マッシュル語ろうぜ 19

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:06:07
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:07:15

    立て乙
    3期だと5つ子のCVは分かるか分からないかギリギリかな
    ドゥウムはCV中村悠一で脳内再生してる

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:07:22

    なかよくつかってね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:09:25

    おつ
    1年半は待たなきゃいけないと考えるとつれえよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:11:17

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:13:41

    ほしゅ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:13:56

    二次創作用に妄想スレでも立てる?前にあったやつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:14:16

    2025年にはくるよな?
    2026年春はこの時代にきついぞ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:14:35

    >>7

    お好きにどうぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:15:04

    >>3

    いきなり長文でキャラ萌え語り出すあの頃と比べたら随分平和になったよねえ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:15:20

    たておつ

    >>2

    自分は長男を邪悪な演技の諏訪部さんで脳内再生してたらライオさんと被ってもうた…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:15:29

    >>8

    ガチで今から制作開始なら間違いなく2026年だ

    2025年内にできるかは集英社のみぞ知る

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:16:21

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:18:52

    3期はクオリティさえ保ってくれれば何も言わない

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:22:50

    そろそろ話題切り替えるよ〜
    5つ子のCVで一番予想が難しいのはエピデム

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:24:21

    >>15

    ギャグと不気味さを両立出来るCV、杉田智和で再生してる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:28:13

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:37:28

    グッズいろいろあるけどいつの間にか売り切れてて買えない

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:38:20

    個人的にCVが予想できないキャラはレヴィ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:43:30

    マザコンはどんな声になるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:48:01

    >>18

    今売ってるやつってほぼ1期の再販だからねえ…

    イベントのは事後通販するみたいだよ


    ミーハーの夢や腐がかなり減ったし、界隈は平和になってるけど

    本誌でも著しく掲載順落ちたエピソードだからちょっと心配なんだよな3期

    アニオリで神覚者やマギルプ達、レモンちゃんマカロンさんの出番増やしてほしいな

  • 22二次元大好きの匿名さん24/05/26(日) 23:52:08

    >>15

    個人的に難しいのはファーミンだな。何と言うか掴みづらさMAXだし………

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:56:58

    レヴィのセコンズが一番楽しみかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:46:54

    >>14

    主観だけど1期も2期も悪くなかったから3期も期待していい……させて下さいスタッフの皆様

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:51:08

    >>24

    鬼滅や呪術並のクオリティ求めるなら確実に2年はかかるけど

    個人的にはそこまで気合い入れなくていいから、今までと同じくらいで来年には放送してほしい

    でなきゃガチで忘れ去られてしまうよ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:46:15

    3期決定したしグッズとか企業コラボとか増えてくれないかな〜
    明らかに需要に対して供給が少なすぎる
    グッズも何もかも秒で無くなってしまうし

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:27:25

    いまだにグッズ見た事がなさすぎて困惑している
    シュー子ちゃんグッズ欲しい…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:59:14

    >>26

    モンテールとの再コラボしてくれないかな

    あれ1月でキャンペーン終わったからバズる前なんだよな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:35:00

    >>23

    描写だけだと悪魔の五つ子より破壊力ありそうなんだよなあれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:58:22

    >>26

    そもそもグッズが売ってない、プライズもほぼない

    まあメイン層は男子小学生だからしゃーないけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:30:51

    グッズはあみあみとかネットで買ってるな
    中堅作品とは思えない数だから少ないというイメージがなかったわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:42:45
    x.comx.com

    筋肉が踊るのか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:51:35

    >>32

    筋肉のリアル擬人化初めて見た

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:56:24

    質問
    「ファーン」ってなんの音?
    筋肉が振動する音?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:58:29

    >>34

    多分理解が追いつかなくて宇宙見てる音

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:32:54
  • 37二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 05:56:33

    >>31

    1期の頃に異常なくらいグッズ出てたけど、アニメイト等の店舗では殆ど見かけないし

    2期からはコラボもプライズもかなり減ったな、あっても再販とか在庫処理とか

    転売ヤーはそこそこついてるし、需要ない訳ではないんだろうけど

    ブルーロックみたいな熱狂的女性ファンはあまり付いていないのかも

    原作者はマッシュルを「子供が読む作品」として描いてるから、それでも良いと思うけど

    続編まで盛り上げる何かは欲しいよなあ…帰ってきてくれ甲本先生

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:03:21

    田舎なのもあると思うけど未だにゲーセンでマッシュルのプライズ見た事ないんだよな
    五つ子好きだけどグッズ出るなら四期が始まってからだろうから望み薄くて悲しいわぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:50:03

    >>37

    1000万部到達したり2期OPのバズりがきっかけで読んだり見たりする人が増えたりと、子供が読むものとしては大成功してるからそういう意味では人気はもう十分じゃないかとは思う

    だけどアニメ続編決まったしもっと盛り上がってほしいという気持ちもある…難しいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:28:25

    女オタじゃないからあまり深くは言えんが
    特定の界隈での人気は絵なり文章なりで各ファンが地道に布教していくしかないんじゃねえかな
    おっさんは施設や図書館に単行本を寄贈して布教してる

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:35:40

    >>40

    二次創作は限界があるよ…最近とあるカプ漫画がバズってはいたけど

    おっさんのやり方が一番良いと思いますね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:01:35

    マッシュがセル坊のこと覚えてないの笑ったんだよね

    最終回後にばったり出くわしたらセル坊はどんな反応するんだろう
    マッシュはシュークリーム食べてるのは分る

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:42:59

    マッシュル本編はマッシュ主人公の物語だからあれで良いんだけど、カルパッチョとマックス先輩の絡みやマドル兄弟のやりとりやフィンくんレモンちゃんのサモンズサーズとか色々見たかったなぁ…と思ってしまう

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:53:15

    >>43

    レモンちゃんはもっとバトル描写欲しかったよね

    舞台のビジュ見て思ったけど、作者にとってカルパッチョはあくまでサブ

    シルバとかあの辺と同じ位置のキャラなんだろうな

    選ばれし杖の持ち主なんだけどね一応は

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:05:03

    フィンとかレモンちゃんまで覚醒したらインフレ祭りになりそうだから原作はその辺が良い塩梅だったと思う
    元々ポテンシャルがあったとはいえ一年坊主のランスとドットが三本線&サーズ覚醒しただけでも凄いんだが

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:23:36

    レモンちゃんは選抜試験も出なかったな
    あくまで主人公にとっては守る存在であって一緒に戦う相手ではないんだろう
    小説でレモンちゃんが「出来るなら守ってあげたいけど足手まといになってしまう」と悩んでる様子もあったが
    まあメインの読者層考えたら女の子を前線に立たせないのは仕方無いのかもね
    だからこそこの話は感動したんだよなあ…早く映像で見たいぜ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:24:24
  • 48二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:01:11

    レモンちゃんも魔法や筋肉関係ない心の強ぇ人なんだ
    言い方悪いけど画像みたいに物語の説得力を増すために戦闘力の低いキャラは必要
    マッシュル世界で今後ウォールバーグ孫とかが幸せに暮らせるかはこういう黄金の精神を持つ人たちにかかってるよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:06:35

    >>48

    イノセントゼロよ、一つだけ言える事があるぞ

    彼らには黄金の精神がある

    それがあればこの世界は大丈夫じゃ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:11:31

    マッシュルは魔法の使えないマッシュの存在を社会に認めさせる物語だから、ストーリーの進行と目的がわかりやすい反面、物語の構造的にキャラの深掘りがあまりできないんじゃないかと
    マッシュル世界の魔法使い達の話とかなら選ばれし杖を持っているカルパッチョとか神覚者達は深く関われると思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:22:37

    >>50

    マッシュが神覚者を辞退したのもそういう事だよね、何故かアニメ最終回では台詞変えられてたけど…

    魔法使い達の話、にしたらブラクロと丸被りするし

    ワーナーやローリング氏に訴えられるリスクが増大するからこれで正解だったんだろうね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:15:01

    >>48

    フィンもこれに当てはまるかな?

    彼の場合は最終戦まで行ったけど序盤は完全に非戦闘員だったし

    不良への反抗から始まりカルパッチョ戦を経て終盤は門番戦での単独勝利にセコンズ覚醒と成長の度合いがわかりやすいキャラだった気がする

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:52:22

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:09:57

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:10:18

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:10:40
  • 57二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:21:47

    マックス先輩の一人称って僕とオレどっち??
    教えて偉い人(読み返したら両方言ってた)

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:22:41
  • 59二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:27:42

    >>57

    モノローグが僕だったから素は僕なのかもしれない

    マッシュに鍵譲られてから一人称僕になったし

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:24:15

    マッシュルのキャラは結構一人称ブレが大きいからな
    そういうキャラなのかあんまり厳密に決まってないのかはわからんけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:48:21

    >>46

    それはそれとしてもし戦闘要員だったらというのも気にはなる

    固有魔法が拘束なので足止めや捕縛に役立ちそう

    FBの「覚醒したら拷問器具くらい出るかも」というコメントやケルベロスのことを考えれば意外と健闘できるかも

    命の危機に瀕するくらいの何かがあっても回復できる仲間がいるし、その後で魔力バフを受けた筋肉と爆発と重力が全力で相手に叩き込まれるだろうし…

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:36:22

    まあ戦わずともシュー子ちゃんというマスコット生み出した大きな功績があるんだけどね

    「王子様みたいなマッシュとお姫様みたいなレモン」と紹介されてたグッズ可愛い

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:40:44

    仮に魔力が強くても性格的にもバトルに向いてなさそうだしなレモンちゃん
    アイアンメイデンを召喚して敵を串刺しにしてる姿とか想像出来ん

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:56:41

    >>62

    いかにもファンタジーですという格好も現代的な服も両方似合ってて良いね

  • 65二次元大好きの匿名さん24/05/30(木) 19:53:58

    >>56

    流石ライオさん輝いてる!

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:47:46
  • 67二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:20:05

    >>56

    さすが自己肯定感を皆に振りまく男前ですわ、かっこいい

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:01:13

    マッシュルのアニメ見てるとシュークリーム食べたくなる

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:48:49

    >>67

    ライオ一家のエピソード見たいな

    ジュニア君はイーストンに入ったりするのかな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:59:35

    バンブー先輩の竹魔法ってなんだろう?

    竹で相手を串刺しに…!?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:49:29

    >>70

    所構わず竹を生やしまくる魔法なのかね

    タケノコ取り放題になりそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:55:26
  • 73二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:58:58

    >>72

    まさかのミニストップだと

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:26:59

    >>72

    ミニストップは地元に無いんだよな……残念

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:32:40

    ミニストップとかいう夏が近いのにシュークリームを食わせてマッシュルファンを太らせようとする畜生

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:35:59

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:52:43

    値崩れしてる内に家と職場に飾るミニフィギュアをもう1セット買っとけば良かった…
    今では定価の数倍になってるのもある

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:56:26

    >>75

    シュークリームはスイーツ系の中ではそこまで糖質も脂質も高くないことを教える

    1日1個でがんばろう

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:04:00

    モンテールのシュークリームコラボまたやってほしい

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:31:01

    >>71

    水着回を除けばマッシュル内で一番肌出てるキャラが竹先輩…

    1年ズが目を逸らすのもやむ無し

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:34:13

    ヒロインよりも肌色面積が多いの笑うんだよな

    レモンちゃんがあんまり露出しないの解釈一致なんだけとさ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:41:23

    >>80

    しかも原作よりも短くなってんだよなあ、ズボンの丈…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:46:39

    >>81

    アニメは結構頑張ってるね

    一番びっくりしたのはコレかな、意外とスタイル良い

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:56:21

    >>83

    これは体重イチゴ3個分

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:35:14

    >>83

    寮ローブも私服もゆったりしてる格好だから余計スタイルが際立って見えるのかも、水着もガード固めだったし

    でもそこが良いしそれで良い

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:42:43

    レモンちゃんの水着見たかった…

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:55:15

    レモンちゃんの水着はワンピースタイプがいいと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:34:15

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:52:48

    >>83

    しかしこれ体力規格外のマッシュがローラーブレードってどれくらいのスピード出るんだろう…

    普通に走るだけでもとんでもないのに

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:14:05

    >>89

    多分一瞬でローラー部分が摩擦で無くなって普通に走り出しそう…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:18:47

    ヤバいヤバいと言われるけど最終回と特別読み切り以外は重いヒロイン界ではミドル級くらいの位置だと思うんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:41:12

    >>91

    レモンちゃんでミドルなのか…上には上がいるって恐ろしい世界だな重いヒロイン界

    まあメンヘラストーカー気質だけど献身的だし一途だし他に恋のライバルもいないから素直に応援したくなる子ではある

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:38:11

    甲本先生がホラー映画好きみたいだからレモンちゃんの天井張り付きとか遊星からの物体Xのワンシーンから来てるかも

    普通はヒロインを描く際に真似るようなもんじゃないけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:44:23
  • 95二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:55:46

    >>92

    同ジャンプでジョジョ4部の山岸由花子さんというヤンデレ元祖がいるけど

    あの辺と比べたらレモンちゃんはマッシュに危害加えたりしてないから可愛いもんよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:57:17

    >>92

    別作品だけど同時期に連載してたあやかしトライアングルのヒロイン(ラスボスさえドン引きするレベル)が強すぎてね…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:07:10

    由花子さんは加害込みで完全に一方通行だったのが両想いゴールインまで発展してるの強過ぎる
    あやトラは両想いじゃないと許されねえよあの淫欲の塊

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:17:13

    >>97

    康一くんの器がでかすぎるよな、監禁して殺されかけたのに

    すずさんは重いというより発情してる印象…

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:33:20

    マッシュルはジャンプで読んでたけど兄弟がどうとか言い出すより学校で色々やってる頃のが好きだったな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:53:58

    >>99

    実際そこから人気落ちてはいたね、掲載順も売上も2期でやった所までがピークだった

    エイムズ兄弟戦はまあまあ盛り上がったけど、上位に回復するまでには至らなかったし

    だからこそ3期は不安なんだよね…

    神覚者やアベルアビスマカロンの戦闘描写を増やしてほしいな

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:17:34

    >>99

    週一で一話ずつと単行本で数話まとめて一気読みの違いもある気がする

    主観だけど雑誌ではじれったいと思う展開でも単行本になると意外と気にせずサクサク読めることがあるので…

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:28:16

    掲載順はアンケートらしい
    バトル物はジャンプでいろいろやってるしアンケートに入れるとなると埋もれちゃう確率が上がるよね

    個人的にはマッシュルだし最後はハピエンだろうという気持ちで見れたし
    内容も比較的王道寄りで"こういうのでいいんだよ"のメンタルで見れたから良かったよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:38:38

    >>91

    小説の黒魔術はヤバいと思うの…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:25:39

    >>103

    マッシュにはノーカンだからセーフ

    それでも同級生からはランスの方が犯罪者扱いなんよね

    初登場から最終回、読み切りまでキレキレだったもんな

    部屋の空気吸うのは流石にアウトだろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:03:00

    >>104

    この絵だけ見てると普通の兄妹みたいで微笑ましいな

    ……いや普通の兄妹なんだよな、兄のシスコンが天元突破してるだけで

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:24:10

    普通の仲の良い兄妹な感じも出しつつ妹の部屋の空気を吸うから更に気持ち悪いのかな?

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:01:06

    >>106

    シスコンキャラはいろんな作品で見るけどさすがに妹の部屋の空気をわざわざ袋に溜めて決戦前の景気づけに吸う奴は初めて見た

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:09:50

    シャルルにすらイカレシスターコンプレックスと言われてたからな…

    お前が言うなとは思ったけど笑

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:19:23

    >>108

    シスコンVSマザコンのどっちもどっちすぎるブーメラン合戦好き

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:05:16

    三期発表されたしシスコンvsマザコンもアニメ化するんだよな
    シャルルの声優誰になるんだろう

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:04:43
  • 112二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:45:43

    >>111

    確かにマッシュっぽいな…


    もしそうだとしたらキノココラボになるのか…

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:46:40

    あのイロモノCMゲーかよクソわろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:46:57

    >>104

    本編最終回でローブ着たアンナちゃんが駆け寄ってきてランスが壁にめり込むカットがあったけどさ

    イーストン入学ってことは今までに兄がやってきたシスコン故の奇行バレない? 大丈夫?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:44:22

    別ゲームの画像で申し訳ないんだが、このエネミー出てくるたびオロルが頭をよぎるようになってしまった…

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:07:02

    改めてスレ画のマッシュを見ると本当にきのこだな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:34:38

    >>115

    あらやだ目がキラキラしててかわいい

    オロルが二人、つまりアンサーへの淡々としたツッコミも二倍になるのか

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:52:18

    小説4巻出てオルカ寮とレアン寮とヴァルキス生徒と神覚者のわちゃわちゃ出ないかな〜 ただ単に仕事とか勉強でわちゃわちゃしてるの見てえよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:57:09
  • 120二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:46:18

    >>118

    大変よく分かります

    マッシュルのキャラクターってキャラ単体でも好きなんだけど、アドラ一年とかマギルプとか仲良しグループも多いから複数人でわちゃわちゃしてるところを見たくなるんだよな

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:15:05

    学園祭の話見たい!(本編後だとして)

    イーストン校だったらマッシュ達やマギルプにネームド達のてんやわんやとか出し物めっちゃ見たいし
    来てくれるのは爺ちゃんとブラッドさんは確定でヴァルキス組も来て貰っていろんなキャラの絡み見たい!!

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:29:07

    >>119

    この夢は好きなもの(友達)と好きなもの(シュークリーム)が反映されたものなんだろうか

    シューアドラっ子達かわいいからシュー子ちゃんみたいにぬいぐるみ出来ればいいのに……

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:29:05

    >>121

    爺ちゃんはブラッドおじさんと友好深めてるから一緒に来るのは読者視点違和感ないが

    マッシュ視点だと(あの人仕事あるのにわざわざ来てくれたんだ)くらいに思ってそうだな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:46:12

    うちの近所のミニストップは残念ながらコラボ商品を置いてなかったな…
    とりあえずレシートの壁紙はもらった
    後は当たるかはともかく景品の応募をするかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:22:34

    >>121

    アベル様の人形アトラクションとマッシュのシュークリーム屋さんはマストだな

    牛乳はセル坊に届けに来てもらおう

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:29:02

    2期opのノンクレジットの方が9000万回再生超えていた
    1億回再生行くと良いな

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:45:31
  • 128二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:19:33

    >>125

    トランプといい騎馬で人形貸してくれた時といいアベル様わりとノリがいいからな

    七魔牙総出で思いきり本腰入れたアトラクション作りそう

  • 129二次元大好きの匿名さん24/06/06(木) 08:59:13
  • 130二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:07:13

    カルパッチョ誕生日おめでとう!

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:44:13

    怖い話なんだけどさ


    カルパッチョ君は完全に首や手首が切れたらどうなるんだろう?
    繋がるのかな?

    フィン君の時バッサリいきそうだったけど…

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:38:04
  • 133二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:23:57

    >>131

    女神像が請け負える許容範囲が分からないからな……

    作中では許容量の限界で壊れたけどあれはマッシュの飛び抜けた腕力と耐久性があったからだし

    とはいえ自己修復機能もあるから、万が一身体の一部が切断されたことで壊れてもカルパッチョが痛みに耐え抜いて死ななければそのうち女神像と共に身体も治るのかね?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:38:24

    >>133

    治るまでに少し時間があったような気がするんだよね

    首の場合出血で逝きそうなんだよね


    まぁ細かく考えすぎなんだろうけどそこを考えるのが楽しかったりする人もいる

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:41:54

    ミニストップでBIGシュークリームの方買ってきた
    まだ食べてないけど普通のシュークリームと比べてかなりでかそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:05:40

    >>119

    >>122

    夢で好きなもん混ざってもはっきり特徴出て誰が誰かわかるくらい覚えてるの本当に大事な友達なんだなって微笑ましい

    ずっと仲良くしていてくれ 卒業式前にドットが1番泣いてマッシュが1番泣かないだろって雑談していざ卒業式来たらマッシュがちっさい泉できるくらい泣いててみんなの涙引っ込ませてくれ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:05:08
  • 138二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:34:18

    >>134

    どんな痛みでも消すよ! 傷も治すよ!

    だけど治るまでに多少の時間を要するし女神像が壊れたら傷みも傷も生身で受けるよ!


    ……やっぱりこれ加護じゃなくて呪いなのでは?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:44:06

    >>138

    痛みを感じないってメリットに見えるけど心の成長のことを考えたら結構デカいデメリットだよね



    それはそうと小説でやってた実験は恐ろしかったね

    セル坊もドン引きだよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:19:08

    ミニストップの景品はどうせ当たらないという気持ちで期待せずやっぱり期待して待つか

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:16:18

    >>136

    マッシュも何だかんだシュー子ちゃん大事にしてるの良いよね

    小説でレモンちゃんにクリームついた事相談してるのホッコリした

    後方理解者面してるマカロンさんもね…「アタシって罪なオンナ♪」

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:10:45

    やっぱりシュー子ちゃんかわいいな
    グッズ再販でも良いので出して欲しい

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:49:37

    >>139

    痛みから学ぶことは多いけど初めての痛さが鉄ラケットによる脳天かち割りっていうのはさすがのカルパッチョも想定してなかっただろうな……

    あれギャグ補正がなかったら即死だぞ


    小説版は悪行重ねてる組織の一員でもあの実験にはドン引きするんだなと思いました

    カルパッチョにとっては重要な研究の一環だけど目撃したくはないわな

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:39:48
  • 145二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:41:39

    >>144

    全体的にクオリティ高いけどポージングといいレモンちゃんが良すぎる

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:12:25

    >>143

    カルパッチョ君はラケットとマッシュがトラウマにならなくて良かったね


    小説版はセル坊のストレス値にしっかり+10されるのでダメだった

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:49:56

    最終回後は存在が認められていったとはいえ魔法不全者かつ大犯罪者の息子ってかなり立場が弱いから、マッシュが超強くなかったら今後も大変な事になってそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:37:59

    >>136

    めっちゃ良い…

    これまでの経緯を考えるとみんなで卒業できるとか奇跡だもんな

    生い立ちもベリーハードだし

    >>147

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:44:24

    本編後の立場的に1番やばそうのはドミナだと思ってる
    在学時にイノゼロの息子説流れてたくらいだし

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:49:17

    >>149

    最強の魔法使いを倒したマッシュの兄

    レヴィとかヤバいのが側にいる

    ライオ・グランツからも一目を置かれる

    そもそも本人がクソ強い


    絡む勇気がある奴いるのかな…

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:03:51

    ヤクザの息子じゃねとか噂されてたのが
    実際は国家転覆狙うメキシコマフィア一家の構成員だった程度だからな
    こんなん喧嘩売る奴無謀過ぎるわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:49:14

    マッシュは万が一これまでの価値観の反動で変な祀られ方されるようになったりしたら単に敵対されるより面倒臭そう
    暴力で解決できる分には文字通り無敵なんだろうけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:12:17

    マッシュは敵意や悪意には一切容赦しないけど理由なく暴力振るうわけじゃないからな
    悪気なく妙な祭り上げされたら拳や蹴りを繰り出すわけにもいかなくてかなり戸惑いそう
    まあ相談出来る友人知人が多いから対処はどうにかなるかもしれない

    ドミナはドミナで最終回の一コマは穏やかな表情だったし他のヴァルキスメンバーに呼ばれてるっぽい描写あるし平和な学校生活を送れていると信じたい
    FBいわくマッシュともたまに連絡取り合ってるみたいだし

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:46:53
  • 155二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:53:13

    >>144

    服のシワとか髪の毛の線とか細かい部分もしっかりしてて良いね

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:01:42

    >>153

    友人に占いで教祖√出てきた男と信仰対象のストーカーと妹教の伝導者みたいな男がいるから悪意がないと感覚麻痺してしまうかもしれん

    ドミナはヴァルキスの治安そんな良くなさげだから平和()な日常かもしれない、エンジョイはしてるにしろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:34:47

    オーターのケツ砂って拷問に最適じゃない?
    尊厳破壊だしその後も生き地獄確定じゃん

    ハチミツ刺身は誰でもできる拷問として完成度が高い

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:03:12

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:05:55

    イベントグッズの事後通販今日までだからみんな買おうな


  • 160二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:07:07

    >>156

    友人達の占い結果がことごとくひっでえな!!

    ヴァルキスは寮か通学か選べるみたいだけど、街外れの鬱蒼とした森に囲まれた学校に家から通いたくねえ……

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:49:40

    シュークリーム意外にも何かコラボするかな
    きのこ繋がりできのこの山とコラボしてほしいな
    バンブー先輩もいるからタケノコの里も絡められるし(書いてて思ったけどバンブー先輩てきのこたけのこネタが元ネタ?)

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:30:45

    >>161

    つまりきのこたけのこ戦争がマッシュVS竹先輩という構図に……

    というかごめんねトム先輩、竹の印象が強すぎて時々本名忘れそうになるわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:12:01

    >>160

    後者2人は占い結果じゃなくて現在進行だから…つまるところマッシュは自分の宗教団体が爆誕してても自分へのストーキング・自分のグッズ配布以上のことをされなきゃスルーしてしまう可能性があるということ…

    助けてフィンくんお前が最後の砦だ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:40:41

    マッシュルのスピンオフ無限に読みたい
    せっかくできた仲間たちの共闘やら活躍やらをいっぱい見せて欲しい
    あとマッシュ達の平和な学校生活見守りたい

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:35:13

    >>163

    フィン君の負担が凄くて笑う

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:20:15
  • 167二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:40:33

    >>163

    >>165

    ツッコミ一人に対して残りが多かれ少なかれみんなボケというとんでもない比率の作品だからな

    状況次第でツッコミ入れてくれる人もいるけどほとんどはフィンが担ってるし

    ただフィンはフィンでツッコミは出来ても相手の暴走を止められるわけじゃないからな……

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:21:08

    なんなら友人の宗教団体(本人未公認)が作られてたところでレモンちゃんランス君にギリ届かない程度のレベルならフィン君も
    「えっ止めないでいいの???」
    「(横にいる2人を指差す)」
    「教会といえばどんな結婚式がいいですか?」
    「アンナの新作グッズだ」
    「あ〜…」
    くらいのやり取りで終わっちゃう可能性もある、終わるな

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:44:56

    >>164

    FBの学校案内だと行事色々あるみたいだからね

    修学旅行とかどこ行くんだろう

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:41:17

    3校ともドゥエロ大会があってびっくりした
    かなりメジャーなスポーツなんだな…

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:38:07

    もしもなんだけどさ

    1話でブラッドさんがレグロ爺ちゃん殺してたらどうなったんだろう
    バーサーカーみたくなっちゃうのかな?

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:26:13

    >>171

    逆に心が折れて怒る気力もなくなるかもしれない

    あとマッシュルという作品からギャグ・コメディが消え失せてだいぶ重い話になる

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:13:21
  • 174二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:23:05

    >>173

    あらかわいい

    かつてのグッズの再販も嬉しいけどやっぱり新規が出るのは嬉しいね

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:10:57

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:15:05

    >>172

    過去に見たIFスレだと「時間を巻き戻す魔法の存在を知って魔法学校に向かうかもしれない」みたいな話が面白かったな

    大切な存在を取り戻す為の鍵がラスボスであり実父でもある男の手にあったって展開になるのめちゃくちゃ王道ストーリーになる

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:02:42

    >>176

    今のマッシュルも王道ストーリーだけどそのifストーリーも読んでみたくなるね

    イノゼロがグーパン食らう運命は変わらんだろうけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:09:58

    打倒イノゼロ路線行くならメリアドールさんの修行が必須で
    場合によってはゼンマイ回してくれる神覚者レベルの協力者も必須になる
    けっこう条件厳しいな

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:59:25

    このIF展開だと学校に入る理由が「日常生活の確保のために神覚者になる」から「義父復活の魔法を得る」になるんだよな
    これだととりあえずイノゼロとの接触が当面の目標になるから神覚者は目指さなくなるのかね

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:06:35

    読み直してたけどアンナちゃんがイマジナリー妹だとイツメンに思われてたの笑う
    特にドットはどんな気持ちでエピデム戦してたんだよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:20:17

    >>180

    実在してほしいけどランス君ならイマジナリーも有り得るよなー、みたいな感じ?

    結構可哀想な目で見られてるな(笑)

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:49:08

    だって実在の妹相手にああいうことやってるの普通に怖いし…

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:25:40

    イマジナリーシスターでも十分怖いわ
    アンナちゃんは兄のシスコンっぷりを知ることなくこのまま真っ直ぐ歌手を目指してほしいものです

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:30:00
  • 185二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:31:09
  • 186二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:31:48

    作者によるとレモンちゃんが将来アイドルになるんだっけ?
    ラブちゃんアンナちゃんと3人で組んでほしいなあ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:33:03

    犬にすら準犯罪者って言われてたの草
    残当

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:39:17

    ランス、本当に犬からそう言われるほどシスコンぷりがヤバいってことだよな……

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:48:27

    小説版だとブラッドおじさんにジュニアアイドル好きの犯罪者予備軍一歩手前みたいな勘違いされかけてて笑った

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:38:07

    ソフィナさんの髪飾りはブルーベリーの花と聞いて花言葉を調べたんら実りある人生・有意義な人生・好意・知性・親切・信頼・思いやりらしい
    ちゅきです…

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:57:25

    ソフィナさんをはじめ神格者達の話とかあわよくば女性キャラメインの話とか読みたかったな…小説版第四弾とかないかな…

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:49:02

    今回のコラボシュークリーム通常サイズのほうが美味しい気がする

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:39:16

    >>190

    >>191

    ソフィナさん、キレると口調が広島弁っぽくなるというところも好きです

    マッシュル女性陣が集まって会話してるところ見てみたいわ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:45:59

    わくドキくじの対象店舗増えまくっててやったぜ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:12:37

    >>186

    かわいいなこの三人……

    ここへソフィナさんやメリアドールさん、作者さんいわく男女の子というツララさん、心は女性のマカロンさん、回想でしか出番ないけどドットの姉のマルタさんも加えて女子会でも開いてもらいたいもんだ

    絵面がなんか凄くなるけど

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:32:48

    >>194

    O賞のペア色紙が最高すぎるわ、3枚とも欲しい

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:26:24

    >>195

    ツララちゃんて女の子じゃないの⁉︎

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:39:54

    >>197

    作者へのQ&Aではツララ「ちゃんくん」つまりは女男

    だけど魔法人材管理局長のカルドさんがツララの事「彼女」呼びなんだよね

    この立場のカルドさんなら絶対に他人の履歴書見る立場だろうから「彼女」であってるんだろうけど……

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:15:15
  • 200二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:15:37

    ミニストップでキャンペーン中

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています