ひっ…ぐすっ……ぅ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:52:16

    モモイ(どうしよう、ゲーセン近くの銃撃戦に巻き込まれて変なガス吸ってから涙止まんない…)グスッ

    モモイ(目も痛いし、喉乾くし……泣くのって異常に疲れるし……ちょっとこの辺りで座って休もう…)グスッ…ヒック

    モモイ(泣いてるとなんか上手く喋れないし…こんな状態で誰かに見られたら変な心配される)ズビッ

    モモイ(あーでもこのままだと治るものも治らないのかなぁ……どうしよ…泣き過ぎて頭ぼーっとして考えまとまらな……)ヒッ、ゥ…グスッ…

    ユウカ「モ、モモイ…?」

    モモイ「(やべ……)ユ…グスッ……ひ、ぅ……ゥカ?」

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:53:01

    可愛い

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:53:03

    催涙ガス…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:53:10

    ガチ心配するユウカが見れると聞いて

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:53:25

    多分ガチで心配してるユウカ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:53:27

    C&Cに出動要請

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:53:39

    >>変なガス

    催涙ガスかな…?普通に病院案件では…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:54:31

    大丈夫だ、あのミレニアムが密かに開発した新型のガス兵器を撒いたのはユウカだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:54:43

    >>7

    キヴォトスの人間だぞ、そのうち治る

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:55:33

    うーん、これは友達思いのユウカが「モモイを泣かされた」という怒りでスーパーキヴォトス人2になってしまうところから始まる総力戦フラグ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:56:44

    (モモイが喋れない間に伝言ゲームでミレニアム中に広がる情報)

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:56:49

    シンプル助けを求める→多分それ以上の説明をする余裕がない
    何でもないとか誤魔化そうとする→モモイが喚くでもなく泣いているという事態が何でもないわけない

    積みや、わやになるでミレニアム

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:00:14

    普段うるさいモモイがガチ泣きして心配するミレニアムのおかんユウカ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:02:06

    なんとか説明しようとスマホのメモで打ち込んで見ようとするけど涙が止まらないせいでうまく打てないモモイ
    耐えきれなくなったユウカが「もういい!もういいから…!」って抱きしめて勘違いが加速する

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:05:22

    ユウカ「どうしたの!?大丈夫!?」

    モモイ「ユウッ…カ……グスッ…ヒッ…」

    ユウカ「何があったの…?」

    モモイ(あのガスが何なのか私も良く分かんないし、でも涙止まんないし…頭痛いし…)グスッ
    モモイ「なみ、だっ…止ま…っ、ヒッ……ケホッ!」

    ユウカ「っ!?」

    モモイ(ヤバい咽せた!?)ケホッ
    モモイ「ひゅっ…グスッ…はっ…ゲホッ…ひ、っく…ユ、ウ……っ!ヒッ」

    ユウカ「無理しなくていいから!!」

    モモイ(無理しないと喋れないんだよぉぉおお!!?)

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:05:33

    傍から見たら完全に乱暴された後なんよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:06:22

    せめて【ガス】だけでも伝えないと救護が遅れる!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:07:30

    丈夫なキヴォトス人にここまで効くレベルの催涙ガスって俺らが吸ったら最悪死にそうで怖いな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:08:54

    >>16

    ゲーセン近くの銃撃戦に巻き込まれてるから乱暴されたというのはあながち間違いではないのが困る

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:09:17

    このガス本当にただの催涙ガス…?市販品を更に独自に改造した違法品とかじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:10:25
  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:15:34

    >>17

    「ガ(スが)…(ガス)が!」

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:16:40

    >>21

    出たなただの毒ガス…流石にこれではなさそうだけどもシンプルにやばい兵器だよねこれ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:16:59

    催涙ガスって大したことある原因だからアンジャッシュオチにならねえ!
    むしろ勘違いで対処間違えたことになったら余計に曇る!

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:18:12

    >>24

    顔とか洗うんだっけ…?よく分からないけども

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:18:44

    モモイ「ヒッがす…たしゅ…やられ、ゲホッ、あぁ…」

    ユウカ「分かったからもう喋らないで!!」

    モモイ「(いや、多分誤解しt)」

    ユウカ「今直ぐC&Cとヴェリタスに連絡してモモイをやった奴を見つけ出すから…ごめんなさい私がもう少し早く来ていたらこんなことには…」

    モモイ「(規模が大きくなっちゃったよぉぉぉぉ!!)」

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:20:13

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:20:45

    その前に医務室に…ガスが原因なの伝わってねぇ!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:23:34

    >>25

    実験で実際に浴びた人曰く

    顔面全体の激痛で立っていられない

    目は針を突き刺されたような激痛が持続して目を開けることは不可能

    何かを浴びると人間は無意識に息を止めるので咳やくしゃみや鼻水は出ない

    涙が出る出ないは動けるかどうかと密接な関係はない

    効果が和らぐまでの間は痛みが激しすぎて気が狂いそうになる

    こんな感じになる

    対処法は流水で流すよりもひたすら冷やす方が早く治まったらしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:23:34

    調べたら裏が見つかってC&C案件になるやつ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:24:32

    ヒャッハー!ユウモモだー!
    割とシリアス手前だった

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:25:16

    >>29

    なるほどなぁ…催涙ガス怖いなぁ…

    デモとかにやってるのテレビで見た事あるけども被害酷そうだなこれ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:25:33

    モモイ「ケホッ…ハッ…ハァ…グスッ……ズッ…ヒュー……グスッ」
    モモイ(やっとちょっと落ち着いた……死ぬかと…)


    ユウカ(いつから泣いてるか分からないけど…目元の感じからしてかなりの間よね…確か近くに自販機が)
    ユウカ「ち、ちょっと待ってて…!!」

    モモイ(え、待ってどこ行くの!?やだ待って、まだ説明出来てない…!!)グイッ
    モモイ「ま゛っ…や、だ…!!」グスッ

    ユウカ「!…えと、飲み物持って来るだけよ…大丈夫だから…」

    モモイ「…グスッ……」
    モモイ(あ、なぁんだ、気を利かせてくれてるのか…確かに喉渇いてるし、お願いしよう、かな?)ソッ
    モモイ「はや、く……戻っ…グスッ…」

    ユウカ「……ええ、なるべく早く戻るから、いい子で待ってて?」タッ

    モモイ(なんか、ちびっ子扱いされた…でも本当に早く帰ってきて欲しい……また誰かに見られちゃたまったもんじゃない)グスッ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:26:03

    筆談だ!筆談をしろモモイ!
    もう手遅れだ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:26:38

    ユウカ…経口補水液頼む…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:27:30

    >>32

    まあこのくらい強力じゃなかったら興奮した群衆とか犯人は止まらないだろうしな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:28:24

    真面目に本当にただの銃撃戦か疑う必要があるほどの強力な催涙ガスだから総力を上げて調べる価値はあるよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:28:34

    >>33

    ……(…モモイがあんなことに……)

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:45:11

    ユウカ「お待たせ…これ、目を冷やす様に普通のミネラルウォーターも買ったけど、とりあえずこっちのスポドリ飲んどきなさい」

    モモイ「グスッ…」コクッ
    モモイ(た、助かった…本当に干からびるかと……さて、と…)グッ…ズル…
    モモイ「?…グスッ……??…あ、ぇ…?」カリカリ

    ユウカ「モモイ?」

    モモイ(ヤバい、泣き過ぎて疲れたかも…上手く開かない…え?あのガス、弛緩剤とか無いよね…?一回立ってみ、よっ?)グラッ

    ユウカ「!?」ガシッ

    モモイ(あーこれ、アレだ、頭痛いのもだし本当にちょっと脱水起きてるやつだ……ユウカ来てなかったらヤバかったかも…)

    ユウカ「ちょっと、本当に大丈夫!?」

    モモイ(まぁ多分、大丈夫……とりあえず、喉、乾いた……)グスッ…コクッ
    モモイ「ご、め………グスッ」

    ユウカ「謝らなくていいから…!」

    モモイ「あ、の…グスッ………ぁ、かな……っ」

    ユウカ「…?開けて欲しいの?」

    モモイ「グスッ」コクコクッ

    ユウカ「……分かったわ、とりあえずもう一度座りましょう…寄りかかっていいからね」

    モモイ(なんか今日ユウカ、すごい優しいなあ……あー、ぼんやりする……)グスッ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:48:01

    脱水症状は辛いからな…ユウカナイス判断

  • 41124/05/26(日) 23:51:10

    ごめんスレ主なんだけど…軽く書くつもりが描写とか使わないで台詞だけ書くの逆に疲れてきたからちょっと地の文でやってっていい?

    とりあえず今日書けるとこまで書いたら寝る

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:53:07

    とことんやってくれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:53:18

    全然OKです!

  • 44124/05/27(月) 00:46:54

    「ぷはッ………ふ、んくっ……ん、ズッ…はぁ……ズビッ」

    静かな廊下で、彼女が喉を潤す音だけが響いていた。
    ユウカにもたれ掛かるように、キャップを開けて貰ったスポーツドリンクのボトルを傾けるモモイ。
    泣いて上がった体温に冷えたドリンクは沁みる程美味しく感じる。もしくは軽い脱水によるものかも知れないし、或いはどちらとも言えるのだろうが……とにかく、失った水分を取り戻そうと泣いてボヤける視界ごと、袖で拭いながらボトルの中身を飲み干していた。

    モモイは「ユウカ静かだなぁ」とか「生き返るー…でもやっぱ涙止まんない…」とか、ぼんやりしていた頭でそんな風に思っていたが、対しユウカはそれどころではなかった。

    あのモモイが泣いている

    それも、とても長い時間泣いていた事を物語る様に目は真っ赤に腫れていたし、普段の快活な雰囲気などカケラも無く上手く喋れないのか、咳きこんだり…ただただ辛そうな顔をして、泣いている。

    ゲームに負けたり、問題を起こして叱ったりした時等とは比べるべくもなく明らかな異常事態だった。

    こんなモモイを、ユウカは見た事が無いのだ。
    本当はめちゃくちゃ混乱している。何があったと大きな声で問い詰めたい。
    だが、それが本当に正しい対応か分かりかねるのだ。もしかしたらそっとしておいて欲しかったのかも知れない。
    自分に見つかった時、焦った様にも見えた…誰にも見られたくない可能性もある。

    (でも、じゃあこのまま何も知らないままで良いか…なんて絶対思えない……)

    口を少し開けては、閉じるを繰り返し…視線もモモイかそれ以外の所をゆらゆら動かすしか出来ず、とりあえず彼女が飲むのを止めるまでは待つ事にした。

  • 45124/05/27(月) 01:41:06

    は……と短く吐いた息を最後にモモイはボトルから口を離す。結局最後まで飲みきったが、完全復活とは程遠い。涙が出るのは変わりないし、涙が流れると呼吸が普段通りといかないから頭に酸素が足りない様な重さを感じる。
    ゲーム開発部の活動で徹夜した事は何度もあるが…それとは種類の違う疲労が襲ってくる。

    だが、喉も潤ったし、微々たるものだが先程よりは思考がクリアだ……そうだ。携帯のメモアプリなり、モモトークなりで現状を伝えれば良い。そうすれば……そうジャケットのポケットを弄り……幾ら手を突っ込んでも出てこない携帯……モモイは軽く絶望した。

    (無い…え、落とした?まさかあの銃撃戦の時に?うわぁ、詰んだー…!)

    涙のせいで視界も悪くて学園に着いただけでも奇跡だとは思っていたが、その分の不幸とばかりに現状の打開アイテムを失った。
    ここに来るまでに時間もかかったし、もしかしたらミドリ辺りが連絡を寄越しているかも知れない。

    連絡が来てた場合は後日謝るとして、さてどうしようかとグスグスしながら考えていると…

    「あの…」

    普段より弱々しい声…いや、多分優しい声で、ユウカが声をかけてきたものだから、モモイはそちらに意識と視線を移す。
    改めて見ると、自分の涙で彼女のジャケットも濡れている。流石に申し訳なくなったが、身体の気怠さが少しでも楽な体勢でいようと彼女から離れて自立する事を拒む。

    仕方なく、そのまま彼女の言葉を視線で促した。

    「…そ、の……何があったって、聞いても大丈夫?」
    「グスッ……え、と…」

    出来る事なら、とりあえず医務室に連れてって欲しい。経緯はその後で話すのはダメなのだろうか?この状態で、上手く話せる気がモモイには無かった。
    キヴォトスで生きる者である以上、身体の頑丈さには自信があるし、そもそもモモイはこれでも健康優良児である自覚があった。
    だからちょっと時間を置くなり、放っておけばすぐに回復すると…たかを括ってこれである。

    だから、今はとにかく休ませて欲しい。医務室に向かわせて欲しい……
    そう伝えるにはどうしようかと、モモイはユウカから渡されたミネラルウォーターのボトルで目を冷やしながら考えた。

  • 46124/05/27(月) 01:56:34

    「グスッ……ズッ」
    「………」

    沈黙もだが、ユウカの視線も痛い。なるだけ簡潔に伝えるなら「話す前に医務室に連れて行って欲しい」だが……下手に医務室だけ伝えたら医務室で何かあったのかと逆に遠ざけられそうだ…それは勘弁願いたい。

    医務室に行きたい、これだけを何とか伝えようかとモモイが少し深めに息を吸った時である。

    「…私じゃ、言いにくい?」
    「ぇ……?」
    「ミドリとか……なんなら先生とか、に?」

    慌ててユウカの腕をモモイは掴んだ。抱き付いたにも近い。既に濡れてしまっているそのジャケットに顔を押し付ける様に嫌々と首を横に振る。
    ユウカは自分のジャケットや制服が彼女の涙で濡れて冷えていくのを感じながら、言葉を選ぶ。

    「えと、嫌なの…?言いたくない?」

    少なくとも今はそうだ。モモイはこくりと頷く。それにユウカは、静かに分かった。と答えながらも…じゃあノアは?ユズは?と、彼女の他に親しい人を述べていくがどれも首を縦には振らない。

    やはり、自分が見つけたのも偶然で、本来は誰にも見られたくなかったのでは無いかと考える。それならば、見てしまった自分に出来るのはこのいつもより小さく感じる後輩に今どう寄り添えば良いかにひたすらリソースを割くことくらいだ。

    ただこのままだと自分の様に誰かがここを通らないとも限らない…ならばせめて何処かに移動しよう。
    そう思って、彼女の妹と同じ、存外綺麗に手入れしている髪を撫でながら

    「医務室、行く?」

    そう提案した時、モモイは普段よりずっと真っ赤なその目を少し見開いて、一拍おいて頷いた。

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:16:34

    モモイの涙でパスタ茹でて喰いた過ぎるだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 05:19:29

    とりあえず医務室行けたからヨシ!
    これで治ると良いが…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:13:16

    モモイ視点(何も言えてないのに伝わった!ユウカすごーい!)

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:09:34

    周りからみたらどう考えたって大事なのに、被害受けた本人があんまり大事に捉えてないけど、よくよく考えたらこれだけ強烈な催涙弾とかどう考えてもC&C案件っていうのが話の妙すぎる。

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:11:52

    かなり本格的なSSになってて期待
    泣いてるモモイかわいいね…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:52:38

    人通りの少なくなった廊下を2人で歩く。
    先程抱きついてきた時のまま、モモイはユウカの腕を離さない。お互い身長が随分違うので、ユウカはモモイに合わせていつもより、ゆっくりと歩く。
    きゅ、きゅ…とリノリウムが擦れる音が2人分。と、気を抜けばその音にも掻き消されそうなモモイの堪える様な小さな嗚咽。

    普段なら何かと騒いでいる彼女がそんな調子なのでユウカも何も言えなくなってしまう。下手な失言で彼女がより傷付くかも、もしくはこの場から逃げてしまうかも知れないと思った。
    そうなったら明日から彼女と距離が出来てしまいそうで、それだけは避けたくて、正しいか分からないなりに自分の最善を尽くそうとする。

    早く医務室に着きたいと思うユウカ。しかし、その歩くペースは変わらずモモイに合わせていた。

    そしてモモイもまた、早く医務室に行きたかった。だが、内心はユウカの想像するものとは全く違う。

    (あっぶなぁ…!!)

    実のところ、彼女がゲームセンターにいた理由を至極大雑把にいうのなら「サボり」である。

    今やってるシナリオ作成が詰まっててー…ゲーセンで期間限定のプライズがあってー…ちょっと気晴らしというかー…資料収集にー……
    もしモモイが話せたらその様な言い訳が口から出てた事だろう。

    ミドリは勿論、先生に言われても注意くらい受けられるのは目に見えていたので、これ以上誰かに「なんでゲーセンいたの?」なんて聞かれるのは避けたかったのである。

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:09:09

    モモイ…そこは後でお叱り受けて案件だけどもその後の方は大分大事というかお叱りよりも先に心配の方が強くなる事件というか…

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:18:14

    催涙弾って武装組織同士の抗争なのか、それとも暴徒鎮圧の流れ弾なのか

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:55:57

    何もないならよかった、って許してくれそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:11:52

    これマジで周りから見たら「急にフラッと消えたモモイが、突然グチャグチャに泣き腫らした顔で憔悴しながら帰ってきた」とかいう状態なんですけど……あの…ミドリ、さん……?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:38:44

    たぶんサボりなんて流してもらえる案件なんすよこれ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:40:47

    多分ここまで来たら「サボってただけなんです」って正直に言ったところで
    何かしらを誤魔化してるとしか思われなさそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:20:36

    ユウカから大して深追いはされなくて内心安堵しているモモイだが、依然、医務室に早く向かいたいのは変わらない。

    ミネラルウォーターのボトルはとっくに温くなっていて、少しボトルに残っていた結露の水滴も、モモイが流している涙と同じ様に幾つか廊下を濡らしていった。
    なので早く医務室で顔を洗うなり、保冷剤などで冷やしたりしたい。と心の底から思っていた。

    なにより、この顔で今日帰ったらミドリに何があったと先程のユウカの様に問い詰められかねない。泣き過ぎて知恵熱っぽい様な具合だし、今日くらい医務室のベッドを借りて寝ても良いだろう。

    すっかりびちゃびちゃで、手首の辺りが気持ち悪いが特に拭くものが無い以上諦めてそれで拭おうと袖を目に押し付けていると

    「ぁ…」
    「?…ゆぅ…っか…?」

    一瞬彼女の歩きが止まった。が、すぐになんでも無いとまた歩き出す。本当だろうかと追求したい気持ちもあるが視界がぐちゃぐちゃなので信じる他ない。

    そうしているうちに、ようやく、あのガスを喰らってから本当にようやく医務室に着いたのである。

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:25:41

    辿り着けたかぁ…処置して安静にすれば大丈夫そうね
    知恵熱まで出てるのは普通にヤバいよモモイ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:27:01

    やっぱコレわりとヤバいガスだよな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:42:20

    医務室には誰もいないが、何かあった時の為にも何処に何が置かれてるかを大抵の生徒に周知させている。セミナーの一人であるユウカもまた手慣れた様子でモモイをベッド横に座らせた。

    改めてモモイの様子を見ると、先程より疲労が分かりやすく顔に出ている。何より泣いてるのもあるにしたって顔が赤い…手袋を外してから、そっと額に手を当ててみる。

    「ぅ……っ」
    「あっつ…!熱あるでしょこれ…!?」
    「グスッ……?」

    当のモモイは漸く休めるという状況に耐えてたものがプツンと切れたか、先程以上にドッとした疲労に襲われていた。
    ユウカの手が触れたのも分かってたし、自分が熱いのか彼女の手が冷えてるのか、冷たさに思わず反応をしたが普段ならもっと声をあげて騒いだリアクションをしている筈だった。
    そうならないのは単に、自身の体力の底が見え出したからだ。

    ユウカもモモイの頭上のヘイローの輝きが普段より弱く、ぼやけている事で察してとりあえずタオルや氷嚢の準備に取り掛かり始めた。

    (あつ…きもちわるい……)

    ベッドで待機してたモモイは、身体の熱っぽさや濡れた袖の気持ち悪さにとうとう耐えかねてジャケットを脱ごうとする。
    ジャケット前を留めているリボンが中々外せない。視界も良くないし、手も滑る……なんだかちょっと情け無くなってきた…
    体調が優れなくて、泣きたくもないのにずっと泣いて疲れて、それらのせいで普段の当たり前が上手く出来ないとなれば正直ストレスだって溜まるし、往々にして人は不調の時は色々弱ってしまうものだ。

    ほんの少し、ガスが原因ではない涙が混じった様な気がした。

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:43:37

    もうサボりなんてどうでもよくなるレベルじゃん

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:50:05

    健全な精神は健全な肉体に…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:56:20

    もしかして元々体調悪いのに催涙ガスが重なった感じか?
    そりゃ辛いよ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:03:42

    >>56

    「お姉ちゃんをこんな目に合わせたゴミを『お掃除』、してきますね…」

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:33:20

    ユウカが氷嚢や濡れタオル等を用意してモモイの元に戻るとジャケットが脱ぎ捨てた様にベッド横に落ちていて、その近くに彼女が双子の妹とお揃いで付けている猫を模したアクセサリーもあった。

    普段なら、こんなに散らかしてとか、ちゃんと片付けなさいとか…そんなお小言を溢すが、なんだか装飾を外したモモイが普段よりずっと小さく見えたのでユウカは何も言わず側に戻ってサイドテーブルに抱えていた物を置いた。

    「濡らしたタオルと氷嚢、どっちかいる?」
    「ヒッ…ぅ……たお、る…ふっ」

    そうして受け取ったタオルに顔を埋めた。先程の袖とは違って、不快感は無かった。寧ろ熱を吸い取ってくれる様な冷たさは心地良いと素直に思う。
    とはいえ、思ったより自分の熱が高いのかもしれない。ぬるくなってしまうまで、恐らく時間はあまり経ってない。
    それでも、タオルの面を変えつつ、顔を拭いていくと、少しは効果があった様でようやく涙の勢いが衰えた。目がまだ少しヒリヒリするが先程までと比べれば天地の差だった。
    これなら途中何処かで水でも浴びればよかったかもしれないと今更な事を考えつつモモイはユウカの方を向いた。

    「ぁり、がと……っ」
    「良いわよ、とりあえず…今日は此処で寝ていいわよ。私の方からミドリに」
    「……」
    「…大丈夫よ、ちょっと具合悪そうだから休ませるってだけ伝えるから」
    「ん…」

    ミドリに心配をかけたくはないが、下手に伝えられるのも避けたかったモモイに対して、そのバツの悪そうな表情を読んだユウカは当たり障りのない文を送ると伝えた。

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:12:21

    少し安堵した様な表情のモモイを見てユウカも少し柔らかい表情をして、彼女の横に座る。
    何も言われていないが、もしかしたらまだ喉も渇いているかもと残っていたボトルも開けて渡すと素直に飲み出した。

    状況だけにそのまま受け取れないが可愛げのある後輩である事実にやはりユウカは訝しむ。
    何故モモイは泣いていたのか、それも一人で。今まで彼女がゲームに感動して涙ぐむのを見た事はあるが、確実にそうではない。
    もし誰かに何かされたのならば…そう考えて、ユウカは相手を如何してくれようかと先程までの優しげな表情を顰めて、少々物騒な方に思考を回し始めた。

    そんな事も知らないモモイはというと、散々泣いて疲れていた身体に自室のとは違うがベッドで休めている事、それに加えて今日は随分と優しく世話を焼いてくれる相手が隣にいてくれるという状況がとろとろと眠気を誘う。
    携帯は、明日にでも回収しに行こうと結論付け、さて他のメンツにはどう誤魔化そうかなんて想像していくうちに意識が解けていくのでそれこそこれも、また明日考えよう、と、眠気に身を任せた。

    「あ、寝ちゃった…?」

    酷く目は腫れているが、先程と比べれば穏やかそうに寝ているモモイに大きくユウカは息をついた。

    何も聞けてないが、今から無理矢理起こすのも酷だ。そのまま寝かせてやろう。
    そうしてゆっくりとベッドに横にする。念の為氷嚢も使っておけば明日には熱も下がるだろう。
    水分補給もしたが、大分長い間泣いていた様だから明日も脱水症状が見えたら点滴などを打ってもらおうと考えながら今からコンビニに走ってゼリーを買うべきかなど考え……今のモモイは起きた時に誰もいない方がダメかもしれないとベッド横の椅子に腰掛け、携帯を起動し、モモトークを開く。

    一つは先程モモイに話した通りにミドリに、モモイの意を汲みつつ、しかし何も知らないのはミドリも嫌だろうと「ちょっといつもより弱ってたかも」と伝えた。本当は、ちょっとどころじゃないのだが……

    「…よし」

    しかし、本命はそちらではなく…もう一つ。

    先程モモイと歩いていた時、目があった瞬間、咄嗟にモモイに気付かれないでと口に人差し指を立てたユウカに、一つ頷きその場を離れた人物に対してメッセージを送る。


    【ネル先輩、先程の事でご相談が……】

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:22:22

    戦場のお掃除の時間です

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:22:26

    ネル先輩が動き出すか……


    >ゲーセン近くの銃撃戦に巻き込まれて変なガス吸ってから

    よく見ると、催涙ガス弾のガスと明言されてはいない?

    野生の巨悪が現場近くでマスタードガスみたいなヤバい代物を違法貯蓄してる可能性とかあるんだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:25:52

    園児が持ち出せるような場所に白リン弾とかある街だから否定できない…

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:29:36

    >>66

    はい。アリスも手伝います。(ジャキッ)

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:29:37


    スマホなくしてんのが地味にまずいか

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:33:14

    乙です
    銃撃戦の規模は果たしてどのぐらいの規模だったのか…モモイは軽く流してるけどももしかしたらヘルメット団同士とか不良同士じゃない違法組織同士の抗争だったり…?
    とにかくモモイはゆっくり寝て体治してくれ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:11:59

    >>66

    >>72

    私も行く

    絶対許せない…!

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:25:38

    開発部が危険に飛び込もうものなら今度は本当に泣くぞモモイ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:38:22

    ゲ開もそうだけどマキも動くだろうしエンジニア部だって友人に何かがあってスンとできるような集団じゃ無いだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:41:30

    全ミレニアム生に号令
    「見敵必殺(サーチアンドデストロイ)‼︎見敵必殺‼︎」

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:47:40

    ミレニアムって全体的に横の繋がりがかなり強いよね
    パヴァーヌ2章なんて総力戦か何かかってくらいの大所帯でエリドゥに向かったし

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:49:10

    なんか、こう、本人が思ってる以上に周囲には大事な存在になってる才羽モモイって、良いよな。

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:49:22

    あとはガスぶっ放した戦場がどんなもんだったかだなあ
    伝言ゲームの歪み方によっては他校すら巻き込みかねん(巻き込んで欲しい)

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:51:03

    >>80

    ユウカといいモモイといいミレニアム愛され生徒は自分がどれほど周囲から愛されているかが割と無頓着なんだよねえ

    そういう所が魅力的

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:53:55

    モモイに何かあったらユウカが動くし、ユウカに何かあったらモモイが動く

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:54:51

    あれこれネルも勿論キレるだろうけど地味にトキも表面を見てわかるくらいにキレたりしない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:55:19

    >>83

    永久機関が完成しちまったなぁ〜〜!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:03:22

    まあでもモモイの人脈は基本ミレニアム内で収まってるからまだマシか…収まってるよね?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:04:25

    >>86

    ヒナでも引っ張ってくるか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:06:12

    >>87

    さすがにちょっと共闘した程度だしそこまでは行かないだろう

    アリスだっておいそれと他所にヘルプ出す事はしないだろうし…多分、おそらく

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:09:48

    でもドヒナイベ前のすぐシナシナになるイメージならいざ知れず、ナチュラルボーンヒーロー精神と判明したヒナちゃんだと少しでも顔見知りでそんな子が大変な被害を被った(誤解)だと割と気軽に手を貸してくれそうな気もしてしまうんだよな…
    よし、とりあえず念のためモモイがこうなったって情報はミレニアム内だけに留めておくんだぞ、絶対だぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:23:59

    1章の時点で結構な人脈あるのに自分は友達が少ないとか言い出すからなモモイ
    陽気で好き勝手やってるように見えて案外自己評価は低いのかも

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:38:23

    市街地にガス弾使われたなら他に被害者もいるだろうから誤解は起こらなそう
    問題はガス弾の方がよっぽど大事になるという

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:56:49

    悲しくて泣いてるわけじゃないと判明したとしても、後遺症に残る催涙ガス弾を浴びてるのは大事だからね

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:00:29

    知恵熱まで引き起こすレベルのガス弾とか俺らとか先生喰らったらひとたまりもないよな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:10:01

    催涙弾は唐辛子のカプサイシンとかと同じで激痛を与えるのに特化していて
    あと油性で水で洗い流すのもキツいみたい
    粘膜に触れると下手すれば血が出る

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:12:19

    >>94

    あれ、スコヴィル値1000万級の激辛EXぶっぱするハルナってヤバい?

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:14:06

    >>94

    >>29でもあったけどこんなん食らって激痛でのたうち回ってないだけすごいんだよな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:23:32

    これほどのガスが使われた事件、使った側か使われた側にゲヘナ関わってたらヤバいのよね
    ガス使った側なら取り締まりの為にヒナちゃん出勤案件だし使われた側ならゲヘナ学園として正式に相手への抗議としてヒナちゃん出勤案件になるやつ
    普段はちょっと傷になるかならないか程度の銃弾で喧嘩してる所にガス持ち込むのは完全に一線超えちゃってるから…

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:47:53

    適当な不良やヘルメット団同士の抗争でガスが使われたってなるとそのガスの出所はどこだ?と正規組織所属のカンナとか勝手に調べ始めるRABBIT小隊とかが参戦しそうだけどそのメンツだとモモイとの繋がりがあんま無いな…うーむ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:53:20

    >>98

    先生に連絡いったらさすがにヴァルキューレなりと協力するんじゃないか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:23:24

    >>99

    いやほら、やっぱりここはモモイを中心に立ち上がるモモイファンクラブで固まって欲しいし…(願望)

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:42:52

    キヴォトスの何処かにあるビル…表の顔としてはただの企業ビルでしかないそのビルのとある階にて「裏の顔」を探る為の二つの人影がスカートのフリルを揺らしながら進んでいたうちの一つが、ある扉の前で止まる。

    「ここ、気になるかも」
    「了解」

    鍵がかかっていたかもしれないが、くぐもった異音が数回響いた後、扉は開いた。

    「おー!あたりだ!!イェイ!」
    「ア、アスナ先生…静かに……」

    部屋の中に人影……アスナとカリンはするりと入り込む。このビルのこの階に、本来ある筈の企業の事務所などない。
    そもそもそんな企業も存在していない。では此処はなんなのか……

    「倉庫?」
    「みたいだねー…でも置き方が雑だね〜」

    部屋の中には木箱が幾つか、蓋が開けられたが所々に点在している。中身は小さな手榴弾の様な物…それも種類はかなりの物で、色々な形状をしている物が仕分けられる事なく雑に詰め込まれていた。
    何かの拍子に一つが爆発でもすれば、大惨事間違い無しである…今回の任務にアカネが来なくてよかったと、カリンは内心ホッとした。

    「金が命より軽い価値観の者なら気にしないか…」
    「よく分かんないよねー?生きてなきゃお金なんか使えなくない?」
    「まぁ、此処が大爆発しても自分は無事なところにいるんだろうな」

    此処は下請けの下請け位の場所なんだろう。と想像に容易い。
    この管理の杜撰さは、今回の相手が部下やそれ以外の者の命を軽く見てるか分かる。

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:05:12

    「でもこれ、正しく爆発するのはあんまり無いみたい!良かったね」
    「…アスナ先輩、その資料はどこから?」
    「なんか引き出しの鍵開いてた!!」

    開いてたなら仕方ないか。そもそもアスナの強運に今更あれこれ言う事もない。

    「どんな事が?」
    「んー、リーダーが言ってたのとあんまり変わんないよ」

    二人が此処に潜入してるのは、我らがC&Cのリーダーであるネルからの指令だった。
    その指令を要約すると【近頃ブラックマーケットにて粗悪品ながらも破格の値段でばら撒かれている兵器の調査】だ。
    恐らく何処かで作られてる物の失敗作が流れてきている…という事だろう。

    「福袋みたいに適当に数種類を包んで売ってるんだけど、相場の半分以下なんだってー」
    「物騒な福袋だ…」

    使い物になるかも分からない代物…だが安く数を揃えられるのは戦いにおいて重要だ。
    だが渡された瞬間爆発するかも知れない…下手したらそれ以上のも混じってるかも知れない物など幾ら安くても買いたくない。
    ペラペラと資料を捲るアスナに、カリンはそういえば、と疑問になっていた事を聞く。

    「この任務…私達が出る理由は」

    正直、ミレニアムとの関係は薄い気がする。ブラックマーケットからキヴォトスに影響が出ている事なら本来なら連邦生徒会やヴァルキューレ辺りが捜査するもの…わざわざ自分達が捜査する理由が分からなかった。

    「幾つかにあるんだってー」
    「?」
    「ウチの校章」
    「は?」

    疑問を聞いたら更なる疑問が豪速球で襲ってきた。

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:15:19

    「ウチの生徒が加担していると?」
    「ううん、それは絶対無いよー!ええっと、ほら!!」

    そうしてアスナに見せられたのは確かにウチの校章のついた物…だが

    「…ちょっと、歪が過ぎる」
    「ミレニアムの技術じゃあり得ないよねー」

    校章のマークが曲がっているし、何より所々の部品がガタガタだ。
    科学と合理の学園、技術においてプライドが高い者が多いミレニアムにて、こんな粗悪品を生み出しあまつさえ世に放つ様な者はいない。
    だが、そんな事知らない他校の生徒が見てそうじゃ無い可能性は十二分だ。
    つまるところ

    「ウチにあわよくば冤罪かけようとしてる奴がいるって事ですね」
    「そうなると私達の出番だよね〜」

    なるほどそれは許すわけにはいかない。

    改めて見ると普通の手榴弾では無い…ガス弾や閃光弾といったものに校章が付いている様に見受けられる。ウチの技術力を買ってるのか舐めてるのか分からないが……

    「下手な噂が流れて因縁より先にこっちから潰さないとだな……ん?」

    ふと、カリンはアスナが開けた引き出しに違和感を覚えた。

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 03:56:52

    ちゃちな擬装で、かえってミレニアムの怒り買ってやがるw

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 05:20:41

    かなり大事になってきたな…ここからどうなるんだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:17:57

    完全にミレニアムにケンカ売ってやがるぜ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:09:01


    マンモス高かつ技術屋集団に技術でケンカ売りやがった

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:52:58

    最終的に「モモイがこの事件に気付いて独断専行しようとして返り討ちにあった」みたいになりそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:55:29

    >>108

    たまたま銃撃戦の時にモモイを見かけた奴が「お前あの時の!」と口走るんですね

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:19:52

    引き出しの大きさにしては浅い気がする…そう思ったカリンは少し屈んで引き出しの下の方に手を伸ばす。すると…

    「他にも引き出しはあるのにコレを一発で引き当てた辺り…流石だな」

    カコンと引き出しの底板が浮く。所謂二重底。中にはもう一つ資料が出てきた。

    「赤い箱の中身の取り扱いについて…?」

    赤い箱なんてこの部屋にあっただろうか?明かりのない部屋、しかもこのごちゃごちゃ具合…骨が折れそうだと思うが、しかし無視は出来ないだろう。

    結果、赤い箱…基【赤い箱だったもの】は確かにあった。赤の塗料はわざわざ意図的に剥がした様で他より箱の表面が酷く荒れていた。せめて手入れしろ。しかも僅かに塗料が残ってる……

    「…何故こんな杜撰なやり方で、ウチに喧嘩を売れると」
    「うーん……多分、この中身が関係してるんじゃない?」

    そうアスナに促され、木箱の蓋を開けると、中に入っていたのは幾つかのケース。一つ残らず校章が入っている。恐らく他の粗悪品とは違うちょっと特別なものなのだろう…がミレニアムの校章を入れるところがそれぞれでズレているしやはり歪んでる。

    「ケース自体は割とちゃんと出来てるのにね」
    「ウチに冤罪かけようとしているのは大元とは違うのかもですね…」

    技術力の差が激し過ぎる…段々呆れてきたが資料を読み進めつつ中身の確認をしていく。

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:22:26

    …もしかして思ったよりヤバい代物だったりする?

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:37:04

    ケースの中も雑なプリントの校章がついた商品が、先程までの木箱よりは丁重に入れられていた。

    「中のは、ガス弾…?」
    「みたいだね、でも…んー?」

    アスナがライトで照らす。パッと見は同じ様な見た目…だが

    「なんか、ちょっとだけ色が違う?」
    「…これ、は…どっちだ?」

    技術的に同じ色に出来てないが中身は一緒なのか、それとも中身が違うのか。

    「資料にはなんて書いてあるの?」
    「えっと……大体2種類のガス弾みたいなのですが……どちらがどうとは…」

    何故色が違う商品の説明書がモノクロなんだとカリンはただただ、今回の相手はさして大したやつでは無い小物だろうなと思った。

    「催涙でしょうか…?ocガス類とかcnガス類とも記載がありますし…」

    催涙剤には大きく分けてoc(唐辛子由来)とcn(化学成分)がある…後遺症の有無や、効きの良し悪し等もある為もっと細分化される事もある。…しかし

    「この化学式は…えっと…」
    「うーん、やっぱり持ち帰らないとかな…」

    カリンはあまり勉強が得意では無いし、アスナは勉強が苦手などでは無いが、ここまで専門的な化学式の読み解きは流石に分からない。

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:38:39

    かなりの違法改造品だったりします…?これ…?

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:49:46

    その後も資料を読んで分かったのは、資料にあった企業名やマークからして大元自体は割と前に潰れた組織であり、恐らく今動いてるのは碌な技術者も残らなかった残党であろう事。
    どうりで武器の扱いや防犯面がなってない。

    その後、少し色の違いが分かりやすそうと判断したケースを一つと幾つかの商品を頂戴して、今日は退散しようとなった。こんな雑な管理なら恐らく無くなっても気付きはしないだろう。

    「残りは?」
    「あまり危険が無いならアカリちゃんから借りたコレでとも思ったけどねー」
    「……ちょっとリスクが高過ぎる気が」
    「だよねー!」

    時間も時間なのでこのビル内に人はいない。なのでビルごとやっても良いかも知れないが…その後この謎のガス弾やら不良品の手榴弾まで爆発したら近隣の被害を避けられないのは明白だ。
    セミナーに下手に怒られる事はしたく無い。
    とはいえ、明日も此処でヒューマンエラーが起きず爆発しない奇跡を祈りたくも無い。
    そもそもこんな喧嘩を売ってる粗悪品、少しでも流通は止めておきたい。

    「他のガス弾系だけ頑張って持ち帰る…?」
    「……この整理のせの字もない空間から全部…?」
    「…絶対朝になるね!!」

    二人で少し考えて「エレベーターと階段を壊してこの階にそもそも来れない様にしよう」と最低限の破壊工作だけ行う事にした。

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:54:49

    突然の美食研

  • 116スレ主24/05/28(火) 15:57:17

    ごめんミスった。アカリさんじゃなくてアカネさん

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:48:34


    とんでもなくキナ臭いなコレ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:35:42

    どうなるんだ?これ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:26:40

    ・カスみたいな粗悪品の偽装にミレニアムの名を使っている
    ・そのカスの粗悪品に生徒が実被害出された

    ふぅん、ツーアウトってところか

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:48:58

    >>119

    しかも被害に遭ったのはミレニアム生徒から広範囲で可愛がられてる生徒…

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:50:07

    >>119

    ミレニアムが総力を上げて犯人を捕らえに来てしまう

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:57:55

    >>119

    (人生という)ゲームセットだよ!

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:43:55

    ふ、と目を覚ます。随分と寝てた気がする…とモモイは寝る前までの記憶を整理しながら辺りを見渡す。少し消毒液の匂いがする医務室、そのベッド、まだ微妙と言えるが、随分と楽になった体調…頭に乗せられているまだほんのり冷たい氷嚢。

    「ぇあ…?確か……あ」

    医務室に置かれているソファに寝ているユウカを見つけた。氷嚢の状態から眠り始めてからあまり時間は経って無いのだろう。
    寝惚けも少しずつさめていき、昨日の事をハッキリと思い出す。

    「あちゃあ…すごいお世話になっちゃった……うん、涙止まってる」

    結局あのガスの正体が何なのかよく分からないが、とりあえずもう涙が出たりしないなら僥倖だ。身体を起こし、簡単にベッドを整えて氷嚢を片付ける。勿論、お世話になったユウカを起こさない様コッソリと。

    「…まだ濡れてる……」

    ジャケットに触れると乾ききっておらず、独特の冷たさがあった。ちょっと着るのを躊躇っていた時…思い出す。

    「あ、携帯…」

    きっとミドリもすごく心配しているだろうし、他の人からもメッセージが届いている可能性がある。早めに回収しに行きたい。
    体調も全快とは行かずとも大分良くなった。少し出歩くくらい問題ないだろう。

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:45:11

    >>123

    それはダメだ戻れモモイ!!!

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:46:01

    ジャケットは…ちょっと濡れてるのをまた着るのは嫌だ。しかしジャケットだけ置いておくと、ユウカは兎も角他の人に「誰の?」となって面倒かもしれない。

    「しょうがない、これも置いておこう」

    ミドリとお揃いのピンクのヘッドホンと、尻尾のアクセサリー、大体の人はモモイの物だと気付くだろう。

    「あとは、勝手にいなくなるとユウカ怒るよね」

    それにお礼も言えてない。何か書く物は…と探したが小さい縦長の付箋しかなかった。

    「うぅん、小さいからあんまり書けない…」

    とりあえず簡易的に感謝だけ述べておこう。そうして書き残した付箋をユウカの目のつくところに貼り、モモイは昨日の銃撃戦があった所へと向かって医務室を出て行った。

    残ったのは寝息を立てているユウカと、モモイのジャケットと装飾品。そして「ユウカへ、ありがとう」とだけ書かれた付箋だけだった。

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:47:19

    止まれー!止まれー!

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:48:31

    やべーよ やべーよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:52:50

    もしかしたらモモイは本当に大丈夫になったのかもしれないから安心していいのかもしれない
    タイミングが最悪なことを除けば

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:08:20

    自衛隊の科学部隊入るとマスク無しが催涙ガス浴びる経験させられてガスマスクしっかり付ける重要さ教え込まれたはず

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:33:43

    申し訳無さから綺麗に並べられた私物
    普段の饒舌さとはかけ離れた短い「ありがとう」のメモ
    元気になったんだなヨシ…ってなるかッ!

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:35:58

    ・ひたすらに泣き続けているモモイ
    ・何があったかはユウカにミドリにも先生にも言いたくない
    ・ユウカが目覚めたら「ユウカへ、ありがとう」という書き置きとトレードマークの猫アクセサリーだけが置かれている
    ・連絡はつかず端末の位置を探知してもモモイは居ない

    …うーん…C&C案件で済むかな?

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:47:44

    >>131

    起きたらこれとかユウカパニックになるだろ

    寝てしまった自分を責めそうで…

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:55:44

    ※全ての起点:モモイがサボった

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:06:01

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:18:03
  • 136二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:29:24

    ユウカ目を離した自分を責めつつもブチギレ暴走待ったなし

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:38:17

    >>117

    購入した記憶も記録も無いのに、生産網にも物流網にも存在が確認観測出来ないのに、何故か何時の間にか幾つも幾らも物資に紛れ込んでいて誤使用誤作動が起きる謎の強力催涙ガス。

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 02:13:08

    >>125

    お馬鹿!

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 05:22:01

    ミレニアムがとんでもない事になっちゃう…頼れるのはもう落ち着いてそうな先生か現在ミレニアムにいなくてフッ軽そうなリオ会長しか…

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 06:44:22

    >>133

    なんかヤバいことが裏で起こってるし言っても信じてくれないよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 06:46:05

    この感じ往年の名作モモイスレを思い出す

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 06:47:12

    このままではユウカがどけっ私はモモイのママよしてしまう

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 06:49:41

    >>133

    (報告を)サボっ(て一人で戦っ)た

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 06:55:06

    これもう起きたユウカはパニックやろ
    やべえな(歓喜)

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 06:57:19

    この事件が片付くとしばらくの間過保護になるみんな
    外に出る時は必ず誰かが付いてくる
    「サボったことをめちゃくちゃ怒ってる」と勘違いするモモイ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:42:40

    とりあえず元凶達は酷い目に遭いそうですね

    …頼むからこれ以上やらかすなよ?下手したら大惨事起きるぞ

    >>119の通り既に2アウトなんだから

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:34:51

    >>133

    ミレニアムの名前使った輩が催涙ガス作ってたのは、モモイのことを抜きにしてもケジメ案件ではある

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:26:08

    「お前らが持って帰ったやつ、エンジニア部や新素材開発部とかに見てもらったが…あたしらみたいなキヴォトスの奴らでも中々にやばい代物なのが分かった」

    C&Cが集まった空間にて、ネルがそう発して、空気がややピリつきだした。ネルの目配せで、アカネは新素材開発部の報告書を捲る。

    「一つは、催涙弾の類です。威力の上下が著しいですが、場合によっては一般流通のそれより威力は段違いですね…先生とかが喰らったら失明、酷い脱水による意識混迷は免れないかと……」
    「それはもう、催涙弾ではないのでは…?」
    「まぁあたしらでも最悪2日以上は悲惨な事になるけどな…」

    無力化どころか後遺症がしっかりある…化学由来ならばその手もあり得えない事は無いが…

    「命までとってはいないがな…問題はもう一つの方がデカい。アカネ」
    「はい…もう一つは……その、あってはいけない物、だそうです」

    あってはいけない物?随分と歯切れの悪い言い方をするアカネからネルがカリン達が持って来た資料を捲り化学式のページを見せる。

    「これな、キヴォトスじゃあ使うどころか作ろうとしただけで残りの人生檻の中レベルで禁止の薬品組み込まれてんだわ」
    「な……」
    「アスナ達も調べて知ってたろ?この武器の大元自体はしっかり潰されてんの」

    頷くアスナ達を見て、「それだけ許されねえんだよ」と付け加えてネルはアカネから資料を受け取り、読み上げる。

    「肉体的後遺症はほぼ無いに等しいが、本人でも気付かない様な小さなストレス過剰に肥大化させ、激しい精神不安や疑心暗鬼を起こす……らしい」

    銃撃戦でそんな物投げ込めば、関係ない民間人どころか隣にいる味方まで撃ちかねない。
    大混乱は必須だ。

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:30:51

    最初泣いてたの、もしかして肥大化したストレスで?

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:30:58

    最終的に喉掻き毟りって死にそうなの来たな…

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:35:24

    モモイ?お前が食らったの本当に催涙弾だけか?大丈夫か?

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:39:35

    「そんなモンをなぁ?あたしらの校章つけてばら撒いちゃあなぁ??」

    ネルは笑顔である。だが全員理解している…とんでもなくブチギレていると。事実自分達もそんな物の冤罪をふっかけられる等、御免被るし許せないが…リーダーであり、ミレニアム最強であるネルの殺気で逆に冷静になる。

    「とにかく、残党共も残さず潰す。いいな?」

    了解、そうメンバーが頷いた瞬間だった。

    「し、失礼します!!!」

    バンッと大きな音を立てたドアから真っ青な顔のユウカが入って来た。まだ何かあるのかとネル以外が考えていると、ネルは唯一の心当たりを口にする。

    「チビになんかあったか?」

    チビ、とはモモイの事だが、ネルは他の生徒にもよくチビというので一瞬メンバーは「誰の事だ?」と思ったが

    「モ、モモイが…起きたらいなくて…!」

    そういうユウカの発言で、モモイの事かと理解した。だが、何故モモイがいなくてそこまで?起きたらいないとは?何故リーダーは訳を知ってる風なのか?とまたまた別の疑問が浮かんでしまった。

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:49:37

    これガッツリ事件に巻き込まれてると思われるわな

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:55:02

    作ろうとしただけで残りの人生檻の中レベルで禁止の薬品が組み込まれた精神に作用する催涙弾って…
    これ文章で描写されているモモイの思考と違うことがモモイが起こしてる行動の根底にあったりしない…?

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:04:15

    >>90

    自己評価が低いっていうか、自分の影響力を低く見積もってる節があるので、「どうせ自分が何かしても大事にはならないでしょ」って思考で色々好き勝手するハードルが低いイメージがある。

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:09:56

    >>155

    その結果がこの惨事ですか

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:12:59

    ミレニアムメンバーの怒りのボルテージが上がりました
    犯人は南無…さらにモモイの件で違法品のやばい方喰らってなさそうなのに喰らったと勘違いして更にボッコボコにされそうよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:16:26

    問題はユウカ含めたミレニアムメンバーがモモイが催涙弾食らったことを知らないのとモモイが自分が食らったのがヤバいヤツだと気づいてないこと。

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:27:18

    >>155

    子は親に似るとはいうけれど…

    聞いてるか会計士

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:28:48

    >>133

    サボりたくなるくらい辛いことがあったのね!?

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:30:25

    >>159

    ユウカ本人は好かれてる自信無さそうよね…嫌われてないよ好かれまくってるよって言ってあげたい

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:34:31

    >>160

    モモイ「素直に話してるのに信じてくれない!?何で!?」

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:40:32

    >>161

    まぁ予算握ってるとなるとしゃーないかなって

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:06:06

    C&Cが密かに投入される段階だしまだ外部へはそこまで情報は出回っていない…か…?
    …そういえばrabbit小隊のミレニアムへの警戒というか誤解?は結局どうなったんだっけ
    あれそのままだとミレニアム製(に偽装された)兵器は情報収集の網張ってたりして…

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:27:20

    >>163

    多分ね、リン行政官がミレニアム内での自分の姿だと思ってる

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:30:08

    モモイの精神がしんぱいだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:30:33

    >>164

    でもゲヘトリはその内情報掴んで介入して来そうやぞ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:35:03

    >>167

    ただ介入するメンツは限定的になりそうだね

    マコトならミレニアムをせっつけるチャンス!って介入しそうだけどその場合は万魔殿主体で風紀委員には話行かなそうだし、トリニティも(トリニティ領内で事件が起こらなければ)ティーパーティもシスフも静観をきめるだろうからぶっ飛んでくるのはミネ団長くらいだと思う

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:04:40

    (モモイの受けた催涙弾と全く別口の悪い連中がとばっちり受けてるだけだったりして)

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:08:44

    >>169

    モモイが受けたガスが本当に何の変哲もないただの催涙ガス(という表現も変だが)でモモイはマジの大マジで件の被害者でも関係者でも無かったらそれはそれで美味しいからヨシ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:33:33

    >>170

    それはそれでモモイの件を引き金に別の事件が発覚したってだけで、モモイの件の影響が軽くなるわけでは無いのでは…

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:48:16

    >>171

    影響が軽くなるとかじゃなく周囲とのすれ違い勘違いの幅が大きくなるからそれはそれで話として面白いってことだよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:11:57

    モモイが喰らったもの
    〇場合によっては一般流通のそれより威力は段違いになる威力の上下が著しい催涙ガス(おそらくモモイが引いたのは一日である程度動けるようになる低い方の威力の催涙弾
    ×小さなストレス過剰に肥大化させ、激しい精神不安や疑心暗鬼を起こすヤベーやつ
    でも、皆×印の方喰らったと勘違いしてるんだよね………故に、すべての行動が精神不安状態で起こした行動としか捉えられないという勘違いが勘違いを呼ぶ展開に…

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:31:38

    >>165

    ユウカ…!もっと自分に自信もってくれ…!

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:21:25

    とりあえず証拠固めからか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:22:01

    >>175

    モモイの回収が最優先だよ!

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:25:46

    >>176

    ユウカ(ミレニアム側)視点だとモモイが突然行方不明になった状態だしな…電子機器を身に着けていないとさしものヴェリタスでもキツイぞ

    これで更にモモイが偶然町中の監視カメラとかの届かない場所を探してたりなんかしたらより大惨事に

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:32:42

    >>177

    助けてヴェリタス!!!ヒマリ!!!(監視カメラハッキング実績的に)

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:34:47

    スマホは落としてるしご丁寧にヘッドホンまで置いて行ってるからマジで追跡手段が無さそうなんですが…

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:36:53

    >>179

    そしてスマホを探しにベンチの下とかハッキングで確認できる監視カメラの類の届かない場所ばかり探すせいで更に捜索難易度が上がるやつ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:38:53

    >>179

    ハイテクがダメならローテク、人海戦術よ

    (おそらくあるであろう、全校生徒の端末に連絡飛ばす回線を準備

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:42:38

    早いとこc兵器2種とモモイ回収しねえと
    c兵器はカイザーに渡ったらどんな改悪されるか分からんしモモイが喧嘩にc兵器持ち出すドバカに偶然接触しかねん

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:45:39

    一旦減速しようず
    スレ主いるか分からないうちに埋まっちゃうのはまずい

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:36:28

    続きが気になって夜しか眠れないんだが
    スレ主いるかなあ……?

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:56:56

    気長に待とうじゃない
    俺たちがするのはスレ主が投稿した書き込みに反応したりスレの保守だ

  • 186スレ主24/05/30(木) 03:02:45

    ごめんここまで賑わうと思ってなかったからビックリしてる待たせてごめんなさい
    多分次スレを建てることになると思うけど、また今日の午後辺りに書き始めるからゆるっと保守とかしてくれると嬉しいです

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 05:47:39

    うむ、待ってるよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:12:26

    一応保守。モモイは一回叱られて自分の体を大事にしてほしい

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:16:04

    >>155

    >>161

    コユキはこいつらを一発ぶん殴っても許されるんじゃないですか?

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:23:02
  • 191二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:24:46

    スマホ紛失がボディブローのように効いてる

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:25:18

    こっちはうめ

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:15:43

    埋め

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:36:56

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:23:59

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:28:54

    まさか誤解されるようなことがこんな立て続けに起こるとは・・・

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:32:07

    たておつ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:49:11

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:49:42

    辛いですよね、苦しいんですよね

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:50:25

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています