理論上だと、最強の未勝利馬はあり得るもん?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:00:10

    最強の1勝馬2勝馬は居るから気になったもん
    例えばヘヴィータンクみたいなのが弥生賞2着からずっと連続2着なら可能もん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:01:00

    海外含めるならワンチャンあり得るもん
    G1好走する未勝利馬とかたまにいるしもん

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:01:07

    可能といえば可能のはずだもん

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:02:06

    この場合の最強の定義って何だもん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:03:02

    重賞2着の収得賞金で抜け出していくのは理屈の上では可能もん 本当にやってのけたらそれはそれでターボは椅子から転げ落ちるもん

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:03:17

    未勝利でも重賞に出走することは確か可能もん
    とはいえトライアル競争で3着で権利を取れても未勝利だと出られないもん

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:03:43

    >>4

    フィーリングもん。なんならエタリオウもサウンズオブアースも間違いなく強いけど最強というはっきりした根拠はないもん

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:04:48

    格上挑戦で賞金ずっと稼いでるならG1でも出れるんだっけ?
    例えばエアフォルクくんは地方からの出戻りでG1にも参加してるけど
    地方で勝ち星積んでるから未勝利じゃないしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:06:17

    理屈の上で言えば格上挑戦して弥生賞2着して
    そこからクラシック参戦→三冠馬に阻まれて全部2着
    その年の有馬記念にも出て同馬の2着として引退
    とかなら最強の未勝利馬コースじゃないかもん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:07:20

    理論上は超格上挑戦で重賞に潜り込んで2着ぶんどれば
    未勝利馬の身分でも収得賞金積めるもん?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:10:07

    未勝利でも賞金があるなら古馬混合重賞にも出れるもん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:11:23

    その辺りのことはロイスに聞くといいもん
    未勝利馬は基本クラシック出れないけど春のトライアルなら話は別って青葉賞突っ込んだもん
    まあ結局1着自体は取らないといけなくて取れなかったけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:12:10

    実際に未勝利じゃなくても
    未勝利戦出られなくなるまで勝てなくても居座って
    突然古馬になってから覚醒してG1勝利までいったら
    ネタ込みで"最強の未勝利馬"って呼び名が付きそうもん

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:15:05

    新馬戦未勝利戦で先着したり僅差で負けた馬がことごとくG1馬になったら相対的に最強になりそうな気がするもん
    理論値最強で実現はしなさそうもん

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:16:09

    >>13

    そっちはダイユウサクでいいと思うもん

    ※初勝利:4歳(当時5歳)4月の500万下

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:18:43

    >>13

    極端な晩成馬でも基本はまず条件戦を経て行くからあんまり「未勝利馬」感は出ないもん

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:20:19

    未勝利でも収得賞金が1円でもあると未勝利ではない扱いになるというややこしさもん

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:23:36

    >>17

    まあそれはそれこそ最強の1勝馬2勝馬系もそうだもん

    大体みんなGI2着とかで賞金得てオープンクラスになってるもん

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:25:08

    最強の非重賞馬ならカレンブーケドール一択だが
    未勝利となるとわからんなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:26:08

    >>19

    逆に未勝利のままカレンブーケドールレベルの活躍したら最強の未勝利馬扱いになるんじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています