには致命的な弱点がある

    イヤホンだと外から足音が聞こえて外に出られんのや

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:53:18

    >>98

    ムフフフ

    ホラーなのは装備が貧弱な序盤まで

    装備が充実したらアクションゲームに変身するの

  • 115124/05/27(月) 20:25:34

    >>113

    その気持ち…わかるぜケンゴ!

    セーフルームに入って一安心と思ってもずっと部屋の隣で足音が聞こえるのめちゃくちゃ怖いのん

    今がその状態で悲しいんだよね

  • 116124/05/27(月) 20:33:13

    再開するのん
    マップを逐一確認しながら一気に行きたいですね本気でね

  • 117124/05/27(月) 20:34:41

    今更なんだがイーサンって男は絵が上手いんスね

  • 118124/05/27(月) 20:39:55

    セーフルームから出ようとしたら夫人のBGMが流れるんスよね
    めちゃくちゃ怖いのん

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:41:14

    もう夫人の横を素通りして先に進むべきスね

  • 120124/05/27(月) 20:42:03

    夫人がデカい身体を屈めながら扉を通る姿を見る度にたまらない気持ちになるのん
    ワシめちゃくちゃデカい男女好きやし

  • 121124/05/27(月) 20:52:16

    一部屋進む度に覚悟を決める時間が必要だからマジで進めるの遅すぎるんだよね
    でも恐れる割に襲われる時には美人に襲われるので興奮している自分がいると気付いてしまった それがボクです

  • 122124/05/27(月) 21:01:40

    魔女3人目倒したのん
    隠し通路が見つけられなくてずっと迷ってたんだよね
    あとはドミトレスクママだけってことなんスかね…

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:08:04

    ドミトレスクを倒すと城には戻れなくなるから取り逃しがないよう注意するのん

  • 124124/05/27(月) 21:11:38

    うーっセーフルームから眺めるドミママのケツは麻薬ですねもうハマっちゃって…

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:20:17
  • 126124/05/27(月) 21:24:33

    >>125

    な…なんやこの動画は…ギュンギュン

    主人公が息を荒げてる意味が違ってそうなんだよね

    あざーす今日はこれにするのん

  • 127124/05/27(月) 21:27:19

    ウアアアーッタスケテクレーーッ
    よくわからん生き物に襲われるんだァーーッ

  • 128124/05/27(月) 21:28:47

    しゃあっ仮面が四つ集まったのん
    あとは石像にハメるだけですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています