悪質なアンチってなぜ生まれるの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:01:16

    人には元々好き嫌いの程度に差はあるけど嫌いな物に悪質な誹謗中傷を繰り返したり犯罪行為に走ってしまう人が出てきてしまうのはなんで?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:01:44

    俺が5Gで操ってるから

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:02:03

    悪質なアンチのほとんどが無敵の人って聞いたことある

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:02:37

    カイトをフォローしているから

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:03:05

    自分は凄いと思い込みたいから

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:03:24

    満たされてないんだろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:03:38

    そういう性質を持って生まれてきたから

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:04:53

    みんなが叩いてるから
    ほんとにこんな理由で叩いてるやつ多くてびっくりした

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:05:49

    前にテレビで暇つぶしって言ってるやつ見たぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:05:51

    人の世から悪意が無くなったためしが無いから

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:12:29

    悪質だと思ってないから

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:14:46

    元々悪質な人がいてたまたま標的になったコンテンツが存在するだけだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:18:17

    急にガチアンチになる人はほとんどいない

    見た時ちょっと嫌いだな…ぐらいに思ってた人がネットで肯定意見(自分と反対の意見)を見ると無意識に敵意や憎悪を抱いて自分の意見をより強くする

    特にネット上だと簡単に相手と議論できるからそいつと議論→お互いにレスバに発展したり他人のそれを見たりしてますますファンと肯定意見と作品に憎悪を持つ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:16:05

    >>13

    完全な逆恨みなんだよなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:16:46

    わりとまじでそういう精神疾患でも患っているんじゃないかと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:16:54

    攻撃することが楽しいからやで

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:25:44

    直接ぶん殴られるリスクがないから好き放題やれるしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:27:17

    「自分が気に入らないものを世間が受け入れている」

    「自分がおかしいのではなく世間が狂っている」

    「この狂った世間を正さなくてはならない」

    という政治おじさんみたいな動機でやってる人はよく見る

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:36:07

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:39:29

    過激なファンと表裏一体よ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:06:00

    「叩いてる奴がバカだから」としか言いようがない
    知能的な意味でも道徳心的な意味でも

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:43:38

    「他人に構って貰う」「存在を認識して貰う」という事への最短ルートが
    迷惑アンチ行為しか無いっていう可哀想な人が一定数生まれてきちゃうんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:44:52

    精神疾患わりとガチで
    生活保護受給者とかだと生活の範囲も狭まるから余計にのめり込む

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:47:28

    「作者が俺の思うとおりに動いてくれない!」からだろ。
    そこまで言うなら自分で書いてみろってなる。

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:50:18

    絵師とVに粘着してアンチ行為繰り返す他に何にも無さそうな人が居るんだけど
    今海外のファンまで含めて全方位から糾弾されてるけど本人は気持ちよさそうでね……
    誤用だけどこういうのが無敵の人なんだろうなと事件にならなきゃいいなと思って見守ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:50:58

    割とまじで自分は優秀な人間と思い込んでるかこんか露悪的な俺カッケーしてる
    まぁ自己愛強めの人やな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:51:11

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:53:34

    「これは正当な意見だ!受け入れろ!」「こんなことを言わせるようなことをしたあいつが悪いんだ!」って感じで誹謗中傷ガンガンする人もいるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:54:40

    悪い遊びする俺カッケーのつもりで迷惑行為する人と
    純然たる善意・義憤で迷惑行為する人の二種類

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:56:02

    アンチって総じて悪質やろ
    自分だけはアンチだけどマシで他が馬鹿だと信じきってるから歯止めが効かないんじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:56:25

    それはそれとしてスレ画はクッソキモくて嫌い

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:57:00

    自分の家で不快害虫を見かけてもぶつぶつ文句言いながら処理して終わりだけど、みんなで集まって駆除イベントとかやったら楽しそうだろ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:59:22

    >>31

    無難なところを狙ってるのが透けててムカつくよね

    あと本当は同意を求めたりキレたりしてるのに無表情で純朴そうに見せてるのが小賢しくて嫌

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:01:00

    自己愛は強い、けど何か結果を出したり人を楽しませるようなことはできないから自己肯定感は低い
    だからどんな人でもイーブンになる匿名掲示板やSNSで悪質なアンチをするんだろって思ってるよ
    それこそ批判や誹謗中傷することで作者と対等になってるって勘違いしちゃうようなヤツっておっさんにもいるからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:01:04

    悪いものには何してもいいって思ってるから

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:06:33

    >>35

    その癖自分がそれをされると被害者ヅラして逆ギレするわ周りにレッテル貼って論点ずらそうとするとするダブスタっぷりを見せるんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:07:44

    >>35

    だからと言って無条件に悪い方を擁護して被害者にも非を押し付けようとする輩はどうかと思うけどね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:12:20

    マジで依存症の一種だから
    叩くのが楽しくて止められない、だから誹謗中傷で捕まってもまた同じ事をする奴もいる

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:12:27

    日本人だって世界の半分が信じてる神のアンチしてるじゃん

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:13:19

    エコーチェンバーはあると思う。強い負の感情を吐き出してると同じような人ばかりが集まってきて、自分が標準だと錯覚してしまう
    誹謗中傷で訴えられた加害者がインタビューに答えてたけど、最初は面白半分で言った悪口が周囲にウケて段々同調してしまった。アンチの周囲も酷いこと言ってるし自分も普通だと思った、今思えば異常な世界だったと振り返ってたし

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:13:46

    >>37

    被害者側の報復が度を越えてるなら止めるべきだと思うけどね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:15:16

    >>15

    認知の歪みはありそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:15:21

    あにまんでも叩いていい認定されてる作品もあるしな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:15:23

    熱心なアンチは元ファンなことが多いよね
    自分はアンチ活動してないけど今の路線が合わなくなった作品は「昔の作風が良かったな」とずっと考えてしまうから、それが攻撃的になると思うとアンチの熱量も分かる
    それはそれとして精神衛生上、離れた方が良いよ…とも思う。でも離れられないんだろうなあ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:15:42

    せめて他人に迷惑をかけないようにしよう
    って最低ラインがまもれない人は以外といるよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:16:01

    面白いこと、楽しませることで味わう自己顕示欲って得るためのカロリー消費が多いからな
    適当にその辺のぶっ叩かれる作品バカにしたり流行り物に難癖つけて儲バカにした方が一定数同調されるわけだろ?そういうことよ
    ぶっちゃけ正論かどうかなんて関係ないしな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:16:17

    >>39

    本気で信じてる奴なんて全体の1割もいかんでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:17:05

    >>43

    これがあるからあにまんは民度がいいなんて戯言口が裂けても言えないんだよなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:17:47

    >>45

    生い立ちなのかねこういうの

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:18:13

    >>41

    被害者側の報復と加害者の擁護並びに被害者への責任転嫁は別問題だと思うけどね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:27:46

    独裁、言論統制、ファシズム、弾圧、同調圧力、自治厨、儲、闇討ち、密告、チクリ、宗教

    レスバに負けるなり規制なりで追い出される荒らしやアンチの好きな単語の数々

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:29:27

    >>51

    あにまんへの愚痴スレや大百科系のコメント欄でよく見てるわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:33:03

    承認欲求拗らせたアンチは実際には露出狂的な痴漢・変態に近い
    迷惑カスで有る事には変わりないけど手当たり次第だから粘着度は低い
    最悪なのは義憤拗らせた無自覚アンチで下手すると10年くらい粘着し続ける

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:33:55

    >>22

    普通の人間ならブレーキ効くんだけどね

    普通じゃないからね……

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:34:22

    >>47

    それはそれとして喧嘩を売ってるわけだからそれ相応の扱いになるぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:35:51

    企業のアンチの場合押し売りまがいな事してる所に対してはそりゃアンチにもなる
    毎回来て非常に煩わしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:36:38

    押し売りまがいの事をしてくる企業へのアンチ行為を人目に付く場所でやるかどうか
    ってとこだよなラインは

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:37:16

    電話番号で検索すると罵詈雑言が出てくるみたいな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:37:22

    他人様の目を気にするかどうかってとこも絡んでくるのか

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:38:32

    アンチになる(嫌いになる)とアンチ行為・迷惑行為をするの間の溝はデカくて深いと思うんだけど
    この辺バリアフリーな人も居そうね

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:42:34

    誹謗中傷でしか社会と関われないから

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:45:30

    >>3

    ごくたまにある「叩いてる相手と同業者だった」とかいうなんで…?となるケース

    しかも別に失敗してる人とかでもない…ちゃんと結果出してる人がなんかキレてる…なぜ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:49:30

    悪意があるのもいるけど義憤でやるタイプもいるしな…
    共通してるのは他人の領域まで自分の事みたいに動かそうとする自他境界線が怪しい人って所だろうか

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:49:41

    愉快犯より反転アンチの方がえげつないぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:51:49

    嫌いなものを叩きたいというのは人として自然(現にこのスレに来ている人もほとんどはアンチという存在を嫌って叩いている)
    所謂アンチの何がいけないかというとみんなが好きなものを叩いているのがいけないわけだ
    普通の人は多くの人に好かれている人や作品などを嫌うことはない
    なぜなら自分もそういう作品に惹かれるしそこまで好きにならなくても良さを理解できるから
    アンチという存在はそこの感性がズレているからそういうものを嫌いになれてしまうんだ
    つまりアンチというのはセンスのない人たち、ダサい人たちであるということ
    スレタイへの答えとしては「人間はたまにセンスのかけらもないやつが生まれてしまうから」というものになる

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:53:57

    粘着レベルのアンチはほとんど反転だと思ってる

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:53:58

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:54:16

    単にさ、迷惑なんすよ
    見当違いの作者へのご意見()だの露悪的な考察()による批判だのって不愉快でしょ?
    正論だからとかアンチだからとかじゃなく単に存在自体が邪魔、出てこないで欲しいんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:55:03

    スレ主がその気持ちわからんはずはあるまい
    「自分が正しい」と思ってるからだよ
    スレ主だって本気で疑問に思ってるわけじゃなく「アンチという悪を責める正しい俺!」って感じでスレ立ててるでしょ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:58:40
  • 71二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:04:18

    マザーテレサの思考には気をつけなさい、だろ
    アンチ思考はいずれ言葉になり行動になり習慣になるからやばいのさ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:06:09

    スレ主や書き込みなりをやたら揶揄したり攻撃するのって、このスレが何への不満を言うスレかを考えるとまあそういうことなんだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:11:42

    >>70

    スレ主別に被害者じゃねぇじゃん…

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:22:34

    >>66

    反転型ではない粘着レベルのアンチは普通にいるからピンキリじゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:22:40

    >>1

    人が自由だから

    信じがたい邪悪になるのも自由、そうならないのも自由

    ガッチガチに法や統制や監視で縛れば防げるよ、代わりに色々犠牲になるけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:29:25

    >>3

    誹謗中傷とかやってる人には人口の分布より遥かに多く社会的に恵まれてる立場の人間が多かったみたいなのも見たことあるぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:31:25

    よく知ってるアンチならまだわかるけど
    よく知らないで親の仇のように叩いてる奴まで生まれるのは人間の業だ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:35:36

    アンチのアンチまでいるぐらいだからどうしても自然発生するもんと割り切ったほうがいい

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:47:15

    粘着荒らしになるタイプ
    ・粘着行為に何時間も消費できるほど暇な時間がある
    ・発達 障害、人格障害、精神障害、いずれかの障害を患っている
    ・リアルでの生活が精神的かつ経済的に質が悪い
    ・自分の居場所を感じられるようなまともな人間関係がない
    ・プライドが高く、それでいて自制心がない
    ・他人に責任転嫁をしやすい

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:47:37

    >>75

    自殺者とか既に色々犠牲になってるんだよなぁ

    むしろ今までが実質無法地帯なんだから取り締まっていけと思うわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:51:44

    好きなものを好きな人同士で共有するのと同じくらい嫌いなものを嫌いな人同士で共有するのは楽しい

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:52:56

    >>62

    ・自分の考える手法や流儀と違うので拒絶感情出るめんどくさい拘り型

    ・自分がやりもしなかったことで成功したことに対する嫉妬型

    ・自分の地位や名声を揺るがすんじゃないのかと勝手に不安になって牽制しようとしてるビビり型


    どれか当てはまりそうなのはあるか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:53:44

    別に嫌いなのは嫌いで仕方ないが、それを理由に他人を攻撃するタイプは普通に性格の問題である

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:55:34

    >>78

    アンチのアンチもそのアンチがあまりにも悪質過ぎるかアンチの自演orレッテル貼りでもない限りはそこまで出てこないという

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:55:36

    アンチしてる作品でも好きな人にとやかく言うのは違うだろ…ってなるときは多々ある
    わざわざアンチスレに突っ込んでくるようなやつは袋叩きにするが

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:00:10

    実際どっかの医者が誹謗中傷で開示請求したら無職の無敵な人ばっかだったっつーし、アンチの中でも明らかに度を超えたやつはそういうのの割合高いんだろうな
    本編をしっかり読んでおかしなとこや気になるとこを指摘するならまだしも「この人ほんとに日常生活を送る大丈夫か…?」ってレベルの書き込みしてるやつたまに見るし

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:01:07

    まあ大っぴらにアンチ活動するようなのは攻撃性と加害嗜好が普通の人間よりも強い
    これに粘着質が加わると長期的に付きまとうアンチに仕上がる

    あと「自分が気にくわないものが存在すること自体が許せない」っていう自己愛の強さや幼稚さなんかも原因かね

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:10:55

    >>86

    自分の場合は主婦とかサラリーマンだったと見たけどなあ、やっぱ人にもよるんだろうね

    理由は僻みだと。うだつのあがらん主婦orサラリーマンの自分と違って、家族にも恵まれ趣味で成功してて自己実現キラキラSNSが気に食わんかったらしい

    黙ってブロックでいいじゃんと思うけど、なまじ相手は恵まれててプラスの存在だから、誹謗中傷というマイナスを受けて自分と同じところまで落とさないと不公平だってことかね

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:26:25

    >>88

    有名なスマイリー菊池とかはそうだったみたいだな

    なんなら日常に不満がなくてもナチュラルに娯楽として軽く誹謗中傷してるやつまでいるっていうし

    まあなんにせよ割合としてみれば実生活に不満があったりうまくいってなかったりってのが多いだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:44:08

    >>63

    シリーズものとか『盲目全肯定してるやつは思考停止の馬鹿。批判出来てこそ真のファン』みたいなのが肥大化して雷十太先生化してる人多いよなぁ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:03:19

    >>90

    まあ必ずしも批判する必要はないと思うが

    「盲目」全肯定はシンプルに事実としてバカではあるけどな

    肯定も批判も素直に感想を書けばいいだけでそれにやっかむ奴は全員バカです

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:09:06

    キャラアンチでキャラと声優を同一視して誹謗中傷したり加害したりする人はもう一線超えてるなと
    有名なカミソリレターとか

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:10:13

    流れるプールみたいでふとしたきっかけで一回ハマると抜け出せないんじゃないか

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:24:54

    エアプでポリ・コレ叩き

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:44:02

    >>90

    盲目全肯定とか使う時点でアンチとかヘイト、荒らしだって自己紹介してるようなもんだよな

    むしろ通ぶってるだけの痛いバカとしか見えないし

    つか自分たちのアンチ行為迷惑行為を肯定しないやつは悪!とかやってる連中が「盲目全肯定〜」とかブーメラン乙としか

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:47:02

    >>66

    カトリックVSプロテスタント、スンニ派vsシーア派などの宗教戦争と原理は同じなのよな、元は同根だったものほど古巣に厳しい。

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:22:15

    >>92

    アレは冗談抜きで「病名がまだついてないだけ」なやつだと思うわ

    現実と創作の区別がついてないうえに加害性まであるとかむしろまだ病名ついてないのが不思議なレベル

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:33:09

    人物やキャラの言動が不快・気に入らないで叩くのはまだ分かるけど展開が肩透かしや良くならなかったで叩くのは意味不だわ
    自分の思い通りの展開にならないから攻撃するわって思考や精神がストーカー殺人の犯人と同レベルなんよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:25:18

    こうやって「アイツらってクソだよね、人間性に問題あるよな」って話が盛り上がるところから推して知るべし

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:27:26

    「俺の居場所はインターネットしかない」

    「俺の居場所に俺の嫌いなものがあってはならない」

    お片付け

    これじゃないの

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:28:38

    スレタイ見て思ったけど良質なアンチってなんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:29:30

    >>86

    アレは医者というのもあったね

    どっかの弁護士は捕まった中に文部科学大臣賞取った過去を持つエリートや氷河期に人事院入ったエリートもいたし、開示された中に東大のIPもあった

    ので話題にもよるんだと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:32:04

    >>101

    「どうしても俺はこれを受け入れられないし嫌いだけど、他の人が好きって気持ちは否定しないし住み分ければいいと思う」みたいな?

    それをアンチと呼ぶかは知らない

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:34:10

    >>101

    メタとか色々含めたガチ考案するような作品とかではない前提ではあるが、アンチと名ばかりの実質ガチ勢みたいなのとか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:42:44

    >>92

    オタクだけじゃなく一般人も酷いのいるよね

    意地悪なママ役やっただけで近所の人達から無視されたとか。テレビで「それだけリアルな苛め役ができたってことですよね!」と笑ってたけどいや絶対キツイだろそれ…

    もっと酷いのだと昭和のドラマで山口百恵を苛める役したら村八分みたいになって店主から「百恵ちゃんを苛める奴に売る商品はない」と買い物断られたと女優が話してた

    虚構を絶対視して自分等が苛め側にまわってどうすんだ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:53:05

    袈裟が憎けりゃ坊主まで憎い
    害悪ファンに絡まれた結果その界隈自体に憎みを抱くような奴もおる

    某ソシャゲファン()が別のソシャゲの公式生放送荒らしまくって一時期某ソシャゲの批判動画だけは見てたわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:01:40

    基本顔や名前といった身元バレしないから好き放題馬鹿騒ぎ出来るし水増しも成りすましも出来る、追い出されてもIDなりIPなり変えて別人のフリして戻れる、運営や削除人が厳格じゃなきゃどんだけ口汚く暴れても「批判だ(キリッ」「個人の感想です(ドヤァ」で見逃される、と匿名掲示板というシステムがアンチに有利すぎるんだよなぁ
    噛みつかれるとそれを利用して場を荒らす、スルーされても御構い無しに荒らす、フルボッコにされてもDD論やアンチのアンチとか吹聴して無理やり相手を道連れにドローゲームにしようとする、それすら通じず規制されても他の場所で嘘八百の被害者面して規制した側に悪印象のレッテル貼る、という腐った性根と合わさると手に負えないモンスターが生まれるのも必然としか

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:44:05

    >>101

    まだ会話出来るヤツじゃね?

    本当に悪質なヤツは、何言ってるか理解不能だから

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:57:35

    >>60

    でも言われてるけど

    別に嫌う=アンチじゃないと思うSNSで表に出したらアウトだろうけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:16:19

    本当にその作品が嫌いなわけじゃ無く、なんでもいいから貶したくてたまたまその作品が目についただけってタイプもいる

    つーかこのタイプが一番悪質 未読なことすら当たり前だからな

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:23:54

    >>8

    でもそれこそが真理かも知れん「赤信号みんなで渡れば怖くない」って奴よ


    問題なのは近年のネット・SNSは特定のトピックに関して同じような思考の人が集まってしまう傾向あるでしょ?


    SNSやまとめサイトでは頻繁にエコーチェンバーを引き起こし、実は多数派なんかではないのに「自分と同意見がこんなにもある!!正義は我にある!!」という履き違えを起こす輩は結構多い

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:48:17

    アンチ対象が嫌いというよりも叩いて周りから反応されることで快楽を生み出してるから
    理由はなんだっていいし、そもそも理屈がめちゃくちゃなやついっぱいいる
    誰も完全に反応しなかったら多分死ぬと思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:59:54

    ナカ、イド ホッカイロレンの動画だけ見てポリ・コレだからとアンチになる

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:01:16

    悪口を聞いたり言ったりしてるのが一番楽しいって歪んだ人が一定多数いるから

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:05:31

    アンチ行為にのめり込めるってのは普通に資質よ
    たいていはそういうのは時間の無駄と判断して大して時間は使わないし、短期間で忘れる

    「手間と時間を使ってまで嫌いなものに執着する」って人格傾向はまともじゃない

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:09:43

    >>110

    ヤフコメなんてあらゆるジャンルでにわかが便乗で叩いたり擁護したり地獄絵図やもんな

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:12:01

    頭に血が上ると半日くらいその事に対する怒りがおさまらなくなる人はいるらしい
    そういう理由でアンチになるのはごく僅かだろうけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:19:02

    特カテだがアンチって本当にやばい
    ウルトラマン見たことないスレ主に防衛隊がビームで街破壊してると画像付きでフェイクニュース平然と教えて悪印象植え付けようとしてきたからな(実際は敵に向かってビーム放っているがたまたまビームで敵隠れている状況)
    それで訂正したら謝罪しないで防衛隊悪いだろと言ってくるもんだからまじでイかれてる

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:19:11

    まあ生きていれば好きだったものが嫌いというか興味なくなる事は多々あるが
    粘着しようとは思わんな
    してもしょーがなくない?そういう方向行くのか~じゃあええわ~で終わりやけどな

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:23:42

    ワイは手塚御大のご子息のアンチだが本人に粘着もしてないしアンチコメントもしてない
    当然彼が話題の記事やスレに書き込む事も無い
    ただただ消えてくれ我が物顔で手塚さんの作品に二度と触れてくれるなとは常に思ってるが

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:30:20

    上の方でも言われてるが
    ・自制心の無さ(嫌いなものを攻撃したいという欲望を抑えられない)
    ・粘着質(考えを変えることができず同じ行動を長期間続ける)
    ・嗜虐性(他人にハラスメントをするのが楽しい)
    あたりの資質があると悪質アンチになるんよね

    まあ一言でひっくるめると「幼稚」で終わるんだけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:34:10

    >>28

    その手のタイプは下手な無敵の人より自分はまともって意識が強いから周りから引かれたり止められても自分は間違ってない!って意地になりがちなんだよな…

    社会的地位が高かったり頭の良い人だったり子供を立派に育ててるような人でもSNSの影響で簡単におかしくなるから恐ろしい

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:37:46

    人間感情に生きる生き物だからなるのは仕方ないが何年も何年も粘着してたらヤバいなこいつってなる
    感情と同じで一過性の病みたいなもんやぞ普通

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:39:37

    粘着は異常やが嫌悪は一生やからな
    全ての要素が一過性ってわけじゃないよ理由も含め

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:41:04

    反転アンチが一番厄介

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:41:27

    まあネットなんかで粘着してる連中は自分で自分に条件付けし続けてるようなもんだから、あれある種の自家中毒よね

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:41:56

    本人が自分のものをどうしようが本人の勝手だしアンチになる事もないけども
    他者が他人の功績や作品を汚すのは流石に許せんな

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:42:08

    他にやることが無いってのあると思うんだよな割とマジで

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:42:29

    >>125

    元々浅いから反転なんて事になる

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:43:17

    >>127

    分かる

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:43:21

    >>128

    小人閑居して不善を為す、って本当なんよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:45:55

    >>129

    浅い深いは知らんが

    ファンが持つ熱意をマイナスに転科して活動するのが反転アンチなんだ

    元から持ってたエネルギーがそこらのアンチとは違うんよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:47:20

    >>64

    人でも作品でも過剰に好き好き好き♡♡ってアピールしてた人ほど反転アンチになりやすい気がする

    そういう人はよく言えば感受性が豊かすぎるんかね…

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:49:24

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:53:32

    >>133

    単に自分の理想を押し付けてただけで頭悪いんでしょ感受性なんてないよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:56:13

    >>132

    俺も人生といえる程熱量もってる対象あるし熱が冷めたものもあるが

    反転なんてした事ないぞ

    熱量とかじゃないでしょスポーツであれ作家であれ役者であれ反転する理由は

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:56:18

    ゲーカテでしょっちゅう爆破されてる作品のアンチは反転アンチなんだろうなーと見てて思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:59:40

    >>136

    自分が経験ないから他人もしない筈、という思考は

    ぶっちゃけ見識が狭い

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:01:58

    >>135

    確かに反転アンチになりがちなタイプの盲目オタってなんかやたら対象を美化してるよな

    反転アンチは自分を裏切られた被害者と認識してる人が多そう

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:02:50

    可愛さ余って憎さ百倍という諺がありまして…

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:35:34

    害する方に傾く時点で結局○○が好きなんじゃなく○○好きアピールしてる自分が大好きってだけだったんだろ
    思い通りにならなかったり何かしらケチやミソついて勝手にプライド傷つけられたり面目丸潰れと被害妄想拗らせて八つ当たりしてるだけなんだよな

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:39:00

    必死すぎて草

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:43:25

    >>133

    確かにそういう印象はあるな

    作品にせよアイドル等にせよ、好き好き安易に言葉に出してるヤツの方が反転しやすいというか・・・

    多分、本質的な部分でミーハーというか口で言うほど好きじゃないっていうか、愛とか思いやりのない一方的なモンなのだろうな、だから反転なぞする

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:48:07

    単にファンを反転させるようなコンテンツに出会ったことがないだけでしょ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:38:25

    アンチをするならせめて読む・観るはしてほしいよな

    キャラの設定変更した・付け足したってキレてるけど
    それ昔からの設定(ググっても出ない)ですよ

    とかザラにあるし

    まー未読でも勘違いでも単独アンチならともかく、
    こういう事実と違う内容をばら撒くデマ拡散アンチはマジ悪質
    拡散されたデマがアンチ達の中では真実になってることすらあるし

    しかもデマを指摘すると逆ギレするまでがセット

    今思うとデマ拡散アンチは勘違いとかじゃなく、デマってわかった上で拡散してたな多分

    承認欲求とかでエスカレートしてったのかなあ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:43:50

    性格的な因子だと「粘着質」な気質が一番作用してくるな、悪質なアンチになるの
    継続的、長期的に活動するし、陰湿なやり口でネガキャンするってタイプが多い

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:52:08

    「俺がつまらねーのに楽しそうなお前らがムカつくんだよ」
    前によく覗いてたとあるゲームの専用スレに突然現れた粘着荒らしのセリフ
    興味本位で「なんで荒らしなんかしてるの?別に不愉快だとか止めろとか言うつもりは無くて、純粋になんでだろなって思ってさ」って質問したら↑のが返ってきて、こういう人もいるんだなって

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:58:10

    悪質アンチに障害や病気持ちは多くいるんだろうな

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 03:01:17

    何かを叩くのは楽しいじゃん
    だから今ここでみんなアンチ叩いてるわけだし
    楽しいからアンチやってるし楽しいからそれをまたさらに叩く
    それだけでしょ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:23:58

    >>149

    キモ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:37:25

    >>149

    まあでも実際誰しも自分の愚痴や批判は正しいものって思いがちなとこはあると思うわ

    ただの批判に抑えられないような過激派アンチはそれが人より強いのかもしれんね

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:41:27

    >>149

    お前と一緒にすんなよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:07:51

    >>149

    本当にアンチって楽しいか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:08:56

    >>153

    楽しい☺️

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:01:49

    以前にキャラのファンが「この声はキャラに合っていない」という理由で担当声優に中傷を繰り返して逮捕された事件思い出す
    この場合キャラファン兼中の人アンチって感じだろうか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:36:19

    >>147

    心の底の感情的なレベルで認められる分まだ素直だと思えてしまう

    仮に根っこがこれだとしても運営や公式はこういうやらかしがあるからとか

    一見理論武装して主張することが多いんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:58:12

    >>149

    叩いてる奴はいるが、基本的には異質な行動に対してその理由を考えてるだけで叩いてないぞ。診断とかでネガティブな事言われたら責められてると思っちゃうタイプ?

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:05:34

    言えるのはアンチの言うことやることは全否定して然るべきてことだ
    一片でも認めようものなら我が意を得たりと調子に乗りまくって暴れ続けるからな

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:06:12

    >>149

    悪く無いものの粗を必死で探して叩くアンチと異常なものを異常と言ってる事は全く違うよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:06:56

    >>157

    アンチ「作品に疑問を抱いているだけで叩いてないぞ」

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:08:09

    >>159

    アンチくんも「俺は異常なものを異常だと言ってるだけ。別に粗探ししてるわけじゃない」って言いたいと思うよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:11:39

    何かを叩くこと自体は別に悪くないだろ
    みんなが好きだと言ってるものを叩くのが悪いんだ
    だからアンチはクソなわけ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:13:27

    アンチになる可能性って誰にでもあるからなあ

    さすがに犯罪までする奴は滅多にいないけど何か見た時カッとなって反論したくなるのは人類共通だし

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:14:37

    叩くためだけに叩く荒らしと、「荒らしはなんで他人を攻撃するんだろう?」って話をしてるだけなのを混同して
    「攻撃だ!」と感じるのが荒らしの典型的な思考パターン

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:14:43

    悪質なアンチってそもそも何?

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:16:17

    >>165

    ファンサイトに来てわざわざ荒らすような手合い

    嫌いなだけならいいが、他人に迷惑かけるようになったら悪質

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:17:17

    >>161

    だからアンチってやべーのよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:17:39

    >>165

    >>1にあるようなの

    嫌悪のあまり攻撃そのものが目的になっちゃったモンスター

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:18:57

    >>164

    疑問って言っても叩くための布石でしかないじゃん?

    この手のスレで「アンチは人生失敗したゴミだから」みたいな答え以外になるわけないし

    結局のところみんな何かをボコボコに叩きたいんだよ

    別にそれは悪いことじゃないんだからその気持ちを否定する必要はない

    空気を読まずにみんなの好きなものを否定するのが悪いのであって、何かを叩くということに善も悪もないんだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:23:25

    >>169

    と、長文で自己弁護しても悪質アンチは普通に悪よ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:27:10

    >>169

    叩くことに善も悪もないとか本当に思ってるならクソやばなんだけど自覚ある?

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:28:35

    >>170

    うん

    悪質なアンチってのはみんなが好きなものを批判してるからね

    というよりみんなが好きなものを叩くやつのことを「アンチ」というんだよね

    例えばひろゆきとかガレソとかはここでも行動だけじゃなく人格まで否定されてボコボコに叩かれてるけど、あいつらのことを好きな人がいないから「ひろゆきアンチ」「ガレソアンチ」なんて括りに入れられることはない

    そういうことよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:30:07

    >>169

    なんか詭弁の流れに見覚えがあるんだけど

    ひょっとして以前「スパイト行動(社会的ないじわる)は不公平を是正する正当な手段!」とかアホなこと言ってなかった?

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:31:34

    >>171

    善の叩きも悪の叩きもあるわな

    わかりやすいとこだと犯罪者叩きが前者で被害者叩きが後者

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:32:37

    >>173

    知らない

    なにそれ?

    なんかものすごい叩きたい人がいることはわかった

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:35:46

    TPOにもよるけど好きなものを語るときにアンチ発言されると空気読めよってなる
    アンチアンチが~っていうけどアンチを叩きたいっというより邪魔なんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:35:57

    自分が知ってる粘着荒らしの場合、
    どこに行っても居場所がなくて職も住居も転々とし続けてるな
    もうすぐ三十半ばの筈だが大丈夫なんだろうか

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:37:12

    今まで散々あちこちのサイトや掲示板やスレやコメ欄やカテとかで作品キャラ演者脚本家監督芸能人著名人サイト他多数を叩いたりネガったりで暴れてきたくせに、いざ自分たちが叩かれる側に回ると理論武装しまくって正当化したり相手の方を悪者レッテル貼って大義名分得ようとしたり被害者ぶってぐずりだす
    その上自分たちだけが負けるのがよほど許せないので「どっちもどっち」「アンチのアンチ」とか詭弁を振り翳して無理やり引き分け()扱いしようとする

    アンチのほとんどがこんな腐りきった人間性なんだから「悪質なアンチ」と言われても、「アンチの中でも悪質なやつ」というより「悪質な存在であるアンチ」というニュアンスに見えてしまう

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:37:22

    >>177

    なんでそんな相手に粘着してんだよお前は

    お似合いカップルかよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:37:28

    >>174

    そんな事を言いたいんじゃない。叩くという行為に善悪をつけて正当化しようとしちゃダメ。叩き行為は基本的に悪よ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:39:16

    >>180

    悪いものは叩くべきでしょ

    差別主義者とかは叩かないと

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:40:42

    >>176

    結局のところこれ

    空気読めないやつが悪い

    みんなが好きなものを批判するのはカスだしみんなが嫌ってるものを擁護するのもカス

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:49:47

    一応全ての人間がそうとは言わないけど
    アンチや誹謗中傷は許せない!って言ってる人が多くの人から叩いていいもの認定されたものをボコボコに叩いてるのを何度も見たから「私はアンチじゃない」的な発言は基本話半分で聞いておく
    熱心なアンチではないんだろうけど簡単にアンチ化するんだろうなって

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:53:10

    >>181

    それでもそれは悪なんだ

    必要悪だと強弁はできるかもしれないけどね

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:54:04

    バーチャルとかの意見垢と称したアンチ
    推しも問題点や発言を無視して気に入らない奴は見た目とかボロクソいう奴ら
    下手したら学生さんみたいな連中なんだが、訴えられて親バレしたらどうするんだ?
    変な言葉遣いしてる場合は成人済みとかいう魔境

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:55:26

    >>181

    注意とかじゃなくて叩くっていう思考が攻撃的なんよ

    誹謗中傷や名誉毀損は差別とかとはまた違った明確な悪

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:55:56

    悪で叩いてもいいって叩くなら、自分が叩かれることも覚悟してるのかよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:59:31

    >>186

    つっても欧米じゃガチでそういう価値観だしなあ

    日本でも女性差別とかに対してはそんな感じになってきた

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:02:17

    あにまんの荒らしって悪質な印象強いわ

    政治やリアルの炎上沙汰とか禁止されてるのに平気で建てて誹謗中傷や名誉毀損する
    お気に入りの作品作者とそうじゃないもので扱いを露骨に変えてさも当然かのように振る舞う
    非公式CP語りOKだけど、自分の気に入らない、例えばBLとかは貶しまくる
    性器呼ばわりしなあからいいだろってことを盾にして、気に入らないことは女性のせいにして臭いメス呼ばわりしたり◯無事無産とか平気で言う

    思いつくだけでこんだけある

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:02:24

    岸影アンチはいてもサム8アンチは存在しないんだ
    なぜなら岸影のファンは大勢いてもサム8のファンは目に見えるほど存在しないから
    みんなが嫌いなものを叩いてもアンチにはならないということなんだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:04:16

    >>188

    海外の話持ち込んでなんなのさ(笑)

    海外でそうだからってそれが正解で日本にもそうなってほしいのか?

    日本は法事国家なだけあってそんな頭おかしい人たちは声でかいだけの少数派だし

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:07:32

    >>188

    欧米とか公の場で病人笑いものにして夫に殴られたら、殴ったほう批判しまくる国じゃないですかー

    黒人差別への批判も今と昔の価値観の違いを考慮せず、昔でいえば差別してないとすらいえるような人を今の価値観にあてはめて常軌を逸した差別主義者扱いして賞を採らせず、差別主義者としての汚名を世に広めたり

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:22:54

    >>187

    なんなら何の罪も非もなかったとしても気に入らなければイチャモンや捏造してでも叩くのがアンチや荒らしだからな

    実際今も屁理屈つけて集団リンチ正当化してるしどう見ても悪はお前らの方ですありがとうございましたとしかね

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:26:14

    普段から嫌いなやつ叩きまくってるあにまん民が何言ってもギャグにしかならんのよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:30:45

    >>1

    ゴキブリが家に出たらこの世から消し去りたいって思うだろ?

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:32:02

    エコー・チェンバー現象をお前に教える

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:32:10

    誰が言ってるかより何を言ってるかで考えるのが脱アンチ思想の第一歩だから頑張っていこうな

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:52:15

    >>195

    ゴキブリはむしろアンチ側なんだよなぁ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:02:29

    あにまん民なんてみんな何かしらのアンチやってるから深く考えるだけ無駄

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:03:08

    どうせお前らも推しの子叩いてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています