【陰実四狂if】Part.16

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:12:13

    陰実4狂こと、シド、剣鬼王にょ、猛者くん、シーニーさんとその周り、if展開などを語るスレです。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:12:59

    陰実4狂こと、シド、剣鬼王にょ、猛者くん、シーニーさんとその周り、if展開などを語るスレです。


    猛者君が生まれたスレ

    シャドウとかいう|あにまん掲示板作者公認のヤバい奴で、他人を理解出来ず自己解釈もしまくりな狂人だけど究極的には「乱入して来た矢鱈と強い野次馬」だから倒す意味は無くぶっちゃけ勝手にごっこ遊びしててくれと放置して好きにやって貰った方が最…bbs.animanch.com
    ここだけシドと渡り合える「猛者」が居る世界線9|あにまん掲示板シドと互角の戦いが出来る他、彼の数少ない「強化イベント」になる程の強者で魔界の王やエリザベートも十分過ぎるほど相手どれるし、七陰では一蹴されてしまうほどに強いそしてシドの「陰の実力者ごっこ」に付いて認…bbs.animanch.com

    剣鬼王にょ、蒼氏、ifフェンリルが生まれたスレ

    ここだけアイリス王にょに|あにまん掲示板シドの八割ぐらいの実力がある世界剣型アーティファクトもただの火炎放射器としてではなく剣術とガッチリ組み合わせて扱うしシドの本気(体術)相手でも必死ながらちゃんと食らいつけるレベルただしワンマン体制と化…bbs.animanch.com
    ここだけアイリス王にょにシドの八割ぐらいの実力がある世界part23 with猛者くん概念 蒼さん|あにまん掲示板剣型アーティファクトもただの火炎放射器としてではなく剣術とガッチリ組み合わせて扱うしシドの本気(体術)相手でも必死ながらちゃんと食らいつけるレベルただし本来の実力はアレクシアの存在などの理由により隠し…bbs.animanch.com

    王にょスレがpart.6で途切れてるので誘導

    ここだけアイリス王にょにシドの八割ぐらいの実力がある世界part7 with猛者くん概念|あにまん掲示板剣型アーティファクトもただの火炎放射器としてではなく剣術とガッチリ組み合わせて扱うしシドの本気(体術)相手でも必死ながらちゃんと食らいつけるレベルただし本来の実力はアレクシアの存在などの理由により隠し…bbs.animanch.com

    前スレ

    【陰実四狂if】Part.15|あにまん掲示板陰実4狂こと、シド、剣鬼王にょ、猛者くん、シーニーさんとその周り、if展開などを語るスレです。bbs.animanch.com

    復活スレ

    【ここだけ概念注意】今更だけどアニメのモードレッド戦で【陰実四狂IF】|あにまん掲示板シャドウのスペースアトミックが披露されたことにより、彼・彼女らもまたおかしな事になるという事実と言うか猛者君に言われてた「普段のブラホは加減してる」がより真実味をおびるとは…(陰実四狂って何と言う人は…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:13:21

    初めての人やの参考スレは追いきれないなって人のためにキャラについて簡単な説明(復活スレ98より)

    ・元は「シャドウは野次馬だから放って置いた方が一番」「じゃあそれが出来る人は?」から始まった概念
    ・そこで生まれたのが白騎士ことヒイロこと猛者くん
    スピードと魔力圧縮と数値上の魔力操作はシドを上回る、天上の才気を持つ教団絶対殲滅するマンの槍使い
    「どこかの誰かの平穏の為」に身一つでミドガルやその周辺を駆けまわる白い狂気

    ・続いたのが恐らく「お労しい事になってるアイリス王女を何とかできないか」という考えから始まった概念
    ・そこで生まれたのが剣王にょこと剣の人外ことIFアイリス
    炎のアーティファクトは本家通りだが、使い方が巧みな上で某型月風魔剣を筆頭に人外剣術と技法をこれでもかと習得
    例えあいてに義があろうとも護国を芯に置いた合理性を持って剣を振るう赤い狂気

    ・そして上記二つの概念が統合された結果「教団側にも強者が欲しい」と言う事で始まった概念
    ・そこで生まれたのが魔術師ことシーニーこと蒼さん
    自作アーティファクトの性能を十全に引き出した上で巧みに操ったり、義骸という大量の遠隔操作人形を使う
    更に本人すらアーティファクトとディアボロス細胞のサイボーグと化している止まる事なき青い狂気

    ・全員が大前提として「低く見て」シドの八割の実力を持ち得る上に、一芸や得意では彼を上回る

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:13:37
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:14:22
  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:14:45
  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:15:39

    ミスったので建て直し
    テレグラでのSSが規制に引っかかるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:23:52
  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:24:31

    立て乙、またテレグラ使えなくなったのか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:25:15

    建て乙です

    七陰妹概念はもう少し語りたい所でもあり…


    >>8

    おお、ありがたや

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:25:31

    建て乙~

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:28:07

    建乙
    定期的に規制に引っかかるテレグラ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:29:09

    立て乙、ゼータ妹√から凄い派生したなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:30:52

    テレグラフは短縮URL使うと一応使えるけど一々使うのもめんどいしな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:31:30

    たておつ
    まあ使い分けてくしかないな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:34:57

    建乙ー、アルファとゼータを除けば概ね素直に感動の再会&楽しそうな七陰妹IF

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:35:22

    次スレ建ってた、建て乙です

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:37:46

    >>16

    二人とも事情が事情だから仕方なし…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:40:45

    ある意味一番自由なデルタ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:51:09

    前スレにあったがナンバーズだと弟になるからまた異なる

    弟でも良いんだけど年齢がちょっと本編とあわないのもネック

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:56:07

    >>5

    >>8


    5に乗ってるSSとテレグラのやつを統合

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:58:40
  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:00:03

    前回のあらすじ
    概ね猛者くんの過去話が肉付けされてお労しくなった結果なんかその反動で猛者くんを七陰の兄にしようぜみたいなIFが出来上がった
    そして判明する猛者くんの長男力

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:15:37

    合計スレが50いきましたね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:39:59

    >>23

    弟でもあるんだけど、姉が元に戻った時は本編終わるまでシャドガ預かりだしなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:47:50

    猛者君はどっかで言われてたけど姉や妹が絡むと途端に普段からは考えられなくなるくらい弱くなるのがいい
    「普段はキリング合理マシーンが肉親にだけ見せる以外な弱さ」に俺は弱いぞぉー!

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:53:34

    >>22

    夜明けを迎えられれば…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:54:07

    >>23

    まずあの世界観で悪魔つきになった家族を最後まで見捨てないのは兄ポイント高すぎるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:57:02

    >>26

    本家IFの方でも

    妹IFの方で

    また違った弱みが見れそうで不謹慎にもワクワクしている

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:07:58

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:08:17

    七陰妹IFの良い所は、シドへは忠誠や信仰を向ける彼女達に
    シドとは全く別方面の、或いはシドにも向けない感情と信頼を見られる事だと思う
    「称えるべき主」と「大好きなお兄ちゃん」って区別があればあるほどに違いが現れるだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:23:29

    デルタはある意味あまり変わらなそうで、イータも態度まではそう変化しなさそうだけど
    他のメンツは明確に変わるよなって

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:31:46

    ヒイロ(兄)の前でだけスライムスーツ盛りを解くイプシロン(妹)
    逆に見栄を張るのも可

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:49:25

    元はシャドウの理解者がいたらどんな奴?ってスレが50も続くとは感慨深いな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:09:34

    継続じゃなく復活ってのがまた不思議な感情を呼び起こす

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:35:46

    ベータは七陰用に翻訳本書いてくれそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:09:58

    そういえば七陰兄ルートだと猛者姉妹はどうなってんだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:31:10

    >>37

    猛者くんガードがないから早めに連れていかれて、シドと偶々マッチング…ってのはあるかも?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:46:39

    >>37

    猛者と七陰の家族としていた場合だとアルファ・ゼータの時に英雄の血が濃いのもあって教団に攫われてヤバいことになりそう

    七陰も猛者も覚悟がよりキマるとかかな?

    関係のない一般村人だった場合は恨むまでは行かなくても寄り添ってくれる家族がいない分世界に対してドライ寄りにはなりそう

    >>33

    再会した時驚きのあまり胸(スライム)が落ちそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:34:32

    >>32

    デルタはボスと兄ちゃんがバトルしてるの見て下手したらシャドウ並に喜んでるよ

    他だと心痛めそうな気もするけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:52:52

    >>40

    「最強のボスとバチバチにやり合える兄ちゃんを持つデルタが最強」とかは間違いなく言う

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:02:06

    そしてアルファに分からせられるまでがセット

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:38:53

    アレクサンドリア襲撃編後は七陰最強候補になるから…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:43:55

    ただどのルートでもなんなら本来?のルートでもシャドウの強さを知ってるシャドウガーデンからするとそこに並ぶレベルまで行き着くために何があったのか
    兄妹だと離れ離れになる前の強さは七陰になったあたりでなんとなくで測ることができるからそのギャップに驚きそこまでの積み重ねに恐怖と罪悪感覚えそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:44:50

    才能の一言で片づけるのは簡単だけど、そう言うレベルじゃないからな…

    師が優秀だったとはいえ、凡そ三十年間おかしな方法と密度で修行してた奴と十年足らずで並ぶのは真面目に人じゃない

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:57:11

    しかもその師匠はどっちかというと弱点や急所を突くスタイル&生産ジョブ型
    オマケに概念すら知らないものを魔力圧縮により独学で再現しちゃった
    …だけでなくシャドウの動きを見て「より良い槍術」を極めていく



    なんだこいつ
    いやマジでなんだこいつ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:59:53

    そんな存在が兄だった、は確かにちょっと怖いな
    デルタはやっぱりというか気にせず流しそうだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:50:26

    >>44

    本当に同一人物なのかと確かめるパートが入りそう…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:26:30

    七陰の誰かの兄IFの猛者君には妹がシャドウと結ばれると必然的に自分の義弟になるという事実に気がついて妹に対しては祝福しつつも複雑な表情を浮かべて欲しいですね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:30:51

    今更ながらガンマの強化結果纏め
    ・イータに多額の費用を注ぎ込み、スライムスーツにアシスト機能を追加。これにより、理論上は七陰の動きも再現出来るがナンバーズクラスでは肉体強度が足りずに自滅する。
     →ガンマはそのデメリットを天性の頑強さでカバーする事により、七陰クラスの動きの実現に成功

    ・加えてスーツのアシスト機能を最大限に活かし、ある一定領域及びスーツへの攻撃に自動で抜刀する技術を追加。しかし、本来ならスーツ越でも致命傷を受ける可能性が高い。
     →ガンマはその弱点を鋼鉄の肉体で踏み倒し、カウンター戦法を身につけた

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:56:36

    >>50

    個人専用と言うならこれぐらいやりたまえ

    的なノリでやってそうなシーニー

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:13:27

    >>50

    あのこれ、実質ガンマ専用スーツ………なんか発送がシーニーに似てるあたり、根本的には似てるんよなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:57:33

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:56:08

    >>52

    まあ研究者ってか科学者の系列だしな、どっちも


    欲で振り切ろうとするか否かの違いはあれど

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:27:02

    あとシーニーは「そのデータが何に必要で、何を生み出すのに使えるか」までセットで考えてやってるイメージ
    イータは「深く掘ったら何が出るか、限界までやったらどうなるか」に食いついて思い付きでやってるのが多いイメージ
    性格の違いもあるんだろうが

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:28:40

    蒼さん、元々医療従事者だし…
    「解き明かしたい」って研究者気質も勿論あるけど、同時にそっちでも考えるだろうから…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:00:52

    医療方面が元な以上蒼さんなんだろうな世界で最初に悪魔憑きの治し方見つけたの

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:09:23

    >>57

    それを伝えられないし、伝えたら悪化するし

    自分で抱えるわけにもいかないし、おまけに原因は仲間だし


    …これシーニーにとっては苦痛や煩悶どころの話じゃなかったんじゃないか

    ワンピのノーランドやトラファルガー医師みたく

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:17:40

    >>58

    だから心が壊れた…が、無理やり直して前に進んだ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:42:20

    相変わらず周りは天才だともてはやし、二つ名の一つに叡智を冠するに至り
    でも本人がやりたかった事、救いたかったモノは何一つとして…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:48:46

    猛者君もそうだが過去に何かあった寒色系の二人は今の地位や呼び名に何一つ魅力を感じて無いって言う

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:15:38

    まず欲しかった物が、本来なら地位とか名誉とか関係無く得られるはずだったものなんで…

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:34:56

    逆に赤黒は執着まではいかなくても陰の実力者の評価が低いのはどうなん?とか王女の立場は名声気にする必要あるから地位や名誉を気にしない白蒼と地味に対比になってる感

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:48:28

    何度か上がるけど対比要素で分けてみると割と綺麗に分かれるよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:09:46

    偽シャドガネタあったけど
    蒼さんは自分の兵隊が偽シーニー(本人)みたいなところと出てくる時期的に他が擁護する理由もないしそもそも知られてないから起こらないとして
    偽シャドガは本人達とこういうことはしないだろうで赤白動くし
    偽白騎士だと赤黒に時期次第で蒼さんが結構キレながら介入してきそう
    あと前スレにあった七陰妹ルートの場合死体が酷いことになってそう
    偽王女は…流石に王女のフリは無理あるか

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:13:02

    >>58

    正確にいうと悪魔憑き治療法は教団が失伝したものらしいから自分で発見してその後自分で失伝させたっぽいのか?

    …マッチポンプ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:14:53

    >>65

    蒼さんは本人が本人の偽物みたいなとこあるから


    地獄だな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:25:05

    >>65

    間違いなく本人の身姿はよく知られてるからな、三つ巴以前から新聞にも載ってたろうし

    仮に秘密裏に外出した時期と運よく重なったとしても

    下手に真似した所で騎士団からは噂の時点で「剣術が人レベルだから絶対違うわこれ」される

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:27:55

    「…何?シーニーの兵器を勝手に使っただと⁉︎」
    「えぇ!あの何もしない役立たずですが、有能なようです!みてくださいこの兵器の威力を!これがあれば他の派閥n」
    「馬鹿が!あれが有能など周知の事実だ‼︎、アレがいなければ我らはそもそもディアボロスに敗北していた‼︎」
    「な、そんなことは…」
    「奴が開発したディアボロス細胞を人に副作用なく移植する手術がなければ英雄は生まれず、雫も、薬も生まれていない‼︎その功績故に奴は教団に席を用意されているのだ‼︎まさか“シーニー”の意味も知らんとは言わんだろうな?」
    「も、もうしわけ…」
    「はぁ、もういい。貴様は処罰する」
    「そんな!ルスランさm」
    「忌々しい…蒼き怪物(シーニー)め…」

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:29:03

    >>65

    猛者くんの悪意あっての猿真似は全方位に地雷だからあかんのよ…


    しかも「やりすぎだ!」とかで本人が止めてくれるわけでもない

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:33:15

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:35:23

    底が見えないし隙を見せられない相手の逆鱗に思い上がってのこのこ触れに行ったらまあそうなりますわ…
    ルスランじゃなくても多分キレるよこれ、何も言わないのはそれこそIFフェンリルぐらい

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:39:07

    フェンリルだったら
    「(あいつの兵器勝手に使って被害…めんどくさいしあいつが処分するだろうしあ、そうだこうすればあの剣に有効なんじゃないか?いや、こうすれば返せてしまうからダメだな、だから…)どうでもいい」

    こんな感じになってそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:51:44

    >>69

    ルスランからすれば「怪物の逆鱗の上でタップダンスした挙句それを自慢するんじゃねえよバカ!」だわなぁ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:01:58

    一応ルスランも自覚してるかは知らんが結構地雷踏み抜いてる気がするんだけどなあ

    まああいつはシェリーっていう蒼にとっての最高の人質握ってるんだが

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:03:52

    >>75

    綺麗に踏み抜き過ぎて逆に何も無かったけど、全く関係無い方向から破壊砲をくらった男とか言われてたな

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:08:16

    そういう意図は無かったにせよ、蒼さんに対する人質にはなったんだ

    ただそれを理解する前に陰の実力者になりたい男を怒らせちゃっただけで

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:09:00

    四狂だと本家本編以上に詰んでる男ルスラン

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:25:50

    シェリーと別れる→博士襲来
    本編通りことを起こす→陰襲来
    万が一生き残ってラウンズに復帰する→陰or白騎士襲来

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:06:56

    前門の虎どころの騒ぎじゃねぇ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:14:50

    王にょの実力が三つ巴で分かった時は教団もヤバいと思うだろうな、もう四面楚歌だぞ

    って思ったけど聖域吹っ飛ばしたのに本編のあれこれだから大袈裟だって流すんだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:23:32

    まず理解出来ないと脅威度合いを図る以前というか
    七陰が絶句するのも理解できるレベルではあるからだし

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:47:49

    てか恐らく遠めだと何やってるかも分からない、三者三様で
    あと間違いなく戦ってる最中にバチクソ動き回るし

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:54:29

    蒼やルスランで連想したが最近これが上がってたな

    「劇場版 陰の実力者になりたくて! 残響編」特報


  • 85二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:55:35

    >>84

    モードレッドが講師やってるとこ見ると教団って原作でも普通に研究機関が元だったんだろうな

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 02:08:56

    原作の方から情報が出されるたびに底が深まる蒼い淵

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:06:05

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:46:36

    >>81

    よくよく考えてみて雫作るネルソンと聖域とディアボロスパーツまるごと消されてるのになんでもうちょっと真面目に潰しにかからないんだ奴ら

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:00:06

    真面目にやってはいるけど実力差とか本拠地不明だとかで目に見えた成果が出ていないか
    内ゲバの所為でこういう時すら迂闊に動けなくてもたもたしている内に次が起こるのか
    四狂IFの方だとシーニーが居るからいざという時は席次上位が無理矢理動かせばいいと思ってるのか

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:24:37

    伝達速度の問題…とするにしては要らん事に対してはすぐに嗅ぎ付けて来るからなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:32:38

    ちょっとした幹部程度のオルバがクレアが悪魔憑きの可能性が高いと嗅ぎつけられるあたり情報収集能力は低くないはずなんだ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:43:13

    シャドガ側で隠ぺいするにしても事が大きいしなぁ
    というかシーニーの義骸軍も来てるからそもそも無理か

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:47:20

    アレクサンドリア露見に関してはIF本編中盤後期くらいに起こるだろうからまあ物語全体としては割と妥当な位置でのイベントと思う
    てか仮に露見したとしても霧が猛毒属性だから大軍投入は基本できない、その大軍がほぼ全部無機物の機械とかでもない限り

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:50:09

    >>85

    モードレッドの講師姿を遠目からみて「…羨ましいな」と独りごちてるありし日の蒼(生身)

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:56:43

    >>93

    それを満たせる奴なんて早々居ない筈なんだよね、満たせてもきちっと訓練されたかのように動けないとだから無理難題




    本来はね

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:05:20

    >>95

    実は強い奴単独な猛者や王にょの方が現実的なのか!?

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:15:05

    現実的って言うか、少なくともシドって実例が居るから「強さ」って面では一応の予測が出来るタイプ

    対する蒼さんは本体の強さも強みも予想を飛び越えてくると言うか、魔剣士一強な世界だと予想無理なタイプ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:22:32

    魔剣士として高みにいるのはシドとヒイロで、色々おかしいのが王にょで、それとは別方面でおかしいのがシーニーという

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:29:25

    端的に言っても
    「機械兵士軍隊&現代兵器&劣化サブリミナル魔術」と「属人的魔道具&強化版個人携帯用聖域&サブリミナル魔術」
    だからむしろどう予想しろって類

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:34:29

    >>99

    個人戦力じゃなくて普通に国家武力だろこれ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:35:09

    改めてスペック挙げると蒼さん無茶苦茶やってる…
    そりゃ教団も下手に突きたくないよなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:36:20

    しかも奥義は超広範囲魔力制御&極低温停止結界
    個人に対して使うもんじゃないね、うん

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:38:58

    >>100

    それを一人で動かすからある意味「個人で戦ってる」んだけど初見殺しが過ぎるよなぁ


    というか普通に強いし厄介だから初見殺しだけで済まないって言うのがまた

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:43:12

    直接戦闘では三人にどうしても劣るって言われて来たけど寧ろ劣ってて良いよ、これで並んでたらマジでラスボスだよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:54:33

    蒼さんの何が酷いって他3人は(できるものならって前提はあれど)目の前のそいつ倒せば終わりなのに対して余程上手く立ち回って本体突き止めない限りいつまた対策した状態で襲いかかってくるかが分からないことだと思う

    そういう点では大団円のルートでもシャドウ様と白騎士がどうにかしたっぽい?の後にヒョッコリ顔出してくる(敵意なし)のシャドガからすると怖いよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:06:26

    本体が最後の最後で出張ったのも、追い詰められたのはそうなんだが決意と気まぐれと勢いが多くを占めるって言う

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:07:51

    猛者の過去考えると自罰と希死願望も入ってるやも

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:10:56

    特定の人物を連れて来て、その上で条件整えて教団も追い詰めて
    ここまでして漸く最後の方で本体が顔を見せてくれる

    マゾゲーの隠し要素でももうちょっと良心的な気がするぞ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:19:35

    本体が顔出すだけならまだ白騎士くんが頑張ってくれれば多少確率上がるからいいんだ
    生存ルートに故人(オリヴィエたち3英雄の1人以上)とかいう見えない存在とそれが憑依?できる子孫をどうにか同行させないといけないのは馬鹿みたいな要素だと思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:31:08

    仮にシーニーが居なくなると世界の損失がバカでかすぎてヤバイという

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:13:22

    あと教団残党の完全排除とか
    回収し切れてない彼女の作ったあれこれとかもネックになる
    どうしても彼女の力と知識が要るし、下手に触れないし

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:01:32

    倒して解決する状態まで追い詰めた時は大体教団が壊滅前な状態だから
    余程悪堕ちフラグを立ててない限りは別に倒さなくてもよくなる蒼さん
    ただし本人が良しとするかどうかは除く

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:21:36

    >>110

    まず>>99に関連したものが全部消えるからね

    下手すると記録と資料があっても解析が出来ない

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 06:38:50

    解析できるようになるまでに必要な技術力が高すぎる…

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:17:38

    シドの豪運で気づきを得るか
    もしくは偶々似た物が知識にあるのを期待するか
    イータが何とかしてくれると願うか
    …確実じゃない上にごく一部だけの解明になりそうだな

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:23:38

    何書いてあるかもわかんなかったりしてね

    読めるけど意味は分からない的な感じで

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:07:32

    解析できなきゃ何が不味いって、属人的なままだから汎用的にするのに苦労するどころじゃないって事

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:11:31

    遺産を技術利用できなくても最悪アトミックするのも手だとは思うけどなんか適当に扱うと別の災厄でも起きるんじゃないかという不安が強い

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:32:55

    放置するわけにもいかないしなぁ
    というか各研究施設の全体を把握できてない場合は知らずの内に悪用される可能性も…

    本人が居なくなっても面倒臭いってなんなのさこの蒼い叡智

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:47:19

    対処自体が面倒臭い
    戦闘の際も面倒臭い
    事後処理も面倒臭い
    なぁにこれぇ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:46:41

    話変わっちゃうけど他の作品で悪魔殺しみたいな二つ名見たからか
    猛者くん悪魔(憑き)殺しの英雄とか教団に煽られてそうだなって思った
    このIFでも1番悪魔憑き殺してるのは教団(組織)なんだろうけど個人での件数でいえば最速という点でも治療法を知らないという点でも猛者くんがトップになるのではないかって

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:36:42

    そう言う呼称を広めようとする動きは出るかもな

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:01:31

    反応はしてくれるだろうね、反応は

    尚止まるかどうかは別な模様

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:10:25

    悪評自体は効果的っちゃ効果的なのよ、周りがそれを受けて印象変えれば扱いも変わるし
    猛者くん自体は何があっても止まろうとしないけど、周囲の支えはまた別なんだから

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 03:10:48

    悪魔憑きの扱いを考えたら一般大衆は特に反応しないだろうな
    シャドガは結構反応割れるだろうな

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:09:55

    猛者の善性や過去を知ったらこの上ない嫌がらせとして有効そうだな悪魔(憑き)殺しの英雄ってあだ名
    パッと見だと教団殲滅しか頭にない災厄にしか見えないだろうから見抜くハードル高いだろうけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:43:52

    過去回想見ないとな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:13:21

    >>127

    煽りには使えるけどそれはそれとして一緒に七陰も見てるせいで不和に繋がらなそうなのが

    そういうのなしに見抜いて煽れそうなのは蒼さんとかだろうけど自決モードにでもならないとしなさそう

    あとはシャドウが絶妙に変な地雷踏み抜く感じで言ってくるとか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:47:35

    シャドウが踏んだ場合だと話を切り上げるのは早くなりそうだけど、それ以上がなさそうだな

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:06:02

    時期次第だけど教団壊滅後のエキシビションに派生しなくなる程度の変化しかNASAそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:34:14

    >>130

    結構やばい分岐では?

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:51:51

    シドとシャドガの動向に不安が残っちゃうからなぁ
    蒼さんも本編後だと今までのようには動けないから抑え役には足りないし

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:53:48

    七陰が絶妙に勘違いしたままなのと、シドが満足しないからまあ大きな不安要素が残りますわな

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:11:54

    展開次第では、よりにもよって本編後に白赤青&騎士団+α対シャドウガーデンになりかねないのは、まあヤバいよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:35:29

    ウィクトーリアが生き残ってたら彼女に引っ張られて…って可能性があるのが危ない

    引っ張られる人員を極限まで減らさないと

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:00:30

    100人のシャドウルートじゃなくなってしまう…っ!

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:10:30

    あったなぁ、本編後映画予告風のSS
    ギャグのようなシリアスのような、のギャグのようなが消えてしまう訳か…

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:24:05

    >>134

    そうなった時ベアトリクスは…流石にヒイロ側につくか

    いやまあシャドガ対その他になる時点で言っちゃ悪いがシャドガ側に相当な非があるだろうし

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:41:42

    実際起こるとするならかなり面倒なフラグを立てたりしなきゃならないからまず大丈夫なんだろうけど
    あにまんとかこういう掲示板で「シャドガVSそれ以外」の総力戦の妄想はされそうだなぁと

    シャドガの強みは平均値の高さと中間層の厚さ(その他陣営はベアトリクスとグレンと猛者師匠ぐらい)にある
    だからそこが鍵になる…筈だったんだよね、蒼さんが居なければ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:43:05

    >>139

    たった一人で埋めやがるからな…

    しかも本人は籠るか、シドVSヒイロ・アイリスでバフ&デバフ要員やってる想定がまず一番に上がるだろうから

    ある意味手が出せない位置にいるという罠

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:50:13

    なんならシーニーの援護があるならバフ&デバフ付きでヒイロに少しの時間だけ耐えて貰って
    それでアイリスをフリーにする想定も出来るからシャドガ側は数や質が勝ってもそれでもそこそこ不利

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:03:39

    >>136

    何度見てもインパクトしかない字面

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:02:59

    >>135

    七陰は兄妹ルートでもなければ(それでも多分無理だけど)シャドウガーデンを離脱はしないだろうし七陰個人に忠義のあるナンバーズも怪しい

    割と末端側がありえるかも?


    あとは今後の悪魔憑き保護について考える人物がいるか次第

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:06:53

    「ポチが…行方不明?」
    「えぇ…」
    (なんか不穏なbgm)
    「我らこそは影に潜み、影を狩るモノ。行くぞ、ウィクトーリアよ」
    「はい、シャドウ様」

    「シャドウ…?」
    シャドウ量産計画、始動
    「各地でシャドウが暴れ、街を破壊して回っています!」
    「シャドウ…何故今更になって?」
    激突する、英雄と影の実力者
    「この程度であのバカを騙るか」
    「騙ってなどいません。この方こそが…真のシャドウ様です」

    (流れ出すテーマソング)
    「私たちはシャドウに救われた、だから、次は私たちが救う番よ!」
    「「「「「「はい!(ええ!)(なのです!)」」」」」」

    「擬がいくら集まろうと!」
    「赤の騎士団、出陣!」「私の新発明の出番だねぇ!」

    「私はあなたのそばにいたい、だから!シャドウ‼︎手を!」


    「ここからは、影の実力者の時間だ。」
    劇場版 影の実力者になりたくて!〜滅びの聖女と100人のシャドウ〜
    前売り券を買うと、七陰指人形もらえる!


    これか…何回見ても字面のインパクトがすごいな…

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:26:11

    >>144

    エキシビ後で考えると多分数割ぐらいは

    こっちの想像よりキレてる可能性ある猛者くん

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:35:17

    シャドウのコピーだか再現だかしようとして変な特性が発現するとか体型が変とかはいつでたんだっけな

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:44:40

    >>145

    そもそも猛者君が教団とか悪人以外に「この程度」とか言ってる時点でな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:45:40

    >>147

    サーチ&デストロイ徹底な人に態々それ言わせる時点でな

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:03:13

    >>146

    他3人にそれぞれの得意分野だと勝ち目がない上で1.25倍くらいの強さってなるとプレイヤー(シド本人)の技量が結構響いてくる分プレイヤーのスペックが劣化(シドの技量を再現できない)したら一気に弱くなるよねって感じだったはず


    まあその3人からすると大きく脅威が減るだけでシャドウのガワ(身体能力等)がそのままだと多少雑な操作でも普通に脅威ではあるんだが

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:39:48

    ゲーム的に言うなら、コンボと流れ作りを考えないとただ数値が高いだけの器用貧乏になるシド
    モーションが速すぎるのとキモになる掴み技や設置技の癖が強すぎて慣れないと暴発しまくるヒイロ
    遠近共にピーキーでどの技も一点物に等しいから選択を間違えたら空打ちして隙をさらすアイリス
    既存のキャラと乖離し過ぎてるため独自戦法の確率やデータ戦が出来なければカカシ化するシーニー、だっけか

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:49:33

    そんでデルタとガンマの方が初心者向きとか言われてたな
    片や、技の性質が全部素直だし範囲と発生も優秀なのでテキトーにガチャガチャしてても何とかなる
    片や、動作は遅いもののその分だけパワーはあるし大抵の行動にスーパーアーマーが付属しているって感じだろうか

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:52:22

    >>150

    まあこの中で雑にコンピュータに操作させようとしたらシャドウと次点で速いミサイルみたいに使えそうなヒイロかな

    犯人の誰かさんじゃなくても確かにシャドウを選ぶなってライン

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:55:19

    雑操作させるなら尖ってない&必殺含めて技が一通りあるのは結構な利点よね

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:10:47

    >>152

    100体の猛者君がめっちゃ突っ込んでくる場面を想像して草生えた

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:19:21

    過去スレだと悪魔憑きになった姉妹(年齢的に体格に差はあまりない)を働きながら介護?してた説のあるフィジカル強者が死ぬまで高速で飛んでくるとか変な笑い出るわ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:23:08

    白騎士の群れで弾幕を作るのか…
    これぞシリアスな笑いだな

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:50:08

    >>154

    シリアスな笑いで思ったがこの100の猛者が全員ブラホとかトルピードとかやってる図思い浮かんだらなんか災厄にも程があって笑えなくなった…

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:51:40

    下手すると発生したブラホの制御ミスってそのままそれがガチの自然現象のブラホになって惑星が消えるのでは?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:14:11

    うーんやっぱシャドウが無難か
    最強キャラ封印してるし

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:30:00

    >>154

    なんかガンダムOOにあった神風トランザム部隊思い出した

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:42:28

    >>149

    「四狂に勝つ」想定ならシド本人が要るけど、逆に言えばそれが目的じゃないならシドが一番良いって事か

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:52:54

    複製体の雑操作に関してはアイリスはギリギリ駄目
    シーニーに至っては論外って言う
    まあそもそも直接勝負じゃ一番不利な人だしさもありなん

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 02:01:48

    もし蒼さんの複製体の操作説明書とかあっても広辞苑みたいな事になってると思う

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 06:23:54

    蒼に関しては本人がそもそも複製体戦法採用してるからな

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:57:00

    蒼さん量産するくらいならデルタやガンマ量産して雑に暴れさせる方が強そう(操作難易度感)

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:10:33

    >>165

    実際そうよな

    一々陣形と武装の組み合わせとモジュールの切り替えだのを数十数百体分考えて動かすよか

    雑に強いワンコと物理的に鋼な乙女の群れをそのままぶつけた方が強い

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:35:40

    >>163

    >>164

    もし渡されたり教えられても初歩の初歩の初歩で投げる自信があるわ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:06:57

    >>167

    そこが多少できるならそれこそ平均値高いやつ量産して数体に絞って運用する方が強いだろうし


    というか量産シーニーとか思いっきりIFネルソンの地雷だよなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:24:05

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:24:26

    それをまさかの蒼当人自ら踏むという芸術点の高さ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:55:21

    しかも雫について諦めさせるのとプレゼンも兼ねてうっきうきで量産(量産じゃない)を自慢しに行く

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:07:31

    「本当に本人かどうかも分からない奴が己を量産する様な真似をして更に自慢してきました」
    とかIFネルソン目線じゃなくても文面だけでもうホラーなのよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:16:19

    冷静に考えなくても怪異の類なんだよな現実の漫画とかでもたまにあるやつ

    なんというかコレ見せられた時のことに関してはオリヴィエたちも多少はネルソンに同情してそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:38:11

    まぁ…何かしらの怪異かと思うよな…ディアボロスとか言う人知を超えた怪物を知ってるわけだから、それくらいするかもって思ってもしゃーない

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:35:01

    新たなディアボロスの誕生かもって思っても不思議ではないな

    実際、サイボーグ体の材質の内一つがそれの細胞だし

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:35:27

    まあこの頃は自分を客観視できるほどの余裕が無かったんだろうな

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:54:27

    余裕もそうだけどこの頃の蒼さんってサイボーグ化したばかりだから
    見た目通りの年齢か、そうでなくても見た目と大きく実年齢が乖離しては無い頃で
    そこまで精神が成熟して無かったのもあるんだろうな
    後々思い返して「バカな事をやったモノだね…」って自嘲してるかもしれない

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:02:21

    天才過ぎる故に周りとの差を如実に感じていただろうシーニーが
    真っ先に後輩へ「希望」を見せに行こうとするのは当然とも言えるんだけどね…

    タイミングが余りに悪かったし他人について楽観的過ぎた

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:02:47

    何か毎回裏目に出てんなこの博士

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:25:52

    >>178

    あと自分とラワガスっていう天才と比べると凡人と言ってもいいネルソンが(恋心とかもあるとはいえ)自分たちに追いつこうと頑張ってる姿勢も見てたはずだからな


    別方向の可能性見せれば改めてくれるって思っちゃうんだろうな

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:48:35

    他のラウンズや研究者はともかく、四狂IFのネルソンだけは「もう雫しかねえ」ってなっても納得出来てしまうと言う

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:51:50

    >>179

    悪魔つきの治療法に至っては発見したものを公表できないだけじゃなく

    マッチポンプを自覚しながら封じるしか無かったという、棘だらけの縄での雁字搦め

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:59:52

    蒼の悪魔憑き治療のジレンマは
    治療する→正気のまま教団やその他ロクでもない連中に玩具にされて下手すると死ぬことすらできず生涯実験体
    治療しない→症状が進行すればその内魔力暴走で死ぬか肉塊になって正気手放せる
    で後者に傾いたの切なすぎる
    自分が昔の仲間見捨てられたら前者選べたのがね

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:15:46

    >>183

    選んだ頃は多分まだ「犠牲は出るけどそのうち見向きもしなくなる、そこが狙い目だ」とすら思ってたのかもしれない


    その結果が肉塊状態になった人に手を出してでも実験したがり、別派閥とも言えるテンプラーも治す気無しの現在だが

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:23:17

    >>183

    理不尽な二択から「まだマシなのはどっちか」で選ばざるを得なかったのが本当にもう…

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:34:04

    前スレで語られてたシーニーラスボスのバッドエンドルートで彼女が繰り出す暴虐の極みの中で過去の未練からそれでも悪魔憑き達は治療してる地獄が見えるんだあ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:27:39

    >>186

    仲間に入れてたらよりやばくなるな

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:30:44

    まさしくこう「なんでこうなった」って感じのラスボス臭がしてるわこれ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:49:52

    ただ困ったことに比較的経過がわかりやすいキャラでもある

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 03:16:30

    ほしゅ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:37:54
  • 192二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:29:28

    うめうめ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:39:49

    建て乙うめ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:10:56

    建て乙です

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:13:37

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:13:54

    累計50スレを超えたな

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:15:24

    >>184

    蒼以外の初期教団員

    肝心な所は忘れて堕落するくせに忘れてもいいことは無意味に執着してるの草

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:15:56

    とうとうかぁ…

    忘れない内にうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:17:14

    >>197

    肝心な所と無意味な所が完全に蒼さんと逆転してるのよね

    普通じゃないのは蒼さんの方なんだが、かと言ってこれはひでぇ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:21:42

    >>186

    暴虐と狂気の魔王、それでも極一部の病人は打算なく助けてるという地獄

    彼女に助けられた元悪魔憑きたちが彼女の狂信/者になってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています