【ここだけ概念注意】今更だけどアニメのモードレッド戦で【陰実四狂IF】

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:04:49

    シャドウのスペースアトミックが披露されたことにより、彼・彼女らもまたおかしな事になるという事実

    と言うか猛者君に言われてた「普段のブラホは加減してる」がより真実味をおびるとは…

    (陰実四狂って何と言う人は下のスレッドに元スレや派生スレ、大まかな設定含めて乗ってるのでそちらをどうぞ)

    ここだけアイリス王にょにシドの八割ぐらいの実力がある世界part23 with猛者くん概念 蒼さん|あにまん掲示板剣型アーティファクトもただの火炎放射器としてではなく剣術とガッチリ組み合わせて扱うしシドの本気(体術)相手でも必死ながらちゃんと食らいつけるレベルただし本来の実力はアレクシアの存在などの理由により隠し…bbs.animanch.com

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:09:35

    懐かしい、って程でも無いか…

    まあ取り敢えず本当にブラホがブラホになりかねない可能性は上がったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:15:31

    速度が落ちてたのも勿論理由だろうが、次スレ建たずに落ちちゃったんだよなこの概念…
    取り敢えずあの規模でもスパッといくだろうな剣王にょは

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:21:54

    シャドウ自体も原作・書籍・アニメで大分強さが変わってるから、こっちの世界線でもまあそうなるでしょうね

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:23:03

    >>2

    これもう宇宙戦争みたい、がマジで宇宙戦争と化すやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:23:26

    >>3

    199まで行ってたんだけどね…続き立てればよかったなって思ってたわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:26:42

    シーニーさんはあれに現代兵器だけで…だけじゃ無かったわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:27:20

    >>4

    現状だとアニメが一番盛られてるんだっけか

    あとモードレッドに関してはWEB原作が一番強かった筈

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:28:40

    >>8

    web版だとなんかメチャクチャ強そうな感じでてたもんな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:30:03

    >>7

    アーティファクトと技量の延長線上にある魔術もどきもあるからな、あと停止結界


    …てかアニメ版シャドウ準拠だと結界の範囲が化け物みたいになるじゃんこれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:31:06

    大丈夫大丈夫、フルパワーを相手にするのは英雄だけだから

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:31:21

    >>9

    なんならイプシロンにも傷負わせてるからちゃんと勝負にはなってたな、あと書籍でも話術などで一癖ある感じを演出してはいた

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:32:00

    >>11

    普段ずっとダウナーだからなぁ

    って言うか義骸だから本気出してくれねぇ

    その点は安心…か?

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:36:27

    >>11

    待て、剣聖(inオリヴィエ)にも参戦してもらう

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:36:41

    >>8

    少なくともあそこまで一方的にボコられてはいなかったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:42:00

    この四人もそうなんだが
    彼等にギリギリ勝負になる程度に食らいつけるフェンリル爺ちゃんもヤバくなる
    分身の数とか間違いなく10や20じゃきかない

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:46:26

    それ言ったらシーニーの義骸兵達も派手演出なアニメ版だと埋め尽くすような夥しい数になりそうだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:46:36

    ところで霊師匠はどれくらい強いんだ…?魔力を十全に扱えるようになったらぶっちぎりの最強?

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:52:35

    >>18

    剣術と斬る事に関しては間違いなくそうで

    勝率に関しては他にも色々関わるから確定で最強とは言い切れないかなって感じ


    少なくともまだ研鑽が足りない(本人&師匠談)アイリスですら

    シド相手にラーニングし返してきたり、なんなら彼が剣での戦いを諦めるぐらいだし

    その師匠だから剣でやるのは無謀中の無謀

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:56:26

    魔力を使えたら乗っけた上で魔力斬ってスライム斬ってアトミック斬ってが目に見える、と言うかもはや初手ヒャッハー体術が安定ってレベル

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:57:55

    >>19

    ラーニングのラーニングもそうだけど、某NOUMINの持つ「技を見切られない特殊な技法」もあるのが怖い

    見切るのが得意なシドの戦術の要をまず一つ封じてるんだもん

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:01:53

    >>18

    ぶっちぎりとは言わないが少なくとも四狂が五狂になる可能性が浮上するぐらいのレベルで想定してる

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:02:40

    読み返して思ったんだけどさ、霊師匠シドの先祖だったらちょっと面白くない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:20:54

    像を結ばないまま陰の実力者になりたい!であそこまでやったシド
    剣術を極めたい!でおかしな方に行った霊師匠

    なるほど確かに先祖かも…

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:22:54

    子供がいるということは霊師匠にそういう相手が…?いや、気まぐれとか言って助けてそうだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:23:53

    兄弟姉妹が居た可能性もある

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:24:33

    明確に示唆はされない描写になるのは確実かも?

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:32:41

    >>25

    >>26

    いつから山籠もりしてたかにもよるな

    時代が時代だろうから妻子に何があってもおかしくないし

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:39:59

    考えてみると接点ありそうなのちょっと笑っちゃうんだよ
    先祖でも、偶々熱意が似通った赤の他人でも面白い

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:41:33

    >>27

    実は影野家はそれなり大きい家

    ご先祖様は刀一本で名を上げ家の基礎を気付いたあとどこかに行ってしまったらしい


    これくらいの情報かね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:45:19

    いい感じに「どっちにも取れる」塩梅だなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:45:37

    良いなぁそれ、まさかってなれる

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:46:27

    >>30

    師匠ですか!?師匠なんですか!?って盛り上がるやつ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:48:19

    そして公式からはノーコメントと…

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:48:59

    「オメェさんなら…捨てずに至れるかもなぁ…」
    「何か言いましたか師匠?」
    「いんや、なんでもねぇさ…」

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:51:26

    >>35

    詳しく…!

    そこ詳しくお願いします霊師匠…!

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:52:31

    尚どっちも詳細を聞きだす、話し出すには向いてない性分な模様
    守護霊師匠は言わずもがなだが、剣王にょは合理性の塊だから…

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:53:11

    >>35

    やっぱ大事なもん(嫁、子供、etc...)切り捨てたが故の剣なんだろうか…

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:54:15

    >>37

    まあ必要無いなら聞かんわな

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:54:41

    >>38

    シドとの共通点が一つ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:55:39

    そしてシドは何だかんだ捨てきれてないけど、霊師匠はマジで全部捨てちゃったんだろうなと

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:58:23

    師匠が猛者くんに、自分が出来なかった事をもしかしたらって期待を抱いてる様に
    霊師匠もまた同じような可能性を、剣王にょに抱いてるかもしれないって訳か

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:58:37

    >>41

    捨てていくとこまで行った結果新しい大事なもんに出会えた(アイリス、アレクシアも?)と…実はここ2人に対して割とでかい感情持ってたりしない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:01:52

    猛者くんも色んな人に重たい感情を向けられてたが、ここに来て王にょも重たい感情を向けられてる可能性が浮上

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:03:09

    力と知識に焦点が向けられてる黒と蒼
    可能性と才覚に焦点が向けられてる白と紅

    この概念はちょくちょく対比があるな

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:03:45

    >>44

    一国を背負ってるんだから重い感情向けられててもおかしく無い!()

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:06:41

    >>46

    その感情って期待と言うより「国を継いでくんねえかなぁ」的なものじゃありません…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:07:44

    >>7

    そのうち∀ガンダム擬きみたいなゴーレムとか作りかねないんじゃないかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:07:48

    >>46

    責任感と言う意味では確かに重いけれど

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:08:07

    以前も語られてたが、統治者として向いてない(向いてる)だからなここのアイリス王にょ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:11:17

    >>48

    てかゴーレムの雛型自体は本編時点で既に完成してそうだな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:14:02

    >>47

    王(国継いでくんねぇかな…)

    王妃(国を継いでくれないかしら…)

    王女(国を継いでくれないかしら…)

    国民「第一王女様が王ならこの国も安泰だな!」

    王女「次の王はアレクシアです。根回しも済んでいます」

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:17:04

    >>52

    この剣鬼はほんま…

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:17:17

    感情論ならどうとでも成るけどそれを論理的かつ合理性で固めて来るし
    何ならシドとやり合えるんだから縛らない方が良いとも言えるんだけど
    それはそれとして貴女がやるべきだろって言うツッコミは絶対に飛ぶ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:18:34

    >>52

    国民の意見をよそにアレクシアを据えるが国第一で動く事は変わらない第一王女


    …何だろうこの矛盾してるようで矛盾してない様な状況

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:19:20

    あれだよ、自分は護国第一過ぎるから融通が利かないと見て柔軟性を求めたんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:20:25

    >>52

    次の事もちゃんと考えてはいる

    だから蔑ろにしてはない

    ないんだけど…何だろうこの納得いかない感!

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:23:18

    だって言ってる事は正しいけど本音もがっつり出てますもん

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:28:29

    >>52

    一般通過影の実力者「それでいいんじゃない?」

    一般通過英雄「彼女の方が国を収めるなら向いていると思う」

    一般通過研究者「ちゃんと自分の性格を理解しているようで何よりだ。それじゃ僕はフラペチーノ飲みにいくから」


    「この通りさまざまな方から推薦を得ています。ですから大丈夫です。アレクシア自信を持ってください」

    「自信の話じゃなくて姉様の趣味のために王をやるのが嫌って言ってるの、わかる?」

    「……では私はこれで」ダッ

    「姉様!!!!!!!」

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:33:41

    >>59

    通過した一般と言う名の逸般

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:34:17

    本家本編だと大分お労しい事になってる姉妹がこっちだと漫才コンビになってるの何かほっこりするんよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:36:56

    >>59

    図星突かれとる…!

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:40:28

    >>1

    こっちの世界線だと、あの派手さ徹底追及の悪ノリ的な演出を間違いなく他三人にもするんだろうなと

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:41:01

    >>61

    以前の四狂スレでも言われてたが「私の敵はシャドウ、邪魔するなら妹でも斬る」とは間違いなく言わないしね

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:48:53

    本家が堕ちて狂いかけてるのなら、こっちはそもそも狂ってると言う

    ただし狂うのベクトルも種類もまるで違うけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:53:53

    >>63

    すげー過剰な演出になるだろうなってのは分かる

    取り敢えず白騎士登場編の初手ガチバトルは実際の規模が分かんなくなりそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:56:14

    >>59

    趣味優先の為にやっているのも本当だけど、合理的に考えて妹が向いていると思っているのも本当


    だから身内にツッコンでもらう必要があったんですね

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:58:10

    >>59

    アレクシアはこんなこと言いつつ実は姉が自分のこと大好きなのも、ちゃんと自分のこと見て向いてるって言ってくれてることも、3割くらい趣味のためなことも理解してる。俺は詳しいんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:02:52

    3割に抑えられてるのすげえって思っちゃった…

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:04:31

    >>68

    姉妹仲が良好な理由

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:05:01

    >>69

    寧ろ他3人(特に黒)がぶっちぎり過ぎてるんだ

    趣味と言って良いのか分からないのが二人いるが

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:06:18

    まあ立場が立場なのもあるしねぇ

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:09:45

    多分アレクシアが本気で嫌がったら察して王になるくらいの度量はあるんだよね、アイリス王にょ。まぁ本気じゃなくてちょっとネチネチ言ってくるくらいだから特にそういうイベントは発生しないけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:11:26

    こんなやり取りが日常的で姉妹仲も悪くない、って事はつまりそういう事だろうしね

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:12:04

    恐らく一度初期も初期の方で確認は取ってる

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:15:38

    >>59

    この蒼さんの「優先事項があって片手間に言っているからこそ何一つ飾ってない」感

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:19:51

    そもシーニーは気に入った人以外には言葉を尽くすのも面倒臭がる人だし…

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:20:48

    マジでバイアス抜いての客観的に見た事実しか言ってない奴

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:21:16

    >>76

    内心は間違いなく「フラペチーノがボクを待ってるんだ」で埋め尽くされてるな

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:30:54

    >>77

    シドとヒイロはちゃんとアイリスの方を見て言ってて、シーニーは振り返りざまに>>59を言ってる印象

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:41:49

    強さの話になると思ったらキャラ性の話にするっと移行するあたり
    やっぱ4人とその周辺全員のキャラ濃いなってなる
    なった

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:52:27

    >>73

    アレクシアが本気で叩きつけるならVSゼノンの時みたいに思いの丈をぶつけるだろうし、ネチネチ止まりな時点でちゃんと「答え」は返してるわなって

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 03:05:04

    演出とは言えビックリレベルで盛られてたよねアニメ

    取り敢えずモードレッドの「人越の魔剣」の下りはまずイジられると思う
    一期にブシン祭(三つ巴)があるだけじゃなく、二期でも無法都市(列車上)の後になるから余計に

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 03:08:44

    魔剣インビジブルを使わなくても剣線が見えないわ遠方を斬れるわをやってそうな王にょの存在がな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 03:14:56

    雫によるブーストと数々のアーティファクト、不可視の斬撃を放つ魔剣により人の剣技を超越した証の名を頂いた男
    …より前にただそれ一本しかない上に、備えてる機能が火炎放射だから剣術は自前なとんでも王女が出てくるというバグ

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 03:25:45

    以前スレに投稿されてたSSを参考にした場合、なんなら本格登場前に
    その王にょと剣で渡り合えるフェンリルと定期連絡で会話してた可能性が出るという

    たしかに悪い事はやってるというかやりまくってるんだけど凄い畳み掛け

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 04:00:26

    >>84

    三つ巴をベータとイプシロンがどこまで見てたかに寄るけど、モードレッドの名乗りとインビジブルを出した時にアイリスの事を思い浮かべてそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 04:08:06

    「本当に人を超越しているのなら、魔力を放たぬまま遥か遠方を斬る」
    「本当に人を超越しているのなら、振られた刃と明らかに異なる角度と個所が斬られる」
    「アーティファクトによる見えない斬撃頼りで人越?笑わせないで欲しいわ」

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 04:17:49

    人外と比べたらあかん

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 07:55:24

    おお、まさかまた後継スレが出来るとは
    定期的に復活するなこの概念

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 08:29:28

    シドが日本に行ってる間に、白赤青の3人が協力して敵と戦う奴が見たい。シャドウが単独撃破した異界の王みたいな奴とか

    ──だが、この状況下において、3人の意思は統一される!

    みたいな。

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 10:39:57

    やはり人越の負剣か…

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:47:03

    >>91

    倒すだけなら誰か一人で十分だけど、状況や搦め手でそうはいかないタイプと見た

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:47:40

    >>91

    シーニーは本当に誰にも知られず手を貸してる感じになりそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:54:59

    >>93

    ラグナロクを例に挙げても、猛者くんは時間がかかるのが欠点になるだけな上に何かやらかそうとしたらブラホ飛ぶし

    王にょは適応とか遠距離とか知るかとばかりに全部ぶった斬って至近距離&内部貫通でサモバを当てて来るだろうし

    シーニーに至っては手札がシドとは別ベクトルで多過ぎるのに結界まで持ってるから手も足も出ない、って有り様だしな

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:00:30

    >>92

    剣王にょは人外だから、と言うにしても身内が傑物の剣の最高峰と言う逃げ道の無さよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:11:31

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:14:34

    ここで初めての人やの参考スレは追いきれないなって人のためにキャラについて簡単な説明を置いておきます

    ・元は「シャドウは野次馬だから放って置いた方が一番」「じゃあそれが出来る人は?」から始まった概念
    ・そこで生まれたのが白騎士ことヒイロこと猛者くん
    スピードと魔力圧縮と数値上の魔力操作はシドを上回る、天上の才気を持つ教団絶対殲滅するマンの槍使い
    「どこかの誰かの平穏の為」に身一つでミドガルやその周辺を駆けまわる白い狂気

    ・続いたのが恐らく「お労しい事になってるアイリス王女を何とかできないか」という考えから始まった概念
    ・そこで生まれたのが剣王にょこと剣の人外ことIFアイリス
    炎のアーティファクトは本家通りだが、使い方が巧みな上で某型月風魔剣を筆頭に人外剣術と技法をこれでもかと習得
    例えあいてに義があろうとも護国を芯に置いた合理性を持って剣を振るう赤い狂気

    ・そして上記二つの概念が統合された結果「教団側にも強者が欲しい」と言う事で始まった概念
    ・そこで生まれたのが魔術師ことシーニーこと蒼さん
    自作アーティファクトの性能を十全に引き出した上で巧みに操ったり、義骸という大量の遠隔操作人形を使う
    更に本人すらアーティファクトとディアボロス細胞のサイボーグと化している止まる事なき青い狂気

    ・全員が大前提として「低く見て」シドの八割の実力を持ち得る上に、一芸や得意では彼を上回る

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:16:22

    >>91

    別作品だけど異修羅2巻の微塵嵐戦みたいな感じかね


    そういや四凶で異修羅構文作ったらどんな風になるかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:31:16

    それは目で追うことすらも許さぬ、最速最短の切っ先にて穿ち貫く
    それは邪を捕らえ潰して滅す、偽りの闇黒天体を振るう
    それはただ一人で国土を駆け抜け、悪なる者共の源を滅し続ける胆力を持つ
    天上の才気と鋼の芯をその身に宿した、英雄譚の体現者である
    槍使い(ランサー)、人間(ミニア)
    白騎士ヒイロ

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:09:13

    >>17

    原作だと前のスレで言われてたように大規模に動かせる部隊の数が一個旅団相当だったのに

    アニメ版だと諸兵科連合軍ぐらいに盛られてそう

    ついでに海上にアドミラル・ゴルシコフ級とかが浮かんでそう

    そして「それならお前の力でクーデター起こせるだろ」と突っ込まれるやつ

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:03:27

    >>101

    間接的にシャドガ平団員の強さも上がってる事になる奴

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:26:49

    >>100

    それはただ一振りの剣をもって、世に布かれた理を曲げる

    それは魔を宿す身でありながら、その魔の力をも断ち斬り散らす

    それは持ち得る唯一の既知すらも、不条理を滅ぼす獄炎と化す

    再現し得ぬ夢幻の術理を今へと齎す、紅髪たなびく剣の人外である

    剣豪(ブレード)、人間(ミニア)

    理外の剣のアイリス



    蒼さんは「廻る叡智のシーニー」みたいなのが浮かんだけど他がまだだなぁ

    種族は機人(サイボーグ)だろうけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:30:22

    種族ではちゃんと人間扱いされてるのに説明文では人じゃねえ扱いされてる王にょェ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:39:03

    猛者と王にょの二人が盛られるということは
    その二人の実質弟子みたいになっているベアトリクスとかイプシロン(猛者)とかデルタ(王にょ)も必然的に盛られるということ!

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:55:22

    >>105

    イプシロンは体型を幼児に戻す事で、その分の魔力制御をブラボによる高速機動に回すスピードアタッカーで。


    逆にデルタがアイリスのわけわからん技法のせいで、間合いも方向もわけわからない攻撃になるとかいう理不尽

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:01:20

    「ドーモ教団員=サン、教団=スレイヤーです」
    「アイエエエエ⁉︎白騎士白騎士なん」
    「ナムサン‼︎」
    「グエエエエエエ」


    白騎士vs一般教団員の壮絶な戦いの一部始終である

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:11:00

    >>106

    元々修行が半端で止まってた分の揺り戻しがあまりにデケぇ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:11:51

    アイサツしただけ有情と言う…本来なら見つけたと同時にナムサン!だからな

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:23:10

    >>106

    強さの代わりにスタイル悪くなって、落ち込むけど

    シャドウからしたら、その方が見事だと褒めてもらえそうだよね。


    それ以来、ベータに馬鹿にされようが

    「私はシャドウ様に、強さを褒められたけど貴女は?」

    みたいに自分に誇れる自分になりそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:33:16

    >>110

    胸を盛るのをやめた代わりに強さが盛られたイプシロン

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:36:39

    >>111

    実質アクセルフォームとか言われてそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:19:03

    >>110

    人は何かを犠牲にしなければ強くなれぬのだ


    何か=????

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:07:53

    >>113

    胸…ですかね…

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:31:41

    フェンリル対アイリスが複数回あったら初戦はフェンリルが勝った後に霊師匠inアイリスで史上最強の剣士と現代最強の剣士やって欲しい
    シドはまあ体術のが強いからゴリラ判定って事で

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:36:49

    「言っただろ…?おもしれぇもんが見れるってよぉ…」
    「……そのままでいてくれませんか?姉様が暴走しなくて済むので…」
    「…いや、俺がいうのもなんだがそれで良いのかい…?」
    「確かにずっと会えないのは寂しいわね…3ヶ月くらいそのままでいてくれません?」
    「いやまぁ…いいけどよ…」
    (残念でしたねアレクシア、師匠が体に入っている時は私は普段の師匠と同じ状態です。おはようからおやすみまで一緒にいてあげましょう)
    「声が直接頭の中に⁉︎」


    「王女様たちは何をなさっているのだ…?」
    「お前新人か?いつものことだから慣れた方がいいぞ」
    「えぇ…」

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:52:24

    >>115

    初戦目:物別れ、お互いを認識する

    二戦目:フェンリル実質勝利、敗北後アイリス肉体を守護霊が乗っ取り延長戦からの物別れ

    (アイリスは敗北と師に救われた悔しさでフェンリルを宿敵と定め己の全てを賭けると誓い鍛え直しからの強化フラグ)

    三戦目:最終戦、お互いの全てを賭けた決着、そして狼が己の人生の答えに辿り着く


    どうだろうか

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 07:08:00

    >>117

    2戦目は純粋な経験の差なんだろうな

    王にょ、ブシン祭でジミナ(シド)と当たるまで本気で振るって無かった訳だし

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 07:32:54

    「天才の剣」が魔力と言う前提と文化の違いこそあれどブンブン丸が過ぎてて
    本人も違和感に気付いてたし、守護霊師匠に本気はやめとけって忠告されて諫められてた
    的な流れだったな

    そうなると、ジミナの時はほぼ試運転のようなもんだとすると三つ巴が実質アイリス王にょにとっての初戦か
    …いやそんな状態でシドと渡り合ってたのあなた?

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 07:36:41

    三つ巴で猛者くんがストッパーになってた上でどっちも殺す気無かったしまあその辺は…

    早々シドに剣術での戦いを諦めさせたことに変わりはないけどな!

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 07:39:18

    彼女の強さの本質である魔剣が初見殺し性能高いからね
    初見の優位が経験の差を埋めた

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 07:42:40

    初見殺し性能が高いのに技法のせいで見切りきれなくて実質初見が続くの、相手からしたら嫌すぎる

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 07:43:49

    >>120

    本気である自然体の剣でやっても駄目だったって事だからな

    なんなら初のラーニング返しは多分それでやられてる

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 07:56:42

    猛者くん→剣じゃ追いつけない
    王にょ→そもそも剣は無謀
    蒼さん→剣の維持自体ができない

    …つくづく体術で挑む前提じゃないと駄目なのなって思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:02:55

    シド、王にょ、猛者で得意間合いに明確な違いがあるの面白いな

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:10:16

    最初はそれこそ猛者くんでも「シドと互角って言っても大丈夫かなぁ」的な感じだったのに
    深掘りと煮詰めが進んだ今は「よくシドはこの面子に上手でやれるな…」になってるのちょっと笑う

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:13:39

    >>125

    超遠距離なら蒼さんも追加で

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:14:05

    シドと戦える、じゃなくて、シドじゃないと戦えない、にシフトしたからなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:16:56

    >>127

    その遠距離も、本人がそこに居ないパターンと

    本人は居るけど間合い管理が銃火器のそれになるパターンの二つあるって言う

    しかも近付いたら停止結界最大出力を喰らうオマケ付き

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:17:57

    >>128

    それぞれの一芸に由来する明確な強みがあるからねー他のメンツが

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:23:18

    >>126

    >>128

    尖った一芸持ってる奴らには丸く基礎固めた奴ぶつけた方が一番勝率が安定して高いってのはまあ真理だからね

    それでも負ける時は負けるだろうがお互いに

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:26:32

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:27:02

    以前のスレで何度か言われてたが、修練方法が異常なだけでシドの根っこは凡の凡だから爆発力が無くて
    高めの基礎を使った詰め将棋は得意だけど、盤そのものをそれごとひっくり返されると危ないのよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:30:04

    >>129

    「そもそも武をぶつける戦いは数ある手段の一つでしかない」

    「必要性にかられたり、興味を抱かない限り相手しない」


    この性格は戦法が決まった後から出たものだけど、その戦法とめちゃくちゃ噛み合ってるのよな

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:30:53

    >>133

    三人はそれごとひっくり返してくるからな…シーニーとか詰将棋型かと思ったらだからこっちもこっちで初見殺しだし

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:34:00

    >>135

    シーニーは義骸の戦略上根本的に詰ます難易度がバリ高いの面倒臭いよなー

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:34:44

    戦略もそうだけどそも彼女の智略をどう上回れって話になっちゃうのが…

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:38:24

    殺せないってか死なない搦手型ってやっぱ相手にする上で最悪の一言に尽きるなやっぱ

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:51:08

    4狂がいるせかいのしゃどーがいでん絶対おもろいw

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:11:15

    >>137

    ラワガスを連れて来てイータと組ませて僅かな隙をネルソンで埋めて最後の一押しをシドのうろ覚えと運に頼る

    …ぐらいはしないと十中八九無理ですな

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:17:41

    >>139

    視点が増えるからその分だけネタも増えるしねぇ


    取り敢えず教団sideはあるだろうし

    シーニーとフェンリルはそこのメインだな

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:41:07

    >>138

    主体戦法そのものが厄介の塊なのに手札がめっちゃ多く予測不能で

    「興味無い」と言いつつ義骸や機械でデータは取って研究を進めて自己流の鍛錬でスキルアップし続け

    その上で慢心的なものほぼ無いし猛者君関連以外だとずっと冷徹に作戦を進めるとか「加減しろバカ!」レベル

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:45:15

    マジでどんだけ怒っても煽っても「あっそ」だからなこの人…
    沸点が高いんじゃなくて条件が特殊だからシャドガじゃ炙り出せない

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:47:54

    下に見てコケにしてるとか他人をゴミみたいに思ってるとかではないものな、不必要だから取り合わないだけ

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:54:37

    >>143

    どちらかと言うと、英雄2人(白と赤)やその周りの人物が幸せになれない状況だと過去に重ねてキレるからな。

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:58:36

    >>143

    まあノーヒントで本体は見つけられないだろうからな

    シドの豪運でワンチャン?

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:00:38

    >>146

    近辺の監視はあるだろうし、見付けられた際の事も想定してるだろうし

    相手しないのが基本なら、よっぽど豪運が重ならないとそのまま逃げるな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:02:57

    知らない奴なら、彼女自身教団の理念に沿って無いから排除する気も無いんで逃げる
    シャドウと知っているなら、どうでもいい奴だし相手するだけ千日手で無駄なので逃げる

    仮に勘違いしていてもアプローチが違い過ぎる以上運だけじゃばったり出会うまでが限界かも

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:04:20

    最低シドの八割の実力で得手が遠距離、サイボーグボディで未知のアーティファクトを多数完備…まあ流石のシドでも逃げられますわな

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:04:49

    だからこそ、自分の遠因で滅びた村の生き残りが立ち塞がらないと彼女は相手しなかったアレクサンドリア襲来編は見事でしたねー

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:07:05

    >>149

    この人だけ八割が系統・状況別で二種類(義骸兵旅団と本人)あるの

    魔力の性質無視してるような事やってるのも含めてやっぱ無法だわ…


    >>150

    そしてシャドガも目の上のたんこぶに奇しくも救われた形というかなり数奇な運命

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:09:27

    でもここから、敵の敵は味方理論で共闘が増えていくからいい機会だったとは思うよ。姉妹もそれで救えたしな!

    さすがシャドウ様!(なお、本人)

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:15:33

    白騎士を好機で招き入れるという細い意図を手繰る真似を巻子してみせたシャドウに心酔する七陰
    間近で実力を見たが故にシャドウへの畏怖と信望が高まるシャドガ平団員
    近距離で見たからこそ「やはり彼こそが」となる白騎士派団員、及び少し揺れ動くカイ

    「なんか矢鱈戦術巧みな人形を相手取ってたら主人公くんが来てくれた」程度の認識でしかないシド
    真剣なのは事実なんだが同時に「こいつまた適当にやってやがる」と呆れているヒイロ
    「あ、やっぱり偶然だね彼」と察していた監視&研究結果を事実と確信しつつ、英雄登場に複雑な思いを抱くシーニー

    凄い温度差だこれ

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:16:06

    幼年期の終わり………遊びの終わり………

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:17:11

    >>154

    最後のスレもなんだかんだで綺麗な終わりではあったよね。幼年期が終わったシドがアルファに夢を語るタイトル回収みたいな感じで

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:18:33

    >>153

    誤字

    意図→糸

    巻子→完遂

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:18:38

    >>153

    そこから、白騎士とシャドウのタッグ戦→白騎士vs蒼の博士とかいう盛り上がるところしかない展開。

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:19:40

    >>150

    白騎士が途中参戦した結果、シャドガ内に白騎士ファンクラブが出来たり白騎士×シャドウから同人イベに話がぶっ飛んでいったのが面白かったわ

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:20:34

    >>155

    「陰の実力者になりたくて…ね?」って、漸くアルファ達と本当に向き合えた感じがするの良いし

    それを齎したのがごっこ遊びの為に求めてた筈の主人公枠で、自分と違い荒唐無稽を真に貫こうとした男なのがまた良い

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:22:39

    所詮妄想に過ぎないんだけど、アホみたいに完成度高いのよな
    対比ありきでくみ上げられたキャラとはいえ

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:24:21

    >>159

    ごっこ遊びと言う認識が抜けきらない時点で既に妥協があるシドに対する

    妥協を促されても「何を?」って全く自覚が無いまま突っ走る猛者くんよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:26:30

    >>159

    なお、後日談にてアレクサンドリアを正式にシドが領主にする任命をアイリスに言われた時には拒む模様。

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:31:00

    完全な和解は終盤になるんだけど襲撃編でも
    「君と私は一つだけ、何の呵責も乖離も無く共有できる理念が一つある」
    「…何だ」
    「シャドウってただのお馬鹿さんだよね、と言う事さ」
    「全くだ」

    「ぶえっくしゅん!!」(はっ、まさか陰の実力者だと噂されてる…!?)
    みたいな事はありそうで

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:31:53

    >>160

    一個一個のピースの噛み合い方と補完性が奇跡的と言うか

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:34:01

    フィルター掛からない上でアイリス含めてそれぞれ見抜けるだけの物と観点は持ってるしなぁ…
    特にシーニーはちゃんと調べるからそりゃごっこ遊びも見抜かれますわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:37:06

    >>163

    でもこの二人も側から見るとシドの同類って認識がお互い欠けてるの良いよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:46:35

    猛者君「心外だ」
    蒼さん「節穴としか言えないな」
    王にょ「失敬ですね」
    シド「そんなに一緒にされたくない?」
    「「「当然」」」
    シド「ブロークンハートだよもう」

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:47:01

    >>163

    などと無自覚英雄野郎と義体化科学者は供述しております

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:49:29

    >>166

    >>168

    強さだけじゃないんだよな

    シドの「憧れの存在にマネっこでもいいから近付きたい」と同じで極論ながら

    「過去の経験から人を助けたいと思う」とか「昔のように暖かな居場所を取り戻したい」なんだけど

    その為に取ってる物諸々が余りにぶっ飛んでるという

    同類だよ同類

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:49:45
    ただ強くなる為に「私を弟子にしてください」

     アレクサンドリア襲来という大事件が起きた数日後の事だ。盗賊退治に明け暮れる白騎士の下に現れたのは1人の女。

    「お前はシャドウガーデンの………」

    「イプシロン。シャドウガーデンの最高幹部七陰の1人。貴方に用があって来たのだけど、時間いただけるかしら?」

    「それは無駄な時間だ」

    「っ!! そ、そこをなんとか………貴方にとっては無駄な時間かもしれないけど………」

     ばっさり切り捨てた言葉に、イプシロンは僅かに込み上げた怒りを押しとどめて、再度願う。

     ここで逃げられては自分の速度では到底追いつけない。だからこそ、下手に出たのだが、

    「無駄な時間? 何を言ってる。話は聞くが?」

    「………は?」

     何故だかかなり乗り気だ。というか近くに槍を置いて木の株に腰掛けた。思ったより、本腰を入れて聞いてくれるらしい。

     言葉と態度が一致していないが、好都合だと自分も姿勢を正して、正面に立つ。

    「私を弟子にしてくください。貴方の技、黒球を覚えたいの」

     七陰やシャドウガーデンが今の彼女を見たら絶句するだろう。あの誇り高い彼女がシャドウ以外に頭を下げているのだから。

    「今のお前には無理だ」

    「難しいの…
    telegra.ph

    イプシロンが白騎士に弟子入りするss書きました。

    因みにシドはこれを見て、

    (敵幹部を口説く、主人公………いいね!)

    とかしてます

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:53:49

    >>167

    なんだかんだシドが一番強いから雑に罵倒しても別に良いと三人とも考えてるなこれは

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:58:07

    >>168

    人外剣王紅髪鬼も追加で

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:02:49

    >>170

    (ここまで思われていて、あの馬鹿はそんな事気づいてすらいないと思うと些か可哀想に思えてくるな)

    >>お前が言うな〜?

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:14:51

    >>170

    無駄な時間の指す所の意味が違う時点で言葉足らずってレベルじゃねえ!

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:17:34

    >>174

    こんな自分に構うなんて時間の無駄になるから止めときな

    とは言え時間を割いて来たんだからちゃんと聞くし役に立てれば幸いだけど


    …足りな過ぎるよ英雄

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:19:05

    >>173

    大丈夫大丈夫、そのうち剣聖に喰われる(意味深)から

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:40:42

    >>170

    色々ドタバタしてはいるけど

    飾る事なく真っすぐに進む白騎士から、飾らずに自分のありのままで上り詰める事を学ぶのはこれまた良い対比


    …そう言えばデルタも王にょから技術を学ぶ想定なんだが

    あれも技術を軽視していたものが、感覚由来を存分に活かした天才専用の技術を得るって対比なんだな

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:42:51

    やっぱシド一人じゃ限界があるんだろうなマンパワー的に
    あいつ自身まだ目指してるものがあるわけだし

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:43:32

    >>177

    それだと、シーニーとガンマも同じよね。

    後方支援で納得していたら、取り返しがつかなくなったシーニーが遅れて、前衛を学んでも遅かった。


    だから、ガンマにはその選択肢をあげるみたいな

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:44:57

    αβγζη「「「「「私たちは誰に師事すれば…」」」」」

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:47:49

    アルファ、ベータあたりは原点回帰でシドに押し付けるに一票

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:48:14

    >>179

    猛者くんの師匠とゼータもだな

    自分の強さや優位に胡坐をかいて「まあ何とかなるだろう」で進んで何も出来なくなってからでは遅い

    だから飽きっぽさを念頭に入れて三つぐらいは鍛え、手札の多さと言うメリットを活かし

    最後まで望んだまま足掻けるように促すと

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:50:47

    >>181

    アルファはシドっぽいけど、ベータは本人のモチベがな。遠距離得意なんだから、シーニーの魔法を解析して使えるようになればいいが

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:54:14

    シーニーは自己改造も含む意味不明な魔力伝導率100%であの世界の魔力のルールをぶち破ってるからなぁ
    一応射撃技術なんかを盗めればいぶし銀な支援役になれるだろうが

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:57:37

    鋼のWarriors

    猛者君p、というかこの世界の最終決戦のイメージソング…


    "神話に終止符を打ち、世界を取り戻すのさ"

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:57:47

    魔法そのものが、まず研究結果とそれを随時引っ張り出したり更新する知が無いと間違いなく頭が焼き切れる
    予測とかは自分にも適応できるだろうから射撃技術の方が無難ではあるよねって

    あと仮に本人に教われてもそれ自体が悪手なのは分かる
    「頭目の猿真似に執着する前に己の得手に着手して伸ばすことだね、向き不向きを放り投げている今は話にならない」
    ってド直球に言うだろうから

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:02:49

    >>185

    戦いが終わったら真の意味で四人を相手できるものはもういないし

    四人もまず全力では戦わなくなっちゃうからな…

    そう考えるとまさに神話が終わる時

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:04:04

    シーニーだと射角計算とか相手の移動速度・行動パターンを即興で算出して偏差射撃とか魔力使った歪曲射撃とか余裕でやりそうだからな
    その辺の断片でも身に付けられれば四狂クラス未満相手なら超絶優秀やろうよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:09:59

    >>188

    それ聞いてシーニーさんがシドを相手に出来る理由に一つ理解が言った

    レベルがとことん度外れてるけど基礎の頂点だもんな、そりゃ予測しやすい

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:13:00

    >>185

    邪悪な支配に挑む炎の戦士たちよ正義の風を巻き起こせ

    >ここ後世でアイリス王女と共に戦ったことを讃える歌に聞こえる…

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:13:10

    次スレどうする?

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:14:29

    まだ語れない?久し振りだし

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:15:08

    主じゃないけど建ててくるわ

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:15:24

    丁度勢いにも乗って来たから良いかもな
    イッチ居るかな…

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:15:45

    >>193

    頼んます!

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:16:03

    待機だな

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:21:37
  • 198二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:22:03

    >>197

    立て乙!

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:22:27

    いせかる的ゆるふわ時空だとシドに対する辛辣さ以外は柔らかくなりそう感

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:22:49

    >>197

    立ておつー


    さて移動だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています