緩募 みんなのコマコの使い方

  • 11@祝☆200日達成24/05/26(日) 23:10:41

    みんなはコマコどの子に何つけてる?
    ネタに振り切れてても良し、戦力補完でも良いので教えてもらえるとたすカルナ
    オープナー→リムーバーorコマコ剥がせば良いだけだし自由じゃんと言われたら終わりだけど資源は大事にしたい

    絶賛コマコ使いたいけどわからない!になってる半年ちょっとのマスターより
    あとそろそろイド行きたいけど怖くていけない…実況する時は手を握っててほしい

    スレ画のコマコは好きな絵師さんが自分の推しを描いててくれて嬉しかったので、はい

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:13:10

    とりあえずこんな感じで聖杯入れた推しには全部つけるようにしてるわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:13:29

    とりあえずスレ画は果心居士に付ける(予定)
    ジュナオ?居ないよ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:15:35

    コマコ、とりあえずつよつよフレンドさんの構成をできる限り真似する、あると思います
    イドがんばってくれな1…インドから見守ってるぜ…
    オルジュナにやけどとかのコマコをつければいいんだって気付いたのは最近です

  • 51@祝☆200日達成24/05/26(日) 23:18:54

    >>2

    ありがとう!

    とても性癖に素直でニマニマしちゃった

    フランちゃんはとてもかわいいよね


    >>3

    うちも果心居士ちゃんに付ける予定

    ジュナオ?同じくいません


    >>4

    なぜインドから

    フレンドさん参考にしたいけど同じ鯖いないな…そのコマコ持ってないな…みたいになる悲しみ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:22:19

    半年ではあまり参考にならないかも知れませんが、自分はクリティカルの強いキャラにクリ威力upを付けたり楊貴妃のようにやけど特攻が必要なキャラにはやけど付与のコードを付けてますね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:22:27

    回復、デバフや状態異常解除、宝具威力アップ以外は正直そこまで戦力寄与はしている印象ないから大半はお気に入りにつけるかんじかな

    回復はエルキとか耐久できる鯖につけている
    デバフや状態異常回復は耐久できて自前で状態異常治せないヘラとか、あとカーマとかの自前デバフ無効化

    宝具威力はその時で結構変わるけど今はテスカのカード全部に宝具威力アップついてる

    あとはやたら多いスター獲得系はクリ殴り強い道満につけると星が足りないことが結構あるので補える
    あと個人的なお気に入りの呪腕先生に

    クリ威力アップとかは自前で星用意できる卑弥呼とかメリュとか

  • 8424/05/26(日) 23:23:02

    >>5

    スレチになっちゃうかもなので手短にします

    インドの最終盤のアルターエゴとバーサーカーさん(ネタバレは悪しき文明)にぜんぜんかてない 

    ストーリー最前線走ってる人ばっかりじゃないもんな…!ってちょっと安心する

    イド頑張ってくれな1…


    インドとイド、似てるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:23:24

    今回だと普段槍カルナさんに付けてるのも全部一旦剥がして水着ノッブを神性特効で染めてる
    2waveのスフィンクスに殴りがいるから…
    普段は槍カルナさんを神性特効で染めてる
    あとは剣沖田さんはクリティカル威力アップで染めてるけどこれもほぼ趣味だなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:23:48

    バーサーカーにスター集中アップのコマコ付けてクリ殴りしやするって方法もあるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:23:52

    うおおおゴッホちゃんに呪い付与とクリティカル威力アップうおおおおお
    合ってるのかはわかりません

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:24:41

    >>6

    あ、自分もそれはやる

    楊貴妃に火傷コマコとあとやけどの相手にダメージ上がるみたいなやつ

    呪い特効のモレーにも呪いコマコつけまくったり


    あとやけど、呪い、毒の状態異常三つとそれの強化も持ってる闇コヤンにもガンガン状態異常コマコつけたり

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:25:35

    呪いが増えればゴッホちゃんを強化できると思って呪いコマコ付与しまくると過剰になって死ぬんだわ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:26:17

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:26:53

    >>10

    狂クラスと讐クラスの素の☆集中率は死んでるのでコマコくらいじゃ何も効果無いぞ

    その狂or讐が自前で☆集中アップを持ってて、その狂or讐のBに片寄らせたい!とかなら多少意味有るけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:27:51

    >>15

    倍率もコマコのだと低いもんな自分も片寄らせに使うくらいだわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:29:23

    当カルデアエースのバーヴァンシーには3枚呪い付与系を付けて、スリップダメージ増やす感じにしてるわ
    他だとポカニキに神性特攻コマコとか、メリュジーヌに火傷特攻コマコあたり

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:30:22

    コマコ…っていうのかい?
    難しい…難しいよぉ…!
    とりあえずアルキャスに花の魔術師つけてます ゆるいね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:31:58

    >>11

    ゴッホちゃんは(特にWゴッホだと)クリティカル威力アップがすぐにバフの上限にいっちゃうから、バフのコマコ付けるなら色バフや攻撃アップの方がおすすめ

    自分は回復タイプと☆獲得タイプ付けてるわ、向日葵コマコがそのタイプだったから


    >>13

    >呪いコマコ付与しまくると過剰になって死ぬんだわ…

    あるあるある

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:31:59

    宝具威力バフと攻撃力バフ持ちに色バフコマコとか
    色と攻撃力持ちに宝具威力アップコマコとか
    システム上複数のバフを持たせた方が威力が上がるから足りないのを補う形が実用だとベターな用途なんだろうな

    固定しない限り安定しないとはいえ、五枚全部につけられれば案外バフつけられる機会って多いから特に高難易度だとバカにできない

    あとは特効持ちに重ねてやるとかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:32:01

    宝具バフのコマコは全部バゼットさんに付けてる
    絶対に腐らないので

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:32:03

    エースの杉谷さんに最近のイスカンダルとかミドキャスとか付けてる
    博打性能を安定させたくて…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:32:55

    下手な☆3コマンドコードより☆2の毒呪火傷一つ解除の方が気楽に且つ腐らない感じはする

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:33:50

    コマコの効果を覚えられないのでイラスト本人もしくはイラストに関連のある鯖に適当に付けてる…
    でも流石にロムルスだけはドラコーに付けてる…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:34:26

    ヘクトールに強そうなクリティカルコード付けてLv100凸欠片を装備させてやたらタフなクリアタッカーにしてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:34:32

    >>1

    そういえばなんだけどイッチ、コマコの付け替えにリムーバーは要らないからね!

    ただ単に剥がすor付け替えすればいいだけだから

    むしろ無駄にアイテムやQP消費することになるからリムーバーは使っちゃダメだよ!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:34:51

    駒鳥ロビンを有珠に付けたり、ミニクーちゃんをメイヴちゃんに付けたりとかはある

  • 28124/05/26(日) 23:35:04

    あわわ、怒涛のコメント感謝
    みんなのコメントじっくり読みつつ改めて相談しても良い?
    この鯖にはこれ付けるのおすすめだよってあったら教えてほしい
    礼装は基本的にNP配布のやつしか付けてない、敵が無敵持ちなら無敵貫通に付け替えるくらい

    まずコマコ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:35:30

    とりあえず高難易度攻略とかする時はちゃんと考えてつけてる
    それはそれとして遊びでこういう風につけてる
    サムレムの関係者コマコ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:45:49

    ちょい趣味寄りの使い方になるがうちだと何人かはキャラの持つ特攻とか染めにしてんな
    例としてドゥルガーが宝具で天属性・魔性特攻持ってるからコマコでも天特攻or魔性特攻コマコつけてる、まあ数が足りなくて一番左はセイバー特攻だけど

    あとは千代女やトリ子みたく連射が効く呪い&呪厄付き宝具持ちに呪い付与コマコ5枚付けるとか?一応3ターンひたすら殴らせればスリップダメージだけで4〜5万程度は削れるようになる

  • 31124/05/26(日) 23:50:33

    特攻も色々あるんだね…人型、人間、人の力を持つ全部違うんだって調べてて知りました
    ロボのスキルと天性の捕食者(人型特攻)、人間特攻のコマコで人間絶対倒すワンになるじゃんって思ってたのになんかちょっと違うっぽいな?と思い踏みとどまってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:51:00

    最推しのヨハンナ様にこんな感じで付けてる

    Q:あんまり切らないのと推しなのもあってバディリング。
    A:聖女仲間とルーラー仲間でジャンヌとアストライアのコマコ。
    ジャンヌは回復スキルないヨハンナ様と相性いいし、アストライアは星出せて便利。
    B:同じく聖女仲間のマルタさんのコマコ。

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:51:01

    特攻宝具持ちは仮想敵が定まりやすいし通常攻撃には特攻が乗らないぶん特攻付与が生きやすいから付けてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:52:56

    うちは星出し役が少ないからキャストリアにスター獲得のカード5枚着けて運用してる

  • 35124/05/26(日) 23:56:53

    うちはカルナさんが神性特攻持ちなのは承知の上で推しのためにどこでも連れていくからコマコこんな感じにしてる

    防御無視のところは宝具威力アップに変えようか迷ってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:58:12

    クーフーリンに回復つけて耐久性を上げてるよ

  • 37124/05/26(日) 23:59:34

    こいつにはこれ付けとけってあったら教えてくれ

    オープナーの在庫的に3人くらい

    周回でお世話になってるのはヨダナ、茶々
    他は相性見てだけど伊織くんと蛍ちゃんは使いやすいなって思ってる
    マシュはコードだけ開けてる状態

  • 38124/05/27(月) 00:02:04

    続き

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:03:00

    うちの伊織
    本当は爺さんコマコは火傷だからイドモンにつけたいんだけど爺さんは伊織に持ってて欲しい気持ちが強くてもどかしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:03:50

    1番は推しを強くする事だけど、基本は長所を伸ばすか短所をカバーする様にしてる

    特攻持ちなら特攻発動出来る様にするし、クリティカル系なのに星集中持ってないなら集中付けたり、って感じ

    アタッカーは特化運用にしてるのも居るなオルジュナは状態異常オンリー、バゼナンは宝具強化オンリーとか

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:03:51

    使い勝手がわかりやすく変わるのはジュナオ・楊貴妃・イドモンとか?

  • 42124/05/27(月) 00:04:16

    >>39

    伊織くん参考にするー


    >>29

    参考にしたいけどコマコ!コマコがない!!

  • 43124/05/27(月) 00:05:03

    続きー

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:05:34

    星を飽和させられる面々でないなら星出しコードを雑に付けるでもありだと思う

  • 45124/05/27(月) 00:09:46

    スター発生率っていうのがいまいちピンと来なくて、これって大事?

    スター集中度も100%以上必要なのなんで?ってなってて…いやそこからかいって自分に突っ込みたい

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:11:31

    >>45

    例えば他クラスと並べると殆ど星が集まらないバーサーカーにつけるとか

  • 47124/05/27(月) 00:13:32

    つづき

    一応再臨が終わってる子たち、とそうじゃない方々もちらほら
    とりあえず今いる子を最終再臨させてるところなので中途半端なレベルでごめん

    コメントの返信も半端でごめんなさい
    ゆっくりだけど読んでるのでご安心をば!

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:21:50

    シナジーは一切無いけど炎の戦士というイメージのもとやけどコマコで埋め尽くしてる

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:25:01

    スター集中率は

    ・コマコくらいじゃコマコ付けた本人のカード内で片寄らせるくらいしか意味ない

    ・剣が基準値、弓騎が素で集めやすく、狂讐が素だと全っ然☆集めない

    くらいを覚えておけばいいと思う

    【FGO】クラス補正による攻撃力やスターの変化とNP獲得量 - 神ゲー攻略FGO(フェイトグランドオーダー)におけるクラス補正について紹介。攻撃補正値やスター発生率と集中度、攻撃によるクラス別NP獲得補正も掲載しているので、FGO(FateGO)攻略の参考にどうぞ。 kamigame.jp
  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:27:33

    >>10

    >>15

    >>16

    >>46

    バーサーカー、自分のところだとヨダナ茶々なんだけどコマコを付けるならスター集中系が良いのかな

    一応茶々は自分除く味方のスター集中ダウン持ってて、ヨダナはスター集中持ってるので星集まりやすくなる…のかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:30:43

    シトナイはけっこう真面目に考えてコマコ貼ったな
    AクリのNP回収が凄まじいのでアーツにはスター集中(たいていキャストリアとか玉藻と一緒に使うのでスターは素で集めやすい)、宝具を繰り返し撃つのが強みなのでNP回収を補強するマーリンコマコと宝具威力を上げるダ・ヴィンチちゃんコマコ、あとは第3スキルの確立バフを安定させるため蘭陵王仮面コマコ

  • 52124/05/27(月) 00:35:03

    >>49

    感謝

    星の集まり辛さはコマコ程度で左右されないのかーと何とも言えない気持ち

    周回時にお世話になることが多いから補助的に何か…と思ったけど保留かな


    >>48

    こういうの大好き

    地味にスリップダメージに助けられるやつだ


    >>51

    シトナイちゃんかわいい

    ちゃんと考えてコマコ付けるとより一層好きになりますよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:35:58

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:41:49

    蘭陵王のコマコは仕様がちょっと意味分からんかったので腐らせてるなー自分

    https://www.wicurio.com/grand_order/index.php?%E7%BE%85%E7%AB%9C%E3%81%AE%E9%9D%A2

    >確率系以外のバフもすべて対象となる点が厄介。例えば、元から被強化成功率100%のバフは被強化成功率120%になる

    確率系のバフにのみ必ず乗るんだったならクレパトさんに付けたんだけど…

  • 55124/05/27(月) 00:55:29

    >>53

    なるほど

    茶々好きだからちょっと辛いけどクリティカルに拘らない運用考えてみる

    ヨダナはスター集中よりクリティカル威力とか上げた方が良い感じかな


    >>54

    なるほど…わかんない

    このコマコで殴った後に強化スキル使おうねってこと…?


    >>6

    プレイヤー歴という名の高い壁…

    楊貴妃ちゃんをお迎えした暁にはやってみます


    >>7

    個人的お気に入りの呪腕先生

    まだ育成に手を回せてはいないのだけれど心に留めておきます


    >>8

    インドなるほど理解、自分ペースでがんばって!!

    今はカリブ海から応援してます

  • 56124/05/27(月) 01:09:48

    >>9

    90++の周回辛くて90+周回してる

    うちのカルナさんは神性特攻宝具腐らせてしまってる面目ない

    レアプリのとこのコマコを交換するか迷い中です

    趣味沖田さん良い、Artsのコードキュアに愛を感じてしまいました


    >>11

    勢いに笑っちゃった

    ゴッホちゃん激しくうらやま


    >>53

    レス削除されている

    何か不躾なことをしていたのなら申し訳ないです

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:11:43

    性能で付けるのか、この鯖にはこれ!で付けるのか悩みどころよな

  • 585324/05/27(月) 01:17:14

    >>56

    いやごめん、ちょっと言葉尻キツかったなーと思って…

    上ですでに言ってる人がいる内容だったし

    せっかくお返事くれたのにきにさせちゃってごめんね

  • 59124/05/27(月) 01:25:41

    >>57

    キルケーにはキュケオーン付けたいなと思いつつネタに走るより他に付けるべきものがあるのでは?と悩んで幾星霜


    >>58

    良かった

    全然言葉キツくないから大丈夫、でもありがとう



    ここ見てくれた人もレスしてくれた人もありがとう

    引き続きみんなのコマコ付けてる子見せてもらえると嬉しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:43:01

    ゴッホちゃんは一発殴れば大ダメージな性能だからバスターに無敵貫通つけて補ってる
    後は自己バフが大事なキャラなので解除耐性アップを特に意味はないですが左から2番目に付けておきますね

    他はドラコーにローマ付与を付けてるくらいで大半が何もしてないなあ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:57:52

    エレちゃんは性能の良いアーツが1枚のカード構成なのでアーツカードにスター集中のコマコを付けてクリティカルでリチャージしやすいようにしてる

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:08:48

    指輪のコマコはマスターの推しが分かっていいよね

    バディリング|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    自分は推しカプ夫婦に付けてる

    オリアルにも付けたいから3組目配ってくれないかなー

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:41:26

    >>31

    人間とか人型とかの違いややこしいよね

    こないだジャックちゃんすり抜けて来たけど意外と刺さる相手を見つけられない…

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:45:44

    一年生マスターぼく、クリティカルアップに上限あることすら知らずにゴッホちゃんをクリアップコマコ染めにしていた
    ひまわりのやつ持ってないんだよな…

    コマコとか礼装とか過去イベ配布のやつが欲しくてハンカチ噛むことが多い
    今回の復刻でオーシャンフライヤー入手できるのマジ感謝

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:50:42

    >>39

    伊織に全く同じ構成で付けてて笑った

    おにぎりとキュケオーンも外せないわなw

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:53:35

    性能度外視だけど左から二番目のカードにバディリングつけるとニチャニチャできるからお勧め

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:04:59

    意味あるかわかんないけど神性と魔性特攻あるやつ優先的につけてる

  • 68124/05/27(月) 13:06:09

    >>60

    あああゴッホちゃんほしいよおおおおお


    >>61

    エレちゃんかわいいですよね

    ほしいよおおおおおお

    Artsにスター集中でクリ殴りはうちの子でもやってみます!


    >>62

    なにそれ!なに!それ!

    すごい良い文化ですね…バディリングは未入手なんですが、入手した時は参考にさせていただきます。その頃にはこう夫婦鯖とか、相棒関係とかうちのカルデアも豊かになってるといいな


    >>63

    同じくジャックちゃんすり抜けでお迎えしたけど、特攻上手に扱える自信がないですね


    >>64

    激しく同意

    もっと積極的にコマコの復刻をよろしくお願いしたい、イベントの復刻でもウェルカム

    ひまわりのコマコかわいいですよね、ゴッホちゃん不在なので似合いそうな子にお付けしたい

    オーシャンあと一枚凸欲しいので周回がんばってきます!

  • 69124/05/27(月) 13:15:44

    >>65

    ぐぬぬ…サムレム未プレイが悔やまれる


    >>66

    性能度外視大歓迎です

    出来ればどなたにお付けしたのか聞いても?

    と、無粋な事はいたしませんが

    良いですよね個人的なにっこりポイント

    バディリングの二次創作も豊富でとても良き文化だと思います


    >>67

    ヤマタケ!再臨絵勇ましくも美しくて良き

    性能重視なのも良き

    コマコ付けてもらってる子をみると愛されてる〜ってほっこりします

    サムレムイベントしてて、この子はもぐもぐキャラなんだなと思っていたのでおにぎり付けてる方も結構いらっしゃったりするのかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:19:52

    エルキに玉藻のコマコつけてスキル3を発動するとHPが10000以上回復して楽しいぞ

  • 71124/05/27(月) 13:29:48

    スレ書き込んでくれた方々感謝

    コマコ付いてるカード華やかでいいですね

    ちょっと自分のところでもコマコ会議をば!


    >>70

    そんなコマコないよおおお

    エルキドゥ君もよくお借りするんですが、その子は神性特攻重視だった気がするので回復力に驚きです


    >>12

    フォーリナークラス?は尖った性能で取り扱い注意のイメージ強めのスレ主です

    でも楽しそう、火力ばんばか出して敵を殲滅したい…まずはお迎えしないと


    >>13

    自爆怖いな…肝に銘じておきます

    イマジナリースクランブルでサポートゴッホちゃん使った時に混乱した思い出


    >>17

    お迎えできた時に参考にさせてもらいます

    メリュジーヌはルーラーの方借りてばかりだけど火傷特攻か何かお持ちなのかな…ちょっとあとで見ておこう


    >>18

    コマコっていうか分かんない

    正式名称は指令紋章っていうのかな…どうなんだい?

    アルキャスちゃん4月にお迎え出来なかったの悔やまれる、花の魔術師のコマコマーリンのやつ?絵柄綺麗で欲しいよよよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:32:42

    バゼットさんにバディリング4つ並べてつけてナックルリングにしてるよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:35:12

    バディリングってイベント配布だったのか
    もう一組欲しい新規ワイ涙目

  • 74124/05/27(月) 13:47:15

    >>72

    山田君、座布団5枚!!!!!

    ユニークで好きです

    カルナサンタさんにバディリング付けたくなっちゃった…拳で世界を救わないと


    >>73

    今回の復刻イベでも思ったけど、もっと早くに始めれば良かったなって思うよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:00:44

    うちのジュナオにはクイックアーツに紅玉の書とかの状態異常コマコ入れてる
    バスターには楊貴妃+α
    +αには特攻orクリ威力⤴コマコを
    敵によって変えるよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:03:35

    上の方でも言われてるけどイドモンに火傷付与のコマコは良いぞ
    わかりやすく宝具威力が上がる

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:19:24

    >>68

    バディリングはマナプリズムショップにあった筈だけど置いてない?

    もしくはスレ主マナプリズム足りない感じか

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:37:47

    CPではなくトリオで推してる組があるから同色バディリング3つ欲しい

  • 79124/05/27(月) 14:38:06

    >>75

    フレンドからお借りするジュナオくんも呪いと毒と火傷もりもりコマコですごい殲滅する気満々だってなる…コマコで付与しないといけないのに頻繁に初手宝具しちゃっててごめんってなる


    >>76

    イドモンいいね

    ひとつだけ問題があるとするなら手持ちに紅玉のじっちゃんコマコしかないことかな…かな…

    火傷付与してくれる子らと合わせて使います!!!!巴さん、茶々、清姫ちゃん行こう!


    >>77

    今やっとランチタイムとティータイムが交換できたところ!

    始めたばっかのころに礼装優先を知らなくてフォウ君とか種火とかに使っちゃっててて、QP礼装1つは確保したいかなぁと思ってるところなのです

    でもバディリングも欲しくなっちゃうな…むむ、こういうのはセオリーも大事だけど何より自分が楽しむのが大事だよねって事で交換しちゃいます


    がんばれ未来の自分!QP礼装ちゃんとGETしてね!

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:59:06

    ポピュラーなとこだとロビンフッドに毒系のコマコかな
    宝具が毒特攻だからスキルで毒失敗しても毒コマコでより付与確実にできる

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:46:34

    スキルで毒入らなくてもコマコだと入ることあるよね
    そういうわけでうちのロビンは両手にキュケオーンを持たされた

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:52:57

    ジュナオ本人に弱体付与系コマコ付けた上でコヤンやオベロンにも一応弱体付与付けさせてる ジュナオ宝具前のバスターデバフが偶に外れるので保険として…

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:59:06

    >>81

    ナカーマ

    梁山泊イベ最高率でロビンが最適解になったの嬉しかったな!

    フレ用にオベロンも毒コマコぺたぺたはって毒染めイーバゥやっちゃいなYOアピールしてたわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:38:17

    コマコ全然使ってなかったからスレ主に便乗して勉強させて貰ってるわ
    ただやっぱり持ってないコマコが多い…!

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:51:55

    先月ミクトラン抜けたよ
    カマソッソ戦をジナコ単騎で抜けるべく、弱体解除と猛獣特攻をいっぱいつけた

    オープナーが足りなくなって絶望したんだけどリムーバーをあの時に使えばよかったんだなと後から理解した
    勝てたからよかったけども

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:35:11

    >>84

    攻略サイトでオススメされてるコマコや礼装ほぼ持ってなくて途方に暮れがち

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:16:26

    左からネコマシュ・ちびノブ・マシュ・ヴィイ・ちびノブです

  • 88124/05/27(月) 21:14:44

    >>87

    コマコにまで性癖持ってくるの流石っすね

    愛じゃん!良い!めちゃくちゃ好き!


    >>86

    画面見たままうなずいちゃった

    なにそれ…そんなコマコ知らんよって何度もなってる


    >>84

    他の方の役に立ててよかった

    はじめましてのコマコ多すぎて訳分からんってなるよね…


    >>85

    ミクトラン突破おめでとう!

    うちのort戦はマシュに頑張ってもらった

    再臨すらしてない子に出てもらって…なんか命の選別してるみたいで辛かった思い出

    自分の推しはこういう時にいの一番に前線出て戦うんだろうなって思ったけど最後まで襲撃させられなかった…って自分語りごめん


    ジナコちゃん強いみたいで私もバレンタインの時に引けば良かったかもと後悔


    リムーバーこの前全然別の理由だけどオープナー回収のために使った

    使ってて、なるほどこういう?こういう使い方なのねってなったわね

  • 89124/05/27(月) 21:25:48

    >>80

    >>81

    >>83

    ロビンにキュケオーンもいいよね

    キルケーちゃんに付けてあげたいけど悩むところ

    ロビンの活躍したイベントやってみたかったー

    梁山泊といえば水滸伝!燕青だー!


    >>82

    組ませる相手によってコマコ変えるの器用だ

    参考に…ってジュナオもコヤンちゃんもオベロンも不在じゃい

    でも助かるよー、個々で考えてたけどパーティーに合わせたコマコサポートも良き

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:26:33

    爺さんは伊織につけた

  • 91124/05/27(月) 21:33:40

    バディリングどっちも交換してきた

    うちは最終再臨で2人して左手見せつけてくる坂本さんとお竜さんにつけてくー、お幸せに!

    あれでもお竜さんが大蛇の姿になったときに指輪外れてしまうのでは?と思ったけど細かいことは気にするな精神でオープナーしてくる

  • 92124/05/27(月) 21:39:19

    >>90

    伊織くんには爺さんつけたいよね


    でもイドモンにもつけたい

    コマコの入手機会を増やしてほしい



    >>78

    いったいどのトリオにつけたいんだい!と気になってしまった

    コマコの入手機会をry



    個人的に同じコマコ揃えてつけるのもかわいいのでしてみたい、★1、2は出来るわね

    多分私はコマコをデコレーションシールみたいに思ってる節があると思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:42:32

    デコレーションシールと思ってていいと思う
    リムーバーじゃないと剥がせない時期は貴重品だったけど今は気軽になったから
    ここ読んでて、なるほどご新規さんにはリムーバーくんもきちんと役割持ててるんだな…と新たな学びになったよ
    確かにオープナーって使いたい鯖数に反してあんまり数配られないな

  • 94124/05/27(月) 22:01:03

    >>93

    リムーバー必須の時代じゃなくてよかった

    優柔不断と貧乏性が思いっきり発動しちゃうとこだった


    最初は何コレと思ったけど使用したオープナー回収できる便利な道具でした

    コマンドカード弄るのはコマコとかオープナーが揃って来てからが良いのかな

    でも付けたくなっちゃうから仕方ない、仕方ない



    みんなのお陰で色々知れて良かったよーありがとー!

    自分でも試行錯誤して楽しんで遊んでみるー

    次の復刻イベで貰えるであろうコマコも楽しみ


    という事で後日イド実況スレ立てた時はよろしくお願いします

    あ、オルガマリークエストⅡってイド終わった後に遊んだ方がいいよね?

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:23:58

    >>94

    オルガマリークエストⅡはちょっとしたシナリオ付いてるけど、その時間軸はイドの後だね

    イドのネタバレがあるわけではなかったはずだから先にやっても別にいいかもしれないけど

    ここしばらく実況スレはスレタイに実況って付けてくれって要望を目にしたのと、運が悪いとネタバレ画像やショッキングブラクラ画像を貼っていく荒らしが出たのでお気をつけて

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:43:16

    >>92

    こちらのトリオになります

    わし様が気になってFGO始めたら、宝具やExtraアタックで友達出てくるのに和んですっかりトリオ推しに

    星1か2のコマコで揃えるやつやってみようかな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:19:11

    >>93

    オープナー空けたい鯖いるけど欲しい色足りなくて

    昔適当に使った鯖のオープナーを回収するときにリムーバー使うことある

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:45:46

    毒系のコマコは次に復刻が来るロクスタにもいいな

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:23:52

    >>96

    金色赤色で統一するなら低レアコマコでもお手軽かもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:49:55

    もっとコマコ工夫してつよつよコンスタンティノスさんにしてあげたいという気持ち
    vs
    バディリングだけ付けているという「強さ」があるだろ!!!
    心がふたつある〜……
    うちの陛下はかれこれ1年以上バディリングだけしている状態になります
    フレンドの鯖を見ても左から2番目のコマンドカードにリング付けてる人がいてニコニコしちゃう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています