警察とか消防とか呼んだことある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:51:43

    ある奴はその時の事語ってくれよ
    ちなみに俺はちょっとした交通事故でしか呼んだ事ない

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:53:03

    地下鉄の駅で「乳首ー」って言って俺の乳首触ってきたおっさんがいたから通報したことはある

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:53:18

    深夜の高速を走ってる時にタイヤが外れた時に呼んだ。
    高速から出してもらうために

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:54:03

    >>2

    それどうなったんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:54:15

    夕方に警察を名乗る不審者が来た時呼んだ事ある
    結局その人は本物の警察だったけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:54:28

    ある
    自分が痴漢に目を付けられるとか思ってもみなかった
    混乱してなんかまったく同じことを3回くらい繰り返した気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:54:36

    家の前でおっさんとはジジイが叫んで口論してたから通報したな
    最初はすぐ終わると思ったけど数分続いてたから窓から確認したら男の人が殴ろうとしてる?のを女の人が抑えててヤバっと思い通報

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:55:51

    キャンプ場で火事があって、サイトは圏外だったから急いで管理棟まで行って固定電話使った

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:56:14

    家族と旅行中に高速道路でどこからか迷い込んだらしい誰かの子どもが白線の上を歩いてたのを見た時に慌てて通報した
    無事保護されたらしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:56:23

    母親が倒れたときに…ただめちゃくちゃ動揺して支離滅裂なこと言ってて父さんが途中で「変われ!」って言ってそのまま貸して電話してくれた

    冷静に電話なんかできるか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:56:33

    振り込め詐欺かかってきたから銀行に本物か確認してもらったら、警察に連絡してくれって言われて通報したら来た

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:57:16

    呼ばれたことはあるぞ
    救急隊員の人が気絶してたところ介抱してもらったけど、周りが血だらけで自分死ぬんか聞いてしもうたわ

  • 13スレ主24/05/26(日) 23:57:44

    みんな良かったら呼んで警察とか消防とか来たあとの事も聞きたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:58:20

    セブンイレブンの車に轢かれた時に運転手が棒立ちしてたから自分で救急車と警察呼んだ
    犯人逃げなかっただけマシだなと思いながら寝っ転がって待ってたわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:58:56

    深夜に家の周りで女の悲鳴と鉄パイプが落ちるような怪しい音聞こえたから通報したことあるよ
    その後自宅の前で警察と話したけどその途中でまた変な金属音がして警察が急いでその音がした方行ったんだけど結局何も見つからなかったんだよね、怖くない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:59:07

    上の部屋に住んでる奴が泣きながら四股踏んでるんかってくらい夜中にドタドタ騒いでた時に呼んだ
    子供が虐待してたらしくて子供は救急車で運ばれてた

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:59:09

    家族が風呂場で自殺未遂して救急車呼んだら警察もやってきたパターンならある

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:59:30

    >>6だけど大したアレではなかったぞ

    何度か警察署行ったけど「多分話しやすいよう敬語じゃ無くて地元方言で喋るようにマニュアル組んであるんだな〜」と思ったくらいで

  • 19724/05/26(日) 23:59:40

    警察が来る前に終わったから俺から話聞くってことになったけど何故かジジイとおっさんに先に話を聞いたらしくどっちか或いは両方が通報しやがったのは誰だ的テンションだったため俺には事情聴取せずに終わった

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:00:01

    >>4

    残念ながら、その後おっさんがどうなったかは知らん

    でも今でもたまに見かける

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:00:24

    >>10

    パニクってる人を見ると冷静になる心理があるから君がいなければ父親もパニクってたかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:01:10

    職場が山なんだけど遭難者見つけて消防呼んだことが2回ある
    1回目は死体だったけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:01:23

    >>15

    タフカテってたまにホラー体験スレ立つのネタじゃなかったんですか

  • 241024/05/27(月) 00:02:05

    >>21

    かもね…まさかのくも膜下で血の気引いたけど

    幸い母は無事で大きな後遺症はなかったけど…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:03:12

    中学生の時に父が運転する車に乗っていた時、前を走るタクシーの行灯が点滅していることに気づいた父が携帯電話を渡して来て「警察にかけて」って言った
    言われるがまま警察に電話して、ほぼ父と警察の間を仲介するような感じでタクシーの状態とか現在地を実況
    タクシーのもとに警察が来るまで続いた

    その後は特に話にならなかったからタクシーで何があったのかは知らない

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:03:24

    >>22

    あまり聞くべきではないかもしれないがその、死体って死後どのくらいの?

    山で死んで見つかったのが相当後もあるときいて

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:04:38

    >>16

    偉い

    お前の通報が子供を救ったんだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:06:37

    >>14だけど、救急車つく頃には俺轢いた人が多分その人直属の上司に連絡しててすごいペコペコしてた

    連絡先交換して搬送されていろいろ検査して病院から家まで帰るのだりーな……って思ってたら

    俺轢いた人の上司っぽい人が「○○さん!先ほどは大変申し訳ございませんでした!ご自宅までお送りします!」って高級車で迎えに来てくれた

    やった〜助かる〜って思ってそのまま乗せてもらって家帰ったけど今思うと俺警戒心死んでるかもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:08:07

    午前1時か2時くらいに、かれこれ1時間以上はエンジン付けたまま停車してる車がいたから通報した事はあったな
    エンジン音うるさいだけならともかく、なんか言い争ってるような声まで漏れ聞こえたし…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:08:21

    「あ、意外と警察呼ぶ事態になっても落ち着いてられるもんだな」と思うけど後から思い返すと冷静でなかった行動が結構あったりする

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:09:29

    >>26

    警察の説明とその後の新聞記事からすると3日前に

    捜索依頼が出てたらしいなぁ

    完全に土色してて最初は服がゴミとして捨ててあったかと思ったよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:10:27

    >>25

    行灯の点滅ってタクシー内部が緊急事態ってサインなんだっけね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:13:12

    >>31

    回答ありがとうございます

    三日前に捜索でそうなるのか

    それが人のそれと気づいた時だいぶ辛くなりそうだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:14:32

    学校から帰ってきたら窓ガラス割れてて家の中荒らされたときに警察呼んだ。
    犯人は未だに見つかっていない

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:16:43

    マンションの外で友達とダベってたら二階の窓からボワッて火が上がって
    一瞬で消えたんだけどもしかして火事か?って思って消防に電話した
    そしたら電話してる最中に「バシャーン!ジュゥゥゥ……」って明らかに水掛けて火を消したっぽい音したから
    「あーやっぱりもう消えたらしいです」って言ったんだけど119番のオペさんは念の為確認したいからそこの住所教えてくれっていうから教えた

    そんで確認って言うからまあワンボックス1台ぐらいで来るのかなーって思ってたら
    ウウウウ〜〜!って大音量鳴らして5台ぐらい消防車集まってきて
    めっちゃ掛け声かけながらホース引き出したり手斧とか持った隊員がマンションにどんどん飛び込んで行って
    「え……マジ?そんな大事になんの?」って気持ちになってちょっと通報したの後悔した

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:16:46

    大したもんじゃないけど家の向かいの駐車場で、中学生らしき団体がこれくらいの時間までうるさかったから地元の警察署に通報した
    表向きは未成年がこんな時間にいたら事件に巻き込まれるかもしれないし、親も心配してるだろうから声かけてあげて下さい!って体で
    その後来てくれて警察署へ連れて行かれたらしく静かになりよく眠れた

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:20:49

    メンタルやった遠くの知り合いがわざわざこっち来て命を捨てようとしていたから、向こうとこっちとその人の移動先の警察にそれぞれ連絡したり交番行ったり後を追ったりしたことはあった
    大事にはなったけど最終的にちゃんと保護されてめでたしめでたしよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:20:50

    110番するかどうか微妙な場合は管轄の警察署に相談する感じで電話してみるといいって聞いたな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:21:20

    >>33

    現場まで向かうハイキング道なんだけど


    あゴミ落ちてら、マナー悪い奴も居るなぁ

    ん?布かこれ?なんでこんな所に捨てたんだ?

    あ、服?上着か!こっちはズボン・・・?

    あれ?人の形してる?てかこれもしかして・・・、顔・・・?


    1分くらいフリーズしたよね

    警察に死体発見顛末書みたいなの写真付きで調書されたし

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:22:15

    仕事の現場に不法投棄されてたことがあってたまたま見回りしてた警官に声かけたことならあったなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:23:45

    >>39

    身内に陸自がいるが、青木ヶ原樹海の演習中に遺体見つけちゃうと手続きがめちゃくちゃ面倒臭いと言ってたな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:25:09

    4歳くらいの時に弟が2階の階段から転げ落ちて動かなくなったから110番したことがある
    電話のオペレーター?の人が細かく質問してきたのはなんとなく覚えてるわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:25:30

    道端に黒く変色した指が落ちててパニくりながら警察に通報した
    黒くなって干からびたミニバナナだった

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:30:11

    自宅で寝てたらバイク泥棒が来たので警察に通報した
    10代ぐらいの小僧二人組だった
    警察が来る前に逃げられてしまったのが悔しい
    被害は鍵ぶっこわされたぐらいで済んだ
    調書みたいなの作って終わりで犯人は捕まってない

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:34:12

    身内が原付で家の目と鼻の先ですっ転んで脱臼したので
    救急車を呼んだことならある
    他の身内に救急車に乗ってもらってワイは原付押して帰った

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:24:07

    ウチの親父が夜中に腹が痛いと起きてきて痛がり方が尋常でなかったので救急車呼んだ
    病院に搬送された後緊急手術となり明け方までかかった
    S字結腸付近で腸が破れて内容物が体内にぶち撒けられたらしい
    敗血症で亡くなる寸前で助かった
    30分遅かったらヤバかったらしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:26:34

    斜向かいの家が燃えてて消防呼んだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:30:14

    カーブでガードレールに車の横っ腹擦ってドアが歪んだ自損事故で呼んだ
    淡々と時間や理由(狭い道で、対向車来たときのため端によろうとしたらより過ぎて擦った)とか説明して終わり

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:37:34

    中学の時に公園で散歩してたら様子のおかしい人(最大限オブラートに包んだ表現)に追い掛け回された事がある
    トイレに隠れて警察呼んだけど到着までの数分間マジで〇されると思った
    女子トイレなのに入ってきて叫びながらドアを壊す勢いで叩くし上から入ってきそうになってガチ泣きした
    警察の人が取り押さえてくれたけど小学生って事と様子のおかしい人(最大限オブr)って事で不問になって野に放たれたままだった
    それからしばらく一人で外歩けなくなった

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:46:45

    友達の車の助手席に乗ってた時に事故って友達がパニック状態になってごめんなさい連呼してたから代わりに警察に連絡した
    でも相手もそこまでパニックになってはなかったし自分が連絡するよりも相手に連絡してもらって友達の横に付き添ってあげてた方が良かったかなとちょっと反省してる

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:23:02

    救急車なら職場でお客様が急に苦しみ出したので呼んだことある
    心臓発作?だったらしく後でめちゃめちゃお礼言われた

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:29:55

    家の近くの駐車場にめちゃくちゃ怪しい車が停まってたとき
    いや契約外の車とかそういう話じゃなくてそもそも駐車の枠にも収まってないやつ
    やべーやつの車かなと思って警察に不審者おるって通報したら来てくれた

    そして警察のちょっと後に車の持ち主が来て連れて行かれてた

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:11:03

    >>52

    駐車場に無断駐車ってだけだと民事だから警察来てくんないけど

    不審者がいますとか異臭がしますとか爆弾かもしれないとか言うと来てくれるんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:19:38

    >>49

    警察ってそういうとこあるよな……普通に逮捕案件だろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:24:55

    >>35

    消えたと思っても再燃火災の可能性があるからな

    良いことしたぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:32:22

    警察は車で事故った時やな
    消防は呼んだことない

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:37:33

    職場の近くが火事で消防に電話したことはあるけど通報済みだったから何もなかったな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:38:07

    通報は無いけど仕事帰りの深夜に眼の前で車同士の追突事故やられたから
    めんどくせーと思いつつすぐそばの交番に知らせたコトはある

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:44:01

    前住んでたアパートの前の道路で夜中に酔っ払って倒れてるらしきおじさんがいたから警察呼んだ
    そんな時間かからず来てくれてそのおじさんに肩貸して連れて行ったな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:45:45

    チャリで走ってたら交通量多い道路に透明なクリアファイルが散乱してて良く見ると束かなんか落ちとるし
    信号付近だったし車の制動距離変わるか解らんけどそれで事故ったりバイクなら危ないかと思って通報して拾うとこだけ見て帰ったな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:52:16

    実家がド田舎にあるんだけど山から猿が下りてきてうちの畑に居座ってたから呼んだことあるな
    何人か警官来て対処してたけど結局山に逃げられた

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:37:34

    当時小3だった娘が家から飛び出して1時間以上帰ってこなかったときに警察に電話した

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:39:31

    趣味の自殺の名所巡りをしていたら死体発見して通報したことあるわ
    普通に怖かったんだけど死体を見ても動じない警官ってすごいんだなって思った

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:03:34

    すぐ近くのマンションがめっちゃ火事になった時自宅からこっそり消火活動眺めてたんだけど、何度も突入していく消防隊員が頼もしくてカッコよくてホモになりそうだった

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:06:10

    >>63

    自殺の名所がある管轄の警察だと

    自殺死体の処理やって1人前みたいなローカル文化ありそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:15:24

    勤務先の事務所がマンション1Fのテナントにあったんだけど、上の階の住民が血まみれになって「警察呼んでくれ」って転がり込んできたから素直に警察呼んだことはある
    事情聴取や経過を聞いたりするのを何故か事務所でやられたからその日は仕事にならなかったし、パトカーが集まってきたタイミングで社の前を車で通り過ぎた取引先に勘違いされてちょっと距離を取られた

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:37:58

    1年くらい前に喧嘩するような怒号と物を投げる音が2時間以上続いたから警察に通報した
    警察に「あなたの名前と住所教えてください」って言われたから答えたら「あぁ〜○○さん、2階建ての赤い車のお宅の方ですよね、すぐ向かいます」って言われたときは(さすが地元の警察……よく知ってらっしゃる……)と頼りになると共にちょっと怖かった
    一応喧嘩の音を録音しといたから家に来てくれた警察に聞いてもらったら何件か通報あったみたいで「どこの家庭かわかったので伺ってみます」って言ってすぐに喧嘩の音は消えた

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:42:51

    スーパーでバイトしてるとき夜遅くに酔っ払いクレーマー来て夜少ない同僚の店員で対応してたらたまたま居合わせたお客さんが「あのクレーマー、レジに女性しかいないの狙って大声出してる感じたから通報した」って言われたときは神様なお客様来た!と思った

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:01:08

    夜になってから家の近くの学校の校庭に度々若い男の集団が侵入して遊ぶようになったので母が通報した
    しばらくしてからいなくなったけど、母に窓から校庭を覗くなと釘を刺されたな

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:09:36

    工事現場で不発弾ぽいものが出てきて警察に通報したら自衛隊が来た
    結局不発弾ではなかった

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:13:05

    二年前の初夏だったか
    大久保で若い兄ちゃんが寝てたんだけど通行人はほぼ素通り
    このままじゃ熱中症になりかねないけど起こす度胸はなかったんでお巡りさんを呼んだ
    110番の際には事件か事故か、外傷はあるか、場所、人物の特徴を聞かれた
    その後チャリでお巡りさん到着、兄ちゃんは眠そうに起きた

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:15:18

    夜中に帰ってたら後ろから抱きつかれて無理矢理振り切って逃げて通報した
    朝の5時まで詳細質問され続けて怖いし疲れた
    どうなったかは知らん

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:17:10

    子ども(当時1歳)にベランダに締め出された
    閉めることはできても開けることはできず、スマホも室内。お隣さんに声かけたら通報してくれたんだけど、警察消防救急全部来てた

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:28:18

    財布を落として近くの交番に行ったことならある
    落とし物センターに届いてたから無事に帰ってきた

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:32:44

    高校生の頃にグロ画像看板置いて署名活動してるヤバいおばさんに声かけられてテンパって2つ隣の通りにある交番に走って行った事はある

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:10:06

    救急車呼んだことはあるけど、警察と消防はねえな

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:12:54

    >>20

    「「乳首ー」って言って俺の乳首触ってきたおっさんがいるんです」って通報した時流石に相手に聞き返されんかったか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:18:07

    なんかココのレス読んでると世の中色んな事が起きてんだなって思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:24:45

    警察は親が俺を深夜の山奥に置いていった時と家に泥棒が入った時だな、消防は経験が無いや
    家に泥棒が入った時は俺もバット持って泥棒を追いかけていったから近所さんから俺含め通報されてたらしいが

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:27:44

    置き配されて画像も送られた荷物がなかったので通報したことがある。
    「全く同じ外観の別の号館のアパートの玄関前に誤配送されていた」
    と知り事なきを得た。

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:37:16

    夜中から黎明時まで毎日ずっと楽器演奏してる近所の人間を騒音で通報したことはある
    来てくれたあと
    「パトロール中に演奏うるさいんですけどー!?」
    「今何時か分かってますよねー!?迷惑防止条例違反で夜間演奏禁止されてるんですよー!?」
    「取り調べのために仲間呼ぶんで後で上がらせてもらいますからー!!」
    とすごい声が聞こえてきてパトカーが集まってきたから容赦なさすぎてちょっと恐かった
    おかげで夜が静かになったから後日パトロール中のお巡りさんに騒音が再発してないか聞かれたときお礼言っておいた

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:46:35

    うちじゃないけどうちの隣が夜中に火事になって、誰かが消防車呼んでくれた事はある
    幸い我が家は燃えはしなかったし、家族は全員無事だった
    サイレン聞こえた時はホッとしたの覚えてる
    次の日の朝家を覗いたら、隣の家からの延焼を防ぐためなのか、壁に穴開けられてたのが印象的

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:59:13

    中3のときにおばあちゃんがすごいお腹痛いって言ってて血便もでたから救急車呼んだことある。
    途中からおじいちゃんに電話変わったんだけど認知症気味なのに受け答えがはっきりしていた。
    心筋梗塞の薬とかが原因らしかった。
    叔父さんに電話してこっちにきてもらってどうにかなった。
    夜11時ぐらいの事だったのによく来てくれたなあ。

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:07:10

    昔消防署の向かい側に住んでて今日もウーウーうるせえなあって思って窓の外見てたら
    出動した消防車がそのまま道路横切ってマンションの前に止まって「え?え?」ってなって
    そしたらドンドン扉叩く音がして消防署員が「いらっしゃいますか!?火事です!急いで避難して下さい!」とか言われて度肝抜かれた

    んで外出てみたらウチの3階上ぐらいがボヤ出してた
    幸い窓閉めてから避難したし延焼も及ばなかったから被害特に無かったけど
    放水で家の中水浸しになったりとか上の階は煙が入って来て煤で真っ黒になった部屋とかもあったらしい

    とりあえず日頃うるさくても消防署の目の前で良かったなって思った

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:08:04

    駅前に備え付けられたベンチの下の空間に子猫が入り込んで出られない。野次馬会議で「とりあえず警察に相談しよう」となり、成り行きで代表になったワイが駅構内の交番に行ってお巡りさんに同行願うことに
    結果「これは119番通報がいいね。出動するかどうかは消防が判断するし、緊急通報での出動だと機材を持ち出せるし緊急対応になるのでとれる選択肢も増えるよ」との事で119番に電話
    サイレンも無くのんびりやってきた消防車の隊員とお巡りさんが協議した結果「ベンチは壊せないがタイル(タイル敷の歩道だった)を剥がして脱出穴を掘れる。壊した物は『市民の通報による緊急時の対応』で処理しよう」と言う事になって野次馬数人が手伝いつつタイル剥がして穴掘り。結局、子猫はくぐれるサイズの穴が出来た途端ダッシュで逃走、無事を祈って解散となりました

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:24:13

    >>72

    iPhoneだと電源ボタンめっちゃ連打すると110番にかかるって機能があるらしい

    もしもの時に覚えておくといいかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:38:16

    実家に孫連れてったらマッマが「右側動かねえ」って言い出したから救急車呼んだのが初めて救急車乗った時かな
    ポリスメンはコンビニでバイトしてた時に2桁回は呼んだね

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:41:40

    道歩いてたら後ろから叫び声が聞こえて振り返ったらデッカイ犬が猛ダッシュしてきて横を通り過ぎて行って、リードを離しちゃっただけかって思ったらその犬のリードに幼稚園児くらいの子供が絡まってて犬に引きずられてた
    やばい…!って思って猛ダッシュで犬に追い付いて抱き着いて止めた
    犬が暴れてめっちゃ噛みついてきたけど離したら終わりだって思って必死にしがみ付いてたら叫んでたお母さんがリードから子供を取ってくれて事なきを得た
    急いで救急車呼んで子供を早く病院にって言ったらその時自分も首とか肩から大出血してたんだけど気が付いてなくてあなたもですよ!って一緒に乗せられた
    人って緊急事態の時は犬に追いつけるし怪我も痛くないんだなって思った

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:47:04

    倒れてるおじさんがいて救急車呼ぶと乗らなきゃいけないらしいのが嫌で交番までチャリ走らせて直接お巡りさん呼んだ事ならある

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:55:18

    大学生の頃コンビニバイトしてた時
    飲み屋街近く+駅から一番近い店舗だったから週4ぐらいで店内で吐いたり倒れる客いて救急車よく呼んでた

    あと中高が近くて下校ラッシュ時に万引きする奴多くて警察もしょっちゅう呼んでた

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:58:18

    道におばあさんが座り込んでて「大丈夫ですか?」って聞いたら「大丈夫。お腹痛くて歩けなくなっちゃって」って明らかに大丈夫じゃないことを言うから近所の交番に警察官呼びに行った
    警察官がおばあさんに話しかけてるとこまでは見守ったがそのあとどうなったかは分からん

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:03:24

    小1の頃幼馴染の家に窓から入ったらおばちゃんが血塗れで死んでたから警察呼んだ

    あと自分の部屋の窓から見えるT字路で年に2,3回電柱に車突っ込んで炎上してたから衝突音聞こえる度に確認して警察と消防にまた突っ込んで燃えてます〜って電話してた

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:46:54

    縁石の車道側を歩いてるお爺ちゃんがいたので声かけ
    「近くだから家まで乗せて」と自転車に乗り込もうとする、辛うじて名前は言えるけど住所は言えない、
    家の場所も要領を得ない、通る車や近所の車に「乗せてくれ」とヒッチハイクしようとする
    こりゃ認知症老人の徘徊だな〜と思って警察呼んだ
    なんか立て込んでたのか30分くらいかかってやっと来てもらい、問い合わせたら家族からの届け出があったらしく迎えに来た息子さんと帰っていった
    ちなみにしきりに向かおうとしてた方角とは逆方向だった

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:12:49

    救急車はあるけど、幸い?警察や消防は呼んだことないな

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:25:07

    バイト中に客が倒れて救急車呼んだことならある
    テンパリすぎて固定電話なのに引っ張って棚ごと倒すし、連れの客に倒れた人の年齢を聞いたら「早く呼んで!」とキレられるしで泣きそうだった

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:27:42

    深夜にヤンキーが騒いでたときに呼んだことあるな
    警察相手にもイキってたけど連れてかれた

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:32:40

    震災復興の現場で古井戸を埋める時に遺体がでるかもしれないから警察立ち合いで井戸の掃除したくらいだな

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:34:33

    直で呼んだことはないが事故った人が現場の説明を上手く出来なかったんで電話を交代して場所と状況の説明をしたことはあった

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:52:07

    ばあちゃんが心臓病で何回か倒れたから救急車を呼ぶのは慣れちゃった
    酔っ払ったよそのじいちゃんが自転車でこけた時はちょうど近くに交番があったから直接通報した

    119番は最初に消防か救急かを聞かれて、次に住所を聞かれるんよね
    まずは出動して症状は後から確認するんやなと思った

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:04:40

    >>99

    まあ電話した人も状態把握してるとも限らない一方、現場に行けないと何も解決できないからね

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:46:54

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:55:26

    ダンプカーが無理やり通ろうとしたのか高架下に詰まっていたので110番した

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:09:39

    歌舞伎町のラーメン屋で働いてたときに人違いでボコボコにされて警察沙汰になったことある

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:27:36

    家の近くの10席もないようなバーが何のイベントか知らんが路上にまで溢れて日付越えても大騒ぎしてたんで人生で初めて通報した

    すぐに警官が注意してくれたけどそもそも店に収まる人数じゃないんで去ったらまたすぐに騒ぎだす

    結局警官にも注意以上のことはできないって匙を投げられた

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:41:39

    自分はバイトへ向かう途中で自転車から転倒したおばちゃんに遭遇して頭から血流してたから『ヤバいんじゃね?!』と思い、声かけて自分のスマホから救急車呼んだな

    その後でバイト先にも連絡入れて事情話したら『お前も事故に遭わないようにな』と心配されたっけ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:09:28

    大なり小なりいろんな緊急通報の例が集まってきて
    結構な有能スレになったな、為になるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています