ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第858層

  • 1〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/03(木) 01:49:25

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第857層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/339544/脳内スレhttps://bbs.animanch.com/board/320500/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ18|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/320456/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その39|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/314507/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/320500/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    神経を直接……えげつない事するわね

  • 2〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/03(木) 01:53:24

    立て乙だ

  • 3鋼鉄人22/02/03(木) 01:53:55

    立て乙だ。結構痛かったぞ

  • 4血統魔術士22/02/03(木) 01:54:45

    立て乙です

  • 5〈闇夜〉シャドウナイト22/02/03(木) 01:55:10

    立て乙…

    血塗られた御手に栄えあれ…


    >>3

    そりゃそうでしょうよ…

  • 6〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/03(木) 01:55:55

    >>3

    むしろ痛くない訳が無いわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:56:24

    立て乙ですな。

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:57:01

    >>3

    割と反応は軽めじゃなかった?

  • 9雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/03(木) 01:57:04

    >>1


    虫尽くしの数時間も終わって、どうやら穏やかな夜だな

  • 10木菟22/02/03(木) 01:57:33

    立て乙です

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:57:41

    でもあの剣、使う側も防御に使えないリスキーな剣だよな

  • 12詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/02/03(木) 01:58:15

    新スレ立てお疲れ様でございました

    「眠れ 眠れ 星のみもとで」

  • 13フェアリー忍者(護送中)22/02/03(木) 01:59:40

    立て乙だよ
    (巨大アレと墓地はこの子のもとネタから引っ張ってて、遺跡調査地点からゴールは決まってたんだけど虫ネタ被りまくりは予想外だっただよ)

  • 14鋼鉄人22/02/03(木) 02:00:02

    >>8

    基本的に表には出さないようにしてるからな。泣いてるヒーローに助けは求められないだろ

  • 15猫耳娘(シャム猫)22/02/03(木) 02:02:05

    神経のない液状さんが食らったらどうなるんでしょうね

  • 16〈闇夜〉シャドウナイト22/02/03(木) 02:04:56

    そういういじわるだして困らせてみたい気持ちは…ちょっとある…

  • 17〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/03(木) 02:04:56

    その剣は俺でも喰らいたくないな
    再生力があろうがどうにもならん

  • 18木菟22/02/03(木) 02:05:24

    あのりゅう化の時にちょっとだけ出てきた方ですか…にわかには冒険者とは信じがたいですが…


    セントラリアってすごいなあ
    【思考放棄】

  • 19〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/03(木) 02:06:10

    あんまり無茶押し付けても何してくるか分からないわよ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 02:06:13

    安心してくれ
    凄くないやつの方が多いから

  • 21〈闇夜〉シャドウナイト22/02/03(木) 02:10:08

    >>19

    うん…だから思うだけでやんない…

  • 22木菟22/02/03(木) 02:15:02

    >>20

    それを聞いてちょっと安心しました


    悩んでいても仕方がないし、まずは自分のやれることからやりましょう


    闘技場(終了時は降参)

    dice3d100=10 25 75 (110)

    依頼(下級基準)

    dice1d100=88 (88)

  • 23〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/03(木) 02:16:15

    ……そういえば、新しい装備が出来たから取りに来いって言われてたわ
    って事で、今夜はここで失礼するわね

    (※落ちます。お疲れ様でした)

  • 24木菟22/02/03(木) 02:17:35

    出だしに動揺が残ってたけど、3回目は集中できたかも!
    最後は相手を見つけられないうちになんだか倒されちゃいましたが

    依頼は…薬草園の整備ですか
    えっ1人で…?

  • 25〈闇夜〉シャドウナイト22/02/03(木) 02:18:06

    おやすみ…私もいい加減寝ましょ…

  • 26木菟22/02/03(木) 02:18:29

    なんとかしてみましょう!行ってきます

  • 27新生ニイミン夫妻22/02/03(木) 02:25:31

    オヤス・みん!
    オヤス・みん!
    【自爆】

  • 28雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/03(木) 02:50:07

    >>27

    良かったなー

    【手を振る】


    私もおやすみを言わせて貰おう

  • 29樟仔正生22/02/03(木) 04:44:12

    早上好……おはようございます

    きょうもよろしくおねがいします


    (https://bbs.animanch.com/board/320500/?res=84 に設定あげました)

  • 30樟仔正生22/02/03(木) 06:40:18

    【闘技場の中で櫂を振るっている】

  • 31神楽舞22/02/03(木) 06:43:25

    「おはようございます。昨晩はいつの間にか眠ってしまいました【バックログ確認】…先にお休みして正解だったかもしれませんね【若干顔色が良くない】」


    闘技場(フィールド固定)

    連勝数dice3d100=46 4 80 (130)


    クエスト(実力比)

    難易度dice1d100=56 (56)

  • 32神楽舞22/02/03(木) 06:49:24

    >>31

    「2戦目はメデューサさんに睨まれて終わりましたね。石化対策も準備しなきゃいけませんね【メモを取る】」


    「クエストはマモノが出没する森と平原を通る隊商の護衛ですね。行って参ります」

  • 33樟仔正生22/02/03(木) 06:52:28

    >>32

    歡迎……いってらっしゃい

    當心、小心

  • 34剣統天使22/02/03(木) 07:18:50

    (立て乙です。)
    【昨夜の出来事、『バタフライガーデン』にて】
    「……ッ!!
    撃ち落とせ、アズリエル」
    『I'm ready.』
    【群れをなして襲い来る月光蛾《ムーン・モス》に強烈な生理的嫌悪感を掻き立てられ、青い顔になりながらも努めて冷静に機械天使アズリエルを操り、ブレードワイヤーで撃ち落としていく。

    群れの壊滅を予期したのか、『母なる大蛾《ママ・モス》』が現れる。今までの月光蛾よりもずっと巨大、そして前情報の通りに肥大した腹部を持っている。】
    「……うっぷ」
    【虫への耐性が『少々』低い青年は軽く吐き気を催しながらも大蛾から目を逸らさない。
    ここで逃してしまえば暴走現象《スタンピード》が引き起こされかねない。奴がこのまま繁殖を続けていけば大量の月光蛾が生まれ……その前段階には大量の毛虫が───】
    「───……」
    【ここまで考えたところで限界が訪れた。
    立ったまま白目を剥き、フラフラとしている。
    嗚呼、巡り巡って夜の森……青年は合図を出し、剣《アズリエル》が踊り出す。】
    「……ハァ───!!!???
    回れ回れ回れ回れ回れ回れ回れ回れ回れ!!!!
    アズリエル……!!!」
    『……I'm ready.』
    【華麗に花弁を散らすように。
    大剣へと変形したアズリエルが高速で回り出す。
    しかし錯乱中故か、熱風操作《ジェット》の出力も念動による制御も滅茶苦茶。
    四方八方十六方へとっ散らかった動きである。】
    「回れ回れ回れ回れ回れ回れ回れ回れ回れ!!!」
    【髪も振り乱して、尚も錯乱中である。
    しかし滅茶苦茶な動きが逆に功を奏したのか、着実に大蛾に傷をつけている。

    そして魔力を使い尽くしてフラフラになった頃、気づいた時にはあたりに『母なる大蛾』の残骸が散乱していた。】

  • 35ねこばば◆XprMypStRs5v22/02/03(木) 07:34:06

    あちしがお知らせする今日のギルドの朝定食です

    ・黄金納豆定食 味噌汁つき

    ・サンドイッチとハッシュポテトのセット
    ※具は卵サラダ、ハム、ホーロー鳥の照り焼きから選べます

    今日のダンジョン弁当
    ・雪降り鮭といくらのお握りセット
    氷耐性がほんのりあがります

  • 36変身青年◆N4rysfkBiA22/02/03(木) 07:36:05

    おはよう。
    昨夜の鬼神娘さんの説教は激しかった。叱られていないこっちも思わず身が竦んだよ。
    ところで職員さん、俺も中級試験を受けたいんだが出来るか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 07:36:07

    あの機械人形使い、自分の想像で精神的に自滅しかけてない?

  • 38ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/03(木) 07:38:22

    できますよー
    中級は筆記と、指定されたダンジョンで中級試験を受ける冒険者で仮パーティを組んで行う実技の2つでーす

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 07:43:24

    新人は結構筆記で引っ掛かるんだよな
    そんなに難しいテストじゃないんだが

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 07:45:31

    ランカーあたりの武勇伝に憧れてハイッテキタタイプだと危険に対する基礎対処の選択が間違うことあるらしい

  • 41猫赤騎士22/02/03(木) 07:47:14

    おはよう。まあ、少なくとも基本をしっかり覚えていればそう難しいテストでは無いさ。


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=7 (7)

    連勝数dice3d100=46 38 51 (135)


    クエスト難易度

    dice3d80=2 68 14 (84)

  • 42『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/02/03(木) 07:50:50

    >>35

    絶壁「せっかくですし、食べていきましょー。私はサンドの方で」


    熱剣士「そうだな。弁当を四人前頼む。僕もサンドで」


    >>39

    >>40

    塩漬け「新人講習で中級対策……は目的から外れるしマッチポンプ過ぎるな。黄金納豆で」


    掃除屋「お勉強を教えてくれる教官もいるので、新人の方は是非。あ、サンドで」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=4 (4)

    塩漬けdice3d100=27 35 90 (152)

    絶壁dice3d100=5 39 95 (139)

    熱剣士dice3d100=87 55 18 (160)

    掃除屋dice3d100=22 12 76 (110)

    『至宝詩編』dice1d100=28 (28)


    ・本日の仕事(ソワスレラの中央で塩漬け依頼を受ける)

    クエスト数

    dice4d10=7 9 6 3 (25)


    平均難易度

    30+dice1d50=8 (8)

    (80なら地方の危機)

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 07:51:36

    (みんなクエスト難度が控えめ……平和なのかな?)

  • 44変身青年◆N4rysfkBiA22/02/03(木) 07:53:53

    >>38

    事前に聞いていた通りか。>>35の納豆、じゃなくてサンドイッチ食べたら受けるか。

  • 45『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/02/03(木) 07:54:30

    >>42

    熱剣士「そういえば、今日もソワスレラなのか?」


    塩漬け「弁当の効果生かしたいってのもあるが……」


    掃除屋「ずいぶん溜まってましたね、塩漬け依頼」


    絶壁「あそこ変わりませんねー。ゆっくり食べてから行きましょー」

  • 46ねこばば◆XprMypStRs5v22/02/03(木) 07:55:57

    はーいただいま
    【配膳して回る】

  • 47機人少年F◆XXitZ0liz.22/02/03(木) 07:56:16

    「皆さん」「おはようございます」

    [朝の体操中]


    >>35

    「サンドイッチと」「ハッシュポテトのセットを」

    「具を」「ハムで」「お願いします」

  • 48樟仔正生22/02/03(木) 07:57:57

    >>35

    早餐は……ホーロー鳥の照り焼きのサンドウィッチをください

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:08:55

    まあ恋愛関係の問題は筆記に出ないし、あの2人と一緒に活動してるなら大丈夫だろう

  • 50トラ猫(虎サイズ)22/02/03(木) 08:09:43

    【テーブルの下でくつろいでいる】

  • 51変身青年(試験中)◆N4rysfkBiA22/02/03(木) 08:19:26

    ①【ダンジョン内で宝箱を見つけた。どう行動すべきか】
    『遠距離攻撃でモンスターかどうか判別、その後近づいて罠判別。技能がない場合最大限警戒して接触。あるいは無視する』(カキカキ)

    ②【ダンジョン内で怪我人が助けを求めている。どう行動すべきか】
    『モンスターの擬態かどうか判別、次に周囲の危険を判別、最後に自身に救助が可能かどうか判別して救助あるいは助けを呼ぶ』(カキカキ)

    ────
    ───
    ──

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:22:04

    下級だと筆記は一般常識や倫理、対人トラブル対処の配点が大きいんだよな
    強くても世間知らずだとここで落ちる

  • 53雪猫22/02/03(木) 09:05:24

    >>50

    なぁん

    【そばによった】

  • 54竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/02/03(木) 09:51:54

    お早う。俺は昨日から獲物の追跡中だ。
    もう少しで見つけ出せそうな気配はするのだが…。

  • 55新生ニイミン夫妻22/02/03(木) 09:59:58

    【クローンの〈保険〉装置を破壊中】

  • 56剣統天使22/02/03(木) 10:03:27

    【げっそりとした表情で酒場に帰還。
    機械人形アズリエルの腕部ブレードの所々に青い鱗が付着している。】

  • 57剣統天使22/02/03(木) 10:04:40

    >>56

    (鱗違う、鱗粉)

  • 58雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/03(木) 10:05:23

    おはよう


    >>55

    それが良いだろうな……

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:07:37

    >>56

    おつかれさん、次行く前に一休みしていけよ

  • 60剣統天使22/02/03(木) 10:13:43

    >>59

    ああ……そう、する。

    【空いている席に座り、ぐでーっと突っ伏した。

    アズリエルは傍で固まっている。】

  • 61ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/03(木) 10:22:52

    あらら、お疲れ様でーす

  • 62機人少年F◆XXitZ0liz.22/02/03(木) 10:28:33

    「お腹も」「満たされたので」

    「闘技場へ」「行ってきます」

    1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=12 (12)

    連勝数dice3d100=36 99 29 (164)

  • 63〈火薬庫〉22/02/03(木) 10:30:10

    惜しいねえ……。

  • 64機人少年F◆XXitZ0liz.22/02/03(木) 10:30:27

    >>62

    「二戦目は」「惜しかったです」

    「市街地」「まるごと」「吹き飛ばされました」

  • 65雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/03(木) 10:46:05

    >>64

    それは確かに対処が難しいな

    惜しかった、お疲れ様

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:04:50

    あの新人の爆弾使いかな?

  • 67木菟22/02/03(木) 11:11:04

    やっと終わった…広かった
    報告は後で、おやすみなさい…
    【ドラゴンパンジーの茂みに潜り込んで就寝】

  • 68ストレンジャー◆tqaawWgSzE22/02/03(木) 12:04:09

    今日のランチは日替わりA、日替わりB、日替わりX、日替わりXX、日替わりEXE-Burstか……
    よし、Bにするか

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:06:12

    XX……それは裏切りを意味する言葉……

  • 70機人少年F◆XXitZ0liz.22/02/03(木) 12:10:44

    >>65

    >>66

    「お疲れ様」「でした」

    「初めて見る」「方でした」

  • 71サイオニック◆XeOo2nDmLg22/02/03(木) 12:20:40

    ただいまセントラリア!

    あーーーっ時間かかったぁ!


    >>60

    >>48

    あら、留守にしてる間に新人さんがいっぱい増えてる

  • 72神楽舞@クエスト中22/02/03(木) 12:26:16

    >>32

    遭遇判定 28未満戦闘開始 56未満小競り合いで追い返す

    56以上遭遇しない

    森・平原 dice2d100=54 12 (66)

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:28:25

    ……大丈夫か?

  • 74神楽舞@クエスト中22/02/03(木) 12:30:05

    >>72

    「森で遭遇したゴブリンは追い返せましたが、平原で遭遇した狼の群れと戦闘になりました」


    目標値56 下回った分ダメージを受けるが撃退に成功、同値以上で無傷の勝利

    dice1d100=55 (55)

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:30:42

    かすり傷?

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:30:55

    (かすり傷!)

  • 77変身青年(試験中)◆N4rysfkBiA22/02/03(木) 12:32:14

    【試験ダンジョンにて】

    今日はよろしく頼む。(本名の為規制)だ。

    「よろしく」
    「よろしくねー」
    「ふん、足を引っ張るなよ」

    早速だが、お前達は何ができる?俺は肉体を変身強化して戦う前衛タイプだな。遠距離戦もある程度できる。

    「私はねー……」

    ───
    ──

  • 78神楽舞@クエスト完了22/02/03(木) 12:32:51

    >>74

    「かすり傷で済みましたね。隊商の方や荷物には何の被害も出なかったようです。」

    【報告書作成】

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:33:04

    日替わりXにXX…?
    じゃあ俺が食べてるこのCランチはなんなんだ…?

  • 80鋼鉄人22/02/03(木) 12:33:35

    日替わりランチCだろう

  • 81神楽舞@クエスト完了22/02/03(木) 12:34:38

    >>73

    >>75

    >>76

    (かすり傷ですね。リアルの野犬被害だと狂犬病が怖いところですがファンタジーなので治癒魔法でどうにでもなるのでしょう…多分。)

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:35:27

    AからX、AAからXXまである日だったんだろ多分

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:36:49

    ほとんどがソースのバリエーションな件について

  • 84ストレンジャー◆tqaawWgSzE22/02/03(木) 12:37:34

    今回のXXは「何か凄いものが出るのかと思いきや普通にC」という裏切りらしいぞ

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:38:10

    裏切りを意味する言葉ってそういう?

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:38:32

    裏切られるのは期待だったか

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:39:21

    Xランチの謎が深まったな……

  • 88神楽舞22/02/03(木) 12:39:56

    >>79

    >>84

    「繋がりましたね…私は日替わりAにしましょう(デザートのプリン目当て)。」

  • 89サイオニック◆XeOo2nDmLg22/02/03(木) 12:40:25

    神楽舞さんお疲れ様!

    私はルルマリーナのほうでダンジョン探索に付き合ってたんだけど、ものすごく迷う構造でさ。

    ループにワープ、ダークゾーンに一方通行がたくさんで、踏破に時間かかっちゃったよ


    >>84

    まあ食べて美味しいものが出てくるだけマシじゃないかなあ

  • 90変身青年(試験中)◆N4rysfkBiA22/02/03(木) 12:41:09

    「お宝はっけーん!」

    まて!まず危険が無いか確認しろ!

    ─────

    「手を出すな!俺は一人でもやれる!」

    それで死んだら意味ないだろ。こんなところで死ぬつもりか?

    ─────

    回復してくれてありがとうな。ポーションを忘れた俺が悪いってのに。

    「いいんですよこれくらい。今は一緒のパーティーでしょう?」

    ─────
    ────
    ───

  • 91神楽舞22/02/03(木) 12:45:26

    >>89

    「サイオニックさんお疲れ様です。そんな複雑な仕掛けのダンジョンだと普通のマッピングではすぐに道に迷いそうですね…」

  • 92ストレンジャー◆tqaawWgSzE22/02/03(木) 12:46:08

    >>89

    なんでも、以前インパクト重視で料理の体すら成してないようなのを出してクビになった奴もいたりしたらしいね

    それ以来「前提として美味しく食べられるものを出すということを忘れるなかれ」と厳しく指導されるようになったとかなんとか……

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:47:44

    山盛りのキャベツしかださん奴いたなぁ…

  • 94ウサギ冒険者22/02/03(木) 12:49:34

    ウサギにはありがたいけど個人メニューの粋をでないよね

  • 95神楽舞22/02/03(木) 12:51:48

    「セントラリアの食は謎に満ちていますね…そろそろ魔術師ギルドで講義の始まる時間ですね。行って参ります」

  • 96機人少年F◆XXitZ0liz.22/02/03(木) 12:52:29

    「私は」「特に好き嫌いは」「無いですね」

  • 97サイオニック◆XeOo2nDmLg22/02/03(木) 12:53:35

    >>91

    パズルダンジョンの理不尽コースに比べればなんてことなかったけどね!

    ループハマってもワープ踏んでも外に放り出されたりしないし、ワープ踏んだ先に別の罠が待ってたりしないし、一方通行もどっかで戻ってこれるものばっかりだったし。

    一つ一つちゃんとマッピングしていけば大丈夫だったよ、マッパーさんキレてたけど

    >>95

    いってらっしゃ~い!

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:54:27

    >>95

    流石にそんな奇抜系をセントラリアの料理だと思わないでー!

    講義がんばってね!

  • 99悪食礼賛亭22/02/03(木) 12:59:10

    メジャーには永遠になれない下手物料理だからこそ得られる美味と感動がそこにあるのです。
    本日の限定メニューはデスワームの目玉の巣篭もり風です。看板メニューの血管パスタや雛バジリスクの姿焼きと共に是非ご賞味ください

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:20:14

    >>99

    味はまぁ良いんだけどね……

  • 101サイオニック◆XeOo2nDmLg22/02/03(木) 13:28:42

    女の子には見た目と食材がハードル高いよー
    【ドン引き】

  • 102機人少年F◆XXitZ0liz.22/02/03(木) 13:29:23

    >>99

    「いただいても」「良いでしょうか」

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:31:36

    >>101

    男でも嫌だよ!?

  • 104ストレンジャー◆tqaawWgSzE22/02/03(木) 13:32:50

    でも美味いんだろ?後で行ってみようかな


    その前に良さげな依頼を…


    (難易度:実力相対)

    dice1d100=53 (53)

  • 105ストレンジャー◆tqaawWgSzE22/02/03(木) 13:37:09

    お、Bランクダンジョン探索の臨時パーティ募集が出てるな

    参加しよう


    (トラブル率:53以下で発生、奇数でシリアス偶数でギャグ)

    dice1d100=78 (78)

  • 106悪食礼賛亭22/02/03(木) 13:39:02

    >>102

    是非本店にご来店ください。

    ケータリングは周辺住民からの苦情がありまして受け付けておりませんことをご了承ください。


    〈デスワームの目玉の巣篭もり風〉

    巨大なデスワームの目玉の内部に、ゴールデンエッグや厳選香味野菜からなるフィリングを封じ込め、蒸し焼きに致しました。瞳孔部分が蓋になっておりますのでそこからお召し上がりください


    〈血管パスタ〉

    パスタの代わりに歯ごたえ抜群の血管を使ったアーリオオーリオです。シンプルながら飽きのこない味わい。


    〈雛バジリスクの姿焼き〉

    まだやわらかい雛バジリスクを姿焼きに致しました。目玉代わりのプチトマトが可愛らしい一品です。濃厚なバジリスク卵黄ソースと絡めてどうぞ。

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:39:14

    実力相応のダンジョンを順当に攻略
    板について来たな

  • 108剣統天使22/02/03(木) 13:42:47

    【やっと目を覚ました。
    伸びをすると、自分がどこでずっと寝ていたかを思い出したらしく、焦った表情で背後に置いていた機械人形アズリエルの方を向く。特に何も無いことに一安心して鞄の中やポケットの中を確認して何も問題無かった事に一安心して息を吐いた。】

  • 109ストレンジャー◆tqaawWgSzE22/02/03(木) 13:44:36

    よし、臨時メンバーと合流できたぞ。みんなよろしくな

    『オッス!いっちょやってみっか!』
    『冒険王に俺はなる!』
    『それじゃ行くってばよ!』
    『なん……だと……』

    ……なんか根拠はないけど何も問題なく終わりそうな気がするな!それじゃ行ってくる!

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:45:49

    >>109

    根拠はないけど役割の偏りが酷い気がする

  • 111サイオニック◆XeOo2nDmLg22/02/03(木) 13:47:32

    >>109

    アタッカーしかいないのきのせい?

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:47:55

    >>106

    雛バジリスクの姿焼きおいしそうだけど、これに蘇生ポーションかけたらバジリスクが復活するのかなって気になって夜しか眠れない

  • 113剣統天使22/02/03(木) 13:48:34

    >>109

    全員前衛か。

    全員強ければ問題なく作用するだろう。

  • 114剣統天使22/02/03(木) 13:50:27

    >>112

    その蘇生がどれほどの効力かに依るだろう。

    単に引っ掛けた部分を『生きている状態』にする程度ならばビチビチ跳ねるだけの肉だな。

  • 115ばちりすく◆xSpc7yy5XY22/02/03(木) 13:52:02

    ばちー?

  • 116エンシェントコカトリス22/02/03(木) 13:53:18

    【ミミズをつついている】

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:53:59

    >>112

    普通に寝てんじゃねーか!

    解毒剤なしでの毒抜きの製法に関しては企業秘密だそうだが、その製法次第じゃないかな

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:55:34

    >>109

    えー、気功武道家・アドベンチャラー・ニンジャーか。

  • 119砂漠のテイマー22/02/03(木) 13:55:49

    >>116

    ギルドにクエスト探しに来たら、なにか凄いのいるんだけど……誰かの使い魔?

  • 120剣統天使22/02/03(木) 13:57:23

    >>119

    昨日の朝、ソイツの鳴き声で目を覚ました。

    恐らくだがギルドの鶏小屋で飼育しているモノだろう。

  • 121サイオニック◆XeOo2nDmLg22/02/03(木) 13:57:57

    >>115

    あれ、雷精竜さんとこから逃げ出したのかな?

    別個体?

  • 122機人少年F◆XXitZ0liz.22/02/03(木) 13:58:41

    >>106

    [来店]

    「では」「この3つのメニュー」

    「いただけますか」

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:58:47

    魔術師ギルドが烏骨鶏と一緒に鶏小屋で飼ってるヤツだな
    たぶん放牧中だろう

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:59:40

    超人2人とニンジャに死神か…
    なんか豪華なメンツだなぁ……

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:00:22

    んー、生態観測所から来たんでないかね?

  • 126黄金のフェニックスチキン22/02/03(木) 14:00:38

    【鶏小屋に詰まっているので他の鶏が入れずに騒ぎになってる】

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:01:55

    不死鳥なのか鶏なのか。

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:02:11

    >>126

    みつしり?

  • 129悪食礼賛亭22/02/03(木) 14:02:47

    >>122

    お待たせいたしました。

    どうぞごゆっくりお召し上がりください。

    【運ばれてきた】

  • 130ばちりすく◆xSpc7yy5XY22/02/03(木) 14:04:37

    >>121

    ばちばち

    【よく見ると雷精の名前が刻まれた紫色の足環をしている】

  • 131鶏形埴輪22/02/03(木) 14:05:20

    >>126

    コッコッ

    【つついている】

  • 132砂漠のテイマー22/02/03(木) 14:05:25

    >>120

    >>123

    >>125

    むむ、いずれにせよどこかで飼われているのなら勝手にテイムしては駄目ね

    泥棒になってしまうわ


    >>126

    あーもう、何やってるのよこの鶏は

    【引っ張りだそうとする】

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:05:59

    >>132

    それ野良らしいしテイムしたら?

  • 134サイオニック◆XeOo2nDmLg22/02/03(木) 14:06:43

    >>130

    逃げ出してきちゃ駄目じゃん。

    ほらお菓子あげるから、ここで大人しくしといで

  • 135黄金のフェニックスチキン22/02/03(木) 14:06:46

    >>132

    こけっこっこ

    【ほうほうの体で救出された】

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:07:10

    >>135

    出られなくなってたのか

  • 137ばちりすく◆xSpc7yy5XY22/02/03(木) 14:07:44

    >>134

    ばちー!

    【お菓子にかぶりついておとなしく食べ始めた】

  • 138砂漠のテイマー22/02/03(木) 14:09:32

    >>133

    >>135

    あら、こっちは野良なの

    あなたどうかしら、私のペットにならない?

  • 139黄金のフェニックスチキン22/02/03(木) 14:11:24

    >>138

    こっこっこ

    【足元でうずくまった】

    【燦然と輝いている】

  • 140砂漠のテイマー22/02/03(木) 14:13:10

    >>139

    (テイム成功でいいですか?能力とか説明あります?)

  • 141飼育係の魔術師22/02/03(木) 14:13:38

    【鶏小屋の中にトウモロコシの粉を撒く。鶏たちは小屋に入っていった】

  • 142鶏形埴輪22/02/03(木) 14:15:10

    コッケコッコーーーーーーーーーーーーーー!


    コッコッ

    >>141

    【トウモロコシの粉をつつきはじめた】

  • 143エンシェントコカトリス22/02/03(木) 14:16:33

    【鶏形埴輪の隣でトウモロコシの粉をつついている】

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:18:40

    >>142

    >>143

    【二度見】

  • 145黄金のフェニックスチキン22/02/03(木) 14:18:43

    >>140

    (どうぞ連れてって下さい。能力としては、飛べる、発光、無精卵が焼夷手榴弾、ある程度フィジカル強めで死ぬと有精卵に戻ります。

    うまれてくるのはしるばーちきんで、金を食べさせると黄金のフェニックスチキンに戻ります

    食べると美味しさで1度死んで生き返るというMOO情報あり)

  • 146機人少年F◆XXitZ0liz.22/02/03(木) 14:20:45

    >>129

    [しっかりと手を合わせ食べ始める]

    「いただきます」

    [3つのメニューを順番に食べて行く]

    「とても」「美味しいです」

  • 147飼育係の魔術師22/02/03(木) 14:22:33

    >>142

    (あれ? こんなの居たかな……まぁ良いか)


    >>140

    これ、お礼です【今朝採れた烏骨鶏の卵をバスケットに入れて差し出す】

  • 148砂漠のテイマー22/02/03(木) 14:25:38

    >>145

    (イロモノに片足突っ込んでるけどわりと能力が強い!ありがとうございます!)


    >>147

    あら、どうもありがとう

    【受け取る】

  • 149サイオニック◆XeOo2nDmLg22/02/03(木) 14:26:43

    まあいいかで済ますんだ……コカトリス混ざってても気にしなかっただけあるなあ

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:27:44

    おおらかというか大雑把というか

  • 151千年幼竜22/02/03(木) 14:28:00

    【50cmくらいの赤い竜が荷物を後脚に持ってパタパタと飛んできた。
    受付台に荷物を置いて、職員が来るまで丸まって休み始めた。】

  • 152ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/03(木) 14:31:52

    >>151

    あ、火薬庫さんとこの。

    どうされました?

  • 153千年幼竜22/02/03(木) 14:34:36

    【荷物の風呂敷を解くと、箱に「今週分の爆裂魔宝石」とメモ書きがあった。】

  • 154ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/03(木) 14:40:20

    >>153

    ありがとうございまーす

    では、こちらに代金をお包みしますね

  • 155千年幼竜22/02/03(木) 14:42:53

    >>154

    【元気よく「くるぁ」と鳴き、包まれた代金を受け取り胴にかけてある鞄に入れた。

    そしてパタパタと飛んで去っていった。】

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:49:40

    >>155

    気をつけて帰れよー

  • 157ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/03(木) 14:50:19

    さて、本日発掘した埋もれ依頼はこちらー

    ・古豆鬼討伐
    ・ドール型魔法ゴーレム問題(同一目標への依頼者選択)
    ・バルーンダンジョンより「空飛ぶ小屋」納品
    ・結晶巨鳥グラスガルーダ捕獲

  • 158雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/03(木) 14:54:09

    >>137

    ここにいたのか

    サイオニック君、ありがとう

    ほら、おいで


    ばちりすく「ばちばちっ!」

    【雷精に盛大に放電したがまったく効いていない】


    >>157

    ドール型魔法ゴーレム問題が気になるな

  • 159剣統天使22/02/03(木) 14:54:32

    (※ガルーダ……天雄星ガルーダのアイアコス?)
    【「どれも興味深い依頼だが、ドラゴンアイ鉱石の採掘を済ませねばならない」と酒場を出た。】

  • 160砂漠のテイマー22/02/03(木) 14:56:32

    あたしみたいな経験の浅いのでもどうにかなるやつないかしら
    さすがにガルーダの名を冠する巨鳥は強そうだわ

  • 161サイオニック◆XeOo2nDmLg22/02/03(木) 14:58:23

    >>158

    どういたしまして。

    私は今日はクエストいいや、のんびりしよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:09:30

    >>160

    だったら埋もれてない。

  • 163機人少年F◆XXitZ0liz.22/02/03(木) 15:10:14

    >>157

    「古鬼豆の討伐」

    「教えて」「いただけますか」

  • 164ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/03(木) 15:11:39

    >>158

    こちらの依頼は、ある目標に対してギルドに正反対の立場から同時に依頼が出されていまーす

    青年型魔法戦闘ゴーレム「キラーA」が、プログラムの対人試験として西セントラリア技術学校に生徒として通う実地試験をしていたそうなのですが、自我に目覚めて、同研究所の「ろり8号」を妹だと言って連れて逃げ出したそうなんでーす。

    これに対して、研究所から「実験体のエラーの初期化のために回収」

    西セントラリア技術学校より「生徒の保護」の依頼が同時に出されました。

    どちらで解決するにしても、もう一方への交渉か調整が必要になりまーす

  • 165猫赤騎士22/02/03(木) 15:11:41

    >>160

    ふむ、なら私が手伝おうか?丁度暇だしな。

  • 166砂漠のテイマー22/02/03(木) 15:12:44

    >>162

    えっ、そうなの?

    (埋もれ依頼が何なのかわかっていなかった顔)

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:14:18

    >>164

    いやなに作ってんの研究所

    ろり8号て

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:15:54

    >>166

    ギルド内の掲示板…ここじゃなくて物理的な方な?に貼り出されてたり、リストに纏められてるやつとかから自分で探すのが普通だな

  • 169雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/03(木) 15:17:20

    >>164

    【虚無顔】

    そうか……

    機械関係ならば私の領分だ、それを受けよう

  • 170ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/03(木) 15:19:02

    >>160

    一応説明しますと、結晶巨鳥ガルーダは、ダンジョン「グラスガーデン」に生息する鳥形モンスターで、このダンジョンの全てと同様にガラス状の結晶で構成されていまーす。

    そしてガラスの庭の名でわかる通り、かなり割れやすく砕けやすいのです。

    羽毛1本1本まで美しく透き通った姿から超高額で取引される鳥類のなかでも最大のこのガルーダ、もちろん無傷での捕獲を要求されていまーす。

  • 171砂漠のテイマー22/02/03(木) 15:19:35

    >>165

    うーん、お願いできるかしら

    先輩の腕を見せてもらう良い機会だわ!


    >>157

    ということだからガルーダについて聞かせて貰えるかしら?猫騎士さんと臨時でパーティ組んで受けるわ!


    >>168

    うん、昨日はそうしたけど、職員さんが募集してるならおすすめなのかと思ったの

    【勘違い中】

  • 172血統魔術士(金欠)22/02/03(木) 15:20:23

    >>170

    事前に超準備しないと超大変なやつですね……

  • 173猫赤騎士22/02/03(木) 15:21:05

    無傷での捕縛……私ならドンムブやスリブルで動き自体は止めれるだろうが輸送が手間だな。運搬はテイマー殿に任せれるだろうか?

  • 174砂漠のテイマー22/02/03(木) 15:22:16

    >>170

    無機物、ゴーレムだとするとテイムしてどうにかって線は潰れるわね……

    横槍入れてくるモンスターを追い払うくらいならできるけど、捕獲は猫騎士さんに完全に任せることになっちゃうわ

  • 175砂漠のテイマー22/02/03(木) 15:23:53

    >>173

    ただ運べばいいのなら、スフェーン(ワニ)は力持ちだから大丈夫よ

  • 176剣統天使22/02/03(木) 15:25:22

    【ドラゴンアイ鉱石を採掘するため、テレス密林を訪れた。】

    地竜の数と索敵 dice2d100=49 1 (50)

    隠密 dice1d100=23 (23)

    (索敵が隠密を上回ったら戦闘。)

  • 177猫赤騎士22/02/03(木) 15:27:18

    >>176

    (昼寝中かな?)

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:27:52

    >>176

    (索敵が死んでいる……)

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:28:21

    (何かがあったに違いない…!)

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:28:39

    (知覚鈍いから回避可能って説明にあったし…)

  • 181血統魔術士(金欠)22/02/03(木) 15:29:10

    (昨日苦手な虫に挑んでたからメンタルが……)

  • 182ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/03(木) 15:29:11

    >>163

    古豆鬼は、豆まきのあと家具の隙間等に忘れ去られた福豆が厄を吸いすぎて鬼に変じたモンスターでーす

    鳥型即席魔法生物「ヒヨコマメ」や光線攻撃「レンズマメ」等厄介な戦闘力も持っていまーす

    しかし最も厄介なのは、サイズが煎り大豆であるということではないでしょうか。サーチアンドデストロイが難しく受ける人がいませんでした

  • 183剣統天使22/02/03(木) 15:29:17

    【49頭の地竜を発見したが、全く気付かれないまま露出した鉱脈に到着。

    ブレードワイヤーをぶつけて数十個の原石を採掘して帰路についた。】

    原石の数 dice1d10=9 (9) ×10個

    >>177

    (恐らく。)

  • 184地竜たち22/02/03(木) 15:31:59

    グゴォーッ
    【寝ている】

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:33:37

    >>183

    めっちゃ取れたね……!

  • 186血統魔術士(金欠)22/02/03(木) 15:34:44

    (あ、索敵地竜の方だったあああああああ)

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:35:46

    (隠密の数字も大概死んでるからへーきへーき)

  • 188機人少年F◆XXitZ0liz.22/02/03(木) 15:36:10

    >>182

    「なるほど」

    「少々」「難しそうですが」「行ってきます」

    [依頼へ向かう]

  • 189ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/03(木) 15:37:34

    皆様ありがとうございまーす
    これで残りは空飛ぶ小屋の納品だけですね!

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:40:47
  • 191機人少年F◆XXitZ0liz.22/02/03(木) 15:41:14

    >>190

    (立て乙です)

  • 192剣統天使22/02/03(木) 15:42:03

    【ドラゴンアイ鉱石が沢山入った袋をアズリエルに持たせて帰還。】

    >>190

    立て乙だ。

  • 193下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/02/03(木) 15:42:22

    剣統天使さん、お疲れ様です。

    こちらクエスト2点分の報酬金と、ドラゴンアイの納品がかなり多かったので、依頼元の魔道具店よりボーナスとしてドラゴンアイのタリスマンが送られております。

    (効果はキャラに合わせてお好きに決めてください。バラして素材とかでも可)

    >>190

    立てお疲れ様です。

  • 194ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/03(木) 15:42:26

    立て乙でーす
    受ける人がいない厄介な埋もれた依頼を片付けてくださる皆様にはいつもの感謝しております

  • 195サイオニック◆XeOo2nDmLg22/02/03(木) 15:43:26

    たておつです!
    面食いちゃんの依頼は毎回インパクトがねー

  • 196砂漠のテイマー22/02/03(木) 15:44:07

    立てお疲れ様
    ……埋もれ依頼ってそういうこと⁉
    【今更】

  • 197雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/03(木) 15:44:09

    >>190


    それでは私もいってこよう

    皆もいってらっしゃい

  • 198雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/03(木) 15:44:34

    >>196

    そういうことだ


    >>200なら無事に依頼達成

  • 199剣統天使22/02/03(木) 15:44:46

    >>193

    護符《タリスマン》か、ありがたく受け取ろう。

  • 200混沌のアビシニアン22/02/03(木) 15:44:57

    なーご

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています