3歳牝馬の秋天制覇?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:59:08

    3歳牡馬が秋天制覇した例はあるけど牝馬は全然聞かないもんね
    レガレイラがワンチャン秋天行く可能性もなくはないと思うからちょっと気になってるもん

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:01:20

    牝馬どうこうの前に牡馬もクリスエスから大分かかったし…もん

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:02:22

    牝馬は秋華賞あるもん

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:02:43

    3歳牝馬って秋天行く子過去どのくらいいたもん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:02:53

    あの時期に2000m行くなら秋華賞でいいもん
    「3歳牝馬が勝った」という記録以外のメリットが薄いもん

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:02:58

    エリ女があるのに秋華賞から中一週で秋天出るのもわざわざ秋華賞蹴って秋天出るのも謎すぎるもん

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:03:03

    秋華賞が同距離なのにそっち蹴るのは相当酔狂もん

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:03:06

    これまでで3歳馬の制覇がバブル、クリスエス、エフフォーリア、イクイノックスしかいないからやっぱり3歳馬の挑戦そのものが厳しいもんね...

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:03:18

    だって同じ2000mのレースがあるからわざわざ強いのが集まる古馬戦に顔出す必要無いもん、牡馬は菊花賞は無理だけど秋天なら距離的にいけそうってなるから出るんだもん

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:03:33

    一応ダンスインザムードやソウルスターリングという前例がいるけど結果はお察しもん
    大人しく秋華賞を狙った方が勝ち目はあるもん
    浪漫を求めたいなら知らんもん

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:03:51

    何故か秋華賞三着から中1週で出て来てロブロイの二着だったダンスインザムード

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:04:23

    他陣営からしたら秋華賞無視して秋天に行かれたらプライドズタズタやろな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:04:51

    もし昨年のリバティとブレディグみたいに強い牝馬2頭いて、そのうち片方が3冠王手ってときは大体片方はエリ女行くもん
    ネームバリュー以外メリットがないもん

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:05:58

    秋天に行って勝ったらそりゃいいけど、中途半端に好走レベルで終わったら「秋華賞のチャンス逃してバカなのか」だし、もっと負けたりしたら牝限でも通用しないのを隠したとか言われかねないもんね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:06:18

    それこそ東京競馬場以外のコースがからっきしとか位じゃないと使う意味が無いもん

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:06:21

    ぶっちゃけ牡馬も21,22が外れ値過ぎるだけで3歳秋天は簡単じゃないもん
    牝馬なんてもっと難しいし秋華賞回避してまで行く馬は多分いないもん

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:07:06

    クラシックである菊花賞行く牝馬の方がまだ多そうもん

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:07:51

    三歳の秋天行った牝馬で有名どころはスティンガー、ダンスインザムード、ソウルスターリングと全部藤沢厩舎もん
    引退した今やる陣営は居ないもん

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:08:07

    有力なお馬さんが秋華賞をフレグモーネとか短期で戻って来れる理由で回避してなおかつ美浦所属の輸送×とか距離不安とかなんでもいいからエリ女回避する理由があればワンチャン…もん

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:08:27

    秋華賞→秋天をやった子ならオウケンサクラなんかもいるもん
    秋華賞は11着だったもんけど秋天は4着だったもん

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:09:13

    そもそも秋天に出るくらいなら秋華賞を叩いてジャパンカップに出るもん

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:24:13

    秋華賞はそこそこ前哨戦が機能してるもん、みんなオークスから直行か賞金少なくて出来ない馬は前哨戦使うもん
    秋華賞使えない現実的なローテでかつ天皇賞秋ならいけそうなのは毎日王冠からのローテもん
    このローテ使った牝馬はソウルスターリングもん、なお藤沢厩舎もん。
    普通の調教師ならこんなローテ使わんもん

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:27:43

    秋華賞→秋天→マイルCSという桜花賞馬御用達のローテがあるもん!
    海外遠征もはさめるもん!

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:28:34

    >>23

    殺す気か!もん!

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:29:58

    >>23

    これ誰もん?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:32:08

    ソウルスターリングは秋天出てダメになった疑惑があるもんね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:37:45

    3歳牝馬で秋天勝てる見込みあるレベルだと三冠かかってそうだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:39:20

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:39:55

    ダンスインザムードちゃんについて語らねばなるまいかもん?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:35:17

    >>29

    牝馬版ウオッカか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:36:23

    >>30

    ウオッカをなんだと思ってるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:40:29

    そもそも何歳とか関係なく
    古馬混合中距離勝つ牝馬がほぼいないって前提があるもん

    わざわざ世代戦あるのにやる意味もん

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:42:09

    そもそもレガレイラ行ってもルメール確保は無理そうな感じもんね
    ルメールは誰もが欲しがる騎手でお手馬大集合に成ると思われるからもん

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:59:58

    >>29

    これ壊れてないかもん…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:05:40

    >>34

    香港Cでは惨敗してるもん4歳になってからは秋まで低迷したもん

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:50:51

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:55:18

    よっぽど右回りがダメで左回りしか使えないor美浦所属で輸送が一切ダメみたいなパターンなら可能性はあるかもしれないもん
    逆をいえばそれくらいの限定的な条件じゃない限りは出走する意味も薄いもん

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:58:43

    レガイラは使い分けも含めてあり得るとじゃ思うけど、同世代の牡馬に完敗続きなんだからおとなしく秋華賞走ってほしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:15:14

    ダンムーはルメールマジック効果もアルゾ。このときはコスモバルクでJCでも強かったから間違ないなく勝てた。
    ・・・ペリエとロブロイと聖剣が無ければな!!
    先行策取ったのに、上がり最速で突っ込んでくる奴なんかムリゲーだよ。

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:22:55

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:25:04

    >>34

    >>35

    https://number.bunshun.jp/articles/-/839190?page=3

    他スレでも言われてたけど香港レース以降やる気をなくしたから、

    当時ロブロイやムードの調教担当してた若手の北村騎手に藤沢調教師が託したんやで

    ダンスインザムードの扱いに北村騎手が悪戦苦闘しながら取った初G1がヴィクトリアマイルなんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:37:26

    >>25

    ダンスインザムードもん

    何度見ても3歳牝馬にやらせるローテではないもん

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:38:24

    そもそも3歳馬の秋天制覇自体が難しいもんから牝馬ともなると尚更もん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています