お見事です乙骨ボー

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:00:37

    あなたは私が見込んだとおりガチで宿儺を殺しにいってる強い術師だ
    この期に及んで希望的観測を捨ててなかった優しい男と
    最強コンボのラルゥ×日車を狙わなかった連中は乙骨を見習ってくれって思ったね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:01:08

    日付が変わって37秒って
    ま…まさか

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:01:27

    も、もう読み終わったのん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:01:43

    >>2

    ああ

    一か八か37秒の領域展開だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:02:05

    は…早すぎる 早さの次元が違う

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:02:07

    せめて早バレ読んでるの隠す努力くらいしろよえーっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:02:23

    >>3

    先売りしてる本屋があるんやで

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:02:38

    犬は隠す努力しろよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:02:39

    宿儺を殺せるなら米軍に頭下げてスナイパー配備してもらったり、万策尽きたら新宿に核を落とすのも大いにアリだと思ってたワシとしては乙骨がガチで嬉しいんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:03:19

    あの...もういいんだのせいで危うく乙骨が死ぬところだったんスけど...

    いいんスかこれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:04:04

    五条悟真っ二つ並に早バレ出回りそうな内容だったからネタバレ回避できて驚いたのは俺なんだよね
    おもしれーよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:04:17

    こんな感じで早バレ前提愚弄蛆虫は死んでくれって思ったね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:04:18

    うむ…このガチっぷりが乙骨なんだなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:04:27

    >>3

    ワシの近所のスーパーは金曜にジャンプ売ってるのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:05:33

    お見事です乙骨ボー
    やはり私が見込んだ通りあなたは最高の呪術師だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:06:42

    これ五条と乙骨入れ替わり修行してそうっスね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:07:26

    ここ最近で1番おもしれーよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:08:12

    あの…虎杖が当然のようにあしらわれてるんスけど良いんスかこれ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:08:14

    久々に宿儺が嬉しそうなんだよねパパ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:08:42

    虎杖覚醒辺りから呪術がまた面白くなった
    俺は嬉しいぜ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:09:22

    >>18

    いいんだテンションがぶち上がったすっくんにはそれが許される

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:10:57

    PCでジャンプ+読んでるんスけど
    最後のページの領域展開の見開きマジで迫力ありますね……お見事です単眼猫ボー

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:11:48

    >>18

    今回の展開自体はかなり熱かったけど

    虎杖が邪魔だクソゴミされてるのは人生の悲哀を感じましたね…

    もうラストバトルもそろそろ決着しようというのに主人公の扱いじゃないんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:11:53

    >>7

    集英社「ジャンプの早売りはルールで禁止スよね」

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:12:15

    早バレの上に愚弄前提のスレ立てってだけで作品の感想以前の問題なんだよねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:12:18

    えっこのタイミングで伏黒じゃなくて脹相の事思い出すんですか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:13:10

    やっぱすっくんって相手に対して強さを変える卯ノ花隊長タイプなんじゃないスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:13:36

    五条(乙骨)が無量空処使ってるってことは胎蔵遍野って夏油の領域だったんスね
    キッショ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:13:46

    >>18

    まあ両者領域展開するから変に中にいて消耗するよりかは温存しといた方がいいと思うんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:13:48

    引くのは分からんでもないけど理由を聞かれて第一声が倫理観...なのはボケーッ!でしたね...本気でね

    乙骨の覚悟を少しは汲んでやれって思ったね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:15:03

    元はと言えば伏黒のせいで致命傷負ったんスけど…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:15:18

    >>28

    待てよアレは香織さんの術式を付与してたから普通に羂索の領域でもおかしくないんだぜ

    今回のは模倣は脳を動かすのに使ってるから無下限を使って領域展開→無量空所になるとかだと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:15:21

    今週の呪術には致命的な弱点がある
    この引きで来週休載な事や

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:16:41

    >>31

    伏黒より虎杖と張相作ったり死滅廻遊と自分の術式で乙骨強化した羂索の方が味方の貢献度高そうなんだよねパパ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:16:51

    >>33

    こ・・・こんなことが許されていいのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:17:02

    ここ二週めっちゃ王道だったから油断してたのん...
    やっぱ怖いッスね呪術師は

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:18:50

    虎杖のあしらわれ方が直前まで兄の仇に燃えて激アツ独白入れてた奴のそれじゃないんだよね
    なんじゃあさっきまでの凄い一撃っぽさは 全然効いてないじゃねえかよえーっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:19:29

    乙骨さん…あなたに言いたいことがあります

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:21:57

    “人間性”が”流行ってる”!?
    “やる時”は”やる男”!?

    お見事です秤ポー
    貴方のその熱は裏梅の氷では冷ませない程の覚悟を持っている

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:22:02

    >>11

    木曜に乙骨のスレが滅茶苦茶立ってたあたりでふうん乙骨に六眼滑りしたということかって予想してたけど脳滑りでびっくりしたんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:22:47

    >>36

    腕がビブラスラップになる展開は王道とはちょっと違うと思われるが…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:23:06

    冗談抜きで新宿決戦始まって1番テンション上がったんだよね
    凄くない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:23:19

    これリカちゃん消滅したんスか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:23:32

    >>39

    えっこれ後輩が全部を捨ててでも勝ちに行くのを全力で支えるって啖呵だったんですか

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:23:56

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:24:11

    >>39

    氷使いを相手にしてる中全身水でびしょびしょなのに一切怯まないんだよね凄くない?

    乙骨の覚悟にそれだけ当てられたのかもしれないね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:24:20

    今回の乙骨のおかげで五条の花発言も多少は報われたと思ってんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:25:16

    アニメでやるならここで一途流して欲しいですね…ガチでね

    今度こそ最後にもう一度力を借りてるでしょう?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:25:41

    >>29

    ウム…乙骨が来たから互いに削り合ったところにダメージ入れた方が効果的なんだなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:25:42

    >>43

    お前リカちゃんを何だと思ってるんや

    残滓とはいえ呪いの女王やぞ

    ここぞというときにもう一度殴り込んでくると思われるが…


    というか憂太の肉体が死んだことで更なるバグり方をしてそうなんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:26:27

    >>43

    羂索が少なくとも「体を奪う術式」「反重力機構」「呪霊操術」使えてるし

    乙骨も「体を奪う術式」「呪霊操術」「模倣」が使えると思われる


    あとリカちゃんって指輪に宿ってるみたいな設定無かったっスか?

    宿ってるのが指輪ならどう転んでもセーフだと思われる

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:27:28

    >>47

    乙骨の発言の時に独りで怪物になる選択をしなければ空港での花発言がなかったと思うと最強故の悲哀を感じますね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:29:08

    乙骨入り五条ってアニメだと声優誰になるんスかね
    ジョジョ5部のレクイエムの描写に倣って中村悠一ボーが緒方恵美っぽい演技をするんスかね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:29:14

    条件は揃っていたけど完全に想定外だったのは俺なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:29:29

    >>39

    おー確かに今週号でも「おおええやん」みたいな顔しとるやん

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:31:12

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:34:41

    >>55

    ウム…

    金ちゃんはこういう覚悟を受け止めた上で全力で遂行させるタイプだと思うんだァ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:35:34

    >>39

    唸りましたね…マジで

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:36:44

    金ちゃんは基本的に相手の意地とか覚悟とかを否定しないから好きなのが俺なんだよね
    漫画野郎に関してもちゃんと相手の意地とかを見て乗ってあげてたしなヌッ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:37:23

    >>59

    しかも意外と術式もプロレス向き…!

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:43:44

    >>59

    根っからの兄貴分として改めてお墨付きを与えたいですね…ガチでね

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:45:16

    乙骨はさ 優しいんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:46:48

    確かファンブックか何かで羂索が術式持ち越してるのは特別な方法みたいなこと言ってた気がするんで乙骨の術式は持ち越せていない可能性もありますよ
    つまり五条として生きていくか死ぬかの二択なのん

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:48:23

    >>62

    (リカちゃんのコメント)

    あ゛た゛り゛ま゛え゛の゛こ゛と゛を゛ぬ゛か゛す゛な゛!

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:48:40

    >>63

    羂索の乗っ取り術式の有効期間=リカ完全顕現による術式コピー使用可能時間5分って感じならコピーは発動してるか持ち越せてるんじゃないっスか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:48:49

    >>53

    羂索の時点で声が夏油だから中村悠一が乙骨の演技をすると思うのん

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:49:44

    >>63

    コピーが消えてたらメロンパン術式も作動しないから今は使えるはずなんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:50:44

    >>53

    よしっ

    それじゃあ企画を変更して

    ベジット方式で緒方恵美と中村悠一を同時に喋らせよう

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:05:06

    >>39

    呪術師のお願いは「命を掛けたお願い」だから

    覚悟が決まってるほど、気合いが入るってもんっスね

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:07:14

    >>48

    "頼りのない僕も"いつか"何者かになれたなら"!?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:11:39

    もしかして時間切れして死にかけた乙骨ボーが空港で五条たちに追い返されるんじゃないスか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:14:28

    羂索は領域後の術式焼き切れ状態でも全然平気してたしもしかして乗っ取り術式が常時発動してなくても即死はしないんじゃないスか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:15:47

    今週おもしれーけどまた虎杖の扱いが雑になったのはかなしーよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:16:43

    >>71

    そうなったらメチャクチャ感動しそうなのは…オレなんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:19:19

    虎杖の雑な扱いは乙骨(五条)がまた負けて最後に虎杖が締めるフラグに見えるんだよね、怖くない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:21:56

    >>72

    どうなんスかね?

    領域展開「たいぞうへんや」で焼き切れたのは反重力機構だから体を乗っ取る術式は焼き切れの影響を受けない、とかありそうなのん

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:22:49

    >>73

    俺と同じ意見だな…

    前回の引きと今回の冒頭で「ぬおおおくされ宿儺ッぶっ殺してやる!」って宿儺・ハートキャッチしてたのに小さいコマで引っ剥がされてて悲しかったよねパパ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:23:24

    折角五条が言ってた自分に並ぶ術師のうちの3人が揃ってるからこのまま決めて欲しいんだよね
    というか虎杖東堂乙骨の3人で勝ったら五条の言ったことが本当になるでしょう

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:25:07

    >>39

    激アツを超えた激アツ

    お見事です秤ボー

    やはりあなたは私がにらんだ通りあなたはアツい呪術師だ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:25:45

    >>76

    その割には術式が戻るまでの間を埋めるのに呪霊全く使ってないのが気になるんだよね

    まっ羂索は修練と改造と縛りの結果焼き切れ後も維持だけは問題なくしてたとかで誤魔化せる範囲だからバランスはとれてるんだけどね

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:25:55

    >>73

    不思議やな…猫戦場には3人まで存在できるはずやのに虎杖ボーと東堂の霊圧が消えた…

    もしかするとコスト制で強ユニットは1体でしか参戦できないのかもしれないね

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:27:53

    秤だけは別行動だけど一応五条が僕に並ぶ術師になるって言ってた虎杖乙骨秤東堂初めて揃ったんスね

    >>78

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:30:04

    >>82

    待てよ

    伏黒もいるんだぜ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:32:37

    >>83

    もういいんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:36:51

    >>75

    というかこの場での乙骨の役割は「無量空処を宿儺の脳にもう一度打ち込んで領域展開をはじめとした切札を再度使用不能にする」だと思ってるのは俺なんだよね

    そのあとのシメはたぶん虎杖の役割なんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:38:27

    >>75

    負けるというより削るだけ削って5分制限で死にそうなんだよねパパ

    まあすっくんは天晴れしてくれそうだしええやろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:40:45

    あかんやん宿儺
    虎杖と東堂を眼中から外しちゃ
    肝心なところでビブラスラップ響く前振りにしか見えんで

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:54:12

    無量空処の効果対象=五条に触れている者以外
    ビブラスラップによって宿儺をひっぺがして無限の情報をぶちこめるんや

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:56:00

    >>87

    宿儺をさらに削りまくるも時間切れで倒れた乙骨を前に「む…ムフフ ギリギリ耐え切ったのん」的な勝利宣言を宿儺がした瞬間に鳴り響きそうだよねパパ

    おそらく乙骨と入れ替わった虎杖が黒閃ブチかますと思われるが…

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:56:21

    >>76

    しゃあけど…

    術式が回復するまでは呪霊操術も使っとらんわっ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:42:19

    あわわ
    お…俺は五条が復活して欲しいなとは言ったけど乙骨に自分の身体を犠牲にして死体使って復活しろなんて言ってない

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:42:18

    味方側の戦力オーバーキルじゃないスか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:42:56

    >>92

    よしそれじゃ企画を変更して宿儺を完全回復させよう

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:43:05

    >>92

    少年漫画のラスボス戦はルール無用だろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:44:18

    >>93

    完全回復ってま…まさか

    伏黒の自我の消滅…?

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:45:27

    >>92

    ああ 宿儺の強さは可変だから問題ない

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:45:36

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:59:27

    あーっ早く続きを見せてくれェ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています